2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

「JYJ」のユチョンですが、2016年には性的暴行疑惑で女性たちに訴えられた他、2019年には薬物事件で芸能界引退となりました。

 

この記事では、ユチョンさんの2大事件の詳細、ファンハナとの関係や現在と最新情報についてまとめてみました。

この記事の目次

ユチョンのプロフィール

 

名前:ユチョン
本名:パク・ユチョン
生年月日:1986年6月4日
出身地:韓国ソウル

 

ユチョン、東方神起やJYJのメンバーとして日本でも大人気に

 

ユチョンさんは、元々は韓流ボーイズグループ「東方神起」の一員として、2004年5月に芸能デビューを飾っております。

 

デビュー後の「東方神起」は、アジア規模のスターとなり、日本でもアリーナ・ツアーや東京ドーム公演を成功させるなど、現在に至るK-POP人気の礎を築いたパイオニアとなっています。

 

しかし、2009年7月になると所属事務所との契約トラブルが原因となり、「東方神起」からユチョンさんら3人のメンバーが独立し「JYJ」を結成しています。

 

2009年7月他の東方神起のメンバーであったキム・ジェジュン、キム・ジュンスと一緒にSMエンターテイメントとの契約が13年専属など、異常な契約という理由で専属契約効力停止仮処分申請を裁判所に提出。東方神起を脱退し、9月JYJという名前でグループを結成した。

 

引用:ユチョン

 

 

「JYJ」については、「東方神起」でメインVoを担当していたジェジュンさんがメンバーにいたこともあり、「東方神起」時代に匹敵する人気の獲得に成功、日本でも三大ドームツアーを成功させるほどでした。

 

 

ユチョンさん本人は、「JYJ」の活動の傍らで役者業にも力を入れており、2010年にドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で初主演を果たして以降は、兵役で芸能活動を一時休止するまでの間、6年連続でドラマの主演を務めています。

 

 

ユチョンの兵役中エピソード~喘息を理由に軍務を回避していた

 

2015年8月より兵役のため芸能活動を休止したユチョンさんですが、持病の喘息のおかげで軍務は難しいと判断された結果、社会服務要員として江南区役所勤務に回されるという幸運に恵まれています。

 

「社会サービス業務や行政業務など、やることは基本的に公務員と同じで、毎朝自宅から出勤して仕事が終われば帰れます。携帯電話も持てるし、退勤後は友達と飲みに行くなり恋人と会うなり、自由に過ごせます。もちろん土日は休みです

引用:JYJユチョン 兵役中の恋愛は持病の喘息があったから実現?

 

人気絶頂期に、兵役が原因でキャリアロスが生じることは、芸能人にとっては大きな痛手ではあることは言うまでもありません。

 

一方でユチョンさん本人は開き直ってこのモラトリアム期間を謳歌していたそうで、ソウル市内の繁華街では、仲間を引き連れて豪遊しているユチョンさんの姿が度々目撃されていたようです。

 

 

ユチョンに性的暴行疑惑事件~1週間で4人の女性から訴えられる

ユチョン、ホステスAから性的暴行で訴えられる【2016年6月】

兵役期間中も充実したプライベートを謳歌していたユチョンさんですが、2016年6月10日になると、女性から性的暴行疑惑で訴えられるという予期せぬ未来が待っていました。

 

 

ユチョンさんを訴えたAさんは、韓国では「テンカフェ」と呼ばれている個室式高級キャバクラに勤務している24歳の女性でした。

 

Aさんは、ユチョンさんが2016年6月4日早朝に知人たちと一緒に同店を訪れた際に、接客を担当したホステスの1人だったとか。

 

ユチョンさんは、仲間と一緒にお酒を楽しんだ後、午前5時頃にAさんを個室内に設置されているトイレに連れ出し、その場で性的行為に及んでしまったようですね。

 

「テンカフェ」では、交渉が成立すればホステス女性との本番行為も黙認されているため、本来ならばユチョンさんの行動に違法性はなかったものの、Aさん側は「合意もないのに強引に迫られた」と警察に訴え出ています。

 

ユチョンを訴えたホステスはバックに元暴力団員のいる美人局

 

 

ユチョンさんより性的暴行を受けた証拠に、当日履いていた下着まで警察に提出していたAさんですが、実は美人局というオチとなります。

 

Aさんは、警察に告訴する前にユチョンさんの所属事務所「C-JeSエンターテインメント」に「性的暴行を受けた」と電話をかけて来ており、示談金10億ウォン(9400万円)を要求していました。

 

その後、事務所関係者が指定された話し合いの場所に赴くと、Aさんの彼氏を名乗るイさんとAさんのいとこで元暴力団員のファンさんが代理人として待ち構えていたそうですね。

 

ユチョンさんが闇社会の住人から陥れられたことに気が付いた事務所関係者が示談を拒否すると、Aさん一派は即座に警察に告訴して、圧力をかけて来ることになりました。

 

Aさん一派としては、マスコミ沙汰になればすぐに示談金をゲット出来るとの算段があったのでしょうが、ユチョンさんは「60万ウォン(5.6万円)の代金を支払うことで合意していた」と身の潔白を主張し続けました。

 

そのため、示談金を取る見込みがないことに気が付いたAさん一派は、2016年の6月15日に告訴を取り下げています。

 

 

ユチョン、ホステスAに影響された別のホステスに次々と告訴される

 

危険すぎる美人局を跳ね除けることに成功したユチョンさんでしたが、その後もホステス女性たちの訴えは続き、1週間で合計で4人の女性に告訴される異常事態となりました。

Aさんがユチョンさんを訴える姿を見て告発する勇気がわいたと語る2人ですが、それぞれ別の時期にユチョンさんと知り合い、性的暴行を受けたと主張していました。

 

〇ユチョンさんの性的暴行疑惑事件
★Bさんの主張
・2015年12月16日に店舗個室内に設置されているトイレで性的暴行を受けた。
・当日も事件4時間後に警察に通報していた。
・裁判になった場合の騒動を恐れて当時は告訴を断念。
★Cさんの主張
・2014年6月12日に店にやって来たユチョンさんと意気投合。
・ユチョンさんの自宅に招かれた後、自宅トイレにて性的暴行を受けた。

 

 

短期間に複数の女性から性的暴行疑惑で訴えられるという危機的状況に陥ったユチョンさんでしたが、「犯罪認定された場合は芸能界を引退する」と語り、容疑を全面的に否定する姿勢を崩しませんでした。

 

そのため、いくら便乗してみてもユチョンさん側から謝罪の言葉は受け取れないと悟ったBさんは、2016年6月17日に告訴を取り下げています。

 

しかしながら、大々的にスキャンダル報道された影響もあり、2016年6月18日に「テンカフェ」に勤務するDさんという女性が「ユチョンから性的暴行を受けた」と新たな告訴をしております。

〇ユチョンさんの性的暴行疑惑事件
★Dさんの主張
・ユチョンさんに誘われてカラオケ店で行ったところ、トイレで性的暴行を受けた。

 

ユチョン、ホステスAやBたちを虚偽告訴容疑や恐喝罪で告訴

 

 

とんだ騒動に巻き込まれることとなったユチョンさんですが、2016年6月20日にAさんを、同年の6月24日にはイさんとフォンさんを、虚偽告訴容疑や恐喝罪などで告訴しています。

 

ユチョンさんの反撃はまだ続き、2016年7月5日にもBさんを虚偽告訴容疑で警察に告訴することになりました。

 

2016年7月15日になると、警察から「女性に対する性的暴行行為はなかった」との調査結果が発表されるも、同時に「詐欺や売春行為はあった」との見解も示されてもおります。

 

どうやら、ユチョンさんがホステス女性A~Dさんにお金を支払う約束で本番行為に及んでいた一方で、代金を支払われていない女性がいたことが、詐欺行為と見なされてしまったようですね。

 

ちなみに、ユチョンさんの性的暴行疑惑騒動については、2017年3月13日になると、ソウル中央地方検察庁により全件で「嫌疑なし処分」が正式に下っています。

 

ユチョン、裁判中もマスコミの風評被害に苦しむ

 

 

どこの国のマスコミも、ゴシップ報道ともなれば話題性重視で暴走してしまう性質は変わらないようで、ユチョンさんも韓国マスコミによる風評被害には苦しめられました。

 

特に2016年6月30日になると、「PD手帳」という報道番組にて、ユチョンさんから性的暴行を受けたと主張するEさんのインタビューが公開されるといった騒動まで起こりました。

 

6月30日放送回の「PD手帳」はかなり偏った内容であり、ユチョンさんを犯人と断定するような姿勢で番組が進行していたため、後に韓国の放通審議会でも問題視され「公平性に欠ける内容」として勧告が下ることにもなりました。

 

 

ユチョンが告訴したホステスA一派に有罪判決【2017年1月】

 

 

ユチョンさんの性的暴行疑惑騒動の顛末に関しては、2017年1月17日になると、Aさん一派に有罪判決が下っています。

 

〇2017年1月17日にAさん一派に下った判決
・Aさん…懲役2年
・イさん…懲役1年6ケ月
・ファンさん…懲役2年6ケ月

 

判決を不服に思い控訴した結果、情状酌量が認められて多少の減刑(Aさんが懲役1年8ケ月、ファンさんが懲役2年)は勝ち取れたAさん一派ですが、判決を覆すことまでは出来ませんでした。

 

一方のBさんは、検察側からは懲役3年を求刑されていたものの、陪審員裁判だったことが功を奏し、逆転の無罪判決を勝ち取っています。

 

Bさんが逆転無罪を勝ち取れた要因については、ユチョンさん側の提出した証拠が不十分であったことや、ユチョンさんと本番行為に及んだ際に報酬の受け取りを拒否したとのBさんの供述が認められたことが大きかったようですね。

 

 

ユチョンと“ミルク姫”ファンハナとの婚約と破局原因

ユチョン、南陽乳業創業者の孫・ファンハナと交際開始【2016年秋】

 

 

ユチョンさんにとっては悪夢と言える出来事が続いた2016年でしたが、秋頃より知人の紹介で出会ったファンハナさんという一般女性との交際もスタートしています。

 

女優顔負けのルックスを誇るファンハナさんですが、容姿以上に華麗なのはその経歴となっており、韓国の最大手乳製品メーカー「南陽乳業」の創業者の孫というセレブな身の上でした。

 

韓国国内ではミルク姫の愛称で知られる有名インスタグラマーであるファンハナさんは、自ら通販事業を起こしている実業家でもありました。

 

ユチョン、2017年4月にファンハナとの婚約を発表【2017年4月】

 

 

ユチョンさんは、性的暴行疑惑騒動がひと段落した2017年4月に恋人であるファンハナさんとの婚約を発表しています。

 

メンバーの兵役により「JYJ」が活動停止中だったとはいえ、「C-JeSエンターテインメント」側が稼ぎ頭のユチョンさんの婚約発表を許可したことはかなり異例な感じもします。

 

その辺の事情は、性的暴行疑惑騒動中に自分を支え続けたファンハナさんに対して、報いたいというユチョンさんの意向が強かったのかもしれませんね。

 

「“美人局疑惑”まで噴出した大スキャンダルに巻き込まれ、傷心していたユチョン。そんな彼を支えたのがハナさんだったといわれています」(前出・韓国のスポーツ紙記者)

 

引用:JYJユチョン 兵役中の恋愛は持病の喘息があったから実現?

 

2017年9月頃に入籍予定との具体的な話まで飛び出してたユチョンさんの婚約発表に対しては、日本の「JYJ」ファンたちからも祝福の声が溢れていました。

 

 

 

ユチョン、ファンハナの浮気を疑い破局【2018年5月】

 

 

婚約発表のサプライズにより、アジア中のファンに衝撃を与えたユチョンさんですが、以降はファンハナさんとの結婚話が進展することもなく、2018年5月に破局を迎えています。

 

2人の破局原因に関しては、ユチョンさんがファンハナさんの浮気を疑い、関係が悪化してしまったようですね。

 

ファンハナさんは、破局後もユチョンさんへの未練が立ち切れない心情だったようで、2019年2月28日にインスタグラムにてユチョンさんへの恨みつらみが籠った長文を連続投稿して話題にもなりました。

 

また「自分もそうだから人のこともそう思ってるでしょう。私が浮気をしたといって、私を投げて。もう狂いすぎて幻覚まで見て。常識的に、同じ家に女と男が2人でいるのに、彼女が彼氏の前で他の男と触ったりするのがありえる話? 常識外れだし、本当に怖いし、格好悪いし、卑怯。ダサいのが一番大きい。私が受けるべき罰があったら、甘んじて受けるよ。あなたは一生受けて。誰があなたをダメにしたかは分からない。今回はマネージャーのお兄さんも一役買ったみたい。私がどれだけ信じて、心からよくしてあげたのに……間違いも隠してあげたし。私が昨日の夜、最後のチャンスを与えたのに、こんなに不意打ちをするなんて」と毒舌を言った。

引用:JYJ ユチョンの元婚約者ファン・ハナ氏、暴露を予告?意味深なSNS投稿「本当に長い間我慢した」

 

 

 

ユチョンの現在~薬物使用容疑による逮捕で芸能界引退へ

ユチョン、2019年4月に覚せい剤使用容疑で逮捕

 

 

ユチョンさんは、2019年4月26日に覚せい剤使用容疑にて韓国警察に逮捕されました。

 

パク・ユチョンは2019年2~3月、恋人だった南陽乳業の創業主の孫娘ファン・ハナとともに、3回にわたってヒロポン1.5gを購入し、このうち一部を5回にわたって投薬した疑いを受ける。

引用:ユチョン、薬物容疑を認める!! シラを切り元恋人に押しつける“希代の嘘つきショー”

 

ユチョンさんに覚せい剤使用容疑が浮上したきっかけは、2019年4月4日に逮捕されていた元婚約者のファンハナさんの供述が原因となります。

 

韓国メディアによると、警察はパク容疑者の元恋人で大手乳製品メーカー創業者の孫ファン・ハナ容疑者を今月、麻薬使用の疑いで逮捕。同容疑者からパク容疑者と麻薬を使ったとの供述を得た。

引用:JYJユチョン容疑者逮捕 契約解除、芸能界引退も

 

ユチョン、当初は潔白を訴えるも逮捕後に自白

 

 

覚せい剤使用容疑が浮上した当初のユチョンさんは、2019年4月10日に身の潔白を訴える記者会見を開き、「容疑が立証されたら芸能界を引退する」とまで断言していました。

 

一方で警察側は、ユチョンさんと麻薬売人との取引現場と思われる映像までも入手していたようです。

 

警察は、ユチョンさんが覚せい剤の密売人のものとされる口座に数万円を入金し、覚せい剤の受け渡し現場とみられる場所で何かを探す様子を映した防犯カメラ映像を入手していた。

 

引用:韓国のパク・ユチョンさん 覚せい剤使用の疑い 拘束令状申請

 

そのため、ユチョンさんの覚せい剤使用に絶対の自信があった警察側は、薬物検査対策として頭髪を除く体毛全部をそり上げていたユチョンさんに対して、足の毛の毛根まで採取する精密検査を実施する力の入れようでした。

 

逮捕後のユチョンさんは、警察の取り調べに対して全面降参状況となっており、 2018年頃から覚せい剤の利用を始めていたことを自白。

 

供述によると、ユチョンさんはこれまでに売人から2度薬物を購入し、7回使用していたそうです。

 

 

 

ユチョン、所属事務所解雇により芸能界から引退

 

 

 

2019年4月23日に覚せい剤の陽性反応が検出されてしまったユチョンさんは、「C-JeSエンターテインメント」からも解雇され、芸能界を引退に追い込まれてしまうことになりました。

 

「当社は、これ以上はパク・ユチョンと信頼関係を回復することができないと判断し、専属契約の解除を決定しました」とユチョンとの契約解除を伝えた。また「パク・ユチョンは、記者会見で述べたように芸能界を引退し、今後すべての日程を全面キャンセルして裁判所の決定に従います」とユチョンの芸能界引退を告げた。

 

引用:パク・ユチョン 所属事務所が契約解除を発表し芸能界引退へ

 

 

 

ユチョン、薬物に手を出したきっかけはファンハナ?

共に覚せい剤使用の事実を認めているユチョンさんとファンハナさんですが、どちらが主導的に立場にあったかで両者の供述が対立しているようです。

 

 

逮捕以来、ファンハナさんは一貫してユチョンさんに勧められて覚せい剤を使用したと主張していますが、ユチョンさんはファンハナさんから求められて手を出してしまったと供述しております。

 

食い違う両者の言い分に対しては、ファンハナさんに薬物関連の疑惑が多すぎることから、ユチョンさんの言い分が正しいのではないかと思われます。

 

〇ファンハナさんの過去の薬物疑惑
・車内で大麻を吸引した疑いで起訴猶予処分(2009年)
・アメリカ留学中にラスベガスで麻薬投薬容疑で捜査を受ける(2011年)
・ソウルで麻薬使用容疑がかかり友人のみが逮捕(2015年)

 

ゴシップ誌情報の中には、麻薬パーティーを主催していたとの噂まであるファンハナさんですが、政府と財閥が癒着しているとの批判が多い韓国のお国柄、これまでにかなりの違法行為が見逃されてきていたようですね。

 

ユチョン、破局後もファンハナと会っていた理由は脅迫

 

 

破局後もファンハナさんと密会していたせいで、薬物汚染の当事者となってしまったユチョンさんですが、ズルズルとした関係が続いた原因は、リベンジポルノで脅されていたからとの説も存在します。

 

この日、ユチョンの親戚は南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫娘であり、ユチョンの元婚約者だったファン・ハナ容疑者に対して「ユチョンがいろいろ脅迫された」と話した。

続いて「ユチョンが寝ている間に裸写真を撮影して僕に送ったこともある。どこにいるかと、早く5分以内に探して来なければ写真を流布すると脅迫された」と暴露した。

ユチョンと別れた後にもファン・ハナ容疑者の脅迫が続いたのかという質問に「そうだ」と答えたユチョンの親戚は「二人の関係が非常に悪かった。愛憎関係だったみたい」と話した。

 

引用:ユチョン、ファン・ハナ容疑者から脅迫か…親戚が証言「裸写真を流布すると脅された」

 

にわかには信じられないユチョンさんの親戚の証言となりますが、もし本当だったならば、ここまでの暴走行為をしても警察沙汰にならなかったファンハナさんの政治力の凄さに絶句してしまう話題と言えます。

 

 

ユチョンの最新情報…ファンが無実を訴え署名活動をしていた

 

 

ユチョンさんの最新情報に関しては、アメリカ・ホワイトハウスが設置した署名サイト「We The People」にて、ユチョンさんの無罪を信じるファンたちが署名運動を展開しています。

 

すでに開設されたそのページを見ると、「韓国人歌手パク・ユチョンを救え」のタイトルの下、署名募集の趣旨には、「われわれはファンとして、彼の身に起こったことを悲しんでいる。彼の人権が侵害されることなく、法律の下で公正な調査が行われることを願う」と書かれている。

引用:とうとう「ホワイトハウスに請願」も!薬物使用の歌手ユチョン、一部の中国人ファンのあきれた行動

 

中国人のファンたちが始めた署名運動ですが、アジアの大スターであった「JYJ」だけに、日本のファンまで巻き込んでの大騒動となり、既に20万件を超える署名が集まっているようです。

 

 

 

ユチョンについてまとめると…

・ユチョンは2019年4月26日に覚せい剤使用容疑で逮捕、所属事務所を解雇され芸能界から引退した

・ユチョンは2018年に破局した元彼女の“ミルク姫”こと南陽乳業の創業者の孫・ファンハナがきっかけで薬物に手を出した

・ユチョンは2016年にホステス女性4人から性的暴行で告訴され、嫌疑なしで不起訴となるもイメージダウンとなってしまった

 

 

これまでの情報を集める限りでは、ユチョンさんの今後の芸能活動は絶望的なようですね。

 

罪を償った後のユチョンさんが薬物の誘惑を断ち切り、第2の人生をリスタート出来ることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

LG_시네마_3D_TV_새_모델_‘소녀시대’_영입

少女時代の現在!メンバーの脱退&人気ランキングを総まとめ

扇風機おばさん

【整形】扇風機おばさんの現在&昔の画像まとめ!高須クリニックで生命の危機を救われるも2018年12月に死去

BTS

防弾少年団(BTS)のメンバー人気順TOP7・2019最新版!韓流ファンが厳選紹介

チャングンソク

【劣化】チャングンソクの顔の整形を昔と今現在の画像で検証!最近は太った・ハゲ疑惑まで浮上

61f6c7e2

SHINeeジョンヒョンの遺書全文&鬱で自殺の真実まとめ【韓国芸能界の闇】

TWICE

TWICEモモの性格は?嫌いやかわいいの声&彼氏の噂まとめ

くはら

KARAク・ハラの現在!彼氏のリベンジと土下座&自殺未遂の原因まとめ

ジェジュンe

ジェジュンの彼女遍歴&結婚観!現在までの活動も総まとめ【東方神起】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

田丸麻紀e

田丸麻紀の夫や子供&自宅情報!実家と家族&ハワイでの出産も総まとめ

484636450_pic1_full

柏原芳恵の現在!結婚や夫の噂&こけし事件や消えた理由など総まとめ

中川翔子

中川翔子の彼氏や結婚観&妊娠疑惑まとめ!ぼっちな性格で熱愛には縁遠い?

井上晴美

井上晴美の旦那・子供・自宅まとめ|熊本地震を綴ったブログには批判・誹謗中傷も…

小番一騎局部切断事件

小番一騎の現在!弁護士・和田正さん局部切断事件と嫁の詳細まとめ

NMBLogo

NMB48メンバー人気順ランキングTOP57まとめ【2019最新版】

高城亜樹

高城亜樹の現在!高橋祐治との結婚やAKB時代の彼氏スキャンダルなど総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

7y_a39PUkfHpsHf-QOdTuPpn1KCQUZdThYMBi-EhXJw

志田未来の結婚相手の旦那&元彼氏の神木隆之介との交際など総まとめ

安藤なつ

安藤なつタトゥーの画像!本名と体重&学歴の情報も総まとめ【メイプル超合金】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す