渡辺謙

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

渡辺謙さんは、世界を舞台に活躍する日本人俳優です。2度の結婚・離婚歴があり、1983年に結婚した一人目の嫁との間には、同じく俳優として活動する渡辺大さんと杏さん二人の子供がいらっしゃいます。

 

この記事では、渡辺謙さんが一人目の嫁と離婚した原因や子供たちとの関係についてまとめています。

渡辺謙のプロフィールや経歴

 

名前:渡辺謙(わたなべけん)
出身地:新潟県
生年月日:1959年10月21日

身長:184cm

デビュー年:1979年

出身高校:新潟県立小出高等学校

所属事務所:ゲイダッシュ

 

配偶者:由美子夫人(1983年〜2005年)

            南果歩(2005年〜2018年)

            一般女性(2023年~)

子供(一人目の嫁との間):渡辺大(1984年8月1日生)と杏(1986年4月14日生)

 

 

渡辺謙さんは、日本国内外で活躍している俳優です。

 

1980年頃から劇団に入り俳優活動を開始、その後1982年にテレビデビュー、1984年には映画デビューも果たしています。

 

渡辺謙さんは、1987年に演じたNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」が平均視聴率39.7%を記録し出世作にもなりましたが、1989年に急性骨髄性白血病を発病し芸能活動を休業。生死にも関わる危ない状況でしたが1年の闘病生活を経て復帰、1994年に一度再発しましたが、その治療後の経過は良好とのことです。

 

 

 

ラストサムライでの渡辺謙さん。

 

2003年に出演した「ラストサムライ」では、アカデミー賞やゴールデングローブ賞などの助演男優賞にノミネートされるなどして、世界的にも注目されるようになります。

 

これをきっかけに英語を習得し日本国内のみならず海外での俳優活動も開始、バットマン・ビギンズ(2005年)、SAYURI(2005年)、硫黄島からの手紙(2006年)、GODZILLA(2014年)、トランスフォーマー/ロストエイジ(2014年)など多くの大作映画に出演しています。

 

私生活では一般人女性と1983年に結婚し2005年に離婚。2005年に女優の南果歩さんと再婚しましたが、2018年に離婚。2023年には三人目の嫁となる一般女性と再々婚しています。ここでは、当時泥沼とも言われた渡辺謙さんと一人目の嫁との離婚や子供たちとの関係についてみていきます。

 

 

 

渡辺謙の離婚原因は元嫁の借金?泥沼離婚裁判の詳細まとめ

渡辺謙の一人目の嫁の名前は由美子

 

渡辺謙さんには1983年から2005年まで結婚していた元嫁がいます。この一人目の嫁との間には、ともに同じ俳優として活動する渡辺大さん(第一子)と杏さん(第二子)、二人の子供がいらっしゃいます。

 

渡辺謙さんの元嫁の名前は由美子さんで、結婚前にモデルとして活動していたとも言われています。娘の杏さんなどを見ればわかりますが、やはりお母さんもとても綺麗な方だったのではないでしょうか。

 

渡辺謙の元嫁の写真

画像の左の女性が、渡辺謙さんの元嫁の由美子さんであると言われています。

 

 

渡辺謙の離婚原因は元嫁の借金?宗教?

 

そんな渡辺謙さんと元嫁由美子さんの離婚原因は、元嫁側がした”借金”だと言われています。では、元嫁の由美子さんが借金した理由とは一体何だったのでしょうか。

 

渡辺謙と杏の実母である前妻は、前妻の2億円という巨額の借金トラブルをきっかけに離婚。前妻は渡辺が1989年に急性骨髄性白血病を発症し、その闘病生活の中で新興宗教・釈尊会に傾倒。病気が完治したことから、ますます釈尊会にのめり込み、ついには杏の学校の保護者にまで金を無心するほどだったという。

 

そうした借金の事実を知った渡辺は、前妻との離婚を決意。

引用:杏と父・渡辺謙の関係は微笑ましくない? 実母の借金トラブルが原因か

 

 

1989年に渡辺謙さんが患った急性骨髄性白血病とは?

 

まず渡辺謙さんが1989年頃に患った急性骨髄性白血病は、生死に関わるぐらいに危ない状態だったと言います。ちなみに昭和の名女優夏目雅子さんもこの病気でお亡くなりになっています。

 

渡辺謙さんがこの病気にかかった時に医師に受けた宣告は、以下の通り。

 

診断した医師からは「このまま仕事を続けるのなら、保証できる命は1ヶ月」と宣告されます

引用:2度の白血病を患った渡辺謙、「保証できる命は1ヶ月」から奇跡の復活劇

 

つまり元嫁由美子さんの当時の状態は、人気俳優だった夫渡辺謙さんの闘病生活を支え、幼子二人を抱えていかなければならないということ。それが、いかに彼女にとって心細く不安であったのかは、推察できます。

 

そして、そんな時に彼女はとある宗教を紹介されます。

 

高額な治療費もあって、まだ小さかった杏と大を抱えた妻の由美子さんは、苦しい生活の中で渡辺の闘病を必死に支えました。そんな中、ある歌舞伎俳優の紹介で出会ったのが宗教団体『釈尊会』の小野兼弘会長(故人)です。

引用:新視聴率女王・杏のど根性素顔「デビュー当時、父が渡辺謙であることを隠した」

 

渡辺謙さんの病気が治ったタイミングも合わさり、元嫁の由美子夫人はこの釈尊会(小野兼弘会長が1982年に設立した新興宗教)にますます心酔していったといいます。

 

 

 

しかし、やがて宗教に関連して元嫁が莫大な借金をしていることが判明し、渡辺謙さんは親権と離婚を求めて裁判を起こしたという流れになっています。

 

由美子夫人の信仰心は常軌を逸してゆき、01年には渡辺の自宅が税金滞納で差し押さえられたことが発覚する。原因は由美子夫人が作った借金だった。

 

由美子さんは、杏の同級生の親たちからも借金をしており、その額は約25000万円。金は釈尊会や会長に送金されており、小野会長からも約45000万円の借金をしていたことが裁判で明らかになっています」(女性誌記者)

 

02年には渡辺が家を出てゆき、離婚と子供の親権を求めて夫人を提訴。

引用:新視聴率女王・杏のど根性素顔「デビュー当時、父が渡辺謙であることを隠した」

 

元嫁の由美子さんが精神的に辛い状況だったのはわかりますが、莫大な借金を正当化できる理由は何一つないです。その上、娘の友人関係にも影響を及ぼしかねないような借金ルートは、尋常ではありません。

 

 

泥沼離婚裁判で語られた新事実!渡辺謙の女性問題も離婚原因?

 

渡辺謙さんが起こした離婚裁判では、謙さん側の不倫疑惑を元嫁の由美子さんが暴露し、まさに泥沼の様相に。そしてその女性問題解決のため、借金をしたという主張もしています。

 

由美子夫人は裁判で「借金は渡辺の女性スキャンダルのもみ消しのため」「車やバッグの中に隠し持っている〇〇〇などを見ました」という証言をしており、不倫相手として多数の女優の名前をあげたことも話題となった。

引用:新視聴率女王・杏のど根性素顔「デビュー当時、父が渡辺謙であることを隠した」

 

渡辺謙さんが不倫していたという女優については、斉藤由貴さん、池上季実子さん、荻野目慶子さん、高島礼子さん、若村麻由美さんなどそうそうたる面々が並びます。

 

これらの不倫交際については、渡辺謙さん側は否定。

 

しかし、度々渡辺謙さんの不倫疑惑が報じられていたのも事実で、この頃に謙さんが行った事務所移籍もそういった女性問題への対策があったと言われています。

 

渡辺は、2002年に劇団「円」から大手芸能プロ「ケイダッシュ」に移籍。渡辺自身はこの移籍を「FAのようなもの」と言っていたが、移籍前に高島礼子との”W不倫スキャンダル”が女性誌に報じられたことから、「大手プロに入れば、スキャンダルは止まる」という思惑があっての移籍といわれた。

引用:『妖怪人間ベム』の″ベラ役″がハマった杏 成長の影に両親の泥沼離婚騒動があった!?

 

 

 

 

渡辺謙の由美子夫人との離婚後~子供(息子・娘)たちとの関係の変遷

離婚を勝ち取った渡辺謙…しかし、子供たちとは関係断絶へ

元嫁・由美子さんとの離婚裁判は、2005年に渡辺謙さん側の主張が認められる形で決着がついています。

 

俳優の渡辺謙(45)が妻の由美子さん(44)に離婚を求めた訴訟で、離婚を認めた1審判決を不服として、由美子さん側が控訴していた裁判の判決が16日、東京高裁で言い渡され、由美子さん側の控訴が棄却された。

 

由美子さんが離婚を条件に求めていた財産分与も認められなかった。

引用:渡辺謙、高裁でも勝訴~離婚訴訟

 

離婚裁判は2年にも及ぶ泥沼になりましたが、渡辺謙さんの勝訴が確定し離婚成立。渡辺謙さんの訴えが認められる形になりましたが、子供たちは母親側についていきます。謙さんは、親権を求めていたと言われていますが、あまり親子仲は円滑と言えなかったようです。

 

 

長男の渡辺大さん。

 

まず離婚裁判中に、長男である渡辺大さんが週刊文春に暴露した父親への不満も世を騒がせています。

 

父に対して、息子としての願いを伝えたうえで、できるだけの誠意を見せて、苦しむ母を助けてほしいと綴ったのだった。

 

さらには、毎月、大の口座に振り込まれる約束だった生活費についても暴露した。

<十万円しか振り込まれない月もあれば、まとめて一気に振り込まれる月もありました。(中略)振り込みが遅れると僕らはかなり厳しい生活を強いられました>

「謙さんは、“そんなことをすると、親子の関係が終わりになってしまう”というようなことをいって引き止めたそうですが、それでも大さんはいうことを聞かなかったそうです」

引用:渡辺謙長男 両親の離婚裁判中に内幕暴露するも今は関係良好

 

この暴露の影響もあってか、当時既に俳優として活動していた渡辺大さんは所属事務所を解雇されています。

 

 

その余波は娘の杏さんにも……。

 

離婚後、もちろん元嫁の由美子さんには借金が残りました。そのために杏さんは高校を中退し、働くようになったと言います。

 

借金返済は遅々として進まず、家を出た渡辺からの生活費も滞り始めた。杏は「借金を返せない要因に私たちの学費がある。それなのにのうのうと学校に行っていたら失礼だ」として高校を中退。モデルとして働き始める。

 

「兄も大学中退を考えていたのですが、杏は『男はやはり大学へ行って卒業するべきだ』と止めました。代わりにみずから履歴書を持って事務所に売り込み、モデルとしてサンミュージックに所属することになった。当初はギャラを前借りして家の生活費に充てていたそうですが、事務所には父親が渡辺謙であることはずっと隠していたそうです」

引用:新視聴率女王・杏のど根性素顔「デビュー当時、父が渡辺謙であることを隠した」

 

かなり男前の杏さん。2005年ごろからは、モデルとして海外のコレクションにも出演していた杏さんの背景には、こんな家庭事情があったとみても良いかもしれません。

 

そして借金については、順調にキャリアを伸ばしてきた杏さんが既に完済。

 

借金問題が原因で父・渡辺謙との離婚訴訟を経て離婚した母親を個人会社の代表にするなど、面倒を見ており、1億円以上あった母親の借金を主演したNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の放送が始まる直前に一括返済していたというのだ。

引用:杏、1億円以上の母の借金返済か

 

 

 

なお杏さんは離婚前に父親について行ったとも言いますが、すぐに母親のもとに戻っています。

 

離婚前に謙が家を出て行ったとき、杏は一旦、父について行っているのだ。しかし、数日後に母と兄が暮らす実家へ戻ってきたという。そのことを兄の大は、前述の告白文のなかで「理由はよくわかりませんが、父の家にはいづらかったのだと言っていました。妹は自然と父からの連絡を拒むようになり、父と母、父と妹の連絡は、僕がやるようになりました」と書いている。

引用:杏と父・渡辺謙の関係は微笑ましくない? 実母の借金トラブルが原因か

 

何があったかわかりませんが、そんな杏さんが選んだのは借金をした母親という事実。その後、父親との連絡さえ閉ざし、杏さんは母親とともに莫大な借金返済をすることになりました。

 

 

 

ちなみに、二人目の嫁・南果歩さんの連れ子(前夫辻仁成との間の子)を、渡辺謙さんは養子縁組しています。

 

南が前夫の辻仁成との間に儲けた1子(男子)とも養子縁組(次男)し、一時は南と次男と共にロサンゼルスを生活の拠点にしていた。

引用:渡辺謙 wiki

 

 

 

渡辺謙のその後…親子和解へ

渡辺謙さんと子供たちの間に深い溝があったことは前述してきた通りですが、芸能界という同じ土俵にいる大きな父親の存在は無視できるものではありません。

 

やがて双方ともに渡辺謙さんとの仲が修復したと見られる言動をしています。

 

 

まず、お兄さんの渡辺大さん。

 

大本人に話を聞いてみると、“断絶”の原因となった告発記事に対しては、いまは反省しているという。そして、2005年12月、謙が南果歩(48才)と再婚したことがきっかけに、父子は“和解”へと進み始め、いまでは良好な関係が続いているという。

引用:渡辺謙長男 両親の離婚裁判中に内幕暴露するも今は関係良好

 

続いて杏さんも、渡辺謙さんと交流があるとの報道が出てくるようになりました。

渡辺謙、双子出産の杏から相談受けていた 仕事か子供か…

 

親子関係改善のきっかけは、メール交換から。

 

実は杏と渡辺は、メールのやりとりなどから始め、和解していたのだが、この1年半、東出との交際を報告したり、東出と渡辺のドラマ共演があったりするなかで、かつての父娘関係を取り戻していた。

引用:東出昌大と入籍した杏 今春予定挙式の親族席で悩みを抱える

 

同じ芸能界で生きて行く大先輩として、子供たちにとって俳優である父親は頼りになる存在でもありました。

 

現在息子の渡辺大さんの所属事務所は、渡辺謙さんが所属していたゲイダッシュの系列のケイパーク。杏さんは、渡辺謙さんの後ろ盾もあった事務所移籍をきっかけに、どんどんブレイクしたと言います。

 

杏はサンミュージックブレーンに所属時、父親の渡辺が米アカデミー賞助演男優賞にノミネートされたことに触発され、モデルから女優の道に進むことを選んだ。そんな杏の願いをかなえるべく、サンミュージックに渡辺が直接「娘を移籍させてやってほしい」とお願いに上がっていたというのだ。

 

しかし、渡辺が勧めた移籍先はモデル事務所だったため、女優としての活動ではイマイチぱっとしなかった。その後、渡辺プロダクション系列の「トップコート」に所属してから頭角を現してきた。これも、父・渡辺の陰ながらの応援があってのこと。

引用:『妖怪人間ベム』の″ベラ役″がハマった杏 成長の影に両親の泥沼離婚騒動があった!?

 

 

しかし元嫁の由美子さんと渡辺謙さんの溝は埋まらず、大事な娘である杏さんの結婚式に由美子さんが出席していないということも、それを物語っていました。

 

杏の挙式 渡辺謙・南果歩夫妻が出席するも実母の姿なかった

 

杏さんは2015年に結婚した東出昌大さんと、東出さんの不倫を理由に2020年に離婚。3人の子供たちのシングルマザーとなりましたが、2022年8月に自身のYouTubeチャンネルで子供たちとフランスに移住することを発表しています。

 

そのYouTubeチャンネルには父である渡辺謙さんも出演し、親子共演となったことでも大きな話題となりました。

 

「えー父の、謙です」どことなく硬さの残る杏の声で招き入れられ、簡素な白いシャツを着た渡辺謙がキッチンに入ってくる。 「どうもです。新潟県出身、長野県在住の田舎の親父がやって参りました」  道化た言葉で場を和ませようとする渡辺謙を、「はい、父親でーす。えー、まあ…」と杏は苦笑いするように迎えている。 「なんか緊張してるね」  渡辺謙は杏の様子を探るように声をかけている。「うんいや、だってこのね、2人で映るのがなかなかないから……」杏が応える。

 

引用:父・渡辺謙は「どこにいてもこの人は」と…父娘共演YouTube動画で見えた、杏の“強さ”の根源

 

YouTube動画では、杏さんが敬語になったり渡辺謙さんが杏さんを「あなた」と呼んだりぎこちない様子もありましたが、視聴者にも親子の雪解けが伝わるものとなりました。

 

「健康とか事故とかにあわないようにだけ気をつけてくれれば、どこにいてもたぶんこの人は大丈夫でしょう」  動画の最後でそう語る渡辺謙は、多くのことを独力で成し遂げてきた娘の強靭さを信頼し、畏怖しているようにも見える。1日1回は安否確認のLINEをくれ、とねだる渡辺謙に「多いよ」と渋い顔をする一方で「一応心配してるんだってビックリした」とチクリと刺すように応える杏は、思春期に別れ、遠くから見てきた父親を許し、再び親子にもどろうとしているかのようだ。

 

引用:父・渡辺謙は「どこにいてもこの人は」と…父娘共演YouTube動画で見えた、杏の“強さ”の根源

 

 

 

 

 

渡辺謙と釈尊会&若村麻由美との関係とは何だったのか

渡辺謙さんと由美子さんの離婚裁判の中で、気になるフレーズとして釈尊会(元嫁がお布施のため借金した)と若村麻由美(渡辺謙さんの不倫相手?)さんが出てきます。

 

そして釈尊会を立ち上げた小野兼弘会長と若村麻由美さんは、2003年9月に結婚。

 

若村さんと小野会長は1993年ごろに知人の紹介で知り合い、2003年9月に結婚した。美人女優と体重100キロを超える巨漢の新興宗教会長という異色の組み合わせで世間の注目を集めた。

引用:若村麻由美さん夫急死…書面で「今はボーッとした頭」

 

渡辺謙さんは、若村麻由美さんとの浮気に真剣になって嫁の由美子夫人に離婚を迫り、暴力までふるったと裁判内で追求されています。(渡辺謙さんは否定)

 

そのタイミングで若村麻由美さんは、釈尊会の小野兼弘会長と結婚しています。結婚後、若村さんは渡辺謙さんとの不倫スキャンダルもあって順調だった芸能活動も以前より控えめに。

 

 

小野兼弘会長との結婚会見を、一人で開く若村麻由美さん。

 

若村麻由美さんは2003年9月に結婚後の2004年2月に開いた会見で、渡辺謙さんとの不倫関係を否定するとともに、夫の小野会長との別居も明かしていました。

 

裁判の話には一瞬表情を硬くし、「ご夫婦のことはご夫婦の中で解決されればいい」。渡辺とかつて交際していた、と法廷で実名が出たことにも「事実ではありません」と冷静に否定した。

 

「お釈迦様を信じています」と信者であることを明かした若村だが、教祖と一緒の旅行や、2ショット写真もないそう。昨年9月4日の入籍から今も別居中だ。「仕事が落ちついたころ挙式を考えたい」「新婚旅行はインドに行きたい」とも話したが、渡辺夫人の金銭トラブルで小野氏に火の粉が降りかかる可能性もあり、前途は…。

引用: お釈迦様がつけた恋の火…若村麻由美“怪見”

 

その後2007年の小野兼弘会長の急逝で、若村麻由美さんは女優活動を本格的に再開。

 

夫の死後、彼女に残された遺産はほぼなく、写真1枚という物寂しいものであったことも報じられています。

 

小野会長が若村の手元に残した財産は、小野会長の両親の写真1枚だけだという。

 

小野会長は約3億円の返還を求めて身内に訴えられたり、都内の料亭から約6000万円の未払いで訴訟沙汰になったりと金銭トラブルが絶えなかった。このため、週刊誌が「若村には借金だけが残った」と相次いで報じたが、若村は〈もともと遺産を相続する意思はなかった〉と明かしている。

引用:遺産も借金もなし「ゼロ」からスタートする若村麻由美

 

事実だけをまとめてみると、渡辺謙さんとの不倫疑惑、宗教教祖との短い結婚生活(別居?)、遺産無し。そして現在の彼女は女優としていきいきと活動しています。

 

 

 

現在の若村麻由美さん。若い頃と変わらず、香り立つような美人女優です。

 

渡辺謙さんも若村麻由美さんも不倫を否定していますが、いろいろ共通項が多すぎて何の関係無しということが不自然に感じてしまうほど。

 

噂では渡辺謙さん側の借金を一部負担する代わりに、若村麻由美さんが小野会長と結婚した……という説も流れていますが、結局渡辺謙さんは借金には関知せず、完済したのは杏さん。ですので、それはさすがに無いかもしれませんが、いろいろ違和感を感じてしまう一連の絶妙なタイミングでした。

 

 

 

渡辺謙の現在~南果歩と離婚し不倫相手と再々婚

不倫が発覚し二人目の嫁・南果歩と離婚

由美子さんとの泥沼の離婚劇が世間を騒がせた渡辺謙さんですが、2005年3月に離婚し、その年の末には女優の南果歩さんと再婚しています。

 

渡辺謙さんは離婚が成立した頃から南果歩さんとの交際を始めていたとのこと。

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

渡辺謙さんと南果歩さんはおしどり夫婦とも言われるようになりましたが、2017年に謙さんの不倫が発覚。

 

当時、南果歩さんが乳がんを患い闘病中だったこともあり、渡辺謙さんには多くの非難の声が寄せられました。

 

渡辺謙さんの不倫相手は、田中みな実さん似の元ホステス(現在はジュエリーデザイナー)で、21歳年下の女性と報じられていました。2人は2014年から不倫関係にあったと言われています。

 

週刊文春によると、渡辺がAさんと知り合ったのは2013年Aさんが当時勤めていた大阪のクラブを訪れたのがきっかけだった。お店でナンバーワンの人気を得ていたAさんを渡辺は気に入りその後、本格的に交際がスタート。2人は南の目を盗んで日本だけではなく、米国でも逢瀬を重ねていたという。同誌はニューヨークでデートするツーショットや、ソファでうたた寝する渡辺のプライベート写真まで掲載しており、かなり“親密”な関係をうかがわせた。

 

引用:渡辺謙「不倫」を妻・南果歩が厳しく責められない理由

 

渡辺謙さんは釈明会見で「記事に関してはおおむね事実」と不倫を認め謝罪。その後、南果歩さんとは別居となり、2018年5月に離婚したことを発表しました。

 

 

不倫相手の女性と3度目の結婚

渡辺謙さんは、釈明会見で不倫相手とはすでに別れているなどと語っていましたが、南果歩さんとの離婚成立からおよそ半年後に、不倫相手の女性と交際を続けており、軽井沢の別荘で同居していることが報じられました。

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

渡辺謙さんは娘の杏さんにもこの女性を紹介していたようで、杏さんも2人の交際を徐々に受け入れていったといいます。

 

2023年1月には、渡辺謙さんとこの女性が年内に結婚予定であることが報じられました。

 

2人をよく知る知人はスポニチの取材に、「タレントの田中みな実さんに似た美女。とても明るく聡明な人で、謙さんともお似合いですよ」と語り、このタイミングで再々婚する理由について芸能関係者は、「一昨年、渡辺さんの母親が亡くなり、昨年喪が明けた。さらに渡辺さんが昨年末で芸能事務所から独立。個人で活動していくことになり、公私でスタートを切ることを決めたのでしょう」と推測しています。

 

引用:渡辺謙が元不倫相手と再々婚報道が物議。南果歩と離婚原因の21歳年下女性と交際継続、杏にも堂々と紹介し…画像あり | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト

 

報道は事実であったようで、2023年6月に渡辺謙さんが再々婚したことを発表しました。

 

再々婚相手はかつては不倫相手だった元ホステスの女性で、不倫期間も含め約9年間の交際の末結婚となったようです。

 

この春、婚姻届を出させていただきました。のんびりとやってまいります。今後ともよろしくお願いいたします」周囲によると、2人は2013年に出会い、その後に交際をスタートした。お相手は21歳下の女性で、すでに長野・軽井沢町内で同居しているという。

 

引用:63歳の渡辺謙、再々婚を正式発表 相手は21歳下で今春に婚姻届提出「のんびりとやってまいります」

 

渡辺謙さんの不倫発覚当時乳がんの治療中で、騒動により重度のうつ病を発症したことも明かしていた元嫁の南果歩さんですが、謙さんの再々婚に対し、「結婚したからには幸せになってほしい」「おめでとう」と祝福のコメントを寄せていました。

 

渡辺と不倫相手との結婚に「誰もが幸せになるために生まれてきた。私はもう同じ時間を過ごす人間ではないですけど、過ぎ去った季節なので、おめでとうという気持ちです」ともコメントした。

 

引用:南果歩 裏切られた渡辺謙の再々婚も笑顔で祝福「大人の対応」と称賛続々

 

 

俳優として国内外で活動

近年の渡辺謙さんは以前に比べると俳優としての露出は少なくなっているようです。

 

2023年6月に再々婚を発表した時も、不倫からの結婚ということもあってか大々的に報じられることはなく「過去の人」という声があがったほどです。

 

ここ数年はこれといったヒット作もないし、話題を集めたのは5年前の『ハズキルーペ』のCMくらいだ。年齢も63歳。大物として尊重されつつも「過去の人」扱いに変わっていく人生の季節ともいえる。

 

引用:渡辺謙が「過去の人」に?元ホステスの不倫相手と再々婚も“騒がれない”ウラ事情

 

 

ただ、全く俳優業をこなしていないわけではなく、アメリカ映画の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(2019年)や「ザ・クリエイター/創世者」(2023年)、日本映画の「Fukushima 50」(2020年)などに出演しており、世界を股にかけた活動を続けています。

 

日本を代表する大物俳優としての地位を築いた渡辺謙さんですので、現在は自分に合った仕事を選びながら、再々婚相手の女性と軽井沢を拠点にしながら悠々自適な生活を送っているのかもしれません。

 

また、渡辺謙さんは2023年7月放送の「マツコ会議」に娘の杏さんとともに出演。民放では初の親子共演を果たしました。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

 

杏さんは2022年からパリと日本で二拠点生活を送っていますが、パリに遊びに来ていた渡辺謙さんがサプライズで番組に出演することになったようです。

 

渡辺謙さんと杏さんは現在では良好な親子関係を築いていることがうかがえます。

 

渡辺の登場を聞かされていなかったマツコが「え? なんで?」と問いかけると、杏は笑顔で「ちょうどいま遊びに来てて」と説明。そして渡辺は杏の隣に座ると親子共演について「民放では初めてですね」とコメント。日本のスタジオにいるスタッフたちが、誰も渡辺の登場を知らなかったと口々に答えると、渡辺もイタズラっぽく笑い、自身と杏しかサプライズ登場を知らなかったと告白。

 

引用:杏&渡辺謙の民放初共演はガチサプライズだった マツコらスタジオも誰も知らず

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

eb1440c8-dc24-4697-87c5-7f8b7327678a

財津一郎の今現在!嫁や息子・若い頃から死去と死因まで総まとめ【タケモトピアノのCM】

25da46ca-s

田村正和の今現在と死因!若い頃や心臓の病気・結婚した嫁と娘も総まとめ【激痩せ画像あり】

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

290b9c9b-s

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子/娘)の情報もまとめ

WIVESQ6Y3FBAVDCGFFPU34PHYQ

渡辺裕之の死因!身長と若い頃・嫁の原日出子と子供(息子/娘)・縊死はなぜなのかその原因まとめ

d_09381843

佐藤蛾次郎の若い頃と死因!結婚や嫁と子供(息子/娘)・自宅や経営していた店も総まとめ

平幹二朗

平幹二朗の死因とは?佐久間良子との離婚原因や息子と娘の現在もまとめ【ヒートショック】

3e58aeea

三浦友和と山口百恵の息子に逮捕の噂?結婚や子供・現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

望月龍平(望月衣塑子の弟)の現在!国籍が韓国の噂・姉&嫁と子供など家族・結婚と離婚の噂・オンラインサロンもまとめ

img_d277b19670ad7cc32b618bb20bb60f09439979

韓国梨泰院の圧死事故の犯人と現在!有名人や日本人の死者・原因や現場のその後も総まとめ

images

舘ひろしの嫁と子供&早見優との関係!若い頃から現在まで総まとめ

SH_1906_G014

前田智徳の現在!天才の成績や年俸推移・引退試合・嫁と息子・最新活動も総まとめ

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

Žu‘º‚¯‚ñi‰Ej‚Ə¬—ÑŒb”ü

小林恵美が引退!彼氏や結婚&志村けんの愛人説の真相や現在まとめ

bt-tm150622-otowayama-ogp_0

貴ノ浪はホテルで腹上死?結婚した嫁と子供&死因と真相まとめ

G20110531000928220_view

渡辺俊介の現在!嫁と子供・息子の学歴(海城高校&東大)・年俸推移と成績もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ややこしや
  2. 杏はすごい

前後の記事

興味があればチェックしてね

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す