ダルビッシュ翔

ダルビッシュ翔の現在!逮捕歴や山口組との関係・最近の仕事や会社まとめ

メジャーリーガー・ダルビッシュ有さんの弟で、格闘家”Dark翔”としても活動していたダルビッシュ翔さんですが、度重なる逮捕で世間を騒がせてきました。

 

この記事では、ダルビッシュ翔さんの仕事や逮捕歴、山口組とのつながりなど現在までの様子について詳しくまとめました。

ダルビッシュ翔のプロフィール

 

ダルビッシュ翔

・本名: ダルビッシュ・セファット・ファリード・翔(英語表記:Sefat Farid Sho )
・生年月日: 1989年3月12日
・出身地: 大阪府羽曳野市
・血液型: A型
・身長: 182cm
・家族構成: 妻、長女、長男、前妻との子(男児)

 

ダルビッシュ翔の兄はメジャーリーガーのダルビッシュ有

 

 

ダルビッシュ翔さんはハーフで、父親はイラン・テヘランの出身で、名前を「ダルビッシュ・セファット・ファルサ」さんといい、アメリカ留学中に知り合った日本人女性が母親です。

 

ファルサさんはイランで活躍していた元サッカー選手で、「イラン野球連盟」顧問の他スポーツ関連の事業を幅広くしていたようです。

 

ダルビッシュ翔さんには3歳年上の兄・ダルビッシュ有さん以外に3歳年下の元俳優”KENTA”ことダルビッシュ賢太さんがいます。

 

兄弟はハーフということで少年時代にはいじめられたそうですが、ダルビッシュ翔さんはおとなしい性格でいじめられっ子だったダルビッシュ有さんを助けてあげていたことを語っています。

 

「俺ら兄弟はハーフということもあって、幼い頃からいじめられた。 俺は腕力で相手を黙らせてきたけど、おとなしい性格の兄は違った。 手足の長い兄は、その頃大流行していたテレビゲーム『ストリートファイターII』のキャラクターの ダルシムに似ているといわれ、近づくと『ダルシム菌がつくぞ~』とからかわれた。 鬼ごっこでは、いつも鬼。周りが途中で家に帰って放置された兄が、日が落ちるまで1人で鬼を続けとったこともあった。 そんな兄をいじめるヤツらを俺がぶっ飛ばして、兄を助けたりもしたんや」

 

引用:ナンJスタジアム – ダルビッシュ弟「いじめられっ子の兄を助けてた」

 

日本では未だハーフというだけで子供の間では異端児扱いをされていじめの対象になりがちですが、ダルビッシュ兄弟はいじめを受けた反骨心で強くなっていったのかもしれません。

 

ダルビッシュ翔さんは兄のダルビッシュ有さんを現在まで尊敬し続けてきたようですが、一方で超えるべき存在としてライバル心を燃やしてきたものの、日本を代表するメジャーリーガーのひとりになってしまいその差に焦っていたようです。

 

そうした劣等感から、ダルビッシュ翔さんは中学校時代より札付きのワルになり、何度も逮捕され時には少年院送りになることもありました。

 

 

ダルビッシュ翔の逮捕歴~野球賭博問題で山口組との関係も明るみに?

ダルビッシュ翔、未成年で2度も逮捕されていた

地元では恐れられた不良だったダルビッシュ翔

 

ダルビッシュ翔さんは父親の影響で小学校よりサッカーを始めましたが、中学校に上がる頃に挫折してしまい、ちょうど兄のダルビッシュ有さんが甲子園で全国的な有名選手となったこともあり劣等感から不良の道に進みました。

 

ダルビッシュ翔さんが初めて逮捕されたのは16、17歳頃で、当時社会問題になっていたおやじ狩りでの恐喝、傷害事件や、強姦事件を起こして逮捕され少年院送りになりました。

 

出所後、高校に行っていなかったダルビッシュ翔さんは、19歳の頃に男性二人から財布を暴力を奮って奪ったことで強盗致傷により2度目の逮捕をされました。

 

ダルビッシュ翔さんは未成年の時だけで2度逮捕されています。

 

ダルビッシュ翔、大麻の所持・傷害容疑で逮捕

ダルビッシュ翔は22歳まで毎日大麻を吸っていた

 

2011年7月1日に発売された写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」で、ダルビッシュ翔さんが大麻所持容疑で同年6月7日に逮捕され、さらに17日にも傷害容疑で再逮捕されたことが報じられました。

 

傷害容疑については、ダルビッシュ翔さんは当時交際していた女性との関係がうまくいっておらず、女性を暴行して右目に深刻な後遺症を残す怪我を負わせた他、子供を誘拐するという脅迫も行っていたようです。

 

翔容疑者が恋人として紹介した後輩とAさんが電話で話していたら突然、暴れ始めたという。平手打ちや、首を絞めるなどし、約2時間暴行を続けたという。この時、翔容疑者は2種類の睡眠導入剤を同時に服用し、錯乱状態でAさんに「何で俺を恋愛対象として見られへんのや?」と迫ったようだ。

 

 Aさんは全身あざだらけで、右目の視力は1・5から0・3に低下。その後、「今、友達とな、お前の子供、さらいに行こうかと言うててん」などと脅迫メールを送っていたという。

 

引用:日刊スポーツ – ダル弟が逮捕 大麻所持&傷害容疑

 

ダルビッシュ翔さんはこの事件により執行猶予付きの有罪判決を受けたと言われていますが、当時7月24日に大阪で開催予定だった格闘技イベント「FIGHT CLUB!!!vol.8」に参戦が決まっており、この事件によりコンプライアンス違反として大会出場停止となってしまいました。

 

また、ダルビッシュ翔さんはこの事件で懲りておらず、24歳の頃には19歳の知人少年を暴行したことで傷害容疑で逮捕されています。

 

なお、ダルビッシュ翔さんは2016年のツイッターで、過去を反省する意味なのか22歳まで大麻を吸っていたことを明かし、楽しかったことと引き換えに脳に深刻なダメージが残っているであろいうことも伝えています。

 

 

ダルビッシュ翔、野球賭博で逮捕

兄・ダルビッシュ有の顔に泥を塗ったダルビッシュ翔

 

2015年10月28日に、ダルビッシュ翔さんはよりにもよって兄・ダルビッシュ有さんが活躍する野球界をネタに「野球賭博」を主催し、賭博開帳図利と常習賭博の疑いで逮捕されました。

 

ダルビッシュ翔さんは同年5月12〜18日に行われた米大リーグの16試合と、日本のプロ野球公式戦28試合を賭けの対象に「野球賭博」の胴元を複数の人間と務めており、賭博に関わった8人が逮捕されました。

 

ダルビッシュ有さんは怪我で欠場中だったため出場した試合は賭博の対象になりませんでしたが、裏切られた気持ちと堕ちて行く弟への悲しみから「俺が野球を辞めたらええんか?」とダルビッシュ翔さんに涙目で伝えたそうです。

 

しかし、ダルビッシュ翔さんは「そんなことは言わんでくれ」と泣きながらダルビッシュ有さんに謝罪をしたと伝えられています。

 

ダルビッシュ翔、野球賭博の指南者に山口組関係者がいた?

野球賭博には山口組も関わっていた?

 

「FRIDAY」11月13日号では野球賭博に関わった人物について報じており、その中にはダルビッシュ翔さんに野球賭博を指南したと思われる元巨人の名中継ぎ投手や、ホームランバッターなどが挙げられています。

 

「この投手の出身校には、暴力団と付き合いのあるOBが複数いる。X自身とも親交があったのが、今回の問題が出た時に最初に名前が上がった元野手や、現役時代にカリスマ的な人気を誇ったホームランバッターだ。2人とも山口組の司忍6代目組長の出身母体である弘道会とのつながりが噂されている

 

引用:Dairy News Online – ダルビッシュ弟、野球賭博逮捕で浮上する「山口組コネクション」

 

ダルビッシュ翔さんが山口組と直接的な関わりが無かったとしても、山口組と関係を持っているこれらの元選手らに野球賭博を指南されていたのなら同じことでしょう。

 

ダルビッシュ翔さんは裁判にて懲役2年4月執行猶予5年の判決を言い渡されています。

 

兄・ダルビッシュ有さんがメジャーリーグで目覚しい活躍を見せてきた中で、弟のダルビッシュ翔さんがこうした事件を起こすのは野球ファンにとって残念でならないことだと思いますが、この事件以降は本当に反省しているのか現在までに事件を起こしていないようです。

 

 

ダルビッシュ翔がグレた理由は兄に対するコンプレックス

 

ダルビッシュ翔は流されやすい性格だった

 

ダルビッシュ有さんもダルビッシュ賢太さんもそれなりにやんちゃな少年時代を送ったようですが、ダルビッシュ翔さんは完全に不良の道に進んだのは「兄のようにはなれない」と自覚した初めての挫折だったようです。

 

ダルビッシュ翔さんが悪友を断ち切って正しい道に戻れるように両親は海外留学に行かせるなどしましたが、深い挫折で本当の自分を見失ったまま真面目に努力することはできず、アウトローの世界に戻っていったようです。

 

また、ダルビッシュ有さんが甲子園で目覚しい活躍を見せて以降、日本を代表するエース投手として注目を浴びたため、弟であるダルビッシュ翔さんにも悪意ある大人が寄ってきて利用されるようになったと言われています。

 

ダルビッシュ翔さんは数々の事件で逮捕されたことから世間では完全に”悪人”というイメージが定着していますが、ダルビッシュ有さんはそんな弟を擁護するコメントをしたことがあるようです。

 

有も弟のことは心配だったらしく、当時、親しい野球関係者にこんなことを漏らしていた。

「マスコミはみんな翔を凶暴な男と書いているけど、本当は心根の優しいヤツ。優しすぎて、周りに流されやすいだけなんです」

 

引用:現代ビジネス – 「野球賭博」で6度目の逮捕 ダルビッシュの弟は、なぜこうなっちゃったのか

 

ダルビッシュ翔さんは悪意ある人間に流され続けてきた結果、野球賭博にも手を出してしまったのでしょう。

 

 

ダルビッシュ翔の現在~会社経営やYouTuberとして活動

ダルビッシュ翔、恵まれた体格を生かして格闘家としても活動

ダルビッシュ有は弟に仕事の世話を焼いていた

 

ダルビッシュ有さんはどんなに世間にワルだと言われてもダルビッシュ翔さんのことが可愛いようで、父のファルサさんとともに、スポーツ・エージェントの団野村さんが経営する会社に就職させたことがありました。

 

ダルビッシュ有さんらの期待に応えて真面目に働こうとしたダルビッシュ翔さんでしたが、まともな社会経験が無い上にサボりぐせや不明瞭な経費処理をするようになったことから、1年で辞めてしまいました。

 

その後、ダルビッシュ翔さんは身長180センチに体重100キロという恵まれた体格を活かして、2013年9月に格闘技イベント「THE OUTSIDER」にて”Dark翔”のリングネームで格闘家デビューを果たしました。

 

同大会プロデューサーの前田日明さんも「トップクラスの選手になれる」と太鼓判を押すほど期待されていましたが、ダルビッシュ翔さんは同大会直後に傷害事件を起こして以降の大会への出場停止処分を受けてしまいました。

 

それでもダルビッシュ翔さんは建設会社を起業し、ジムの副代表を務めるなど事業家として着実に力を着けていき、同ジム主催の格闘技大会を成功させたこともありました。

 

また、建設会社の社員増員や飲食店をオープンさせることを発表するなど、事業が順調に行っていると思われた矢先に野球賭博で逮捕されてしまい、ダルビッシュ翔さんへの信用や印象は完全に地に堕ちてしまいました。

 

ダルビッシュ翔、複数の事業を展開する

 

ダルビッシュ翔は事件を起こさずに仕事に打ち込んでいる

 

ダルビッシュ翔さんは建設会社に加えて、営業会社数社を経営したり、探偵業も始めたりと色々と手広く事業展開しているようです。

 

事件を起こしていた頃は「お前が言うな」というツッコミが多かったようですが、現在はダルビッシュ翔さんの信用も回復してきている様子で、ようやく精神が安定して道を踏み外さないようになったのかもしれません。

 

 

ダルビッシュ翔さん自身は、仕事に真面目に向き合ううちに様々なことを学ぶのが面白いと感じるようになり、自然に更生していったと語っていました。

 

26歳での逮捕を最後に仕事に真面目に向き合い始め「落ち着いた方がいいな、というより建設の営業をやるようになってうまくいったりいかなかったりするのが楽しかった。真面目になりたくてなったというより、いろんな社長と出会って知らない分野のことを勉強できることの方が面白いと思うようになった。だから更生したという感覚じゃなかったのかな」と振り返った。

 

引用:傷害、野球賭博で逮捕11回…ダルビッシュの弟が明かす壮絶アウトロー人生 

 

 

ダルビッシュ翔、YouTube活動を始める

 

出典:https://dot.asahi.com/

YouTubeチャンネルを開設

 

 

ダルビッシュ翔さんは2020年8月にYouTubeチャンネル「ワルビッシュTV」を開設し、YouTuberとしての活動も開始しました。

 

「ワルビッシュTV」にはダルビッシュ翔さんらしいアウトローな内容の動画などが多く投稿されています。

 

チャンネル登録者数は15万人を超えており、兄のダルビッシュ有さんのファンを含め、コアな視聴者に支持されているようです。

 

現在は建設業の会社を経営する一方でユーチューブ「ワルビッシュTV」でパーソナリティーやアウトロー伝説を発信。「僕の場合はダルビッシュ有の悪い方の弟が真面目に仕事してるらしいぞ、というのがある。その時点で入り口は広いんです。それは自分の武器でもある。ユーチューブを介してリアルな人と出会い、つながっていきたい」と熱っぽく語っている。

 

引用:傷害、野球賭博で逮捕11回…ダルビッシュの弟が明かす壮絶アウトロー人生 

 

 

 

ダルビッシュ翔、西成で炊き出しを行う

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

炊き出しを行うダルビッシュ翔

 

 

ダルビッシュ翔さんは2021年7月から、大阪の西成で週一回ボランティアで炊き出しを行っているといいます。

 

「困っている人がいたら助けたい」と思う性分だというダルビッシュ翔さんは、炊き出しのノウハウを学び、様々な境遇の人が多く集まる西成で炊き出しを始めたと語っていました。

 

現在は賛同者も増え、全国の企業や個人から食材が届くとのこと。炊き出しを利用している人たちからも感謝されているようで、兄のダルビッシュ有さんもダルビッシュ翔さんの活動を応援してくれているそうです。

 

自身のことを「世の中のはみ出し者として、ずっと生きてきた」と回顧する。西成に集まる人も境遇はさまざまだ。「ホームレスだけじゃなくて、人生で悩んでいる人いっぱいいるじゃないすか。今しんどいなとか、家族を亡くしたり、人に言われへん何かがあったり、仕事辞めてここに一時的に来ている人もいる。炊き出しを見て、頑張れるかもしれない。何かが伝われば、魂が伝わればいいかなと思ってやっていますね」。表舞台に出られず、ひっそりと暮らしている人もいる。それでも、「この人たちと向き合っていきたい。どこか似ている感じがしているから」と決めている。

 

引用:ダルビッシュ翔、西成で炊き出しを続けるワケ 「ボランティアやったら日本一目指せる」

 

 

ダルビッシュ翔について総まとめすると…

・ダルビッシュ翔は恐喝や傷害、強姦、大麻などで未成年の頃から何度も逮捕されている札付きのワルだった

・ダルビッシュ翔の野球賭博の指南者が山口組の関係者と噂された

・ダルビッシュ翔は現在、建設会社経営しながらYouTuberとして活動している

 

兄・ダルビッシュ有さんと対照的に”落ちこぼれ”の印象で見られてきたダルビッシュ翔さんの逮捕や仕事について総まとめしてきました。

 

ダルビッシュ翔さんは長い間兄・ダルビッシュ有さんの影に隠れて本当の自分を見失っていたのかもしれませんが、その中でも泥臭く努力を続けてきたようで20代後半にして成功したようです。

 

現在は更生しボランティア活動まで行っているダルビッシュ翔さんの、今後の動向を見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2020-06-18_22h42_58

大澤剛と西岡健吾のLINEや現在!ワタナベエンターテイメントのセクハラ事件とその後まとめ

姉歯事件

【姉歯事件】姉歯秀次の今現在は?嫁・息子など家族情報も徹底調査

news2863768_41

宮本万里子の現在!福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!裁判の判決とその後まとめ

横田めぐみ

横田めぐみの現在!父・母・弟・娘&北朝鮮拉致問題の真実まとめ

hqdefault

だるま屋ウィリー事件の詳細~水曜どうでしょうの事故現場や真相まとめ

smile

宮地佑紀生の現在!神野三枝の暴行事件の真相や家族まとめ ※ラジオ生放送の音源動画あり

0d7b4404599452cabb3e5a7b8a7b209e-171x300

垣内求実子(愛内里菜の妹)の現在!偽シャネル販売で逮捕とその後まとめ

冨田真由

冨田真由の現在の状態!顔の傷や目の状態・後遺症まとめ【最新情報】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

畠田理恵

羽生善治の嫁と子供まとめ!羽生理恵(畠田理恵)と離婚危機の噂も?

ビリギャル

小林さやか(ビリギャル本人)の現在!高校や結婚した旦那などその後も総まとめ

山崎弘也

アンタッチャブル山崎弘也の嫁と子供の情報!ザキヤマ結婚相手はどんな人?

aecttfa

ヒゲドライバー(小澤亜李の結婚相手)の年齢や人気曲!ジャニーズへの楽曲提供や結婚の馴れ初めも総まとめ

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

カンタ

カンタ(水溜りボンド)はハーフ?身長詐称・高校と大学・彼女や結婚の噂まとめ

伊丹十三

伊丹十三の死因は他殺?嫁や息子3人の現在・自殺説の真相まとめ

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 今も中身は全然かわってない うわべたけ

前後の記事

興味があればチェックしてね

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す