水原希子

【ハーフ】水原希子の本名と国籍は?父親・母親・妹など家族情報もまとめ

水原希子さんは、現在モデル・女優として日本を中心に芸能活動をしています。

 

ここでは、水原希子さんのプロフィール(本名・ハーフ・国籍)と家族情報についてまとめています。

水原希子の本名・国籍・ハーフ等のプロフィール

 

水原希子(みずはらきこ)

出身地:アメリカ合衆国テキサス州ダラス生まれ

兵庫県神戸市育ち

生年月日:1990年10月15日

身長:168cm

血液型:A型

所属事務所:エイジアクロス

 

 

 

 

水原希子、素行不良で「Seventeen」の専属モデルを卒業

 

 

 

水原希子さんは、現在女優・モデルとして活動しています。2003年に「Seventeen」の専属モデルになりキャリアスタート。その後、Seventeen専属モデルを2006年に卒業していますが、その背景には素行不良が影響していたといいます。

 

水原は13歳から3年間、『セブンティーン』の専属モデルを務めていましたが、その当時、未成年にも関わらず、喫煙、飲酒、さらにはスロットにまで通っていたことが発覚しています。また、それらに対する批判コメントを自身のブログに書き込まれた際も、『お前らいい加減にしてくれへん?言いたい事ばっかいって。うちがこんなんでビビると思っとーん?うざすぎる。そんなファンならいらん』と、反省するどころか、強気な姿勢を見せました。これこそが水原が芸能界一の嫌われ者になったルーツでもあり、素行不良ということで『セブンティーン』のモデルもクビになりました。

引用:スゴい嫌われっぷり!水原希子の“中身はギャル”アピールに読者が一斉反発

 

 

 

しかしその後、休業期間を経て2007年頃より再活動し、「ViVi」や「MAQUIA」、「25ans」などに登場する人気モデルになりました。

女優としてのデビューは、映画「ノルウェイの森」(2010年)の主人公恋人役でした。現在に至るまで映画「ヘルスケーター」(2012年)・「進撃の巨人」(2015年)、ドラマ「嘘の戦争」(2017年)などに出演しています。

 

水原希子の本名はオードリー・キコ・ダニエル

 

 

水原希子さんの本名は、 Audrie Kiko Daniel(オードリー・キコ・ダニエル)です。

 

オードリーの名前は、女優・オードリー・ヘップバーンからとったもだそうで、父親が命名したそうです。

 

水原の名前は、オードリー・ヘップバーンの大ファンだった父親が命名した。「将来、世界で活躍する大女優になるように」。そんな願いが込められていた。

引用:水原希子 天安門中指写真に「いいね!」で謝罪の背景

 

 

 

また、希子の名前は、発音しやすいように母親が命名してくれたそうです。

 

水原は「ママが私を名付ける時にKikoは世界中の人が発音しやすいからKikoって名付けてくれたの」

引用:水原希子が日本の英語教育に苦言「カタカナ英語って本当問題」

 

ちなみに現在の「水原」姓は、在日韓国人の通名で使われている名前でもあり、また韓国には水原(すうぉん)市というところが存在します。

 

 

水原希子はアメリカと韓国のハーフ

 

 

水原希子さんは、本名からもわかる通り日本人ではありません。ルーツとしては、父親がアメリカ人で母親が在日韓国人ですので、米韓ハーフということになります。

 

何故か水原希子さんと検索しようとすると「フィリピン」と出てきますが、彼女の出自とは関係ありません。

 

また、かつて日本でも少し話題になった水原希子さんの”天安門の中指写真にイイネ”炎上問題における中国への謝罪では、自分の出自を話しながらのものとなっていましたね。

 

私は父がアメリカ人で、母が在日コリアン。アメリカで生まれ、2歳のときに来日し神戸で育った。様々な文化的背景を持っていることで、いろんな国の人と仲良くなれた。中国で過ごす時間も増え、中国の歴史や素晴らしい文化にも触れるようになった。誰も攻撃するつもりもないし、中国の人を傷つけるつもりもありませんでした」

引用:水原希子、天安門に中指写真へ「いいね!」で謝罪

 

 

水原希子の国籍はアメリカ!日本名を名乗ることに疑問の声も…

 

 

水原希子さんの国籍は、アメリカ人の父親のもとアメリカにて生まれていますので、アメリカ合衆国になります。

 

また、日本名を芸名としていることに違和感をもつ声もあり、ネット上では色々な意見が飛び交っています。

 

水原さんの国籍は日本ではなく、アメリカ合衆国。

引用:水原希子が中国で炎上し謝罪動画公開 日本人ではないということも告白

 

 

 

 

29: 2017/01/23(月) 02:14:05.83
ひとつも日本人じゃないのに日本人みたいな名前名乗るのって詐欺だろ

 

30: 2017/01/23(月) 02:14:07.17
韓国系アメリカ人、日本人じゃない。

 

33: 2017/01/23(月) 02:22:15.90
本人も日本人とは思ってないだろ

 

34: 2017/01/23(月) 02:22:19.98
ちょっと前のテレビ番組で「日本生まれの日本育ちだけど日本人の血は入っていません」って誇らしげに語ってたもんなw

 

 

引用:水原希子が今度は日本人アピールで炎上…

 

 

水原希子、自分は日本人的と語る

 

 

水原希子さんには日本人の血は流れていませんが、育った場所が日本のため「(大人になってからのアメリカ滞在時には)自分が日本人的」だと感じたと話しています。

アメリカ生まれで兵庫県育ちの水原さんは、英語が得意ではないことを明かした。「アメリカの方は、自分が何をやっていて、どういう人と仕事をして、どういうものと関わって、どういうものが好きで、という自己アピールがものすごいのですね」と滞在中に実感したことを語った。

 

続けて、「私もそれをしたいのですが、どうしてもシャイになってしまう部分がありまして、すごく難しかったです」と苦労したエピソードを回顧。「日本に住んでいるからこそ、遠慮みたいなものだったり、そういうものが自分の性格に合っていて、意外と自分が思っている以上に日本人的なそういう部分はあるのだなと感じた場面でもありました」とふり返った。

引用:水原希子、アメリカ滞在で自分を認識「思っている以上に日本人的」

 

ただ上記にご紹介した”天安門の中指写真にイイネ”炎上問題時には自分の出自を明らかにし暗に日本人ではないとアピールしたり、一方で「日本人的な部分がある」と言ったりとすることには、少し違和感を感じる人も多いようですね。

 

 

水原希子の家族情報~離婚した父はヒッピー、母は在日韓国人の元CA

水原希子、父親との会話は英語

水原希子さんの父親

一緒に写ってるのは水原姉妹でしょう。

 

父親は音楽と自由を愛する“ヒッピー”だったという。

引用:水原希子 天安門中指写真に「いいね!」で謝罪の背景

 

 

現在の父親。

(※帽子を被っている方が、水原さんの父親です。)

 

ちなみに、お父さんとの会話は英語だそうです。

 

父親との会話は英語だが、日本の学校に通っていたため忘れてしまったという水原は「また最近勉強をしだして、やっと取り戻してきました」

引用:水原希子、本名を明かす 「希子」はミドルネーム

 

 

水原希子の母親は在日韓国人で元アメリカン・エアラインのCA

 

水原希子さんの母親??

2016年の母の日に水原さんのInstagramにて、「Happy Mother’s Day」と添えられてアップされた画像です。水原希子Instagram

 

水原さんのスタイルの良さは、お母さん似だったのかもしれませんね。

 

 

両親の離婚(11歳時)後は、妹とともに母親に引き取られる。

なお、お母さんの実家は長崎。

姉妹そろって母親似ですね!

 

そんな水原さんの美人母は、もともとCAだったそうです。

 

母親はアメリカン・エアラインのCA。

引用:水原希子 天安門中指写真に「いいね!」で謝罪の背景

 

水原希子の妹はモデルの水原佑果

名前:水原佑果(みずはらゆか)

本名:Ashley Yuka Daniel(アシュリー・ユカ・ダニエル)

出身地:兵庫県神戸市

生年月日:1994年10月10日

身長:175cm

所属事務所:ボン・イマージュ

 

主にモデルとして活動中です。妹さんは、アメリカではなく兵庫県生まれとなります。

 

 

昔の姉妹ツーショット。

かわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在も仲良し姉妹。

Instagramでは姉妹ツーショット画像があがることもあり、仲良しそう。また妹の佑果さんは、お姉さんのことをとても尊敬しているといいます。

 

佑果さんはお姉さんよりも7cmほど大きい175cmの長身です。

 

過去に交際していた俳優・野村周平さんとは、この妹さんを含めたお付き合いだったそうです。姉妹間の信頼は厚く、モデルになったのも姉の水原希子さんの影響が大きいようです。

 

マイカーで帰宅する野村の隣には、やっぱり水原が座っている。この日は後部座席にはもうひとり、女性の姿があった。彼女の妹の佑果である。3人ともゴキゲンで、車の鍵をかけている間も笑い声が聞こえていた。車の周りで少し話し込むと、3人並んで野村の自宅へと歩いて行った。野村と佑果も、すでに面識はあるようだ。

 

進路に迷う妹に希子さんがアドバイスし、佑果さんもモデルの道を選んだんです。進学費用も希子さんが出してあげていて、水原姉妹の信頼関係は厚い。恋人である野村のことも、包み隠さず紹介しているのでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

引用:交際順調の水原希子と野村周平 妹と3人で家族ぐるみの付き合い

 

お姉さんとの昔の思い出について、語る水原佑果さん。きっと小さい頃から仲良し姉妹だったのではないでしょうか。

 

 

水原の妹・佑果からは番組に“お姉さんとの思い出”を語ったメッセージが届き「私が2歳くらいの頃、家族でおばあちゃんの実家に帰った時に、なぜか私が外に1人で逃亡してしまいました。そうしたらお姉ちゃんが必死に探そうとして私の靴を持って実家にいた犬にその匂いを嗅がせて『GO!GO!』って言いながら、犬に探させようとしていた、と聞いて笑いました」と破天荒ぶりを暴露されるも、水原は「でも犬は走って行って妹を見つけたんですよ」と嬉しそうだった。

引用:水原希子、妹&親友に意外な素顔を暴露される

 

 

 

水原希子のプロフィールと家族について総まとめすると…

 

・水原希子の本名はオードリー・キコ・ダニエルである。

・水原希子はアメリカ人の母と在日韓国人の間に生まれた米韓ハーフである。

・水原希子の国籍はアメリカ合衆国で、2歳で日本に移住し兵庫県神戸市で育った。

・水原希子が日本名を名乗ることに疑問の声もあり、度々国籍問題で炎上している。

・水原希子の妹はモデルとして活躍する水原佑果である。

 

 

水原希子さんのプロフィール(国籍・ハーフ・本名)と家族情報についてまとめました。

 

以前から日本の血は入っていないのに何故日本名(水原希子)?といった疑問を感じる人もいましたが、最近ではSNSにアップされる画像・公の場での言動が物議を醸したりと、悪意があるないにしても、やや炎上タレント的な要素も感じてしまいますね。

 

スタイルは抜群ですしモデルとしては文句ないと思いますが……。今後の水原希子さんにもいろんな意味で注目ですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加賀美セイラ

消えた加賀美セイラの現在!山下智久・吉田栄作など彼氏遍歴も総まとめ

斉藤アリス

斉藤アリスの実家&父と母の情報!彼氏が加藤シゲアキの噂も総まとめ

iseye

石田ニコルが彼氏バレ?本名と大学・弟など家族情報も徹底調査

eeee90e5

藤田ニコルが告白したバトシンの彼女は武田玲奈!?公開告白とその後まとめ

藤井リナ

藤井リナの彼氏遍歴!結婚や旦那と子供・関東連合との関係もまとめ

岸本セシル

岸本セシルが結婚!旦那や彼氏の情報&ハーフ説の真相も総まとめ

27a13bd6

道端アンジェリカの旦那が逮捕!結婚相手や子供・離婚騒動を総まとめ

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20230507-03734919-mdpr-000-5-view

りんの田舎暮らしの正体!本名と年齢や経歴・彼氏や結婚の有無・炎上事件とやらせの嘘疑惑も総まとめ

DN0mQy3WsAA2iGW

東ちづるの若い頃と現在!加納典明との不倫・夫と子供・がんの噂まとめ

img_0_m1-e1560042868324

猫組長の正体は菅原潮!出身大学と資産・指の謎・結婚や嫁の噂など総まとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の嫁と子供情報まとめ!結婚相手・奥さんの写真あり

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了?彼氏遍歴も総まとめ

1200px-IkegamiAkiraDyor

池上彰の身長と国籍は?出身大学や学歴と経歴・結婚や嫁と子供・プロフィールまとめ

kawakami1

川上量生(ドワンゴ)の現在!結婚や嫁と子供・自宅と資産・天才の理由も総まとめ

jnl1603090005-f1

高木京介(巨人)の現在!野球賭博と笠原将生との関係・結婚した嫁と子供・謹慎後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 在日韓国人の定義自体があやふやですから、ここを正さないと、全くの外人になっちゃって、可哀想過ぎました(>人<;) それできこちゃんが良いなら良いけどね(^∇^)✨
  2. 本当にフィリピン顏かベトナム顔、何で売れたのかな〜

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す