相原勇

相原勇の現在!結婚した旦那と子供情報・劣化や最近の活動まとめ

相原勇さんは、かつてイカ天の司会者等として活躍したタレントです。現在は、2013年に再婚した旦那さんとともにハワイに居住しています。

 

ここでは相原勇さんと結婚した旦那(元旦那も)や子供情報、そして現在をまとめています。

相原勇さんのプロフィール

芸名:相原勇(あいはらゆう)

別名義:YASUKOなど

本名:小原靖子(おばらやすこ)

出身地:広島県広島市

生年月日:1967年4月1日

身長:157cm

血液型:A型

学歴:鈴峯女子高等学校卒業

デビュー:1986年

所属事務所:ホールド

 

 

相原勇さんは、ミュージカルで「ピーター・パン」を演じるために芸能界を目指し、1985年に「第1回ミス・モモコクラブ」で準優勝し芸能界入りしました。

 

当初、おニャン子クラブのオーディションに合格していたため加入する道もありましたが、仕事の狭まりを懸念した当時の事務所の判断でソロデビュー。しかし翌年にその事務所が倒産してしまうなど、後悔したこともあったそう。

 

自身が加入するはずだったおニャン子クラブは一躍人気アイドルグループとなり、「『なんでわたしあそこにいないんだろう』ってめっちゃ悔しかった」と相原は当時の思いを語った。

引用:相原勇、全盛期に突如芸能界から姿を消した真相明かす

 

少し不遇なデビューでしたが、相原勇さんは「平成名物TV」のコーナーで”三宅裕司のいかすバンド天国”(イカ天)の司会者に起用され、大ブレイクを果たしました。以降、女優業・歌手業・ラジオ出演などさまざまなジャンルで活躍する売れっ子タレントとなり、1993年〜1995年までは念願だったミュージカル「ピーターパン」で主役をつとめています。

 

1996年には大相撲力士(元)の横綱・曙と交際宣言し婚約状態まで行きましたが、1997年に突然破局となりスキャンダルとして大きく報じられました。やがて騒動の余波か、人気がなくなり芸能活動を休止し渡米しましたが、1998年に活動再開しています。

 

 

相原勇さんの結婚した旦那とは?

相原勇さんは二回の結婚歴がありますので、一人ずつ結婚した旦那さんをご紹介していきます。

 

一人目の旦那・アイルランド人画商

相原勇さん(当時の芸名:YASUKO)は、2001年にアイルランド人画商と結婚しています。

 

4年前に相原勇から改名したタレント、YASUKO(34)=写真=が、昨年12月29日に滞在先の米ニューヨークの教会で、ギャラリー関係の仕事を営むファーガス・マクファリー氏(31)と結婚していたことが1日までに分かった。結婚秒読みといわれた元横綱の曙(32)=現・曙親方=との破局から5年、ようやく新たな幸せをつかんだようだ。

 

関係者によると、YASUKOは先月27日夜、ニューヨーク市ブルックリンにあるイタリアンレストランで結婚披露パーティーを開き、マクファリー氏とともに出席。背中の大きく開いた黒いフォーマルドレス姿で登場し、友人ら約100人から祝福を受けた。すでに、結婚したことなどが報告されたという。

引用:相原勇(YASUKO)結婚していた!

 

しかし2011年9月に離婚。原因は、すれ違いによるものとしています。

 

 約10年間、ニューヨークで結婚生活を続けたが、夫とは徐々にすれ違いが生じた。離婚したのは11年9月だった。

引用:相原勇、曙と破局後に海外で離婚&再婚

 

相原勇さんのブログでは、元旦那さんの話題が何回か出てきたことがあります。

 

2012年2月に更新されたブログなので、離婚後となりますが、元旦那さんの影響で習慣化したことがあるよう。

 

5時過ぎると『解禁』(笑)
Fergus(アイルランド人)の影響で、のどが渇いたら、
『水を飲むより、Wine』、、、と言うのが日常になってしまってるあせるあせる(苦笑)

引用:「Happy Hour(笑)/ 日常(笑)」相原勇オフィシャルブログ

 

 

相原勇さんの元旦那?

「相原勇 旦那」と検索すると上位に出てくる画像ですが、アイルランド人の元旦那ではないよう。

 

「あのね、、、(笑)」相原勇オフィシャルブログに載っている画像ですが、それによると偶然拾ったNYのタクシードライバーのプエルトリコ人にピザを奢ってあげている写真のようです。

 

 

現在の旦那・日本人の一般男性

相原勇さんは、元旦那さんとの婚姻中、ニューヨークで生活していたそうですが、離婚後に帰国。その後、パイロット資格獲得のため行ったハワイで現在の旦那さん(日本人)と出会ったそうです。

 

相原は翌12年2月にニューヨークの自宅を引き払い、単身帰国。再び日本での生活を始めていた。月1回のレギュラー番組の傍ら、趣味でパイロット免許取得を目指し、ハワイの訓練学校に通った。その間、ハワイで知人を介して、現地の旅行会社に勤めるAさんと出会ったという。

 

Aさんとしばらく友人関係が続いたが、昨年末に「結婚を前提に」交際をスタートしていた。Aさんも離婚を経験しており、バツイチ同士だったが、交際前から固い絆で結ばれており、2人はわずか3カ月でゴールイン。スピード再婚だった。挙式・披露宴の予定はなく、相原は妊娠していない。

引用:相原勇、曙と破局後に海外で離婚&再婚

 

相原勇さんは、2013年5月にブログでも結婚報告。

 

結婚相手について、以下のように紹介しています。

 

結婚相手の彼は、14歳からHawaiiに住んでいる日本人です。
友人からの紹介で知り合い、彼の誠実さ、おおらかで飾らな人柄に惹かれ、自然に結婚を決意するようになりました。
数ヶ月のお付き合いを経て、3月に日本で入籍いたしました。

先月から、夫婦共にHawaiiでの新生活をはじめています。

この年齢で、狭いワンルームからのリスタートをするとは想像もしていませんでしたが、Hawaiiの温暖な気候のもと、楽しく主婦生活を送っています。

引用:「入籍のご報告」相原勇オフィシャルブログ

 

 

相原勇さんの現在の旦那?

こちらも「相原勇 旦那」と検索すると上位に出てくる画像です。

 

「ライバル」相原勇オフィシャルブログに出てくる画像ですが、パイロットを目指す相原勇さんが仲間からライバルと言われ気合が入ったとし「絶対、Pilotになろうねー!!」と締めくくっている内容に添えられた画像となります…。

 

相原勇さんの結婚相手については、色黒でスラリとした方だそう。

 

関係者は、Aさんについて「色黒で170センチ後半のスラリとした方。ハワイ在住期間が長く、のんびりした気候とマッチしているような、ぼくとつとした方」と話している。相原は親しい知人にAさんを紹介しており、「のんびりしている人で、とても落ち着く」と話している。

引用:相原勇、曙と破局後に海外で離婚&再婚

 

相原勇さんに子供は?

相原勇さんには、元旦那さん、現在の旦那さんとの間にも子供がいないようです。

 

2015年8月の終戦記念日に関したブログ投稿では、軽くそのことについて触れています。

 

誰にも平等に与えられ、
産まれ育ち歩む人生。
でも、本当に人それぞれ悩み、苦痛、生きていればいろいろ、いっぱいあるよね?
不妊治療専門のDoctorに
”閉経”って断言された日は人生終わった、、、地の果てまで堕ちた。

引用:「あれから、、、」相原勇オフィシャルブログ

 

その他、再婚にあたり望んでいたものの閉経したとも。

 

39歳から、40歳になる時って、なんかわからないけれど。物凄く怖かった、、、
いきなりの老眼(今も、2.0の視力あります!)’と、子供欲しくて再婚したのに、更年期で閉経、、、ショックだよ

引用:愉快な仲間たち

 

 

 

相原勇さんの現在

仕事は老舗ステーキ店の店員??

 

現在、相原勇さんは再婚した旦那さんとともにハワイに居住しています。

 

日本での芸能活動を行いながら、現地でも働いているようですね。ネットの情報を見ていると、「ルースズクリフスステーキで働いていた!」という目撃談が複数あるため、そこで働いていると噂されます。ルーズクリフステーキハウスは、アメリカのステーキハウス老舗で、ハワイでは5店舗展開されているようです。

ルースズ・クリス・ステーキハウス(ハワイのHP)

 

世界各国で出店していますので、日本にも東京都の虎ノ門駅近くにあります。

ルース クリス ステーキハウス(日本店のHP)

 

また2017年3月のブログからですが、通訳のお仕事という文面もありますね。

 

エンターテイメントのないHawaiiで仕事(しかも、念願の通訳❣️)があるって、本当に有難い

引用:「相原勇」オフィシャルブログ

 

なんとなく芸能人のハワイ生活というと優雅なイメージをしてしまいますが、現在の旦那さんとの結婚時には「狭いワンルームでリスタート」ともありましたので、わりと普通の暮らしをされているようです。

 

トライアスロンもこなす!

 

 

相原勇さんは仕事だけではなく、アクティブにスポーツもされています。

 

2016年5月には、「ホノルルトライアスロン」に参加し、見事完走!トライスロンといえば、水泳・ロードレース・長距離走を連続して行う、超過酷な競技として有名ですね。

 

相原勇さんは、番組で共演した鶴見辰吾さん(ロードバイク好きとして有名で、自身も自転車・マラソン等を行う)のすすめで、トライアスロンというスポーツに出会ったそうです。そこからかなり本格的にのめり込んでいったようです!

 

トライアスロンについて語る相原勇さん。

 

私にとっての「トライアスロン」は「生き様」
日々をどう生きるか?
日々をどう生きたか?

 

何もしなければ、ただ歳をとっていくだけの人生だけど、目標を持ち、その為に自分を鍛えていくことは毎日の生き方に勇気と元気を与えてくれています。トライアスロンへの挑戦もそんな「セルフマネージメント」が私にとってのいちばんの魅力です。2016年は芸能生活30周年でもあるし、何か自分の人生で「大きな事に挑戦したい!」と言う気持ちも背中を押しました。いくつになっても「挑戦」し続けたいし、感動していたい。

引用:相原勇のハワイライフ ~ホノルル・トライアスロンに挑戦パート1~

 

ライフワークの一つとも語っています。

(2016年5月のホノルルトライアスロン完走後のブログ投稿より)

 

トライアスロン、Debutを機にLife workになりました爆笑 爆笑
元気なおばちゃん、49歳(笑)
トライアスロンって、舞台と似てる…
沢山の応援、
ありがとうございます❣️❣️

引用:「完走ー!!」相原勇オフィシャルブログ

 

 

相原勇さんの現在……劣化・老化・痩せすぎが気になるとの声も

相原勇さんは、2017年3月にかつての婚約解消騒動の当事者である曙との対面で話題になりましたが、(詳しくはこちら→曙と相原勇の破局理由!結婚した嫁と子供・現在も徹底調査)

 

現在は2013年に再婚した旦那さんとともにハワイに住み、芸能活動含めたお仕事をしながら、トライアスロンにも励んでいるようです。

 

 

ただ現在の相原勇さんは劣化がきになるとの声が…

 

 

痩せすぎとも。

 

23: 2017/04/01(土) 08:20:56.19 ID:ASHGZLNF0
痩せすぎると相当老けて見えるね
375: 2017/04/01(土) 10:13:16.12 ID:m970DX3S0
>>23
怖かった

引用:【婚約破棄】曙が相原勇と対面した結果がヤバすぎ…(現在の画像あり)

♥相原勇の驚異的な老けかたww

 

♥痩せすぎだったね

引用:曙太郎vs相原勇!20年前の婚約破棄騒動に決着をつけるべく直接対決!食い違う意見がサイコ状態…と話題に

 

相原勇さんは日差しの強いハワイでトライアスロンを行っていますし、1967年生まれのアラフィフですのでそんなに驚くべきではないと思いますが、かつてアイドルだったイメージも強いのでそう見えてしまう人も多いのかもしれませんね。

 

 

昔の相原勇さん。

イカ天の相棒・三宅裕司さんと。

 

 

ちょっと前の相原勇さん。

 

相原勇さんは、2017年3月に曙と約20年ぶりの対面を果たし、今後「婚約解消騒動」について語らないと約束しました。テレビに出ているとそれを話しているイメージも強かったので、これからどうするのかにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

tetsuko2

黒柳徹子の恋人&結婚しない理由!若い頃から現在まで総まとめ

oth14061105020014-p3

【劣化】稲森いずみの顔が変わった?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

yamamura_young11

山村紅葉の夫や子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

fje

藤圭子(宇多田ヒカル母)の死因と精神疾患の病気!生い立ちから死去まで総まとめ

20120921_you_22

YOU(タレント)の旦那と息子&結婚・離婚歴まとめ!子供の現在も徹底紹介

hne

羽野晶紀と旦那・和泉元彌の離婚疑惑&子供!若い頃から現在まで総まとめ

大桃美代子・山路徹

大桃美代子の元旦那は山路徹!子供情報&若い頃から現在まで総まとめ

西村知美

西村知美の旦那と娘情報!マラソンワープや姉誘拐の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

20220930-11381138-yorozuns-000-26264240-view

奥野卓志(ごぼうの党)の国籍は韓国?経歴と会社・曽祖父など家族と家系図・結婚歴・メイウェザー戦の花束事件まとめ

201509290006-spnavi_2015092900027_view

西口文也の現在!成績や年俸・ノーヒットノーランと完全試合未遂・嫁や娘・東尾理子との関係も総まとめ【西武の大エース】

辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

20210831-00000028-nkgendai-000-2-view

ダウンタウンと爆笑問題の不仲説と共演NGの理由!芸歴や土下座強要の噂もまとめ【松本人志・太田光】

20000045

真魚(女優)の現在!本名と生い立ち・両親や家族・彼氏や結婚情報・事務所退所の理由まとめ

4i8ro24ek1ajp64n3ow6i85cv3cg6y

さんま御殿で心霊映像!再現VTRに幽霊が映ったと噂の真相まとめ

img_2f125dc18a6bfaf7a3687cd0dc210e1b109134

吉田正尚の嫁は吉田ゆり香!結婚の馴れ初め・子供を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 2018.12.29〜2019.01.02までハワイに行ってきました。ダックツアーという水陸両用車のオプションに参加したら相原勇さんがガイドとして乗務していました。 サングラスかけて変装?していてもすぐ分かりました。小柄でガリガリに痩せこけてなんだか可愛そう。 ツアー代金にチップが含まれているのに、チップをいれるカップがあって『よろしくお願いしま〜す』って。これはチップのあるお国柄だから?それともお金に困ってる? よく分かりませんが、日本人相手のツアーなので、皆さんチップを入れていました。

前後の記事

興味があればチェックしてね

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す