性犯罪芸能人衝撃度ランキング

芸能人の性犯罪事件40選!衝撃の被害者&加害者ランキング【最新版】

複雑な人間関係や欲望が渦巻く芸能界では痴漢・強制わいせつ・強姦・レイプなどの性犯罪は珍しくなく、定期的に有名タレントによる不祥事が報道されています。

 

この記事では、「性犯罪に遭った」・「性犯罪を犯した」芸能人・有名人をそれぞれ10人・30人の衝撃度順ランキングにしてご紹介します。

この記事の目次

性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング10位 石川優実

 

石川優実(いしかわ ゆみ)

別名義: 石川 由美子
生年月日: 1987年1月1日
出身地: 愛知県
血液型: O型
身長: 152 cm
デビュー: 2004年

 

グラビアアイドルとして活躍していた石川優実さんは、過去にグラドル仲間に紹介された男性から枕営業を持ちかけられて、「女に生まれたからには枕営業はしなければならない」という間違った思い込みから受けてしまいました。

 

しかし、その後石川優実さんに男性から仕事が貰えることはなく、騙されたことが分かりました。

 

「あの頃の自分は馬鹿だった」としながらも、世界で広がった性被害を訴える「Metoo運動」に参加し、過去の枕営業を明かした石川優実さんでしたが、受諾してやったことでもあったため賛否両論が起こりました。

 

 

性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング9位 中村アン

 

中村アン(なかむら あん)
生年月日: 1987年9月17日
出身地: 東京都江東区
血液型: AB型
身長: 161 cm
デビュー: 2009年

 

「かきあげヘアー」が注目され飄々とした性格でカリスマモデルとして人気の中村アンさんですが、2015年に放送された旅番組『旅ずきんちゃん(TBS系)』にて過去に枕営業に誘われたことがあることを明かしました。

 

大学卒業直前に芸能関係者から「言いたいことわかるよね?」と仕事を与える見返りに枕営業を持ちかけられましたが、「母に相談します」と言ってその場を切り抜けたそうです。

 


性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング8位 藤井奈々

 

藤井奈々(ふじい なな)
生年月日: 1991年9月27日
出生地: 京都府
身長: 154 cm
血液型: A型
職業: 女優
配偶者: 丸野一樹(夫)

 

藤井奈々さんは元グラビアアイドルで現在は引退して一般人として生活していますが、2014年9月24日に放送されたアイドルバラエティ番組『キリウリ$アイドル』に出演した際に、枕営業を受けたことがあると明かし話題になりました。

 

「芸能関係の偉い人を紹介されました。ワタシはなんとしてでもお仕事が欲しかったので、一生懸命自分をアピールしました。(話が)いい方向に向かっていったときに、急に彼が『有名にしてあげるから、いいじゃん』と言ってきて、ワタシの体を触ってこようとしました。ワタシはビックリして拒否をしようとすると、その人は『わかった。手でもいいからやってほしい』と言い出しました。本当にイヤだったし、すぐに帰りたかったんですけど、あとで恨まれたら怖いと思い、近くにあったシーツのようなもので、その人のアレを包み、手で喜ばせてあげました…」

 

引用:exciteニュース – ゲスすぎたアイドル番組、ついに最終回! 枕営業の過去を暴露した藤井奈々が最優秀賞

 

藤井奈々さんのような枕営業を持ちかけられるパターンは多く、特にグラビアアイドルなどは高い確率で誘われるようです。

 

性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング7位 真鍋かをり

 

眞鍋かをり(まなべ かをり)

生年月日: 1980年5月31日
出生地: 愛媛県西条市
身長: 165 cm
血液型: A型
職業: タレント
活動期間: 1999年 –
配偶者: 吉井和哉

 

眞鍋かをりさんは芸能界に蔓延している枕営業を暴露したひとりであり、2010年に自身の所属していた芸能事務所・アヴィラで劣悪な環境に置かれていたことを明かしました。

 

同事務所では枕営業の噂が絶えませんでしたが、真鍋かをりさんは同事務所を訴えた時に実態を記した文書を法廷に提出していました。

 

その文書には、女性タレントが売れたければ社長である牧野昌哉さんと寝ることが一番の近道であり、牧野昌哉さんはお気に入りの女性タレントに脱税して得たお金をお小遣いとしてあげたり、妊娠した場合は中絶するように命令していました。

 

また、眞鍋かをりさんの当時のマネージャーが、彼氏とのプライベートの写真を盗んでそれをネタに80万円を支払うように脅していたことも発覚しました。

 

眞鍋かをりさんは支払いを拒否したためマネージャーは週刊誌に売ってしまい、いわれの無い記事を書かれることになってしまいました。

 


性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング6位 レディー・ガガ

 

レディー・ガガ
出生名: Stefani Joanne Angelina Germanotta(ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ)
生誕: 1986年3月28日
出身地: アメリカ合衆国 ニューヨーク州ニューヨーク マンハッタン
ジャンル: ポップ、ダンス、エレクトロニカ
活動期間: 2005年 –

 

レディー・ガガさんはシングル・アルバム合わせて世界で1億枚以上売り上げているトップスターのひとりですが、19歳の頃に枕営業を受けていたことを明かしています。

 

レディー・ガガさんは20歳以上年上のプロデューサーから毎日のようにレイプされていたことを2014年のラジオで明かしましたが、被害を訴えることもできずに泣き寝入っていたそうです。

 

性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング5位 夏木マリ

 

夏木マリ(なつき まり)
別名義: 中島 淳子(旧芸名及び旧姓)
生年月日: 1952年5月2日
出生地: 東京都豊島区
職業: 女優、歌手
活動期間: 1971年 –
配偶者: 斎藤ノヴ(2011年 – )

 

1971年に「小さな恋」で歌手デビューして以降、かっこいい女性の代表格として人気を集めてきた夏木マリさんですが、過去に番組プロデューサーから枕営業を強いられそうになったことを明かしています。

 

 

性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング4位 山口真帆

 

山口真帆(やまぐち まほ)
生年月日: 1995年9月17日
出身地: 日青森県
身長: 161 cm
血液型: O型
職業: タレント
活動期間: 2015年 –

 

2019年1月に「NGT48」メンバーだった山口真帆さんが、アンチ2人に自宅住所を特定されて押しかけられ、顔を掴まれて押し倒されそうになったことを明かし事件が発覚しました。

 

必死に抵抗した山口真帆さんは「負けたら殺される」と思っていたとも語っています。

 

 

 

性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング3位 吉永小百合

 

吉永小百合(よしなが さゆり)

本名: 岡田 小百合(おかだ さゆり)
生年月日: 1945年3月13日
出身地: 東京都渋谷区
身長: 155 cm
血液型: O型
活動期間: 1957年 –
配偶者: 岡田太郎

 

歌手で大女優として知られる吉永小百合さんですが、1963年8月に自宅に拳銃を持った男が押し入る事件が起きました。

 

男は吉永小百合さんの体に自分の名前を刺青として刻むために道具を持参しており、吉永小百合さんは家族と逃げて難を逃れ、駆けつけた警察に取り押さえられたため事なきを得ましたが、運が悪ければ強姦されていた可能性はあるでしょう。

 


性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング2位 槙田紗子

 

槙田紗子(まきた さこ)
生年月日: 1993年11月10日
出生地: 神奈川県
身長: 161cm
職業: 振付師、女優

 

アイドルグループ「PASSPO☆(ぱすぽ)」のメンバーで「さこてぃ」の愛称で親しまれる槙田紗子さんですが、2015年5月13日の深夜にTwitterで枕営業を強いられ続けて精神的に限界であることを明かしました。

 

「最初から芸能なんてしなければよかった。ブサイクばっか相手にしたし。芸能初めてから何人とエッチしたんだよって」
「みんな付き合ってもないのにエッチしてばっかだから。なんなら付き合ってたならさこ(※紗子)だって今何も後悔してなかったよ」
「オタクって面白いね。さこが誰とエッチしようが関係ないのに一々反応してる」
「乗っ取りだろうがさこが呟いたんだろうが関係ないでしょ 頭おかしくなるくらい周りがおかしいの」

 

引用:BIGLOBEニュース – アイドルPASSPO☆の枕営業暴露に「正直興奮する」—性被害はポルノとして消費される

 

 

槙田紗子さんの所属していた芸能事務所・プラチナムプロダクションは、半グレ犯罪集団の関東連合が立ち上げたため、所属タレントの多くは女性で性接待に利用されることも少なくないと言われています。

 

プラチナムプロダクションは「槙田紗子のTwitterアカウントが乗っ取られた」と否定しましたが、槙田紗子さんの生々しい告白に「やっぱり」という声が多かったようです。

 

 

性犯罪被害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング1位 上原美優

 

上原美優(うえはら みゆう)
愛称: みゅうみゅう、美優ちゃん
生年月日: 1987年5月2日
没年月日: 2011年5月12日(享年24歳)
出身地: 鹿児島県熊毛郡中種子町
血液型: A型
身長: 152 cm

 

上原美優さんは「貧乏アイドル」としてブレークしましたが、所属していたのは前述の悪名高いプラチナムプロダクションでした。

 

そのため、関東連合のリーダーと言われた石元太一と交際していたこともあり、裏社会と密接な関わりを持っていたと言われています。

 

家庭が極貧だったことから学生時代はいじめられることもあり、高校時代には2人の同級生にレイプされてショックから退学したことを明かしていました。

 

石元太一はモデルの藤井リナに乗り換えましたが、その直後に上原美優さんはスカーフとベルトを使ってドアノブで首吊り自殺を遂げてしまいました。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング30位 中島裕翔

 

中島裕翔(なかじま ゆうと)

生年月日: 1993年8月10日
出身地: 東京都町田市
身長: 178 cm
血液型: A型
活動期間: 2004年 –

 

ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」メンバーで、そのイケメンぶりから俳優としても人気を誇っている中島裕翔さんですが、2016年の週刊誌「週刊文春」にて路上で痴漢をしたという驚きの記事が出されました。

 
中島裕翔さんは直前に飲み会で泥酔しており、路上で30代女性に抱きついたため警察に通報されましたが、女性が事件化を望まなかったため立件はされませんでした。
 
中島裕翔さんにはこうした前科があるようで、お酒に飲まれてしまう最悪な酒癖をしているそうです。
 
 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング29位 赤座浩彦

 

赤座浩彦(あかざ ひろひこ)
生年月日: 1975年9月18日
星座: おとめ座
血液型: O型
身長: 178cm
出身地: 東京

 

赤座浩彦さんはドラマや映画で活躍し、有名な舞台『レ・ミゼブラブル』にも出演している演技力に定評のあるミュージカル俳優でしたが、2013年に公然わいせつの容疑で逮捕されました。

 

赤座浩彦さんは足立区内にある公園で、2人の小学生の女児が遊んでいたところ近くのベンチでズボンのチャックを下ろして下半身を露出して見せつけていました。

 

運悪くたまたま付近をパトロールしていた警察官に赤座浩彦さんは現行犯逮捕されましたが、「ストレス発散のためにやった」と身勝手な供述をしていたそうです。

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング28位 Tomoya

 

性犯罪芸能人衝撃度ランキング

出典:https://www.gqjapan.jp/

Tomoya(ともや)

生年月日: 1987年6月27日
生まれ: 兵庫県
身長: 168 cm
本名: Kanki Tomoya
参加ユニット: ONE OK ROCK

 

Tomoyaさんは人気ロックバンド「ONE OK LOCK」のドラムで、非常に高いテクニックを持つドラマーとして知られています。

 

2018年10月発売の週刊誌「FRIDAY(フライデー)」にて、2011年頃に当時女子高生だった16歳の少女と不適切な関係を持っていたことが報じられました。

 

「ワンオク」の打ち上げに参加していた少女はTomoyaさんに誘われて、その日の内に関係を持ったとされています。

 

少女は自身が16歳であることをTomoyaさんに告げていましたが、それでも関係は続き、少女が高校を卒業した時に連絡を断ったそうです。

 

この「週刊文春」の記事を受けて、Tomoyaさんは謝罪をしましたが7年前のことで立件されず、前年に結婚して子供も生まれていたため世間では同情の声の方が多かったようです。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング27位 ALEX

 

ALEX

本名:鬼沢アレクサンダー礼門

生年月日: 1988年3月19日 (年齢 31歳)
生まれ: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンフランシスコ
身長: 180 cm

 

鬼沢アレクサンダー礼門さんは”ALEX”の名義でロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリストとして活躍していましたが、端正なルックスからファッション雑誌「メンズノンノ」などでもモデルをしていたアメリカ人とのハーフです。

 

まだ「ワンオク」がブレーク前の2009年に、ALEXさんは東急田園都市線の車内で当時21歳の専門学校に通う女性の太ももを触る痴漢行為をして、迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。

 

ALEXさんはお酒に酔っていて自制ができない状態になっていたようで、「好みの女性だったためつい手が出てしまった」と供述し、不起訴処分となりました。

 

この事件によりALEXさんは「ワンオク」を脱退し、さらに開催中だった全国ツアーは自粛して中止となりました。

 

さらに、決定していたドラマの主題歌は差し替えになり、バンドも連帯責任としてしばらく活動を自粛しました。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング26位 瀬尾和寿

 

瀬尾和寿(せお かずとし)

生年月日: 1981年6月27日
出身地: 栃木県大田原市(那須郡黒羽町)
身長: 173m
体重: 85kg

 

瀬尾和寿さんは子役時代から芸能界で活動し、お笑いコンビ「カズ&アイ」として活動していましたが、2015年3月に静岡駅内にあるエスカレーターで女子高生のスカートの中をバッグの中に隠したスマホで撮影したとして現行犯逮捕されました。

 

瀬尾和寿さんは略式命令により30万円の罰金を支払って釈放されましたが、その後コンビは解散し、吉本興業を退所して芸能界を引退しました。

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング25位 島袋光年

 

島袋 光年(しまぶくろ みつとし)
生誕: 1975年5月19日
出身地: 沖縄県那覇市
職業: 漫画家
活動期間: 1997年 –
ジャンル: ギャグ漫画
バトル漫画
代表作: 『世紀末リーダー伝たけし!』、『トリコ』
受賞: 小学館漫画賞児童部門

 

島袋光年さんは「週刊少年ジャンプ」にて人気漫画「世紀末リーダー伝たけし!」を連載していましたが、同作の大ヒットにより高額納税者番付に載るほど稼いでいました。

 

しかし、そのお金は惜しみなく援助交際に使われていたようで、島袋光年さんは2002年に出会い系サイトを通じて知り合った当時16歳の女子高生との援助交際が発覚し、児童買春禁止法違反により逮捕されました。

 

さらに別件で2人の女子高生とも売春をしていた容疑で再逮捕された島袋光年さんは、懲役2年・執行猶予4年の判決を受けました。

 

この事件により「世紀末リーダー伝たけし!」は打ち切りとなり、単行本も絶版となりました。

 

事件から2年後の2004年に「スーパージャンプ」にて「世紀末リーダー伝たけし!完結編」の連載がスタートして島袋光年さんは復帰し、2008年に連載がスタートした「トリコ」も大ヒットするなど大活躍を続けています。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング24位 林伸行

 

林伸行(はやし のぶゆき)

生年月日: 1969年4月4日
血液型: B型
身長: 172cm
体重: 55kg

 

林伸行さんはお笑いコンビ「坂道コロンブス」のツッコミ担当として1990年代から人気を集め、現在活躍する多くの人気芸人を輩出したバラエティ番組『ボキャブラ天国』で同じくブレークしていました。

 

しかし、林伸行さんは2004年に京都にある実家の男山団地内で、当時13歳だった中学生の少女に声をかけて、団地の階段でわいせつ行為をした容疑で逮捕されました。

 

この事件によりコンビは解散し、所属事務所のホリプロから解雇されて林伸行さんは事実上の芸能界引退となりました。

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング23位 黒川拓哉

 

黒川拓哉 (くろかわ たくや)

生年月日: 1984年12月19日
生まれ: 福井県
参加ユニット: Le Velvets (2009年から)

 

黒川拓哉さんは2008年に結成された男性ボーカルグループ「Le Velvets」のメンバーであり、ミュージカル俳優としても活躍していました。

 

イケボで歌唱力に定評があり今後の活躍が期待されていましたが、黒川拓哉さんは2017年に当時中学3年生だった少女との買春容疑により逮捕されました。

 

黒川拓哉さんはSNSを通じて少女と知り合っており、川崎市内にあるホテルで1万3千円を支払って行為に及んでいました。

 

この事件を受けて所属事務所は黒川拓哉さんはの無期限活動停止処分としましたが、その後解雇しました。

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング22位 青木玄徳

 

青木玄徳(あおき つねのり)

生年月日: 1987年10月19日
出生地: 埼玉県
身長: 180c
血液型: O型
職業: 俳優・モデル

 

 

 

青木玄徳さんはモデルとして活動しながら、イケメン若手俳優の登竜門と言われる『テニスの王子様』『仮面ライダーシリーズ』などの作品で活躍し、その端正なルックスから女性から絶大な人気を得ていました。

 

しかし、2018年に青木玄徳さんは路上で女性の体を触ったり、転倒させて怪我をさせるなどした致傷容疑で逮捕されました。

 

青木玄徳さんは直前に飲み会で泥酔状態にあり、信号待ちをしていた30代女性に後ろから近づいて抱きつき、転倒させて首を捻挫する怪我を負わせていました。

 

また、青木玄徳さんはこの女性以外にも犯行に及んでいたことが防犯カメラの解析により分かっており、女性のスカート内に手を入れようとしている姿などが収められていました。

 

女性が事件化を望まなかったことから、結果的に青木玄徳さんは不起訴処分となりましたが、事務所は解雇されて事実上の芸能界引退となりました。

 

ネット上では同情するわけではないものの、「完璧なイケメンなのにもったいない」という声が多く挙がっていました。

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング21位 草彅剛

 

草彅剛(くさなぎ つよし)

別名義: チョナン・カン
生年月日: 1974年7月9日
出生地: 愛媛県
出身地: 埼玉県春日部市
身長: 170 cm
血液型: A型

 

元「SMAP」メンバーとして活躍した国民的アイドルの草なぎ剛さんですが、2009年に港区内にある槍町公園で深夜に全裸になって騒いでいたとして現行犯逮捕されました。

 

草なぎ剛さんは同日に和食店での食事中にビールや焼酎などを飲んで酩酊状態にあり、住宅街にある同公園内で全裸になって騒ぎながら木に登ったり、でんぐり返しをするなどしていました。

 

近隣の住民からの通報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕されましたが、「全裸だったら何が悪い!」と居直っていたというものの、草なぎ剛さんは当時のことを何も覚えていないと語りました。

 

草なぎ剛さんは後日謝罪会見を開き、1ヶ月の謹慎期間を経て復帰しましたが、猛省しているようでその後5年間は禁酒したと言われています。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング20位 シャネルズ

 

シャネルズ

別名 ラッツ&スター、大森笑劇研究会
ジャンル: ドゥーワップ、R&B
活動期間: 1980年 – 1985年、1987年、1996年
レーベル: エピックレコードジャパン

 

 

「シャネルズ」は1975年にリードボーカルの鈴木雅之さんを中心に、中高時代の同級生により結成されたボーカルグループですが、デビュー曲の「ランナウェイ」が大ヒットを飛ばし、以降息の長い人気グループとなりました。

 

しかし、ブレークした同年に行った群馬県高崎市内でのコンサートの宿泊先で、桑野信義さん、久保木博之さん、山崎廣明さん、新保清孝さん、須川康男さんの5人が当時16歳だった女子高生と美容師見習いの少女にわいせつ行為をしたことが明らかとなり、青少年保護育成条例違反の疑いで書類送検されました。

 

この事件により「シャネルズ」はデビュー早々5ヶ月の謹慎処分となりましたが、その後ドゥワップブームの火付け役となりました。

 


性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング19位 和月伸宏

 

和月伸宏(わつき のぶひろ)

生年月日: 1970年5月26日
出身地: 東京都(新潟県長岡市〈旧越路町〉育ち)
活動期間: 1987年(昭和62年) –
ジャンル: 少年漫画
代表作: 『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』、『武装錬金』
受賞: 第33回手塚賞佳作(「ティーチャー・ポン」)

 

和月伸宏さんは人気漫画「るろうに剣心」の作者で、日本を代表する漫画家の一人ですが、2017年に児童ポルノ所持容疑で逮捕されてしまいました。

 

和月伸宏さんは10代前半の少女の裸体が映った動画を多く所持しており、警察への供述では「小学校高学年から中学2年生くらいまでの少女が好きだった」と語りました。

 

和月伸宏さんは略式命令で20万円の罰金を支払いましたが、事件を受けて連載は休止となり、「ジャンプスクエア」2018年7月号から連載が再開されました。

 


性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング18位 森本健成

 

森本健成(もりもと  たけしげ)

出身地: 埼玉県越谷市
生年月日: 1965年11月13日
最終学歴: 東京理科大学理学部卒業
勤務局: NHK放送センター
職歴: 釧路→東京アナウンス室→大阪→東京アナウンス室→札幌→東京アナウンス室→秘書室

 

 

森本健成さんはNHKのアナウンサーで天気予報士としても活躍していましたが、2012年に電車内にて女子大生に対して淫猥行為を行ったとして現行犯逮捕されました。

 

これを受けてNHKは森本健成さんの停職3ヶ月の処分を発表し、その後他部署への異動により復帰しましたが、世間では処分が軽すぎるとNHKに避難の声が集まりました。

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング17位 横山ノック

 

横山ノック(よこやま のっく)

生年月日: 1932年1月30日
出生地: 兵庫県神戸市生田区相生町
没年月日: 2007年5月3日(75歳没)
死没地: 兵庫県西宮市
出身校: 旧制兵庫県神戸市立楠木高等小学校(後の神戸市立湊川多聞小学校)
所属政党: (第二院クラブ→)(革新自由連合→)(民社党・国民連合→)無所属

 

横山ノックさんは漫才師や落語家として活躍していましたが、衆議院議員や大阪府知事を務める政治家に転身しました。

 

しかし、選挙活動中に運動員をしていた女子大生にわいせつ行為を働き、さらに性交を要求したことから訴えられ、強制わいせつ容疑にて逮捕されました。

 

裁判ではこうした事件においては過去最高額となる1100万円の支払いが命じられ、懲役1年6か月・執行猶予3年が言い渡されました。

 

横山ノックさんは2007年5月3日に中咽頭ガンのため亡くなりました。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング16位 狩野英孝

 

狩野英孝(かの えいこう)

ニックネーム: 英孝ちゃん、カティ
生年月日: 1982年2月22日
出身地: 宮城県泉市栗原郡栗駒町
血液型: A型
身長: 175cm
最終学歴: 日本映画学校俳優科卒業
事務所: マセキ芸能社

 

狩野英孝さんは自称イケメンキャラで「スタッフ~」のフレーズでブレークしましたが、未成年との淫行疑惑により芸能界を長く干されることになりました。

 

2017年1月20日発売の「フライデー」によれば、当時17歳だった女子高生と不適切な交際をしていたと見られており、事件として立件こそされなかったものの狩野英孝さんは都内で謝罪会見を開き芸能活動を当面の間自粛しました。

 

その後5股交際が報じられるなど何かと女性関係で騒がせた狩野英孝さんですが、現在はひっそりと復帰して地味に活躍を続けています。

 


性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング15位 長井秀和

 

長井秀和(ながい ひでかず)
生年月日: 1970年1月3日
出身地: 東京都武蔵村山市
血液型: O型
身長: 170cm
最終学歴: 創価大学文学部
活動時期: 1992年 –
配偶者: あり(離婚歴あり)

 

長井秀和さんはお笑いブーム真っ只中に「間違いない!」のフレーズの毒舌漫談でバラエティ番組『エンタの神様』を中心にブレークしていましたが、テレビで見なくなった理由はフィリピンでの児童買春未遂が原因でした。

 

2007年にフィリピンに旅行に行った長井秀和さんは、男性に誘われて現地の少女との買春を持ちかけられました。

 

しかし、長井秀和さんは少女とホテルに入ったものの違和感に気づいて逃げ出しましたが、その男は詐欺組織の人間であわや多額のお金をむしり取られるところでした。

 

結果的に長井秀和さんは児童買春をしなかったとはいえ、一緒にホテルに入った事実はあるため、芸能活動を自粛することとなりました。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング14位 高橋健一

 

高橋 健一(たかはし けんいち)
ニックネーム: パーケン
生年月日: 1971年3月30日
出身地: 東京都大田区
血液型: AB型
身長: 170cm
最終学歴: 関東学院大学経済学部卒業

 

高橋健一さんはお笑いコンビ「キングオブコメディ」のツッコミ担当として、バラエティ番組『エンタの神様』などで人気を博していましたが、2015年に高校に侵入して女子高生の衣類を盗んだとして逮捕されました。

 

高橋健一さんは同年4月25日にとある高校に忍び込み、女子高生の制服や体操服を盗んだことで窃盗および建造物侵入容疑で逮捕されましたが、供述により20年前から同様の犯行に及んでいたことが分かりました。

 

この事件を受けてコンビは解散し、高橋健一さんは芸能界を引退しましたが、一説によれば友人のツテで映像製作会社に勤務していると言われています。

 


性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング13位 内柴正人

 

内柴 正人(うちしば まさと)
生年月日: 1978年6月17日
出生地: 熊本県合志市
生年月日: 1978年6月17日
身長: 160cm

 

内柴正人さんは柔道において、アテネオリンピックや北京オリンピックで金メダルを獲得した日本を代表する柔道家のひとりでしたが、2011年に教え子にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

 

内柴正人さんは引退後に九州看護福祉大学女子柔道部の客員教授として迎えられましたが、未成年の女子部員に飲酒をさせた上で酔わせ、抵抗できない状態で性行為に及んだとして準強姦容疑で逮捕され懲役5年の実刑判決を受けました。

 

2018年に出所した内柴正人さんは日本を離れ、キルギス共和国の柔道連盟総監督に就任して柔道界に復帰していますが、日本の全柔連とは対立が続いています。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング12位 日村勇紀

 

日村 勇紀(ひむら ゆうき)
ニックネーム: ヒムケン
別名義: ヒムペキ兄さん、ティムラ、ヒム子、乃木坂公式お兄ちゃん
生年月日: 1972年5月14日
出身地: 神奈川県相模原市中央区
血液型: O型
身長: 172 cm
最終学歴: 神奈川県立相模田名高等学校
配偶者: 神田愛花(2018年 – )

 

お笑いコンビ「バナナマン」のボケ担当の日村勇紀さんは、冠番組を持つ人気芸人として知られていますが、過去には「フライデー」により未成年の少女との淫行疑惑が報じられたことがありました。

 

しかし、被害者を名乗る女性は32歳の時に「フライデー」に情報を売っており、16年前の出来事をお金のために掘り返したことから、批難は「フライデー」と告発した女性に集まり、日村勇紀さんには同情の声が集まっていました。

 

そのため、日村勇紀さんには特にダメージはなく番組出演を続けていました。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング11位 しゅう

 

しゅう

生年月日: 1968年9月22日
生まれ: 大阪府
活動期間: 1988年 – 2003年, 2008年 –
参加ユニット: シャ乱Q (1988年 – 1998年)

 

 

しゅうさんは「ズルい女」や「シングルベッド」などのヒット曲で知られる人気バンド「シャ乱Q」の元メンバーでしたが、当時交際していた未成年の少女へのDV容疑で逮捕されました。

 

ブレークした頃に、しゅうさんは当時16歳の少女と交際していましたが、日常的にDVを繰り返していたことが発覚し逮捕され、無期限の謹慎処分となりました。

 

しかし、謹慎期間中にも他の女子大生へ暴行をして逮捕され、しゅうさんは「シャ乱Q」を脱退に追い込まれて芸能界を引退しました。

 

その後、しゅうさんは地元大阪の音楽専門学校で講師をしていると言われています。

 


性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング10位 東国原英夫

 

東国原英夫(ひがしこくばる ひでお)
生年月日: 1957年9月16日
出生地: 宮崎県都城市
出身校: 宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校全日制課程普通科卒業、専修大学経済学部経済学科卒業、早稲田大学第二文学部社会人間系専修卒業、早稲田大学政治経済学部政治学科中途退学
所属政党: (無所属→)(日本維新の会→)無所属
配偶者: あり

 

東国原英夫さんはかつて「そのまんま東」としてビートたけしさんを”殿”としたたけし軍団の中心メンバーとして活躍し、その後宮崎県知事に就任するなど政治家としても活躍してきました。

 

しかし、1988年に黒歴史があり、都内のイメクラ店が未成年の少女をサービスに従事させていたことが発覚して逮捕された時に、逮捕のきっかけとなった少女の証言により東国原英夫さんの名前が浮上してしまいました。

 

警察はマスコミや週刊誌には一切リークしないことを約束して東国原英夫さんに捜査協力を求め、それに応じたことからイメクラ店の摘発に繋がりました。

 

しかし、その後週刊誌に「風俗店を利用していたT軍団のそのまんまHに事情聴取」とバレバレな状態で記事が出てしまい、自業自得とはいえ東国原英夫さんは苦い思いをさせられました。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング9位 田代まさし

 

田代まさし(たしろ まさし)

本名: 田代 政(たしろ まさし)
別名義: マーシー、田代 マサシ
生年月日: 1956年8月31日
出生地: 佐賀県唐津市
出身地: 東京都新宿区
身長: 172cm
血液型: A型

 

田代まさしさんはかつて「ラッツ&スター」のメンバーとして活躍し、その後芸人として志村けんさんのバラエティ番組『バカ殿』などで活躍していました。

 

しかし、2000年に東急東横線都立大学駅構内で女性の下着を盗撮して逮捕され、会見では「ミニにタコができる」とジョークにしてしまったことから批判の的となりました。

 

その後も度重なる盗撮や、覚せい剤の使用・所持により逮捕が続き、田代まさしさんは芸能界に先不能な状態が続いてきました。

 

現在田代まさしさんは、覚せい剤を断ち切るためのリハビリ施設「ダルク」に職員として活動しています。

 


性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング8位 ユチョン

 

ユチョン

本名: パク・ユチョン
別名: ミッキー・ユチョン(秘奇有天)、ユチョン (YuChun)、ミッキー (Micky)
生誕: 1986年6月4日
出身地: 韓国ソウル特別市
学歴: 慶熙大学校芸術デザイン学部ポストモダン音楽科在学

 

 

ユチョンさんは元「東方神起」のメンバーで、グループ脱退後は「JYJ」として活動していましたが、日本でも若い世代を中心に一部でカリスマ的な人気を誇ってきました。

 

しかし、2016年6月に高級風俗店に勤務する女性にトイレで性的暴行を加えたという被害女性からの告訴を皮切りに、同月に別の女性2人が同様の被害を訴えて告訴しました。

 

最初の女性が告訴を取り下げたことから事務所からの圧力があったことも考えられますが、この事件ではユチョンさんは無罪となっているものの、その後覚せい剤の所持・使用容疑により逮捕され、2019年7月に懲役10ヵ月・執行猶予2年の判決を受けています。

 


性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング7位 ナオキ

 

ナオキ

生年月日: 1979年5月29日
生まれ: 大阪府 大阪市 東淀川区
参加ユニット: Hysteric Blue (1997年 – 2004年)

 

 

 

ナオキさんは1990年代後半に人気を博したロックバンド「Hysteric Blue(ヒステリックブルー)」のギタリストで、1999年にリリースされた「春〜spring〜」は大ヒットして『紅白歌合戦』にも出場を果たしました。

 

2003年に音楽性の違いにより解散しましたが、ナオキさんは2004年に女性8人と女装をした男性1人を強姦した容疑で逮捕されました。

 

ナオキさんは駅前からターゲットとなる女性を追跡し、自宅に着いた時に押し入って襲うという手口を使っており、懲役12年の実刑判決を受けました。

 

2016年に出所しましたが、獄中で反省したのかナオキさんは通名を使って女性の味方であるフェミニストとして活動していると言われています。

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング6位 山本圭壱

 

山本圭壱(やまもと けいいち)

本名: 山本 圭一(やまもと けいいち)
ニックネーム: 山さん、お豚様
生年月日: 1968年2月23日
出身地: 広島県広島市南区仁保
血液型: O型
身長: 168 cm
最終学歴: 広島県瀬戸内高等学校

 

 

山本圭壱さんはお笑いコンビ「極楽とんぼ」としてバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ』で活躍していましたが、2006年に未成年の少女に飲酒させた上で淫行に及んだことで書類送検されました。

 

この事件を受けて山本圭壱さんは芸能界を10年間干されることになり、2015年に復帰を果たしたものの「めちゃイケメンバー」には復帰できませんでした。

 

しかし、「めちゃイケ」最終回となる2018年3月31日に山本圭壱さんは晴れて「めちゃイケ」メンバーに復帰して卒業となりました。

 


性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング5位 板尾創路

 

板尾 創路(いたお いつじ)
ニックネーム: イッツジー
生年月日: 1963年7月18日
出身地: 日大阪府富田林市
血液型: A型
身長: 177cm
最終学歴: 東大阪大学柏原高等学校卒業

 

板尾創路さんは1990年代からダウンタウンの冠番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』でブレークしましたが、1994年に未成年の少女との淫行により逮捕されてしまいました。

 

少女は男性とは18歳と偽って行為に及んでおり、別件で補導された際に板尾創路さんとの関係を警察に話して発覚しましたが、それまで堅実なイメージだった板尾創路さんの逮捕に世間は騒然となりました。

 

その後、板尾創路さんはお笑い界の世代交代もあり、俳優業に力を入れて活躍しています。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング4位 小出恵介

 

小出恵介(こいで けいすけ)
生年月日: 1984年2月20日
出生地: 東京都港区
身長: 175cm
血液型: A型
職業: 俳優

 

小出恵介さんはイケメンで演技力が高いことから女性を中心に絶大な人気を得ていた俳優ですが、2017年に未成年の少女と飲酒した上で淫行に及んだとして書類送検されました。

 

小出恵介さんは撮影のために訪れた大阪で17歳の少女と知り合って行為に及びましたが、合意の上でもあったことから不起訴処分となりました。

 

しかし、仕事へのダメージは深刻であり、小出恵介さんが出演したドラマや映画、番組はお蔵入りや降板となり、せっかく築き上げた俳優としてのキャリアをふいにしてしまいました。

 

所属事務所のアミューズは小出恵介さんに無期限謹慎処分を発表しており、現在も復帰の目処は立っていないようです。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング3位 山口達也

 

山口 達也(やまぐち たつや)
生年月日: 1972年1月10日
出身地: 埼玉県草加市
活動期間: 1988年 –
事務所: ジャニーズ事務所(1988年 – 2018年)

 

 

「TOKIO」はジャニーズ内でも珍しいバンドアイドルでしたが、山口達也さんが2018年に女子高生へのわいせつ行為を行ったことで書類送検されて脱退・芸能界引退に追い込まれたため4人となりました。

 

山口達也さんは自身が司会を務めていた番組『Rの法則』に出演していた女子高生を自宅に呼び寄せてキスを迫るなどわいせつ行為を強制したとして書類送検されましたが、不起訴処分となりました。

 

山口達也さんはかねてからアルコール依存症が囁かれるほど飲酒しており、この日も泥酔していたと見られています。

 

この事件により、山口達也さんは謝罪会見で涙ながらに「TOKIO」として活動を続けたいと懇願しましたが、それが逆にアダとなり脱退が決定し、ジャニーズ事務所からは解雇されて芸能界引退となりました。

 

「TOKIO」は東日本大震災の震災復興のPRキャラクターを務め、他にも”健全”さから多くの社会貢献活動に従事していたことから、山口達也さんの淫行事件は関係各位に深刻な問題を与えました。

 

山口達也さんは現在は実兄と同居しながら、アルコール依存症のリハビリ施設に通っていると言われています。

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング2位 新井浩文

 

新井 浩文(あらい ひろふみ)
生年月日: 1979年1月18日
出生地: 青森県弘前市
国籍: 大韓民国
身長: 181 cm
血液型: A型
職業: 俳優

 

 

新井浩文さんはアウトロー俳優の代表格として、2001年の映画『GO』でデビューして以降名脇役として活躍をしていました。

 

しかし、新井浩文さんは2018年7月1日に自宅に派遣したマッサージ店の女性に暴行を働き、強制性交の容疑で逮捕されました。

 

超売れっ子俳優だった新井浩文さんは出演作が約130本あったことから、映画2作品の公開中止、『真田丸』『トットてれび』の配信停止を始め、多くの作品に甚大な損害を与えました。

 

 

 

性犯罪加害者の芸能人・有名人衝撃度ランキング1位 高畑裕太

 

高畑 裕太(たかはた ゆうた)
生年月日: 1993年9月13日
出生地: 東京都
身長: 181 cm
血液型: A型
職業: 俳優・タレント

 

高畑裕太さんは名女優・高畑淳子さんの息子で、NHK朝の連続テレビ小説『まれ』で注目を集めバラエティ番組にもよく出演していた俳優でした。

 

しかし、2016年8月23日に、高畑裕太さんは映画の撮影のために訪れたロケ地で、滞在先のビジネスホテルの女性従業員を部屋に強引に連れ込んで強制性交に及んだことで強姦致傷の容疑で逮捕されました。

 

被害者側とは示談が成立したため不起訴・釈放となりましたが、高畑裕太さんは警察署から出て来る際にカメラに向けて頭を下げたものの、ものすごい形相で睨みつけていたのが視聴者に強い印象を残しました。

 

高畑裕太さんは芸能界を引退して高畑淳子さんや実姉の高畑こと美さんらに支えられながらアルバイトをして生活していましたが、ダンサーの菅原小春さんとの熱愛・破局が報じられるなど話題は消えておらず、2019年には舞台『さよなら西湖クン』で俳優として復帰しました。

 

 

性犯罪芸能人・有名人衝撃度ランキングについて総まとめすると

・芸能界では“枕営業”という名のもとに性犯罪被害を受けたグラビアアイドルやタレントが数多くいる

・性犯罪を起こした男性芸能人はその後、芸能界を離れ一般人として生活している場合が多い

 

性犯罪の被害者・加害者となった芸能人・有名人について衝撃度順にランキング化してご紹介してきました。

 

「ヒステリックブルー」のナオキさんを除いて、芸能人・有名人の性犯罪者の多くはドン引きするほど悪質な犯行を行った人はいないようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3fde6f18

高知東生の逮捕と五十川敦子の現在!顔写真・レースクイーン・実家の父親は歯医者経営など

沖田浩之

沖田浩之の死因・自殺事件の真相!嫁と子供・家族の情報もまとめ

麻生希

麻生希の現在!薬物で逮捕の真相~麻生太郎との関係など総まとめ

20140917195223d09

三田佳子の息子・高橋祐也の現在!関東連合や逮捕歴・乃木坂の大和里菜への暴行騒動など不祥事を総まとめ

o0640036013964173734

内柴正人の現在!事件の被害者や元嫁との離婚&最近の様子まとめ

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

2016y01m16d_172339742

【薬】槇原敬之の逮捕事件&現在の激やせと薬物疑惑まとめ【画像あり】

aed0939f-s

アニータの現在!夫・千田郁司の事件や子供~チリでの最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20140612h

イケメン山本耕史の髪はハゲてる?昔と現在の髪型画像で比較検証!

water-shower-bathroom-theme-water-78931@low

芸能人も実践!湯シャンの効果とやり方&危険性を徹底解説

急性心不全

急性心不全で死亡した芸能人15名|症状や前兆も総まとめ

唐橋ユミ

唐橋ユミの彼氏・成瀬活雄の嫁は水沢めぐみ?結婚や離婚の噂も総まとめ

門脇麦・太賀

門脇麦&彼氏の太賀の熱愛フライデーまとめ!父は中野英雄の二世俳優・親公認の彼女

花田虎上

花田虎上(若乃花)の嫁と子供&現在!貴乃花との確執の真相も総まとめ

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化&太った噂を若い頃と現在の画像で検証!ネットで厳しい声

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 加害者1位は絶対に押尾学だと思ったら違った・・・ ランキングにすら入ってないの草
  2. ※1 押尾学の逮捕理由は麻薬取締法違反です。ホステスと全裸でMDMAを使用したそうですが、性犯罪ではないですよね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

韓国芸能人自殺衝撃度ランキング

韓国芸能人の自殺50選!K-POPアイドル・俳優・女優・歌手など【最新版】

CfMvYRlUIAIsGAT

藤原さくらはブサイク?かわいい?月9ドラマヒロイン歌手、石原さとみに似てるとの声も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す