韓国芸能界

韓国芸能界の闇と裏事情|芸能人の事件&スキャンダル27選を総まとめ

日本の芸能界でも2016年に始まった”ゲス不倫”騒動や、2018年のTOKIO・山口達也さんの未成年への性的スキャンダルでの解雇など”闇”が報じられてきました。

 

お隣韓国の芸能界でも同じで、毎年有名芸能人らの驚くような”闇”が報じられて話題になっています。

 

今回は、韓国芸能界の闇と裏事情として、衝撃の事件・スキャンダル・ゴシップ27選をランキング形式でまとめました。

この記事の目次

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング TOP27

 

韓国芸能界には韓国ならではの闇&裏事情がある

日本の芸能界もこれまでに闇社会とのつながりが取り沙汰されており、有名芸能人やスポーツ選手の薬物逮捕、強姦、不倫などが騒がれてきましたが、お隣韓国でもそれは同様のようですがそこにはお国事情もあるようです。

 

韓国芸能界でよく取り沙汰されるのは、K-POPアイドルや俳優などの兵役に関するニュースでしょう。

 

韓国では19~29歳のどこかで2年兵役に就く義務がありますが、それは韓国芸能界の芸能人も例外ではなく活動の区切りの良いところを見計らって兵役に就いています。

 

しかし、場合によっては兵役を免除されることもあり、極端な長身や肥満、弱視やその他の身体障害で兵役が難しいと判断された場合は機動隊や郵便局などの公益組織への勤務に変わります。

 

芸能界での活動を休止する必要がある兵役を免れたいと自ら懲役検査に通らないように細工する人もいれば、人気アイドルグループ「2PM」のテギョンのようにアメリカの永住権をわざわざ放棄してまで兵役を希望する韓国民感情に沿うような人もいます。

 

また、韓国の役者業界においては、日本とは違いドラマの撮影は事前収録ではなく放送と並行して撮影することが多いため、役者の撮影スケジュールは過密になり収録中に過労で倒れることも少なくないようです。

 

韓国芸能界の闇・裏事情についてTOP27のランキングに総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 27位 ヒョンギョン動画流出

 

プライベート動画で10年韓国芸能界を干されたオ・ヒョンギョン

オ・ヒョンギョンさんは1989年の「第33回ミスコリア」でグランプリを獲得した女優ですが、女優として脂がのりはじめた1998年頃に過去に交際していた男からリベンジポルノ動画をネット上に流出させられ韓国芸能界を干されてしまいました。

 

一説ではオ・ヒョンギョンさんは韓国芸能界デビュー当時仕事を得るために枕営業をしていたと言われており、会社が弱みを握ってうまく利用するために行為中の動画を撮っていたようです。

 

しばらくオ・ヒョンギョンさんは耐え続けて仕事を続けていましたが、限界を迎えたため動画の流出覚悟で会社に抗ったところ案の定ネット上に動画を流出させられてしまい、それが原因で韓国芸能界から10年ほど干される結果となってしまいました。

 

オ・ヒョンギョンさんは2007年のドラマ『糟糠(そうこう)の妻クラブ』で女優として復帰したものの、3度にわたる顎関節症の手術を終えたばかりで後遺症から表情が作りづらかったと言われています。

 

しかし、その後オ・ヒョンギョンさんは最初のブレークに並ぶ再ブレークを果たしており、日本でも韓流好きの主婦を中心に支持されているようです。
 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 26位 キム・ミンソク猥褻動画流出

 

事実無根のわいせつ動画をでっち上げられたキム・ミンソク

韓国の俳優、キム・ミンソクさんは2016年12月13日に自身のツイッターでわいせつ動画をでっち上げられたことについて反論しました。

 

彼は「知人らから連絡が頻繁に来る。何、モム×?そんな変なもの撮るかよ…、僕も告訴という手段を取らなければならないのかな…、うわさは一体誰が作り出すものなのか。本当に世の中は狂って回っているんだな。僕はただ、ソンギュ兄さんと平壌冷麺を食べに来ただけなのに」と強い不快感を表し、「#そんなことは(したこと)ありません」というハッシュタグを付けた。

 

引用:WOWKOREA – 俳優キム・ミンソク、“わいせつ動画流出騒動”に自ら反論「うわさは一体誰が作り出すのか」

 

過去にとある韓国男性芸能人のモムケム(「モム」が体、「ケム」がカメラを用いて撮影したわいせつ動画の意味)が流出した際に、一部のネットユーザーからキム・ミンソクさんのわいせつ動画も存在すると事実無根のデマを流されていました。

 

これにより著しく名誉毀損されたキム・ミンソクさんは呆れた様子でツイッターで反論したという流れでした。

 

韓国芸能界でもこうした悪質ネットユーザーによるデマでイメージを失墜させられる芸能人は少なくないようです。

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 25位 ファヨンいじめ問題

 

ファヨンは本当はいじめられていなかった?

日本でも韓流ファンに人気を誇るガールズグループ「T-ARA」のメンバーであるファヨンさんはある日突然所属事務所から解雇を言い渡されました。これに関してネット上では「ファヨンはいじめられていた末にクビにされた」と噂されるようになり、日本の韓流ファンにも大きな動揺が広がっていたようです。

 

日本でのK-POPの火付け役となった少女時代やKARAの後継グループとして登場した「T-ARA」ですが、2012年7月30日に所属事務所が突然ファヨンさんを解雇したことでファンから残念な声が挙がっていました。 

 

日本向けサイトに掲載された内容によると、ファヨンさんの「自己管理の不足・度重なるプロ意識の欠如」が多くの関係者に迷惑をかけたとし「韓国芸能界を背負って、日本で活動するガールズグループとしてはあってはならないことだと思われます」。今後は7人で活動し、その後、新メンバーになることが既に決まっているダニさんが参加するという。

 

   事務所側はあくまでも、ファヨンさんが悪いとしているが、以前からメンバー間の不仲・いじめ説が韓国のネットで出ていた。

 

引用:J-CASTニュース – T-ARAの「いじめ」脱退疑惑 日本のK-POPブームにも影響か

 

事務所の言い分としては、ファヨンに対するグループ内でのいじめは無かったとし、解雇した理由はファヨンさんがトップスター気取りでプロ意識に欠いた行動を続けていたためとしていました。

 

しかし、ファヨンさんは事務所のコメントに対して「真実ではない事実」とツイッターで反論しており、韓国のファンの間ではグループ内でいじめられていたファヨンさんが何故解雇されたのかについて批判が殺到していたようです。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 24位 スンリ性癖暴露

 

BIGBANGの奔放な最年少メンバー・V.I(スンリ)

韓国の人気K-POPグループ「BIGBANG」のメンバーであるスンリさんは、2012年9月に写真週刊誌「フライデー」で、乱れた女性関係を暴露されました。

 

スンリさんと一夜を共にしたという女性のリークにより、ベッドに寝ている写真まで合わせてフライデーに売り込まれてしまったようです。

 

同誌によると、この女性は、もともとBIGBANGのファンで、友人に誘われた飲み会をきっかけにV.Iと知り合ったという。そして今年8月のある夜、誘いを受けて彼の自宅に向かうと、2人はいい雰囲気になり、そのまま行為に及んだそうだが、女性は「セックスの最中に、何度も首を締められたりしたんです。嫌がっている顔を見て喜ぶ性癖なんでしょうか」と暴露。

 

引用:exciteニュース – BIGBANG、日本活動停止もやむなし!? V.Iの過ぎる女遊びに事務所が警告

 

スンリの女遊びの激しさは今回に始まったことではなく、「フライデー」に報じられた以外にも同様の余罪は数多くあるようです。

 

とはいえ、海外タレントが日本で「フライデー」に報じられるという異例のことから日本での活動時の所属事務所であるエイベックスからはかなり厳しい注意を受けたようです。

 

スンリは日本での活動も危ぶまれたと言われていましたが、現在のところ制限は設けられていないようです。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 23位 カン・ドンホのセクハラ

 

セクハラ被害を告発されたカン・ドンホ

韓国のアイドルグループ「NU’EST」のメンバーであるカン・ドンホ(活動名・ベクホ)さんはセクハラを受けたと主張する女性に対して所属事務所・PLEDISエンターテインメントより告訴状が提出されたことが明らかにされました。

 

この女性は自身が中学校時代の頃にカン・ドンホからセクハラ被害を受けたという内容でオンラインコミュニティ上で告発していました。

 

カン・ドンホさんが所属するPLEDISエンターテインメントはこの女性に対して、事実無根で悪質な誹謗中傷をインターネット上のサイトを通じて拡散させたとして法的措置を取ることを発表していました。

 

PLEDISエンターテインメントは23日、公式報道資料を通じて「現在、オンライン上に拡散されている文章はすべて事実無根」とし「カン・ドンホの潔白を証明するため、完全なる事実無根の虚偽事実を主張および最初に流布した問題の当事者に対して責任を問う情報通信網の利用促進および情報保護などに関する法律違反罪で告訴状を提出、告訴を進めています」と伝えた。

 

引用:WOWKOREA – 【2次公式】「NU’EST」カン・ドンホ、「セクハラのうわさは事実無根・告訴状を提出」

 

日本でもこうした事例は無くはないものの、韓国芸能界においては特にこうした金銭目的のような個人攻撃は珍しくないようです。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 22位 キム・ミニ不倫騒動

 

堂々と不倫を公言していたキム・ミニとホン・サンス

韓国の女優、キム・ミニさんと監督のホン・サンスさんの不倫を決定づける証拠は韓国の女性誌「ウーマンセンス」で報じられていました。

 

女性誌「ウーマンセンス」の7月号にはホン・サンス監督の妻チョ氏とキム・ミニの母が交わしたカカオトーク(スマートフォンのコミュニケーションアプリ) のメッセージが一部公開された。

 

引用:Kstyle – “広がる不倫騒動”証拠となるメッセージ公開まで…キム・ミニの母親&相手の妻のやりとりとは

 

そして、キム・ミニさんとホン・サンスさんは一緒に仕事をした映画『夜の浜辺で一人』のメディア試写会の場で、不倫関係にあることを公に認める発言もしていました。

 

そして、2018年3月23日にはホン・サンスさんとその妻の離婚訴訟の2回目がソウル家庭裁判所で開かれましたが、キム・ミニさんとは現在も破局しておらず熱愛中であることを明かしていたようです。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 21位 TWICE不仲説

 

TWICEでもいじめ問題は発生していた?

日本の韓流ファンに絶大な人気を誇る韓国のアイドルグループ「TWICE」ですが、メンバーのナヨンさんがダヒョンさんを、さらにサナさんとモモさんがミナさんに対していじめをしているという不仲説

噂が浮上していました。

【決定版】TWICEメンバー人気順と日本人まとめ!曲ランキングも紹介

 

こうしたTWICEメンバー間でのいじめによる不仲説が浮上したきっかけは、インターネット上でナヨンさんがダヒョンさんを仲間はずれにしたり邪険にしたりする姿の動画が公開されていたからでした。

 

動画を見る限りではナヨンさんはダヒョンさんの持ち物を強引に奪い取って行ったり、避けるような行動を取ったり、話しかけられても呆れ顔で無視したりと、確かに仲が悪そうな雰囲気は度々作っていたように見えます。

 

しかし、こうした一連のナヨンさんの行動についてネット上ではプロ意識が低いせいで”表情管理”ができていないだけであり、いじめや不仲があるわけではないとする声もあるようです。

 

そして、TWICEに所属する3人の日本人メンバーの内ミナさんはクールで主張しない性格のためメンバー内で浮いているように見えることもあり、いじめられていると噂されていたこともあるようですが、ファンによればこうした不仲説はアンチがでっち上げたものだとしています。
 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 20位 イ・セヨン逆セクハラ

 

イ・セヨンの逆セクハラに議論が噴出

韓国のお笑いタレントであるイ・セヨンさんがバラエティ番組『SNL KOREA』内でアイドルグループにセクハラしたという問題について、制作サイドは度々弁解と謝罪をしていました。

 

同番組ではゲスト出演したアイドルグループメンバーに対して歓迎の意味でちょっとしたアクションを起こしていたようですが、イ・セヨンさんはそれを過剰にやり過ぎてしまいセクハラ被害を訴えられたようです。

 

「SNL KOREA」側は問題となった映像の背景についてまず説明した。制作陣は「ホストたちの緊張感を和らげ、自信を持たせるためにクルーたちが同僚の芸能人の立場から熱烈と歓迎する場を設けてきた。やる気を刺激し、生放送で最高のコンディションで素敵な姿を見せてほしいという心から行われてきた」とし「しかし、最近、その場で一部のクルーたちが過剰ないたずらをし、それが度を過ぎて多くの方を不愉快にした」と反省した。

 

引用:Kstyle – 「SNL KOREA」側、B1A4へのセクハラ論争を繰り返し謝罪…“問題点を認識できなかった制作陣のミス”(全文)

 

同番組ではこのセクハラ問題が浮上したことについて、イ・セヨンさんのやりすぎ行為だけが問題ではなく制作サイドが問題を認識せずに軽々しくFacebookに動画を載せて拡散させた責任も大きいとしていたようです。

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 19位 IU、性的嫌がらせを受ける

 

韓国の人気女性歌手・IUがセクハラを受ける

日本でも韓流ファンに人気の韓国人女性歌手・IU(アイユー)さんはセクハラ発言をしていたネットユーザーに対して事務所を通じて法的措置を取り話題となりました。

 

これは韓国のインターネット放送で司会を務める男性がIUさんに過剰な性的嫌がらせとも取れる発言をした問題で、同氏は自身のYouTubeチャンネルで「IU事件解明」という内容の動画を投稿しました。

 

映像でA氏は論争になった発言に対して「僕は元々セクハラ発言をたくさんする。あるネットユーザーが子犬とIU、どちらの方が好きなのかという質問を受け、セクハラ発言をした」と話した。

また「放送を見なかった人は、誤解するしかない状況だ。僕の放送を見た人は、冗談だと思っただろう。別に意味のない発言だった」と伝えた。

 

引用:K-style – IUに告訴された放送司会者、SNSで謝罪…「性的な意図はなかった、申し訳ない」

 

しかし、IUさんの所属事務所・FAVEエンターテインメントは同氏を許す様子は見せず、告訴して法的措置による問題解決の姿勢を崩しませんでした。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 18位 EXO他サセン被害

 

韓国の悪質ストーカー的ファン・サセン

日本にも過剰な行動をする熱狂的ファンはいますが、韓国芸能界においては「サセン」と呼ばれる常軌を逸した行動を取る悪質ファンが問題視されています。

 

韓国の追っかけの中に「チクドク」と呼ばれる人々がおり、こうしたファンは好きなアイドルなどの追っかけをして一眼レフカメラなどで本格的な写真を撮ってインスタグラムやツイッターなどSNSに公開しています。

 

「チクドク」はまるで個人芸能記者のような執拗さを持っている人もおり、応援しているアイドルなどの活動先に現れてはレアな瞬間の写真を撮り、プライベートも密着して私服姿などを撮って公開するものの、ターゲットになった韓国芸能人にとってはある意味広報のような存在でもあるため利害が一致していることが多いようです。

 

一方で、「サセン」と呼ばれる熱狂的なファンは、好きなアイドルの私生活をストーカーをするなどして盗撮したり、犯罪行為をも厭わない人間性を持った人達で、韓国芸能界では社会問題になっています。

 

BIGBANGのG-DRAGONの実家敷地内に忍び込み隠れていた過激なファンが、実家に帰宅したG-DRAGONの姉に遭遇して驚かせる事件があった

未成年の過激なファンがジェジュンに付きまとい、怒ったジェジュンが過激なファンを罵倒し殴った

チャン・グンソクは、2012年8月に「THE CRI SHOW2」コンサートの上海公演のために中国に訪れており、過激なファンが交通規則を無視して追い掛け、カーチェイス状態が繰り広げられ一般人を巻き込み騒ぎとなったことがある。

 

引用:Kpopstarz – 過激なストーカーファン“サセン”による様々な被害 BIGBANG、JYJ、SUPER JUNIOR、チャン・グンソクほか

 

 

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 17位 イ・ジヌク強姦容疑

 

虚偽の強姦告訴により著しいイメージダウンをしたイ・ジヌク

韓国の俳優、イ・ジヌクさんは2016年7月15日に女性から性的暴行を受けたと告訴されたことが報じられ話題になりました。直近でも韓国芸能界では男性タレントによる性的スキャンダルが多く報じられており、その中で人気俳優のイ・ジヌクさんも報じられたことで注目を集めていました。

 

イ・ジヌクさんの弁護士は女性から受けた強姦被害の告訴内容について、虚偽告訴の可能性が高いとして虚偽告訴罪の申告をしていました。

 

最初の出会いから事件当時までのことを説明する両方の主張が食い違っていたのだ。そんな中、23日A氏の弁護を務めていた弁護士は「新しい事実関係の発見、捜査対応の方法に対する意見の相違、それによる信頼関係の深刻な毀損」によりA氏の弁護をやめるという意向を表明し、もう一度雰囲気が変わった。

 

引用:Kstyle – イ・ジヌクの性的暴行事件、相手女性が過ちを認める「強制性はなかった」

 

これらの動きを受けて被害を訴えた女性は虚偽告訴を警察に対して認め、イ・ジヌクさんとの関係の中で強姦につながるような強制性は無かったと自供しました。

 

しかし、この強姦による告訴でイ・ジヌクさんのイメージは著しい低下を招いてしまったようです。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 16位 パク・ユチョン強姦容疑

 

イ・ジヌクと同様に強姦による告訴を受けたパク・ユチョン

2016年6月に人気K-POPグループ「東方神起」の元メンバー3人で構成されているアイドルユニット「JYJ」のメンバーであるパク・ユチョンさんは、韓国のテンカフェで従業員をしていた女性に強制的な性的関係を迫られたとして告訴されました。

 

パク・ユチョンさんはこの女性からの強姦被害の訴えに続いて、立て続けに3人の女性からも同様の告訴をされたため話題になっていましたが、これら全ての告訴は無嫌疑処分となっています。

 

これらの女性は金銭目的で告訴しており、最初に告訴した女性とその従兄弟の男性は虚偽告訴をしたことで恐喝未遂に問われ逮捕されています。

 

パク・ユチョンさんが受けたこれらの虚偽告訴はいわゆるハニートラップと呼ばれるもので、韓国芸能界ではこうした金銭目的で虚偽告訴をする事例が多く、性犯罪に関しては決定的な物的証拠がなくても被害者本人の告訴内容に疑いの余地がなければ状況証拠として認められるケースが多いようです。

決して歌がうまいとはいえない5人組・東方神起のなかで、俳優業に重きを置いた彼の選択は、歌手活動にさっさと見切きりをつけるようで、清々しくもありました。で、夜の方もまどろっこしいのが嫌だった様子で、訴えた女性はすべてトイレ(キャバクラのトイレ、もしくはユチョンの自宅のトイレ)で暴行されたと主張。ベッドまで待てなかった、“せっかち屋さん”っていうから驚きです。

 

引用:BIGLOBEニュース – ユチョン性的暴行事件をあらためて分析。彼の“あの”性癖がすべての元凶か

 

 

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 15位 Ladies’ Code事故で2人死亡

 

韓国芸能界で起きた凄惨な交通事故

2014年9月3日午前1時23分頃、韓国のアイドルグループ「Ladies’ Code」のメンバー5人と関係者らはKBSの番組『開かれた音楽会』の収録後にワゴン車で大邱からソウルに向けて嶺東高速道路を走っていましたがガードレールに衝突する事故を起こしてウンビさんとリセさんが死亡しました。

 

この交通事故により「Ladies’ Code」のメンバーのウンビさんは即死し、リセさんは頭部損傷により搬送された病院で9時間におよぶ手術を受けましたが、脳の腫れが酷く血圧低下を招いていたためICUで集中的に治療を続けていました。

 

しかし、リセさんは4日間意識不明の状態が続くも意識は戻らず同月7日に死亡が確認されました。

 

事故の原因は車を運転していたマネージャーの無謀な運転によるものでした。

 

事故当初は車の欠陥が原因とされていたが10月20日、京畿道龍仁西部警察署はワゴン車を運転するマネージャーのスピードの出し過ぎにより車輪が外れたと発表した。実況見分でワゴン車の速度が135km/h以上出ていた

 

引用:こWikipedia – Ladies’ Code


ほかの生き残ったメンバー3人はふたりの死に非常に大きな精神的ショックを受けましたが、その後もアイドル活動を続けています。

 

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 14位 EXO、3人離脱と訴訟

 

海外出身タレントは韓国芸能界では風当たりが強い?

日本でも韓流ファンに人気のK-POPグループ「EXO(エクソ)」のメンバーだったクリスさんとルハンさんは、2014年に所属事務所・SMから専属契約に関する訴訟を起こしてグループを脱退し、韓国外での活動をしていました。

 

写真真ん中のルハンさんは、2016年7月21日に中国にある個人事務所・ルハン工作室の公式WeiboでSMと合意したことを報告しました。

 

写真左のクリスさんも中国にある個人事務所・呉亦凡工作室の公式SNSで同日にコメントを掲載しており、SMとの契約紛争に終止符が打たれたこと、今後は韓国と日本を除く海外で芸能活動を展開していくことを報告しました。

 

実は写真右のタオさんは2015年に二人に先んじて同様の訴訟をSMに対して行っており、「EXO」を脱退後は中国で活動していましたが裁判では敗訴していました。
 

  

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 13位 ニックン飲酒運転事故

 

起こしてはいけない事故を起こしたニックン

日本でも韓流ファンに人気のK-POPグループ「2PM」のメンバーであるニックンさんは、2012年7月24日深夜2時30分頃に、所属事務所・JYPエンターテインメントの歌手らとの公演の練習の後の食事でビール2杯を飲み、宿舎に帰る際に運転する車でバイクと衝突事故を起こしてしまいました。

 

事故を起こした当時のニックンさんの血中アルコール濃度は0.056%と高く免許停止処分を言い渡されました。

 

そして、同月31日にはニックンさんは交通事故を起こした相手との合意ができたことを伝え、その後も警察から追加の事情聴取があれば誠意的な協力をしたいと報告していました。

 

「私は、私に愛と応援をくださる方々を裏切りました。二度と同じ過ちを繰り返さないために、自分の行動や自分自身ついて再考する必要があると思いました。非常に多くの方々を失望させたことを本当に恥ずかしく思っています。本当に申し訳ございません」

 

引用:Kstyle – 2PM ニックン、飲酒事故から合意までの8日間

 

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 12位 パク・シフ強姦告訴

 

韓国の人気俳優・パク・シフが強姦で告訴される

パク・シフさんはドラマ『清潭洞(チョンダムドン)アリス』に出演した後、2013年2月15日に個人事務所・シフファクトリーを設立して新たなスタートを切ろうした矢先に、当時20代の芸能人を目指す女性から強姦被害を訴えられました。

 

しかし、2013年5月10日午前に、この強姦被害を訴えた女性は弁護士を通してパク・シフさんと共犯とされた後輩俳優に対する告訴を取り下げました。

 

韓国芸能界では「パク・シフ事件」 と呼ばれて話題になっていましたが、事件発生から3ヵ月で収束したもののパク・シフさんの受けたイメージダウンは深刻なものでした。

 

起訴後、約1ヶ月間捜査が進められなかったパク・シフ事件は、結局A氏の告訴の取り消しによって終結した。今回の事件はすべての捜査過程がマスコミに公開され、パク・シフのイメージに大きなダメージを与え、その過程で無罪推定違反であると懸念する声も上がっている。

 

引用:Kstyle – パク・シフ“事件終結”韓流スターから容疑者に…悪夢のような3ヶ月(総合)

 

しかし、現在はパク・シフさんの事件は過去のハニートラップ事件として片付けられているようです。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 11位 キム・ヒョンジュン飲酒運転

 

飲酒運転がバレてしまった俳優、キム・ヒョンジュン

韓国の人気俳優、キム・ヒョンジュンさんが飲酒運転をしていたことについて所属事務所は2017年3月30日にTVレポートに対して認める謝罪コメントを出しました。

 

当時、キム・ヒョンジュンさんは自宅近くで知人らと飲み会をしていたようで、駐車していた駐車場の管理者に車を移動させるように言われ車を運転したものの公演の準備で数日徹夜をしていたことで疲労から信号待ちの際に眠ってしまい、後続車に通報されて発覚しました。

 

キム・ヒョンジュンさんも自宅から1キロ程度の近い距離だったとはいえ、お酒を飲んで運転をしたことを反省しており、今後は絶対にしないと約束したようです。

 

この日のチャネルAの報道によると、キム・ヒョンジュンは26日午前2時、ソウル松坡区で自身の高級輸入車で飲酒運転をして摘発された。キム・ヒョンジュンは、信号待ちの状態で眠ってしまい、通報を受けた警察が身元確認を行った。

当時キム・ヒョンジュンの血中アルコール濃度は免許停止に該当する0.075%。キム・ヒョンジュンは、警察に「友人たちとの酒の席でビールを二缶飲んだ」と釈明したという。

 

引用:Kstyle – キム・ヒョンジュン、飲酒運転で摘発…事務所がコメント「深く反省」

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 10位 ユノ、殺害されかける

 

接着剤入りジュースを飲まされたユノ

日本の韓流ファンに絶大な人気を誇るK-POPグループ「東方神起」のメンバーであるユノさんは、「アンチ東方神起」というインターネットサイトに入会していた女性・コ容疑者から差し入れのジュースに接着剤を混入されてあわや命に関わるところでしたが、コ容疑者事件の翌日午後3時頃に自首しました。

 

ユノさんは当時バラエティ番組の収録を終えて楽屋に戻りましたが、紛れ込んでいたコ容疑者から渡された接着剤入りオレンジジュースを飲んでしまい嘔吐しましたが血も混じっていたようです。

 

控室に入ってきたユノ様は、ソファに座ると接着剤入りオレンジジュースを飲みました。
ところがこのオレンジジュースから強い接着剤のにおいがしたため、ユノ様は口を離そうとしましたが、すでに口が瓶についてしまっていて、これが落ちるときにユノ様の唇は裂けてしまいました。
そして、ユノ様は血の混じった嘔吐をし、倒れてしまったのです。

 

引用:トンペンブログ『東方神起の部屋』 – 東方神起ユノに起きた接着剤事件の一部始終を徹底解説!犯人は?

 

ユノさんはコ容疑者からオレンジジュースと一緒に手紙も渡されていたそうで、その内容は「踊りも下手なくせに偉そうにするな」と言った内容だったようです。

 

コ容疑者は警察に拘束されていましたが、ユノさんは体調が回復次第警察に連絡してコ容疑者が過ちについて後悔しているようなら罪を軽くしてやって欲しいと伝えたことから、東方神起ファンの間では”神対応”として株が上がったようです。
 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 9位 キュヒョン、死にかける

 

父親の英断が命と芸能生命を救ったキュヒョン

日本の韓流ファンに人気のK-POPグループ「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」のメンバーであるキュヒョンさんは、2007年4月19日にメンバーとマネージャーを乗せた車が銅省大橋方向へオリンピック大路を走行中に横転する事故を起こし、肋骨と骨盤を折る大怪我を負って命に関わる一時重体となっていました。

 

キュヒョンさんの容態は悪く、喉を切開して手術をしなければ命が助からないと医師から言われていましたが、父親が息子の歌手の夢を奪って欲しくないと反対しました。

 

駆けつけたプロデューサーのイ・スマンさんが父親に歌手は駄目でも俳優として育てることを約束して手術を勧めましたが、喉を切開せずに手術ができる医師が現れてキュヒョンさんは歌手生命を絶たれることなく命もとりとめました。

 

キュヒョンが一時的に心臓の機能が弱まり、心臓拍動を強化する強心剤の投薬を受けたと伝えられた。交通事故による出血で血圧が落ちて、19日夜一時的な心臓ショックに陥ったことが伝えられた。キュヒョンが入院しているソウル江南聖母病院胸部外科のある関係者は 『19日にキュヒョンの血圧が低くなって強心剤を投与した。血圧を高めるために、水をたくさん供給しているが、まだでも心臓拍動が非常に弱い状態です。』と説明した。

 

引用:K-popedia – Super Junior 2007年4月19日 交通事故まとめ 20070419

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 8位 ハンギョンSuper Junior脱退

 

韓国における中国出身の芸能人は待遇が悪い?

歌手・俳優として活躍するハンギョンさんは2005年にK-POPグループ「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」の中国人メンバーとしてデビューしましたが、5年後の2010年に脱退しました。

 

ハンギョンさんは「SUPER JUNIOR」のメンバー内で唯一の中国人でしたが、所属事務所・SMエンターテインメントの契約内容が外国人の活動を著しく制限するものであり、自由のない過酷な労働を強いられることから先述の「EXO」のメンバーらと同様の訴訟を起こしていました。

 

韓国芸能界では「SUPER JUNIOR」がデビューした頃は外国人タレントに対する法整備が整っておらず、ハンギョンさんはステージに立たせて貰えないことや、立てたとしても仮面を付けざるを得ないなど酷いものだったようです。

 

ハンギョンによると、所属事務所の過度な拘束が最も大きな理由で、「事務所はタレントを拘束してイメージを押し付け、やりたいことがあっても自由にさせてくれない」「事務所とグループの利益が最優先だった」とコメント。さらに、もともと俳優志望だったことや、30歳になってもステージで飛んだり跳ねたりするアイドルのままでいたくないという思いも、人気絶頂期に大きな決断をするきっかけになったという。さらに、「ファンはもちろん必要だが、そのファンに人生を縛られたくない」とも語っている。 

 

引用:Record China – 韓流SJ元メンバーのハンギョンが脱退理由を語る、「ファンが哀れ」「自分の人生」ネットでは批判と支持の声―中国

 

その後ハンギョンさんは母国・中国に戻って歌手・俳優として芸能活動をしており、 現在でも「Super Junior」のメンバーや韓国でお世話になった人との交流は続いているようです。

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 7位 デソン、殺人を犯した?

 

バイク事故を起こした運転手を轢いたデソン

日本でも韓流ファンに絶大な人気を得ているK-POPグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバーであるデソン(D-LITE)さんは、2011年5月に交通事故で路上に倒れていたオートバイ運転手を轢いて死亡させたという疑いがかけられました。

 

デソンさんは当時、韓国の楊花(ヤンファ)大橋を愛車で時速80キロで走っていましたが、交通事故を起こして路上に倒れていたオートバイ運転手を轢いてしまったことで書類送検されました。

 

しかし、倒れていたオートバイ運転手の事故状況からすでにデソンさんから轢かれる前に亡くなっていた可能性が高かったことから無嫌疑処分となりました。

 

オートバイ運転手が街路灯に衝突して負った致命傷によってすでに死亡していた可能性も排除できない」と説明した。オートバイ運転手はD-LITEの車両にはねられる3分前に、血中アルコール濃度0.186%の飲酒状態で街路灯に衝突し、脊髄(せきずい)の損傷をはじめ胸部骨折・多発性肋骨(ろっこつ)骨折による肺破裂・過多出血などの致命傷を負っていた状態だった。

 

引用:中央日報 – BIGBANGのD-LITE、交通事故の容疑が晴れる

 

韓国の司法では「疑わしいときは被告人の利益に」という言葉があるようで、確実な証拠が無い場合は冤罪を着せないための被告人を守る考え方があるようです。

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 6位 カンイン飲酒逮捕・暴行事件

 

飲酒運転と暴行事件を起こしたカンイン

「SUPER JUNIOR」のメンバーであるカンインさんは、過去に飲酒運転を起こして問題視されながら、さらに暴行事件も起こしてしまったことで芸能活動を無期限停止状態になっていました。

 

「SUPER JUNIOR」のメンバーらはカンインさんが復帰できるようにカムバック活動をしていましたが、そうした時期にさらにカンインさんは暴行事件を起こしてしまいました。

 

完全に「SUPER JUNIOR」メンバーの努力に水を差す形となってしまったカンインさんのこの行動にファンは心底がっかりしたようです。

 

カンインさんは今年5月24日午前2時ごろ、ソウル市江南区内で酒に酔った状態で乗用車を運転し街灯に突っ込んだ。そのまま逃走したものの、事故発生から11時間後に警察に出頭した。警察による検査の結果、カンインさんの血中アルコール濃度は免許停止に該当する水準だった。

 

 検察は罰金700万ウォンの略式命令を請求したが、裁判所は事件の性質上、有罪・無罪や量刑を慎重に判断する必要があるとして、通常の公判手続きにした。

 

引用:聯合ニュース – スーパージュニアのカンイン 飲酒事故で罰金刑

 

しかし、「SUPER JUNIOR」にとってカンインさんは欠かせないメンバーのようで、問題児ではあるもののメンバーもファンも戻って来て欲しいと願っているようです。

 

 

  

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 5位 チュ・ジフン麻薬で逮捕

 

日本でも近年騒がれ続けた芸能人の麻薬逮捕

日本でも2014年頃から歌手のASKAさんや、清原和博さんの覚せい剤逮捕が相次いで話題となりました。韓国芸能界でも人気俳優のチュ・ジフンさんが2009年4月26日にエクスタシーを服用した疑いで在宅起訴されて国内外のファンを騒然とさせました。

 

チェ・ジフンさんの弁護士が発表したところによれば、報道ではクラブで麻薬を常習していたと報じられていたものの、実際には常習者ではなく友人に酒の席で勧められた際に魔が差して服用してしまったようです。

 

それは1年2ヶ月前のことだったようですが、チェ・ジフンさんは麻薬を使用した負い目から良心の呵責に耐え切れずに自白したということです。

 

そのため、チェ・ジフンさんからは麻薬を使用したという物的証拠は見つからず、尿検査においても麻薬の反応は無かったそうです。

 

チュ・ジフンは、「検査結果で陰性だったにもかかわらず、麻薬の使用を認めた理由は何だったのか」という質問に対し、「当時、私が生きてきた人生と、今後生きていく人生が脳裏に浮かんだ。普段堂々としていられないのは嫌だと思った。今でも堂々としていられるようがんばって仕事をしている。取り調べを受けて座っているとき、あまりにも堂々としていられなかったから」と明らかにした。

 

引用:exciteニュース – 【韓流】チュ・ジフン、麻薬事件当時の心境を告白

 

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 4位 T.O.P、大麻吸引で逮捕

 

大麻で逮捕された韓国の大スター

人気K-POPグループ「BIGBANG」のT.O.P(タプ)さんは、2016年10月に大麻を吸引していたとして麻薬管理法違反の罪で在宅起訴されました。

 

T.O.Pさんはソウル市内にある自宅で20代女性と一緒に4回の大麻吸引をしていたことが発覚し逮捕、起訴されました。

 

そして、T.O.Pさんは2017年6月6日にも薬物の過剰摂取により意識不明に陥って救急搬送され、意識が回復するまでに数時間を要したことが伝えられました。

 

T.O.Pさんは逮捕後の判決公判が2017年7月20日にソウル中央地裁で開かれ、懲役10カ月、執行猶予2年が言い渡されました。

 

ある韓国メディアによるとT.O.Pの友人が「最近、いろいろなことが重なり、とてもつらい状態であったようだ。ストレスが極度に達したのだろう」と報じている。
 
T.O.Pは昨年アイドル女性練習生のAさん(21)と一緒に10月9日~14日、ソウル市龍山区の自宅で、計4回大麻を吸引した容疑がもたれ、毛髪検査で陽性反応があらわれ、検察の召喚調査が行われている。

 

引用:ライブドアニュース – BIGBANGのT.O.Pが薬物過剰摂取で搬送 意識回復と韓国メディアが報じる

 

T.O.Pさんは2017年2月9日から兵役に就いているようで、2018年8月現在除隊まで1年を切っているようです。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 3位 ジョンヒョンの自殺

 

韓国芸能界の闇の深さが最もわかる自殺

日本の韓流ファンに人気のK-POPグループ「SHINee(シャイニー)」のメンバーだったジョンヒョンさんは、2017年12月18日午後6時半頃に練炭自殺により死亡した状態で発見されました。

SHINeeジョンヒョンの遺書全文&鬱で自殺の真実まとめ【韓国芸能界の闇】

 

ジョンヒョンさんは「SHINee」のメインボーカルを務める歌唱力の高い実力派シンガーで、2015年にはソロデビューも果たしており、順風満帆な最中の自殺にファンは衝撃を受けました。

 

ジョンヒョンさんはソウル清潭洞(チョンダムドン)にあるオフィステルの部屋で練炭を燃やして自殺を図りました。

 

自殺から発見まで早かった理由は、ジョンヒョンさんは自殺の前に実姉に遺言を残しており、決行する約2時間前となる午後4時42分頃に実姉が警察に自殺を考えていることを伝えていたためでした。

 

死後、知人のアーティストを通じて公開された遺書には「少しずつ俺をかじってきた憂鬱は結局俺をのみ込んだ」などと記されており、所属事務所関係者は「普段からうつの症状がひどかった」とした。

 

引用:文春オンライン – SHINeeジョンヒョンさん 自殺の裏に“強欲オーナー”の存在

 

ジョンヒョンさんは実姉に対して「今まで辛かった」、「僕を送り出して。苦労したねと言って」、「最後の挨拶です」と自殺を認めて欲しいと受け取れる遺言を送っていました。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 2位 パク・ヨンハの自殺

 

日本でも人気だった俳優、パク・ヨンハの自殺

パク・ヨンハさんは2010年6月30日の早朝にソウル特別市内にある自宅で遺体で発見されました。

 

パク・ヨンハさんは32歳という若さで亡くなりましたが、日本の番組にも出演し馴染みの深い俳優だっただけに訃報の後に関連番組では追悼企画などを放送していました。

 

パク・ヨンハさんの死因について、日本では電源コードでの首吊り自殺と報じられていましたが、韓国当局の捜査では実際には電源コードで首を絞めた際に感電しており胸部圧迫死と断定されていました。

 

パク・ヨンハさんが自殺した原因については、末期胃がんを患っていた実父の介護疲れや、自身が設立していた個人事務所経営のストレス、日本で活動して人気を得ていたことに対して韓国内でアンチから批判の声を浴びていたことなどがあるようです。

 

 

2008年個人事務所であるヨナエンターテイメントを設立した後、会社の経営と自分の活動に対して多くの負担を抱えていたことは確かに見える。知人たちは「日本での人気をもとにブランド製品事業と外食事業を推進したが、負担が大きかったようだ」とし「最近は眠れないと睡眠薬を飲んでいた」と話した。特に今年初めには会社内公金横領など、良くない事件で長い間、苦楽をともにしたマネージャーYさんと別れ、非常に傷ついたという。活動全般にわたってYさんを全面的に信頼していたことから、彼と別れた後、心理的に不安になったというのだ。 

 

引用:中央日報 – 「信じられない」パク・ヨンハ、自殺した理由は…

 

パク・ヨンハさんの葬儀には日本からも多くのファンが参列していたようで、自殺の時以上の報じられ方をしていたようです。

 

  

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキング 1位 少女時代、事実上の解散

 

日本のK-POPブームの火付け役となった少女時代

日本のK-POPブームの火付け役であり牽引してきた韓国のアイドルグループ「少女時代(GIRLS GENERATION)」ですが、2017年10月にメンバーであるスヨンさん、ティファニーさん、ソヒョンさんが所属事務所・SMエンターテインメントを退所したことで「事実上の解散」と騒がれていました。

少女時代の現在!メンバーの脱退&人気ランキングを総まとめ

 

この「少女時代解散説」は日本でのK-POPファンに最も大きな影響を与えてきたグループなだけに大きく報じられました。 

 

「少女時代」のメンバーの元メンバーの中にはアメリカの映画情報サイト「TC Candler」が毎年発表している「世界で最も美しい顔100人」で選ばれた人もいるため、この解散説は日本以外の海外でも報じられました。

 

しかし、「少女時代」は現在までに解散することなく存続しており、2018年8月2日には新ユニットが誕生することが発表されて注目を集めています。

 

SMエンターテインメントは8月2日、「少女時代の新しいユニットが下半期に向けてアルバムの準備をしている」と明かした。少女時代のユニットが結成されれば、2012年のテヨン、ティファニー、ソヒョンによる「テティソ」以来となる。

 

引用:Yahoo!ニュース – 一時は解散説もあった“少女時代”が新ユニット結成!? メンバーは今、何をしているのか

 

しかし、「少女時代」ももはや日本における「モーニング娘。」や「AKB48」のようにかつての求心力は失いつつあるようです。

 

 

 

 

韓国芸能界の闇&裏事情ランキングについて総まとめすると…

韓国芸能界における闇や裏事情について話題性のある順に人気ランキングとして総まとめしてきました。

 

これらの情報は元々順位性は無いため、ランキングには時事的な要素やその衝撃度などから順位を大まかに決定しています。

 

日本の芸能界では2016年の”ゲス不倫”に始まった不倫騒動は下火となった感はありますが、西城秀樹さんや大杉蓮さん、桂歌丸さんなど昭和を代表してきたスターらの訃報が相次いでいます。

 

日本における韓流ブームは去ったものの根強いファンは健在であり、闇が深いと言われる韓国芸能界から今後も驚くようなニュースが入ってくることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アンシネ

アンシネの整形前の写真!顔の変化&熱愛彼氏まとめ【韓国女子ゴルフ】

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

チャールズ・ジェンキンス

曽我ひとみ夫・ジェンキンス死去…娘や現在まで総まとめ【北朝鮮拉致問題】

TWICE

TWICEモモの性格は?嫌いやかわいいの声&彼氏の噂まとめ

キムヨナ

キムヨナの現在が整形で別人に!顔の変化を昔と今の画像で検証した結果

小松菜奈

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

関根麻里

関根麻里が旦那KのDVで離婚寸前?結婚・子供・現在の状況まとめ

LG_시네마_3D_TV_새_모델_‘소녀시대’_영입

少女時代の現在!メンバーの脱退&人気ランキングを総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

石橋静河

石橋静河の親と姉まとめ!石橋凌と原田美枝子の娘は有名CMにも出演の女優だった

朴槿恵

朴槿恵は現在も独身?パククネの家族と結婚情報まとめ【父・妹・弟】

yamamura_young11

山村紅葉の夫や子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

川上麻衣子

川上麻衣子の結婚と離婚原因&元旦那や元彼の情報まとめ!現在は彼氏いる?

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

c70fdeea

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

本田翼

本田翼の彼氏遍歴!三浦翔平や菅田将暉と熱愛の真相も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

萩本欽一e

萩本欽一が死亡?現在と大学&嫁や息子3人の情報を徹底調査

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す