aAT2zTW

NGT48山口真帆の現在!事件の黒幕と真相~犯人の相関図など総まとめ

NGT48山口真帆さんですが、2019年1月にファンから暴行被害にあう事件が起きました。

 

この記事では、NGT48山口真帆さんのプロフィール、過去のSHOWROOMハレンチ動画や発達障害説の真相、また事件の犯人グループZ軍団と相関図や黒幕、そして山口真帆さんの現在について情報をまとめました。

この記事の目次

【NGT48】山口真帆のプロフィール

 

名前:山口真帆(やまぐち まほ)
生年月日:1995年9月17日
出身地:青森県八戸市
最終学歴:八戸学院光星高校卒業
所属事務所:AKS

 

 

山口真帆、地下アイドル「P.IDL」のメンバーの桜真帆だった

 

 

山口真帆さんに関しては、元々は「まほりん」とのユーザー名にてツイキャスで配信をしており、ファンクラブまであったほどのネット界隈の有名人だったようですね。

 

 

高校卒業後の山口さんは、「P.IDL」という地下アイドルグループにて、桜真帆名義で活動していたことも確認されております。

 

キャス主時代の知名度もあり、「P.IDL」でも人気メンバーだった山口さんでしたが、「P.IDL」での活動歴は2014年の一時期というごく短い期間となっており、すぐに脱退してしまいました。

 

「P.IDL」脱退後の山口さんは、「ポスト山田菜々オーディション」に応募してNMB48入りを狙ったものの落選の憂き目にあったりと、挫折も経験しています。 

 

 

その後は、「NGT48第1期生オーディション」に合格して、2015年7月からNGT48のメンバーとなっている山口さんですが、2018年までにリリースされた4枚のシングル全部で選抜メンバー入りを果たすなど、中心メンバーとして地位を固めることになりました。

 

 

 

 

【NGT48】山口真帆の性格は天然?…発達障害疑惑も浮上していた

山口真帆、舌足らずな喋り方と不思議ちゃんキャラで有名

 

 

目標とする人物が、元AKB48の人気メンバーだった島崎遥香さんだという山口真帆さんですが、その性格は塩対応で名を馳せた島崎さんとは真逆のキャラとなります。

 

 

デビュー当初は、「NGT48でも一番の美少女」と評されていた山口さんは、王道美人的な容姿とは裏腹に、鼻にかかった甘い声や舌足らずな話し方が特徴的な人物となっております。

 

また、テレビ番組に出演した際に、共演した元AKB48の小嶋陽菜さんの胸を触りたいと発言するなど、天然系の性格を隠し切れない山口さんは、NGT48のファンの間では「不思議ちゃん」として有名な存在です。

 

 

インスタグラムなどで時折アップされる私服姿の可愛さにも定評のある山口さんでしたが、人気者にはアンチも付き物ということで、ネットの一部ではネガティブな噂も流れています。

 

 

山口真帆、ネット上では発達障害説も流れている

 

 

山口真帆さんに対して流れているネット上のネガティブな噂に関しては、「発達障害ではないか?」という疑惑があります。

 

 

山口さんに発達障害説が生じた理由は、2015年8月に公開されたこちらの自己紹介動画での滑舌の悪さや挙動不審ぶりが原因となっているようですね。 

 

11 : 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/08/22(土) 19:24:37.25 ID:/UXOmPBU0.net
手の振り方が変だな

81 : バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/08/22(土) 20:01:45.63 ID:mqQjSGFH0.net
さ行があやしかった

82 : ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2015/08/22(土) 20:04:19.18 ID:evEZcvL/0.net
エビ中にもそれっぽいのいるよな
人気ないみたいだし何でメンバーにしたのか

 

引用:【動画】 発達障害の美少女がアイドルになった結果wwww

 

 

しかしながら、山口さんの滑舌の悪さについては、青森県八戸市出身のため、訛らないように気を付けて標準語を喋っている結果、たどたどしい口調になってしまっただけだと言われております。

 

元々、握手会対応が悪いと人気が出にくいAKBグループは、コミュ力が命のアイドルと言えます。

 

そのため、近年はAKB選抜総選挙でも2万票前後の支持を獲得している山口さんが、発達障害である可能性は低いのではないかと思われます。

 

 

【NGT48】山口真帆のハレンチ動画が炎上…写真集のプロモーション説も

山口真帆、2016年11月にSHOWROOMの配信動画が炎上

 

 

山口真帆さんには、2016年11月になると、SHOWROOMにて配信したハレンチ動画が炎上する騒動も起こりました。

 

 

山口真帆のハレンチ疑惑動画フルバージョン

 

撮影されたばかりの自身の写真集を宣伝するためだった山口さんの配信動画ですが、何故かベッドに寝転がっていたうえに顔のみが映ったアングルで配信が進み、途中「パンパン」という音と乱れた息遣いまで聞こえてくるオマケ付きでした。

 

そのため、「彼氏と性行為をしながら配信していたのではないか?」という疑惑がネット上で広がり、話題を集めることになりました。

 

 

一方で、「こんなあからさまな動画を配信したのは、わざと炎上させてファン以外にも写真集を宣伝するためだ」だという炎上プロモーション説を唱えるネットユーザーたちもいました。

 

 

山口真帆、ハレンチ動画について謝罪動画を配信して真相を激白

 

 

ネット上で広まったハレンチ疑惑に対しては、山口真帆さんはすぐさま反論&謝罪動画を配信して自らの口で否定しています。

 

その後もNGT48の公演にて、「スマホをもって足をパタパタさせていたら(体力がないから)息切れしただけ」と再度ハレンチ疑惑を否定していた山口さんでしたが、ネット上では「ハレンチ動画の人」として認知されてしまうことになりました。

 

 

 

山口真帆のハレンチ動画について運営も真相を激白

 

その他、ネットでは、男の存在の裏付けとされる音声の音量を過剰に上げたバージョンがアップロードされていました。

 

それに対して、NGT48運営はそれらの動画を「悪質な編集がされた動画」と断じ、山口真帆の潔白を宣言しています。

 

ネット上に書かれているような事実は一切ありませんが、ベッドに寝転がった状態で配信したことや、誤解を生むようなコメントをしたことが、結果として悪質な編集をされる要因になってしまったことは否定できません。その点に関しては、本人も深く反省しています。悪質な動画に関しては、現在、削除依頼をするなどの対応を進めています。

 

引用:https://ngt48.jp/news/63076

 

 

 

【NGT48】山口真帆が暴行事件を告発..メンバー間トラブルが原因か

山口真帆、2018年12月に受けた暴行被害をライブ配信で告発

 

山口真帆さんは、2019年1月8日になると、SHOWROOMのライブ配信機能を利用して、自身が暴行事件の被害にあっていたことを告発しています。

 

 

 

山口さんの告発によると、2018年12月8日の夜に、NGT48の仕事を終えて自宅マンションに戻ったところ、男たちが待ち伏せしており、暴行被害を受けることになってしまったようですね。

 

事件は、昨年12月8日の午後9時頃に起こった。公演を終えた山口が自宅マンションに帰宅すると、2人の男――いずれも25歳の無職の男と大学生の男が玄関先で待ち伏せしていたという。驚いた山口は家に逃げ込もうとすると、その男らから顔を掴まれ、さらには押し飛ばされるなどの暴行を受けたという。 

「ドアを閉めようとしたら手が出てきました。それから顔を掴まれ押し倒されそうになりました。必死に追い返そうとしました」(山口)。 

引用:NGTメンバー告発に総合プロデューサーの秋元康氏はどうした!

 

 

山口さんは、告発時にTwitterにて当時の様子を詳細に書いたツィートを投稿(後に削除)しておりますが、大変な恐怖を味わっていたことが分かります。

 

結果的には目立った外傷を負うことはなかった山口さんでしたが、心に負った傷は相当なものがあったことが察しられます。

 

ちなみに、犯人たちは通報を受けて駆け付けた警察官により現行犯逮捕されております。

 

山口真帆、暴行事件の背景にはNGT48内の対人トラブル?

 

 

犯人の1人がメンバーの部屋から出てくる場面を目撃しまうなど、山口真帆さんにとってはショックが大きすぎる暴行事件でしたが、事件の背景にはNGT48内の人間関係のトラブルがあったようですね。

 

山口さんの自宅マンションのあるフロアは、一括してNGT48運営が借り上げており、実家が新潟以外のNGT48のメンバーたちの住む寮状態になっていたと言われています。

 

 

そのため、自宅まで太客を誘い入れている一部メンバーたちの動向も自然と把握してしまう状況にあった山口さんは、行きすぎた行為をしているメンバーたちを運営側に通報していました。

 

山口さんの「チクリ行為」に対しては、当該メンバーたちとその太客は反発を覚えていたらしく、以前から山口さんとは対立関係にありました。

 

 

そんな中で起こってしまった事件が山口さん暴行事件だったようで、犯人側からすると、山口さんを威嚇して「チクリ行為」を萎縮させる目的があったのではないかと思われます。

 

「襲撃した2人は、山口と対立していたメンバーの熱狂的ファンで、非常に関係も密だった。『風紀の乱れ』を疑問に感じていた山口は、過去にも何度もそのことを運営サイドに報告していた。疎ましく感じたグループと山口との対立の溝はどんどん深まっていった」(関係者)

 

引用:NGT山口真帆暴行事件の背景にメンバー間の確執?

 

山口真帆、暴行事件をNGT48運営がもみ消そうとしていた?

 

 

山口真帆さんを襲った2人の男たちですが、不起訴処分となっています。

 

犯人たちが不起訴になった理由については、新潟地検が詳細を明かしていないため不明となっていますが、山口さんが被害届を取り下げたこともその理由の1つに挙げられるのかもしれませんね。

 

山口さんが事件の被害届を取り下げた理由に関しては、事を表沙汰にしてグループに迷惑をかけたくなかった心情に加えて、NGT48運営側が内部関係者の処分を約束していたことも大きかったようですね。

 

 

しかしながら、山口さんとの約束とは裏腹に、NGT48運営側は暴行事件の内部調査をおざなりにしたうえ、関係者の処分すらせずに放置状態だったと言われております。

 

 

そのことに不満を覚えた山口さんが話し合いの場を持とうとすると、劇場支配人だった今村悦朗さんが山口さんの被害妄想扱いをして取り付く島もない態度を取るなど、ずいぶんと酷い手の平返しがありました。

 

 

 

NGT48運営側の豹変ぶりに思い悩んだ山口さんでしたが、状況が改善されない以上は自分以外のメンバーにまで被害が及ぶ可能性を危ぶみ、決死の告発に至ることになりました。

 

山口真帆、被害者に謝罪させたNGT48運営に海外からも批判の声

 

 

告発騒動後の山口真帆さんですが、2019年1月10日に行われた「劇場3周年記念公演」では、ファンの前で騒動の謝罪させられるという理不尽な目にあいました。

 

私にも守りたいものがあったから このようなかたちで皆様に伝えることになってしまったことも お世話になっている方々にも迷惑をかけることになってしまった事 本当に申し訳なく思っております

引用:「男2人に襲われた」NGT48 山口真帆さんライブに登場し謝罪 波紋広がる

 

 

内部告発に対する運営側の報復にしか見えない山口さんの公開謝罪シーンに対しては、ネット上でも批判の声が殺到しております。

 

 

 

海外メディアにとっては、NGT48運営側の対応はあまりに理解不能すぎたのか、怒りの声よりも困惑が先立ってしまっている状況です。

 

 

 

 

【NGT48】山口真帆暴行事件の犯人…「週刊文春」が犯人の実名を暴露【相関図あり】

山口真帆を暴行した犯人はアイドルハンター集団のメンバー【相関図あり】

 

 

 

ngt48-soukanzu-20190116

出典:https://neet-the-world.com/

 

山口真帆さん暴行事件の犯人たちの正体については、共に25歳の人物による犯行ということもあり、「週刊文春」により実名を暴露されることになりました。

 

 

「週刊文春」が独自ルートで入手したNGT48の内部メールに出てきた犯人の実名に関しては、「北川丈」と「笠井宏明」となっています。

 

 

名前:北川丈(きたがわ じょう)
生年月日:1993年1月31日

出身地:神奈川県座間市
出身校:横浜隼人高校
愛称:ジョー、じょう、金髪
推しメン:太野彩香(NGT48)

 

 

名前:笠井宏明(かさい ひろあき)
愛称:じぇぴ
推しメン:山口真帆(NGT48)

 

山口さんの襲撃現場に居合わせた「かいせー」なる人物も含めて、3人はZ会と呼ばれるアイドルハンター軍団のメンバーだと言われております。

 

表に出てきている情報を踏まえると、事件当時に無職だった人物が北川さんであり、大学生だった人物が笠井さんということになります。

 

取り調べに対して大学生の男は「好意を持っていた」「話をしたかった」などと供述したようだが、2人とも「暴行はしていない」と容疑を否認したことから、新潟警察署は「不起訴処分」とし、釈放したという。 

引用:NGTメンバー告発に総合プロデューサーの秋元康氏はどうした!

 

北川さんと笠井さんは他県出身者でありながら、NGT48のファン活動のためにわざわざ新潟まで移住してきたそうなので、一般的なオタクたちとは気合の入り方が違いすぎたことは確かでしょうね。

 

Z会については実は伏字であり、正式な名称は「ジョー会」であるという情報までネット上には流れている状況です。

 

 

自分の名前をもじったアイドルハンター軍団が存在するなど、アイドルオタク界隈で力のある存在に見受けられる北川さんですが、山口さん暴行事件後はオタク内で反感が募っているのか、上記のようなリーク動画も流出しています。

 

犯人は事件の1年以上前から現場マンションに住んでいた

 

 

北川丈さんらZ会のメンバーたちに関しては、2017年夏頃から暴行事件現場となったマンションに部屋を借りていたようですね。

 

グループは、1年以上前から、事件現場となったマンション内に部屋を借りていたことも判明。その目的は、NGT48メンバーとの「接触活動」だという。

引用:NGT48山口真帆さん暴行事件 犯人グループは1年前からマンション内の部屋を借りていた

 

 

非新潟出身のNGT48のメンバーたちの住むマンションは、単身世帯向けの一般的なマンションであたっため、フロアに空きが出れば一般人でも借りることが可能な状況でした。

 

そのため、Z会側はNGT48のメンバーたちの住むフロアに空きが出るタイミングをずっと狙っていたと言われております。

 

ただし、ようやく借りることが出来た部屋に特定の誰かが住んでいたということはなかったようで、Z会の拠点として仲間内で共同利用をしていた模様です。

 

 

ちなみに、Z会の気になる資金源については、無職だという北川さんは、パチスロやチケットの転売で日銭を稼いでいました。

 

犯人は女性マネージャーに嫌がらせをしていた説も

 

 

「Z会」の面々に関しては、NGT48の女性マネージャーへ嫌がらせをしていた挙句、退職に追い込んだという情報も存在します。

 

「昨年いっぱいで退社した20代の女性マネジャーAさんです。彼女はハンター集団などマナーの悪い暴走ファンを問題視し、必死に闘っていた。さらに、風紀を乱しているメンバーにも注意できる貴重な人物でもあった。そのため、メンバーと接触したいハンター集団は彼女のことを毛嫌いし、食ってかかるなど、嫌がらせもしていました」(地元メディア関係者)
その嫌がらせは日々エスカレート。ついには彼女をガムテープでぐるぐる巻きにするなど、度を超えたレベルにまでなっていったといわれる。

引用:NGT48暴行騒動で20代女性マネジャーも!ハンター集団の餌食

 

 

しかしながら、いくら何でもありえなそうなこのニュースはやっぱり誤報だったようで、NGT48運営がスクープ元の東スポに抗議をしています。

 

アイドルグループNGT48・山口真帆(23)に暴行した“アイドルハンター集団”と闘っていた女性スタッフが同集団から嫌がらせを受け退職に至ったとする報道について、NGTの運営は20日「本人に事実関係の確認を行いましたところ、そのような事実は一切無いとのことでした」とのコメントを公式サイトで発表した。

 

引用:NGT48運営、元女性スタッフの嫌がらせ被害を否定 メンバー家族への取材自粛も要請

 

 

 

【NGT48】山口真帆の住所は稲岡龍之介から入手か?

ネット上で話題の人物・稲岡龍之介とは?

山口真帆さん暴行事件は、NGT48の色々な暗部に注目が集まるきっかけにもなっているようですね。

 

事件後、NGT48界隈の問題人物として注目を集めている存在に稲岡龍之介さんがいます。

 

 

 

名前:稲岡龍之介(いなおか りゅうのすけ)
出身地:神奈川県横浜市
出身大学:立教大学
前職:ヤフオク!
Twitterアカウント名:いなぷぅさレモン
推しメン:荻野由佳(NGT48)

 

 

稲岡さんに関しては、AKBグループのファン界隈では元々有名な存在だったらしく、オタク仲間に握手券や写メ券を融通したりする顔役的な存在でもありました。

 

一方で運営側にとっては厄介オタクでもあった稲岡さんは、乃木坂46や欅坂46関連のイベントでは出禁扱いをされていることもカミングアウトしていました。

 

稲岡さんが運営側に睨まれていた原因については、個人の伝手で入手したAKBグループのメンバーたちの住所をファンたちに横流していたからだと言われております。
 
北川丈さんらZ会の面々に関しても、NGT48のメンバーたちの住所を稲岡さんから入手していたのではないかという疑惑があるようですね。
 
 

稲岡龍之介、「バーニングプロダクション」幹部の甥という噂も

 

他のAKBグループでは出禁をくらうことも多かった稲岡龍之介さんですが、NGT48界隈では太客として優遇されており、関係者席まで入手出来るポジションにあったと言われております。

 

 

 

稲岡さんがNGT48界隈で優遇されていた理由には、NGT48の劇場支配人だった今村悦朗さんとの個人的なコネクションがあったようですね。

 

稲岡さんは、普段は腰の低い好青年とのオタク界隈での評もあり、俗にいうと人たらしな人物でした。

 

そのため、太客としてNGT48運営側と交流を深める内に、今村さんのお気に入りの人物へと成り上がっていたとの情報もあります。

 

またネット上には、稲岡さんが大手芸能事務所「バーニングプロダクション」幹部の甥という噂も流れており、今村さんらNGT48運営陣との間にコネクションが出来た理由に叔父の威光を挙げる説も存在するようですね。

 

 

稲岡龍之介は「週刊文春」と繋がっていた?

 

 

新潟県警より事情聴取を受けたとの情報すらなく、山口真帆さん暴行事件に関しては無関係だと思われる稲岡龍之介さんですが、今回突如として炎上状態になってしまった原因には、普段の行いに問題があったようですね。

 

 

稲岡さんは、ネットでは別人格になってしまう気質の持ち主だったようで、Twitterなどでは日常的に煽りツィートをしていたり、メンバーや運営側との繋がりを匂わせる言動が多い人物でした。

 

 

 

また、「週刊文春」の情報屋だった疑惑なども浮上。「週刊文春」が嘘の報道をしたと言われる背景に稲岡さんとの関係を隠すためだったともいわれています。

 

 

 

【NGT48】山口真帆暴行事件の真相…メンバー関与説は全部濡れ衣?

山口真帆暴行事件、太野彩香と西潟茉莉奈に黒幕説が流れていた

 

NGT48の太野彩香さん

 

NGT48の西潟茉莉奈さん

 

山口真帆さん暴行事件に関しては、ネット上ではNGT48のメンバー関与説が盛り上がっています。

 

中でも、暴行事件後に山口さんがツイッターのフォローを外した太野彩香さんと西潟茉莉奈さんに対しては、Z会の面々に山口さんの暴行を依頼した黒幕との疑惑も上がっているようですね。

 

 

 

太野さんが行く予定だったと思われる焼肉パーティー(誕生会)

 

実際の話、太野さんらとZ会の面々との間に面識があったことは濃厚だと言えます。

 

また、山口さん暴行事件の犯人の北川丈さんが太野さんのファンであり、現場に居合わせた「かいせーさん」が西潟さんのファンであったりと、太野さんらにはネット上で疑惑が膨らむだけの材料もありました。

 

そのうえチ-ム内ユニットを作ったことが裏目に出てしまい、NGT48内部では、太野さんらの所属する「チームN3」と山口さんの所属する「チームG」が対立状態にあったようですね。

 

メンバー内でもギスギスした関係が現在も続いているそうです。特に山口さんのチームGと太野さん、西潟さんのチームN3の不仲説はファンの中でも有名な話でございます。

引用:NGT48・山口真帆暴行事件を徹底究明。「同メンバーの太野、西潟はシロ」「メンバーが住むマンション内に犯人たちのアジトが」文春記者が語る

 

 

状況証拠的に何となく疑いたくなってしまう立場に追いやられてしまった太野さんと西潟さんですが、ネットの誹謗中傷に耐えかねて、「山口さん暴行事件とは無関係」とのツィートを投稿しています。

 

 

 

「週刊文春」などの各種ゴシップメディアに関しては、事件の取材の結果、太野さんらはシロだという結論に至っているようですね。

 

弟子ハルニ号:今回、報道が加熱してネットも大炎上していたんですけれど、事件後に山口さんがTwitterでフォローを外した方がいらっしゃるんですよ。これが太野彩香さんと西潟茉莉奈さんなんですけれども。ファンの中で暴行を指示した黒幕だと話が上がっているんですけれども、これは取材する限り、僕はシロだと。

 

引用:NGT48・山口真帆暴行事件を徹底究明。「同メンバーの太野、西潟はシロ」「メンバーが住むマンション内に犯人たちのアジトが」文春記者が語る

 

 

実際の話、刑事事件に関与していた人物を芸能人だからといって警察が見逃すことは考えにくく、過去にも元TOKIOの山口達也さんや高畑裕太さんといった人気芸能人が容赦なく逮捕されています。

 

 

そういったことを踏まえると、太野さんや西潟さんの黒幕説は濡れ衣な可能性が高いと言えます。

 

父親が有力者である加藤美南にまで疑惑が飛び火

 

 

山口真帆さん暴行事件に関しては、NGT48のメンバーである加藤美南さんにまで黒幕疑惑が飛び火しています。

 

加藤さんは、山口さんの所属するチームGと対立関係にあったチームN3のキャプテンを務めており、暴行事件後に山口さんがTwitterのフォローを外したメンバーの1人でもありました。

 

 

 

そのうえ加藤さんは、NGT48のイベントにも関わっている他、新潟県警との取引もある「新宣」という地元イベント会社の社長令嬢でした。
 
そのため、山口さん暴行事件が不起訴処分に終わったのは、加藤さんが事件に関与していたため、新潟県警が忖度をしたのではないかという疑惑がネット上で浮上しているようですね。
 

 

 

しかしながら、加藤さんにそこまでの権力があるのならば、そもそも山口さんをグループから強制卒業させることも可能なようにも思われるため、わざわざ暴行事件を関与する必要性が薄い様に思われます。

 

加藤さん黒幕説に関しても、ネットの考えすぎなだけの可能性が高そうですね。

 

 

荻野由佳に対する疑惑に所属事務所が激怒

 

 

山口真帆さん暴行事件に関しては、NGT48の看板メンバーである荻野由佳さんにまでZ会メンバーとの交流疑惑が飛び火することになりました。

 

荻野さんは、「AKB48選抜総選挙2018」では4位に輝くなど、AKBグループきっての人気メンバーとして知られている人物です。

 

 

そんな荻野さんにZ会との交流疑惑が浮上した原因に関しては、山口さんの告発騒動直後から稲岡龍之介さんとの2ショット画像などがネット上で拡散されているためとなります。

 

そのため、元々稲岡さんは荻野さんが推しメンであることを公言していたこともあり、2人がただならぬ仲にあるのではないかと疑ってしまったネットユーザーたちが続出してしまいました。

 

 

 

とはいえ、疑惑の画像はイベントの特典サービスだったというオチだったようで、荻野さんの所属事務所であるホリプロがネットの疑惑について全面否定をする声明を出しています。

 

発表では、この写真はホリプロイベントでの特典ツーショットであり、さらに荻野さん本人ではない人物の写真と合わせて掲載されたことで「当社所属のNGT48荻野由佳が、あたかもファンとの個人的な交流があるかのような憶測がネット上でなされています」と現状を説明。

その上で「荻野由佳は、ファンとの個人的な交流は一切行っていません」と完全に否定。今後SNS上で同様の投稿があった場合、法的処置も辞さないとした。

引用:NGT48荻野由佳の所属事務所がSNSの噂を否定 今後は法的手段も辞さず

 

また、荻野さん本人もネット上の濡れ衣を完全に否定するツィートを投稿しているため、こちらの疑惑についてもネットユーザーたちの生み出してしまったデマだったようですね。

 

 

 

熱愛スキャンダルの過去から中井りかにも疑いの目

 

山口真帆さん暴行事件に関しては、NGT48の中井りかさんにも疑惑の目が向けられてしまうことになりました。

 

 

 

 

中井さんが山口さん暴行事件に関与しているのではないかと疑われた理由に関しては、2018年6月にスクープされた熱愛スキャンダル相手の男性(森山力貴也さん)が、Z会のリーダー格だったと報じられたことが原因だったようですね。

 

弟子ハルニ号:Bは結成当初からNGTのファンで、それ以前はSKEの松井珠理奈さんのファンだった。Cさんは結成1年ぐらいからのNGTのファンで、それまではまねきケチャのファンでした。彼らは、かつて中井さんの交際報道が出たZ氏率いる「Z軍団」と呼ばれていて、接触活動を頻繁に行っていました。

引用:NGT48・山口真帆暴行事件を徹底究明。「同メンバーの太野、西潟はシロ」「メンバーが住むマンション内に犯人たちのアジトが」文春記者が語る

 

 

 

 

しかしながら、当の森山さん本人がインスタグラムにてZ会とは無関係なことを表明した他、暴行事件直後に山口さんが上記のツィートを投稿していることを踏まえると、中井さんに対する疑惑はネットの勇み足だった可能性が高そうですね。

 

 

【NGT48】山口真帆暴行事件の本当の黒幕はメンバーのE子?

NGT48劇場支配人が早川麻依子さんに交代

 

 

山口真帆さん暴行事件の現在に関しては、今村悦朗さんが騒動の責任を取る形で移動となり、早川麻依子さんがNGT48の新たな劇場支配人となっています。

 

今村さんは、AKBグループの運営会社である「AKS」の東京本社・取締役室付けに移動となりました。

 

関係者は「“取締役室”という名称から、偉くなったというイメージを抱く人もいるかもしれないが、けっしてそうではありません」と強調。メンバーのマネジメント業務に直接関わる部署ではないが、NGT48ならびにAKB48グループのサポートを行うという。

引用:NGT48運営が会見 対応遅れを謝罪 当初は公表予定なく「メンバーの保護を…」

 

 

新体制となったNGT48運営は、山口さん暴行事件に関わったメンバ-は原則いないと考えていることを強調しているものの、これから本格的な内部調査を始める意向のようですね。

 

その上で、「仮に、NGT48のメンバーの中に違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております」とし、「ただし今後、違法ではないものの、メンバーとして不適切な言動がなかったか、今回の件の真相究明のため、弁護士や有識者等の専門家による第三者委員会による調査を実施いたします」と今後の方針も補足した。

引用:NGT48運営「メンバーに違法行為した者いない」 今村支配人異動で新体制

 

山口真帆暴行事件に関与したメンバーはE子と「週刊文春」が報道

 

 

山口真帆さん暴行事件に関しては、「週刊文春」などの取材の結果、新事実が浮上しています。

 

山口さんの証言通りに、Z会の借りた部屋を溜まり場とするメンバーたちは実在していたらしく、彼女たちはネット上で犯人扱いされている太野彩香さんらとは別人だという話のようですね。

 

犯人たちの“推しメン”は、それぞれ太野、西潟、山口だったが、犯人たちと“つながった”のは、「E子ら複数メンバー」だという。E子たちと密会するために、犯人たちはNGTの他県組が住むマンションの一部屋を借りた。その部屋は山口の居室の向かいで、以前は太野が住んでいた部屋だそうである。E子たちは「今後、内々出処分される方向」だとしている。

 

引用:NGT48暴行事件の犯人とつながっていたメンバー「E子」が新浮上

 

また、Z会に山口さんの帰宅情報をリークしたメンバーも確認されているようで、後はNGT48運営側の処分待ちという状況になっていると言えます。

 

事件があった2018年12月8日の夜、NGT48の送迎バスが当日公演を終えたメンバーを新潟駅近くのある場所で降車させた。Cはバスから降りたメンバーのD子に声を掛けた。

「まほほん、バスにまだ乗っているの?」

D子が肯くと、Cはマンションで待ち伏せるAとBに、今まさに山口が送迎バスに乗車している旨を報告。そして午後9時半、事件は起きた。

 

引用:NGT暴行「アイドルハンター軍団」20代大学生が犯人に伝えた“送迎バス情報”

 

 

「週刊文春」のスクープ記事直後にNGT48のメンバーである菅原りこさんが、怪我の治療による一時的な活動休止を発表していますが、菅原さんは山口さんの友人として有名な人物となります。

 

そのうえ、山口さんの告発騒動後に、太野さんらを批判するネットユーザーたちのツィートに「いいね」を押していることも確認されているため、疑惑のE子さんたちとは無関係ではないかと思われます。

 

公式サイトでは、「菅原りこですが、昨年に左膝を負傷いたしました。これまで医師との相談の上無理のない範囲での活動を続けておりましたが、完治を目指すため、一昨日1月15日に手術を致しました」と報告。術後の経過は良好としたが、「しばらくの間グループ活動を休止させ、治療に専念」すると発表した。

 

引用:NGT・菅原りこ、グループ活動を休止へ 15日に左膝手術

 

 

 

【NGT48】山口真帆暴行事件~運営が第三者委員会の報告書を発表

2019年3月21日にNGT48の運営元が山口真帆さんへの暴行事件に関する第三者委員会の報告書を21日に発表、そして翌22日には記者会見を開きました。

 

会見に出席した松村匠取締役らは、暴行事件へのメンバーの関与はなかったものの、42名中12名が一部のファンと“つながり”を持っていたと報告。そして、その責任は運営体制の不備にあったとして、当該メンバーへの処分等は行わないと説明しました。

 

これに対して、山口真帆さんはTwitterで反論をしました。

 

 

 

 

 

 

【NGT48】山口真帆の現在~2019年4月21日にNGT48劇場で卒業を発表

D4rAKfXU4AAhsl7

出典:https://pbs.twimg.com/

 

その後、NGT48のチームGが4月21日、NGT48劇場で『逆上がり』千秋楽公演を迎え、山口真帆さんが101日ぶりに公演に出演。アンコールで歌い終わると、グループからの卒業を発表しました。 

 

山口真帆さんの卒業発表全文が以下となります。

 

私、山口真帆はNGT48を卒業します。
今日はちゃんと紙に書いてきたので、皆さんへ今まで黙っていた思いを言いたいと思います。

私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
だからこそ、このグループに変わってほしかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。

事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。

目をそらしてはいけない問題に対して、「そらさないなら辞めろ。新生NGT48を始められない」というのが、このグループの答えでした。 だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんの僅かなことでした。

私には人の命より大切なものがなにか分かりません。
大切な仲間たちが安全にアイドルをできる毎日になってほしいと、心から願っています。

そして、私がこうして世間に発信してからも、寄り添ってくれたのは、(長谷川)玲奈と、(菅原)りこと、もふ(村雲颯香)でした。
みんなの今後が決まったらこの発表をすると決めていました。
今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません。
ファンの皆様には、本当に申し訳ないと思っております。

 

山口真帆さんはAKS社長に「不起訴になったことで事件じゃないということだ」とパワハラを受けたことを明かしています。事実ならNGTだけではなく48グループ全体の問題に発展しそうです。

 

また、山口真帆さんと一緒に菅原りこさんと長谷川玲奈さんも卒業となりました。山口真帆さんの味方だったメンバーはこの2人とグループに残留する村雲颯香さんだけだったといいます。

 

 

山口真帆の現在と今後


山口真帆さんは2019年5月18日の卒業公演をもってNGT48としての活動を完全に終了。

 

 

山口真帆さんの今後ですが、すでに複数の芸能事務所からオファーを受けていることがわかっています。今後は彼女次第ですが、別の事務所に所属して芸能活動を続ける可能性もありそうですね。

 

 

 

【NGT48】山口真帆について総まとめすると…

・山口真帆は性格が天然で不思議ちゃんキャラのため、発達障害疑惑がある。

・山口真帆は2016年11月、配信したハレンチ動画が炎上する騒動を起こした。

・山口真帆は2018年12月、自宅玄関先で男性2人から暴行を受けたことを1ヶ月後に自らライブ動画配信で告発した。

・山口真帆を暴行した犯人は、アイドルハンター集団「Z会(ジョー会)」の北川丈と笠井宏明と報道されている。

・山口真帆暴行事件の本当の黒幕はNGT48のメンバーのE子であると「週刊文春」が報じた。

 

とんだ騒動に巻き込まれてしまった山口真帆さんですが、本人に何ら落ち度がないことは言うまでもありません。

 

山口さんの未来を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川栄李奈

川栄李奈に死亡説?AKB卒業理由と事件~彼氏と結婚した現在まで総まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動まとめ

中西里菜

元AKB中西里菜(やまぐちりこ)の現在!結婚した旦那と子供も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

SKE48_logo.svg

SKE48メンバー人気順ランキングTOP53まとめ【2019最新版】

Df0ACLFUwAIChhK

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

05d90c80-e1504321785418

板野友美と彼氏TAKAHIROの破局理由!現在の熱愛相手も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

清水圭

清水圭が干された理由と現在!番組降板の原因や本田圭佑批判でブログ炎上削除騒動まとめ

img_17ccba4179184256ae8bb64ebad429ab168164

小塚崇彦が浮気で大島由香里と離婚!結婚と子供~文春の不倫騒動まとめ

柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

吉田博高e

とらのあな社長・吉田博高の嫁が美人!出身大学など経歴&家族まとめ

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘・息子)や現在の生活まとめ

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の彼女は夏目三久?結婚説の真相や年収事情など総まとめ!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. この記事はホリプロから協力依頼とかあるのかな?

前後の記事

興味があればチェックしてね

浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

t.A.T.u.

t.A.T.u.の現在!Mステドタキャンの真相や解散理由&近況まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す