櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い

ジャニーズの人気グループ・嵐のメンバーとして活動し、歌やドラマ以外にもニュース番組のキャスターや番組のMCなど幅広く活躍している櫻井翔さん。

 

櫻井翔さんの家族の経歴がすごすぎる!と話題なので、櫻井翔さんの父親・母親・妹・弟など家族の情報について詳しくまとめてみました。

櫻井翔のプロフィール

 

櫻井 翔 (さくらい・しょう)

 

本名: 櫻井 翔
生年月日: 1982年1月25日
出生地:群馬県(出身地は東京都)
血液型: A型

学歴:慶應義塾大学経済学部
職業: タレント、歌手、俳優、司会者、キャスター
ジャンル: テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、音楽番組

 

 

「嵐」のメンバー

 

ジャニーズの大人気グループ、「嵐」のメンバーです。

ジャニーズの中でも高学歴で有名で、幼稚舎から慶應義塾大学に通い、そのままエスカレーター式で大学まで進学し、無事卒業しています。

当時は芸能活動しながら、高校にもほぼフルで出席していたそうなのですごいですね。

 

 

『NEWS ZERO』のキャスターとしても活躍

 

現在は、MCや『NEWS ZERO』のキャスターとしても活躍し、活動の幅を広げています。

 

 

 

 

櫻井翔の父親・櫻井俊(桜井俊)の情報まとめ

櫻井翔の父親・櫻井俊は元官僚

 

櫻井さんの父親はなんと元官僚です。以前は総務事務次官に就いていましたが、2016年6月17日付けで退官しています。

 

 

櫻井 俊 (さくらい・しゅん)

 

生年月日: 1953年12月14日
出身地: 群馬県
出身校: 東京大学法学部
著名な実績: 総務省・総務審議官・総務事務次官
       総合通信基盤局総合通信基盤局長

 

東大の法学部と言えば、文系の最高峰と言われていますので超エリートです。

 

卒業後は郵政省に入省し、2001年に総務省が発足した後に、情報通信国際戦略局長、総合通信基盤局長などを経て2013年には総務審議官(郵政・通信担当)となっています。

 

そして、2015年に総務省の事務次官の就任が決まった際には大々的に報道されました。

 

7月16日、嵐・櫻井翔の父・俊さんが総務省の事務次官に就任することが決まった。前出の省庁関係者いわく、

「事務次官はキャリアと呼ばれる官僚において最高位のポストで、つまり国家公務員のトップ。総務省は国民の生活に密接に関係し、国家の統括を行っているので、その事務次官は日本の生活を動かしているひとりといっても過言ではありません」

 

引用:櫻井翔のパパ、桜井俊氏は事務次官就任で「年収2000万超え」

 

 

櫻井翔の父親・櫻井俊の性格は?

 

「俊氏を知る人によれば、超がつくほど真面目な人柄だということです。しかも、公務員の最高峰である国家公務員のキャリア組です。立場上、息子が“水商売”である芸能人になることには反対だったのは間違いないようです。

 

ただ、その後、翔君の頑張りを見ているうちに、嵐のコンサートにも毎回のように顔を出すようになり、いまではすっかり翔君の仕事ぶりを認めて、応援しているようです」

 

引用:嵐・櫻井翔「パパは事務次官でママは大学教授」華麗すぎる一族の遍歴

 

超がつくほど真面目だと言う俊さん。国家公務員のキャリア組ということもあり、最初は息子の芸能界入りは反対だったそうで、オーディションの案内通知が届いたときは「何だこれ、聞いてないぞ」「行くな!」と大激怒だったそうです。

 

 

「省内ではいたって気さくで冗談が通じる方で通っています。仕事が終わるとデスクに足を投げ出し、大好きなワインを飲み干すなど、豪快な一面もあるんです。カラオケに行くと、周りが煽らなくても、『A・RA・SHI』などの息子さんの持ち歌を熱唱してくれますよ(笑)」(前出・総務省幹部)

引用:櫻井パパの都知事擁立をあきらめない安倍首相の“皮算用”

 

なんとカラオケでは、嵐の曲を歌うというエピソードも!現在は櫻井さんのことも応援しているとのことです。

 

 

櫻井翔の父親・櫻井俊の現在

 

櫻井翔の父親・櫻井俊さんですが、総務事務次官を退官後、三井住友信託銀行の顧問に就任し、2018年1月1日付で電通の執行役員になったことが発表されています。

 

詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

櫻井翔の父・桜井俊の若い頃&経歴まとめ!天下りで電通の執行役員に

 

 

 

櫻井翔の母親・櫻井洋子の情報まとめ

櫻井さんの母親について調べると、まず出てくるのが

 

母・陽子さんは、お茶の水女子大出身の才媛で、現在は駒澤大学文学部の教授

 

というものですが、実はこちらはガセ情報だと確定しており全くの他人であることがわかっています。

 

写真誌「フライデー」(講談社)が5月に「『嵐』櫻井くん一家は本当にスゴイ!」として家族構成を報じたが、ここに記載された母親、駒澤大学教授の櫻井陽子さんが、翔とはまったく無関係な人物であったことで後日、訂正文を掲載。しかし、その訂正を知らずに、広まったネット上の情報を鵜呑みにした他紙の記者が、たしかめもせずこの話を再利用。いまだ駒澤大学には同教授を「翔のお母さん」とする問い合わせなどが続いているというのだ。


引用:「駒澤大学・櫻井氏はまったく無関係」嵐・櫻井翔の家族に生じた、2つのガセ報道

 

この週刊誌以外にも陽子さんが取り上げられたことで、すっかり櫻井さんの母親という認識が広まっていると言い、駒沢大学側にも問い合わせが殺到していると言います。こちらの情報はガセです。大学側もいい迷惑ですね。

駒沢大学教授の陽子さんの出身は静岡だそうですが、本当の母親の洋子さんは群馬出身とのことです。

俊さんとは高校時代に知り合い、東京の有名女子大に進学し、大学在学中に交際をスタート、結婚に至ったと報道されています。結婚後は出身大学の職員として仕事をしていたそうです。

気になる容姿ですが、写真こそ公開されていないものの、小柄でかわいらしい風貌のようです。

 

嵐の櫻井翔(34才)の父・俊さんの東京都知事選出馬が取り沙汰されているが、「櫻井家といえばお父さんよりお母さんがスゴイ!」といわれるのが母親の洋子さん。同じく群馬県出身で、俊さんとは高校時代からの知り合い。東京の有名女子大に進学し、大学在学中に交際をスタート、結婚に至ったという。

「洋子さんは小柄でかわいらしい風貌ですが、しっかりしたかた。結婚後も出身大学の職員として仕事を続けていました。翔くんが小さい頃は両親が共働きだったため、翔くんは地元の保育園に通っていました」(洋子さんの知人)

 

引用:櫻井翔一家の華麗な経歴 妹は日テレ就職、弟は慶應ラグビー部

 

 

櫻井翔の妹・櫻井舞の情報まとめ

櫻井さんの妹・舞さんは日テレに入社しています。

 

 

櫻井 舞(さくらい・まい)

 

生年月日は1986年8月18日なので、翔さんとは5歳離れています。

 

舞さんも幼稚園から大学まで成城で一貫しており、

成城大学卒業後は日テレの報道制作として勤務しています。

 

翔さんにそっくりですよね!

 

 

女装した櫻井翔

 

各パーツもそれぞれ似ています!

 

舞さんは1986年8月生まれで、成城学園に幼稚園から通っていた。09年に日テレに入社し、ニュース番組のADやリポーターを務めた後、司法記者クラブに配属され国税担当記者として活躍している。


引用:「嵐」櫻井翔の妹・日テレ記者の舞さん 大学同級生と結婚へ

 

 

以前はリポーターとして取材も

 

以前はお兄さんの翔さんと同じ『NEWS ZERO』のリポーターとして活躍していました。

 

その後司法記者クラブに配属され国税担当記者として活躍していた舞さんですが、結婚を控えて休職中の時もありました。

 

「お相手は成城大学時代の同級生です。舞さんは現在、結婚を間近に控え、休職しているといいます」(メディア関係者)

 

引用:「嵐」櫻井翔の妹・日テレ記者の舞さん 大学同級生と結婚へ

 

そして、舞さんは、2016年に結婚が報じられています。旦那は一般人で、成城大学時代の同級生だと言われています。舞さんに子供がいるかどうかは不明となっていますが、2016年に結婚をしていることから、すでに子供がいる可能性もあります。

 

舞さんの現在の仕事ですが、『現代ビジネス』の2018年3月8日配信の記事によると、『現在は人事部に配属している』とされています。しかし、この記事から2年以上経っているので、現在は別の部署にいる可能性もあります。

 

 

 

櫻井翔の弟・櫻井修の情報まとめ

櫻井翔さんの弟・櫻井修さんは、櫻井翔さんと同じで慶應大学経済学部を卒業しています。

 

 

櫻井 修(さくらい・しゅう)

 

現在は社会人のようですので、今年23歳と考えると翔さんとは13歳差になります。

 

やはり翔さんと似ていますね!

 

 

慶応義塾大学ラグビー部に所属していた

 

慶応大のラグビー部に所属していたとのことで体格もがっしりしていますね!

身長は173cm、体重73kgとのことなので翔さんよりも全体的に大きそうです。

 

関東大学ラグビーの春季大会が5日、東大阪市の花園ラグビー場で行われ、人気アイドルグループ「嵐」のメンバー・櫻井翔(34)の弟で、慶大のSH櫻井修(しゅう、4年)が公式戦での早慶戦デビューを果たした。

 

引用:【大学ラグビー】櫻井翔の弟・修、早慶戦初出場

 

2016年は早慶戦デビューも果たしています。

 

慶応高出身で経済学部に進んだのも兄の翔と同じ。高3だった2012年度の神奈川大会決勝では桐蔭学園に14-19で惜敗し、花園一歩手前で涙をのんだ。試合を兄が観戦にくることもあったという。

 

引用:ソックリ!嵐・櫻井翔の弟、修が慶大SHで“聖地・秩父宮デビュー”

 

高校も慶応高とのことなので、翔さんと同じく幼稚舎から一貫で慶応に通っているのが濃厚ですね。ラグビーの試合には翔さんが観戦に来ることもあるようです。

 

櫻井修さんは2017年3月に大学を卒業しており、現在は電通に入社したと報道されています。

 

嵐・櫻井翔の弟が、大手広告代理店「電通」に入社するようだと、一部女性週刊誌が報じている。

 

今年の関東大学ラグビーの春季大会の早慶戦にも出場し話題になったその素顔は身長173センチ、体重75キロと小柄だが、タフな選手と評判。 しかも、兄に劣らずイケメンというから、なにかと注目を集めるのも仕方がない。

 

引用:【話題】嵐・櫻井翔の弟に電通入社報道!華麗なるエリート一家「桜井家」の肖像

 

 

 

櫻井翔の家族に対するネットの反応

・金、顔、教育
 人間としてはすべてを手に入れたな

・金持ちの家
 芸能活動しながら慶応にいける天才遺伝子
 イケメン遺伝子
 ジャニーズ大人気

 お前らどれか一つでも勝てるの?
 努力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・親は総務省の官僚だから
 ジャニーズ事務所は相当な優遇を受けてるってきいた。

 

引用:嵐・櫻井翔の父親がヤバい

 

 

 

 

櫻井さんが有名なこともあり、また母親以外の家族はみんな顔出ししているためどうしても注目が集まりますね。櫻井さん家族の今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5・2024最新版!長年のファンが紹介

大野智

【薬】嵐・大野智の熱愛彼女フライデー&大麻疑惑まとめ

二宮和也

嵐・二宮和也の身長サバ読み疑惑を画像で検証|日本アカデミー賞で小さすぎると話題に

aiba_masaki_kanojo_1-600x360

相葉雅紀が結婚!嫁は元タレント?馴れ初めや結婚相手の情報まとめ

相葉雅紀

相葉雅紀の歴代彼女!牧野田彩(AYA)・山野ゆり・水川あさみらと熱愛報道/2021年の結婚も総まとめ

松本潤

【文春】松本潤と葵つかさの二股熱愛まとめ!サイゾーの三股報道の内容は本当?

井上真央

松本潤と井上真央が結婚できない理由3つと現在!宗教や二股浮気問題も紹介

51vJ1cIFA1L._SX355_

嵐の活動休止理由や解散説の真相!結婚の噂や今後の活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

細川たかし

細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

images

上島竜兵の嫁は広川ひかる!結婚と子供・年収や自宅も総まとめ

えのきさりな

“えのきさりな”は小野妹子の子孫?家系図&演技下手な噂や経歴まとめ

0

矢野燿大の現在!娘や嫁など家族・引退試合や年俸推移まとめ

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルと現在!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

En9ug6uUYAEC79X

竹中平蔵の国籍や経歴!年収・嫁と子供など家族・中国と韓国との関わりなど総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 私は、櫻井くんのファンです。超ーーーーーーカッコいいですよね。特に、歌っている姿。憧れます。私も、将来翔くんみたいな感じになりたいです。
  2. 私は、櫻井くんのファンです。超ーーーーーーカッコいいですよね。特に、歌っている姿。憧れます。私も、将来翔くんみたいな感じになりたいです。これからも、テレビの前で応援しています。
  3. 翔くん超ーーーーーーイケメン。妹さんも、弟さんもかわいいし、カッコいいですよね。しかも、妹さんはアナウンサー。すごいですね。お父様は、国会議員。桜井家は、大金持ちのお坊っちゃまですね。羨ましい~。
  4. 私5歳から嵐好きなりました私今は、嵐好きです私名前は、岡田あいさんですこれからも宜しくお願いします⤵私嵐大好きです❤これからも岡田あいさん宜しくお願いします?私の事考えて欲しいです私毎日嵐に、番組ひとつお願いあります❗私結婚する事です大野智君です二人です決めたです
  5. 櫻井翔君は、イケメンだね✨絵理香
  6. 櫻井翔君はラップもキャスターとても行っても目出します弟君もラグビー選手でカッコイイし翔君は頭も良くてステキな全国スパーアイドルスターで大野君のファンですドップアイドルスター私も嵐が大好きです大野君のソロが一番好きメンバーはダンスもキレキレです大野君か櫻井君に結婚を決めたいと思います多分大野君に決めようかなぁと思う嵐が大好き世界一輝く嵐いいです私の同級生の友達が樋口ミリのお父さんが日テレを務めています嵐と仕事をしてるところあらましいいです私も嵐さんと一緒に仕事をしたいです
    • 7:
    • 名無し嵐大好き、しょうが大好きな女の子
    • 2018/08/06 11:00
    • 返信する
    私は嵐の櫻井翔君が大好きですもちろん翔君とけっこんできたらいいなと思っています。
  7. 私は、松潤が大好きです!
  8. 私は櫻井君が大好きです! 櫻井君超~~~カッコイイですよね。 お父様もめちゃくちゃエリートですごいです! 櫻井君はおぼちゃまだったのですね だからカッコイイですよ!

前後の記事

興味があればチェックしてね

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

渡辺美優紀

みるきー渡辺美優紀の現在!藤田富の熱愛スキャンダルや最近の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す