ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

今大人気の俳優・堺雅人さんの嫁は菅野美穂さんです。

 

お似合いの夫婦ですが、そんな堺雅人さんと菅野美穂さんがどう出会ったのかなど、結婚への馴れ初めや子供の存在など情報を総まとめしました。

堺雅人のプロフィール

名前:堺 雅人(さかい まさと)

生年月日:1973年10月14日

出身:兵庫県神戸市垂水区

血液型:O型

身長:172cm

体重:60kg

 

 

堺雅人、早稲田大学時代は早稲田のプリンスと呼ばれていた

 

 

現在人気急上昇中の堺雅人さん、現在は役者として活動していますが、元々は通商産業省の官僚を目指していました。

 

しかし、第一志望の国立大学の受験に失敗し、早稲田大学第一文学部に入学後に官僚を諦めて、役者を志すようになります。

 

1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し、同劇団の看板俳優として活躍し「早稲田のプリンス」と呼ばれていました。

 

その後、田辺エージェンシーに所属し、現在は舞台の他、テレビや映画でも活動する様になります。

 

特に知名度をあげたのが2013年7月に主演を務めた連続ドラマ「半沢直樹」で、関西地区の最終回の平均視聴率が45.5%で歴代1位、関東地区が42.2%で歴代4位の大ヒットとなりました。

 

 

出典:http://japan-drama.com/

堺雅人さん「半沢直樹」

堺雅人さん演じる半沢の決め台詞「倍返しだ!」が流行し同年の新語・流行語大賞大賞を受賞する程となり、2014年にはオリコンの「2014年ブレイク俳優ランキング」で第3位にランクインまでしました。

 

 

 

 

 

堺雅人の嫁・菅野美穂のプロフィール

 

名前:菅野 美穂(かんの みほ)

生年月日:1977年8月22日

愛称:菅ちゃん/カンノちゃん

出身:埼玉県坂戸市出身

身長:160cm

血液型:AB型

 

 

菅野美穂、ドラマ『イグアナの娘』をきっかけに一躍有名に

 

 

 

1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組「桜っ子クラブ」の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビューを果たし、テレビドラマやCM、雑誌のグラビアなど活動の幅を増やしていきます。

 

特にテレビ朝日「イグアナの娘」で主人公・青島リカ役を演じた際には演技力が高く評価される、人気女優としての地位を確立していきます。

 

 

菅野美穂さん主演「イグアナの娘」

 

また、一方でソロでの音楽活動も行い、1995年3月に「恋をしよう!」で歌手デビューし、翌年にかけて定期的にシングルをリリースしています。

 

2000年にはドラマ「愛をください」の役名・「蓮井朱夏」名義でリリースした「ZOO 〜愛をください〜」が50万枚を超える大ヒットとなりました。

 

その後もコンスタントに映画・ドラマに出演し続ける息の長い女優さんです。

 

 

菅野美穂の実家が病院経営してる噂は本当?

 

 

 

菅野美穂さんといえば、実家が埼玉県で菅野病院を経営しているお嬢様だと噂されたことがありました。結果からいうと、完全なデマです。

 

菅野美穂さんの父親はサラリーマンで母親はパ―トをしているそうです。

 

出身地である埼玉県坂戸市に「菅野病院」があり、そこから噂されたデマのようです。

実際は坂戸市にある団地暮らしで、「小さいころはよく栄養失調になっていた」と本人も語っています。

 

堺雅人と菅野美穂の結婚の馴れ初め…交際3ヶ月でのスピード結婚だった

 

 

堺雅人、菅野美穂主演映画で共演し猛アタック

 

 

堺雅人さんと菅野美穂さんは2012年に菅野美穂さんが主演を務めた映画「大奥~永遠~」で堺雅人さんと出会い、2013年4月2日婚姻届を提出しました。

 

お二人は付き合ってから、わずか交際3か月でゴールインとかなりのスピード婚だったので、お互いに性格から相性ばでバッチリだったのでしょう。

 

また、「大奥~永遠~」の現場スタッフからも二人の関係はかなり評判だったそうです。

 

「現場では互いに読書が趣味ですから大盛上がりでしたよ。他の誰も割って入れないほどでしたね。控え目なタイプの堺さんに対して、菅野さんは明るいムードメーカーで、スタッフへの気遣いも抜群。自分の言葉でしっかり話すから、一緒にいて気持ちのいい女性だったと堺さんは言っていたそうです」(映画関係者)

 

引用:NEWS-ポストセブン-菅野美穂 堺雅人の交際申し込みに「結婚前提なら」とOKした

 

ちなみにアタックをしかけていたのは堺雅人さん側だったそうです。堺雅人さんがどんどん菅野美穂さんに声をかけ、また、告白したのも堺雅人さんからだったのだそうです。

 

「改めて堺さんは菅野さんに交際を申し込んだそうです。その時、菅野さんは“結婚前提なら”って言ったと聞きました。その気持ちは本気なのね、信じていいのねという、彼女にとっては“踏み絵”のような言葉だったんでしょう。当然堺さんは、結婚したい思いで告白しているわけですから、そのままプロポーズのようになったんだと思いますよ」(前出・映画関係者)

 

引用:NEWS-ポストセブン-菅野美穂 堺雅人の交際申し込みに「結婚前提なら」とOKした

 

肉食系の様には見えませんが、意外と好きな人にはぐいぐいと積極的にアピールするタイプの男性なんですね!

 

意外な一面ですが、そんな堺雅人さんだから菅野美穂さんもOKをしたのでしょう。

 

 

菅野美穂、過去には稲垣吾郎と結婚寸前で破局

 

 

堺雅人さんよりも早くにブレイクしていた菅野美穂さんは芸能界入りへのデビューも早かったので、やはりその分、恋愛の噂も多くありました。

 

1997年に20歳の誕生日を迎えると同時に、衝撃の写真集『NUDITY』を発売。その当時に噂となったのが、俳優の柏原崇(39)との熱愛だ。当時発売された『FRIDAY』(講談社)では深夜に二人がデートする姿や、柏原のマンションに菅野が入っていくところが掲載されたが、その後続報はなかった。

 

引用:-日刊大衆-菅野美穂、良き夫・堺雅人と出会うまでの「男と恋愛」-

 

 

 

 

菅野ファンにショックを与えたのが、1996年にドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)で共演した岡田義徳(39)との交際だ。二人の仲を世に大きく知らしめることになったのは、温泉旅行でのツーショット写真。お風呂上がりの姿や二人で並びながら歯磨きをする姿など、かなりプライベートな写真が流出したのだ。まだお互い初々しさが残っており、どれもアツアツの写真ばかり。

 

引用:-日刊大衆-菅野美穂、良き夫・堺雅人と出会うまでの「男と恋愛」-

 

 

 

岡田以上に話題になったのがSMAPの稲垣吾郎(43)との交際だ。そんな二人の仲が急速に縮まったといわれているのが、1998年に共演したドラマ『ソムリエ』(フジテレビ系)と、1999年公開のホラー映画『催眠』。この頃から二人の距離が近くなり、仲良く一緒に出かけるところが目撃される。そして、2000年に『FRIDAY』でお互いの家を行き来しているところをスクープされ、熱愛が発覚。

 

引用:-日刊大衆-菅野美穂、良き夫・堺雅人と出会うまでの「男と恋愛」-

 

この中でも特に稲垣吾郎さんとは約8年もの間交際し、結婚間近かと噂されていましたが、2008年頃に破局してしまいました。

 

その原因は子どもが欲しいという菅野美穂さんと、子どもはいらないという稲垣吾郎さんの意見がぶつかりあったことだそうです。

 

噂では稲垣吾郎さんも本気で結婚を考えていたようで、テレビに出演した際にも結婚について「結婚を考えたときもありますよ」「30代前半なのかな」と答えています。

 

 

 

 


堺雅人と菅野美穂の結婚生活は現在も順調?

 

 

 

菅野美穂、結婚後は仕事をセーブして主婦業を優先

 

 

結婚後のお二人も結婚後は堺雅人さんのロケ地に菅野美穂さんが洗濯物を届けたりと、仲むつまじい姿を見せつけていたりと、かなりラブラブなのだそうです。

 

菅野美穂さんも柔らかいイメージのある女性ですが、そんなにラブラブと甘い生活をしているイメージではありませんが、やはりそれほどお互いの相性が良いということでしょう。

 

実際に二人は一緒に出かけたりと幸せな生活を送っている様ですね。

 

「ひとり旅と読書が共通の趣味の2人。結婚後は世界遺産好きの菅野に連れられ、2人で岩手に中尊寺金色堂を見物に出かけたり、堺の生まれ育った宮崎で鵜戸神宮に参拝したりしています。もともと菅野は好感度が高く、性格も気さくなため、結婚後も人気には翳りがない。公式サイトには、出演作を待ち望むファンのBBCが盛り上がりを見せています」(ネットライター)

 

引用:Asagei Plus-菅野美穂・堺雅人夫婦にオメデタの話が聞こえてこない裏事情-

 

また、お二人が住んでいるのは都内の高級住宅地にあるマンションの3LDKだそうで、菅野美穂さんは手料理を作るのに日々没頭し、堺雅人さんを支えています。しかし、やはり結婚したことで、菅野美穂さんは仕事を減らしてしまった様です。

 

「堺との結婚以降、菅野は仕事の量をかなり減らしました。理由は“夫を支えるため”とのことですが、実際は堺がかなりの亭主関白なのだとか。しかも『半沢直樹』以降、大きな作品にも出会っておらず、人気も下降気味。菅野が本格復帰しなくてはならなくなる日もそう遠くはないでしょう。そうなった時に、堺が果たして許すかどうか…」(事務所関係者)

 

引用:Asagei plus-堺雅人との格差婚に悩む菅野美穂 果たして結婚生活の行く末は!?-

 

この話の通り堺雅人さんが亭主関白だとすれば、もしかしたら長いこと女優をしてきた菅野美穂さんはあまり良い気持ちではいられなくなってしまうでしょう。

 

また、これ以外にも二人の格差婚に関しての声もあがっています。

 

堺雅人、菅野美穂との格差婚で周囲の評価は…?

 

 

元々、人気女優で主演を多く務めていた菅野美穂さんと堺雅人さんの結婚は、格差婚と揶揄されたこともありました。

 

「この結婚で、堺の業界でのポジションは確実にアップ。菅野は、すっかり“あげまん”キャラが板について来ました。かし注目されるのは菅野ばかりで、堺はあくまで『菅野美穂を射止めた男』という見方が根強くあります。さらに堺は芸能記者からも評判が悪い。」(女性誌記者)

 

引用:Asagei plus-堺雅人との格差婚に悩む菅野美穂 果たして結婚生活の行く末は!?-

 

 

 

格差婚と言えども堺雅人さんは2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』で主演・真田信繁を演じています。どこが格差なのか謎ですが、2016年の大河ドラマ以降はドラマの出演は一切なし。最近はCMタレントと化しているともいわれています。

 

 

「他に『NHKスペシャル』のナレーションもやっていますが、『真田丸』以来この2年間で、身体を使って演じたのは、映画2本とCMだけなんです。確かに大河主演のあとに一時、仕事を減らす役者はいます。疲れもあるでしょうし、1年間演じ続けて色がつきますからね。それにしても堺の場合は、いくら何でも長いですよ」(同・民放ディレクター)

引用:堺雅人、2年間TVドラマ出演ゼロ CMタレント化を心配する声も

 

 

堺雅人と菅野美穂の間に子供は2人…2018年12月に第2子長女が誕生

 

 

堺雅人と菅野美穂に第1子となる長男が誕生【2015年8月】

 

 

 

そんなお二人の間にはお子様がいます。結婚してから2年、2015年5月4日に妊娠を発表し、2015年8月13日に第1子となる長男が誕生しました。

 

菅野は所属事務所を通じて「この度新しい命を授かりました。新たに家族を迎えることを、夫婦ともども喜んでおります」と報告。堺も「この秋、新しい家族が加わることになりました」

 

引用:eltha-菅野美穂、結婚2年で第1子妊娠 堺雅人が今秋パパに-

 

 

また、子供が出来たことに関しても堺雅人さんは独特の表現でコメントを出しています。

 

堺は「子どもは天からの授かりものと言いますが、神さまから『おあずかり』しているようなつもりで、この新しい命と付き合っていこうと思います」と、独特の表現で父親になる心境を明かす。

 

引用:eltha-菅野美穂、結婚2年で第1子妊娠 堺雅人が今秋パパに-

 

 

ただやはりお二人とも役者としてお忙しい二人なので、子供が出来てからは仕事に対しての考え方も変わったそうです。

 

結婚する前は、仕事もあるし恵まれていると思っていたけれど、35で結婚したら『やっぱり産みたいかな』って変わるんですね。子どもを産む前は『子どもが産まれたら制限なしで復帰したい』と思っていたけれど、実際、我が子を抱いてみると子育てしていて無理だとすごく分かって。じゃあ、どういう風に今後やっていこうと思ったら『今までお会いした大切な方とお仕事したい』と思った

 

引用:スポーツ報知-菅野美穂、出産・育児と仕事の両立語る 生後9か月乳児連れ新幹線で大阪通い-

 

堺雅人と菅野美穂に第2子となる長女が誕生【2018年12月】

 

 

2018年12月3日、菅野美穂さんが第2子となる長女を出産したことをマスコミに公表しました。

 

俳優の堺雅人(45)の妻で女優の菅野美穂(41)が3日、所属事務所を通じて第2子となる女児を出産したことを発表し、「新たに家族を迎えられた事を、かけがえのない喜びだと感じています」とコメントを寄せた。

菅野は「ご報告」と題した書面で「この度、第2子となります女児が生まれました。お陰さまで母子ともに健康です」と報告。「新たに家族を迎えられた事を、かけがえのない喜びだと感じています。支えてくださった全てのみなさんに心より感謝を申し上げます」と心境を述べ、「母親としてまだまだ足りないところばかりですが、気持ちを新たに努めて参ります」と決意を新たにした。

 

引用:菅野美穂が第2子女児出産「かけがえのない喜びだと感じています」【コメント全文】

 

菅野美穂さんも女性としては遅めの出産ではありましたが、実際に出産をすることでどんどん母親としての感覚が大きくなっていっているのでしょう。

 

また、母親としての苦悩も感じているという菅野美穂さん。「これだけ仕事をやってきたから、子育てはそんなに大変だとは思っていなかったけど、自分の思っていたチャンネルと全然違った」と語っています。

 

 

今後は2人の子育てに大変かと思いますが頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

堺雅人と菅野美穂について総まとめすると…

・堺雅人と菅野美穂は2013年4月、映画の共演がきっかけで交際期間3ヶ月でスピード結婚した。

・堺雅人と菅野美穂には子供は2人おり、2015年8月に長男・2018年12月に長女が誕生している。

・堺雅人と菅野美穂は非常に夫婦仲がよく、現在は、都内の高級住宅地にある3LDKのマンションで暮らしている。

 

 

堺雅人さん、そして嫁である菅野美穂さんの二人の結婚についてまとめさせて頂きました。

 

菅野美穂さんは子育てや家庭のことがメインとなってしまっている為、活動が少なくなってしまってはいますが、元々子供が欲しいと思っていたそうですから、それがストレスになるということもないのではないかと思います。

 

これからも家族4人で幸せに暮らしてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット-2020-02-17-17.55.56

柄本時生と元嫁/入来茉里の馴れ初めと結婚・子供・離婚原因まとめ

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ!女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

takigawa_eiji_header

滝川英治の現在と事故詳細!彼女や結婚情報~脊髄損傷で車椅子その後まとめ

井浦新e

井浦新の嫁と子供情報!韓国人説など若い頃から現在まで総まとめ

20160621_nagasawamasami_34

塚本高史が現在は太った&白髪に?最近は消えた理由も徹底調査!

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

20200718s00041000514000p_view

松本幸四郎の家族と家系図!父親や兄弟・結婚した嫁と子供(息子/娘)・婚外子の存在や自宅もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂も現在は破局!熱愛の最新情報まとめ

91sC2r31ykL

森光子の死因!旦那と子供や結婚歴と離婚歴・晩年と認知症の噂まとめ

Ej0MfJiU4AEMmzL

竹内結子と三浦春馬の関係!自殺の共通点・他殺説も総まとめ

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

織田信成

織田信成の嫁と子供まとめ!結婚した妻の茉由さんがかわいいと話題【画像あり】

西野カナ

西野カナの旦那と子供!結婚相手の元マネージャーの情報や熱愛報道まとめ

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

丸高愛美

丸高愛実が結婚後は消えた?口臭や枕営業の真相&現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190822-00000008-pseven-000-4-view

小泉進次郎が結婚!父と母や兄弟・歴代彼女や滝川クリステルと挙式など総まとめ

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す