Df3sHIJVMAAmAmE

やしろあずきの現在!嫁と離婚?母親と子供など家族・年齢や顔画像・コレコレの暴露騒動とその後まとめ

人気Web漫画家のやしろあずきさんがコレコレチャンネルで告発され炎上騒動となりました。

 

この記事ではやしろあずきさんの本名や顔、年齢、父親や母親、兄弟などの家族、結婚した嫁のなるみひなさん、子供、告発された離婚調停の事実や不倫疑惑、違法賭博疑惑、現在についてまとめました。

やしろあずきのプロフィール

 

やしろあずきのプロフィール

 

本名  :柳谷達之

生年月日:1989年5月6日

出身地 :神奈川県横浜市

 

やしろあずきさんは 人気のWeb漫画家で、日常の出来事や過去の黒歴史や厨二病時代、愉快な家族や友人とのエピソードなどをネタにした作品をインターネット上で発表しています。

 

 

 

やしろあずきの経歴

 

やしろあずきさんは、湘南学院高等学校、東京工科大学メディア学部を経て、ゲーム会社に就職し、セガなどを経てフリーランスとなり活動。

 

2014年頃からWeb漫画家として活動を本格化させ、日常や家族に関する面白おかしい内容が話題となって注目されるようになります。

 

徐々にウェブ上のメディア出演なども増えてタレント的活動も増え、複数の会社の経営に関わるなど実業家として成功されていました。

 

ネットを中心に人気をさらに上げていたやしろあずきさんでしたが、2023年5月に、暴露系YouTuberのコレコレチャンネルに嫁との離婚調停や不倫疑惑、違法賭博などに関する告発があり炎上騒動に発展しました。

 

今回はこのやしろあずきさんについて紹介していきます。

 

 

 

やしろあずきの本名は柳谷達之

 

やしろあずきさんの本名は「柳谷達之」です。

 

本名が柳谷達之さんである事はやしろあずきさん本人のTwitterや発言でも公開されており、自身が役員を務める会社などでもこの本名でのプレスリリースなどが出されています。

 

Web漫画家のやしろあずき(本名:柳谷達之)

 

引用:漫画家のやしろあずきさん、不動産会社の執行役員を解任される 女性関係や違法賭博などの疑惑で物議

 

 

 

やしろあずきの顔画像

 

y5

出典:https://rukulife.com/

 

やしろあずきさんは、漫画内では、顔のついた卵に手が生えたようなあずき型のキャラクターで描かれていますが、実際の顔画像も公開されています。

 

r1280x720l

出典:https://img.cdn.nimg.jp/

 

やしろあずきさんはメディアへも顔出しで出演されており、顔を非公開にしているわけではありません。

 

 

 

やしろあずきの年齢

 

t_DSC02996-min

出典:https://d2tzd06cwmvahj.cloudfront.net/

 

やしろあずきさんの生年月日は「1989年5月6日」なので、2023年5月6日の誕生日で年齢は「34歳」です。

 

ちなみに、やしろあずきさんはAmazonの欲しいものリストにネタで「三角コーン」を入れて以来、ファンから誕生日に年齢の数だけ三角コーンが送られてくるのが恒例となっており、2023年の誕生日にも年齢と同じ34個の三角コーンが複数のファンから送りつけられたようです。

 

 

 

 

やしろあずきの家族① 父親はファッションデザイナーだったが既に他界

 

やしろあずきさんは自身の漫画でよく家族のエピソードも紹介されています。

 

やしろあずきさんの父親は、海外のファッションデザイナーの仕事をされていたそうで、やしろあずきさんが子供の頃は仕事で海外を飛び回っていたのだそうです。

 

そのため、やしろあずきさんは子供時代には父親と触れ合う機会があまりなかったのだとか。ただ、優しい父親だったようで、やしろあずきさんが母親と2人での熱海への旅行がドタキャンになって拗ねていたのを見て、急遽、母親に内緒でハワイに連れて行ってくれた事があったのだそうです。

 

父親は、やしろあずきさんに対して父親らしい事を全然できなかった事を実は申し訳なく思っていた事を明かし、父親との水入らずの時間を過ごしたやしろあずきさんは、「来年も来よう」と父親と約束を交わしたのだそうです。

 

しかし、それからわずか数ヶ月後、父親は持病の悪化で体調を崩してそのまま亡くなり、その約束が果たされる事はなかったのだそうです。

 

やしろあずきさんはこの父親とのエピソードを明かした際、「(自分の)好きな事をして自由気ままに生きていく性格は父親譲りなのかも」とも明かされていました。

 

この父親とのエピソードや、やしろあずきさんの母親と父親の出会いなどを描いた作品もWeb上で漫画として公開されています。(著作権があるのでここでの紹介は差し控えます。)

 

 

 

やしろあずきの家族② 母親はファンに絶大な人気で空切礼子の名前で活動

 

51vJX+fD+lL._SY346_

出典:https://m.media-amazon.com/

 

やしろあずきさんの母親は、早くに夫(やしろあずきさんの父親)を亡くし、女手一つでやしろあずきさんを育てられました。

 

やしろあずきさんは母親は自身の漫画作品に度々登場させていて、ファンの間では絶大な人気を誇る存在です。

 

そもそも、やしろあずきさんがネット上で有名になったきっかけは、2014年に当時20代半ばであったやしろあずきさんが、FF7の敵キャラクターである「セフィロス」のフィギュアで全力で遊んでいるところを母親に発見されるという動画が、動画共有サイト「Vine」のリアルタイムランキングで一時、再生回数世界1位を記録するほど大バズりした事でした。

 

このやしろあずきさんと母親とセフィロスの動画はその後シリーズ化されており、やしろあずきさんのYouTubeでまとめられています。

 

 

ちなみに、やしろあずきさんの母親は漫画では強そうなおばちゃん風に描かていますが、公開されている若い頃の写真はきれいな顔立ちでスタイルも良い美人です。(下の画像、幼い頃のやしろあずきさんを抱く母親、手前はファッションデザイナーだった父親)

 

4bd28df3

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

そして、やしろあずきさんの母親は現在は「空切礼子」の名義で著作も発表されていて、顔出しでメディア出演された事もあります。(下画像の右側に母親で、左は嫁のなるみひなさん)

 

D_MQSxcVAAAD0Ms

出典:https://pbs.twimg.com/

 

これを見る限り、現在の母親も漫画のイメージとは大きく異なるかわいらしい雰囲気のキレイな方である事がわかります。

 

ネット上でも「漫画のイメージと違いすぎる」、「お母さん漫画と全然違うきれいな方ですね、イメージが崩壊した」、「母親のイメージが漫画とかけ離れすぎていて腰ぬけた」などと話題になっていました。

 

 

 

やしろあずきの家族③ 兄弟はおらずひとりっ子

 

y24

出典:https://rukulife.com/

 

やしろあずきさんには兄弟はおらずひとりっ子です。

 

やしろあずきさんは、幼稚園頃に兄弟が欲しかったため、家にあった日本人形を自転車のカゴに入れて笑いながら近所を徘徊していたところ、「兄弟を事故で亡くし後追い自殺した子供が人形に兄弟の魂を入れて彷徨っている」と都市伝説化した事があり、地元の中学生の間で恐れられていたのだそうです。

 

しかし、やしろあずきさんは、以前は兄弟で同じ趣味を楽しんでいるよその家族を羨ましく思っていたそうなのですが、結婚して嫁の義兄や義父、母親たちとコミケに参加したりイベント企画したりして家族で活動できている事に幸せを感じられているそうです。

 

 

 

 

やしろあずきの結婚した嫁はコスプレイヤーのなるみひな

 

Df3sHIJVMAAmAmE

出典:https://pbs.twimg.com/

 

やしろあずきさんは、2017年1月30日に結婚されています。

 

 

やしろあずきさんが結婚した嫁は、コスプレイヤーのなるみひなさんという方で、本名は「りょうこ」さんというようです。(やしろあずきさんが「りょうこ」と呼びかけていたため)

 

WS000000

出典:https://www.digitalsojourn.org/

 

なるみひなさんの年齢は不明ですが、やしろあずきさんと同世代の30代ではないかと見られています。

 

なるみひなさんはTwitterで北海道出身である事を明かされていて、やしろあずきさんは、嫁のなるみひなさんの父親が市立小樽図書館の館長をされている事を明かされています。

 

D9ahbmdWkAAbmiY

出典:https://pbs.twimg.com/

 

やしろあずきさんと嫁のなるみひなさんの馴れ初めや交際をスタートした時期などは不明なのですが、やしろあずきさんは夜中に帰宅した際に、起こしてしまった嫁のなるみひなさんの優しい対応を見て、「この人と結婚するべきだな」と思い、結婚を意識された事を漫画の中で明かされています。

 

 

 

やしろあずきと嫁・なるみひなの子供

 

E-B080LVEAMRAz3

出典:https://pbs.twimg.com/

 

やしろあずきさんと嫁のなるみひなさんの間に子供が生まれたとの情報は出ていません。

 

やしろあずきさんとなるみひなさんの間には子供はいない可能性が高いと思われます。

 

やしろあずきさんは「きなこ」と「ここあ」という2匹のトイプードルを飼っており、子供のように可愛がっている様子がSNSで公開されています。

 

 

 

やしろあずきが嫁との離婚裁判中に不倫の疑惑をコレコレチャンネルが配信

 

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

やしろあずきさんは嫁のなるみひなさんとの結婚生活も漫画のネタにされていて、円満夫婦なイメージがありました。

 

ところが、YouTuberのコレコレさんが行った2023年5月8日の生配信で、やしろあずきさんと嫁のなるみひなさんと離婚調停中で別居をしているとする衝撃的な暴露がありました。

 

しかも、告発者の女性はやしろあずきさんの不倫相手の1人であり、嫁と別居中のやしろあずきさんの自宅で半年にわたって同棲していた事なども明かされました。

 

この女性の告発によると、やしろあずきさんは自身の浮気癖が原因で嫁のなるみひなさんと離婚裁判となっており、その離婚裁判中にも周りのインフルエンサーや関係者など嫁以外の女性に手を出し続けて不倫を繰り返しているとの事でした。

 

しかも、やしろあずきさんは、SNSの裏垢で関係を持った有名人とのLINEのやり取りなどを晒し、公開処刑している事なども告発者は暴露。

 

さらに、この告発者は、やしろあずきさんが違法賭博をしているとする証拠の音声やLINEのやり取りも示し、大きな騒動に発展しました。

 

コレコレ氏によると、3月にやしろ氏と男女の関係を持っていたという女性から「“円満夫婦のやしろあずき”で売っているのに、裏では自分の浮気が原因で妻と離婚裁判をしていて、その最中にも周りのインフルエンサーや仕事仲間に手を出し続けている」とのタレコミがあり、この女性から同時に「違法賭博をしている証拠がある」との情報提供もあった。

 

引用:橋本環奈もドン引き? 人気漫画家・やしろあずき氏が「不倫・違法賭博」疑惑で炎上

 

このコレコレさんの配信での女性の告発が騒動になった事を受けて、やしろあずきさんは自身のブログで謝罪と釈明を行っています。

 

やしろあずきさんは関係者やファンへの謝罪を行なった上で、告発された内容の多くの部分が捏造であり、告発者本人も捏造である事を認めていると説明しています。

 

SNSにて話題になっている件につきまして、応援してくださっている皆様・関係者の皆様へご迷惑とご心配をおかけしてしまっていることを深くお詫び申し上げます。
配信で話されていた内容につきましては多くの部分が捏造であり、告発者自身も配信内で捏造であると言っております。
ネットで言われている、反社との繋がりなどは全くありません。

 

引用:web漫画家やしろあずきの日常 騒動に関するお詫びとお知らせ

 

具体的にどの部分が捏造であるかまでは説明されていないのですが、コレコレさんの追加配信によると、この件に関してやしろあずきさんからの相談を受けたと見られる警視庁や弁護士から「事実ではない事を配信しないように」と注意する連絡があったそうです。

 

そのため、ここでは、コレコレさんの配信などで暴露された、やしろあずきさんと嫁のなるみひなさんとの離婚調停やその原因となったとされる具体的な内容や不倫疑惑、やしろあずきさんが裏垢で発信していたとされる具体的な内容などについての紹介は差し控えます。

 

 

 

やしろあずきの現在① 不動産会社「おたくのやどかり」執行役員から解任

 

rj_230510otayado01_w590

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

コレコレさんの生配信により、嫁のなるみひなさんと離婚調停が進んでいる事や、不倫疑惑や違法賭博疑惑などが浮上したやしろあずきさんは、その後色々な動きが出ています。

 

やしろあずきさんは、2018年12月におたく向けのお部屋探し情報サイト「おたくのやどかり」を展開する不動産会社「株式会社グランツアセット」(現在の会社屋号は「おたくのやどかり」)の執行役員に就任されていました。

 

 

コレコレチャンネルでの、やしろあずきさんに関する生配信の2日後の2023年5月10日、「株式会社グランツアセット」は、「契約違反行為」を理由として、やしろあずきさんを同社の執行役員から解任するとするプレスリリースを発表しています。

 

 

この発表では、やしろあずきさんが具体的にどのような契約違反行為をしたのかは示されておらず、コレコレさんの配信内容との関連も(あくまで表記上では)示されておらず不明となっています。

 

 

 

やしろあずきの現在② 「株式会社EGP」からも除名処分に

 

60459-265-ea03a056a8a84012aa8a3354f679678d-1568x1045

出典:https://prcdn.freetls.fastly.net/

 

やしろあずきさんはポーカーにハマり、ポーカー好きのインフルエンサーらとポーカーエンターテインメント企業「株式会社EGP」の立ち上げに関わっています。

 

この「株式会社EGP」が、2023年5月10日に「『やしろあずき』に関するネットでの騒動に関するお知らせ」と題したリリースを行いました。

 

このリリースによると、「株式会社EGP」は、やしろあずきさんに関するコレコレチャンネルの配信を受けて、やしろあずきさん本人と、コレコレチャンネルへの告発を行った女性にヒアリングを行い事情を聞いたようです。

 

その上で、「多くの部分で捏造である事が発覚」したとし、コレコレチャンネルで配信された内容には告発者の女性による捏造が含まれていた事が分かったとしています。

 

しかし続けて、「多くの関係各所への影響を考慮し『やしろあずき』に対して、除名処分と致しました」とも書かれており、やしろあずきさんの除名処分も発表されています。

 

 

こちらのリリースでも、具体的にどこが告発女性による捏造だったのかは明らかにされていません。逆に言えば、告発内容には事実の部分もあるという事になりますが、除名処分にするというのは、この「事実」の部分がそれだけ問題のある事実という事ではないかという憶測を呼びました。

 

 

 

やしろあずきの現在③ 歌舞伎町コンカフェのプロデュースの話も無くなる

 

やしろあずきさんは、新宿歌舞伎町にオープンしたばかりのコンセプトカフェのプロデュースを行なっていました。(公式発表がされていないため店名は避けます)

 

しかし、今回の一件により、このコンカフェのプロデュースの話も無くなったようです。

 

このように、やしろあずきさんは次々と仕事を失っており、外側から見るとかなり追い込まれた状況にあったようです。

 

やしろあずきさんは2023年5月10日の一連の騒動に関する謝罪と説明を発表したのを最後に、SNSの更新やWEB漫画の更新も停止していました。

 

 

 

やしろあずきの現在④ 活動再開を発表

 

出典:https://news.nifty.com/

 

 

2023年6月6日、やしろあずきさんが活動を再開させることを自身のブログで発表しました。

 

やしろあずきさんは、一連の騒動が告発者を相手とした刑事事件に発展していることを明かし、「弁護士や警視庁との協議もあるため、ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を述べています。

 

また、告発の多くが事実無根であることを改めて主張するとともに、嫁のなるみひなさんとは離婚が成立していることを明かしました。

 

なるみひなさんとは現在も共同で仕事をしているとのことで、やしろあずきさんは騒動においてもなるみひなさんが関係各所への連絡やケアをしてくれたことに感謝の言葉を綴っています。

 

やしろさんは今回の騒動について、「本件は僕の気の緩みや調子に乗りやすい性格のせいで起きてしまった事であるのも事実です」とコメント。フォロワーや家族などに感謝を示したうえで、「お仕事は変わらず募集しておりますので、良い作品を作っていきたいと思っております。反省すべき所を反省し、前を向いて今後も活動していきたいと思います」と今後の意気込みを述べています。

 

引用:漫画家やしろあずきさん、活動再開を発表 違法賭博などの疑惑を「事実無根」と否定

 

やしろあずきさんはその後漫画投稿を再開させており、騒動についての漫画もkindleにて無料で配信する予定だとしていました。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、コレコレチャンネルでの暴露により炎上した人気Web漫画家のやしろあずきさんについてまとめてみました。

 

やしろあずきさんの本名は「柳谷達之」で、顔画像も公開されています。年齢は2023年5月6日の誕生日で「34歳」。

 

やしろあずきさんの家族は、海外でファッションデザイナーの仕事をしていたという父親(故人)と、漫画にもよく登場し人気キャラとなっている母親がおり、兄弟はおらずひとりっ子です。

 

やしろあずきさんは、2017年にコスプレイヤーのなるみひなさんと結婚されていて、なるみひなさんとのエピソードも漫画でよく公開されていました。なるみひなさんとの間には子供はいない模様です。

 

漫画やそれぞれのSNSの投稿内容などから、やしろあずきさんとなるみひなさんは仲の良い夫婦とみられていましたが、2023年5月8日に配信されたコレコレチャンネルの生放送で、2人が離婚調停中であり、やしろあずきさんが不倫をしている疑惑などが発覚。

 

このコレコレ配信では、やしろあずきさんが違法賭博をしている疑惑なども暴露されて大きな騒動に発展しました。ただし、やしろあずきさんは告発された内容の多くは捏造されたものだと反論されています。

 

やしろあずきさんは騒動の影響で、不動産会社「株式会社グランツアセット」の執行役員を解任され、「株式会社EGP」からも除名されるなどしています。SNSやWeb漫画の更新も止まっていましたが、騒動から一カ月ほどで活動を再開させています。騒動は刑事事件にも発展しているようで、今後の展開にも注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

t02200292_0602080010473708711

さとうふみやの性別と顔写真!高校や経歴・結婚や家族・幸福の科学エピソード・作品や絵柄の変化も総まとめ【金田一少年の事件簿の作画担当】

IMG_1516

はまじあきの顔は美人?本名や年齢・妹など家族・結婚情報や既婚の噂まとめ【ぼっち・ざ・ろっくの作者】

o0200023110265057388

和久井健の年齢・生い立ちと経歴は?関東連合との関係・作品の絵柄が変わった説も総まとめ【東京卍リベンジャーズの作者】

佐藤秀峰

佐藤秀峰と嫁の離婚原因や再婚の噂&トラブル9選を総まとめ

91vKooUofKL._AC_UF1000,1000_QL80_DpWeblab_

いのまたむつみの死因!性別や顔写真・本名と年齢や経歴・家族や結婚情報まとめ

佐藤タカヒロe

佐藤タカヒロの死因が判明!年齢や家族と結婚&病気情報も総まとめ

trend_20200518134924-thumb-288xauto-177888

吾峠呼世晴(鬼滅の刃の作者)が引退?性別や顔写真・過去の作品・文春の内容まとめ

62a56699-s

荒木飛呂彦の顔年齢が若い!昔と現在の比較画像・老けない秘訣まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

D5x2sPiW0AEDsIR

ゆたぼんの父と母&姉の現在~父親の中村幸也が洗脳?発達障害説や炎上騒動も総まとめ【不登校YouTuber】

se

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

玉田圭司e

玉田圭司の嫁や子供&現在まで総まとめ!奥さん側は再婚だった

加藤茶

加藤茶の元嫁と子供まとめ!離婚後に病気を支えた前妻の鈴子さんは命の恩人

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b3

カンニング竹山隆範の嫁と子供&フライデー浮気写真まとめ【画像あり】

田中邦衛

田中邦衛の今現在と死因!結婚や嫁と娘2人・死去の真相を総まとめ

5101137E89L

稲盛和夫(京セラ)の死因!家系図や家族(嫁/子供)・自宅や資産・激やせと病気も総まとめ

高嶋政伸と美元

美元の現在と再婚相手!高嶋政伸との離婚から今までを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20181208-OHT1I50145-L

小川美咲(競輪)の現在!旦那の野原雅也の死因・結婚や子供など家族を総まとめ

阿部力・上原多香子

阿部力と上原多香子の現在!不倫LINE内容・嫁と子供の情報など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す