上原美優

上原美優の遺書や死因&自殺の真相まとめ!例のメモは他人のものだった

2008年頃から「貧乏アイドル」として一躍ブレークしてテレビで引っ張りだことなっていたグラビアアイドルの上原美優さん。

 

2011年5月11日に自殺により命を絶ってしまい、遺されていた遺書とともに世間を騒がせてきました。

 

上原美優さんの遺書と言われるメモや、自殺の真相について総まとめしましたのでご紹介していきます。

上原美優の自殺の真相!…死因や遺書の内容が衝撃

 

「貧乏アイドル」の先駆けだった上原美優

上原美優さんは「貧乏アイドル」として極貧生活を送っていた鹿児島の実家でのエピソードを暴露して一躍人気を集め、菜々緒さんや小倉優子さんなどが在籍する芸能事務所・プラチナムプロダクションの中でも当時看板タレントとして活躍していました。

 

上原美優さんについてのプロフィールはこちら。

 

名前:上原 美優(うえはら みゆ)
本名: 藤崎 睦美(ふじさき むつみ)
愛称: みゅうみゅう、美優ちゃん
生年月日: 1987年5月2日
没年月日: 2011年5月12日
没年齢: 24歳(数え25)
出身地: 鹿児島県熊毛郡中種子町
死没地: 東京都目黒区
血液型: A型
身長: 152 cm
体重: 非公開
デビュー: 2006年-2011年
ジャンル: グラビア

 

引用:Wikipedia – 上原美優

 

多くの芸能人が売れないまま廃業していく中で、上原美優さんは瞬く間に時の人となったにも関わらず、何故自殺しなければならなかったのでしょうか?

 

上原美優さんの自殺には残されていた遺書とされるメモや関東連合とのつながりなど、いくつかの謎が取り沙汰されてきました。

 

上原美優さんの自殺の真相について、遺書や死因、家族や彼氏など周辺の動きも合わせて総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

上原美優の生い立ち&経歴

極貧大家族に生まれた上原美優

上原美優さんは1987年5月2日に4男6女の10人兄弟の末っ子・六女として生まれ、この時点で父親が55歳、母親が43歳だったということです。

 

上原美優さんの両親の仕事は不明ですが、12人家族というお大所帯を支えるにはとても稼ぎが追いつかず家計は困窮を極めていたそうです。

 

鹿児島種子島にある上原美優さんの実家はボロボロの掘っ立て小屋で、雨の日は雨漏りがするため家の中でも傘をさしたり、下着が足りないため上原美優さんはパンツを履かずに通学したこともよくあったようです。

 

スタジオで爆笑を誘った貧乏エピソードとしては、種子島宇宙センターからロケットが打ち上げられた時、その振動により家が揺れていたため家族総出で家具などを支えていたということです。

 

幼稚園にも通えなかったそうですが、これらのエピソードからも上原美優さんの生い立ちがどれだけ極貧だったかが伺えるものですね。

 

 

友達作りは母親が協力していた

上原美優さんは貧乏ということもあり友達が少なかったようで、それを見かねた母親が学校帰りの子どもを家に誘って招き入れ一緒に遊んでいたそうです。しかし、警察に厳重注意をされたため長くは続かなったようです。

 

上原美優さんは小学校に進学するとさらに家計が苦しくなり、給食費を収められずに半年遅れて支払うことが常態化していたということです。

 

貧乏なことから藤崎家では”15歳になったら自立する”というルールが決められていたそうで、上原美優さんも中学校を卒業すると種子島から出て鹿児島市内の高校に通い始めました。

 

 

 

上原美優、暴行を受けて高校を退学

高校は性的暴行されたことで退学した上原美優

上原美優さんは高校に進学するもアルバイト漬けの日々が続き、友達もできないばかりか不良グループに目をつけられて暴行されることもあり、その中で2人の男子に性的暴行されてしまったため退学せざるを得なくなったと言われています。

 

上原美優さんは中学校時代に貧乏であることが原因でいじめに遭っていたそうですが、高校に進学しても学費を稼ぐためにバイト漬けの日々だったようです。

 

上原美優さんはバイトを優先せざるを得ず学校を休むことも多かったようですが、アルバイトは学校で禁じられていたことから次第に噂が立つようになりバレてしまいました。

そのことで上級生の不良女子グループに目をつけられて暴行されたり、先述のように2人組みの男子に性的暴行されてしまったことで学校を辞めざるを得なくなりました。

 

 

上原美優、芸能界デビューと1度目の自殺未遂

レースクイーンとして活動するも深い心の闇から自殺未遂を図った上原美優

上原美優さんは高校を退学した後にレースクイーンとして活動していましたが、すでに心は消耗しており自殺未遂を図ってしまいます。

 

上原美優さんは上京して芸能事務所プラチナムプロダクションに所属し、2006年から桜井ひなさんや藤崎まやさんなどと一緒にフォーミュラ・ニッポン「ディレクシブレーシングガールズ」のメンバーとしてレースクイーンを始めました。

 

しかし、フォーミュラ・ニッポンがレース途中で撤退してしまったため第5戦で上原美優さんはレースクイーンの仕事が無くなってしまいます。

 

上原美優さんは2007年に雑誌『sabra』の「ブロガール選手権」に出場するなど芸能活動をしていましたが、同年のクリスマスに彼氏に振られてしまったことを苦にして大量の睡眠薬を飲んで自殺未遂を図るも一命は取り留めました。

 

 

上原美優、母親の死で絶望の淵へ

上原美優は「種子島出身の貧乏アイドル」としてブレーク

2008年頃から上原美優さんはグラビアアイドルとして人気を博し、「貧乏アイドル」として注目を集めて番組出演が増えていきました。

 

上原美優さんは上述したような実家の貧乏エピソードを明るく番組で語り、それがウケてブレーク。

 

次第に番組出演オファーが増えて上原美優さんは一躍人気芸能人の仲間入りを果たしました。

 

2009年5月に上原美優さんは自伝である著書『10人兄弟貧乏アイドル☆ 私、イケナイ少女だったんでしょうか?』を出版し大ヒットしましたが、本書には上原美優さんが両親にも打ち明けられなかった心の闇も綴っており「泣きながら書いた」と語っています。

 

上原美優さんは芸能界で多忙を極めるようになり体の調子も悪くしており、2010年2月28日に開催された「東京マラソン2010」に参加したものの足の故障と悪天候だったことが原因で途中で倒れ意識を失って棄権しています。

 

その1ヶ月後に上原美優さんの最愛の母が心筋梗塞で急逝してしまい、上原美優さんは仕事の関係で看取ることもできず突然の別れに強いショックを受けたことから情緒不安定になっていきます。

 

上原美優が自殺、死因は首を吊ったことによる窒息

母親の死を引きずり自殺に追い込まれた上原美優

上原美優さんの自殺については色々と憶測が飛び交っていましたが、最も強い動機は最愛の母が突然亡くなってしまったことでしょう。

 

上原美優さんが自殺をして亡くなる前日、当時彼氏だったと言われるブランドショップの店員をしていた彼氏は上原美優さんの部屋に泊まりに来ていました。

 

その彼氏は翌朝出社する際に上原美優さんがふさぎ込みがちだったことが気がかりだったため、昼休みを利用して自宅に戻りそのまま会社を休んだそうです。

 

 

上原美優さんは徐々に元気を取り戻し、午後11時頃には笑顔でよく喋るようになったことから彼氏は安心したようですが、上原美優さんは「今日感じたことを書いておきたいから2時間くらい外に出ててくれる?」と言われたそうです。

 

彼氏は不自然なお願いに一抹の不安を覚えながらも言うとおりにし、近くのネットカフェで時間を潰していたところ、上原美優さんから電話で「あと1時間ちょうだい」と言われたものの、様子がおかしかったためすぐに部屋に戻ったそうです。

 

 

しかし、彼氏が戻った頃には時は既に遅く、上原美優さんは自室のドアにベルトとスカーフを使って首吊りをしていてすでに息は亡く、彼氏が救急通報をするも虚しく帰らぬ人となってしまいました。

 

上原美優さんは2011年5月12日午前3時37分に搬送先の病院で死亡が確認され、後の現場検証から自殺だと断定されました。

 

上原美優さんの死因は頸部圧迫による窒息死のようですが、葬儀は地元の種子島で5月15日に身内により執り行われ、享年24歳(数え年で25歳)でした。

 

 

 

 

上原美優の遺書と言われるメモと自殺の真相

 

上原美優の突然の自殺に憶測が飛び交う

人気がブレークして安定していた頃の上原美優さんの突然の自殺と、現場に残されていたと言われる遺書とみられるメモが報じられてネットでは様々な憶測が飛び交いました。

 

上原美優さんはあどけないかわいい容姿と、面白く優しい人柄から多くのファンを獲得しており、自殺により逝去した後も根強いファンは上原美優さんのことを語り継いでいました。

 

上原美優さんの自殺により、生前親しかったと言われている真鍋かおりさんは当時速報による生出演で涙を流しており、その他にも中川翔子さんや重盛さと美さん、ほしのあきさんなど親交のあったタレントもそれぞれのブログで追悼コメントを出していました。

 

多くの人に愛されていた上原美優さんが自殺した本当の真相はどこにあるのか、遺書や当時の彼氏との交際状況、そして仕事上の関係から推測できる部分があるようです。

 

 

【自殺の真相】上原美優の遺書と言われるメモ

 

上原美優の自殺後、話題となった謎のメモ

上原美優さんが自殺してまもなく、現場から見つかったとされる遺書のようなメモの存在が報じられてネットで解読が勧められたりあらゆる憶測が飛び交っていました。

 

先述のとおり、上原美優さんは何かを書くために彼氏を3時間ばかり外に追い出していますが、自殺後にスポーツ紙などで報じられたのは遺書として”解読不明”とされる謎のメモでした。

 

このメモは遺書だと思われていたものの、文字が非常に雑で読み取りにくいものであったことからネットでは解読しようと試みた人も少なくなかったようです。

 

解読できないことから上原美優さんのメモである可能性も疑わしいものの、仮に遺書であったなら相当な精神的な揺れを感じさせるもので、当時上原美優さんが自殺を図る心情を表しているかのようにも見えました。

 

メモの文末は「ホントーにアリガトウ」というようにも読み取れるため、尚更遺書のような雰囲気が出ていたことからも、上原美優さんの遺書だと騒がれる要因になっていたのでしょう。

 

 

【自殺の真相】上原美優の遺書と言われたメモは他人のものだった

上原美優の遺書と言われたメモは他人のものだった

後に上原美優さんの遺書だとして騒がれていたメモの所有者が名乗り出たことで全く自殺とは関係のないものだったことがわかっています。

 

上原美優さんの遺書だと言われたメモは警察が押収したものでは当然なく、どこからともなく流出したものでした。

 

しかも、この遺書と見られたメモが出回り始めたのは上原美優さんの死後3年あまりが経過した頃で、ネットで突然メモの存在が明らかになり2ちゃんねるやまとめサイトなどで取り上げられるようになり広まっていきました。

 

このメモが上原美優さんの遺書であることを裏付けるかのように、生前の種子島ロケで森の中の小屋を紹介した時に壁面に同じような文字が書かれていたという情報も出回るようになり、いよいよ上原美優さんの自殺はオカルト話としても取り上げられるようになりました。

 

 

メモの持ち主は漫画家の赤星たみこの父親だった

この上原美優さんの謎の遺書騒動を巡って、2014年11月8日に漫画家の赤星たみこさんが問題のメモは父親が遺したメモだったことを明かしています。

 

赤星たみこさんはブログで、上原美優さんの遺書だとされているメモは2005年に亡くなった赤星たみこさんの父親が遺したメモだったとし、父親が着ていたアロハシャツの上で撮影したものだと真相を綴りました。

 

赤星たみこさんは父親の遺したメモが解読できなかったため、自身のブログを介してネットユーザーに解読できる人がいないか画像を公開していたそうです。

 

それが気づいてみれば世間では父親のメモが何故か上原美優さんの遺書扱いになっていて相当驚くと同時に簡単に他人の情報を流用するネットユーザーの倫理観の無さに恐怖を感じたようです。

 

赤星たみこさんが公開したメモ画像を流出させた犯人は2ちゃんねるの自殺関連スレッドの住人で、報道で上原美優さんの部屋で解読不可能なメモが見つかったと報じられた直後にスレッドにアップされていたことからそれを見た人の勘違いが一人歩きしたようです。

 

さらにそれをオカルト雑誌までもが”上原美優さんの遺書”として紹介してしまったことで広く浸透する結果となってしまったようですね。

 

 

 

【自殺の真相】上原美優は大好きな母の後を追った

 

上原美優さんが自殺した最も大きな動機は最愛の母親の死

上原美優さんは極貧ながらも10人もの兄弟を育て上げたビッグマミーの母を愛し尊敬しており、芸能界で成功を目指したのも家に大金を仕送りして楽な暮らしをさせたかったからだと言われています。

 

上原美優さんが自殺により亡くなった後に報じられたところでは、生前愛用していた手帳にも

「お母さんが死んで辛い、このまま仕事しても先行きどうなるかわからない」という旨の悩みが書かれてあったそうです。

 

上原美優さんは芸能界で成功して両親を楽させてあげようと頑張っていた矢先に最愛の母を突然亡くし、失意の底から自暴自棄になっていたようです。

 

また、自叙伝『10人兄弟貧乏アイドル☆ 私、イケナイ少女だったんでしょうか?』からも上原美優さんは両親に後ろめたい気持ちを抱えていたと思われ、それを親孝行という形で返そうと思っていたにも関わらずその願いが絶たれたことによって自分を認める手段を完全に失ってしまったのかもしれません。

 

 

【自殺の真相】上原美優は島田紳助に枕営業をしていた?

ネットで囁かれる上原美優と大物・島田紳助との関係

上原美優さんが大ブレークした背景には島田紳助さんの後ろ盾があったと言われるようになり、それは上原美優さんが当時置かれていた状況からも信ぴょう性が高いと言われていたようです。

 

上原美優さんの自殺により一見関係ないはずの島田紳助さんの名前が上がった理由は、上原美優さんの遺書から島田紳助さんの名前が出たという報道があったからでした。

 

上原美優さんは先述のとおり芸能界でお金を稼いで、鹿児島で貧しく暮らす両親に仕送りをして楽をさせてあげたいと思っていました。

 

しかし、その気持ちとは裏腹に所属事務所であるプラチナムプロダクションの看板タレントになりながらも駆け出しだったためかギャラは少なかったそうです。

 

上原美優さんは両親に満足に仕送りできない状況でしたが、それでも仕事が耐えなかった理由の一つに島田紳助さんの存在があったということです。

 

大物である島田紳助さんは芸能界での影響力は非常に大きく、冠番組では島田紳助さんの一言でキャスティングが決定していたそうです。

 

島田紳助さんは業界では新人タレントを喰うことで有名で、気に入ったグラビアアイドルなど売り出し中の新人がいるとキャスティングしてひな壇に座らせ、収録後に口説くのがお決まりパターンだったようです。

 

島田紳助さんに気に入られれば当然仕事が安定するため、売れるために手段を選ばない女性タレントなどは平気で枕営業をしていたと言われています。

 

そして、上原美優さんも島田紳助さんにとても気に入られていた一人だと言われており、ブレークが継続したのも枕営業のおかげだと囁かれるようになりました。

 

さらに上原美優さんが所属していた事務所プラチナムプロダクションは関東連合の元リーダーである川名毅(川奈毅)が立ち上げており、所属するタレントはほとんどが美人女性で枕営業もよくさせていたと言われ、事実所属タレントでアイドルグループ「PASSPO」の槙田紗子さんがツイッターで枕営業と事務所の劣悪な体質を暴露して話題になっていました。

 

 

 

【自殺の真相】上原美優は東日本大震災で情緒不安定に

 

上原美優の情緒不安定を助長したのが東日本大震災だった?

2011年3月11日に東日本大震災が発生して関東圏を含めて未曾有の大被害を発生させましたが、上原美優さんは直接的な被害は被っていないものの、非常に情緒不安定になっていたそうです。

 

上原美優さんが自殺する約2ヶ月前に東日本大震災は起きてしまいました。

 

連日被害状況が報じられる中、シミュレーションとして関東圏を津波が襲った際の映像も公開され、全てのテレビ局が飲み込まれる映像を見た上原美優さんは恐怖のあまり東京からの脱出を図ったそうです。

 

上原美優さんは3月下旬まで鹿児島の実家に身を寄せていたようで、その後東京に戻ってからも津波の映像を見るたびに落ち着かない気分に襲われていたそうです。

 

東日本大震災の被害に心を痛めた上原美優さんは何とかして現地に行って被災者を助けないといけないという思いに駆られていたようですが、この頃すでに上原美優さん自身が人の助けが必要なほど精神的に追い詰められていたようです。

 

上原美優さんはこの頃収録現場で突然号泣し出してトイレに篭もりっきになることもあったようで、出てきたと思えば異常にハイテンションだったりと、自殺前日に彼氏に見せた姿のように極端な精神状態にあったようです。

 

この様子からも、上原美優さんは双極性障害に苦しんでいた可能性はあるでしょう。

 

 

【自殺の真相】上原美優は関東連合のトップと交際していた

 

上原美優は元関東連合リーダー・石元太一と交際していた?

週刊誌の情報なので信ぴょう性はありませんが、上原美優さんが自殺した当時交際していたブランドショップ勤めの彼氏と交際する前は関東連合の元リーダーと言われる石元太一と交際していたと言われています。

 

上原美優さんは自殺当時交際していた彼氏は本当に好きな人ではなく、元彼氏である関東連合元リーダーの石元太一と別れたことをずっと心残りになっていたということです。

 

関東連合とは六本木を中心に裏社会で幅をきかせていた半グレ集団のことで、そのトップだった石元太一は2012年9月に起きた「六本木クラブ襲撃事件」に関与した疑いで逮捕され、懲役15年の実刑判決を受けて現在東京拘置所に収監中のようです。

 

そのため現在は石元太一服役囚ということになりますが、この男は2010年に起きた市川海老蔵事件にも密接に関わっており、過去にも凶悪事件に関わるなどいわくつきの人物でした。

 

しかし、週刊誌によれば上原美優さんが当時売れっ子だったことから悪名高い自分が交際していると芸能活動に差し障る可能性があると考えて石元太一は身を引いたということです。

先述のとおり、上原美優さんが所属していた事務所プラチナムプロダクションは石元太一の先輩にあたる関東連合元リーダーの川名毅(川奈毅)が立ち上げた事務所だと言われていることからも、石元太一はもめ事に発展するのを避けたのかもしれません。

 

 

 

 

上原美優の自殺の真相についてまとめると・・・

■上原美優は、種子島出身の『貧乏アイドル』としてタレントとして人気だった、2011年5月12日に自室で首をつり自殺した。

■上原美優の自殺の理由として、半グレ集団の関東連合との関わりや、島田紳助との関係が原因では憶測が飛び交ったが、最愛の母親の死が理由とされている。

■ネットでも話題になった上原美優の遺書は、漫画家の赤星たみこさんの父親が遺したメモをネット上にアップしたものを流用したもので、上原美優は遺書を遺していない。

 

「種子島出身の貧乏アイドル」として一躍人気を集めるも自殺をしてしまった上原美優さんについて総まとめしてきました。

 

上原美優さんの自殺と遺された遺書については死後しばらく憶測が飛び交い、赤星たみこさんを巻き込んでの騒動となっていました。

 

また、上原美優さんの自殺はヤクザと密接な関係を持っている島田紳助さんや半グレ集団である関東連合など芸能界の闇を感じさせるネタが多かったことから尚更話題を呼びました。

 

上原美優さんが自殺した真相は母親の死が最も大きな影響を与えていたようですが、無名の女性タレントが悪質な芸能事務所に虐げられている現状は事実としてあるようですね。

 

関連記事

関東連合と芸能人の関係や相関図!現在や最強メンバーも総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

はしのえみ

はしのえみの旦那と子供&現在まとめ!綱島郷太郎との娘を高齢出産

坂口杏里

坂口杏里、母の坂口良子の死去後に父親に激怒…家族まとめ【兄が知的障害はデマ】

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人疑惑まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

宮澤エマ

宮澤エマがフライデー!熱愛彼氏の詳細&父・母など家族情報まとめ

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

カープ女子神34

カープ女子とは?神3・にわか芸能人など総まとめ【浅田舞/加藤紗里/杉原杏璃】

fje

宇多田ヒカル母・藤圭子の死因と病気!生い立ちから死去まで総まとめ

MEGUMI

MEGUMIの旦那と子供・顔変わった現在!降谷健志と結婚も離婚危機?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宮崎勤

宮崎勤の事件と現在!父親・母親・妹など一族の末路も総まとめ 

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠中・結婚の真相まとめ!彼氏と彼女の関係って本当?

青木さやか

青木さやかの現在!元旦那との離婚や子供&消えた理由まとめ

蛭子能収

蛭子能収にサイコパスと障害疑惑?伝説・名言・クズエピソードまとめ

青木愛

元シンクロ青木愛のかわいい画像!現在の彼氏や結婚情報も徹底調査

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査!

能年玲奈

【のん】能年玲奈の現在と干された理由!事務所独立洗脳騒動の真相まとめ【引退撤回で復帰】

3b53ea606399505d1d39f814d5cca601-486x290

青山真麻は子供いるシングルマザー?ブサイク?袴田吉彦の浮気相手が話題沸騰

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2541200l

友達が少ない!ぼっちの芸能人20名を男性・女性別に徹底紹介

木下優樹菜

元ヤンキー芸能人の武勇伝ランキングまとめ【男性&女性】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す