東出昌大・杏

杏と東出昌大の現在!馴れ初め・結婚式・娘と息子誕生・離婚まで総まとめ

杏さんと東出昌大さんは朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦役を演じ、その後現実でも結婚をしていますが、東出さんの不倫により離婚となりました。

 

この記事では、杏さんと東出昌大さんの馴れ初めや結婚式の様子、子供の誕生、そして離婚までをまとめています。

杏と東出昌大のプロフィール

杏のプロフィール

 

芸名:杏(あん)

本名:東出 杏(旧姓:渡辺)
出身地:東京都

生年月日:1986年4月14日

身長:174cm

所属事務所:トップコート

 

杏さんはデビュー当初、モデルとして活動していて、女性ファッション雑誌の専属のほかにも、海外有名ファッションショーに出演した経験があります。

 

2007年頃から女優として活動を開始し、朝ドラ「ごちそうさん」(2013年)やドラマ「花咲舞が黙ってない」(2014年/2015年)などの人気作に出演しています。

 

杏さんの父は渡辺謙さん(俳優)、母は一般女性、兄は渡辺大さん(俳優)です。

 

 

 

東出昌大のプロフィール

 

名前:東出昌大(ひがしでまさひろ)
出身地:埼玉県

生年月日:1988年2月1日

身長:189cm

体重:72kg

 

 

東出昌大さんもデビュー当初は、モデルとして活動していて、パリコレクションなどにも登場しています。

 

2012年映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューを果たし、その後、朝ドラ「ごちそうさん」(2013年)、映画「寄生獣」(2014年/2015年)などの話題作に出演しています。

 

 

 

 

杏と東出昌大が結婚!馴れ初めは?

朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦役を演じた杏さんと東出昌大さんが、2015年元旦に結婚をし、本物の夫婦になりました。

 

杏&東出昌大が元日結婚!春には挙式・披露宴 熱愛発覚から1年

 

 

熱愛報道は、朝ドラ「ごちそうさん」共演中から!

朝ドラ「ごちそうさん」が放映されていたのは、2013年9月30日から2014年3月29日です。そして二人の熱愛がスクープされたのが、2014年1月の週刊誌「女性セブン」ですので、共演中から既に良い関係だったようですね。

 

 

 

犬を散歩させている様子。

 

 

大きい二人だと目立ちそうです。

 

 

二人で表紙を飾ったこともありました。

 

二人の熱愛は、2013年の秋ごろから噂になっていたそうです。

 

実は2人の熱愛情報は昨秋から浮上していた。本紙の取材では、「ごちそうさん」の収録がない土曜日の10月19日午前、ニット帽とサングラス姿の2人は収録先の大阪から東京に向かう新幹線のグリーン車にそろって乗車。居合わせた乗客は「杏ちゃんは東出君の胸元に頭をつけて、もたれかかったりしていました。あのラブラブぶりは、付き合っているとしか思えない雰囲気でした」と断言した。昼すぎに品川駅で降車した後は、それぞれ別の降車口から出るなど、人目を気にしていたという。

 

引用:「ごちそうさん」杏、東出昌大が熱愛

 

この時は双方の所属事務所が熱愛を否定していましたが、結局結婚しているのを見ると、この時から親密な交際はスタートしていたようですね。

 

そもそもの出会いは、フランス パリで・・・

二人の結婚は、この「ごちそうさん」での共演が馴れ初めと言えますが、最初の出会いはフランス・パリでの遭遇だったと言います。

 

 

世界的ファッションショーに出演していた頃の二人。

 

「06年だったと思います。パリコレに行っていて、路上でバッタリ。すぐに『ノンノのモデルやってる人だ』って分かりました。杏さんは2人連れで、僕がマネジャーさんだと思っていた方は、幼なじみだったらしく、『2人でくだらない話をしてたら、僕らに声をかけられた。めっちゃ覚えてる』って」

 

約7年の時を経て、「ごちそうさん」でそろって主要キャストになったことについては「『まさか』ですよね。僕も杏さんも多分、役者になるとも思ってなかったと思う。だから僕、何が起こるか分かんないなって。僕自身、この2年、めまぐるしかったですもんね」と語っていた。

 

引用:東出、杏との「運命の出会い」語っていた

 

二人は、かつて世界を舞台に活躍していた時に、最初の出会いがありました。

 

それにしてもパリで最初に出会い、その後朝ドラ「ごちそうさん」で再会し、恋に発展したなんて・・・あまりに運命的すぎますね。

 

ドラマ以上にドラマティックな展開があった末の、結婚だったのかもしれません。

 

 

二人の結婚式は、ドラマでも現実でも!

2015年10月4日には都内の港区にある愛宕神社で、結婚式をあげています。

 

 

朝ドラ「ごちそうさん」中での挙式。

 

 

2015年10月4日 愛宕神社での挙式。

 

 

洋装のウェディングショットも。

 

ふたりが共演した連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK2013年)にも和装の挙式シーンがあったが、それが現実のものに。ふたりは、緊張と安堵がないまぜになった表情を浮かべていた。

 

神前結婚式の出席者は親族とごく親しい友人40人ほど。その中に、ふたりを温かく見守る杏の父・渡辺謙(56才)と再婚相手である南果歩(51才)。傍らでは兄・渡辺大(31才)も嬉しそうな笑顔を浮かべていた。

 

挙式はふたりの希望で極秘で進められました。歴女の杏にとっては徳川家康ゆかりの愛宕神社は思い入れが深い場所。ちなみに、挙式の料金は10万円ほどだそうです」

 

引用:杏と東出の結婚パーティー 『ごちそうさん』関係者が料理

 

2015年にはナイスカップルランキングで1位にも選ばれた杏さんと東出昌大さん。

2015年ナイスカップル、1位は東出昌大&杏夫妻

 

一部では、妻の杏さんの方が売れている格差婚とも言われていましたが、

新妻・杏が泣く!東出昌大、主演映画ウルトラ爆死で“ヒモ夫”まっしぐら

 

東出昌大さんも気持ちを新たに頑張っていこうという強い想いがあったようです。

 

――結婚して何か変化はありました?

「あんまりないですね。それはいい意味でも。僕は男尊女卑ではありませんが、何かあったときには(女性に)頼られる男でありたいと思っています。そのためにも、仕事は絶対はずせないなって。僕の価値観の中だとそう思うので、よりいっそう仕事に励みたいと思います」

 

引用:東出昌大、杏とのツーショット報道に「なるべくそっとして」

 

 

 

杏と東出昌大に双子の女児誕生【2016年5月】

杏さんは、結婚の約1年後の2016年1月に双子妊娠、2016年5月16日には双子の女児が誕生したことを発表しています。

 

 

妊娠している杏さんを気遣う東出昌大さん。

 

女優の杏さん(30)が第1、2子となる双子の女児を出産したと16日、所属事務所が発表した。父親は夫で俳優の東出昌大さん(28)で、予定より少し早い出産だったが、母子ともに健康という。

 

2人は連名で「今後は親として恥ずかしい行いをせずに、立派な子に育て上げたいと考えておりますが、気づかぬ点や至らぬ点も多くあると思います。今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントを出した。

 

引用:東出昌大・杏さん夫妻に双子女児

 

杏さんの父親である渡辺謙さんは、出産当時の東出昌大さんの様子を、「パニくっていた」と回顧。

 

 

東出昌大さんと仲が良いという南海キャンディーズの山里亮太さんも、独特な使命感を持って、お祝いしていました。

 

赤江珠緒アナウンサーから、双子姉妹の美的センスに影響を及ぼしてしまうと心配されたが、山里は「ちっちゃい頃から刷り込んでいくよ」と行く気満々。「あんなキレイなパパとママ、ほかにいるかい? もし2人の子どもが父ちゃんと母ちゃんばっかり見ててごらん。世間に出た時、世はなんと醜いんだって思っちゃうワケよ。『もう信じられない。家から出たくない』って、これで美女2人の引きこもりの出来上がりですよ。その点、小さい頃から山ちゃんがいたら…」と、幼いうちから醜いものに慣れさせるためにも自分が行かなければと自虐的な使命感を燃やした。

 

引用:〈速報〉山里亮太、東出・杏の双子に不細工顔「刷り込む」

 

 

 

東出昌大さんは子供が生まれるに寄せて、以下のようなことを語っていました。

 

「子は親を選べないから、甘やかすわけではないけど、この家族でよかったと思ってもらいたい。子供たちには幸せになってほしい

 

引用:東出 父の思い「子供たちには幸せに」

 

お子さんたちの名前は公表されていませんが、杏さんは子供につけたいと考えていた名前があったそうです。

 

その名前は“鼎(かなえ)”。江戸時代末期にアメリカに移住し、後にカリフォルニアのワイン王と呼ばれた長澤鼎が由来だという。ラジオ番組で彼女はこう語っている。

「ワインの技術を学ぶためにヨーロッパに行ったり、その後はアメリカに渡ったりという度胸が格好いい。いつか子供が生まれたら、“鼎”という名前がいいですね」

いかにも“歴女”らしい発想だが、鼎だけでは1人分。もう1人の赤ちゃんの名前を決めるために、杏は膨らみ始めているお腹をさすりながら、歴史上の人物たちに思いを馳せているに違いない。

 

引用:杏が双子妊娠 数年前から温めている子供の名前がある?

 

 

杏と東出昌大に第3子男児誕生【2017年11月】

 

2017年11月上旬には、第3子となる男の子を杏さんが出産しました。

 

女優・杏(31)と俳優・東出昌大(29)夫妻に第3子となる長男が誕生していたことが分かったと各スポーツ紙が報じている。今月上旬に出産し、母子ともに健康だという。

 

引用:杏 第3子男児を出産していた 今月上旬

 

出産には、「ちゃんとした格好で出迎えたい」と東出昌大さんもスーツ姿で立ち会ったそうです。

 

そして、2017年6月には2億円とも言われる60坪の豪邸を購入し、家族5人で生活していたようです。

 

さっそく彼らの新居を訪れてみると、都内の閑静な住宅地に、豪華な一軒家が。若い夫婦にはぴったりのモダンなデザインで、鉄筋コンクリートの建物は“声漏れ”の心配もなさそうだ。

 

「ここは芸能人にも人気の高級住宅地で、坪単価は200万円超。60坪なので、土地だけでも1億2千~4千万円はしますね。いっぽう、建物は意外にもお値打ち価格。リフォーム済みなので新築に見えますが、実は中古物件なんです。約10年前に建てられた、地下1階付きの地上2階建てで、6~7千万円ほど。土地と建物あわせて2億円くらいでしょう」(地元の不動産業者)

 

引用:杏 第3子妊娠で決断!夫・東出昌大と建てた総額2億円豪邸 

 

 

杏と東出昌大が離婚…原因は東出の不倫

2020年8月1日、杏さんと東出さんの双方の連名により所属事務所を通じて離婚が発表されました。杏さんが親権を持ち、今後は子供達の親として協力し合う関係を築きたいとしていました。

 

杏さんと東出昌大さんは双方の所属事務所を通じて、署名入り文書で離婚を報告しており、「私事で大変恐縮ですがこの度、私たち夫婦は離婚いたしましたことをここにご報告させていただきます。今後は子どもたちの親として成長し、協力しあう関係を築いていきたいと思います。多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたがどうぞ温かく見守っていただけますと幸いです」と綴っています。

 

引用:杏&東出昌大が離婚コメント発表。子供の親権や慰謝料の支払いは…。唐田えりかと不倫交際が原因で5年の結婚生活が終了 | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト

 

 

出典:https://tsuru.top/

東出昌大と唐田えりか

 

杏さんと東出昌大さんが離婚するきっかけとなったのが、2020年1月に東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫が週刊文春で報じられた件となっています。詳細は下記記事をご覧ください。

 

 

東出と女優・唐田えりか(22)の不倫が発覚したのは今年1月。ブチ切れた杏は3人の子供と住む自宅から東出を追い出した。住むところがなくなった東出は都内のシティホテルを転々とし、一部で〝車中泊〟も報じられた。

かたや杏はというと、4月には離婚の意志を固め、関係各所に報告していたという。

「親しいキー局や地方局、広告代理店の上層部に『私、離婚しま~す!』『仕事頑張るので、これからもよろしくお願いします!』と伝えていたそうです。驚いたのはその時の彼女のテンション。吹っ切れた様子でめちゃくちゃ明るかったそうです」(同) 

 

引用:杏との離婚全舞台裏 大失敗に終わった東出昌大 家族総出の〝復縁作戦〟

 

 

杏と東出昌大の現在

杏の現在~女優として活動を続けながらフランスに移住

出典:https://sirabee.com/

 

 

東出昌大さんと離婚後の杏さんは3人の子供のシングルマザーとなり忙しい毎日を送りながらも女優としても活躍を続けています。

 

離婚後に出演したドラマや映画は以下の通りです。

【ドラマ】
世にも奇妙な物語 ’20夏の特別編「燃えない親父」(2020年 フジテレビ)
日本沈没-希望のひと-(2021年 TBS)
競争の番人(2022年 フジテレビ)
【映画】
CUBE 一度入ったら、最後(2021年)
とんび(2022年) 
劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜(2023年)

 

また、2021年11月には公式InstagramとYouTubeチャンネルを開設しています。

 

杏/Anne(@_anne_official) • Instagram写真と動画

 

杏/anne TOKYO – YouTube

 

そんな杏さんは2022年8月に子供たちとフランスに移住することを発表しています。移住を発表したYouTube動画には、確執が噂されていた父親の渡辺謙さんも出演し待望の親子共演となったことでも話題となりました。

 

 

杏さんはフランスに拠点を置いて、日本と行き来しながら女優業を継続させることになりました。

 

杏さんが移住を決意した背景には、東出昌大さんの不倫に関する情報など、子供たちにとっての雑音が入りにくい場所で生活を送りたいという思いがあったと言われています。

 

ただ、東出さんも子供たちがフランスから帰国する際には面会できる取り決めとなっているようです。

 

「子供たちが成長すれば、父親の不倫も理解し始めるでしょう。そのたびに嫌な思いをしたり、イジメにも遭う可能性だってあります。そう考えた杏さんは雑音が入りにくい海外での生活を本気で考えていた。杏さんは離婚直後からフランスのアパレルブランドと契約して仕事をしていますが、これも移住を考えてのものです。

 このタイミングでの決断は、子供の進学が理由でしょうね。フランスの小学校入学は日本よりも1才早く、9月に新学期がスタートします。上の子たちの入学に合わせての移住です」

 

引用:杏がフランス移住、東出昌大と子供の面会は継続 養育費の問題は未解決か 

 

 

東出昌大の現在~俳優として復活するも事務所との契約解除

出典:https://www.hachi8.me/

 

 

唐田えりかさんとの不倫報道により、東出昌大さんは世間からバッシングを受け、出演していた4社のCMも打ち切りになっています。

 

報道後しばらくは埼玉県の実家に身を隠していたようで、このまま俳優として活動できなくなるのではないかとの声もありましたが、仕事の関係者のサポートもあり徐々にドラマや映画への出演機会も増えていきました。

 

ちなみに、コロナ禍の余波で4月27日、5月4日に「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)の代替作品として「コンフィデンスマンJP」の再放送がオンエアされたが、「どうして東出が出ている作品なんか流すんだ!」といった視聴者の声はほとんどなく、反対に「やっぱりボクちゃんは東出君ね!」いう声が圧倒的だったそうだ。

今週、NHKは東出が出演するBS8Kドラマ「スパイの妻」を6月6日に放送することを明らかにした。あのNHKが“お墨付き”を出したことは大きな追い風だ。本格復帰に向けて準備が整いつつあることは間違いない。

 

引用:【東出昌大】NHKドラマで復活 東出昌大が復帰に動き出せた3つの理由|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)

 

不倫報道後に放送・公開されたドラマ・映画は以下の通りになります。

【ドラマ】
スパイの妻(2020年 NHK) 
にんげんこわい(2022年 WOWOW) 
【映画】
コンフィデンスマンJP -プリンセス編- (2020年)
スパイの妻〈劇場版〉(2020年) 
おらおらでひとりいぐも(2020年)
BLUE/ブルー(2021年) 
草の響き(2021年) 
ボクたちはみんな大人になれなかった (2021年) 
コンフィデンスマンJP -英雄編-(2022年)
峠 最後のサムライ(2022年) 

 

他にも舞台にも出演しており、今でもなお不倫のイメージは払拭されていないものの、俳優としては以前のような活躍を取り戻しつつあるといえるでしょう。

 

しかし、東出昌大さんは2021年10月に20代ハーフ美女との交際が報じられ、広島の撮影現場に彼女を呼び寄せて3連泊させていたことも発覚しまたしても批判を浴びることとなりました。

 

独身ですので恋愛は自由ですが、事務所スタッフが頭を下げてなんとか獲得した仕事の現場にコロナ禍の中彼女を呼んだということで、事務所の幹部は激怒したとも言われています。

 

「撮影のため広島県呉市に滞在していた東出さんがホテルへAさんを呼び出したと報じられています。要は仕事先に彼女を呼んで楽しんでいたということですから、これは最悪です。絶対にやってはいけない禁止行為。東出さんは業界のタブーを破ったことになります。しかも、昨年10月といいますからコロナ禍です。東出さんの信用は地に落ちたと言えますね」(前出・芸能記者)

報道が事実であれば、ホテルは制作サイドが用意したもので、当たり前だが制作費から支払われている。撮影期間中は情報公開前となるため、秘密保持や情報漏洩が徹底される。

そのため、作品に関係のない第3者を呼ぶことは決して許されず、プロの俳優としてありえない行為なのだ。

 

引用:東出昌大が20代美女をホテル連れ込み。新恋人は有名ライバー、「養育費1万円」で杏は激怒、“タブー”犯して芸能界追放の危機

 

このこともあり、2022年2月に東出昌大さんは所属していた事務所「ユマニテ」から契約を解除されています。「ユマニテ」から発表されたコメントは、東出さんへの三行半ともとれる内容となっていました。

 

2020年に東出が起こした不祥事以降、問題を対処したり、俳優としての再生への道を模索したりしてきたというが、「昨年秋、東出の配慮に欠ける行動でその再生への道は頓挫いたしました」と再び問題が発生したことから「その時私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさでした。そして熟慮の末に、これ以上共に歩くことはできないという結論に達しました」と苦渋の決断に至ったことを明かした。

 

引用:東出昌大、所属事務所との専属契約解消 事務所「再生への道は頓挫」「これ以上共に歩くことはできない」

 

契約を解除された東出昌大さんは、現在フリーで俳優活動を続けています。

 

 

まとめ

■朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦役で共演した杏さんと東出昌大さんは、2015年元旦に結婚。同年10月に挙式をした。2016年5月には双子の女児が誕生。1年半後の2017年11月には第3子となる男児が生まれた。

■杏さんと東出昌大さんは、2020年8月1日に離婚を発表した。離婚原因は東出昌大さんの不倫となっており、子供の親権は杏さんにいった。

 

好感度の高い夫婦の杏さんと東出昌大さんでしたが、まさかの東出さんの不倫で離婚してしまいました。

 

杏さんがかわいそうとの声が多かったようですが、杏さんはシングルマザーとして子育てをしながら女優としても活躍を続けフランスへの移住も果たしています。これからの活躍にも期待です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田畑智子

田畑智子と岡田義徳が結婚!かぼちゃ破局から復縁・子供誕生の現在まで総まとめ

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

本上まなみ

本上まなみの夫と子供&現在の京都の自宅・生活まとめ【略奪婚?】

BpdDJBuCAAATpZw

宮崎あおいと二階堂ふみ!顔と性格の違いを徹底比較【共演NG・不仲の噂もまとめ】

井川遥

井川遥の本名は?昔は在日韓国人?旦那と結婚後に日本国籍取得【整形疑惑の画像あり】

染谷翔太・菊地凛子

【出産】菊地凛子&染谷将太に子供誕生!旦那と嫁の馴れ初め・結婚・現在まとめ【キス画像あり】

DjxKnGkUwAAmJqz

石原さとみの旦那と子供!結婚の馴れ初め・相手の勤務会社や年収・出産など総まとめ

大東駿介・水川あさみ

水川あさみの彼氏遍歴&大東駿介との結婚説まとめ!現在の2人の関係は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210129-00000094-dal-000-5-view

志垣太郎の若い頃と現在!嫁と息子・病気・事故と愛車を総まとめ

80681

梅沢洋の生い立ちと家族!母親と嫁・経歴と会社・現在も紹介【八街事故のトラック運転手】

img_67d8bc7d73acfe68fe7fdf5f0b7f1a401243280

桑原彰の結婚や嫁と子供は?文春の不倫騒動・浮気相手の元モデルが多屋来夢の噂も総まとめ

2138282_201906240987634001561364415c

勝野洋の若い頃と現在!キャシー中島との娘(長女/次女)と息子・自宅もまとめ

img4a6c9951zikfzj

松井稼頭央の嫁と娘や息子&現在まとめ!松井美緒との間に子供2人

原千晶

原千晶の現在!結婚した夫と子供・子宮頸がんの病状まとめ

GACKT

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!その真相を徹底調査

rose2

當間ローズの本名や経歴!出身や沖縄・身長と筋肉・父親と母親など家族・彼女や結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す