EfCBntCUEAAjm3G

宮崎美子の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・病気の噂や年収まとめ

女優やタレントとして活躍する宮崎美子さんが約40年ぶりに披露したビキニ姿が年齢61歳だと信じられないほど美しいと話題になっています。

ここではそんな宮崎美子さんの生い立ちや経歴、年齢や出身大学、若い頃のかわいい画像、結婚した旦那や子供や娘、病気の噂や年収、現在の活躍などについてまとめました。

宮崎美子の年齢などのプロフィール

 

宮崎美子のプロフィール

 

生年月日:1958年12月11日

出身地 :熊本県熊本市

身長  :156cm

血液型 :A型

 

宮崎美子さんは1980年代から活躍する女優、タレントです。国立大学法学部出身の知的なイメージと、柔らかさと色気が共存した魅力的なルックスにより「才色兼備の女子大生タレント」のジャンルを確立しました。

 

年齢は61歳を迎えている宮崎美子さんですが、現在に至るまで変わらぬイメージで活躍を続けており今なお高い人気を誇ります。

 

 

宮崎美子の生い立ちと若い頃の経歴

 

Ekptcp1U8AEsf9G

出典:https://twitter.com/

 

宮崎美子さんは1958年12月11日に熊本県熊本市で銀行員の家庭に生まれました。父親は仕事の都合で転勤が多く、宮崎美子さんは小学校から大阪府豊中市へ家族で移住し、その後再び家族は九州大分市へと引越し、宮崎美子さんはそこで高校時代途中まで過ごし、高校2年生の時に再び引越しで熊本市へと戻っています。

 

宮崎美子さんは大学3年生だった1979年、「篠山紀信が撮る!週刊朝日“キャンパスの春”」という企画に応募し、約1000名の中から合格者10名に選ばれています。当時交際していた医学部の学生が撮った、シンプルで化粧気のない写真が審査員の目に止まったのが合格の決め手だったそうです。

 

宮崎美子さんはこの企画にて「週刊朝日」1980年1月25日号の表紙を飾り、その年に、ミノルタ(現在のコニカミノルタ)の一眼レフカメラ「X-7」のテレビCMに出演し、TシャツとGパンをおもむろに脱いでビキニ姿になるという内容が反響を呼びます。

 

宮崎美子さんはCM出演をきっかけに、雑誌やテレビなどへ出演するようになり、当時は珍しかった現役の国立大学の女子学生タレントとして人気を上昇させました。

 

1980年4月から、熊本放送の番組でレポーターを努めるようになり、同年10月から放送されたTBSの昼ドラ「元気です!」に主演し女優としてデビューしました。1981年4月から9月にかけては「2年B組仙八先生」に出演。その間、芸能生活と大学生活を両立し、東京熊本間を飛行機で往復する忙しい生活を送りました。

 

芸能活動で多忙になった影響で、宮崎美子さんは大学を1年留年して1982年3月に卒業しています。

 

その後は女優としての順調に人気を上げ、映画やドラマ、舞台など数多くの作品に出演しています。

 

また、テレビタレントとしての人気も非常に高く、特に、その知的さからクイズ番組で活躍。過去にはTBS「クイズダービー」にレギュラー出演。近年では「Qさま!!」や「タイムショック」などのクイズバラエティで活躍し、度々優勝を収め「クイズ女王」とも呼ばれています。

宮崎美子の出身大学などの学歴

 

Efh9EDyUwAAM9uZ

出典:https://twitter.com/

 

引越しの多い子供時代を送った宮崎美子さんは、「豊中市立南桜塚小学校」から「大分市立津留小学校」へと転校、さらにその後「大分市立春日町小学校」へと転校して同校を卒業。その後「大分大学教育学部附属中学校」(偏差値65)を経て「大分県立大分上野丘高等学校」(偏差値70)へと進学、高校2年進学時に「熊本県立熊本高等学校」(偏差値75)へと編入し卒業しています。

 

高校卒業後は国立「熊本大学法学部法律学科」へと進学しています。大学での専攻は「現代の政治」でした。

 

宮崎美子さんの出身大学熊本大学法学部の最新の偏差値は「55」です。

 

 

 

宮崎美子の若い頃がかわいいと話題

 

宮崎美子さんの若い頃がかわいいと話題です。宮崎美子さんの若い頃の画像や動画を紹介していきます。

 

 

 

宮崎美子の若い頃① 高校時代

 

04-7-300x245

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

宮崎美子さんは高校時代からかわいいと話題になっており、「熊本県立熊本高等学校」に編入した際には、かわいい転入生がきたとちょっとした騒ぎになったそうです。

 

 

宮崎美子の若い頃② デビューのきっかけになった週刊朝日の表紙グラビア

 

EHe8-UdUwAACVzB

出典:https://twitter.com/

 

宮崎美子さんは大学3年生の頃に、コンテストを勝ち抜き1000名の応募者の中から選ばれて週刊朝日の表紙を飾っています。これをきっかけに芸能界デビューしています。

 

 

宮崎美子の若い頃③ ミノルタのテレビCM

 

宮崎美子さんの知名度と人気を急上昇させたミノルタのテレビCMです。宮崎美子さんは当時21歳でした。

 

 

宮崎美子の若い頃④ グラビアでも人気だった

 

CsbUvJqVYAA7nh7

出典:https://twitter.com/

 

DHWTeWZUIAA6JzJ

出典:https://twitter.com/

 

EizdRlsVoAA_jxQ

出典:https://twitter.com/

 

宮崎美子さんは若い頃、雑誌のグラビアにも多数出演し人気を集めていました。

 

 

 

宮崎美子の若い頃④ 若手女優時代

 

 

スクリーンショット 2020-10-30 10.05.17

出典:https://twitter.com/

 

宮崎美子さんは若い頃から女優として活躍していました。上の画像は1981年12月放送のドラマ「ハムレットは行方不明」での宮崎美子さんです。

 

EVwhBwFUEAAsc-l

出典:https://twitter.com/

 

上画像は、1981年ドラマ「2年B組仙八先生」のマドンナ教師・細川安子を演じる若い頃の宮崎美子さんです。

 

 

 

宮崎美子は結婚していたが1年4ヶ月で離婚

 

D400RVHUcAACgCr

出典:https://twitter.com/

 

宮崎美子さんは現在は独身ですが、1989年9月に1度結婚されています。しかし、わずか1年4ヶ月後の1991年1月に離婚しています。

 

宮崎美子さんの結婚した旦那は、「2年B組仙八先生」でアシスタントディレクターを勤めていた上川伸廣さんです。宮崎美子さんの方から結婚を言い出したのだそうです。

 

結婚後は神奈川県伊豆市に新居を構え夫婦で暮らしていました。

 

 

 

宮崎美子と元旦那の上川伸廣との離婚理由は?

 

Miyazaki-Yoshiko-Kamikawa-Nobuhiro

出典:https://芸能人の子供.com/

 

宮崎美子さんは元旦那の上川伸廣さんとわずか1年4ヶ月で離婚しています。

 

宮崎美子さんは、元旦那の上川伸廣さんとの離婚理由について当時の女性誌のインタビューで、自分が結婚しよう離婚しようと勝手に問題をまいているだけで、元旦那の上川伸廣さんは悪くないと語っています。

 

「今回の結婚にしても、離婚にしても、彼は悪くないんですよ。私が勝手に結婚しよう、離婚しよう、いろんなことを言って、勝手に怒って、私が問題をまいてるだけで」

 

引用:宮崎美子 22年前に離婚した元夫と今でも親密鉱石収集旅行

 

宮崎美子さんによれば、自分は”夫に尽くす良妻”になろうと努力しているのに、旦那の上川伸廣さんがそれを求めていなかったため、だんだんとストレスを溜めて離婚に至ったという事です。

 

そんな宮崎美子さんですが、実は離婚後も元旦那の上川伸廣さんと仲が良いのだそうで、時間が合えば一緒に食事に行ったり、旅行に行ったりもしているのだそうです。

 

 

 

宮崎美子の子供は娘が1人?

 

D90ZNJ_VAAAUMQb

出典:https://twitter.com/

 

結婚生活は1年4ヶ月で終わった宮崎美子さんには子供はいませんが、ネット上で本当は娘が1人いると噂されているようです。

 

宮崎美子さんの子供だと噂されているのは女優の宮﨑香蓮さんで、苗字が同じである事に加えて、同じ九州の出身である事や早稲田大学社会科学部出身で才色兼備であるところが宮崎美子さんとかぶる事などから娘ではないかと噂されるようになったようです。

 

また、人気若手女優である上白石萌音さんが若い頃の宮崎美子さんと似ていて実は母娘ではないか?と噂されましたが、これももちろん事実ではありません。

 

 

 

宮崎美子は体温がとても低く病気にかかるリスクが高いと言われた事がある

 

CzWxJDbUoAAV_BC

出典:https://twitter.com/

 

インターネットでは、宮崎美子さんと「病気」というワードが関連付けられるのですが、これはどうやら、過去に宮崎美子さんが出演した番組で病気になるリスクが高い体質である事を指摘された事があるのが関係しているようです。

 

宮崎美子さんは、2013年11月3日に、TBS特番枠「スパモク!!」で放送された「大ヒットのアノ本!試してみます」に出演した際に、体温が通常に比べてとても低く、「放っておくと色んな病気にかかる可能性がある」と、番組内で紹介された本「体を温めると病気は必ず治る」の著者・石原結貫さんに指摘されました。

 

宮崎美子さんは、番組内で体温を上げる食事をとったり生活習慣をしたりして、体温を上昇させ、病気になりにくい体質に改善していました。

 

この番組で生活習慣や食生活を変えたのが良かったのか、現在も宮崎美子さんは病気にはかかっておらず元気に活躍されています。

 

 

 

宮崎美子の年収は?

 

EjjoPiIVcAINPzG

出典:https://twitter.com/

 

現在もタレントや女優として大人気の宮崎美子さんですが、その年収がいくらくらいなのかにも興味のある人が多いようです。

 

しかし、宮崎美子さんは年収は公開しておらず、推定などもされていないため年収に関する情報は全く出ていません。

 

タレントや俳優業というのは華やかに見えてそこまで年収は高くないと言われていますが、宮崎美子さんほどの売れっ子のベテランタレントであれば、少なく見積もっても1500万円から2000万円ほどの年収はあるのではないかと考えられます。

 

 

 

宮崎美子の現在① 年齢61歳とは思えないビキニ姿が話題に

 

EkpbnW5U8AEFM9I

出典:https://twitter.com/

 

宮崎美子さんは現在かなりの注目を集めています。

 

宮崎美子さんは、約40年ぶりとなる水着姿のグラビアが収録された「宮崎美子デビュー40周年記念カレンダー&フォトブックセット」を2020年12月25日に発売する事を発表しました。

 

この宮崎美子さんの水着グラビアの一部が「週刊現代」に袋とじで掲載されると、年齢61歳とはとても信じられない美しいビキニ姿が大反響を呼んでいるのです。

 

この宮崎美子さんのフォトブックのAmazonでの予約注文数は、同カテゴリーの話題商品「鬼滅の刃カレンダー」を抑えての1位をマークしており、その事でも注目度の高さがよくわかります。

 

一部からは、このビキニグラビアを見て、デビューした当時よりも年齢61歳の現在の方が美しいのではないかといった驚きの声も上がっているようです。

 

当時、写真集より私たちに鮮烈なイメージを与えたのはテレビコマーシャルでした。1980年、宮崎美子さんはミノルタ(現:コニカミノルタ)のCMで水着姿を披露し、一気にスターとなりました。  ところが今回の写真を見ると、40年前より今のほうがスレンダーで、より美しくなっているのです。脚の細さなどには本当に驚きました

 

引用:宮崎美子、40年ぶり写真集が大ヒット、過去のケースと比較して改めて分かった“偉業”

 

 

 

宮崎美子の現在② YouTuberデビュー

 

 

現在もテレビタレント、女優として活躍を続けている宮崎美子さんですが、実は2020年8月25日にYouTubeチャンネル「よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】」を開設し、YouTuberデビューしてファンを驚かせました。

 

2020年10月時点では、開設からまだ1ヶ月ほどですが既にチャンネル登録者数は2万人に近づいており、注目されているようです。

 

 

宮崎美子さんによれば、YouTubeでは好きな事をやろうと考えているそうで、ずっとやってみたかったというボルダリングに挑戦したり、好きな小説を朗読したりと、様々な企画の動画をアップされています。

 

視聴者からの反応もかなり良い様子で、今後の宮崎美子さんのYouTuberとしての活躍もとても楽しみです。

 

 

まとめ

 

今回は、1980年代に女優・タレントとしての活躍をスタートさせ、60代を迎えた現在も変わらぬ人気を誇る宮崎美子さんについてまとめてみました。

 

宮崎美子さんは大学生の頃に芸能界入りし、知的さとかわいらしさが共存する魅力で人気を得ました。

 

宮崎美子さんは現在も非常に高い人気を誇っており、約40年ぶりにビキニ姿を披露したカレンダーフォトブック「宮崎美子デビュー40周年記念カレンダー&フォトブックセット」はAmazonの予約ランキングで1位をマークし話題を集めています。

 

2020年8月からは、YouTuberとしての活動もスタートさせており、今後の活躍にも期待が高まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

北川悦吏子

北川悦吏子の病気&夫と娘など家族情報!難病2つ抱えた現在まで総まとめ

170315

君島十和子の夫と娘・自宅情報!子供は長女と次女の2人

da3

大地真央の旦那と子供!松平健との離婚理由・森田恭通との再婚・現在の活動も徹底解説

江角マキコ

江角マキコは落書き事件で干された?その真相&現在の芸能界引退騒動まとめ

f_13636352

森口瑤子の若い頃と現在!旦那の坂元裕二と子供・娘の宝塚音楽学校への入学・自宅もまとめ

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

e5824f78a676dde20d77534797f25888-225x300

飯島直子の旦那と子供&現在!前田亘輝との離婚・再婚相手の実業家の不倫を総まとめ

斉藤由貴

斉藤由貴と医師のキス写真! 尾崎豊・川崎麻世との不倫も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0480064012480145085

江辺真沙子(川井一仁の再婚相手)の現在!モデルの経歴や顔画像・結婚と子供も総まとめ

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

f_17082680

安楽智大の現在!パワハラと引退・性格や素行の悪さエピソード14選・彼女や結婚情報を総まとめ

スクリーンショット 2021-07-26 14.32.48

棚橋弘至の現在!嫁と娘・刺される事件・身長と筋肉・年収や膝の状態・引退危機など総まとめ

K6IJO4B4XNOEVKFSFTLE66Q7MA

田中英寿(元日大理事長)の死因!嫁や娘・身長と高校や経歴・山口組との関係・逮捕の詳細・死去まとめ

DChjrVHV0AAg8Qw

指原莉乃はなぜ人気?総選挙1位連覇できた理由や魅力まとめ

d0087716_23361921

植園貴光(サンダーバード事件の犯人)の生い立ちと現在!年齢と家族や結婚歴・韓国人の噂・事件詳細と被害者・動機や判決も徹底解説

IMG_7167_R

尾野真千子と浮気でほっしゃんは嫁と離婚!2人の不倫交際まとめ【現在は共に再婚】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ERNdsh8U8AEAPG7

山口真由はハーフ?夫と子供・医師の妹の山口華央など家族まとめ

Ekvkz6nUUAEoF6G

道渕諒平の彼女は橋本真帆?包丁とDVの噂・逮捕や現在など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す