mk8

シャ乱Qまこと&富永美樹に子供は?結婚から現在まで総まとめ!山梨に移住して収入激減

シャ乱Qのドラマーまことさんの嫁は元アナウンサーの富永美樹さんです。

 

この記事では、シャ乱Qまことさんと富永美樹さんの馴れ初めから結婚、子供の有無、そして山梨に移住して収入が激減したという現在について詳しくまとめました。

シャ乱Qまことプロフィール

 

名前:まこと

本名:堀内 誠(ほりうち まこと)

別名:まこっちゃん、キノコ

生年月日:1968年12月31日

出身:大阪府羽曳野市

 

90年代にシャ乱Qのメンバー、ドラマーとして活躍したまことさんですが、現在はミュージシャン、作詞家、ドラム演奏家、タレントとしても活躍しています。

 

シャ乱Qの楽曲では主に作詞を担当し「上・京・物・語」、「空を見なよ」など、まことさん作詞のヒット曲なども多くあります。

 

シャ乱Qが活動休止後はバラエティ番組にも多く出演し、タレントとしての活動も多くなっていき、シャ乱Qのメンバーとの交流も深く、つんく♂さんによるハロー!プロジェクトのプロデュース活動に、ミュージシャンおよびハロー!プロジェクトコンサートのMCとして参加するなど、特につんく♂さんとの関わりはシャ乱Q活動休止後も多いです。


下積み時代にはつんくさんと一緒に、延々とプラグの先端をはめるアルバイトをしていたなど、そういったこともつんくさんと交流が深くある理由になっているのでしょう。

 

作詞家としてはつんく♂さんのプロデュースするカントリー娘。「北海道シャララ」、平家みちよさん「卒業〜TOP OF THE WORLD〜」、メロン記念日「ラストシーン」などのハロープロジェクトの楽曲から、森進一さん「夜の無言」布施辰徳さmん「まじめなジョーク」など様々なアーティストへの作詞をされています。


趣向としては、車や自転車、アウトドア好きで、愛車はポルシェ・911タルガ、BMW・X5、ポルシェ・パナメーラなどの高級車を所有しています。アウトドアに関してては奥さんの富永美樹さんを連れて一緒にキャンプにも行く程だそうです。

 

 

シャ乱Qプロフィール

 

名前:シャ乱Q(しゃらんきゅー)

メンバー:つんく♂(ボーカル)/はたけ(ギター)/まこと(ドラムス)/たいせい(キーボード)

 

結成は1988年12月、近畿大学の学生5人で結成します。当時は現メンバーの他にしゅうさんというベーシストが在籍していました。

 

「シャ乱Q」の名前は、メンバーが所属していたアマチュアバンドの名前「シャッターズ」「RAM(乱)」「QP(キューピー)」を寄せ集めたものだそうです。


1992年にはメジャーデビューをするものの、デビュー後は長らく低迷期が続いてしまいます。しかし、「これが売れなければ最後」と意気込んだ「上・京・物・語」は、スマッシュヒットし、同年にリリースした「シングルベッド」はロングセラーとなりミリオンセールスを記録します。


その後も「ズルい女」では当時では珍しい派手な衣装も注目のきっかけとなり、大ブレイクを果たし、「My Babe 君が眠るまで」「いいわけ」などに続き、アルバム「シングルベスト10 おまけつき」もミリオンヒットを記録します。


しかし2000年12月には無期限活動を休止し、個々にソロでの活動がメインとなりますが、2006年には活動再開を発表します。

 

実質本格的な活動は少なく、2013年に結成25周年を迎えるということで本格的に再始動することを発表しますが、2014年にはつんくさんが喉頭がんを患ったことを公表し、それだけではなく2014年10月の手術の際に声帯を摘出し、声を失っていたことを2015年に公表します。

その為現在も実質は休止状態となっています。

 

シャ乱Q代表曲「ズルい女」

 

シャ乱Qと言えばやはり代表曲と言えるのがこちらの曲ですね。当時を知っている人はこの曲をよく耳にしていたのではないでしょうか。

 

当時は音楽だけではなくファッションなども派手、メイクも今でいうヴィジュアル系の様なメイクも施していたので、かなり斬新な存在でした。

 

 

シャ乱Qまことと富永美樹の結婚の馴れ初めは?

 

 

まことさんは1998年に、当時フジテレビ、現在フリーアナウンサーとして活動している富永美樹さんと結婚されています。

 

アナウンサーと言えばインタビューで接する機会も多いスポーツ選手と結婚することが多いですよね。

 

実際ミュージシャンとアナウンサーは接点も少ない為、交際に発展するケースは少ない様です。お二人の場合はあるテレビ番組の企画でシャ乱Qと富永美樹さんが車で一緒に大阪から東京へ帰るという企画があったそうで、その車中で一気に距離が縮まったのだそうです。

 

 

富永美樹プロフィール

名前:富永 美樹(とみなが みき)

本名:堀内 美樹(ほりうち みき)

生年月日:1970年12月28日

出身:千葉県船橋市

血液型:O型

 

1994年年にフジテレビへ入社し、同期に木佐彩子さんや佐野瑞樹さん、武田祐子さんなどがいます。入社後4年後の1998年にはまことさんとの結婚を機に寿退社とアナウンサーとしては早い退社となりました。


フジテレビ退社後は主婦業に専念していたものの、2006年から芸能活動を本格的に再開し、エッセイを発売するなどの活動もしています。

 

 

シャ乱Qまことと富永美樹の間に子供は?

 

 

テレビや様々なメディアではお二人がおしどり夫婦として仲良いということが報じられていますが、実はそんな二人の間には子供はいない様です。

 

お二人ともアウトドアが好きで、タレントとして活動していることもあるので、子供が出来ても育児に専念する時間がない様にも思いますし、一部ではまことさんが子供を欲しくなかったから作っていないという噂も流れています。

 

しかし、実際富永美樹さん自身は過去にインタビューで「早く子供がほしい、母親になりたい」と語っていました。

 

そのことから全く子作りに関して関心がないというわけではなさそうです。

 

そこで噂にあがっているのが、富永美樹さんが不妊なのではないか?という噂です。実際に不妊という事実はありませんが、富永美樹さんももう40代後半にさしかかってくるので、出産も難しい年齢になってきます。

 

夫婦共に仲良いということもあるので、早く子宝に恵まれてほしいですね。

 

 

シャ乱Qまことと富永美樹の現在の自宅は山梨!まことの収入が激減した原因とは?

 

最近ではまことさんのメディアへの露出も少なくなってしまいましたが、なんと言ってもあのシャ乱Qのメンバーなので、そうとう立派な自宅を持っているのではないかと思いますが、実は現在は山梨に移住しているのだそうです。

 

現在は山梨の河口湖周辺のモダンなログハウスに住んでいるのだそうですが、建築費用は4000万とかなり豪邸です。

 

お二人はアウトドアも好きということなので、そういったことが関係して山梨に住んだのかと思えばそうではなく、富永美樹さんがまことさんを心配して移住を決めたのだそうです。

実際シャ乱Qが活動休止後はまことさんも仕事が少なくなってしまい、収入も減り、気持ちが落ち込んでいる時期が続いた様です。

 

「バラエティ出演はつんく♂がらみばかり。まことはふさぎ込んでいったようで富永との生活でも笑わず、話さなくなったといいます」(レコード会社関係者)

 

引用:デイリーニュースオンライン-シャ乱Qまことの妻・富永美樹が借金生活?”バンドマンとの結婚”に同情集まる-

 

しかし、自然を見るとまことさんが笑顔になることが多く、そのまことさんの笑顔を見る為に移住したのだそうです。

 

つまりはまことさんを支える為の行動ということですね、噂によればフジテレビアナウンサーを辞めたのもまことさんの為だと言われています。

 

「富永がまことが出会ったのは、シャ乱Qの絶頂期。一方、富永も結婚した98年当時はレギュラー番組を5本かかえる、フジの看板アナの一人だった。人気バンドとはいえ、つんくではなくドラムのまことが相手というので家族や社内の友人からは反対ばかり。それでも富永は「夫を支える」ため退職したという経緯があります」(テレビ局関係者)

 

引用:デイリーニュースオンライン-シャ乱Qまことの妻・富永美樹が借金生活?”バンドマンとの結婚”に同情集まる-

 

この二人のエピソードはTBS系の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」で語られたもので、それを見た視聴者からも様々なコメントがありました。

 

 

 

 

お互いに支えあえる夫婦、素晴らしいですね。まことさんの為にここまでしてくれる奥さんというのはなかなかいないでしょう。

 

 

まとめ

まことさんはシャ乱Qではドラムを務めていましたが、今の時代打ち込みで電子的にドラム音を奏でることが出来る為、まことさんもその今の時代についていけなかったのでしょう。

 

バラエティ番組などを見ていてもシャ乱Qのメンバーで主にテレビに出演しているのはつんくさんだけとなってしまい、シャ乱Qのまことさん以外のメンバーの現在も気になるところです。

 

しかし、まことさんは奥さんに支えられ現在も幸せそうに暮らしているそうなので、当時シャ乱Q、特にまことさんのファンだった方は安心した方も多いのではないでしょうか。

 

お二人には子供もいないそうですが、これからのんびりした生活の中で、子作りにも励んでほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動を画像と共にまとめ!【猫騙ボーカル】

20111103_shimadashinsuke_09

若い頃に逮捕!美川憲一は紅白落選で仕事激減?昔から現在まとめ

前田信輝

TUBE前田亘輝に薬疑惑が出る理由、逮捕された高知東生も含めた交友関係まとめ!週刊新潮が実名報道

429b835e

【文春】GACKT元愛人のグラビアアイドルは松川佑依子?A子の情報まとめ

川本真琴

川本真琴の現在の劣化&メンヘラ疑惑まとめ!昔・若い頃の可愛い画像あり

和田アキ子

【韓国系】和田アキ子の紅白落選理由まとめ【女が嫌いな女1位】

f4d933e1706f111f4b4a6436642f2c17

BOOWYの解散理由!再結成の噂と現在&人気曲も総まとめ【動画あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

猫ひろし

猫ひろしと嫁の身長差が凄い!本名やカンボジア国籍の経緯もまとめ【妻の画像あり】

cdc7937485fdf0cf3e7401dcfc47eb8720c9f69f1466145313

波田陽区の現在は?たけしマジギレ&ロンハーAKB放送禁止用語の真相も調査!

d9248dd66491e51d79ced3e8162f4517

【旦那画像有】相武紗季の結婚相手は小宮生也?スカイグループ株式会社の社長【夫の父親や兄弟に黒い噂】

椿鬼奴

椿鬼奴が旦那と離婚?グランジ佐藤大との結婚・子供・現在まとめ

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏と結婚観まとめ!和牛王とは破局、他の元カレ達との破局理由は?

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動まとめ

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の浮気相手・梅田賢三の経歴と現在!益若つばさ元旦那の梅田直樹との関係は?

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

秋元玲奈

秋元玲奈アナの結婚と旦那情報!元彼氏・石川雄洋との交際も総まとめ

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒が彼氏と結婚へ!現在の状況&公開プロポーズまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す