o0640036013964173734

内柴正人の現在!事件の被害者や元嫁との離婚&最近の様子まとめ

内柴正人さんといえば、五輪2大会連続金メダルという輝かしい実績を持ちながらも、セクハラ事件により失脚した柔道家です。

 

この記事では、内柴正人さんの家族情報やセクハラ事件の概要の他、出所後の現在をまとめました。

内柴正人のプロフィール

 

名前:内柴正人(うちしば まさと)
出身地:熊本県合志市
生年月日:1978年6月17日
最終学歴:国士舘大学体育学部卒業
身長:160cm

 

アテネ五輪と北京五輪で2大会連続の金メダルを獲得するなどの活躍を見せた内柴正人さんは、00年代の日本柔道界を代表する柔道家の1人でした。

 

引退後は、九州看護福祉大学の女子柔道部コーチと客員教授を兼任していた内柴さんですが、2011年11月に栄光の現役時代に泥を塗るスキャンダルが発覚してしまいます。

 

内柴さんの身に降って湧いたスキャンダルとは、指導している女子柔道部員へのセクハラ疑惑となります。結果的には、疑惑のまま終わらずに準強姦罪として起訴されて、2014年に懲役5年の実刑判決が確定しています。

 

 

 

内柴正人の家族情報…2歳年下の嫁がいた

 

小柄ながらもイケメンスポーツマンということで、女性にはかなりモテたらしい内柴正人さん。

 

内柴正人さんは、2002年に、2歳年下の”あかり”さんと結婚をしています。この頃の内柴さんは、全日本選抜柔道体重別選手権などでの優勝経験こそあれ、世界選手権のメダルすら取れていない時期でした。

 

 

糟糠の妻と言えなくないあかりさんは、色白の美人というだけでもなく、夫を陰で支えるような内助の功を発揮していた女性だったと言われております。

 

エリート柔道人生のせいか、学生時代から素行に難のある俺様気質だったと言われている内柴さん。勝ち気な性格の女性との結婚だったならば、2011年のセクハラ事件以前に離婚していた可能性も高いと思われます。

 

 

内柴正人の嫁は接骨院を経営していた

 

接骨院を開業するためには、柔道整復師の資格が必要です。

専門学校に通いながら資格を取得するのがポピュラーな方法ですが、3年で400万円の学費がかかると言われている資格となります。

 

内柴正人さんの妻であったあかりさんは、かつては接骨院を経営していました。もちろん、あかりさんの実家が接骨院を経営していたというわけではなく、不安定な職業である夫をサポートするために開業した接骨院となります。

 

あかりさんは、接骨院開業のために専門学校に通い、柔道整復師の資格まで取得しています。

 

柔道整復師とは、骨・関節・筋・腱・靭帯などに加わる急性、亜急性の原因によって発生する骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷などのけがに対し、手術をしない「非観血的療法」によって、整復・固定などの治療を行うことができる専門家です。
柔道整復師の施術とは、①整復法、②固定法、③後療法の3手技を言います。

 

引用:柔道整体師とは

 

あかりさんが接骨院を開業していた場所は、熊本県玉名市にあった夫婦の新居の敷地内であり、いずれは柔道の道場も併設して、内柴さんと2人で切り盛りするのが目標だったようです。

 

 

内柴正人の子供は2人…一男一女だった

 

北京五輪ではあかりさんと一緒に、試合会場で内柴正人さんの試合を観戦していた長男・Aさん。

父親の勇姿は、記憶のどこかにいまだに残っているのかもしれませんね。

 

内柴正人さんには、あかりさんとの間に2人の子供がいます。

 

第一子となる長男・Aさんは、2004年に生まれています。ニ世選手の多い日本柔道界なので、本来なら内柴さんの後を継いで柔道家を目指し、天才少年と騒がれていた人物なのかもしれません。

 

第二子となる長女・Bさんに関しては、2009年に生まれており、母と兄に守られて健やかに育っているのではないかと思われます。

 

 

内柴正人のセクハラ事件…被害者は未成年だった教え子

 

事件当時のCさんは未成年であったとも言われております。

教育者の身でありながら、内柴さんが未成年の飲酒を黙認していたことも問題視された騒動となりました。

 

内柴正人さんのセクハラ事件ですが、2011年9月に東京・八王子で実施された九州看護福祉大学女子柔道部の強化合宿最終日に起こっています。

 

強化合宿最終日の夜に、内柴さんは女子部員たち数名を誘って、焼肉店に向かったと言われております。この事件の被害者となった女性Cさんも参加した打ち上げとも言える食事会は盛り上がり、女子部員たちも酒が進んでしまったようです。

 

その後、二次会としてカラオケ店に向かった内柴さん一行は、そこでも酒を飲みながら盛り上がり、Cさんも泥酔状態となってしまいました。前後不覚状態となったCさんに関しては、内柴さんが宿泊先のビジネスホテルまで連れて帰り、宿泊部屋まで無事送り届けました。

 

本来なら引率者としての責任を無事果たしたという場面ですが、そこで性欲が生じてしまったのが内柴さんの運の尽きとなります。

 

合意もなしに、泥酔状態の教え子を相手に行為に及んでしまった内柴さんは、その後Cさんから訴えられるという事態に陥りました。

 

 

内柴正人は何故合意なしの行為に及んでしまったのか?

 

体育会系の世界は、男女ともに肉食系が多いと言われています。

ただし、全員がそうではないことに気が付かずに暴走してしまった結果、内柴正人さんは身を滅ぼしてしまったと言えますね。

 

内柴正人さんと九州看護福祉大学女子柔道部の面々に関しては、フランクな付き合いだった部員も少なくなかったことは確かなようです。

 

大学の近所の居酒屋などに、女子部員たちをつれて飲みに来ている内柴さんの姿は、良く見かける光景だったと言われています。地元の柔道関係者たちからは、「柔道の教え方も上手く、イケメンな内柴は女子柔道部員たちからも慕われていた」との評価も残っていたりもしました。

 

実際、内柴さんと親密な仲の女子柔道部員なども何名かいたとも言われております。そのため、女子柔道部員たちとの近すぎる距離感が、内柴さんの倫理面に悪影響を及ぼしてしまったことは確かでしょうね。

 

 

内柴正人は教え子からの告発を否定。しかし大学側から解雇された

 

行為の際に双方の合意があったか否かの問題は、水掛け論になってしまいがちな話題でもあります。

しかし、内柴正人さんのセクハラ事件においては、泥酔状態だったCさんが性行為に合意をすることは不可能だったと考えるのが客観的な判断でしょうね。

 

内柴正人さんのセクハラ事件が世間に発覚したのは、2011年11月となります。九州看護福祉大学側はCさんの訴えを聞き届け、事件が公になる以前から内柴さんを自宅謹慎処分にしていた模様です。

 

五輪金メダリストの不祥事に関しては、内柴さんや大学にマスコミの取材陣が群がる形となりましたが、内柴さんはマスコミを相手に「合意の上の性行為」と身の潔白を主張します。

 

しかし、2011年11月29日に大学側が設けていたセクハラ事件の調査委員会の判断が下り、内柴さんは大学を解雇処分となってしまいました。

 

九州看護福祉大(熊本県玉名市)の女子柔道部コーチでアテネ、北京両五輪の男子柔道金メダリストの内柴正人客員教授(33)がセクハラ行為をしたとされる問題で、九州看護福祉大は29日、内柴氏を懲戒解雇処分にしたと発表した。

 

引用:内柴氏を懲戒解雇 女子学生にセクハラで

 

 

内柴正人事件の裁判で明らかになった衝撃の事実

合宿中に関係を持った教え子は他にもいた?

ちなみに、裁判中の内柴さんは、一貫してCさんとの行為には合意があったことを主張していました。

 

セクハラ事件に関しては、起訴された内柴正人さん。しかし、金メダリストの名声は大きかったようで、支援者たちの経済的援助により、6人もの弁護士を雇っての裁判となりました。

 

内柴さんのセクハラ事件の裁判では、衝撃の事実が次々と明らかになっております。セクハラ事件の起こった合宿最終日の内柴さんですが、実はCさん以外の女子柔道部員・Dさんとも関係を持っていたことが明らかとなっています。

 

しかも、Dさんは合宿中はCさんの隣室に宿泊していたようで、内柴さんはCさんとの行為後、Dさんの部屋にも乱入して関係を持った模様ですね。Cさん同様に打ち上げに参加していたためか、内柴さんが室内に乱入した際には、Dさんは既に就寝中でした。

 

そのため、こちらも合意なしの行為となり、Dさん側も1度は警察に被害届を出すなどかなりの揉め事へ発展しました。しかし、Dさんは内柴さんに恋愛感情を告白した過去があったうえ、内柴さんとの行為中に抵抗をしなかった自分への嫌悪感から、最終的には被害届を取り下げています。

 

 

内柴正人は部内に愛人がいた?さらには他の女性との間に隠し子も?

 

セクハラ事件以前から、家族を裏切り続けていた事実が発覚してしまった内柴正人さん。

 

内柴正人さんの乱れた性に関しては、裁判中に九州看護福祉大学女子柔道部内に愛人がいたことも明らかとなっております。しかも、愛人Eさんとは、セクハラ事件の舞台となった合宿中にも関係を持つほど大胆な関係だったようです。

 

裁判中には、その他にも別の女性Fさんとの間に隠し子がいたことまで発覚してしまった内柴さん。Fさんの素性に関係しては、プライバシー保護のため明らかになっておりませんが、内柴さんは隠し子を認知して、養育費もきっちり支払っていたと言われていますね。

 

妻や子供がいながら、複数の女性と浮気をするモラルのなさが、教え子に強引に性的関係を迫るまでの暴走に繋がってしまったのでしょうね。

 

 

懲役5年の実刑判決が下った内柴正人

 

6人もの弁護士を雇っても実刑判決は回避出来なかった内柴正人さん。

 

内柴正人さんのセクハラ事件ですが、2014年4月に懲役5年の実刑判決が確定しております。

 

既に2013年には東京地裁により同様の実刑判決が下っていた内柴さんは、最高裁まで上告して判決を覆そうと試みたものの見事に失敗した形となります。

 

東京地裁より有罪判決が下った時点で、日本柔道界からは永久追放処分を受けていた内柴さんにとっては、最後の希望が打ち砕かれた瞬間でした。

 

 

 

内柴正人セクハラ事件発覚後の家族のその後

長男がイジメを受けて嫁は離婚を決意した

 

内柴正人さんのセクハラ事件におけるあかりさんの心労は、想像を絶するものだったことは確かでしょうね。

 

内柴正人さんの妻であるあかりさんですが、2012年11月に内柴さんと離婚をしています。

 

セクハラ事件発覚当初は、内柴さんの無罪を信じて支援をして行く姿勢だったあかりさん。しかし、裁判中に次々と明らかになる内柴さんの乱れた女性関係ぶりに心が折れてしまった部分もあることは確かでしょうね。

 

あかりさんが内柴さんとの離婚を決意する決定打となったのは、当時8歳だった長男が、セクハラ事件を理由に学校でイジメを受けたことだったようです。

 

あかりさんに関しては、2012年8月には、セクハラ事件発覚以降閑古鳥が鳴いていた接骨院を閉鎖して、母子揃って熊本を離れたと言われております。

 

その後のあかりさんたちの消息に関してですが、武士の情けとして週刊誌などでも続報がないため、現在は何をしているのかは不明だったりします。しかし、柔道整復師の資格を持っているあかりさんですから、子供2人を守りながら幸せに暮らしているのではないかと思われます。

 

 

 

内柴正人が2017年12月に仮出所

獄中手記には出所後の野望が書かれていた

 

内柴正人さんは、2017年12月中に仮出所をしました。

腐っても鯛ということで、内柴さんの周辺では、仮出所後のために色々な人間が動き出していました。

 

内柴正人さんの仮出所後の身元引受人となっていた実業家の光成英一朗さんは、内柴さんから受け取った手紙を獄中手記という形で、マスコミに公開しています。

 

 

内柴さんが光成さんに送った手紙の数々には、柔道への想いや仮出所後の夢に関して色々な内容が書かれていました。

内柴さんのセクハラ事件の被害者となったCさんにとっては、未だ傷が癒えない部分もあるでしょうし、内柴さんの社会復帰に複雑な心情を抱いていることは想像出来ますし、理解も出来ます。

しかし、服役を終えた時点で公的には罪を償った形となる内柴さんだけに、社会復帰に対するマスコミや大衆による過度のバッシングは控えるべき話題ではあります。



 

<柔道では永久追放なので、柔術で勝負します。柔術専門の方々、どうぞ、私を潰してください。歳も39だし、ブランク6年以上。潰す価値もありませんが、お願いします>

引用:内柴正人「獄中からの手紙」打倒グレイシー復帰計画

 

内柴さんの仮出所後の夢に関しては、やはり柔道系列の格闘技に携わりたいという願いが強かったようです。

 

 

内柴正人の現在① 格闘家として復帰を果たす

 

出典:https://www.daily.co.jp/

格闘技に携わりたいという思いを抱いていた内柴正人さんですが、仮出所後に訓練を重ね、2017年11月に行われたブラジリアン柔術大会で柔術家デビューを果たしています。

 

デビュー戦では、マスター(30歳以上)青帯の部ミドル級、無差別級に出場し、計5試合オール一本勝ちで2冠を飾っています。

 

試合後、内柴さんは「僕にはこれしかできないので、できることをやらせてもらって感謝している」と述べ、自身にできることをしながら社会復帰を目指していくとの決意を表明していました。

 

「今は柔術しかしていない」と内柴氏。「できることをやっていくしかない。(前科者として)差別、区別を受ける覚悟は6年前からしていた。(刑務所で)何もできない時間を過ごして、この先、どう苦しむのかは僕が決めること。それが仕事なのか、柔術なのか」。

 

引用:柔道五輪金の内柴正人氏、柔術デビューで5試合全勝で2冠「僕にはこれしかできない」

 

また、内柴さんは2018年7月には、キルギス柔道連盟総監督に就任し約5年半ぶりに柔道界へ復帰することになりました。

 

柔道でオリンピック(五輪)2大会連続金メダルを獲得し、柔術家に転向した内柴正人(40)が、中央アジアのキルギス柔道連盟総監督に就任した。29日、内柴のマネジメント会社が発表した。

 

引用:日本追放の内柴正人がキルギス柔道連盟総監督に就任

 

内柴正人さんがキルギス柔道連盟総監督に就任となった経緯を、内柴さんが所属していた神奈川県にある柔術道場「ALAVANCA」の代表・山田重孝氏が語っています。

 

実は、ウチの道場の練習生の知人にキルギスの元柔道家がいまして、内柴にキルギスで柔道を教えてほしいという話が来たのです。2024年の五輪に向けて選手を強化したい、そのため監督になってほしいということでした。最初は半信半疑でしたが、2月にキルギスに私と2人で行くと、そこでは、現地の柔道関係者が大歓迎してくれました

 

引用:あの「内柴正人」がキルギス柔道の総監督になれたワケ 関係者が語る

 

内柴さんは、2020年10月からは、格闘家の桜庭和志さんが主宰する格闘技イベント「QUINTET」にも参加しています。

 

QUINTETは柔道の団体戦のように55の抜き試合で勝者を決める。この日は4チームによるトーナメントが行われ、内柴は小見川道大率いる「TEAM WOLF」の一員として参戦。「TEAM CARPE DIEM」との1回戦で次鋒として出場し世羅智茂(31)と対戦した。試合では寝技のスペシャリスト・世羅から仕掛けられた足関節技を決めさせなかったが、一本を奪えず時間切れ引き分け。ルールにより内柴は世羅とともに退場となり、その後チームも敗れて「僕が1人抜いて次につなぎたかった。もう少し勉強してきます」と無念そうに話した。

 

引用:【クインテット】初参戦の内柴正人は一本奪えず退場

 

 

内柴正人の現在② 元教え子と再婚していた

 

出典:https://freewalldoman.blogspot.com/

2012年にあかりさんと離婚した内柴正人さんですが、刑期を終えた後、2018年春前に再婚しています。

 

 

内柴さんの再婚相手は、なんと九州看護福祉大学柔道部の教え子だった女性とのことです。

 

「九州看護福祉大で内柴さんの教え子だったA子さんです。高校時代にインターハイで活躍するなど、選手として期待されていました。内柴さんが指導すると決まっていた同校に、他県から入学してきたんです」(前出・内柴の知人)

 

引用:柔道五輪金メダリスト・内柴正人が刑期を終えて再婚していた! お相手はまさかの“元教え子”

 

この再婚相手の女性は大学在学中から内柴さんのことを慕っていたようで、内柴さんが収監中も面会に訪れていたといいます。

 

内柴さんはこの女性とは面会を重ねるうちに恋愛関係に発展していったと報じられていますが、事件前から愛人関係にあったという九州看護福祉大学女子柔道部の元部員なのではないかという見方もあるようです。

 

内柴さんの現在の嫁は、”寿子”さんという方のようで、内柴寿子さんのSNSには内柴正人さんも登場しており、寿子さんが公私にわたり夫をサポートしていることがうかがえます。

 

また、内柴さんと現在の嫁である寿子さんとの間には、子供も一人誕生しているとのことです。

 

 

 

内柴正人の現在③ 熊本県の銭湯に勤務している

 

出典:http://robamimioujigeispo.blog.jp/

内柴正人さんは、2020年1月からは故郷の熊本県にある「つる乃湯」という銭湯に勤務しています。

 

この「つる乃湯」は内柴さんが現役時代から使っていた愛着がある場所で、社長に声をかけてもらい就職が決まったそうです。

 

働きぶりが認められ、「つる乃湯 八代店」の店長を任されるようになった内柴さんですが、ボイラー技士2級と危険物取扱者の資格も取得しており、銭湯のモーターなど機械の不具合があれば修理する修理工としても働いているといいます。

 

「お風呂屋さんで働いて、地域の人にお風呂を提供する側で、ポンプが壊れれば、ポンプの修理する。油まみれになって、それで汚れを落として、妻が作った柔道場の協力して、日々生活をしています」と明かし、さらに言葉に詰まらせながら「僕は柔道のライセンスもないし、柔術も弱いし。負けて情けない人間ですけど、いつかね、自分が何者であるか、はっきりと自分の口で言えているように…。家族に俺だって生きているぞという気持ちで今できることを精いっぱいしています」と自身の今後について涙ながら語った。

 

引用:五輪金・内柴正人が涙ながらに近況を明かす 現在の職業は「お風呂屋さん」「妻が作った柔道場の協力をして生活しています」

 

また、銭湯に勤務しながら2023年4月には道場「EDGE & AXIS」をオープンさせ、嫁とともに運営を行いながら、子供たちに指導も行っているようです。

 

 

まとめ

 

本人的には、「まさかこんなことで…」という軽い気持ちの行為で、実刑判決まで下ってしまった形となった内柴正人さん。

 

セクハラ事件を反省し、人間として生まれ変わったか否かの部分は、今後の自身の行動で示すしかありません。

 

内柴さんが支援者たちを裏切る行為がないことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

谷亮子

【浮気】谷亮子と谷佳知の離婚の噂と現在!結婚や子供~近況まとめ

4b12d_1223_00ce69d4_20f5d4ab

岩本和子の現在!彼氏や結婚・熱海切りつけ事件の相手とその後まとめ

スクリーンショット-2019-04-27-20.39.29-300x200

パンくんの今現在!死んだ?女性襲撃事件やその後まとめ【志村動物園】

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

news2863768_41

宮本万里子の現在!福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!裁判の判決とその後まとめ

安室奈美恵

安室奈美恵の母惨殺事件の真相!平良恵美子を殺害した犯人の動機とは

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴&元旦那や子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hiraokayuuta2

平岡祐太の彼女遍歴&結婚や嫁の情報!現在はお腹出てる噂も画像で検証

須藤弥勒e

ゴルフ須藤弥勒の父親と母親!ブスで活舌が気持ち悪い声&ピアスなど総まとめ

IMG_7167_R

尾野真千子と浮気でほっしゃんは嫁と離婚!2人の不倫交際まとめ【現在は共に再婚】

120830-1

南海トラフ地震の被害想定&予言や不吉な前兆まとめ【2024最新版】

加藤鷹e

加藤鷹の現在!結婚した嫁と子供&引退理由など総まとめ

unnamed

金石昭人の現在!嫁の陣内貴美子や子供・成績と年俸推移・経営するお店を総まとめ

吉木りさ

吉木りさが和田正人と結婚!旦那や子供・元カレ情報を総まとめ

f36bfd284956fa4b371c7936483ff322_640px

杉原杏璃の元旦那は周防郁雄の息子・周防彰悟!結婚と離婚・歴代彼氏も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. こういう犯罪は治らないな。またやってしまう 懲役5年なら3年少しで出所。無期懲役でも出所できるから、死刑も執行をほとんどしない。日本の法はどうなっているの?
  2. この記事と、もうひとつ 「内柴正人無罪への道しるべ」両方読んだが、内容が全く真逆の印象を受けた。しかし、関係者とのやり取り、裁判の流れと不可解な点の洗い出し、被害者と家族の人物調査など「内柴正人無罪への道しるべ」の方は、かなり詳細で、その精査の仕方は圧倒している。ただ、どちらの記事を信じるかは読み手の判断だが。
  3. 内柴にはこれから活躍してほしい。 準強姦?そんなの内柴だけじゃなく、政治家とか偉い人たちはそれ以上にひどい事もやってるよね? 世間には出てないだけでたまたま世間に出たから叩くって事程、程度の低い事はないと思う。 そんな事はどうだっていいけど、他の人より優れている才能がある以上、それを生かして人々を魅了してほしい。 人にはない物を持っている人程、偉業を成し遂げる義務がある。 がんばれ、内柴!
  4. 柔術の世界でチャンピオンになって欲しいです。 また、テレビで見たい。
  5. ほんと性犯罪者に甘い国だな 被害者は5年じゃ癒えないような傷を負わされてるってのに
  6. 馬鹿野郎 被害者の事を考えろ。こいつは又やりますよ。
  7. 権力なり腕力なり、強ければ何やってもいいわけではない。 少なくとも指導者にするべきではない人間。 被害者の親御さんも、娘を憧れの選手の元で柔道を強くするために信用して大学に 入学させたはず。 性犯罪被害者及び、指導者の不倫相手にするためではない。 性犯罪は再犯率高いから、他国でやらかさないで欲しい。
  8. 被害者は純粋に憧れの指導者に教わって柔道が強くなりたかっただろうし その親御さんは指導者を信用して大学に入学させたはず。 性犯罪の被害者や指導者の愛人にするためではない。 他のスポーツでもありそうだけど。 権力、腕力が強ければ何やってもいいわけではない。
  9. 内柴はイケメンだし嫌な気はしないだろ。俺も美人から強姦されたら悪い気はしない。結婚できずに遊ばれたから頭にきたとかそうああ話だと思うわ。
  10. 刑期終えたんだよ 金メダリストから犯罪者に落とされているんだよ、もう社会的責任は十分償っていますし、反省もしていますよ。這い上がろうとしている人間をいつまで批判すればいいんだよ! これからは柔道を通じて社会に貢献できる人財として羽ばたいてほしいな。何もできないけど静かに見守り応援していきます。がんばれ内柴!
  11. ファンでしたので、上記載の方と同感です。是非今後の人生に頑張って活躍して欲しいです!

前後の記事

興味があればチェックしてね

20230725-00270760-tospoweb-000-2-view

三浦貴の死因は大腸癌!嫁と子供・浦和学院の現在・中学/高校/大学とプロ時代の成績も総まとめ

20160208kago-250x250

加護亜依の父/母/弟/妹の情報!壮絶な生い立ちから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す