160202_noseshadow_01

団子鼻の芸能人37選・女性男性別!かわいい&イケメンの男女を徹底紹介

クレオパトラの鼻がもう少し低かったらと言われるくらい、顔立ちを決定する重要なパーツである鼻。でも「団子鼻だからこそかわいい!」という人もいます。

 

団子鼻の特徴があるかわいい女性芸能人とイケメンな男性芸能人を総まとめしました。

団子鼻の特徴とは

団子鼻の特徴についてですが、美容整形外科では以下のように2つのタイプが定義されています。

・鼻尖の中央部が膨らんだタイプ

・鼻尖の先端部の巾が広いタイプ

 

579bede2a6a50d0cf4354280ab379829

出典:団子鼻を治す方法:なぜ団子鼻なの?| 美容外科 ヴェリテクリニック

 

以下、団子鼻の特徴がある芸能人たちをご紹介していきます。

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人を総まとめ!

 

団子鼻のかわいい女性芸能人① 大島優子

 

013926822e79c49ae899e5b8f6a99661

出典:http://pixls.jp/

 

元AKB48メンバーだった大島優子さんは、鼻筋が丸くなっている「団子鼻」のタイプになります。

 

団子鼻の人は親しみやすく愛嬌がある顔立ちになり、トップアイドルだった大島優子さんの人気につながっているのかもしれませんね。

 

大島優子さんの魅力の一つに、くるくると変わる表情や明るさ、きっと性格良いんだろうなと思わせる雰囲気があります。

 

こういった明るさを感じられるのは、大島優子さん自身が持つ性格の良さはもちろんですが、あ団子鼻が親しみやすさにも大きく貢献していると思われます。

 

大島優子さんは、撮影スタッフなどにも気を配って、現場の雰囲気を良くするようにふるまってくれるのだそうです。いつも明るくて笑顔が可愛いムードメーカーと、女性雑誌のスタッフもコメントされていました。

 

大島優子さんに限りませんが、AKB48のメンバーは礼儀正しいことでも有名です。握手会などでも、暴言を吐いてくる人にもニコニコとポジティブに対応するなど、性格の良さでも知られています。

 

大島優子さんの素敵さは、あのかわいい顔立ちと、親しみやすいキュートな鼻にも関係があるのではないでしょうか。

 

 

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人② 二階堂ふみ

 

 

äºŒéšŽå ‚ãµã¿

出典:http://kurisurf.info/

 

若手女優の中でも、映画やテレビ番組の出演が多く各種新人賞なども獲得している二階堂ふみさん。2011年にはヴェネツィア国際映画祭で最優秀新人賞にも輝きました。

 

これは17歳の日本人女優としては初の快挙でした。女優の仕事を続けながら慶應義塾大学に合格するなど、努力家であることも知られています。

 

2017年、打ち切りが発表されたぐるぐるナインティナインでは、ゴチになりますのレギュラーも務めていましたね。

 

沖縄出身のちょっとエキゾチックな顔立ちの二階堂ふみさん。この二階堂ふみさんの可愛らしさは、もちろんくるっとした大きな瞳だったり、キュッと口角が上がった口元だったりするのでしょうが、鼻の存在が大きいのではないでしょうか。

 

二階堂ふみさんの鼻は、中央の鼻尖の高さが少なく先が丸くなった団子鼻。この鼻を、もし三角にキュッと高い鼻だとしたら、絶世の美女過ぎて今の二階堂ふみさんのような愛くるしい印象ではなくなってしまいますよね。

 

この鼻だから愛嬌があってカワイイ!という良い例です。二階堂ふみさんの大きな瞳と、キュートな鼻。それに自分の思っていることをポンポンと帰すようなところが、男性に「この子と一緒にいると楽しい!」と思わせるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人③ 島崎遥香

 

a9b267c4f852b7a76761d1a6972c0625

出典:http://pixls.jp/

 

8年間のAKB48としての活動を卒業した「ぱるる」こと、島崎遥香さんさん。ファンへの塩対応ぶりも話題となりましたよね。

 

島崎遥香さんは頼りなさげで、はかない感じがまるで妖精のような印象があります。

 

大きなウルウルした瞳と、ちょっと困ったような表情が、男性の守ってあげたい!という気持ちにさせてしまいそうです。

 

島崎遙香さんといえば、会見などで言葉に詰まってしまうシーンがあり、見た目の可愛らしさとは違い、性格が悪い噂もありました。

 

しかし、後輩メンバーや、弟、身近な人たちからは優しいと言われているようなので、とっさのアドリブが苦手なタイプなのかもしれませんね。

 

この島崎遙香さんのはかなげな印象には、やはり鼻の存在が欠かせません。島崎遥香さんの場合には、鼻筋はどちらかというと細めで、鼻尖部がどこもかしこも丸く、左右の小鼻との境がほとんどない形になっています。

 

そのため、目のウルウルに注目が集まり、顔立ちが引き立つのですね。

 

 

 

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人④ 蒼井優

 

hana3-400x400

出典:http://news-kousatu.com/

 

実力派女優さんの1人、蒼井優さん。一見平凡とも思えるくらいのすっきりとした顔立ちなのに、驚くほど透明感に溢れています。

 

清楚な女優さんと言えば、日本で一番!と言えるのではないでしょうか。また、蒼井優さんと言えば、共演者キラーとしても名高いです。

 

この清楚な雰囲気と、お芝居に対する強い情熱や、努力を惜しまない態度などが、共演者にも伝わるのでしょうね。

 

プロ意識の高い蒼井優さんは役に合わせて、自分を作り変えていくのだそうです。映画「彼女がその名を知らない鳥たち」のトークイベントに参加されていた時、「蒼井さんてキレイだったんだ。」と光浦靖子さんが思わず漏らしてしまったほど。

 

蒼井優さんはそれにこたえて「私は程よい顔なんだと思います。」とコメントされています。それに対して、光浦靖子さんは「男性たちが惹かれてしまう、美人というのではない魅力がある女性」と分析していました。

 

ニコニコ笑った時の可愛らしさ、親しみやすい感じがするのに、ふっとどこか遠くに行ってしまいそうな感じ、とらえどころのなさも魅力ですね。さすがの実力派女優さんだけあって、ちょっとした表情も豊か。

 

そんな蒼井優さんの魅力を支えているのが、丸みのある鼻です。蒼井優さんの鼻は、鼻尖が丸くて小鼻も小さいタイプ。鼻全体が小さくまとまっているので、蒼井さんのすっきりとした丸い目元ともバランスが良くなっています。

 

 

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑤ 工藤遥

 

kh9

出典:http://whybaby2.cocolog-nifty.com/

 

モーニング娘。の10期メンバーをして活躍されている工藤遥さん。2017年秋ツアー終了で卒業を発表されていました。10期の中では中心メンバーのような役割でしたので、卒業を惜しむ声も多いようです。

 

工藤遥さんといえば、後輩からも慕われ、人望が厚いことでも有名ですよね。本人は「まだまだ未熟です」と言っていますが、しっかり者で明るく元気な工藤遥さん。それだけではなく、時折見せるいたずらっ子のような表情や、ちょっとさびしそうな顔立ちもかわいいです。

 

工藤遥さんの鼻は、小鼻が小さく、鼻尖が丸い典型的な団子鼻。中央の鼻尖部が少し下に長いので、下矢印のような形でまるっこい鼻ですね。

 

団子鼻ですが、鼻尖が長いので、光の当たり具合では鼻筋が強調されて、団子鼻であることに気づかないかも。良い意味で目立ちにくいので、その分他のパーツが強調されるタイプです。

 

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑥ 柏木由紀

 

hana-500x327

出典:http://news-kousatu.com/

 

AKB48メンバーの柏木由紀さんの鼻も話題になることが多いですね。「にんにく鼻」または「鼻にんにく」とも言われています。

 

柏木由紀さんの丸い団子鼻です。鼻尖部がやや大きいので、鼻が丸いことに気付きやすいのです。小鼻も丸く、両脇の小鼻と中央の鼻尖部の長さがほぼ同じ。こういったタイプの鼻は、形が似ていることからにんにく鼻と言われることがあります。

 

柏木由紀さんの場合には、眉間にある鼻根部から鼻先までの長さがあるので、その先にある鼻尖部にも目が行ってしまうと言うのもあると思います。

 

鼻筋が長いと、大人っぽい顔立ちになりますが、鼻先の丸さが幼い印象になります。このアンバランスさが良いですね。

 

柏木由紀さんは後輩から尊敬されていることでも有名です。雑誌の「尊敬する先輩」ランキングでも1位に輝いていました。

 

その理由も、親しみやすい柏木由紀さんを慕った後輩がメッセージを送ったところ、それに対する返信がとても良かったからだそうです。

 

あまりにも手が届かないような高い位置にいる先輩だと、メッセージを送るのもためらってしまいますよね。柏木さんが後輩から親しみを持って接してもらえているのも、この可愛い鼻にあるのかも?と思ってしまいます。

 

 

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑦ 篠原涼子

 

ç¯ åŽŸæ¶¼å­-1-300x227

出典:http://the-rankers.com/

 

女優として活躍する篠原涼子さんは、若い頃は東京パフォーマンスドールというアイドルグループに所属していたアイドルでしたね。現在は夫である市村正親さんとの間にお子さんを授かり、ママとしても頑張っています。

 

これほど長く活躍してこられたのは、もちろん本人の才能や努力もあるのでしょうが、篠原涼子さんのお顔にも秘密があるのかもしれません。

 

子育てと仕事の両立は、一般人でも大変なのに、篠原涼子さんはそんな素振りを見せることなく、さらりと自然体でこなしているように見えます。

 

篠原涼子さんのそんな自然体な印象を強めているのは、大きすぎない目元と、存在感のある鼻。鼻はどちらかというと大きく、強い印象ですが、実は小鼻が丸く横に張った美人過ぎない鼻なのです。三角団子鼻」とでも名付けたい鼻ですね。

 

昔、ダウンタウンの松本人志さんに「鼻がホワイトタイガーみたいやな!」といわれていたこともありました。篠原涼子さんの鼻は、それほど存在感のある鼻なんです。

 

 

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑧ 高橋みなみ

 

YzDeOIS2LjzLQL6_xBpSO_178

出典:http://girlschannel.net/

 

元AKB48のメンバーで初代総監督を務めていた高橋みなみさんの鼻も、鼻尖部が大きく、小鼻が小さい団子鼻です。

 

鼻尖部がやや長いので、にんにく鼻ではありませんが、鼻筋からすーっと伸びた先でコロンと丸くなっています。

 

高橋みなみさんの場合には、鼻筋が少し太めなのも鼻の印象が強くなってしまうようです。この力強い鼻は、正義感の強さや正直でまっすぐな性格を表しているようです。

 

高橋みなみさんといえば友情や、舞台にかける情熱が強いことでも有名です。後輩から尊敬されているのも、高橋さんのプロ意識の高さや、相手のことを思いやっていることがよく伝わるからなのでしょうね。

 

この一生懸命な一途さ、一生懸命というより必死とでもいうべきでしょうか。こういった姿勢も応援したくなるポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑨ 小松菜奈

300x

出典:https://eiga.k-img.com/

小松 菜奈さんは、女優でモデルです。山梨県出身で、現在23歳、スターダストプロモーション所属です。

2008年に『ニコ☆プチ』でデビューし、モデルとして様々な雑誌で活躍したのち、2014年に公開された、中島哲也監督の映画『渇き。』のオーディションで中島監督に注目され、主人公の娘、藤島加奈子役で本格的な演技に初挑戦し、女優デビューを果たしました。

愛称はこにちゃん、趣味はカメラ、ショッピング。特技はダンス、フルートです。「バクマン」「溺れるナイフ」などに出演し、新人賞を受賞しています。

ハーフのような美人で、角度によって鼻筋があるように見えますが、真正面からだと明らかな団子鼻ですね。クールな雰囲気ですが、鼻がチャームポイントになっています。

 

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑩ 榮倉奈々

 

3年半ぶりの写真集「four seasons」の発売イベントに登場した女優の榮倉奈々

3年半ぶりの写真集「four seasons」の発売イベントに登場した女優の榮倉奈々

出典:https://grapee.jp/

 

榮倉 奈々さんは、夫は俳優の賀来賢人、義理叔母は女優の賀来千香子と芸能一家です。2002年、中学3年生のときに渋谷の「109」前でスカウトされ、芸能界入りをしています。

2004年、NHK総合のテレビドラマ『ジイジ〜孫といた夏』で女優デビュー、以後、ドラマ映画で活躍しています。

俳優の賀来賢人と1年の交際を経て、201687日に結婚を発表しています。中学生の時に、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務めていましたので、高身長です。元気で明るい女優さんのイメージが強い、ショートカットのヘアスタイルをよく見かけますね。

女優の宮崎あおいさんにとても良く似ていることでも知られています。丸い鼻先が可愛いと評判です。笑顔が素敵ですね。

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑪ 芦田愛菜

 

著書「愛菜学(まなまな) 芦田愛菜ちゃんに学ぶ『なんで?』の魔法」の発売記念イベントを行った芦田愛菜

出典:https://grapee.jp/

 

芦田 愛菜さんは、子役デビューで大変話題になった、女優、タレント、歌手です。ジョビィキッズプロダクション所属で、レコード会社はユニバーサルミュージックと2つの芸能事務所に所属しています。

2007年(平成19年)、3歳で芸能界に入っています。母親の推薦だったそうです。2009年『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』で子役デビュー、以後様々まドラマ出演を経て、大人気子役として、バラエティ出演も数多くなっていました。

2013年には、映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビューまで果たしています。受賞歴も大女優並みで知られています。ドラマ「マルモのおきて」が、主題歌マル・マル・モリ・モリ!の歌で話題になったので、知ってる人も多いでしょう。

今はもう中学生で、学業を中心に活動をしていますが、CMには出演していますね。

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑫ のん

1534509684134

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

本名の能年玲奈と言った方が思い出す人が多いかもしれません。女優、ファッションモデルの他、芸術家としても活躍してます。

20167月より独立し、現在の芸名を使用しています。2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』のモデルオーディションに応募し、グランプリを受賞、2010年、映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの、女優デビューを果たしています。

元所属していた芸能事務所とのトラブルが理由で、最近ではメディア露出が少なくなっている印象がありますが、201859日に1stアルバム『スーパーヒーローズ』を発表するなど、芸能活動は継続しています。展覧会を開いたりと芸術家活動もしているそうですね。

正面から見ると、横幅がやや広い鼻で、実はそれほど団子鼻ではありません。横顔で見ると鼻が高いので、口の大きさとのバランスで団子鼻に見えるのでしょう。

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑬ 二階堂ふみ

2018021700004_1

出典:https://dot.asahi.com/

 

二階堂 ふみさんは、12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。

それがきっかけでローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとして芸能界入りを果たしています。2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー、以後、映画でも活躍しています。

ももいろクローバーZの大ファンであることが知られています。清楚な大人びた雰囲気がある二階堂さんは、やや小ぶりの丸い鼻をしています。

この方も笑うと宮崎あおいさんにそっくりと一部で話題です。ロングヘアが多く、ナチュラルなヘアスタイルが多いですね。目が大きく目力があるので、鼻はそれほど目につかないでしょう。

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑭ 千眼美子

 

20180428s00041000261000p_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

千眼 美子さんは「法名」、本名は清水 富美加(しみず ふみか)さんです。芸能事務所を辞めて出家したことで知られています。

2の夏に東京都渋谷でスカウトされ、2008年、「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞して芸能界デビューしています。

2015年までドラマなどで活躍し、所属事務所を「ARI Production」に移籍したのを最後に、テレビ出演活動などは休止中です。ベースのような台形の輪郭で、笑うと口角が上がるのがチャームポイントです。

斜め正面から見ると、団子鼻に見えます。幸福の科学の映画、『僕の彼女は魔法使い』のポスターで大きな姿がプリントされているので、知ってる方も多いかもしれません。

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑮ 高畑充希

d121fb77d20fbd83349ba2989628ec2a

出典:https://i2.wp.com/

 

高畑充希さんは、歌手活動では、みつきまたは「高畑充希」名義を使うこともあります。所属事務所はホリプロで、所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパンです。

中学在学中に、両親のミュージカル好きが影響して参加したホリプロが創業45年を記念して主催する『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで主役に抜擢、以後、舞台と映画に活躍しています。

小渕プロデュースによるシングル「大切なもの」で歌手デビュー、201512月には、デビュー10周年を記念した初のワンマンライブを行っています。

身近にいそうな可愛いタイプの女優さんで、眼が大きく、口がやや小ぶりなのが特徴ですね。パーツが中央に寄った印象があるため、丸い鼻がやや目立ちます。

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑯ 蒼井優

東京都内で、女優の蒼井優(右)と映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」の初日舞台あいさつを行った妻夫木聡

東京都内で、女優の蒼井優(右)と映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」の初日舞台あいさつを行った妻夫木聡

出典:https://grapee.jp/

 

蒼井 優さんは、テレビCMでも数多い出演歴があるので、知らない方はいないでしょう。

1999年、1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれデビュー、自ら芸能事務所に応募して所属しています。2000年から2002年まで新潮社の雑誌『ニコラ』のレギュラーモデルを務め、実は女優の活動自体は遅咲きです。

毎年、何らかの映画、ドラマ出演をしている、大人気女優の一人です。笑顔になるとエクボが出来るのがポイントで、真面目な顔をしているときでも口角がやや上がっているのが特徴です。

鼻がそれほど高くないので、日本人らしい卵型の輪郭で、最も一般的に多い丸い鼻だと思います。

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑰ 倉科カナ

スクリーンショット-34-300x200

出典:https://haru-journal.com/

 

倉科カナさんは、熊本県熊本市出身の女優、タレント、特に男性から人気が高い女優さんでもあります。高校3年生のとき、冒険心から受けたィーンズオーディション2005」でグランプリを受賞、卒業を待って上京し、本格的にタレント活動を開始。

20066月、『ミスマガジン2006』でグランプリに選ばれ、以後講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動をした、デビューからモデルがメインだった方です。

連続テレビ小説の出演で2009年から女優としての才能も開花させています。

モデルらしいスタイルの持ち主で、鼻筋は日本人特有ですが、ベース型の輪郭に、各パーツのバランスが良く、笑顔がとにかく明るく素敵な方です。

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑱ 篠原ともえ

180510_sinora_2

出典:https://wezz-y.com/

 

篠原ともえさんは、1990年代に個性的なファッションと強烈なキャラクターで、「シノラー」ブームを巻き起こしました。芸能界では欠かせない存在感のあるタレントとして、非常に知名度がありました。

篠原ともえのプリプリプリティ!!で人懐こいハイテンションなキャラクターで人気を得ると、数々のバラエティ番組でひっぱりだこに。

鼻が特徴的で、真正面から見ると幅広なので。本人はコンプレックスをひょっとしたら持ってるかもしれません。

半月形の瞳が魅力的で、クールな印象と笑顔のギャップがあるので、美人に見えるんでしょう。

 

 

団子鼻のかわいい女性芸能人⑲ 永野芽郁

main

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

永野 芽郁さんは、小学校3年の時、東京・吉祥寺のサンロード付近で買い物中にスカウトされて芸能界に入っています。

2010年から雑誌モデルで活躍し、2015年公開の映画『俺物語!!』でオーディションを勝ち抜きヒロイン役に抜擢されて女優デビューを果たします。

まだ19歳ですから、これから活躍が期待される女性の1人ですね。白い透明感のある素肌が魅力で、おでこが広く、華奢なスタイルです。

顔のパーツのバランスが良く、またおでこの広さで、かえって明るいイメージが目立つ方ですね。肉付きの良い鼻ですが、爽やかさがある印象です。

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人を総まとめ!

 

団子鼻のイケメン男性芸能人① 内村光良

 

Image result for 内村光良

出典:https://matome.naver.jp/

男性タレントの団子鼻の代名詞といえば内村光良さんではないでしょうか。ネタの秀逸さはもちろん、バラエティのMC、俳優としても幅広く活躍されています。

 

若手や、周りのスタッフからの信頼も厚く、人望があると言われていますね。内村光良さんの周りには、慕う人がたくさん集まっているのですね。悪口を言わない、怒らない、といった柔和な態度も魅力です。

 

番組で失敗してしまった後輩芸人などにも、決してダメだしすることはなく、礼儀正しい誠実な人柄の内村光良さん。

 

その温和な性格を培ったのはもちろん生まれもった内村さんの資質もあるのでしょうが、内優しそうな顔立ちにもあるのではないでしょうか。

 

特に顔の中で印象的なのが、内村光良さんの鼻ですよね。鼻尖部も小鼻も丸い典型的な団子鼻です。

 

また鼻自体が大きいので、鼻の印象が強くなってしまいますね。しかし、この鼻が親しみやすい、楽しそうな雰囲気を作ってくれているようです。

 

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人② 波田陽区

 

18947380_447375455607768_6160938077087858688_n

出典:https://pinky-media.jp/

 

ギター侍として「~ですから、残念!」というネタで一発屋芸人とも言われていた波田陽区さん。リオデジャネイロオリンピックでメダリストとなった卓球の水谷選手に似ているということで、またテレビに出ている時期がありましたね。

 

水谷選手に似ていると言われる顔立ちは、下がり気味の目元が優しそうな雰囲気ですよね。水谷選手も目元がすっきりとしているので、この辺りが似ていると言われる所以かもしれません。

 

波田陽区さんの顔の印象で強いのは、やはり鼻です。顔の中で鼻が占める割合が比較的大きく、印象が強いのです。鼻尖も小鼻も丸い団子鼻。水谷選手は鼻筋から鼻尖にかけて鋭い三角になっていますので、ここは似ていませんね。

 

全国区のテレビで観ることはほとんどありませんが、現在は九州でお仕事をされているそうです。

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人③ 森田剛

 

o0480036013657497640

出典:https://ameblo.jp/

 

ジャニーズの人気グループV6のメンバーである森田剛さん。宮沢りえさんと結婚したことでも話題となりましたね。

 

最近では、舞台を中心に活動されていて、著名な舞台演出家である宮本亜門さんとアメリカでも公演を行うなど、国際的にも活躍されています。2016年には映画の主演も務めるなど、もうアイドルというより俳優としての存在感を強めているようです。

 

そんな森田剛さんの鼻も丸い団子鼻。鼻尖部がすっきりとしているので気が付きにくいのですが、小鼻も丸いすっきり系団子鼻です。

 

森田剛さんの場合には、この団子鼻が少年ぽさや、やんちゃな印象を強めているように思えますね。

 

鼻筋はむしろしっかりと高く、まっすぐで男性的、その先の鼻は団子、というギャップが森田さんの魅力を高めているようです。

 

全体でみるとワイルドな印象の森田剛さん。ボソボソっとぶっきらぼうに話す様子と、時々見せる照れたような笑顔。

 

自分からあれこれと関わったり、器用になんでもこなしていけるようなタイプではないけれども、自分の仕事や芝居に深い愛情を持っているような方ですよね。こういった寡黙なワイルドさを持っているのに、鼻だけはキュートとはカワイイです。

 

女性だと、こういう自分だけ気付いてる?というようなちょっとした可愛いポイントを見つけてしまうとキュンと来てしまいますね。

 

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人④ 藪宏太

 

download

出典:https://no-title-journal-next.com/

 

ジャニーズに所属している男性タレントとなるとイケメンに決まっていますが、意外にも団子鼻のイケメンジャニーズも多いのです。

 

元Ya-Ya-yahのメンバーであり、男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPとHey! Say! BESTのメンバー藪宏太さんの鼻も、実は団子鼻です。

 

文句のつけようもない王子様系イケメンの藪宏太さんですが、輪郭は引き締まった六角形顔、大きな瞳なのに涼やかな目元、そして、きりっとした口元。

鼻筋は太くまっすぐで男性的です。

 

そんな藪宏太さんの鼻先を見てみると、くるっと丸くなっていて、実は団子鼻になっていることがわかります。鼻尖部が細く高く、小鼻が小さいので気が付きにくいですね。

 

でも、団子鼻であることは藪宏太さんのイケメンぶりを邪魔するどころか、ちょっとアメリカの映画に出てくる少年のようなピュアな感じを与えています。名付けるならばイケメン団子鼻ですね。

 

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑤ 風間俊介

 

 

d02c283927ffdec2075d0007be7e0323

出典:http://yumeijinhensachi.com/

 

ジャニーズJr.として活躍し、3年B組金八先生第5シリーズでは新人賞を受賞するなど、卓越した演技力が評価されている風間俊介さんは歌わないジャニーズの一人として活躍中です。

 

ザ・テレビジョン第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞と第66回日本放送映画藝術大賞・優秀助演男優賞を獲得。NHKの朝の連続ドラマ「純と愛」にも出演し、全国的な人気となりました。

 

金八先生に出演されていたころは、あどけないと言っても良いくらいのキュートな少年でしたが、成長に伴い塩顔系の優しそうな青年に成長してくれました!つぶらな瞳は、笑うとギュッと細くなって、笑顔が本当に素敵ですね。

 

風間俊介さんの、この優しそうな雰囲気や親しみやすい印象を与えているのは、目元だけではなく、鼻の存在も大きいのではないでしょうか。

 

鼻筋は細めでまっすぐに通っています。その先で、鼻先が少し丸くなっていて、実は団子鼻であることがわかります。

 

小鼻のバランスが良くて、綺麗な矢印型になっているので、団子鼻というよりはすっきりした鼻のように見えます。

 

優しそうなだけではなく、誠実な印象になるのも団子鼻の特徴の一つでしょう。

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑥ 妻夫木聡

 

download

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

2001年の映画「ウォーターボーイズ」で高校生役をしていた妻夫木聡さんも、今ではもう最優秀主演男優賞を受賞するなどの日本を代表する実力派俳優に成長されています。

 

俳優としての実力はもちろんですが、様々な経験を乗り越えてこられた人生の深みを感じさせるところも素敵ですよね。

 

30代となった今でも、瑞々しいイケメンぶり。大きな瞳と涙袋がまるで女の子のようにキュートですよね。

 

引き締まった口元や、男らしいきりりとした顎のあたりに風格を感じさせます。そんな妻夫木聡さんも実は団子鼻。

 

鼻が高く、鼻筋がまっすぐに通っているので、そのままイケメン鼻になりそうなところを、鼻先がちょっと丸くなって団子になっているのです。

 

若いころには、大きな瞳と共に、この団子鼻が可愛い印象になっていました。

今では、風格のある実力派俳優という権威を和らげて、お茶の間でも親しみやすい雰囲気にするのに一役買っています。

 

 

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑦ 北山宏光

 

5256b24ff2ccebed2777f67904bf9d3d

出典:https://i1.wp.com/

 

ジャニーズ事務所のKis-My-Ft2のメンバーである北山宏光さん。北山宏光さんは、ジャニーズジュニア時代から熱烈なファンが多いことで知られています。

 

そんな北山宏光さんも団子鼻です。Kis-My-Ft-2メンバーの中では最年長であり、自分よりもメンバーのことを優先するなど、グループを大事にする姿勢が、ファンの心を鷲掴みにしているようです。

 

キスマイの知名度が上がったのも、アイドルにもかかわらずグループのために尽くす北山宏光さんの努力によるところです。

 

30代だと言うのに、まだ「カワイイ!」と言われる北山宏光さん。バラエティだけではなく、ドラマなどでもその高い身体能力を活かして輝いています。

 

こういった、演技力が高い俳優さんに多いのが団子鼻。北山宏光さんも、きりっとしたシャープな目元と、ちょっと意地悪そうにくいっと上がった口元。それ鼻先がキュンと丸くなった団子鼻です。目元のクールな感じと、キュートな鼻のバランスが絶妙です。

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑧ 藤ヶ谷太輔

 

22790498-2-e1466427861926

出典:http://adnews2016.info/

 

北山宏光さんと同じくKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔さん。北山宏光さんがキュート担当なら、藤ヶ谷太輔さんはセクシー担当と言ったところでしょうか。

 

藤ヶ谷太輔さんもバラエティやドラマで活躍されています。その端正な容姿から、この役には藤ヶ谷太輔さんにぜひ!というテレビや映画のプロデューサーからもオファーが殺到しているとか。

 

藤ヶ谷太輔さんは、端正な容姿であるだけではなく、華やかな雰囲気があり、目が離せないのも特徴です。役作りには真剣に取り組む真面目な努力家でもあります。

 

ある映画監督は、彼の演技を見ていると、目がひきつけられて離せなくなってしまうとインタビューでコメントされていたくらいです。

 

藤ヶ谷太輔さんの端正な容姿は、顔だけではなく、全身のバランスの良さにもあります。

頭部が小さく、首が長く、背が高いのですね。もちろん、腕も脚も長い日本人離れしたスタイルの持ち主です。

 

そんな超が付くほどのイケメン藤ヶ谷太輔さんの鼻の先を見てみると、すこーしだけ、先が割れたようになっています。これは日本人では珍しいタイプの団子鼻。丸く?ないので、団子ではないように見えますが、形成外科的には、これも団子鼻の一種なのだそうです。

 

鼻の中にある左右の軟骨が離れているために鼻先が割れて見えるのだそうです。ここに脂肪や皮膚が厚めに乗ると、丸い団子鼻。脂肪や皮膚が薄いと先割れ鼻になるそうです。

 

 

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑨ 福士蒼汰

 

main (1)

出典:https://img.cinematoday.jp/

福士 蒼汰さんは、東京都出身、初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載され、それで研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属して芸能界入りをしています。

鼻筋が直線的なのが特徴的で。正面から見ると鼻先が丸く目立ちます。正面と横顔の印象が違うので、出演作で確認して下さい。

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑩ 稲垣吾郎

 

ダウンロード

出典:https://upload.wikimedia.org/

SMAPのメンバー、稲垣吾郎さんも現在はアラフォーなんですね。1987年、姉が応募したジャニーズ事務所のオーディションを受け芸能界入りを果たしたんだそうです。

1989年、NHKの連続テレビ小説『青春家族』でドラマデビュー、現在でも冠番組でバラエティなどの進行役などを務める、テレビでは欠かせない存在です。

イケメンとして女性では人気がありますが、どこか天然っぽいところがある、おとぼけキャラで人気があります。

優しそうな顔立ちで、鼻はアジア人特有のイケメンにはよく見られるタイプです。

 

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑪ 櫻井翔

img_d4deb2e3d8560595f2073c80aaefccf0363984

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

櫻井翔さんは、アイドルグループの嵐のメンバーで年齢は30代後半です。

櫻井さんも37歳です。芸能活動を続けながら慶應義塾大学経済学部を卒業したほどの学歴の持ち主、名前は母親が好きだった作家の柴田翔に由来しているそうです。

ジャニーズ事務所に自ら履歴書を送って芸能界入りを果たしています。俳優の妻夫木聡さんと仲がよいことで知られています。

嵐デビュー当時は、本当に素敵なイケメンで、女性ファンの虜になっていました。爽やかなイメージは、やや短い鼻、顔が丸みを帯びた四角い顔なので、親しみやすさがあるからでしょうね。鼻がど真ん中にある感じなので、丸く愛嬌も感じられます。

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑫ 妻夫木聡

main (2)

出典:https://img.cinematoday.jp/

妻夫木聡さんはデビュー当時から、女性ファンがとても多い俳優さんですね。ホリプロ所属で、デビュー前の高校時代から雑誌『東京ストリートニュース』で読者モデルとして人気を博していたほどのイケメンです。

90年代後半にカリスマ高校生ブームを作った一人でもありました。1998年、テレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビューして、本格的に俳優活動を開始、以後、様々な受賞歴を重ねています。

2001年公開の『ウォーターボーイズ』では、見事な肢体を披露しています。

特徴である広いおでこの面長顔で、パーツが中央に寄ったタイプです。そのため、鼻が短く鼻先がどうしても最初に目に付きます。

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑬ 新田真剣佑

qGs6PChO_400x400

出典:https://pbs.twimg.com/

新田真剣佑さんは、とちょっと変わった名前の俳優さんで、父は千葉真一、弟は眞栄田郷敦、異母姉は真瀬樹里、叔父は矢吹二朗で、大芸能一家に恵まれています。

出身地はカリフォルニア州ロサンゼルス、高校まではハリウッドで暮らしていた帰国子女です。アメリカでも主演を務めるほど人気があり、2012年からアメリカで映画出演しており、2017年、『ちはやふる 上の句– / –下の句』で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞するなど、近年注目されている俳優さんです。

『ちはやふる 上の句– / –下の句』で演じた綿谷新役から名前をもじり、芸名を新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)に変えて今の名前にしているそうです。

本名は前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)です。キリッとした細い眉毛、シャープな顔立ちのイケメンです。鼻先が下がっているので、横顔に特徴があります。モデルでも通用する人ですね。

 

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑭ 野村周平

photo_01

出典:http://img.amuse.co.jp/

野村周平さんは、福山雅治さんと同じアミューズ所属の俳優さんです。イケメンが多く所属することで知られる芸能事務所ですね。

母親が中国人とのハーフです。2009年、アミューズ全国オーディション2009THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」で、応募者31514名の中からグランプリを受賞し、芸能界入りを果たしています。

ツイッターで度々、炎上投稿をすることでもある意味、有名です。眉と眼の感覚が狭く、ちょっとキツイ感じの印象があります。

頬が痩せているので、どうしても横長の鼻に目が行きますね。つり目でクールに見える反面、団子鼻が親しみを感じます。

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑮ 二宮和也

2019031406

出典:https://geitopi.com/

二宮和也さんは、嵐のメンバー、愛称は「ニノ」でバラエティでも人気、また俳優活動では映画でも好演して人がある人です。

STAND BY ME』で舞台初出演をしています。嵐のメンバーの中では、最も多くの映画出演歴があるメンバーです。

2007年マラソンテレビ部門「放送個人賞」を受賞するなど、俳優受賞初の快挙をしています。すごくパーツのバランスが良い人で、表情豊かで人を引きつける魅力があります。

薄い唇、物思いにふけるような瞳と、小ぶりで丸い鼻は、35歳になっても健在です。表情によってかっこ良くもかわいくも見える、ちょっと珍しいイケメンです。

団子鼻のイケメン男性芸能人⑯ 佐野勇斗

9923.1530675686

出典:https://img.stardust.co.jp/

佐野 勇斗さんは、の若手男性アーティスト集団EBiDANEBiDAN39メンバーであり、7人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーです。

25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで、スターダストの関係者の目にとまりスカウトされ芸能界デビュー、2014年にM!LKのメンバーとなり、20153月にシングル「コーヒーが飲めません」でCDデビューを果たします。

大学に進学、愛知から上京した後、10月から放送された『砂の塔〜知りすぎた隣人』にて初めて連続ドラマに出演して注目を浴びる存在になりました。

可愛い少年っぽさのある四角い顔立ち。鼻が一番特徴的であどけなさがまだ残っていますね。菅野美穂主演ドラマ「砂の塔」で、この俳優さんを調べた人も多いのではないでしょうか?

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑰ 北山宏光

 

02

出典:https://img.cinematoday.jp/

北山 宏光さんは、歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバーです。すごく若く見えるんですが、なんとこれでも33歳です。

20111月、日本テレビ『美咲ナンバーワン!!』でドラマ初出演を果たしています。ソロで数々のナンバーも発表しているので、女性でご存知の方も多いでしょう。

どこか中世的な雰囲気があり、いつも丸いショートボブ、下唇が厚く、この方はパーツのバランスが絶妙ですね。笑うと一層、鼻が丸く見えます。

話し方が上手でかわいいので、母性本能をくすぐられる方もいるでしょう。

 

団子鼻のイケメン男性芸能人⑱ 菅田将暉

86a5054e3f725d3d709ead82ce11c60a-500x636

出典:https://numero.jp/

菅田将暉さんは、大阪府箕面市出身のトップコート所属の俳優さんです。2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出され、芸能界入りしています。

『仮面ライダーW』にて仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ ・ 仮面ライダーWの声役で連続テレビドラマ初出演・初主演を果たしています。

以後、実力派俳優として活躍を続けています。太く、ゆるいカーブを描いた釣り上がった眉が特徴で、鼻筋がやや短いのが目立ちますね。

横から見ると鼻頭に特徴があるのがわかりますよ。首相である父親と息子の魂が入れ替わるドラマ「民王」では、その演技に注目が集まりました。

 

団子鼻のかわいい女性&イケメン男性芸能人を総まとめすると…

・団子鼻は日本人に多い鼻の形で、鼻の丸みにより親しみやすく愛嬌がある印象を受ける。

・団子鼻の芸能人は多く、女性では、大島優子さんや二階堂ふみさん。男性では、内村光良さんや波田陽区さんが典型的な団子鼻である。

 

 

コンプレックスになることも多いと言われていますが、芸能界にいる団子鼻だからこそ魅力のある俳優さんになっている人や、団子鼻がチャームポイントになっている人を紹介してみました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

羽生結弦

アデノイド顔貌の芸能人!男性と女性21人&特徴10個や治し方まとめ

堂本光一

ハゲ・薄毛の芸能人画像30選!AGAの原因・予防対策と治療法も徹底解説

5e3678699def6a3341151f480010b8a6

クチャラーの芸能人16名まとめ!殺意が湧く人も?【クチャクチャ音を立てて食べる】

DP4rjsEVoAAmLwT

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

XKByyBiJ_1467943987_Fotor-300x281

クォーターの芸能人30名!女性・男性別に美女とイケメンを徹底紹介

切れ長の目芸能人ランキング

切れ長の目の男性/女性芸能人30選!イケメン俳優や美人女優多数【2024最新版】

c0ebe7da0348725449b3564a7ec38509

スプリットタンとは?吉高由里子ら芸能人の画像・やり方・後悔や痛い説まとめ

綾瀬はるか

斜視の芸能人29選まとめ!外斜視・内斜視の画像大量

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CwtSum7VEAIGVJh

観月ありさ旦那・青山光司の会社や学歴情報!結婚と子供も総まとめ

c1aa6_105_3053c2e9_a23c9e5d-m

安住紳一郎アナの歴代彼女や結婚した嫁まとめ!離婚歴はなく50歳で初婚

img_90441d9d0306e0545b140d604273edd025236

福尾誠の現在!昔の体操時代と筋肉・結婚した嫁と子供・秋元杏月との関係&キスシーンCMも徹底紹介

やないみちひこ

箭内道彦の嫁は平井真央!結婚と子供・娘が箭内夢菜の噂・南野陽子との交際も総まとめ

ph_twice_sub

TWICEメンバー9人の人気順と日本人!曲ランキングも紹介【2024最新版】

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

マギー

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す