download

近藤春菜の身長と体重!ガンや病気の噂・年収や彼氏と結婚情報まとめ

近藤春菜さんは女性お笑いコンビ『ハリセンボン』のツッコミ担当で、近年ではピンでの活動も目覚ましい芸人です。

 

ここでは近藤春菜さんの身長・体重とともに痩せたり太ったりの変遷、ガン・病気の噂、年収情報、彼氏や結婚のことなどについてまとめています。

近藤春菜のプロフィール

近藤春菜(こんどうはるな)

出身地:東京都狛江市

生年月日:1983年2月23日

出身高校:国本女子高等学校

最終学歴:桐朋学園大学短期大学部(現:桐朋学園芸術短期大学)日本文化専攻

職業:お笑い芸人

デビュー:2003年

所属事務所:吉本興業

 

お笑いコンビ:ハリセンボン

メンバー:箕輪はるか(ボケ)、近藤春菜(ツッコミ)

 

 

近藤春菜さんは吉本の養成所で箕輪はるかさんに出会い、2003年にコンビ結成し、2004年にデビューを果たしました。M−1出場をはじめ、さまざまなテレビ番組に出演し、やがて人気女性お笑いコンビの地位を確立。2012年には、近藤さんが上半期番組出演数(318番組)で第1位になるなど躍進しました。

 

近藤春菜さんは「角野卓造じゃねぇよ!」のギャグなどで知られ、コンビでだけではなくピンとして番組出演することも多数です。近藤春菜さん個人としては、2016年から朝の情報番組『スッキリ』のサブMCをつとめ、朝ドラ『花子とアン』(2014年)に出演するなど女優としても活躍中です。

 

 

近藤春菜の身長と体重…MAX83kgから70kgまで痩せた理由とは?

 

近藤春菜さんの現在の公表身長・体重は?

身長:155cm/体重:73kg

(※2020年4月現在の公式プロフィールより)

この身長・体重だとBMIは30.4となり、肥満体型に分類されます。身長155cmの理想体重は約53kgですので、それよりも約20kgは重い計算に…。

 

公表体重はウソの可能性も?!

ハリセンボン近藤春菜さんの体重については、公表体重が違うこともあるようです。2017年頃の体重は、当時の公表体重が65kgとされていますが、実際は「80kg」あったことを出演番組内で明かしています。今の73kgよりもさらに重かったようですね。

 

 

最大体重?こちらは約83kgとされた頃の近藤春菜さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の出演番組などでは体重「83kg」(2012年頃)や体重「78kg」(2016年頃)という数値を明らかにしており、ネットなどでは最も太っていた時期は90kg近くあるのではないか?という疑惑まであります。

 

なお2012年のテレビ出演時には、体脂肪率44.7%という驚異的な数値を叩き出したことも…。

近藤春菜、体脂肪率44・7%と判明

 

以上のように、近藤春菜さんは体重が公表と違うことが多いです。では現在の体重とともに、近年の最小体重と見られるものを見てみましょう。

 

 

最近の最小体重?24時間マラソンランナーだった近藤春菜さん(推定約70kg)

あまり変わらない?

 

 

 

 

 

 

 

最近の春菜さんといえば、2019年に24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたことから、なんと体重78kgから70kgまで約8kgも痩せたことを告白!この時は病気説もでるほど、急激な痩せ方でした(※1〜2か月という短期間での体重減)。

 

ただ春菜さん曰く、減量はマラソン練習だけが影響したのではなかったといいます。

 

(※はこちらでの注釈)

 

近藤は「違いますね。実はその前(※マラソン決定前)から人間ドックに行って内臓脂肪が多すぎるって言われて、改善してたんですよ。食事を。脂肪肝がありますよ、立派なフォアグラですって言われてたんで。(食事を)変えてたところにこのお話をいただいたんで、ちょうどいいところで、自分の中でも落とすことが無理じゃなかったというか。自然にストレスもそんなになく落とせた8キロ」

引用:ハリセンボン近藤春菜が24時間駅伝で8キロ減量「ストレスはそんなになく」

 

以上のように、食事内容を変えることやマラソン練習などで減量した近藤春菜さんでしたが、芸人さんらしく?、すでに現在はリバウンドしているとのこと。

ハリセン春菜「24時間駅伝」で減量も…リバウンドを告白「しっかり戻りまして」(2020年1月のネットニュースより)

 

トータルして考えると、だいたい近藤春菜さんの体重は70kg後半ぐらいが基準なようです。

 

 

近藤春菜のガンや病気説…医者から脳動脈瘤を指摘されたことも

 

近藤春菜さんに出たガン・病気説とは?

近藤春菜さんはこれまでに、ガンや病気などが心配されたことがあるようです。

 

①激やせによるガン・病気説

こちらは既にご紹介していますが、近藤春菜さんは2019年にマラソンランナーに選ばれた際に約8kgという減量に成功しています。その急激な痩せ方から、一部では病気を心配する声もあがったとか。

 

②鼻下のイボによるガン・病気説

2019年に近藤春菜さんは出演番組内で鼻下にあるほくろ(いぼ)の切除を告白しました。切除理由はお医者さんから「どんどんいぼは大きくなって鼻の穴を塞ぐ」と言われ、「死んじゃう」と思ったからだそう。ほくろのガン(皮膚ガンの一種とされる)などもありますので、”ほくろ切除”という事実からいろいろと話しが飛躍したのかもしれません。

 

③脳動脈瘤疑惑によるガン・病気説

2019年に出演番組内で近藤春菜さんは、脳動脈瘤の可能性を医者から指摘されていました。その時は一応経過観察ということになりましたが、脳動脈瘤といえば破裂すると死に至ることもある危険な病気です。

 

④急性腸炎などによる体調不良

近藤春菜さんはこれまでに何度か体調不良で休養したことがあります。2013年に急性腸炎で入院したり2018年には胃痛から生放送番組から途中退席(翌日復帰)したり…。やはり実際に休養・退席となると心配も大きくなりますが、いずれも無事復帰を果たしました。

 

以上のように近藤春菜さんのガン・病気説などを見てみると、いずれも今のところは大事には至っていません。ただ健康のためにも、今後はもう少し減量した方が良いかもしれませんね。

 

 

近藤春菜の年収がスゴイ…2017年時点で1億円を突破?

 

近藤春菜さんの年収は約1億円!?

 

 

とあるネットニュースによると、2017年時点で春菜さんの年収は1億越えとの噂が…。

 

春菜の手取り年収は間違いなく1億円を超えますよ。手取りということは、税金や所属する吉本興業のマージンを考えると、最低でも3億円以上の売り上げがあったという計算です」(テレビ局関係者)

引用:年収1億の近藤春菜、笑い取れず「置物状態」で出演番組リストラの嵐?賞味期限切れ

 

その年収1億円の根拠となるのが、近藤春菜さんのテレビ番組出演本数です。近年の出演本数を見てみると…以下の通りです。

2012年 560本

2013年 562本

2016年 457本

2017年 498本

2018年 495本

2019年 470本

 

以上は、出演本数ランキングで10位以内に入った年の本数となります。年収1億円は2017年のニュースで言われていたことですが、この出演本数を見れば状況的にはさほど変わらず、現在もそれに近い額を得ていることが推定できるのではないでしょうか。

 

特に春菜さんは、2016年3月から日本テレビ朝の情報番組『スッキリ!』のサブMCとして、現在も月曜日から金曜日まで出演中です。この『スッキリ』出演だけでも年間数千万円はいくと言われており、幾度か降板説がでているものの同番組への出演が続く限り年収面では安泰です。

 

またこれまでは好感度の高さからCM出演数が多く、ピンでもコンビとしてもいくつものCMに登場。所属する吉本興業はタレントとの取り分が時に「9:1」と言われるほどですが、それでもこれだけの出演本数を誇る近藤春菜さんが億近い年収をもらっているのは不思議ではありません。

 

ただ春菜さんと同じく出演本数上位ランキング常連のバナナマン設楽統(ホリプロコム所属)さんは、2016年の段階で年収5000万円ぐらいと報じられ、2013年のラジオ番組では「億はいってない」としているようです。

 

そうすると、だいたい設楽さんよりも出演本数が少ない春菜さんの年収が億近いのは、少し考えづらいです(CMなどで差が出る可能性もありますが…)。もろもろ考えると、春菜さんの年収は数千万円から億近くという感じでしょう。それでもやはり高額ですね!

 

近藤春菜に彼氏ができない理由…彼氏いない歴=年齢で結婚の可能性は?

 

ビジネスキスやビジネスウェディングは経験済みだが…

(画像はドコモCMより。共演の綾野剛さんとのものです)

 

近藤春菜さんは超売れっ子芸人ですが、その彼氏事情はいわゆる「彼氏いない歴=年齢」で、誰とも付き合ったことがないと公言しています。実際に今まで熱愛報道が出たことがなく、出演番組の恋愛トークにおいても彼氏の話をしたことがないようです。

 

そのためか、彼女のプライベートにおける異性関係の話しは少し物悲しいものが多いですね…。

近藤春菜が合コンで冷遇された経験を告白 サラダや名刺もらえず

近藤春菜としずちゃん 合コン相手の男が隣の美女に声かける

ハリセン・春菜 彼氏の存在「ウソつかなくていいよと言われるのが切ない」

近藤春菜 唯一のデートは美容師と、テンション上がるも「割り勘だった」

 

ただ合コンには行っているようですし、「春菜会」(※)など芸能関係の人脈も広い春菜さんですので、どこかでチャンスがあるならば…という感じにも見えます。

 

(※春菜会…春菜さんは芸能人との交友関係が広く、吉高由里子さんや水川あさみさん、Perfumeあーちゃん、南海キャンディーズしずちゃん、森矢カンナさん、城田優さんなどと親しいそう。そのため春菜さんが主催する飲み会=春菜会には、毎回数多くの芸能人が顔を出すとか)

 

なお近藤春菜さんが結婚したいほどタイプな男性は、”室伏広治”さんだそうです。

 

結婚するなら「ハンマー投げの室伏広治さん。濃い人が好きで、私の遺伝子をかき消したい」と願望から妄想まで話し、笑いを誘った。続けて「ハーフの子供でもいいかな」とコメント。外国人男性との結婚もあり得るとした。

引用:近藤春菜、結婚したいタイプは「ハンマー投げの室伏広治さん。濃い人が好きで、私の遺伝子をかき消したい」

 

近藤春菜の現在…新型コロナ自粛ムードの中、春菜会を開催していた

 

新型コロナ関連で、批判される?

順調な活動を続けている近藤春菜さんですが、新型コロナウィルス関連の報道では、批判を受けることもあるようです。

 

志村けんさんが、新型コロナウィルスで亡くなった時(2020年3月29日)には、出演番組『スッキリ』で涙ながらにコメントを出していた近藤春菜さん。

 

 

 

しかし、一方で飲み会を開いていた?!

2020年4月12日の週刊誌では、3月上旬(3月10日)に芸能人の友達とともに春菜会を開いていたと報じられています。

 

3月上旬の夜11時東京・目黒の路上にタクシーを見送る『ハリセンボン』近藤春菜(37)の姿があった。笑顔で一緒に手を振っているのは、モデルの滝沢カレン(27)と、元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(37)である。この夜、春菜は滝沢と丸山、元『乃木坂46』の西野七瀬(25)、人気ユーチューバーのフワちゃんと共に、都内のレストランで自身の誕生日を祝う「春菜会」を開いていたようだ。

引用:人脈女王・近藤春菜の「春菜会」吉高由里子、本田翼らとの交遊録

 

近藤春菜さんは現在朝の情報番組『スッキリ』に出演しており、さまざまなニュースの最前線をお茶の間に伝えるサブMCです。そのため緊急事態宣言や自粛要請が出る前だったとはいえ、飲み会(感染の温床となる3つの密)に参加していたことを「どうなの?」と感じる人も…。

 

もちろん擁護する声もありますが、批判する人が多いですね。

 

 

 

 

近藤春菜についてまとめると…

・近藤春菜は身長155cmで体重はMAX83kgあったが70kgまで減量、しかし現在は70kg後半までリバウンドしている

・近藤春菜の年収は1億円を突破したが、恋愛には奥手で彼氏いない歴=年齢を公言している

・近藤春菜は激やせや番組内で脳動脈瘤を指摘されたことで、ガンなどの病気説が浮上したこともあった

・近藤春菜は新型コロナ自粛ムードの中、2020年3月上旬に滝沢カレンらと春菜会を開催していたことが発覚した

 

順調な芸能活動を続ける近藤春菜さん。ただ2016年に『スッキリ』サブMCに就任してからは、さまざまなニュースにコメントする立場にもなってしまったため、それがもとで炎上したり批判を受けたりすることも多くなった印象ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2074516_201607040353878001467625430c

小原正子の旦那と子供&韓国人説や顔が変わった真相!マック鈴木との夫婦仲が心配?

f72704ca3aa3e01c85440bd17174feba_1

須藤理恵(青空)の死因は?病気と事故やワクチンの噂・結婚や旦那情報も総まとめ

20210603-00179092-encount-000-8-view

馬場園梓の昔や若い頃と現在!結婚歴や元彼氏チャンカワイ・身長と出身高校など学歴も総まとめ

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

20180526s00041000195000p_view

隅田美保(アジアン)の現在!結婚は?学歴(高校/大学)・身長や可愛い画像・遅刻癖や性格ブスエピソード・彼氏や婚活も総まとめ

925040_615

たんぽぽ白鳥久美子が結婚!旦那と子供&実家や家族の情報も総まとめ

ooe

大久保佳代子の彼氏や結婚情報!かわいいと言われる理由も総まとめ【画像付き】

hi

ハイヒールモモコの旦那と子供!芦屋の自宅豪邸や離婚説も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

斎藤佑樹

斎藤佑樹の文春「高級車ポルシェ」騒動から引退まで!逮捕の噂もまとめ【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

紅の豚

紅の豚の都市伝説と考察!最後やその後の結末と名言なども徹底解説

優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

濱松恵

東京03豊本明長と濱松恵のLINE内容・FLASH騒動まとめ【画像あり】

MISIA

MISIAの本名&夫と子供など結婚や家族情報!プロフィール総まとめ

1219b4dd7fd1ad6c83b8ac8548dcba8a

田村ゆかりの引退や彼氏と結婚の噂・現在の活動まとめ

94c4c192-s

松野莉奈の死因・病名が判明!病気で18歳のエビ中メンバー死去

hirosekyoudai

「広瀬すず」の姉・兄・本名まとめ!広瀬アリスはハーフ顔の美人・一般人兄はイケメン

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

media

志村けんの兄2人や家族情報!子供や孫は?実家と自宅も総まとめ

SnapCrab_NoName_2020-2-5_15-2-29_No-00

いかりや長介の死因と最後!嫁と息子・身長・若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す