SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

たびたび話題になっているSMAPメンバーの身長についてですが、中居正広さんは逆サバ読みを公表しています。

 

以前から噂されている木村拓哉(キムタク)さんの身長詐称疑惑も合わせて、SMAPの本当の身長についてまとめてみました。

SMAPメンバーのプロフィールと身長① 中居正広【逆サバ読み】

まずはSMAPのメンバープロフィールを身長順にご紹介します。

 

 

中居正広(なかいまさひろ)

 

生年月日: 1972年8月18日
出生地:神奈川県藤沢市
身長: 170cm(?)
血液型 A型
職業 歌手・俳優・司会者
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1987年 –

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

 

中居さんの身長は170cm。これは以前テレビ番組内でも自分で触れています。

 

SMAPの中居正広が22日に放送された「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス!」(フジテレビ系)に出演。そのなかで、実際の身長が170センチであるにもかかわらず、あえて165センチと“逆サバ読み”していたことをカミングアウトした。

 

その理由について中居は「一番年下の香取(慎吾)君が一番(背が)大きくて、一番年齢が上の中居が1番小さいという、その構図が面白いと勝手に思ってしまったから」と説明したのだが、これを観ていたネットユーザーからは、「またまた~、木村に気を使ったんでしょ?」「キムタクより低く公表して、引き立て役に回ったんじゃないの?」といった声があがったのだった。

 

引用:「身長逆サバ」告白で再び浮上した、SMAP・中居正広の“キムタク愛”

 

 

身長の逆サバ読みを告白した中居正広

 

本当は170cmのところを165cmとサバ読みしていたとのこと。

しかし、ネット上では170cmが本当と信じている人はあまりいません。165cm-167cmくらいとみられています。

 

 

 

 

SMAPメンバーのプロフィールと身長② 草彅剛【ほぼ公称通り?】

 

草彅剛(くさなぎつよし)

 

生年月日: 1974年7月9日
出生地:愛媛県
身長: 170 cm
血液型: A型
職業: 俳優・歌手
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間: 1987年 –

 

 

 

草彅剛の身長も170cm

 

草彅さんも中居さんと同身長の170cm.。

 

ユースケ・サンタマリアの身長は約173cmと言われているので、合っていそうです。

 

 

 

 

SMAPメンバーのプロフィールと身長③ 木村拓哉【サバ読み】

 

木村拓哉(きむらたくや)

 

生年月日: 1972年11月13日
出生地:東京都
身長: 176 cm
血液型: O型
職業: 俳優・歌手
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1987年 –
配偶者: 工藤静香(2000年 – )

【かおりん】木村拓哉の元カノの現在の写真発見!キムタクとの馴れ初めから破局、今の生活を徹底調査

 

木村拓哉さんについては、さまざまな身長詐称疑惑が囁かれていますので後ほど詳しくまとめます。

 

 

 

 

SMAPメンバーのプロフィールと身長④ 稲垣吾郎【サバ読み】

 

稲垣 吾郎(いながきごろう)

 

生年月日: 1973年12月8日
出生地:東京都
身長: 176cm
血液型: O型
職業: 歌手・俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
事務所: ジャニーズ事務所

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

 

 

木村拓哉と同身長の稲垣 吾郎

 

この画像を見ると、確かに同じくらいに見えます。

 

 

 

SMAPメンバーのプロフィールと身長⑤ 香取慎吾【サバ読み】

 

香取慎吾(かとりしんご)

 

生年月日: 1977年1月31日
出生地: 神奈川県横浜市
身長 183cm
血液型: A型
職業: 歌手・俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

 

 

テレビ番組内では180cmと紹介

 

こちらの番組内では香取さんは180cmと紹介されていますので少し小さいのかも?

 

180cm前後であることは間違いないようです。

 

 

身長参照:

Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/SMAP

 

 

 

SMAP木村拓哉(キムタク)の身長詐称やシークレットシューズ疑惑を徹底検証

木村さんの公称は176cmとなっていますが、実際にはそこまでないのでは?と以前から言われています。「キムタク168cm説」なるものもあるようです。

 

・中居が逆サバ読んでたの判明したから公開してる通りの身長だろう


・普通に174くらいじゃないの

・ネットでは香取はマックスで175で確定してるぞ

・香取の身長は番組で測ったの見たけどジャスト180だったぞ
 他の奴はそこから推測しろ

・木村は恐らく172か3だろうな

引用:キムタクの身長wwwwwwww

 

中居さんが165cmと逆サバ読みしていたことを公表したことで、そこから導きだした木村さんの身長ではなくなったということですね。

 

 

画像や証言から木村拓哉の身長を検証

 

 

「HERO」会見時の画像

 

隣の佐藤浩市は182cm、北川景子は160cmと言われています。そうなると176cmで合っているかも?

 

底の高い靴を履いている?

 

この記者会見時には、底の高めの靴を履いていると指摘されていました。レッドウィングのような靴で、数センチ高くなっているのでは?と言われています。

 

 

過去には小雪に並び禁止令の記事も

 

小雪さんは身長170cmですが、木村さんの本当の身長は167cmほどなので横に並ぶとバレてしまうためと書かれています。

 

 

174cmのリン・チーリンと

 

ドラマで共演していた2人。

 

木村さんは厚めの靴底なのに対しリン・チーリンはフラットシューズを履いています。

 

立ち位置も木村さんの方が後ろに下がっているので、同じくらいの身長かそれ以下?

 

 

イ・ビョンホンの身長は177cm

 

隣のイ・ビョンホンは177cm。

そう考えると176cmで合っている気もしますが…。

 

 

 

 

と、思いきや

 

なんとイ・ビョンホンがシークレットブーツを履いており、日韓シークレットブーツ対決などと騒がれていました。

 

 

過去にもシークレットブーツ特定

 

履くだけで7cm高くなるというシークレットブーツ。このようなタイプなら外観からはわかりません。

 

「私は身長165センチなんですが、靴を脱いでいるときのキムタクさんと並んだとき、
ほぼ同じくらいの身長だと思いました。スタッフの間では、170以下というのが通説になっていますね」

一方、キムタクと仕事をしたことのあるスタイリトはこう語った。
「私は160センチ台というのはちょっとオーバーで、170センチちょっとはあると見ています。ただ、彼の場合、全体のバランスが悪い。顔が大きめなので、身長が実際よりも低く見えるタイプなんです。 八頭身の女優さんと並ぶと、それは一目瞭然。身長はキムタクのほうが高くても、同じくらいか、小さく見えてしまう」

 

引用:キムタクことSMAP木村拓哉の身長は168cm説

 

170cm以下だと言う人もいれば、170cmはあるという人も。顔が大きいため、全体で見るとバランスが悪いため小さく見えてしまうという意見もいくつかありました。

 

では、実際にキムタクの身長は何センチなのか。ここでキムタクにごく近い関係者から絶対匿名で、身長に関する話を聞くことができた。彼の証言はこうだ。

 

木村くんの身長は実際に170センチ以上はあります。おそらく175センチぐらいかもしれないけど、そのへんは誤差でいいんじゃないですか。170センチ以下なんてまったくのウソですね。これは横に並べばわかります」

 

引用:「HERO」好調で論争再燃…キムタク身長168センチ説の真偽は

 

一緒に仕事をしているスタッフや関係者の証言すらここまで違う木村さんの身長の見解。

次はSMAPメンバーの身長と比較して検証してみます。

 

 

 

SMAPメンバーで見る木村拓哉の身長

 

 

裸足で並ぶSMAP

 

裸足なのでごまかしがきかない状態です!

 

170cmと言う草彅さんよりは大きく見えるので170cm以上でしょうか?

 

 

176cmはない?

 

中居さんが本当に170cmであれば、176cmであるはずの稲垣さんと木村さんはそこまで中居さんと身長差がないように見えます。

 

ただここでは2人ともやや足を開いて立ってるので、そのためやや低く見えているかも?

 

 

明石屋さんまの身長は172cm

 

そうなると中居さんの身長はやはり170cm前後。

木村さんはちょっと高さがありますので175cm

前後でしょうか。

 

 

同じくらい?

 

お互い裸足の状態。上の画像より身長差がないように見えますね。

 

さんまさんは実際は172cmないのではとも言われており、そうなると木村さんがそれくらい?

 

これらをまとめると、木村さんの身長は176cmよりは小さい可能性が大きそうです。

 

172cm前後でしょうか?靴を履いている画像ではシークレットブーツの可能性があるため正しい比較はわからなそうですね。そうなると同じ身長の稲垣さんも怪しくなってきます。

 

 

 

SMAPメンバーの本当の身長まとめ【調査結果】

中居正広さんは公表していた165cmは逆サバで実際は170cmと言っています。

しかし、ネット上では中居正広さんが170cmあると信じている人はほとんどいません。木村拓哉のサバ読みを隠すために170cmと言っているとみられています。

ネットの意見をまとめるとだいたい以下のような感じです。

中居正広…165cm-167cm
木村拓哉…171cm-173cm
稲垣吾郎…171cm-173cm
草彅剛…168cm-170cm
香取慎吾…178cm-180cm

 

男性アイドルはだいたい3cm-5cmサバを読むことが多いそうなので、だいたいこんなものではないでしょうか。

 

SMAPと他の芸能人を比較してもだいたい上のような感じだと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

ETbzSknUcAY_ODq

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

20220715-00024567-jprime-000-20-view

木村まさ子(木村拓哉の母親)の現在!キムタクと似てない噂と不仲の理由・旦那や宗教の噂・年齢と経歴などプロフィールもまとめ

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木村文乃

木村文乃の旦那と子供!結婚と離婚歴・再婚情報も徹底まとめ

スクリーンショット 2020-06-27 6.20.40

ニッチェ江上敬子の旦那と子供は?身長と体重・髪の毛の話題まとめ

桃田賢斗

桃田賢斗の不祥事と現在!経歴と年収・彼女情報・キス写真流出や福島由紀との夜這い報道まとめ

鳥越俊太郎

【ボケ】鳥越俊太郎に認知症の症状?文字・顔の表情・過去の発言等から疑惑を検証

若槻千夏

若槻千夏の旦那と子供・現在まとめ!結婚相手など家族の情報を出さない理由とは

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があったのか理由をまとめてみた

成田凌

成田凌の歴代彼女&戸田恵梨香や広瀬すずとの関係まとめ!性格や好きなタイプも徹底紹介

IMG_036D37055A4D-1-1024x554-1 (1)

はじめてのおつかいで死亡事故?絵里ちゃん(黒木エリー)の事故死の真相と死因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 失礼します。 http://ameblo.jp/sddgdrgghdhrthn/entry-12105083279.html これは私が書いたブログですが、ここに書かれている動画の香取さんがシークレットではなければ178センチの私より大きいことになるので180あることになりますが、どうでしょうか。 室内シーンもその前にあるのでバランスなども興味あれば比較してみてください。 後木村さんはこの動画だと裸足で今田耕司さんより少し高く見えるので175センチあるようにも見えますが、いかかがでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=Y72NntU9DtE&list=FLsn-BJVZ1cGbS8DVTh1BELg&index=10 長文申し訳ないですが、私もスマップの身長に興味があるので情報を提供いたしました。 よければご返答お願いします。
  2. 街でロケしてたのを見たけど、172くらいだな。
  3. 昔、ロケ中に出くわしたけど言われなきゃわからないぐらい小さかった。170は絶対にナイよ。
  4. 170はないよ~!静香と並ぶと変わらないよね! 身長なんてどうでもいいや。 解散しないで~❗ もう1度話し合いして。 事務所の人が4人を解散に追い込んだだけだから SMAP解散しても得しないよ! SMAPはトップを走り続けないとダメだよ。 ジャニーズの顔なんだから。 ジャニーズの顔がいなくなるじゃん。 SMAPは永遠って言ったじゃん。 中居君はSMAPは俺が守る!ッて。 お願いだからSMAP解散撤回して。 事務所もSMAP解散をひき止めて! 担当マネージャーと副社長娘の対立でどうして SMAP迄被害にあうんだよ~!そりゃないよ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

2025650_201307270462708001374899704c

中澤裕子の現在!旦那の正体や子供・若い頃も総まとめ

ladybaby_pg

黒宮れいの現在!ジュニア問題や父親と母親への批判~LADYBABY脱退理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す