tk7

徳永有美と元夫・須田光樹の離婚原因!子供や現在の生活も総まとめ

徳永有美さんの元夫はテレ朝のディレクター須田光樹さんですが、徳永有美さんと内村光良さんの不倫が原因で離婚したと言われています。

 

徳永有美さんと元夫・須田光樹さんの離婚原因、また子供や現在の生活を総まとめしました。

徳永有美プロフィール

 

名前:徳永 有美(とくなが ゆみ)

生年月日:1975年8月14日

血液型:A型

 

 

徳永有美、1998年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社

 

 

大妻女子大学社会情報学部を卒業後に1998年へテレビ朝日入社し、学生時代に陸上部に所属していた経験からスポーツの関連番組及びコーナーなどを担当することが主でした。

 

主な番組は「早起き!チェック」「やじうまワイド」「内村プロデュース」などを担当していました。


2001年中頃から翌年にかけて番組の企画を兼ねてソルトレイクシティオリンピックのスケルトン日本代表を目指して練習し、ほかに番組の企画で津軽海峡横断遠泳リレーや、シンクロナイズドスイミングなど、スポーツ体験ロケを数々こなします。

 

また2004年4月から2005年4月1日まで「報道ステーション」で木曜日と金曜日にスポーツコーナーを担当するなど、スポーツ関連のアナウンサーとして経験を濃いものにしていきます。

 

その後、テレ朝のディレクターである須田光樹さんと結婚するも、内村光良さんとの不倫が原因で離婚。内村光良さんとの再婚をきっかけにテレビ朝日も退社しています。

 

その後はイメージダウンや育児に専念するため表舞台から完全に遠ざかりましたが、2018年10月からは古巣であるテレビ朝日の看板番組『報道ステーション』のキャスターとして本格的に地上波に復帰を果たしています。

 

 

徳永有美の離婚した元夫・須田光樹はテレビ朝日のディレクター

 

 

 

徳永有美、須田光樹と2001年に結婚するも2年で離婚

 

 

 

徳永有美さんは2001年にテレビ朝日の社員・須田光樹さんと結婚しました。

 

須田光樹さんは徳永有美さんと同じくテレビ朝日に1998年入社。つまりは同期との職場恋愛ということになります。

 

しかしこの二人の関係は長くは続かずに2003年、わずか2年程で離婚してしまいました。

 

その理由はご存知の方も多いと思いますが、内村光良さんとの不倫の発覚が原因でした。

 

 

徳永有美の離婚原因はDVと内村光良との不倫

 

 

 

徳永有美さんの離婚原因の1つとして、須田光樹さんからのDVに悩んでいたともいわれていますが、決定的な原因は内村光良さんとの不倫となります。

 

内村光良さんとの不倫が発覚したのは2003年の4月頃、週刊誌に内村光良さんとの温泉旅行が報道されてしまいました。

 

二人が仲良くなるきっかけは共演していた「内村プロデュース」だと言われており、番組を通して意気投合し仲が良くなったのだそうです。

 

最初は旦那との不仲を相談していたそうですが、そこから恋人の関係になってしまったのでしょう。

 

そして、不倫が公に発覚した2003年7月には、担当していた番組を軒並み降板に追い込まれました。そしてその2か月後の9月、須田光樹さんと離婚が成立しています。

 

テレビ朝日の徳永有美アナウンサー(28)が9月末に離婚していたことが17日、分かった。18日発売の女性誌が報じたもので、同局の広報部は「プライベートなことなのでお答えできない」としているが、複数の関係者が離婚の事実を認めた。

 同アナは同期入社のディレクターAさん(30)と2001年7月に結婚。だが、今年4月にウッチャンナンチャンの内村光良(38)との不倫が一部で報じられ、担当していた「内村プロデュース」「スーパーモーニング」を降板。7月にキャスターを務めることになっていた「世界水泳」からも降ろされた。

 4月25日放送の「スーパーモーニング」で「きょう限りで辞めさせていただきます」と涙ながらのあいさつ。2カ月の有給休暇を取った後、6月の人事異動でスポーツ局とアナンウンス部の兼務となっていたが、画面にはまだ1度も復帰していない。

 

引用:内村妻・徳永有美元アナ、壮絶不倫の末離婚…番組降板で涙「今日限りで…」

 

不倫関係に須田光樹が激怒!内村光良が慰謝料5千万円を支払い決着

 

 

 

二人の不倫を知った須田光樹さんは、不倫メールを自分の携帯に転送し、徳永有美さんにつきつけたそうです。

 

つきつけられた徳永有美さんは荷物をまとめてマンションを飛び出したのだそうですが、もちろんそのまま終わるなんてことはありません。

 

その後須田光樹さんは、徳永有美さんと内村光良さんを呼び出し、三人で話し合ったそうです。

 

最終的に徳永有美さんが慰謝料を払い退社をするならば離婚に応じてくれるということで話がまとまったのですが、やはり同じ会社で働いている同士ですから、関係を解消するには時間がかかったでしょうし、トラブルもあったのでしょう。

 

噂では内村光良さんは慰謝料として5000万円支払ったとも言われています。

 

 

不倫・略奪婚で内村光良はテレビ朝日出入り禁止に!

 

 

 

 

徳永有美さんの旦那・須田光樹さんは実は「内村プロデュース」を担当していたのです。

 

一度目の不倫騒動のあった2003年、この頃には実はまだ干されてもおらず、「内村プロデュース」も継続していました。

 

しかし、二度目の報道後には「内村プロデュース」を含む朝日系番組の打ち切り降板と、そしてテレビ朝日出入り禁止ともなり、結果的に内村光良さんは干される形となってしまいました。


噂ではその「内村プロデュース」を継続する約束として「別れている」事が前提だったという噂もありますが、もしもそれが本当ならば約束を破ったということになるので、こうなってしまうのは仕方ないですね。

 

 

現在はバラエティに引っ張りだこの内村。しかし元アナウンサー・徳永有美と結婚して以降、テレビ朝日だけはいまだに彼を起用していない。

「出禁状態にあるのは、やはり徳永アナとの過去の問題が原因なのでしょう。バラエティ番組「内村プロデュース」(テレビ朝日)のアシスタントを務めていた徳永は、打ち上げで内村と意気投合して以降、デートを重ねるようになりました。しかし、当時、彼女は既婚者の身。彼女の夫はある日、内村と徳永がお忍びで行っていた温泉旅行に関するメールを発見し激怒したそうです。そんな夫は徳永に退社を要求し離婚。一部報道によると、内村には5000万円もの慰謝料を要求し払わせたと言われています。徳永の夫は、テレビ朝日のディレクターでしたから、現在売れっ子であろうとも内村だけは起用するわけにはいかないのでしょう」(芸能誌記者)

 

引用:5000万払っても出禁状態!人気絶頂の内村光良を恨み続けるテレ朝の面子

 

 

 

徳永有美、不倫の末に内村光良と再婚!~子供は娘と息子の2人!

 

徳永有美、2005年4月に内村光良と再婚しテレ朝を退社

 

 

 

 

 

2003年の不倫発覚後は、表立って大きな仕事をしていなかった徳永有美さんでしたが、2004年4月から退社した2005年4月まで『報道ステーション』で木曜日と金曜日にスポーツコーナーを担当。

 

そして内村光良さんとの関係がまだ続いていることが、2004年のフライデーが報じた通い妻報道で明らかとなりました。

 

その報道からまもなくの2005年4月、内村光良さんとの再婚が発表されテレビ朝日も退社しています。

 

 

徳永有美は2009年6月に長女、2013年12月に長男を出産

 

 

 

徳永有美さんと元旦那の須田光樹さんの間には子供は出来ませんでした。

しかし、現在の夫の内村光良さんとの間には二人のお子様に恵まれています。

 

2009年6月に第一子の女児、2013年12月に第二子の男児をそれぞれ出産しています。

 

長女の名前は「心音(ここね)」ちゃんという名前で、長男の男の子の名前に関してはネット上でも情報が出回っていませんでした。

 

また、子供の通う学校ですが、やはり芸能人の子供ということもあり、有名私立幼稚園や小学校に通ってるのではと言われており、噂では、幼稚園が和光幼稚園、小学校が成城学園初等学校に進学したとの情報が有力とされています。

 

 

徳永有美の現在~報ステのキャスターとして古巣に電撃復帰!

 

 

 

徳永有美、AbemaTVで11年ぶりに仕事復帰

 

 

 

結婚を機にテレビ朝日を退社し専業主婦となった徳永有美さんですが、実は2016年12月26日から放送されたAbemaTVのニュース番組にキャスターとして11年ぶりに復帰しています。

 

子育てなどもあったとは思いますが、やはり不倫がきっかけで退社しているので、アナウンサーという仕事に未練はあったのでしょう。

 

この復帰に対して本人はこの様に語っています。

 

徳永は11年ぶりの復帰に「ブランクに不安もありますが、スタッフの皆さんと共に番組を作っていけることに感謝して全力で頑張っていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます」と決意を語った。 

 

引用:ORICON NEWS-元テレ朝アナウンサー・徳永有美、11年ぶりキャスター復帰-

 

この徳永有美さんの復帰にはネット上では過去の不倫をいじる内容などもありましたが、それと同時に応援の声も挙がりました。

 

番組冒頭で「久しぶりなので緊張しているのですが、どうぞよろしくお願いします」と挨拶し、視聴者からは「おかえりなさい!」「あいかわらず綺麗」「いい声、さすがの安定感ですね」といった、12年ぶりの復帰を歓迎するコメントが寄せられた。

 

引用:エンタメウィーク-元テレ朝アナ・徳永有美が約12年ぶりにキャスター復帰「やっぱり生放送のスタジオで話すことはとても楽しい」-

 

きっと沢山のコメントに勇気付けられたはずです。また、Twitterなどの反応を見ても、責める人はほとんどおらず、応援する声のほうが多くありました。

 

 

 

 

徳永有美、報道ステーションのキャスターとして古巣・テレ部朝日に復帰

 

 

徳永有美さんは、「報道ステーション」のメインMCとして2018年10月に古巣・テレビ朝日に復帰を果たしました。

 

徳永はAbemaTVのニュース番組『けやきヒルズ』担当から「昇格」し、同局の富川悠太アナウンサーとの「ダブルMC」となった。そして、これまでMCを務めてきた小川彩佳アナウンサーが画面向かって左側に陣取っていたのに対し、徳永は画面向かって中央に陣取り、富川アナウンサーは画面向かって右側に座っている。

引用:徳永有美『報道ステーション』での特別待遇に「不倫アナのくせに」


元々、徳永有美さんは内村光良さんとの不倫騒動で番組を降板させられるも、アナウンサーとしての実力は折り紙付き。

騒動から13年が経過し、番組の目玉として抜擢されたようです。

「昨年1月からテレ朝系列のネット放送局・AbemaTVで少しずつ活動を始めていました。『報ステ』への復帰は、退社から13年間にわたる長い“禊”が済んだということでしょう。再婚後2人の子を育てながら内村を内助の功で支え続けた。もともと彼女のアナとしての実力は上層部にも認められていたので、番組プロデューサーの熱意で復帰が実現したようだ」(テレ朝関係者)

 

引用:報ステ再登板・徳永有美アナ 復帰まで13年の「不倫の代償」

 

しかし、視聴者の反応は未だに不倫の印象があり、あまり歓迎されていないようです。

徳永有美のメインキャスター就任に「不倫アナのくせに」と批判の声も…

 

 

13年ぶりに古巣であるテレビ朝日に復帰した徳永有美さん。しかし、視聴者からは冷ややかな目でみられているようです。

 

徳永アナが、長いブランクを経て地上波報道番組に本格復帰することについて、ネットなどでは「不倫したのになぜ?」「不倫経験があるのに報道番組に出るなんて…」などと騒がれている。

 

引用:徳永有美アナへの「不倫経験者はキャスター失格」批判に異論

 

端からあら探しをしてやろうとみている視聴者ばかりではないでしょうが、不倫のイメージが拭いきれていないのは事実のようです。

注目された徳永の番組進行だが、13年というブランクからか、ぎこちなさがにじみ出る結果に。ネット上では放送後から、《噛み噛みだったよ》《なんか不安そうな顔してる》《なぜこの人をメインに持ってきたのか謎だわ》《小川さん返して。もう見る気なくなった》《『NEWS ZERO』のキャスター交代は新鮮だったけど、こっちは改悪でしかない》などと厳しい声が上がってしまった。

 

引用:「小川アナを返せ!」徳永有美で大不評の『報ステ』視聴率暴落の危機

 

徳永有美大抜擢の裏に内村光良テレ朝復帰の密約?

 

 

ここで疑問なのが、好感度がよくない徳永有美さんをなぜキャスターに抜擢したのでしょうか?

 

その背景には、今や大人気司会者として活躍する夫・内村光良さんとの橋渡し役をお願いしたいという目論見があるようです。

 

内村光良さんは、徳永有美さんとの不倫が発覚しテレビ朝日から出入り禁止の身。しかし、他局では内村光良さんが司会を務める番組は軒並み高視聴率を叩き出しています。

 

テレビ朝日としては、出入り禁止にした手前、なかなか雪解けのきっかけをつかめずにいたのかもしれません。

 

そこで、白羽の矢がたったのが嫁の徳永有美さんの起用だったようです。

 

テレ朝は不倫騒動の影響で人気番組だった『内村プロデュース』を05年に終了。以後、13年にわたって内村さんを “出禁”状態にしてしまった。

しかし内村さんは『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)など他局の番組でMCを務め、軒並み高視聴率を記録させてきました。

バラエティ番組の低迷にあえぐテレ朝としては藁にもすがる思いで内村さんの力を借りたいところ。そうはいっても一方的に内村さんを出禁にした負い目がある。

そこで、徳永さんをまず戻すことで、彼女に内村さんとの橋渡し役をお願いしたいという目論見もあるようです。

すでに早河会長からも徳永さんにその話をしていると聞いています。早ければ来年にも内村さんの新番組を制作するそうです

 

引用:徳永有美 ギャラ月1100万円!破格条件の裏に内村復帰の密約

 

 

 

ちなみにこの復帰にテレビ朝日が徳永有美さんに提示したギャラは、1日50万円とも言われています。つまり1ヶ月の出演で1100万円!

 

この金額は経験の浅いキャスターとしてはかなりの好条件で、これも内村光良さんの復帰の思惑が含まれているようです。

 

“密約”についてテレビ朝日に問い合わせたところ《出演者のキャスティングなど番組の制作過程については従来お答えしていません》と回答があった。

内村のテレ朝復帰について「そうなればみんなが嬉しいです」と一部週刊誌に語っていた徳永。どうやら“みんな”には複雑な思惑が絡み合っていたようだ

引用:徳永有美 ギャラ月1100万円!破格条件の裏に内村復帰の密約

 

徳永有美について総まとめすると…

・徳永有美は2001年にテレビ朝日ディレクターの須田光樹と結婚するも、内村光良との不倫が発覚し2003年に離婚した。

・徳永有美は不倫発覚ですべての番組を降板。内村光良も番組が打ち切りとなりテレビ朝日を出入り禁止となる制裁を受けた。

・徳永有美は2005年4月、内村光良と結婚を発表しテレビ朝日を退社した。

・徳永有美と内村光良に子供は娘と息子の2人いる。

・徳永有美は現在、13年ぶりに古巣であるテレビ朝日の看板番組「報道ステーション」のキャスターに抜擢された。

・徳永有美のキャスター大抜擢の背景には、今や大人気司会者の内村光良との橋渡し役をしてほしい目論見がある。

 

 

現在のテレビ事情の中では不倫はかなりバッシングを受ける行為なので、出戻ってくることにもかなり勇気がいる行動だったでしょう。

 

しかし、その中でも徳永有美さんが戻ってこれたのは、元夫と結婚している間も支えてくれた現在の旦那である内村光良さんの存在が大きいのかもしれません。

 

二人は不倫関係から始まっているので、決して綺麗な関係ではありませんが、現在では内村光良さんもテレビに戻ってきており、人気もあります。不倫ではあるものの、どちらも愛されるキャラクターだからこそこんなに温かく迎えられているのでしょう。

 

テレビ朝日で内村光良さんを観る日も近いかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

紺野あさ美

紺野あさ美アナと杉浦稔大が結婚!元彼氏・野村祐輔も旦那も野球選手!二股疑惑も?

9e

久慈暁子の彼氏は大谷翔平?出身大学&母の石川千鶴子など家族情報も総まとめ

20180412_asajo_abe

阿部哲子の元夫と子供情報!実業家と不倫で延広耕次郎と離婚&レギュラー降板の現在まで総まとめ

20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

夏目三久

夏目三久アナ「怒り新党」卒業理由を考察!後任は青山愛アナ【画像あり】

菊間千乃画像8

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

中村江里子e

中村江里子の夫や子供&実家や家族まとめ!若い頃から現在まで紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田中理恵

山寺宏一と嫁・田中理恵の離婚原因や子供情報!かないみかとの離婚も総まとめ

369e7edc

グラビアアイドル青木裕子の現在の画像流出!消えた理由と最近の活動まとめ

相葉雅紀

相葉雅紀の彼女まとめ!山野ゆりと「結婚しました」プリクラ流出のスキャンダルとは?

松本明子

松本明子の放送禁止用語の真相!旦那の本宮泰風との離婚説や子供情報など総まとめ

604ab2ead105ac60dedbff4ad8cddc5f

松岡茉優が妊娠?彼氏・タバコ・腹筋がヤバイ噂を徹底調査【画像あり】

落合モトキ

落合モトキの歴代彼女!橋本愛や太田莉菜と熱愛の噂まとめ

LISA

m-flo・LISAの現在と結婚観!性別やオネエ男の噂&家族も総まとめ

秋元玲奈

秋元玲奈アナの結婚と旦那情報!元彼氏・石川雄洋との交際も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mig

杉内俊哉の現在!嫁と離婚の噂&フライデー浮気騒動も総まとめ

CyGxMs6UQAA1N2y

大黒摩季の病気とは?旦那と子供・現在の状況まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す