松田夕姫

松田ゆう姫(松田翔太&松田龍平の妹)の現在!身長や母親・元彼氏の村本大輔・千秋に似てる噂・ドラマ出演などまとめ

松田優作さんと松田美由紀さんの娘で松田龍平・松田翔太さん兄弟の妹でもある松田ゆう姫さん。

 

松田ゆう姫さんの経歴や身長などプロフィール、出身高校と大学、ウーマンラッシュアワー村本大輔さんとの熱愛や破局報道、そしてドラマ出演など現在をまとめました。

松田ゆう姫(松田龍平・松田翔太の妹)のプロフィール

 

Young Juvenile YouthのVo.として活動

 

名前:松田 夕姫(まつだ ゆうき)

活動名:ゆう姫、松田ゆう姫、Yuki

生年月日:1987年11月30日
出身地:東京都

 

子供時代は目立ちたがりだけど恥ずかしがり屋の寂しがり屋、団体行動よりも個人行動の方が何かと好きと語っています。

 

 

 

Young Juvenile Youthはエレクトロニックミュージックデュオで、シンガーであるゆう姫とトラックメイカーのJEMAPURの2人で活動しています。

 

2012年に活動を開始し、2013年にデビュー作を発表。

 

2015年にiTunesが世界中のニューカマーから厳選する「NEW ARTIST スポットライト」に選出され、同年に発売されたミニアルバム『Animation』がiTunesエレクトロニックチャートで最高7週連続1位を獲得。

 

発売時は、「謎の大型新人」として紹介されていました。

 

 

 

松田ゆう姫の家族…父親は松田優作・母親は松田美由紀・兄は松田龍平と松田翔太

 

謎の多い松田ゆう姫さんですが、松田優作さん・松田美由紀さん夫妻の娘であり俳優の松田龍平・翔太さんとは兄妹であることがわかっています。

 

すでにテレビなどでは、Yukiが松田優作の娘であり、松田龍平と松田翔太を兄に持つサラブレッドであることが取り沙汰されているが、本作を聴けば、そうした「七光り的な話題性」は全く必要なく、作品性だけで聴いた人の心を射抜くことがすぐに理解できるだろう。

 

引用:Young Juvenile Youth、音楽の道を決断するまでの迷い

 

 

松田龍平のプロフィール

 

生年月日: 1983年5月9日
出生地: 東京都杉並区
身長: 183 cm
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1999年 –

 

 

元妻はモデル・女優の太田莉菜

 

2009年1月に松田龍平と結婚。

同年7月に長女を出産。

2017年に離婚発覚。

 

出典:https://www.ldh.co.jp/

現在の妻はモデル・フォトグラファーのモーガン茉愛羅(まあら)

 

 2021年10月に松田龍平との結婚を発表。  

 2022年3月に長男を出産。

 

 

 

松田翔太のプロフィール

 

生年月日: 1985年9月10日
出生地:東京都杉並区
身長: 181 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ、 映画、CM
活動期間:2005年 –

 

出典:https://hochi.news/

妻はモデルの秋元梢

 

2018年4月に松田翔太との結婚を発表。

 

 

 

母・松田美由紀のプロフィール

 

生年月日: 1961年10月6日
出生地:東京都杉並区
血液型: AB型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間: 1979年-1983年、1990年-
配偶者: 松田優作(1983年-1989年)

 

 

父親は日本を代表する名優、松田優作

 

子供3人ともそれぞれ違うものの、絶妙にお父さんとお母さんが混ざった顔をしていますね。

 

 

翔太さんは、ゆう姫さんの活動を自身のInstagramに載せ喜んでいたようです。
http://www.instagram.com/p/BC5FXyZtbUh/?taken-by=shota_matsuda

 

俳優の松田翔太が13日、妹でミュージシャンのYukiが映る動画をInstagramで公開し、「似すぎ」などと反響を呼んでいる。
 「#sister #love」などのハッシュタグと共に、Yukiの顔がはっきりと映っている動画を投稿した松田。

 

引用:松田翔太“そっくり”妹に反響「似すぎ」「びっくり」

 

この投稿はネットですぐに拡散され、「妹さんもかっこいいです!」「かわいすぎ!」「美人ですね。かっこいい!」といった絶賛の声が続々とあがることとなった。インスタグラムが更新されて、約一週間が経過しても話題は衰えることはなく、ネット上では「これ翔太くんでしょ」「目は龍平似だな」「母親の美由紀さんに似ているよ」といった、松田龍平(32)、松田美由紀(54)など松田家の誰に似ているかを指摘するコメントがあとをたたないようだ。ネットのコメントを総合すると、「これは龍平本人」「龍平に完全一致!」と、松田家の長男・松田龍平に似ているという声が強いようにもみえる。

 

引用:松田翔太、妹CMの話題衰えず「誰似論争」勃発

 

 

松田翔太Instagramのスクリーンショット

 

この投稿におそよ3万件のいいね!が集まりコメントでも「似てる」などの声が殺到。話題になりました。

 

この角度は龍平さんにすごく似てますね。

 

 

2007年には兄弟喧嘩でニュースになり話題に

 

2007年11月、夕飯の献立をめぐった兄弟喧嘩で警察沙汰になりニュースにもなりました。

 

 

故松田優作さん長女、兄に殴られ救急車搬送

 故松田優作と女優の松田美由紀の長女(19)が27日夜、
頭部打撲のため救急車搬送されていたことが分かった

◆ 兄の俳優、松田翔太(22)と夕食の献立をめぐって
  兄妹げんかになったもようで、あわてた母親が、110番と119番に通報した

◆ けがは軽傷で済み、治療後帰宅した。
  兄、松田龍平と翔太は妹をかわいがり、仲はよかったという。

引用:【芸能】故松田優作さん長女、兄の松田翔太に殴られ救急車搬送 夕食の献立をめぐって喧嘩か

 

 

 

2人が口論になり、翔太さんがゆう姫さんに平手打ちをしてしまいその際にゆう姫さんが壁に頭を強打してしまったため、美由紀さんが慌てて救急車を呼ぼうとしたところ間違って警察にかけてしまったのだとか。

 

なんでも、原因はカレーに福神漬けを入れるか入れないかだったと言われています。

 

 

長男で俳優の龍平さん(24)は、この場に居合わせなかったが、なぜか杏さんが家族の“団らん”の中にいた。所属事務所によると、杏さんは妹と仲がよく家族ぐるみの付き合いをしているというが「交際の事実はない」と翔太さんとの熱愛は否定している。

引用:夕食の献立で妹と大ゲンカ…松田優作二男110番騒動

 

また、同じ席には女優の鈴木杏さんがいたこともわかっています。

 

ゆう姫さんと仲がいいとのことで、翔太さんとは恋愛関係ではないと否定していました。

 

鈴木杏

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

 

松田ゆう姫の身長

 

出典:https://mdpr.jp/

 

 

松田ゆう姫さんの身長は164cmであるようです。父親の優作さんは身長183cm、母親の美由紀さんは165cm、兄の龍平さんは183cm、翔太さんは181cmと家族全員高身長。さすが芸能一家ですね。

 

ちなみに、龍平さんの妻であるモーガン茉愛羅さんと翔太さんの妻である秋元梢さんはともにモデルで身長165cmとのこと。ゆう姫さんもモデルとして活動できそうなほどのスタイルの持ち主ですね。

 

 

松田ゆう姫の出身高校・大学

カナダの公立高校に進学

出典:https://cogl3d.org/

 

 

松田ゆう姫さんは、中学卒業後、カナダのナナイモという場所にある公立高校に進学しました。英語が話せなかったこともあり、孤独な高校生活を送っていたようですが無事に卒業。環境を変えたいという理由でカナダに行く決意をしたと明かしていますが、高校生の年齢で一人で海外に渡った行動力はさすがですね。

 

また、高校時代の友人の影響により音楽活動を始めたそうです。

 

アメリカ・ピッツバーグ大学に進学

高校卒業後は、アメリカのピッツバーグ大学に進学し卒業しています。イラストが得意なことでも知られている松田ゆう姫さんですが、大学時代にビジュアルアートを学んでいたそうです。

 

高校で音楽を始め、大学で美術を学び、現在の松田ゆう姫さんがあるのも海外での学生生活のおかげかもしれませんね。

 

 

松田ゆう姫と村本大輔の熱愛・破局報道

 

松田ゆう姫さんは2020年3月に「グータンヌーボ」に出演した際、過去に付き合っていた人は1人だけで6年間交際していたことを明かしていました。

 

その後、2020年11月に新たな彼氏の存在が発覚。お相手はウーマンラッシュアワーの村本大輔さんとのことで、意外な2人の熱愛発覚に世間からは驚きの声があがりました。

 

 

出典:https://l-tike.com/

村本大輔のプロフィール

生年月日:1980年11月25日

血液型:O型

身長:174cm

コンビ名:ウーマンラッシュアワー

事務所:吉本興業

 

2人は体を密着させながら歩く姿などラブラブな様子をキャッチされています。

 

しばらくすると、ゆう姫はたばこを吸いに店の外へ。すると、さっきまで店内で隣に座っていた男性が後を追う。男性はたばこを吸うわけでもなく、ぴったりと寄り添い合ってベンチに腰掛ける。リラックスしたゆう姫は男性にしなだれかかったり、見つめ合ったり。店内に残した知人を忘れたかのように、ふたりだけの世界に入っていく。

たっぷり5時間近くの会食を楽しんだ後、知人らと別れ、ふたりは男性の自宅へと向かった。ゆう姫の手には、男性が彼女の誕生日を知人と祝うため、あらかじめ用意していた花束があった──。

男性の名は、村本大輔(40才)。お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーのボケ担当だ。ツイッターやYouTubeで政権批判や大麻合法化賛成をはじめ、さまざまな主張でたびたび賛否を呼ぶことから、“炎上芸人”とも呼ばれている。

引用:ウーマン村本、松田ゆう姫と熱愛 松田家とはどう付き合う?

 

 

出典:https://news.infoseek.co.jp/

人目をはばからず体を寄せ合う松田ゆう姫と村本大輔

 

前夜に続き、ふたりの“濃厚接触”は終わらない。おそろいのブルーのマスクをつけて並んで歩道を歩き、時には村本がゆう姫の腰に手を回してエスコートする場面も。足取りが遅いのは、たびたび、甘い目で見つめ合ったり肩を抱き合いながら歩いているからだろう。横断歩道を渡る際には、渡り終えることすら待てないのか、横断歩道上でたまらず、ぎゅっとハグするおアツく炎上中のふたり。

 

引用:ウーマン村本、松田ゆう姫と熱愛 松田家とはどう付き合う?

 

松田ゆう姫さんは熱愛報道後、『サンデー・ジャポン』に生出演し、村本大輔さんとの交際を認めました。映像作品で村本大輔さんと共演した松田ゆう姫さんは、その後、共通の知人を介して自分から村本さんにアプローチしたそうです。「あいつのどこがいいの?」と聞かれると、「右脳と左脳のバランスが興味深いなと思って」と語っていました。

 

松田ゆう姫さんと村本大輔さんはその後もデート現場をキャッチされるなど交際は順調に続いていたようです。

 

 

出典:https://www.jprime.jp/

2021年にもデート報道

 

松田ゆう姫さんが村本大輔さんにゾッコンで結婚も意識していたようです。

 

「吉本主催のお笑いライブにコンビで出演するほか、ソロで“独演会”も開催するなど、全国を飛び回っています。ただ、ゆう姫さんはできるだけ彼と一緒にいたいらしく、出張先にも頻繁について行くそうで、周囲には“結婚したい!”ってもらすほどゾッコンです」(芸能プロ関係者)

 

引用:ウーマン村本と松田ゆう姫の熱々デートを目撃、「結婚したい」も厚い“松田家の壁” 

 

しかし、松田ゆう姫さんは2024年1月に「ダウンタウンDX」に出演した際、村本大輔さんと破局したことを公表。破局の原因などは明かしていませんが、松田ゆう姫さんはシングルライフを楽しんでいるとのことです。

 

「フットボールアワー」後藤輝基が「恋愛運で彼氏公言してたことあったじゃないですか」と振ると、松田は「ありましたっけ?」と、とぼけた。さらに後藤が「あれはどうなんですか?」と問うと、松田は「今は幸せに、シングルライフを過ごしています」と破局を認めた。

 

引用:松田ゆう姫がウーマン村本と破局「今は幸せに、シングルライフ」 20年に交際認めていた

 

 

松田ゆう姫は千秋に似てる?

親子間や兄妹間で顔が似ていることが話題になる松田ゆう姫さんですが、タレントの千秋さんとも似ているとの声があがっているようです。

 

 

出典:https://monokuro0210.com/

左:松田ゆう姫 右:千秋

 

確かに似ていますね!特に目元が似ているように思います。

 

松田ゆう姫さんと千秋さんは、物怖じせずに発言するところや雰囲気も似ています。また、千秋さんも歌手やデザイナーとして活動しており、芸術的センスに恵まれている点も似ていると言えるでしょう。

 

 

松田ゆう姫の現在の活動

バラエティ番組で活躍

EzUjS2TUYAAUgni

出典:https://twitter.com/konuko1204/status/1384051271238262787

 

松田ゆう姫さんは歌手活動以外にも、タレントやコメンテーターとして活躍の場を広げています。

 

2019年1月30日放送回の『今夜くらべてみました』(日本テレビ)にてバラエティ番組初出演を果たす。同番組出演時のタメ口でのトークがネット上で炎上を引き起こしたが、それについては「逆に心配になっちゃう、すごい言ってくる人。『えっ、今日なんかあった?ちょっと話聞かせて?』みたいな感じで」「楽しくて幸せだったらたぶんそんなこと言わないと思うんです。『龍平と翔太の恥になるんで金輪際出ないでください』とか(コメントが)来てたんですけど、どうした?と」と持論を述べている[。


2021年4月17日スタートの『コントが始まる』(日本テレビ)で連続ドラマ初出演。


2021年4月7日からTOKYO MX『5時に夢中!』水曜コメンテーターに就任。

 

引用:wikipedia

 

 

女優デビューも

出典:https://twitter.com/

 

松田ゆう姫さんは、2021年4月期のドラマ『コントが始まる』で女優デビューをはたしました。俳優一家に育った松田ゆう姫さんは、今後、演技の仕事も増えていきそうですね。

 

本作で女優デビューを果たす松田は「まさかこんな素敵なお話を頂けるなんて、素晴らしいキャストの皆さんとご一緒出来ることが夢のようで、嬉しい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。『コントが始まる』と共に私にとって新しい事が始まる事にとても高揚しています! 自分の20代後半を思い返しながら、皆がどう変化していくのかを見届けるのが楽しみです。初の連続ドラマで緊張や不安は多分にありますが、それも含めてこのドラマを愉しんで頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

 

引用:松田ゆう姫、『コントが始まる』で女優デビュー 鈴木浩介、明日海りおらも出演決定

 

 

松田ゆう姫に対するネットの反応は

 

・松田優作に似てねーだろw

・龍平は似てるだろ

・馬鹿かよかーちゃんの松田美由紀の若い頃にそっくりじゃねーかwww


・優作の遺伝子は弱いんだな
 嫁の遺伝子に駆逐されすぎ
 子供全員w

・これは兄が女装しただけだろ?だけだろ?だろ?

 

・母ー長男ー長女
 似た傾向の顔
 次男だけ何故か別系統のイケメン
 松田優作似でもないし


・美形な片桐はいり

引用:【芸能】松田翔太“そっくり”妹に反響「似すぎ」「びっくり」

 

松田家の3兄妹は全員芸能界、しかも俳優界に出てきたことになります。

 

松田ゆう姫さんは松田優作さんの子供であることもあり兄2人や母に似ていることから、これからも何かと話題になっていきそうです。歯に衣着せぬ発言にも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鈴木亜美

鈴木亜美の旦那と子供!結婚と歴代彼氏(滝沢秀明/松浦勝人/高岡泰輔)を総まとめ

ise

石川さゆりの旦那と娘の情報!結婚から離婚理由まで総まとめ

一青窈

一青窈が出産!旦那と子供情報&小林武史を略奪不倫の全貌まとめ

img_0

伊藤由奈の現在!結婚や旦那・消えた理由と最近の活動まとめ

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

中島美嘉と旦那/清水邦広が離婚!子供や現在の夫/馬谷勇との再婚も総まとめ

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史&衝撃過去4選!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_e603bafb9b05700b9930fc3c788f80ab277676

山上徹也の生い立ちと経歴&家族!父親と母親や兄・高校と大学・安倍晋三元首相殺害の動機と統一教会も総まとめ

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

CB5bOnKAKWG

吉川ちえ・ちか(双子)の整形と元の顔/加工なし画像!彼氏や結婚/子供の有無・親など家族も総まとめ

最上もが

最上もがの本名と年齢!昔と過去・子供の父親や結婚しない理由・でんぱ組脱退の理由まとめ

fab1b6057a4b6bd2cfb53d5d51155b54

坪井保菜美の現在と実家!元彼氏・錦織圭との破局や結婚情報も総まとめ

20220618-06181181-sph-000-2-view

ハイヒールリンゴの旦那の死因や子供は?若い頃や大学など学歴と経歴・結婚や自宅も総まとめ

Ez5BddkVkAEXBCL

東優樹(YouTuber折原)の現在!旭川少女凍死事件での逮捕と釈放・出身大学や経歴もまとめ

keye

菊池涼介が結婚した嫁はCA!元彼女は浅田真央や浅田真由の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. うーん、二男だけがまあいいけど、他はたいしたことないな
  2. カレーの福神漬けで病院沙汰。火病を起こしたか。
  3. 名前に姫があるのが気になるなあ。 朝鮮人の名前によくあるパターンだし。 優作は朝鮮人で整形ありだし、松田は在日でありがちな名字。 嫁の方も朝鮮人? まあ、朝鮮風の名前でも血が入っているのだから、不思議はないけど。 父親の血を引いていると思うのは兄弟みんな妙な雰囲気というか、個性があること。 親の七光りで芸能界入りの芸能人は多いが、大半は平凡で無名ばかり。 その中で兄弟全員が妙な個性をもっているのは親父の血なんだろうな。

前後の記事

興味があればチェックしてね

joe

城島健司の現在!嫁や子供と離婚の噂&釣りなど最近の活動まとめ

20210331-00010001-jisin-000-8-view

古賀稔彦の死因の癌は何がん?結婚や嫁と子供(息子/娘)・フライデー不倫騒動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す