日村勇紀

バナナマン日村勇紀と神田愛花が離婚?馴れ初めから結婚~現在まで総まとめ

日村勇紀さんは、お笑いコンビ・バナナマンに属する芸人です。2015年頃より、美人女子アナの神田愛花さんとの熱愛が報じられていましたが、2018年4月に結婚を発表しました。

 

ここでは日村勇紀さんと彼女・神田愛花さんの馴れ初めから結婚までの流れ、また離婚の噂を総まとめしてみました。

バナナマン日村勇紀のプロフィール

 

名前:日村勇紀(ひむらゆうき)

出身地:広島県東広島市黒瀬町生まれ、神奈川県相模原市育ち

生年月日:1972年5月14日

身長:172cm

血液型:O型

学歴:神奈川県立相模田名高等学校

所属事務所:ホリプロコム

 

 

バナナマン

メンバー:日村勇紀、設楽統

 

もともと日村勇紀さんは高校の同級生と「陸上部」というお笑いコンビを組んでいましたが解散。その後、4人組でのお笑いグループを作ろうという誘いの席で、現在の相方・設楽統さんと出会い、その後二人揃って脱退し「バナナマン」が結成されました。

 

現在はバナナマンとしても個人としても、テレビ出演が多い人気芸人の一人です。

 

 

バナナマン日村勇紀の彼女は神田愛花

バナナマン日村勇紀の彼女・神田愛花のプロフィール

 

名前:神田愛花(かんだあいか)

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1980年5月29日

身長:156cm

血液型:O型

出身高校:大妻高等学校

最終学歴:学習院大学理学部数学科卒業

所属事務所:セント・フォース

 

 

神田愛花さんは、2012年までNHKに所属していたフリーアナウンサーです。

 

大学時代は準ミス学習院に選ばれたり、読者モデルとしてファッション誌に登場した事もあったそうです。そして卒業後の2003年に、NHKに入局し福岡を経て東京に移動となりました。NHK時代の担当していた番組は、「NHKニュース7」、「爆笑オンエアバトル」、「土ようマルシェ」など。

 

2012年3月末にNHKを退職し、同年7月からはセント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活動しています。

 

 

バナナマン日村勇紀と神田愛花の馴れ初め

 

ベランダから何かを覗き見る二人。

 

2015年4月にバナナマン日村勇紀さんと神田愛花アナの熱愛が、週刊誌「フライデー」で報じられました。二人は半同棲中とも言われ、所属事務所はともに交際を認めています。

 

17日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が報じた。双方の事務所が交際を認めており、順調にいけばこのまま結婚する可能性もあるという。同誌は3月下旬、都内にある日村の自宅マンションから出てくる神田の姿をキャッチ。今月6日、ベランダでツーショットで並ぶ様子もカメラに捉えている。

日村の所属事務所は、17日付のサンケイスポーツの取材に「良いお付き合いをさせていただいています」とコメント。神田の所属事務所も交際を認め、「今後のことは本人に任せています」としている。

引用:バナナマン・日村と元NHKアナ・神田愛花が半同棲 結婚の可能性も まさに美女と野獣!?

 

その後、日村さんは神田愛花さんとの馴れ初めについて告白。さらにアプローチは彼女からだったと明かしました。

 

日村は、神田との馴れ初めについて「初めて会ったのはクイズ番組。同じチームで、その時の俺が良かったんだって」とデレデレ。その後、別の番組内で神田から「好きです」と打ち明けられ、昨年11月の食事をきっかけに関係を深めていったという。

 

設楽から「じゃあ、向こうからだね?」と振られた日村は「そうだね」と肯定。「デートするようになったのは本当に今年になってからで、『もう付き合おう』ってなった」と明かした。

引用:日村熱愛、アプローチはお相手・神田愛花から

 

(告白は日村さんからしたそう。)

神田からアプローチしたとの噂については、最初にご飯に誘ったのは彼女だが、デートを重ねるうちに「告白をしたのは日村さん」だとハッキリさせた。

引用:【エンタがビタミン♪】“日村勇紀との交際報道”を語る神田愛花が潔い。「人生の先輩からの質問に答えないわけにいかない」

 

ちなみに、二人揃ってベランダで何を見ているのかと思えば、外で何事かあったのを見に行ったとのことで……仲良さそうで微笑ましいですね。

 

設楽が「何?救急車を見に出てきちゃったの?ふたりで」と、撮影された理由にあきれると、日村は「だって救急車鳴ったら外出るでしょ」と反論した。どうやら通報は日村のマンションからあったとのことだ。しかし設楽は「普通出てこないでしょ…超ワキ甘くない?こんなふたりで出てくるとかさあ」と、納得いかないようだった。これに日村は「ウーウーいってんだもん」と食い下がったが、「まあ、甘いけどさ…」と最後は認めていた。

引用:日村勇紀がフライデーに撮られた瞬間を明かす 設楽統が呆れ

 

 

バナナマン日村勇紀と神田愛花の交際順調……惚気まくる神田愛花アナ

 

熱愛報道以降、日村・神田カップルはオープンに交際を続けていました。

 

特に神田愛花アナはテレビに出るたび、その話をしているんじゃないかというぐらいで一部では売名疑惑も言われたほど。ただ神田愛花アナは日村勇紀さんにメロメロであることも確かでした。

 

神田愛花さん的には、ディカプリオを好みのタイプとしながら日本人には限界があり、個人的に日村勇紀さんと伊藤英明さんは同じ(!?)と主張。

 

彼女の中にある“人類最高の好みのタイプ”は、レオナルド・ディカプリオ(41)。すかさず、司会のフットボールアワー・後藤輝基(41)から「あんた、今、誰と付き合ってんのかわかってんの」とツッコまれた。たしかに神田アナが交際中のバナナマン・日村勇紀(43)とディカプリオは、あまりに違い過ぎる。この指摘を受け、神田アナが熱弁し始めた。

 

彼女の自論は「外国人はカッコいい。一方、日本人が容姿面で越えられる壁には限界がある。だから、日本人の基準は顔じゃない!」というもの。また、番組には俳優の伊藤英明(40)がゲスト出演していたのだが、神田アナは「一般的に伊藤さんはすごいカッコいいけど、私の中では彼(日村)も伊藤さんも同じなんです。“筋肉が多め”が“贅肉が多め”かっていう」と、とんでもない極論まで言い出した。

引用: 神田愛花アナ、バナナ日村と伊藤英明を「容姿は同レベル」と問題発言

 

日村さんの体臭まで好き!

 

日村の好きなところを問われると「付き合っていくにつれて魅力が変わってる。全部、体臭から(好き)」と明かし、「足の裏の匂いが梅雨入りとともにジメジメしていて(いい)…。そういうところも含めてキャラクターとして好き」と大のろけだった。

引用:神田愛花、恋人・日村の「体臭」も好き 結婚願望も吐露

 

また売名の噂を日村さんがフォローしてくれたことを、惚気ながら語っています。

 

神田は「(職業柄)どうしたって売名って言われるから」とアドバイスされた話を披露。さらに続けて、「(自分の)発言を全部面白いと感じてくれて、直さないでいいと言ってくれる」「私のことをクレイジーだって言うんです」など、日村とのエピソードを明かした。

引用:神田愛花の「売名疑惑」をフォローするバナナマン・日村の「男気」エピソード

 

 

 

バナナマン日村勇紀と神田愛花の熱愛報道後【2015年4月~2017年】

2015年4月に発覚した日村勇紀さんと神田愛花アナの熱愛。当時から結婚も近いのではと噂され、本人たちもまんざらではなさそうなコメントをしていました。

 

2015年4月熱愛報道直後の日村さん。

 

結婚の可能性について、設楽が「日村さんは体のこともあるし…そういう人(妻)がいた方がいいと思うよ」と背中を押すと、日村は「じゃあ、もしかしたら結婚するかもしれないね。電撃で」と前向きに語った。

引用:日村熱愛、アプローチはお相手・神田愛花から

 

2015年6月の神田愛花さんのコメントより。

 

結婚については「そうなったらいいな」と願望を漏らしつつも、「まだそういう話になってない。結婚未体験なので、何をきっかけに確信を持てばいいのかわからない」とポツリ。「みなさん祝福してくれているので、祝福されたまま生きていきたい」と目を輝かせていた。

引用:神田愛花、恋人・日村の「体臭」も好き 結婚願望も吐露

 

 

一部では破局説も出ていた

2015年4月に熱愛を報じられてから結婚が近いと言われながらも、二人には何度か不穏な噂が流れたことがあります。

 

 

①お互いの母親が結婚に大反対?

 

神田愛花さんは2015年7月の「踊るさんま御殿」に出演した際に、日村さんについて惚気ながらも、全く”(神田アナの)母親が求めるタイプの男性”と日村さんが違うこと、そして交際反対されていたことを明かしています。

 

神田は「私が恋愛で何度もしてしまう失敗」というテーマでは、「母親の理想の人ばかり探してきたが自分がその人を好きになれなかった事」と告白した。母親の理想は生まれた時からお金持ちの男性で、顔は俳優の速水もこみちと明かし、これにはさんまも爆笑。当然、最初は収入が安定しないお笑い芸人という職業の日村との交際を大反対だったそうだが、反対を押し切った

引用:神田愛花、バナナマン日村の魅力を熱弁 母は交際を「大反対」

 

そして、これに関連して週刊誌が日村勇紀さん方の母親に直撃取材。

 

――でも、息子さんと半同棲状態で結婚秒読みともいわれています。当然、神田さんも挨拶に来られているでしょうし、ご両親同士も交流があるんですよね?
「何もない。だから結婚なんて絶対にない! 絶対に!!」

引用:バナナマン日村勇紀の母が神田愛花との結婚に猛反対?「絶対ない」

 

文字だけだと不安になるような日村さんの母親の対応ですね。やはりこういった言動からは、二人の母親が交際に反対しているだとか、同棲を解消したとかも言われるように。

 

しかし、その後すぐにそういった話はなく交際が続いているとしました。(上・神田、下・日村)

 

神田は一連の報道について「全然違う話でビックリしています」と話し、半同棲解消報道については「(もともと)仕事がない時に泊まりに行ってる」とそもそもが半同棲状態ではないことを説明。日村の母親が交際に反対しているという報道には「あれも本当事実と違います」と報道を繰り返し否定し、順調交際をアピールした。

引用:神田愛花 日村との半同棲解消報道否定

「向こうのご両親が怒っているとか、ウチの両親がそれに反発しているとか、まったく違いますから。条件なんて無い……というか、結婚の話自体してませんから。」

引用:バナナマン 日村勇紀が激白した神田愛花アナとの結婚

 

 

②2017年3月に入ってから破局説浮上

 

日村さんと神田さんがよく行く飲食店の常連客の話として、2017年に入って二人が訪れていなく破局したのでは?という話が、ネットニュースで取り上げられました。

 

話題のカップルをよく見かけていたという、日村の自宅近くにある飲食店の常連客が証言する。「最近、2人でいるのを見かけなくなりました。以前は、深夜に近所のカフェとか焼き肉屋、路上などで肩を寄せ合って、それこそ旅行の打ち合わせなんかを楽しそうにする姿を月に何度も見ていた。それが今年に入って、1度も見なくなったんです。同じように目撃していた常連客たちも『別れてしまったのでは‥‥』と心配しています」

引用:神田愛花 バナナマン日村との「美女と野獣熱愛」に破局証言!

 

ただこれもすぐに否定しています。

 

日村は「全然別れてないです」「違うんだよ」と、ハッキリ否定していた。

引用:バナナマン日村勇紀が神田愛花アナとの破局説を否定

 

 

2017年のバースデー婚もなかった

日村勇紀さんも神田愛花さんも、ともに5月が誕生日となりますのでバースデー婚の可能性も考えられますが、2017年4月のイベント時に神田さんは2017年度のバースデー婚を否定。

 

ともに5月が誕生月で、来月にバースデー婚する可能性について「ないと思います」としたが、浮気の心配は?には「そういう不安がある人なら、こんなに長く(2年)は続かない」と信頼している様子。「引き続き安全運転で、シートベルトをしっかりしながら(結婚に向け)進んでいきます」とほほえんだ。

引用:神田愛花、バナナマン日村との破局否定!結婚に向け「安全運転で」

 

交際順調そうですが、当時はまだ結婚は先といったコメントですね。

 

 

バナナマン日村勇紀と神田愛花の結婚が遅れた理由は?

 

 

交際発覚当時から、結婚の可能性もあわせて言われていた二人ですが、しばらく音沙汰はありませんでした。その理由は、一体なんなのでしょうか。

 

神田愛花さんは、2016年末の出演番組で結婚近況に触れていました。

 

2016年12月27日放送の「踊る!さんま御殿!」(日本テレビ系)の年末特番で、司会の明石家さんまさん(61)から近況を聞かれると、首をかしげながら「まだ、(結婚の)話は出ていなくって…」。さらに「プロポーズ待ちなのか、プロポーズする側なのかよく分からない」と話すと、さんまさんから「あいつやったら、リードしてあげたほうがいいと思う」とのアドバイスが送られた。

引用:バナナ日村と神田アナ、結婚ない? 新婚・矢作「もうタイミング逃した」

 

結婚の話をしていないという日村さんと神田さん。どちらものんびりしているのか、面倒臭がりなのか、結婚にこだわっていないのか、これだけだと少しわかりかねますが…。

 

また日村勇紀さん側は周囲の芸人から「タイミングを逃した」といった指摘を受けています。

 

設楽統が「『結婚、どうなの?』って聞いたら、『決まってない』って言うから、もう俺、言ったの。『今の彼女と(結婚)したとしても、すぐ離婚すると思うよ』って」と、結婚に踏み切れない相方を突き放すと、矢作も「ちょうど1年前くらいに俺は(日村と神田アナは)結婚すると思ったの、タイミング的に。そこでしないと、もうタイミング逃すから」と私見を述べた。

 

日村は「逃したわけじゃないよ」と否定したが、矢作は「あのタイミングで(結婚)してなかったら、ちょっとないんじゃないかって思ってるんだよね。絶対に、するならあの子だと思ってたけど。逃しちゃったね」と決めつけた。

引用:バナナマン日村、神田愛花との結婚タイミング逃す?

 

日村勇紀さんといえば、そのキャラだった容姿から非モテ系と思われがちですが、言動・性格がイケメンでモテるそう。結婚が遅れた背景には、そんなイケメン度からくる余裕があったのでしょうか…。

 

(日村さんのイケメンエピソードがきになる方はこちらから)

いとうあさこ「ガチで好きだった」バナナマン日村勇紀への恋心を暴露!

実はモテる男だった!バナナマン日村、神田愛花も惚れた“心のルックス”

日村勇紀は紳士 女性からは「カッコいい」「キュンとする」

バナナマン日村 女性スタッフの誕生日にヴィトン手渡す気遣い
 

また最近では日村さんの担当する番組が打ち切りとなり焦ってるのでは?といった話もありましたね。バナナマン日村「4番組打ち切り」の大ピンチ、神田愛花との結婚も遠のいた!?

 

 

 

バナナマン日村勇紀と神田愛花がついに結婚発表【2018年4月】

バナナマン日村勇紀と神田愛花が結婚発表

 

いつ結婚するのか注目されていた2人ですが、2018年4月に結婚発表をしました!

 

日村は「4月7日に私、日村は、神田愛花さんと結婚しました」と報告。「ついさっき区役所に婚姻届を出してきた」と語り、相方の設楽統(44)が婚姻届の証人となったことを明かした。

 

結婚報告を行うと、とんねるず・石橋貴明(56)から突然電話が。ものまねタレント・原口あきまさ(42)も電話口に登場し、“W石橋”が日村を祝福した。

 

日村と神田アナの所属事務所も文書で結婚を報告。妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定と発表した。

 

引用バナナマン日村、神田愛花アナと結婚!ラジオで生報告「ついさっき区役所に」

 

 

バナナマン日村勇紀と神田愛花の子供は?

 

日村勇紀さんと神田愛花さんですが、まだ子供を授かったという報道はありません。

 

待望の子供はいつになるのかと言われていた矢先、日村勇紀さんのスキャンダル報道がありました。以下でご紹介します。

 

 

 

バナナマン日村勇紀と神田愛花に離婚の噂?淫行報道で暗雲

2018年9月、日村勇紀さんに16年前の16歳少女との淫行報道がFRIDAYで報じられました。詳細は以下の記事をご覧ください。

 

バナナマン日村勇紀のフライデー相手の被害者とスキャンダル内容まとめ

 

 

 

日村勇紀さんの淫行報道にと神田愛花さんは「精一杯彼をサポートして参る所存です」とコメントしています。

 

しかし、神田愛花さんの両親は激怒しており、離婚の可能性もあるとみられています。

 

神田は日村にゾッコンで、もしかしたら本人の怒りは収まっているかもしれませんが、
神田の両親が許さないと思います。神田は裕福な家庭で厳格に育てられたお嬢さま。交際開始から結婚まで3年を要したのは、

 

神田の両親がお笑い芸人の日村との結婚を認めなかったからだといいます。今回の日村の淫行報道が神田の両親の逆鱗に触れたのは確実です」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 

美女と野獣の夫婦関係が終わろうとしている。

 

引用:【神田アナの両親激怒!】バナナマン日村“淫行疑惑報道”で神田愛花とスピード離婚へ

 

今後の2人に注目です。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ナダル

コロチキ・ナダルの嫁や子供&発達障害の噂や芸人の闇営業まとめ

M-150202-YS11

クマムシ(芸人)の現在!消えた理由と最近の活動まとめ

unnamed

パルト小石(ナポレオンズ)の現在と死因!結婚した嫁と子供など家族・急性白血病での闘病まとめ

田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

IMG_7167_R

尾野真千子と浮気でほっしゃんは嫁と離婚!2人の不倫交際まとめ【現在は共に再婚】

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

haraich.iwai-asadamao

ハライチ岩井勇気はチンピラ?彼女や嫁/奥森皐月との結婚・浅田真央批判での炎上まとめ

77544_201006250764370001277436085c

黒瀬純の昔や出身高校!結婚や嫁と子供・性格・バス旅での態度と炎上騒動まとめ【パンクブーブー】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

雨宮塔子

雨宮塔子と旦那の離婚原因&子供や現在~青木定治と再婚相手の略奪愛があった?【今の画像あり】

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

広末涼子

広末涼子の灰皿写真や関東連合との関係は?黒い噂や奇行のデマと真実まとめ

sse

佐々木主浩の元嫁は清水香織!長女と榎本加奈子の確執や再婚詳細も総まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

Er1KiDpVgAAxIno

瀬戸康史と山本美月の馴れ初めと結婚・子供・自宅を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. せっかくグルメ日村さんの日曜日に放送、とにかく美味しそう!海外グルメ、土地の美味しそうなものを挑戦してほしい。日村さんなら海外でも見劣りしないから!海外ホテルのイチオシグルメとか!参考にしたい!企画して下さい!出川さんとまた違った大人の雰囲気がいいね。
  2. 海外グルメの旅世界中だと4年はかかるかなぁ フランスに行っても、私たちはなかなか地元の人がいくグルメ安くて美味しい 企画してほしい! 美味しいところありますか? ぐらいは世界どの国でも簡単に調べられるから、日村さん言えんでしょうから、 是非たのしみにしています!

前後の記事

興味があればチェックしてね

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す