dffefa76

高橋みなみの母の事件の真相~父親・母親・弟など家族も総まとめ

総監督を務めていたAKBを無事卒業し、新たにソロ活動を始めた高橋みなみさん。

 

高橋みなみさんの家族や、2012年にスクープされた高橋さんの母親が逮捕された事件についてまとめてみました。

高橋みなみのプロフィール

 

高橋みなみ 

 

生誕: 1991年4月8日
出身地: 東京都

身長:148.5cm

血液型:AB型
ジャンル: J-POP
職業: アイドル、歌手、女優

愛称:たかみな
活動期間: 2005年 –
レーベル: EMI RECORDS
事務所: プロダクション尾木

 

 

2016年4月8日AKB劇場公演で卒業

 

今年4月8日に、AKB48を卒業。

 

 

 

株式会社突風の特別顧問に就任

 

最近では、T.M.Revolution西川貴教さん(45)が代表取締役社長を務める「株式会社突風」の特別顧問に就任したことも話題になりました。

 

 

 

高橋みなみの父・母・弟など家族について

高橋みなみの母親・高橋ひとみについて

 

高橋さんの母親はこちらの方です。お名前は高橋ひとみさんだそうです。

 

年齢は2012年で44歳となっていますので、高橋さんを23歳あたりで産んだことになります。

若いですね。

 

 

高橋みなみの母親画像

 

高橋さんが20歳のときに、一緒に旅行する様子をテレビで放送したようです。

 

 

とても仲が良さそうです。

最後にはお母さんから高橋さんへ手紙も読まれています。

 

高橋さんがAKBに入ったのは、芸能界に入りたかった母親の夢をを託されたのがきっかけだと言います。

 

 

 

高橋みなみの弟について

 

高橋さんには5歳年下の弟、涼さんがいると言われています。

 

 

高橋さんの弟だと言われている画像

 

右下の「たかし」さんがそうだと言われています。

本名は涼(りょう)さんですが、「たかし」はニックネームだと言われています。

たかはし→たかし

という説が濃厚なようです。

 

長男の名前は「高橋たかし」ではなく「高橋りょう」ですよ。

たかしはニックネームです。

 

引用:AKB48のリーダー高橋みなみ一家〜 コレ、マジでやばくないですか?!

 

見た目からも、弟はヤンキーだと言われていますがもともとはそうではなかったそうです。

 

当時高橋さんは一人暮らししていましたが、高橋さんのことを知った地元のヤンキー達が高橋さんに会わせろ、紹介しろと実家に押しかけるようになったと言います。

弟さんはその脅しをかわし、うまくやるために彼らの仲間になってしまったと言われています。

 

 

 

高橋みなみの父親について

 

高橋さんの父親については、あまりくわしい話は見当たりません。

両親は離婚していると言われています。

 

 

第52回 2006年11月20日(月)
■自己紹介&本日のお題「私の家族について」
たかみな 「父、母、弟、犬、ネコ2匹。家族全員血液型が違うんですよ。父?A、母?B、弟O、私AB。
一家で違う血液型を楽しめます」

 

引用:高橋みなみはお父さん居ますか?

 

2006年の地点で高橋さんの自己紹介に父親が含まれていることから、このときにはまだいたのではないかと言われています。

 

 

 

高橋みなみの母親の事件・逮捕の真相について

高橋みなみの母親、2012年に東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕

 

高橋さんの母親は、2012年に逮捕されていたことがわかっています。

 

AKB48・高橋みなみ(20歳)の母親(44歳)が昨年11月、八王子市の自宅で、息子の中学校の先輩だった無職少年(15歳)と行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されていたことが7日、警視庁への取材で分かった。


引用:AKB48・高橋みなみの母、15歳少年との条例違反行為で逮捕

 

 

週刊文春がスクープ

 

「あまりにもショッキングなこの事実は、昨年十月八王子市内で起きた」と紹介されています。

 

高橋の弟と親しかった少年Aは、弟との関係を盾に母親へ迫ったとされ、母親は息子可愛さのあまりに断ることができず、数回に渡って少年Aと関係を持ち、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕された。すでに略式起訴され、50万円の罰金刑が確定している。

 

引用:ブログで謝罪のAKB48高橋みなみ 母淫行事件″被害″少年Aに逮捕の可能性も!?

 

Aは地元でも有名なヤンキー。高橋の両親は離婚しており、不良少年たちは男性不在の高橋家に入り浸っていたという。そのAが昨年10月に傷害事件で逮捕された際、取り調べの最中に「高橋みなみの母親と関係がある」と話したため、母親が事情を聞かれることになった。母親は「長男の先輩にしつこく迫られ、仕方なく関係を持った」と説明したとのことだ。


引用:高橋みなみ母の逮捕で露呈した、AKB48とマスコミの”お付き合い”事情

 

高橋さんの母親が逮捕された理由は未成年と関係を持ってしまったためでしたが、驚くことにその相手は高橋さんの弟の友人だったと言います。

 

最初に少年側が別件で逮捕され明るみになった事実でしたが、この逮捕された3人のうちの1人は高橋さんの親族だったとも言われています。

 

当時、母子家庭だった高橋さん一家は広さ五十数平方メートルほどのマンションで暮らしていたそうで、生活は高橋さんが全面に見ていたと言います。

 

そしてその高橋さんの実家が、不良少年たちのたまり場になってしまっていたそうです。

 

週刊誌記事内では、「あまりにもうるさいので、何度も警察を呼びましたが、効き目はありませんでした」と実家近くの住民が語っています。

 

 

母親の逮捕に対する高橋みなみの謝罪コメント

 

高橋さんは、この騒動に対し後に自身のブログで謝罪のコメントを綴っています。

 

高橋みなみは冒頭から「この度はご心配をお掛けしてしまった事そして大変お騒がせさせてしまった事本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい」と謝罪。ブログに2万件超のコメントが寄せられる中、自分がどうすべきかを考えていたといい「皆さんのおかげで私は今この場所に立っている事ができています」と感謝の思いをつづった。

 

引用:AKB48高橋みなみ、母親逮捕報道についてコメント

 

 

 

高橋みなみ母親の逮捕、新聞やテレビで報道されず圧力か?と話題に

 

かなりショッキングなスクープにも関わらず、この事件は当初ほとんどのテレビや新聞で報じられることはなく、スポーツ紙は全紙が見送り。

 

AKB新聞を発行している朝日新聞では一切触れられていなかったと言います。

 

2:名無し募集中。。。:2012/02/08(水) 08:51:45.59 ID:0

いやいや一般人だしこれが普通

713:名無し募集中。。。:2012/02/08(水) 10:50:12.15 ID:0
山口もえの旦那も一般人だけど報道されたな
AKBの関係者だけ報道されない

165:名無し募集中。。。:2012/02/08(水) 09:22:49.89 ID:0
11月からリークされてて今頃出て来たってとこがもの凄く巨大な力を感じる

120:名無し募集中。。。:2012/02/08(水) 09:16:40.77 ID:0
報道もみ消せるってどんだけ力持ってるんだよww

160:名無し募集中。。。:2012/02/08(水) 09:21:57.09 ID:0
まあ裏で利権が渦巻いてるからな
スポンサーとの絡みもあるし想像通りの展開だろ
大人の事情ってやつだよ

307:名無し募集中。。。:2012/02/08(水) 09:42:54.57 ID:0
都合が悪くなると突然無名アイドル扱いになる国民的グループのリーダー

引用:AKB48高橋みなみ母親逮捕の件が圧力によって一切新聞やテレビで報道されない件

 

この事態に、ネット上でも圧力がかかっているのではないか?という声があがりはじめます。

 

 

この報道に対する「沈黙の理由」の週刊誌記事

 

『法律上は母親が悪いことになってしまったが、少年がしつこ的関係を求めており、彼女は被害者だ。文春に乗ると危ないぞ』という趣旨の説明がありました。司法の場で罰せられているのにあきれた話ですが、多くの新聞がこれを口実に報じなかった】

 

と書かれています。

 

「報道されている記事では高橋の母親が加害者と思う人もいるかもしれませんが、実際は限りなく被害者に近い。少年Aは地元でも札付きのワルで知られ、母親との最初の1回は半ば強引に近かった。その後、あるモノを材料に母親を脅し、関係を何度も迫った。それで仕方なく母親は関係を結んでいたのです。母親が容疑で逮捕されたのは事実ですが、現在、母親とAKB48側は弁護士を通じて、少年Aを脅迫罪などで提訴できないか検討しているそうです」(事情に詳しい人物)

引用:ブログで謝罪のAKB48高橋みなみ 行事件″被害″少年Aに逮捕の可能性も!?

 

逮捕されたのは高橋さんの母親ではあるものの、実際の立場は被害者に近いためという説もあります。

 

また、ほとんどのメディアはAKBの恩恵を受けていたため、AKBや所属事務所の機嫌を損ねないように自粛したと言われています。


100万円単位の広告出稿と引き換えに、掲載を取りやめた新聞も複数あると言います。

 

 

 

高橋みなみ母親の逮捕を報道した地方局に賞賛の声

 

北海道のUHBで報道

 

当初ほとんど報道されなかった中、取り上げたUHB北海道文化放送に賞賛の声がネット上であがっていました。

 

561:2012/02/10(金) 17:49:04.89 ID:KBtDeWTz0
すげえ!!!!!!!!!

829:2012/02/10(金) 17:56:08.07 ID:6dQZ9i940
北海道のテレビ局UHBを全力で支持するぞ!

585:2012/02/10(金) 17:49:56.48 ID:XaCVp5Ye0
ヤベェ!北海道カッコ良すぎる!wwwwww

 

引用:高橋みなみの母親淫行事件を北海道U型テレビが報道

 

事件からは6年以上過ぎ、このことについて触れられることは現在はほとんどなくなりました。事件があったマンションからも、家族はもう引っ越しているという話です。

 

高橋さんも無事にAKBを勇退し、ソロとして新しい一歩を踏み出しています。

 

 

 

高橋みなみ母親の逮捕に対するネットの反応

 

3c576ed9-678x381

 

高橋みなみさん母親の逮捕はあまり知られていませんが、知っている人からは今でも批判の声が上がっている状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

■元AKBの高橋みなみの母親・高橋ひとみさんは、2012年に東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕された。

■事件の真相は、高橋みなみの弟の友人が母親のひとみさんをあるモノを材料に脅迫。母親は息子可愛さのあまりに断ることができず、数回に渡って少年Aと関係を持った。

 

高橋みなみさんの母親の事件は2012年当時も、その後もほとんど報道されませんでした。


被害者の側面が多い事件でしたが、高橋みなみさんの活躍ぶりをみるとあまり影響がなかったようですね。

 

【関連記事】

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友の現在!インスタ裏アカ流出&卒業・引退の理由を総まとめ

野呂佳代

元AKB野呂佳代の体重変化!彼氏や結婚の噂・現在まで総まとめ

川栄李奈

川栄李奈に死亡説?AKB卒業理由と事件~彼氏と結婚・出産した現在まで総まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

y9

横山由依のすっぴんがかわいい!雨宮天に似てる説も画像で検証

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

西野未姫

元AKB西野未姫の現在!スキャンダル解雇の真相や激太り画像まとめ

奥真奈美e

ハーフ奥真奈美の現在!大学やAKB卒業理由&昔や最近の画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

橋本環奈

可愛い女性芸能人ランキング51選!年代別で徹底紹介【2024最新版】

EZAUzPYWAAUeleU

内海和子の若い頃と現在!旦那と娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑も総まとめ

4b12d_1223_00ce69d4_20f5d4ab

岩本和子の現在!彼氏や結婚・熱海切りつけ事件の相手とその後まとめ

boa0628-1

BoAの現在&顔の整形まとめ!昔と目・鼻・顎が変わり別人に【画像あり】

志村けん

志村けんの歴代彼女と結婚観!優香・いしのようこ・みひろ…結婚できなかった3つの理由は?

こずえ鈴

【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

a767f0a86a89f6c24e10bec423d2a862

三上博史の現在!若い頃や実際の身長・彼女や結婚しない理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ざまみやがれ
  2. ぱるる以外のAKBのメンバーに生きる権利はない!消滅するがいい!遺書も残らず、ファン共々くたばれ!さあ早々に逝くがいい!
  3. クソ女がっ! お前ら全員まとめて苦情だぁぁぁぁーーーーっ!!!!!
  4. くそ女が・・・・・・お前ら全員まとめて駆除だああああああああ!
  5. よるな、AKB、汚らわしい
  6. クソ女がっ・・・!お前ら全員まとめて駆除だあぁぁぁぁぁーーーーっ!!
  7. 弟との関係を盾に? 息子可愛さのあまりことわれず? それが本当なら強姦で警察に行くはず。 自分から誘ったなんて言えるわけないじゃん。 そのことから脅迫。 不良少年たちのたまり場って笑 なんで追い出さなかったの? 何で一緒にいたの? しばらくやってないから若い男と何度もヤッタんでしょ。少年もやりたいだけだから、もちろん中〇し、妊娠してたら(爆°∀°笑)少年が捕まらなかったら発覚しなかった。
  8. 自分から誘ったなんて言えるわけないじゃん。 しばらくヤッテなかったのに若い男に何度もヤラレ、もちろん少年は中〇し。それを盾に脅迫。 少年が捕まったから発覚しただけ。でなければ、まだ続いてた。妊娠してたらどうしたの?
  9. あの程度でテレビに出られる不思議。周りの人を差し置いて、自分がニュースキャスターのような振る舞い。エラソーにコメント。 母親の管理もできないのにね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す