満島ひかり・永山絢斗

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

満島ひかりさんは、高い演技力を持つ実力派女優です。

この記事では、満島ひかりさんの離婚や元旦那の石井裕也映画監督のこと、そして新たに発覚している彼氏の永山絢斗さんとの熱愛についてまとめています。

満島ひかりさんのプロフィール

 

名前:満島ひかり(みつしまひかり)
出身地:沖縄県沖縄市
生年月日:1985年11月30日

身長:162cm

所属事務所:ユマニテ

デビュー年:1997年

 

満島ひかりさんは、沖縄出身で、元Folder5のメンバーの一人でもありました。2003年にFolder5が活動休止になってからは、ソロとしてタレント活動をしながら、徐々に女優業に専念していきます。

女優としては、その高い演技力を認められ、映画「愛のむきだし」(2009年)、「川の底からこんにちは」(2010年)、「悪人」(2010年)や、テレビドラマ「Woman」(2013年)、「ごめんね青春!」(2014年)などの話題作に数多く出演・主演し、実力派女優の地位を築きあげています。

弟には同じくは俳優の満島真之介さん、妹にはモデルの満島みなみさんがいます。

満島ひかりさん離婚!元旦那は石井裕也監督

満島ひかりさんは、私生活では映画「川の底からこんにちは」の監督を務めた石井裕也さんと、2010年10月25日に結婚していましたが、2016年の年明けに離婚をしたことを発表しています。

 

満島の事務所は「年明けに離婚が成立いたしました」とコメント。話し合いによる協議離婚で、慰謝料などは発生しないという。

 

引用:満島ひかりが石井裕也監督と離婚

 

石井裕也監督のプロフィールと顔写真

石井裕也

出典:http://trend-g-news.com/

石井裕也監督のプロフィールと顔写真

名前:石井裕也(いしいゆうや)
出身地:埼玉県
生年月日:1983年6月21日

職業:映画監督

 

石井裕也さんは2013年の映画「舟を編む」で、日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞しており、今後の作品も楽しみな監督さんです。

満島ひかりさんとは、監督・女優としての共演から始まり、交際1年でゴールインしています。二人の間に子供はいませんでした。

結婚時には、それぞれの初印象について、以下のように語っています。

互いの第一印象を「この人、ほんとうに映画を撮っている人? と思ったけど、不思議な安心感があった」(満島)「毒きのこみたいな人だった」(石井)

 

引用:離婚と新恋人発覚が同時になってしまった満島ひかり、「宮崎あおいの二の舞」避ける事務所対応

 

それぞれ何か惹かれるものがあったのかもしれません。

しかし、新進気鋭の監督と実力派女優の結婚はわずか5年程度で終わりを迎えました。

 

 

2人の離婚理由とは

 

 

二人の離婚理由については、結婚観や生活観の違いによるものだと言われています。

中には、石井裕也監督の性格に満島ひかりさんが嫌気がさしてきたからでは?とする報道も。

「石井さんは、自らのオリジナル脚本で映画を撮りたいという思いを持つ映画監督なんです。しかし、彼が監督を務めた’14年の映画『バンクーバーの朝日』は、原作がある映画でした。『舟を編む』に続いてまたも“原作モノ”映画のオファー、ということに石井さんは不満だったようです」(前出・映画関係者)

そして『バンクーバーの朝日』は興行的にも奮わなかった。

「それ以降、石井監督は何かイヤなことがあるたびに『バンクーバーの呪いだな』とボヤいていたそうです。当時の不満を引きずっているのでしょう」(前出・映画関係者)

終わったことをいつまでもボヤき続ける石井氏を「呪いだなんて言うのはやめなよ!」と満島がたしなめるたび、口論も増えたという。

引用:満島ひかり 元夫の石井裕也氏との口論が増えた理由

 

2013年ごろには、一部で二人の別居の噂がたっていました。

満島ひかりが極秘離婚 「3年前から別居の噂が…」と映画関係者

映画監督と女優の結婚については、夫が妻の仕事を尊重するのが大事だということも言われます。

「これまでも、映画監督と女優という夫婦は少なくありません。有名なところでは大島渚監督と小山明子、篠田正浩監督と岩下志麻、周防正行監督と草刈民代、高橋伴明監督と高橋恵子などです。監督と女優という組み合わせでうまくいっている夫婦には共通点がありますね。それは通常の夫と妻というより、夫である監督が、妻を1人の女優として尊重し重きを置いている点。つまり、家庭人としての妻より女優という仕事を優先させています。ですが、一般家庭のような妻の仕事も求めてしまうと、破綻するという形に結び付くことが多いように思います」

 

引用:離婚と交際が同時発覚!“新・魔性の女”満島ひかりが妻より女優を選んだ理由

 

実際に、二人の離婚理由が「結婚観・生活観の違い」によるものですので、お互いが求めていたことに違いがあったのは確実でしょう。

 

 

満島ひかりさん離婚発覚と同時に、永山絢斗さんとの熱愛報道!

永山絢斗さんと熱愛?不倫?

満島ひかりさんは、離婚と同時に俳優の永山絢斗さんとの熱愛も報じられ、事務所もこれを認めています。

 

満島の所属事務所はデイリースポーツの取材に「年明けに離婚が成立いたしました。永山さんとは以前から家族ぐるみで仲がよく、本人から『最近、お付き合いしている』と報告がありました」と説明した。永山の所属事務所も「お付き合いしていると聞いています。温かく見守ってください」と認めた。

 

引用:大中小 文字サイズ 満島ひかり離婚、永山絢斗と交際中

 

 

名前:永山絢斗(ながしまけんと)
出身地:東京都
生年月日:1989年3月7日

身長:177cm

所属事務所:パパドゥ

デビュー年:2007年

兄:瑛太

 

満島ひかりさんと永山絢斗さんは、ドラマ「おひさま」(2011年)や「ごめんね青春!」(2014年)で共演経験がありますが、二人の馴れ初めとしては、それぞれの兄弟・家族の存在が関連しているようです。

 

瑛太さんと満島さんは2011年のドラマ「それでも、生きてゆく」(フジテレビ系)で主演とヒロインを務め、2014年版「若者たち」(フジテレビ系)でも兄妹役で共演している。

真之介さんも野田秀樹さん(60)の舞台「逆鱗」(20161月~4月)で瑛太さんと共演しており、千秋楽後にはツーショット写真をインスタグラムで公開していた。同誌によれば、「逆鱗」の稽古時から家族ぐるみで頻繁に会っていたそうだ。

引用:満島ひかりと永山絢斗が交際ってことは… ネットで「最高の芸能一家」爆誕妄想

一部では、満島ひかりさんの離婚発覚と同時の熱愛報道でしたので、不倫略奪ではないかとも言われています。

離婚が2016年年明け、事務所のコメントから見ると付き合いが始まったのは「最近」とありますので、これを信じるならば不倫ではないです。また慰謝料も発生しなかったところを考えれば、その可能性は低いのかもしれません・・・。

ただ、どちらにしろ離婚後→熱愛発覚のタイミングは、どう長く見ても半年も期間が空いていないので、”魔性の女”だと取り上げられてしまうことも。

満島ひかり 離婚&新恋人報道で垣間見えた「魔性の女」のニオイ

もちろんミステリアスで美しい満島ひかりさんなので男の人からモテモテなのは当たり前ですし、婚姻期間も別居していて完全に愛想をつかしていたのであれば、その辺の切り替えが早いことも十分考えられます。

 

二人の熱愛報道に対するネットの声は?

共演ドラマを思い出して、お似合いだという声。

 

 

2015年9月の段階で、二人が一緒に店に来たとのツイートもありましたが・・・。

昔から仲が良かったことは間違いなさそうです。

 

 

やはり不倫を疑うような声も根強いです。

 

♥沖縄の人は結婚も離婚も早いねw

♥年明けに離婚が成立してすでに新しい相手がいるのね。まさか結婚中からのお付き合いじゃないよね?

▼沖縄出身の満島ひかり。満島は今年に入ってから離婚しており、永山との交際は始まったばかりとのことですが…


満島ひかり

♥不倫してたのかなーと思っちゃう。真相はわからないけど

♥えー!なんか残念。結婚生活充実してそうなイメージだったから不倫だったらやだな。

 

引用:満島ひかりが極秘離婚、新恋人は瑛太の弟・永山絢斗!→早すぎる交際に不倫説浮上

 

永山絢斗さんは酒乱のモテ男?

 

今回、満島ひかりさんとの熱愛が発覚した永山絢斗さんですが、酒癖が悪いという嫌な噂もあります。

 

永山は過去に、酒乱ぶりが『週刊文春』(文藝春秋)に報じられたことがある。同誌によれば、モデルの女性に呼ばれて都内のダイニングバーに来店すると、女友達がソフトドリンクを飲んでいたことに腹を立て、「お前らが呑まねぇんだったら帰る」と4000円前後の会計を支払って退店。 しかし再び店に来店し、料金が高くないかと店員に詰め寄り、「兄さんよぉ、名前なんつーの? 今度この店に俺の連れのうるさい奴呼んじゃっていいかなぁ?」と恫喝まがいの言葉を吐いたという。

引用:満島ひかりと熱愛報道の永山絢斗 過去にバー店員を恫喝?

 

また瑛太さんの弟で高身長イケメンですので、もちろんモテるそうです。

 

かつては、ミュージシャンのMEGさんやモデルの森カンナさんとも浮名を流し、森さんとは結婚間近と報じられたこともあります。

 

「今回の熱愛報道に関して、二人の先行きを不安視する人は業界内でも多いです。というのも永山はこれまでに、ミュージシャンのMEG(35)、森カンナ(27)など多数の芸能人との熱愛が報じられ、モテ男として有名です。とくに森との交際に関しては去年の1月に、半同棲状態で結婚秒読みだとスクープされていました」

 

引用:満島ひかりが心配? 永山絢斗「モテすぎる男」の恋愛遍歴

 

かつて、満島ひかりさんは、「好きな人にだけモテればいい」と発言していますが、

新婚ホヤホヤの満島ひかり「好きな人にモテればいい。1人で十分」と余裕のコメント

 

恋人がモテ男でもある永山絢斗さんとなると、少しだけやきもきしてしまうかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

満島ひかりさんはNHKの「トットとれび」で黒柳徹子さんの若かりし頃の役を演じ、玉ねぎ頭も披露しています。

 

 

ドラマ中では、かつてのFolder5のメンバー三浦大知さんとの共演も話題を呼びました。

 

満島ひかりさんは結婚・離婚と経験し、さらに今は新しい恋人もいるようですが、是非それらを芸の肥やしにして、今後も良い作品を見せてほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福士誠治

比嘉愛未の彼氏遍歴!福士誠治や斎藤工との熱愛・破局原因まとめ

2017075_201209250385080001348521036c

原沙知絵の若い頃と現在!旦那は横田?結婚と子供・身長や似てる芸能人もまとめ

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒の旦那&結婚の公開プロポーズまとめ!現在の様子も徹底紹介

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

加藤貴子

加藤貴子の旦那と子供情報!男性不妊の夫の不妊治療詳細も徹底紹介

DKKM6MpVwAABr6K

中島ひろ子の若い頃と現在!元旦那と子供や離婚理由・今の彼氏も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

201907300000067-w500_3

斎藤雅樹の現在!全盛期の成績や年俸推移・球速や球種・引退理由・最新活動も総まとめ【巨人の大エース】

高橋恵子

高橋恵子の現在!旦那や子供(娘と息子)&逃避行の真相など総まとめ

西野未姫

元AKB西野未姫の現在!スキャンダル解雇の真相や激太り画像まとめ

higashiyamanoriyuki-kimurayoshino1

東山紀之の嫁と子供情報!韓国人差別の生い立ちから現在まで総まとめ

2015020903

王理恵の旦那遍歴と子供&現在!婚約破棄の真相・結婚歴と離婚歴も総まとめ

202012190000230-w1300_0

佐藤寿人の現在!嫁と子供3人・双子の兄弟・年俸推移や引退理由まとめ

2018-02-22_133703

唐沢寿明の嫁は山口智子!子供&生い立ちや若い頃から現在まで総まとめ

4i8ro24ek1ajp64n3ow6i85cv3cg6y

さんま御殿で心霊映像!再現VTRに幽霊が映ったと噂の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す