uneye

ウッチャンナンチャンの不仲説&共演少ない理由!解散の噂も徹底調査

過去様々な冠番組を番組もち、今も尚人気のあるお笑いコンビのウッチャンナンチャン。しかし、最近ではウッチャンナンチャン二人で共演する事も少ないです。実はその原因は不仲だからという噂もあります。

 

今回はそんなウッチャンナンチャンの不仲説や共演が少ない理由、そして解散危機に関する噂についてまとめました。

ウッチャンナンチャンのプロフィール

出典:http://solife-a.com/35908.html

名前:ウッチャンナンチャン

メンバー:内村光良/南原清隆

通称:ウンナン

結成:1985年

事務所:マセキ芸能社

 

ウッチャンナンチャンは内村光良さん、南原清隆さんの二人のお笑いコンビ。芸風は主にコント中心で、ネタは両者共に作成しています。

 

二人の出会いは1985年、横浜放送映画専門学院の漫才の講義の際に一緒に組んだのをきっかけにお笑いコンビを結成。師匠が内海桂子・好江さんという事もあり、内海桂子・好江さんの薦めで汗来芸能社へ所属。

 

お笑いコンビとしては本格的な活動は日本テレビの「お笑いスター誕生」当時は「ウッチャンナンチャン」ではなく「おあずけブラザーズ」というコンビ名でした。

 

1988年フジテレビ深夜番組「夢で逢えたら」で人気に火がつき、1989年にはラジオ「オールナイトニッポン」パーソナリティを担当。1990年には「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!」がスタート、後の「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」にと番組名を改名した後も高視聴率を得ました。


ウッチャンナンチャンの番組の中でも「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」はほとんどの回で視聴率が20%を超えていた時期もあり、当時のバラエティー番組を支える重要な番組となりました。他にも「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!」なども大人気となりテレビ朝日の看板番組と呼ばれていました。

 

現在では両者共に単独でのテレビ出演が多くMCなど重要な役割を務める事が多いです。

 

 

ウッチャン

出典:http://chusyo-web.com/

名前:内村光良(うちむら てるよし)

ニックネーム:ウッチャン/チェン

出身地:熊本県人吉市

生年月日:1964年7月22日

身長:169cm

血液型:AB型

 

 

ウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良さん。奥さんは元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さん。

 

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

 

お笑いタレントとして活動していながら、現在では主に番組の司会を務める事が多いです。しかし、そのかたわらドラマや映画など俳優としても活躍し、2006年には初監督作品の「ピーナッツ」が公開。


ジャッキー・チェンさんに似ている事、また、本人もジャッキー・チェンさんのファンでものまねをする事もある事から「チェン」と呼ばれる事もあり、実際運動神経も良くアクション映画に出演する程の運動神経の持ち主です。

 

コントや番組内以外で絶対に人悪口を言わないなど、温和で律儀な性格という事も有名で、芸能人の友人や後輩からの信頼も厚く、多くの人に親しまれる存在です。

 

 

ナンチャン

出典:http://girlschannel.net/

名前:南原清隆(なんばら きよたか)

ニックネーム:ナンチャン、ナンバラバンバンバン

出身地:香川県高松市

生年月日:1965年2月13日

身長:174cm

血液型:AB型

 

ウッチャンナンチャンのナンチャンこと南原清隆さん。ウッチャン同様お笑いタレントとして活動するかたわら司会、キャスター、また落語や狂言などの古典芸能の舞台にも出演しています。

 

過去出演した番組内では様々な企画に挑戦し、歌手ユニットのプロデュースや実際にナンチャンが歌う歌手ユニットへの参加、また番組を通して4級船舶免許ライセンスや日本アマチュアダンス協会1級、弓道初段や柔道初段などを取得しています。

 

 

 

ウッチャンナンチャンの有名番組

出典:http://nomusoku.blomaga.jp/

 

 

過去に様々な冠番組や人気番組を作り出してきたウッチャンナンチャン。ウッチャンナンチャンとして共演している有名な番組をいくつか紹介します。

 

ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!

フジテレビで1990年10月13日~1993年6月26日まで毎週土曜日20時に放送されていたお笑いバラエティ番組。1990年4月から半年間放送された「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!」が時間枠を移動してリニューアルした番組で、コントを中心に構成され、番組からは名物キャラクターなども登場しました。

 

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!

1995年10月17日~2000年3月28日テレビ朝日で毎週火曜日19時から放送されていた視聴参加型番組。テレビ朝日のバラエティ番組の中でも看板番組と呼ばれる程人気になり「電流イライラ棒」などのヒット企画が生まれました。

 

ウッチャンナンチャンのウリナリ!!

1996年4月12日~2002年3月22日にかけて日本テレビ系で放送されていたバラエティ番組。出演者が様々な企画に挑戦する内容が多く、内村光良さん、ウド鈴木さん、千秋さんの音楽ユニット「ポケットビスケッツ」や、南原清隆さん、天野ひろゆきさん、ビビアン・スーさんの音楽ユニット「ブラックビスケッツ」なども生まれました。

 

二つのユニットはミリオンセールスを記録、アジア歌謡際に出場、ゲームになるなど、社会現象とまでなりました。

 

その他にも「ドーバー海峡横断部」や「芸能人社交ダンス部」などどれも人気の企画ばかりでした。

 

 

ウッチャンナンチャンの共演が少ない理由

出典:http://news.livedoor.com/

 
 
過去には「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」や「ウンナンの気分は上々!」「笑う犬」などウッチャンナンチャンの二人で冠番組を持っていたものの、最近は二人の共演を見る事はほとんどなくなってしまいました。二人の共演が少なくなったのにはどんな理由があるのでしょうか?
 
理由の一つとしてはウッチャンナンチャンのお互いのお笑いに対しての考え方の違いにあると言われています。南原清隆さんはお笑いを芸術作品の様に考え、内村光良さんはお笑いコントと考え、その考えの違いから共演が減っていったと言われています。

実際現在の二人の活動を見てもスタンスの違いは見てわかります。
 
内村光良さんは番組の司会、俳優、そして長年の夢であった映画監督などを務めるなど、自分の道へと進んでいます。南原清隆さんは司会やキャスターを務めながら落語会や狂言の舞台を開くなど、南原清隆さんも自分の道へと進んでいます。
 
二人の活動を見る限り、全く違うジャンルで活動している事がわかります。お互いに違うジャンルに進んでしまった為、単純に共演が少なくなったという見方も出来ますが、やはりそこから不仲になったという事も考えられます。
 
 
 

ウッチャンナンチャンの不仲説の真実は?

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

二人は学生時代からの仲と言う事もあり、仲の良いコンビと言われていましたが、共演が少ない事から不仲説や解散説まで浮上しています。お笑いに対してのスタンス、考え方の違いがあり確執が生まれてしまったのではないか?という見方もあります。

 

実際現在では一年に数回しか顔を合わせる事もなく、楽屋なども別々なのだそうです。

 

しかし、実際の所本当に不仲なのかというと、不仲というよりもむしろ変わらずに仲は良いそうです。共演が少なくなったとは言っても現在でも「イロモネア」などで共演している姿も見かけますし、個々に番組出演している際もお互いに相方の話題を出している場面もあります。

 

 

ウッチャンナンチャン解散の可能性も…?

出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com/

 

不仲ではないという事がわかりましたが、不仲ではないにも関わらず解散の噂も浮上しているのは何故かというと、噂の発端は後輩芸人のさまぁ~ずさんにあるそうです。

 

もちろん共演が少なくなった事も解散の噂になる一つの原因ではありますが、もう一つの原因として2015年にさまぁ~ずさんが「内村さまぁ~ずTHE MOVIE」の舞台挨拶にて冗談交じりで「ウッチャンナンチャンって解散しているんですよね」といじったことが原因とされています。

場を盛り上げる為に放った言葉ではありますが、その言葉だけ一人歩きしてしまい、解散説の噂が流れてしまった様です。

 

また、この舞台挨拶が9月だったにも関わらず内村光良さんは「今年は会ってない」とコメントをしている為、それも混じって不仲説や解散説の原因となってしまいました。

 

 

まとめ

出典:http://ima-colle.jp/

 

最近ではウッチャンナンチャンどちらもピンでの活動が目立ち、二人揃っての活躍を見る事が少なくなってしまいましたが、決して不仲というわけではありません。むしろ現在でも相変わらず仲が良いと言われています。

 

不仲説が浮上した事から解散の噂まで立ってしまいましたが、解散説も全くのデマという事がわかったので、特にこの先も解散の心配はありません。


二人が共演している人気番組が多かった当時を知っている人は現在のウッチャンナンチャンの活動は寂しく感じますが、それぞれに自分の道を進んでいるのであればそれを応援してあげたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ビートたけし

お笑い芸人の年収ランキングBEST20まとめ【最新版】

hqdefault

Perfumeあーちゃん&サバンナ高橋茂雄が熱愛!元彼氏はTaka・元彼女は韓国人モデル・恋愛遍歴まとめ!

南原清隆

南原清隆の嫁と子供情報!現在や創価学会との関係も徹底調査

hqdefault

【不適切発言】北野誠が干された理由・現在の活動まとめ【バーニング周防郁雄社長】

椿鬼奴

椿鬼奴が旦那と離婚?グランジ佐藤大との結婚・子供・現在まとめ

小籔千豊

小籔千豊の嫁と子供情報!ベジタリアンの噂や年収も徹底まとめ

濱松恵

東京03豊本明長と濱松恵のLINE内容・FLASH騒動まとめ【画像あり】

伊達みきお

サンドウィッチマン伊達みきおの嫁と娘まとめ!妻と子供画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

森山直太郎

小木博明の嫁と子供・浮気相手まとめ!妻の森山菜穂&娘の画像あり

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

島田紳助

島田紳助の今現在は?本当の引退理由・復帰の噂や最近の動向まとめ

すみれ

すみれの体調不良の原因は誹謗中傷?現在の病状も調査【石田純一の娘】

伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

鈴木拓

ドランクドラゴン鈴木拓の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

2084607_201701170868740001484631893c

草刈紅蘭のタバコとタトゥー画像!親・弟・妹・彼氏の情報も調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す