吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

吉井和哉さんは、ロックバンドTHE YELLOW MONKEYのボーカルです。2015年にタレントの眞鍋かをりさんと再婚していますが、それ以前に結婚・離婚している前妻がいて、子供が合計5人(前妻4人・眞鍋1人)いるという子沢山でもあります。

ここでは、吉井和哉さんと元嫁の結婚・子供・離婚、そして吉井和哉さんと眞鍋かをりの結婚と現在についてまとめています。

吉井和哉さんのプロフィール

 

名前:吉井和哉(よしいかずや)

出身地:東京都北区生まれ、静岡県育ち

生年月日:1966年10月8日

身長:183cm

血液型:A型

所属事務所:GOLD Kentaurusu

 

 

THE YELLOW MONKEY

愛称:イエモン

1988年結成、1992年にメジャーデビュー。吉井和哉さんはイエモンのボーカル・作詞・作曲・プロデュースなどを担当しています。

2004年に一度解散していますが、2016年再結成。

 

また吉井和哉さんは、”YOSHII LOVINSON”(2003〜2005年)や”吉井和哉”(2006年〜)名義にてソロ活動をしていることもあります。

 

結婚歴・離婚歴と子供の人数について

吉井和哉さんは、私生活で2回の結婚と1回の離婚をしています。

 

一人目の奥様は一般女性で子供が四人(女3人男1人)。

二人目が現在の嫁でタレントの真鍋かおりさん、彼女との間にも子供が1人生まれています。

 

吉井和哉さんは合計5人の子供の父親で、一番上の子供がすでに出産しているため孫もいます。そしてその孫が二人目の奥さんである眞鍋かをりさんとの間の子供と同い年との噂です。

 

 

吉井和哉さんの元嫁と子供たち

元嫁との結婚・離婚…子供好きな一面も

 

吉井和哉さんは、一人目の奥様とデビューと同時期に結婚しています。

 

吉井にはデビュー当時に出来ちゃった婚した妻がいた。その前妻との間には13女をもうけたが、吉井の度重なる浮気で離婚。「収入が10万円にも満たない時代もあった」と、告白していた糟糠の妻だったが、慰謝料はゼロで、吉井がいまも払い続けている養育費だけの離婚だった。

引用:電撃結婚&妊娠発表の眞鍋かをり 夫は子沢山で浮気性のロックシンガー

 

明確な結婚時期が不明のため結成当時(1988年)頃だという声もありますが、その後は子供にも恵まれ、1男3女の4人もの子供が誕生しています。順番は、女・女・女・男とのこと。

 

子沢山の吉井和哉さんは、非常に子煩悩であるといいます。

 

吉井を知る音楽関係者は言う。

「アマチュアバンド時代に出会った女性と出会い、女の子3人と男の子1人に恵まれました。吉井は大変子煩悩ですが、それは彼の生い立ちも関係しているようです。彼自身も『喪失感が僕の表現の基本』と語っていますが、旅芸人だった父親は彼が小学校に入学する前に亡くなり、母親との関係も良好とはいえず、家出をしたのです。両親との縁が薄かったことの反動なのか、彼は子供たちを溺愛していました」

引用:吉井和哉とデキ婚した眞鍋かをり 待ち続けた「執念の4年間」

 

それは離婚後も変わりません。吉井和哉さんが2013年に出演した番組で語っています。

 

1男3女の父である吉井は、「今も子供に会いに(別れた家族が住む家に)帰る。『こんばんわ~』ってね」と笑顔で告白。家族の元にはよく返るといい、元妻についても「尊敬してます」と話した。また、長女が今春に大学生になることや、家族と別れて家を出る時に、思春期だった長女が「口をきいてくれなかった」とも明かした。

引用:吉井和哉、離婚について自ら語る

 

離婚原因

 

離婚後も子供たちと良好な関係を築き、元妻を「尊敬しています」と話す吉井和哉さん。家族の元に”帰る”と表現していることからも、そこが吉井さんにとって特別な場所だということが、伺い知れますが、何故離婚になってしまったのでしょうか。

 

吉井和哉さんの離婚原因でよく言われるのが、吉井さん側の度重なる浮気です。また実際に浮気を繰り返していたことが、2007年に発売された著書「吉井和哉自伝 失われた愛を求めて」で触れられています。自伝は、度重なる浮気で元妻が精神的に追い詰められたこと・結局浮気を容認したことなど、かなり赤裸々な内容となっているそう。

 

また一部では、有名タレントとの不倫疑惑も言われます。

 

「吉井はモテるからね。誰でも知ってる有名女性タレントと不倫していたときは、私の友人に女性タレントが相談していた。不倫関係が長くドロドロの関係になっていたから、友人は両者を呼び出して話を聞いたそうだが、『妻と別れられない』という吉井と、『別れて一緒になると約束した』という女性タレントが、お互いにワンワン泣き出して収拾が付かなかったそうだ。友人も『とても、あのカッコいいステージ姿を見せる吉井とは、思えなかった』と言っていた」(テレビ制作関係者)

この女性タレントとの不倫は最終的に金銭で解決したそうだが、吉井の優柔不断さが招いた破局だったと言われている。

引用:電撃結婚&妊娠発表の眞鍋かをり 夫は子沢山で浮気性のロックシンガー

 

吉井和哉さんは、まさに典型的な浮気性の男性だったようです。

 

 

眞鍋かをりさんの略奪愛疑惑?

 

吉井和哉さんの離婚は、2012年に現在の妻・眞鍋かをりさんとの熱愛報道を機に公になりましたので、略奪愛では?という見方をされることがあります。しかしそれよりも前に元妻との夫婦関係は破綻を迎えていて、公表されていませんが、2008年頃の離婚が有力視されています。

 

吉井には08年ごろ離婚した

引用:夫である吉井和哉の姿が見えない…産休目前の眞鍋かをりに不安

 

つまり略奪愛や不倫関係だったということはありませんね。(※吉井さんと眞鍋さんの出会いは2011年秋とされる)

 

また眞鍋かをりさんとの熱愛報道後、週刊誌が吉井さん元妻のもとに直撃取材に行っています。

 

「(交際については吉井から)新聞に載る前日に聞きました。じゃあ、いつ出るの?って聞いたら明日スポーツ新聞とその次のフライデーだって。周りからいわれる前に子供たちに話しておかないとって(笑)。フライデーを見たら、ゴミ捨てしてるんでびっくりしちゃった(笑)。あんまりそんなことする人じゃなかったから」

A子さんと子供たちは、吉井とは良好な関係で、いまも定期的に会っている。今回の熱愛報道にはびっくりしたものの、祝福しているという。

「本当に幸せになってほしいです。女性を幸せにしてあげてほしいですし、自分も苦しんでほしくないし、誰も泣かしてほしくないです。(眞鍋を)好きならばもっと慎重に、彼女の幸せを考えて行動してほしいです」(A子さん)

引用:眞鍋かをりと交際報道の吉井和哉に元妻「彼女の幸せ考えて」

 

なんだか達観したような、母親のような言葉ですね。あるいは自分もいろいろと経験したからこその思いだったのかもしれません。

 

吉井和哉さんの現在の嫁・眞鍋かをりさん

馴れ初め

2012年2月に熱愛報道。

双方の事務所も良いお付き合いと交際を認めています。

 

 

直後、FRIDAY報道も。

実は最初にスクープを撮ったのがFRIDAYでした。眞鍋さん側はフライデーに発売前に情報を流しスポーツ紙に報道させたとされ、その後は出演番組にて交際宣言。

 

予期せぬスキャンダル報道ではなく、いろいろと手を回した綺麗な熱愛発覚を仕立てたかったのでは?と言われます。

 

 

そんな二人の馴れ初めは、2011年秋頃の食事会にて。

 

2人は11年秋、食事の席で出会い、中学時代からイエロー・モンキーのファンだった眞鍋は舞い上がり、一気に急接近した。

引用:吉井和哉はバツ1 4人の子の父、新しい命授かり再婚決意

 

 

2014年にも続報。

一時期破局だったり、大阪に吉井和哉さんの愛人(無名アイドルとも)がいると噂されたこともありましたが、交際を続けていた吉井和哉・眞鍋かをりカップルです。

 

結婚・妊娠発表から3ヶ月後に入籍?

2015年6月に結婚、そして妊娠も同時発表!

 

眞鍋かをりさんは、ブログで結婚・妊娠報告。

 

私、眞鍋かをりは かねてよりお付き合いしておりました吉井和哉さんと結婚し、現在新しい命を授かっていることをご報告させていただきます。

秋には子供が産まれてくるという喜びもさることながら、今は家族や友人をはじめ、これまであらゆる形で私に関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちを感じつつ、日々を過ごしています。

これからも初心を忘れず、大切に命を育てていこうと思っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

引用:「いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様へ」眞鍋かをり公式ブログ

 

ただこのでき婚にあたっては、いろいろと憶測が言われます。

 

まず結婚にあたっては3~4年の月日を要したこと、かしこい眞鍋かをりさんが妊娠してからの結婚だったことなどからも、計画的でき婚だったのではないかという指摘があります。

 

また2015年6月の結婚・妊娠発表時、眞鍋かをりさんは妊娠6ヶ月で同年秋に出産予定でした(実際、2015年10月に第一子誕生)。それが後々わかったところによると、実際二人が入籍したのは2015年9月で、第一子が生まれる直前だったと言います。

 

そういった背景には、やはり吉井和哉さん側の事情が影響したという見方も。

 

バツイチの吉井には、前妻との間に子供が4人おり、思春期を迎えていたことから、再婚には消極的だった。

引用:芸能Posted on 2015年7月11日 17:57 眞鍋かをり 元イエモン・吉井和哉との妊娠&結婚は“計算ずく”だった?

妊娠6カ月まで発表しなかったのは、吉井が前妻などへの根回しをしていたからです。

引用:眞鍋かをり 元イエモン・吉井和哉との妊娠&結婚は“計算ずく”だった?

 

子供も生まれたけど、すでに離婚危機?

吉井和哉・眞鍋かをり夫妻は、結婚に至るまでのゴタゴタだけではなく出産前後にも、心配な報道が幾つかあります。

 

 

2015年8月には、吉井和哉さんが家に帰っていないようだと報道。

「以前は吉井さんが眞鍋を仕事場へ車で送る姿がよく目撃されていたんですが、最近は吉井さんの姿を見かけませんね」(近隣の住人)

身重の妻に夫・吉井のサポートはなし。その翌日も、翌々日も、自宅に吉井は戻らなかった。仕事の予定もないのに、妻を残して“家出”のように姿を消した夫……。19日の夕方、テレビ番組収録を終え、一人で車を運転して都内スタジオを後にした眞鍋。慎重な運転で向かったのは、都内の閑静な住宅街だった。


「ここには彼女の実家があり、収録の帰りがけに寄ったようです。夫の不在に、寂しさを感じていたんじゃないでしょうか」(眞鍋の知人)  

引用:夫である吉井和哉の姿が見えない…産休目前の眞鍋かをりに不安

 

2015年12月には、吉井和哉さんの育児放棄疑惑や離婚危機報道。

 

「そもそも最初から吉井が結婚に前向きではなく、入籍したのも出産直前の9月になってから。その直前には出産前にもかかわらず、別居報道が出るなどゴタゴタしていたんです。子供はまだ生後2カ月ととても手がかかる時期なのに、吉井はあまり家によりつかず、育児のサポートを一切行わないのだとか。眞鍋は育児疲れのストレスもあり、周囲に“離婚”を口走ることもあるそうです」(週刊誌記者)

引用:吉井和哉の育児放棄で離婚危機、眞鍋かをりが得たのは“ダメ男のDNA”だけ!?

 

離婚危機報道に関しては、眞鍋さんの所属事務所が絶対にないと断言。

眞鍋の所属事務所は、別居や不仲について「離婚は絶対にありません」と宣言している。

引用:吉井和哉が家庭放棄? 眞鍋かをり、単身で育児奮闘中か

また、これらの報道は吉井和哉さんが2015年〜2016年にかけてはコンサート・ライブ公演もあって忙しかったため、たまたまという面が考えられます。特に2016年はイエモンが再結成していますので、その関連で多忙でしょう。

産後スピード復帰の新妻

(眞鍋さんの産後激太り疑惑は、過去の記事でまとめています。【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

 

 

そしてそんな中、眞鍋かをりさんは2015年10月に出産後、同年12月末(2016年1月放送のテレビの収録)にすでに仕事復帰。

10月に第1子を出産したタレントの眞鍋かをり(35)が25日、都内スタジオで司会を務めるMBS・TBS系新春特番『歌う!人生ゲキジョー』(来年1月2日、後3:30~)の収録を行い、仕事復帰を果たした。

引用:眞鍋かをり、特番司会で仕事復帰 出産を機に人生観に変化

 

2016年4月から、「世界!ニッポン行きたい人応援団」にレギュラー出演しています。この流れには、再び離婚危機か?!という見出しも見ます。

「ママゴリラ状態」の眞鍋かをり、本格テレビ復帰は離婚を想定か!?

夫婦のことは夫婦にしかわかりませんが、吉井和哉・眞鍋かをり夫妻のゴタゴタの流れをみると、なんだか不穏に感じてしまうところもあります。

 

また吉井和哉さんの女癖の悪さは相当と言われますので、互いに忙しいということを置いても、眞鍋かをりさんの苦労は多いのかもしれません。吉井さんももう年なので落ち着いてもいい頃だと思いますが…。

 

これからの二人にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

細川たかし

細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

tme

玉置浩二と青田典子の現在!子供いない理由や結婚生活を総まとめ

1470651_650

福山一明(福山雅治の兄)の現在!自衛隊の経歴・結婚と子供など家族まとめ

sge

スガシカオの名曲!本名・結婚や嫁と子供・人気曲ランキングTOP10まとめ

C-Nm1FRU0AAd_TE

ナオト・インティライミの家族!結婚した嫁と子供・兄弟・生い立ちも総まとめ

mde

三浦大知の親&結婚した嫁と子供まとめ!顔はブサイク?

E784A1E9A18C

嶋大輔の若い頃と現在!引退理由と激太り画像あり/芸能界復帰は厳しい?

BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

tke

滝藤賢一の嫁や子供情報&中国人説の真相まとめ【妻画像あり】

ebe2804da4b54817fa8cf4e3644f1035

上野由岐子の結婚は?身長と年齢・出身高校・年収と球速・かっこいい魅力も総まとめ

EH7OiW4UUAENqOz-288x300

桐島聡の死因や現在!生い立ちと家族・大学や経歴・指名手配の事件や時効と懸賞金・宮川大輔や氷川きよしに似てる件まとめ

tetsuwan-dash-fake09

鉄腕ダッシュのやらせ疑惑と台本流出まとめ!ネットの反応は?

f_14944728

桜井ユキの旦那は黒羽麻璃央!結婚と子供・昔はグラドルの噂や身長・整形疑惑もまとめ

2015082701

しずちゃん山崎静代の彼氏や結婚情報!山里亮太と不仲の真相も総まとめ

ブラザー・コーン

ブラザーコーンの現在!嫁や息子と娘&昔の逮捕事件を総まとめ

001_size6

秘密のケンミンSHOWにやらせ・ステマ疑惑!真相を徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す