El31mLiUcAA_HCU

宮崎大輔の嫁と子供&姉など家族!深瀬菜月への暴行逮捕や離婚の真相まとめ

ハンドボール界のレジェンド・宮崎大輔さんが、元新体操日本代表選手の深瀬菜月さんとの不倫疑惑や深瀬さんへの暴力容疑での逮捕などの不祥事を立て続けに起こし話題です。

ここでは宮崎大輔さんの結婚した嫁や子供、姉などの家族、深瀬菜月さんとの不倫報道や嫁との離婚調停、関連した逮捕報道などについてまとめました。

宮崎大輔のプロフィール

 

宮崎大輔のプロフィール

 

生年月日:1981年6月6日

出身地 :大分県大分市

身長  :174cm

血液型 :A型

 

宮崎大輔さんは、過去に日本代表としても活躍したハンドボール選手です。

 

その爽やかなルックスから「ハンドボール王子」と呼ばれ、ハンドボール界の「顔」としてメディアにも多数出演するなど、人気と実力を兼ね備えたレジェンド選手として知られています。

 

そんな宮崎大輔さんですが、2020年8月に元新体操日本代表の深瀬菜月さんとの不倫疑惑が報じられ、さらに、2020年11月には深瀬菜月さんに対する暴行容疑で逮捕されるという、不祥事を立て続けに起こして注目されています。

 

今回は、そんな宮崎大輔さんの家族や一連のスキャンダル報道を中心に紹介します。

 

 

 

宮崎大輔の家族① 2005年に結婚した嫁・いづみさん

 

G20090704Z00002020_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

宮崎大輔さんの嫁は2005年に結婚した一般女性の「いづみ」さんという女性で、年齢は宮崎大輔さんの3歳年上です。過去にはカットモデルで雑誌の表紙を務めた事あるそうで美人な方です。

 

宮崎大輔さんと嫁のいづみさんは2002年に飲み会で出会い、宮崎大輔さんの猛アタックで交際に発展し結婚されたそうです。

 

宮崎大輔さんは、イケメンハンドボール選手としてメディアで売り出されていた頃、愛妻家ぶりを積極的にアピールしており、自分のスポーツ選手としての成功は嫁の支えのおかげだとして、嫁を「幸運の女神」と呼んでいました。2009年にはベスト・ファーザー賞のスポーツ部門にも選ばれています。

 

当時、宮崎大輔さんが嫁のいづみさんを大切にされていたのは事実で、スペインのハンドボールリーグ1部のCBアルコベンダスに移籍して日本を離れる直前の2009年7月には、それまで事情があって挙げていなかった結婚式を親族のみで挙げており、ウェディングドレスとタキシードに身を包んだ幸せそうな夫婦ツーショット写真(上画像)を公開しています。

 

ハンドボール男子日本代表で、スペイン1部リーグのアルコベンダスに移籍した宮崎大輔(28)が2日(日本時間3日)、05年に結婚していた妻いづみさん(30)とハワイ・オアフ島で結婚式を挙げた。

 

引用:スペイン行く前に…宮崎けじめのハワイ挙式

 

嫁のいづみさんも宮崎大輔さんを献身的に支えていたようで、ハンドボールをメジャーなスポーツにするために芸能界に自身を売り込もうと、宮崎大輔さんが報道関係者へ手紙を送っていた頃に、その手紙の代筆されていたのも嫁のいづみさんだったのだとか。

 

宮崎はハンドボールをメジャー競技にするため、報道関係者などに手紙で売り込みました。それを代筆して手伝ったのも、奥さん。そのうちの一通が、宮崎がブレイクするきっかけとなった『スポーツマンNo.1決定戦』(TBS系)の関係者の目に留まったのです

 

引用:妻と別居5年「Mr.ハンドボール」新体操五輪美女と離婚前同棲

 

 

宮崎大輔の家族② 子供は長女の優里さんと次女の珠里さんの2人

 

El39zenU0AAeroG

出典:https://twitter.com/

 

宮崎大輔さんには、嫁のいづみさんとの間に2人の子供がいます。

 

宮崎大輔さんの子供は2人とも女の子で、長女は2005年9月に生まれた優里(ゆうり)さん。次女は、2013年10月12日に生まれた珠里(じゅり)さんです。

 

宮崎大輔さんは自身のブログで子供の画像も公開されていました。

 

P2010_1231_141432

出典:https://pakila.jp/

 

上の画像は宮崎大輔さんの1人目の子供、長女の優里さんとのツーショットで2010年12月に投稿されたもので、当時は5歳です。2020年11月の現在は優里さんは15歳で中学3年生になっているはずです。

 

41fe12f3cdac74b2d172fdf568d036ef

出典:https://pakila.jp/

 

続いて、上の画像は宮崎大輔さんの2人目の子供の次女の珠里さんが誕生した時のツーショット写真です。宮崎大輔さんはブログで以下のコメントをされていました。

 

2725グラムで大きくはなかったですが、
泣き声は大きく、とても元気が良かったです
この子は絶対可愛くなると直感で感じました

 

引用:宮崎大輔公式ブログ 10月12日に可愛い女の子が産まれました!

 

宮崎大輔さんの2人目の子供の珠里さんは、2020年11月の現在は7歳で小学校1年生になっているはずです。

 

 

 

宮崎大輔の家族③ 元自衛官の姉・梨奈さん

 

miyazaki5-300x195

出典:https://feizeus.com/

 

宮崎大輔さんは3人姉弟の長男で、姉と妹が1人ずついます。実は、宮崎大輔さんの姉の梨奈さんは、2014年12月24日に放送されたバラエティ番組「おじゃマップ」に、サプライズ結婚式を挙げてもらう新婦として出演しています。

 

宮崎大輔さんの姉の梨奈さんは、この番組放送の10年前に旦那さんと結婚していたのですが、結婚式場が家事になるという不運から結婚式を挙げられずにいたそうです。

 

この番組では、姉の梨奈さんが、母子家庭で貧乏な生活の中でなんとか宮崎大輔さんにハンドボールを続けさせてあげたいと、自分の大学進学を諦めて給料の出る自衛隊学校へと進学し、宮崎大輔さんがハンドボールを続けるために仕送りまでしていたという感動エピソードなどが明かされました。

 

実は、この姉の梨奈さんもスポーツ万能でハンドボールをやっており、小・中学校では全国大会優勝、高校3年生の時にはインターハイ3位という素晴らしい成績を残されています。宮崎大輔さんがハンドボールをはじめたのもこのお姉さんの影響だったのだそうです。

 

また、家が貧乏だっため、姉の梨奈さんは自分はボロボロになるまでシューズをはき新品のシューズはいつも弟の宮崎大輔さんに譲っていたのだそうです。

 

宮崎大輔さんはこのサプライズ結婚式の中で、姉に向けて感謝のメッセージを贈っています。

 

「ハンドボールという素晴らしいスポーツに僕を導いてくれて本当にありがとう」と感謝すると、「姉ちゃんをオリンピックに連れて行くまではしっかりハンドボールをやっていきたいと思っています」と決意を示した。

 

引用:『おじゃマップ』で“宮崎大輔選手の姉”にサプライズ結婚式。家族の絆が感動の涙を呼ぶ。

 

 

 

宮崎大輔は嫁と離婚調停中

 

El3qF_CVMAAQRIF

出典:https://twitter.com/

 

ここまで、宮崎大輔さんの嫁や子供など家族について見ていきましたが、実は現在、宮崎大輔さんは嫁と離婚調停中である事が明らかになっています。

 

宮崎大輔さんは5年ほど前(2015年頃)から嫁や子供達と別居しており、1年ほど前から離婚調停を続けているという事です。一部報道では、2020年11月末に離婚が成立する事が決まったとの情報も出ています。

 

宮崎大輔さんと嫁のいづみさんが離婚調停中である事が明らかになったのは、2020年8月に写真週刊誌「FLASH」が、宮崎大輔さんと元新体操日本代表の美人選手・深瀬菜月さんとの不倫同棲関係をスクープしたのがきっかけでした。

 

宮崎大輔さんと深瀬菜月さんとの不倫同棲報道については次の見出しで紹介します。

 

 

 

宮崎大輔と元新体操日本代表・深瀬菜月の不倫同棲報道

 

EmAsDWVVoAA78ij (1)

出典:https://twitter.com/

 

2020年8月25日発売の写真週刊誌「FLASH」(9月8日号)が、宮崎大輔さんと元新体操日本代表の深瀬菜月さんの不倫同棲生活を報じました。

 

また、このスクープを受けて「週刊文春」なども宮崎大輔さんと深瀬菜月さんの不倫関係に関する記事を発表しています。

 

「FLASH」や「週刊文春」の記事によれば、宮崎大輔さんと深瀬菜月さんは、2019年頃にスポーツ選手の集まる合コン、通称「アスリート会」で知り合い、宮崎大輔さんの猛アタックで交際をスタートさせたようです。

 

2020年に入ってから、深瀬菜月さんはそれまで住んでいた自宅を引き払い、宮崎大輔さんの自宅の東京都世田谷区のマンションへと引っ越し、同棲生活をスタートさせたという事でした。

 

週刊文春の取材によると、不倫報道が出た後も深瀬菜月さんは「奥さんからは何も言われてないから」と開き直るような態度だったそうで、友人に「早く(宮崎大輔さんと)結婚したい」とも話していたという事です。

 

また、週刊文春は、2人が約1年にわたって、インスタグラムなどのSNSで、不倫交際を匂わせる投稿をしていたとも報じています。

 

この一連の不倫スキャンダル報道により、宮崎大輔さんの愛妻家で爽やかなイメージは崩壊し、ネットでは2人に対する批判的な声が目立つようになっています。

 

 

 

宮崎大輔が深瀬菜月への暴行容疑で逮捕

 

El9nSWcU4AA9URb

出典:https://twitter.com/

 

宮崎大輔さんと深瀬菜月さんの不倫スキャンダル報道からわずか2ヶ月ほど後の2020年11月2日、今度は宮崎大輔さんが深瀬菜月さんに暴行を働いた容疑で逮捕されるというさらに衝撃的なニュースが報じられました。

 

愛知県警は2日、暴行の疑いで、ハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者(39)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、宮崎容疑者は2日未明、名古屋市内のホテルで交際相手の20代女性の髪の毛を引っ張るなどの暴行を加えた疑いが持たれている。

 

その後の週刊誌などの取材によれば、宮崎大輔さんと深瀬菜月さんは、不倫旅行を兼ねて、現在愛知県名古屋市に住んでいるという宮崎大輔さんの姉似合いに行っていたようです。

 

11月1日の夜に、宮崎大輔さんと深瀬菜月さんは、宮崎大輔さんの姉とその知人男性の4人で名古屋市内の居酒屋で飲んでいたそうなのですが、そこで酩酊状態になった宮崎大輔さんが、深瀬菜月さんに対して暴言を吐いたのだそうです。

 

宮崎大輔さんの姉がそれを咎めたところ、宮崎大輔さんがさらに荒ぶりはじめて激しい口論となり、見かねた居酒屋の店員が警察に通報し、なんとかその場は収まったという事でした。

 

しかしその後、宮崎大輔さんと深瀬菜月さんが2人で宿泊先のホテルに戻った後に、2人は再び取っ組み合いの喧嘩となり、宮崎大輔さんは酒に酔った状態のままホテルから飛び出してしまったのだとか。

 

それを心配した深瀬菜月さんが警察に通報したらしいのですが、2人の喧嘩によってホテルの部屋が激しく荒れているのを見た警察は宮崎大輔さんの暴行を疑い逮捕に踏み切ったという事です。

 

その翌日、深瀬菜月さんは暴行を受けたことを否定し被害届も出していないということから宮崎大輔さんは釈放されましたが、任意での捜査が続いており、起訴か不起訴かの決定は未だ出ていません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、かつてその爽やかなキャラクターで「ハンドボール王子」の異名で人気を集めた、ハンドボール界のレジェンド選手・宮崎大輔さんの家族や、現在メディアを賑わせているスキャンダル報道などについてまとめてみました。

 

宮崎大輔さんは、2005年に3歳年上の嫁と結婚し、2人の娘に恵まれる、ベストファーザー賞にも選ばれるなど愛妻家のイメージでしたが、実は現在は嫁と別居しており離婚調停中である事が判明しました。

 

宮崎大輔さんは、2019年頃から元新体操日本代表選手の深瀬菜月さんと不倫の関係にあると見られており、2人は宮崎大輔さんの自宅マンションで同棲生活をしているようです。

 

そんな不倫報道が出た矢先の2020年11月、今度は宮崎大輔さんが深瀬菜月さんに暴行した容疑で逮捕されてしまい、メディアの報道はさらに加熱してしまいました。

 

今まで爽やかなイメージを持たれていた宮崎大輔さんのイメージはこれで完全に崩壊してしまいました。宮崎大輔さんは離婚成立の前に不倫生活をスタートさせてしまった事による自業自得だとしても、宮崎大輔さんの2人の子供はこの一連の報道でかなり傷ついているのではないかと推測されます。

 

今後の展開にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

asaharanobuharu

朝原宣治の現在!嫁の奥野史子との結婚と子供・身長や実家と家族まとめ

サニブラウン

サニブラウンは日本人~ハーフの母と父・身長・高校・英語と日本語力など総まとめ

DCbxkQWV0AA8WiG

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

9

塚原直貴の現在!嫁や子供・コロナ感染とその後まとめ【筋肉画像あり】

bnr_20210113173905848

田中正人(クレイジージャーニー)の経歴と家族!田中陽希との関係・結婚した嫁や子供も総まとめ【アドベンチャーレース】

20210519-00000035-jnn-000-1-thumb

石川拓慎(駒澤大学)の現在!母親や彼女・出身高校・逮捕とその後もまとめ

504ccab9

ラグビー平尾誠二の死因は胆管がん!病気で激やせ画像あり

2020-01-18_Eileen_Gu_at_the_2020_Winter_Youth_Olympics_–_Women's_Freeski_Slopestyle_–_Mascot_Ceremony_(Martin_Rulsch)_18_(cropped)

谷愛凌はハーフ!父と母や二重国籍問題・結婚・身長や出身高校と大学・中国語レベルも総まとめ【女子スキー金メダリスト】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20220715-00024567-jprime-000-20-view

木村まさ子(木村拓哉の母親)の現在!キムタクと似てない噂と不仲の理由・旦那や宗教の噂・年齢と経歴などプロフィールもまとめ

IMG_4658

並木万里菜はブサイクで太った?出身大学と高校&可愛くない疑惑まとめ

eee

遠藤保仁の嫁と子供&浮気相手まとめ!現在の生活も徹底紹介

2005091_201112260795742001324880270c

伊藤一朗(ELT)と嫁の結婚と子供・離婚原因は?身長や性格・経歴も総まとめ

picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

望月龍平(望月衣塑子の弟)の現在!国籍が韓国の噂・姉&嫁と子供など家族・結婚と離婚の噂・オンラインサロンもまとめ

稀勢の里

稀勢の里は結婚してる?独身?嫁や彼女の情報を総まとめ

hqdefault

広瀬ゆうちゅーぶの現在!削除動画や逮捕その後まとめ【佐藤亜耶】

41tJ25R5UsL._BO1,204,203,200_

菅谷政雄(山口組)の死因や墓は?兄弟分・息子と娘、山本健一や石原裕次郎との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1389638_650

生見愛瑠(めるる)の父親や家族・高校と彼氏は?身長や水着姿も総まとめ

1-2

津野米咲(赤い公園)の死因は自殺?他殺?病気の噂・父や彼氏・三浦春馬との関連も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す