山口達也e

山口達也の現在&病院はどこ?酒癖の悪さやアルコール依存症疑惑も総まとめ

元TOKIO山口達也さんですが、酒癖が悪くアルコール依存症と言われており、女子高生にわいせつ事件で書類送検されたことが話題になりました。

 

今回は山口達也さんの酒癖の悪さ、入院している病院がどこなのか、また現在と今後の様子について総まとめしました。

山口達也プロフィール

 

名前:山口 達也(やまぐち たつや)

生年月日:1972年1月10日

出身:埼玉県草加市

身長:167cm

血液型:O型

 

山口達也さんは元TOKIOのメンバーで、最初は1993年ドラマ「同窓会」で斉藤由貴演じる主人公の女性を相手に「売り専」をして男性とのホテル代を稼ぐバイセクシュアルの少年という役柄で俳優デビューを飾っています。

 

その後1994年9月21日、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんのグループ加入を経て、現在の「TOKIO」として「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たします。

 

 

1997年には「24時間テレビ 「愛は地球を救う」」では100kmのチャリティーマラソンに挑戦し、完走しています。


2008年3月8日には5歳年下の元モデルと婚姻届届出し、同年5月6日に第1子となる男児が誕生、2010年9月17日には第2子が誕生しています。しかし、2016年8月5日、離婚をしたことが明らかとなりました。

 

山口達也、強制わいせつ容疑でTOKIOから脱退

 

 

山口達也さんは2018年4月下旬、2月に女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検されたことが報道され、ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けます。

 

これを受け、レギュラー番組からの降板・放映終了などが相次ぎ、5月1日には起訴猶予処分となりますが、6日には本人の辞意が受け入れられ、TOKIOからの脱退およびジャニーズ事務所との契約の解除をしたことが発表されました。

 

この事件はネット上などでも様々な議論を呼び、大きく話題となりました。

 

 

 

山口達也の酒癖の悪さは業界でも有名だった!

 

 

山口達也、今回の事件で浮き彫りとなったとんでもない酒癖

今回の事件で山口達也さん酒癖の悪さが浮き彫りになっています。実際山口達也さんの酒癖の悪さは業界でも有名な話だったそうで、関係者などの証言も多くあります。

 

山口が酒を飲むと女癖が悪いというのは、有名な話だった。私たちは、起こるべくして起こった事件だと思っている」(テレビ局関係者)

 

引用:酒癖の悪さで有名だった山口達也「女は衣裳部屋に気をつけろ」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ

 

山口は嵐の二宮和也にテキーラを吐くまで飲ませたり、酔った山口が一般人と揉めそうになったのを、一緒に飲んでいた関ジャニ∞の横山裕が止めたこともあります。酒のトラブルは有名でした。

 

 酒に飲まれるタイプで、酩酊状態になると記憶をなくし、後日、店主の『山口さん、見知らぬ人にからんでもらっては困りますよ』という言葉に、『えっ、俺そんなことしたの?』と驚くことさえあったそうです」(芸能事務所関係者)

 

引用:酒癖の悪さで有名だった山口達也「女は衣裳部屋に気をつけろ」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ

 

このいくつかの証言を見るだけでも山口達也さんの酒癖は手にとるようにわかりますし、典型的な酒癖の悪い男性だということがわかります。

 

更には関係者だけではなく、TOKIOのメンバーの城嶋茂さんからも「お酒の匂いがするとか、二日酔いでロケが円滑に進まないことがあった」と記者会見の際に酒癖の悪さを暴露されています。

 

もちろんこのような酒癖の悪さに事務所もマネージャーも何もしなかったわけではなく、マネージャーが見張る場面もあったそうです。

 

「ジャニーズ事務所のマネージャーも酒癖の悪さを警戒し、テレビ局に『山口にお酒を飲ませないでください』と言っていた。地方ロケの終わりで飲むときは、いつも同行するマネージャーが、飲みすぎないように気を配っていた」(テレビ局関係者)

 

引用:酒癖の悪さで有名だった山口達也「女は衣裳部屋に気をつけろ」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ

 

ここまでしなければ自分を制御できない程ということは相当な酒癖だったということもわかります。ただ、今回の事件でわかったのは酒癖の悪さだけではありません。

 

 

山口達也は元々女癖も悪いと評判だった!

 

 

今回の事件は酒に酔ってしまった勢いからやってしまったことではありますが、実際は酒のせいだけではなく、元々女癖が悪いことも原因と見られています。

 

噂ではこれまでにも多くの女性、中でも女子高生を中心とした数々のスキャンダルをもみ消してきたという噂が多いのです。


噂の中には「口癖は”避妊”」「何人も妊娠・中絶させている」といったものもあり、今回の事件で「報道されてよかった」という発言もあります。

 

山口達也さんと言えば一度結婚し離婚もしていますが、離婚の真相にはこのような酒癖や女癖もあったのかもしれません。

 

 

 

山口達也はアルコール依存症?入院している病院はどこ?

 

 

関係者からメンバーまでも認める程の酒好きであり、誰かが見張っていないと飲みすぎてしまうという部分など、そんな部分を見ていくとただのお酒好きではなく、アルコール依存症ではないか?とも見られています。

 

しかしこれは噂レベルではなく、実際にアルコール依存症で病院に通っていたのだそうです。

 

女子高生と問題を起こす日までの1カ月間ほど、彼はアルコール依存の治療で有名な病院に入院していたことを明かしました。本人は肝臓の治療のためと言っていましたが、退院したその日に、焼酎を1本空けたというのですから、かなり深刻な依存なのかもしれません」(芸能リポーター)

 

引用:メンバー間格差”に不満も 山口達也が酒に溺れたきっかけ|日刊ゲンダイDIGITAL

 

しかし人気グループであり、更には様々な番組の司会もこなしており、お酒に逃げるようなストレスがあるようには思いません。

 

もちろん芸能人というだけで様々なストレスは感じてしまうかもしれませんが、それだけでお酒に逃げてしまう程のストレスを感じてしまうものなのでしょうか?

 

そこには山口達也さんだけが感じるストレスがあったそうです。

 

 

山口達也はメンバー格差を感じていた?

 

 

山口達也さんはTOKIOのメンバーの中で格差を感じ、それがストレスとなり、そこからアルコール依存症になってしまったと考えられています。

 

「どうも、メンバー間での格差に彼は不満を抱いていたようですね。映画やドラマで主演を務める長瀬智也(39)は絶対的なエースだし、国分太一(43)はMCとして地位を確立している彼らより自分は軽視されていると思っていたところもあるようです」(芸能プロ関係者)

 

引用:メンバー間格差”に不満も 山口達也が酒に溺れたきっかけ|日刊ゲンダイDIGITAL

 

確かに他のメンバーと比べればドラマなどに出演する機会は少なかったように思います。また、他のメンバーに関しては城島茂さんはやはりリーダーということもあり、事務所からも大切にされていたそうです。

 

そして松岡昌宏さんに関してはトークが上手く、ジャニーズの副社長も「彼のトークは絶品よ」と太鼓判を押し、副社長のお友達である黒柳徹子さんの「徹子の部屋」には、毎年のように出演していました。

 

このように見ていくと、それぞれがしっかり各分野で活躍していることがわかります。このことから山口達也さんは劣等感を感じ、お酒に逃げてしまったのかもしれません。

 

 

山口達也が入院している病院は久里浜医療センターと判明!

 

 

ここで注目されているのが山口達也さんが通っていた病院です。
 
病院も個人情報を守る義務があるので病院側から情報を開示することもありませんが、週刊誌やネットではすでに山口達也さんが入院している病院を特定。
 
それが神奈川県横須賀市にある久里浜医療センターです。
 
 
ここは特殊な病院で、昭和38年に日本で初めてアルコール依存症専門病棟を設立。その他にもギャンブル依存治療やネットやスマホ依存治療なども行っています。
 
ここは数年前にも通院している山口達也さんが目撃されている病院で、脱退後の再入院も
こちらに入院しているようですね。
 

 

山口さんは、会見の後で再入院しました。’16年から通院していた病院と同じところで、心身ともに弱っているといいますから、じっくり時間をかけて治すんでしょう」(スポーツ紙記者)

 その病院は関東地方の端に位置し、最寄り駅からは車で20分ほどかかる。海と山に囲まれた自然豊かな場所だ。

「アルコール依存症に付随する精神疾患を抱える患者さんのために昔からある精神科病院で、治療方針は精神科のやり方です。閉鎖病棟と自由病棟があり、外出可能な自由病棟でもナースセンターを通らないと外出できない構造です」(近所の住民)

 

引用:TOKIO山口達也さんが入院したアルコール依存症対応の精神科病院を取材すると

 

山口達也さんは当初、この病院の自由病棟に入院していたそうですが、現在は閉鎖病棟に移ったようです。

 

この閉鎖病棟はドアノブやフックもないそうで、すべては自殺防止のためだとか…

24時間監視下におかれ、しっかりとアルコール依存症の治療をする施設だそうです。

 

 

 

 

 

山口達也の現在!ハワイへ療養と言う名の逃亡か?

 

 

現在は、24時間監視下におかれ、断酒のために治療している山口達也さんですが、実は退院後はハワイに行く計画が立っているそうです。

 

体調が良くなり次第、ハワイに行く計画があるんです。これまでも山口さんは毎年ハワイを訪れ、趣味のサーフィンを満喫してきました。ハワイならサーフィンやこれまでの仕事で培った人脈や土地勘があり、生活に心配がないんです。今後、社会復帰を目指して更生するのに最適な場所だと考えているそうです」(テレビ局関係者)

 

引用:山口達也 退院後はハワイ療養…水面下で進む驚きの更生計画 | 女性自身[光文社女性週刊誌]

 

ただハワイと言うとバカンスのイメージがあり、この噂は世間からはバッシングの的となってしまっています。

 

 

 

不祥事をおこしたにも関わらず、最終的にハワイへ行き、貯めたお金で余生をのんびり暮らすなんて、実際贅沢な生活ですよね。

 

『芸能人は悪いことをしてもハワイでバカンスができるのか』という声もあります。いずれにせよ、一般常識としては納得いくものではありません」(記者)

引用:元TOKIO山口達也「ハワイ逃亡」報道で思い出すアノ役者? もっとやましいことが……? | GJ

 

本人は療養の為だとしても、世間から見れば療養ではなく逃亡だと思われてしまうのも仕方のないことです。

 

 

今後の山口達也はどうなる?

 

 

 

山口達也の元妻と子供はハワイに住んでいた!

 

山口達也の元妻の高沢悠子さん

 

 

ハワイへの療養でバッシングを受けてしまっている山口達也さんですが、実はハワイには離婚した元奥さんや子供も住んでいます。

 

そのことから、元奥さんに頼って生活していくのでは?とも見られていますが、元奥さんには頼らずに日本人すら少ない地域でひっそりと暮らしていくそそうです。

 

また、バカンスとも思われていますが、そのバカンスという場所だからこそ山口達也さんには辛い場所なのです。

 

「常夏の楽園ですから、冷えたビールなんかたまりませんよね。彼がその誘惑に本当に耐えられるのか。それでも彼は、本気で心配してくれる友人たちに支えてもらい、乗り切ろうと必死なんです

 

引用:山口達也 退院後はハワイ療養…水面下で進む驚きの更生計画 | 女性自身[光文社女性週刊誌]

 

このことなども含めて、山口達也さんが今後芸能界へ復帰するということはないように思います。とにもかくにもまずはアルコール依存症から抜け出すことが先決でしょう!

 

 

 

山口達也の酒癖やアルコール依存症について総まとめすると…

・山口達也は酒癖の悪さは業界内では有名で、酒に飲まれ酩酊状態になると記憶を亡くししばしばトラブルを起こしていた。

・山口達也はアルコール依存症治療で有名な病院の久里浜医療センターに入院している。

・山口達也は今後、ハワイに移住しのんびりと暮らす計画があると噂されている。

 

人気アイドルからの突然の転落、自業自得とは言え、自分でも予測していなかったのでしょう。芸能人というだけでなく、ジャニーズの看板を背負っていたわけですからその代償も大きいはずです。

 

本人は重く反省しているようなので、これを機にしっかりとお酒から抜け出してくれることを願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

DbqRUs5U0AEZlfW

山口達也メンバー呼びの理由!ジャニーズの圧力など情報まとめ【書類送検】

645900a2

TOKIO山口達也の嫁と子供&離婚理由!書類送検事件の詳細も総まとめ

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2019最新版】

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

城島茂

城島茂の彼女・菊池梨沙とは?結婚観や交際報道まとめ

144864

山口達也の被害者女性|相手の女の情報やハニートラップ説の真相まとめ

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手と子供の情報まとめ!奥さんとの間に第2子誕生

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンの神回とやらせ真相まとめ!クロちゃんが面白過ぎる?

和田アキ子

【韓国系】和田アキ子の紅白落選理由まとめ【女が嫌いな女1位】

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b3

カンニング竹山隆範の嫁と子供&フライデー浮気写真まとめ【画像あり】

Cd-aCWyUkAANRtQ

伊野尾慧のハゲ疑惑を昔と現在の髪型画像で比較検証【おでこが広い】

ガッツ石松e

ガッツ石松の現在!嫁と娘&喧嘩伝説4選&死去説の真相まとめ

友井

純烈・友井雄亮の元嫁や離婚原因&A子へのDV浮気の文春報道まとめ!現在は芸能界引退

メッシの嫁と子供&彼女遍歴!年俸や現在までの活躍も総まとめ

吉瀬美智子

吉瀬美智子の旦那と子供まとめ!夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す