18ac6f84-s

谷口元一の現在!年齢と顔写真・様々な噂まとめ/関東連合との関係や女性関係など

大手芸能事務所「ゲイダッシュ」の取締役を務め、芸能界の「次世代のドン」との呼び名も高い谷口元一さん。

 

この記事では、谷口元一さんのプロフィールと経歴、年齢や顔写真、関東連合との関係や女性関係などの噂、そして現在をまとめました。

谷口元一のプロフィール【顔写真有り】

谷口元一、元テレビ局員で大物芸能プロデューサーだった

 

 

谷口元一さんに関しては、大手芸能事務所「ケイダッシュ」の取締役の他、「ケイダッシュ」の関連企業であるPR会社「パールダッシュ」の社長を務める大物芸能プロデューサーとなります。

 

学生時代は、人気アイドルだった小泉今日子さんの親衛隊長をしていた時期もあったという谷口さんですが、大学を卒業後はTBSに入社してADをしていたようですね。

 

とはいえ、大手芸能事務所「バーニング」から金銭授与を受けるなど脇の下が甘いテレビ局員だった谷口さんは、結局は不祥事が原因でTBSを去る羽目になってしまったとか。

 

その後、バーニング系列の芸能事務所「ビッグアップル」の社長をしていた山中則男さんの運転手を経て、「ケイダッシュ」に入社することとなった谷口さんは、敏腕マネージャーとして数々の人気女優の売り出しに携わることになりました。

 

谷口元一が売り出した主な女優一覧
・ともさかりえ
・榎本加奈子
・畑野ひろ子
・井川遥
・長谷川京子

 

 

谷口元一、次世代の芸能界のドンと目される

 

谷口元一さんに関しては、その絶大な権力から「次世代の芸能界のドン」との呼び声も高い状況となっています。

 

谷口氏は周防社長や川村会長の人脈を引き継いでいて、バーニング、ケイダッシュ、田辺エージェンシーのキャスティングを一手に握っています。また、今、視聴率が絶好調のテレビ朝日やインターネット広告代理店大手のサイバーエージェントに食い込んでいて、最近、テレビ朝日とサイバーエージェントが組んで始めたインターネット放送「AbemaTV」も谷口氏の仕掛けだといわれています。

 

引用:闇社会とのつながり断ち切れぬ芸能界、次の“ドン”は誰だ!?『増補新版芸能人はなぜ干されるのか?』

 

 

一方でマネージャーからの叩き上げの実力者ということもあり、毀誉褒貶も激しい谷口さんには、売り出した女優に手を出していたとの噂を立てられたりもしたようで、何かと大変な立場のようですね。

 

 

谷口元一の年齢や学歴…50代で創価大学卒?

 

基本的に裏方家業で名を挙げた人物ということもあり、谷口元一さんの経歴には謎が多く、出身地なども明らかになっていない状況となります。

 

 

とはいえ、実弟でお笑いコンビ「スパシーヴァ」のメンバーだった谷口大二さんが京都府立福知山高校出身だったことを踏まえると、谷口さんは京都育ちだった可能性が高そうです。

 

ちなみに、上智大学卒のインテリだった大二さんは、23歳の頃に「スパシーヴァ」を解散しており、現在はBSフジの編成部員をやっています。

 

一方で兄の谷口さんは、創価学会員との噂から創価大学卒説が有力視されていますが、元TBS社員という経歴や「ケイダッシュ」の創設者である川村龍夫さんが立教大学卒なことから、同大のOBではないかとの説もあったりします。

 

また、谷口さんの気になる年齢の方は、後述する元タレントの立花胡桃さんと結婚した際に、14歳年上との情報が記事になっていたため、1967年生まれであることが判明することになりました。

 

 

谷口元一の結婚情報…2010年に立花胡桃と結婚するも離婚していた

 

 

谷口元一さんは、2010年になると、「サンデージャポン」のコメンテーター役などでお馴染みだった立花胡桃さんと結婚しています。

 

立花さんは、元々は夜の商売の人間だったらしく、カリスマキャバラクラ嬢として活躍した半生を描いた自伝「ユダ」の大ヒットをきっかけにタレントに転身した人物となります。

 

立花は22歳で夜の飲食店のカリスマとして最高月収2000万円を稼ぎ、2009年に出した自伝小説『ユダ』は初版にして30万部の大ヒットを記録。

 

引用:立花胡桃、芸能界引退、保育士転身を宣言も「いつまで続くか」の声のワケ

 

結婚早々の2011年2月には長男も生まれるなどしていた2人ですが、実際のところは結婚直後から別居状態だったそうで、2017年に離婚。子供の親権は立花さんが持っているようですね。

 

ちなみに、2人の離婚理由については、生来の女好きだった谷口さんが、結婚後も女遊びをやめなかったことが原因だったのではないかと噂されています。

 

 

 

谷口元一と関東連合の関係は?…実は元嫁・立花胡桃が関係があった?

 

 

谷口元一さんに関しては、ネット上では「関東連合」との関係も噂されています。

 

とはいえ、実際の谷口さんは京都出身が濃厚な上、「関東連合」の面々とは世代が違うため、実際に関係があったという可能性は低そうですね。

 

谷口さんに「関東連合」との関係が噂された理由については、元妻だった立花胡桃さんが伊藤リオンや石元太一といった有名OBと知り合いだったことが原因のようですね。

 

10日に伊藤容疑者が逮捕されたが、その直後の12日にレギュラーコメンテーターをつとめるTBS系『サンデージャポン』に出演した立花は、4~5年前のキャバクラ嬢時代に客として来店した伊藤容疑者と知り合ったことを明かし、「よく飲み歩いていてキャバ嬢の間では有名だった」と説明。ストーカー被害に遭った際に助けてもらったそうで「友達思い。何の因縁もなく全治6週間のけがを負わすことは考えられない」と首をひねった。

 

引用:「彼は友達思い」元カリスマキャバ嬢・立花胡桃が海老蔵事件の黒人脈を擁護する裏事情

 

 

 

谷口元一の噂…女性絡みのスキャンダルが絶えなかった(デマばかり?)

谷口元一の噂① 畑野ひろ子との交際に激怒して柏原崇を干した

 

畑野ひろ子さん

 

柏原崇さん

 

谷口元一さんに関しては、お気に入りだったモデル兼女優の畑野ひろ子さんが俳優の柏原崇さんと交際したことに激怒して、2003年に放映されたドラマ「いつでもふたりで」から柏原さんを降板させたとの逸話も残っています。

 

そんな畑野と俳優の柏原崇との熱愛が発覚したことに嫉妬した谷口氏は、フジテレビの月9ドラマ『いつでもふたりで』(03)に出演が決まっていた柏原を、担当プロデューサーに圧力をかけて強引に降板させたのだ。発表された降板理由は、柏原が“頸肩腕症候群”にかかったとのことだったが、彼の体調は降板するまで悪化はしていなかった。谷口氏の意を汲んだプロデューサーが柏原サイドを説得し、降板に持っていったのだ。

 

引用:“バーニング系”紛糾! テレビ局・スポーツ紙は谷口元一氏のどんな横暴を放置してきたのか

 

その後の2人は、谷口さんの圧力にも負けずに2004年6月に結婚していますが、同年の12月に柏原さんが傷害事件を起こし芸能界を干され気味になってしまったため、2006年2月に離婚の憂き目となってしまいした。

 

 

 

谷口元一の噂② 井川遥がなびかなかったので干した

 

 

谷口元一さんには、売り出した女優の井川遥さんが自分になびかなかったため、激怒して干したとの噂も存在します。

 

井川さんは、マスコミより空気が読めないだの言動が生意気といったバッシングを受けていた時期があっため、もしかしたらそのバッシング自体が谷口さんの差し金だったのかもしれませんね。

 

 

 

谷口元一の噂③ 川田亜子の自殺原因だった?

 

 

谷口元一さんは、2008年5月に車内で練炭自殺をしたフリーアナウンサーの川田亜子さんの自殺原因だったのではないかとの噂も存在します。

 

ネットの噂では、谷口さんと交際中に妊娠・脱胎をしたショックでうつ病になり、自殺に至ったと言われている川田さんでしたが、実際のところは別の理由で自殺してしまったそうですね。

 

 

川田さんの自殺の真相については、谷口さんと別れた後に平和活動家兼映画監督のマット・テイラーさんと交際したところ、逆鱗に触れて仕事を干されたことを苦に自殺してしまったという話になっています。

 

川田さんは谷口氏の元を離れて、マット・テイラーという新しい恋人ができたことで、仕事を干され、追い詰められて自殺した。この時もマスコミは、谷口氏のバックにいる川村会長と周防社長を恐れて、自殺の真相究明取材に動かなかった。

 

引用:“バーニング系”紛糾! テレビ局・スポーツ紙は谷口元一氏のどんな横暴を放置してきたのか

 

 

 

谷口元一の噂④ 吉松育美にストーカーとして告発された

 

 

谷口元一さんは、2013年になると、今度は「ミス・インターナショナル世界大会」でグランプリを獲得したモデルの吉松育美さんより「ストーカー被害」で訴えられることになりました。

 

とはいえ、こちらの騒動の真相については、谷口さんが吉松さんの恋人だったマット・テイラーさんに借金返済を求めていたところ、濡れ衣を着せられてしまったようですね。

 

マット氏が2008年頃に谷口氏から1,000万円を借り入れしたようで、業界内では、両者の間にはずっとトラブルがささかれていました。石井氏がコラムで言っているのも、『今回の問題も、谷口氏はストーカーをしたのではなく借金返済を求めただけ』ということです。

 

引用:ロンブー・淳も消されかけた? 谷口元一氏、ストーカー疑惑事件のキナ臭い背景

 

川田亜子さんの元カレでもあったマットさんと谷口さんは、不俱戴天の仲でもあるようで、2012年にマットさんが「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんのラジオ番組に出演した際には、激怒して圧力をかけたとの逸話も残っています。

 

谷口さんと吉松さんとの間のトラブルに関しては、2016年頃に無事に和解しているようですね。

 

 

 

谷口元一の噂⑤ 小泉麻耶との性行為動画が流出した

 

 

谷口元一さんは、元プロ野球選手の阿部慎之助さんとの不倫騒動でお馴染みな元グラビアアイドル・小泉麻耶さんとの性行為動画が流出する騒動まで経験しております。

 

小泉は阿部との不倫関係とは別に、今春まで所属していた『ケイダッシュ』系列事務所の幹部・A氏から、性行為と引き換えに仕事を与えられる“事務所内枕営業”をなかば強要されていたそうです。しかも関係を続けても大した仕事を与えられない小泉は激怒し、復讐のためにA氏とのセックス中の動画を“盗撮”。なおこのA氏とは、過去にミス・ユニバースジャパン・吉松育美の『ストーカー騒動』でも名前が浮上した人物。

引用:“ストーカー事件”ケイダッシュ幹部、グラドルとのセックス動画流出!! 巨人軍巻き込む大騒動へ

 

小泉さん的には、こちらの盗撮動画を武器にこれまで体を弄ばれたことに対する慰謝料を取る予定だったようですが、結局は交渉にまで至ることはありませんでした。

 

その後、盗撮動画の存在を知った業界人やマスコミ、暴力団関係者などが証拠映像を入手しようと奔走しため、谷口さんは小泉さんを事務所まで呼び出して盗撮の件を問いただすことになりました。

 

谷口さんらと小泉さんとの話し合いはかなり難航したようで、負けん気の強い小泉さんが「何も知らない」と白を切り通していたため、激昂した事務所幹部Aさんが小泉さんの身体に乱暴に触れる一幕までありました。

 

結局、話し合いは物別れに終わり、小泉さんが「Aさんに全治1週間の怪我を負わされた」と警察に被害届を出していた時期もあったようですが、新事務所に移籍する際に和解することになったようですね。

 

とはいえ、結局は盗撮動画が業界内に流出することは避けられなかったようで、2014年10月に発売された「週刊文春」に小泉さんと阿部さんとの不倫続報記事が掲載された際に、「独自入手した」と銘打たれて盗撮動画映像が数カット掲載されることになってしまったとか。

 

 

 

谷口元一に逮捕の噂…実はネット民のただの願望だった

 

 

谷口元一さんには、インターネットの検索関連ワードの1つに「逮捕」との物騒な言葉が並んでいた時期もありました。

 

こちらの原因については、前述の吉松育美さんとのトラブルのせいで、ネット上で逮捕間近との噂が流れたことが関係して来ていたようですね。

 

 

実際の谷口さんは、2016年に吉松さんと和解しているため逮捕されることはありませんでした。

 

 

谷口元一の現在…ローラの独立騒動で暗躍していたとの噂も

 

 

色々あった谷口元一さんですが、現在でも芸能界の有力者として君臨しているらしく、2017~2018年に起こったモデルのローラさんの独立騒動では、黒幕として暗躍しているとのゴシップ記事もありました。

 

とはいえ、こちらの騒動は結局はローラさんと所属事務所「LIBERA」が和解してしまい、元の鞘に収まることになってしまったようですね。

 

 

 

谷口元一についてまとめてみると…

 

 

谷口元一さんについては、ネットで様々な噂があるものの、ほとんどは根拠のないものばかりで、実際は「ケイダッシュ」グループの幹部として順調に勢力を拡大させている状況のようです。

 

谷口さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

600bd71e

大塚久美子の若い頃が可愛い!結婚や独身の真相&経歴や家族情報も総まとめ

ETGllz-WsAArKOT

木崎優太の現在!板野友美との関係・嫁と子供・父親など実家の家族まとめ

mig[1]

家入一真の嫁や子供&離婚歴!経歴や年収と資産も総まとめ

メイン-2

小橋賢児の昔と現在!薬逮捕の沢尻エリカや華原朋美との関係まとめ

キャプチャ21

鈴木その子の死因&結婚や息子情報!若い頃やすっぴん~死去まで総まとめ

images (1)

孫正義の国籍や年収と資産&自宅情報!結婚した嫁と子供も総まとめ

見城徹

見城徹の現在!嫁や結婚・名言・Twitter炎上騒動まとめ【幻冬舎社長】

堀江貴文

堀江貴文の彼女・大島薫の修正前画像とは?ホリエモン文春報道まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

bne

俳優ベンガルが朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

宇梶剛士

宇梶剛士の若い頃の伝説!ブラックエンペラーや関東連合との関係も総まとめ

渡辺直美

【昔】渡辺直美は台湾ハーフ!衝撃過去と現在・体重変化まとめ

2017y01m07d_184550817

【太った】仲間由紀恵が妊娠&双子出産で激太り!昔と現在の画像で検証

中条あやみe

中条あやみの彼氏遍歴&結婚観まとめ!大谷翔平・池松壮亮・登坂広臣らと熱愛の噂

ダイアモンド☆ユカイ

キラキラネームランキング最新版!実在する芸能人の子供・一覧あり

20180207153841

高嶋りえ子ママの年齢や本名!親や出身大学・整形の噂・化粧品の評判や炎上事件まとめ

CuT0xWvVMAEWt_b

泉里香の彼氏は谷口彰悟!結婚観や好きなタイプも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

神戸高塚高校校門圧死事件

神戸高塚高校校門圧死事件の犯人・細井敏彦(教師)の現在!裁判と判決・その後も総まとめ

加藤シルビア

加藤シルビアの旦那と子供情報!結婚相手の弁護士・離婚歴や再婚の噂も調査【元彼氏の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す