新井浩文

新井浩文は韓国籍の在日|本名や家族~マッサージ被害女性とその後まとめ

新井浩文さんは、さまざまなドラマ・映画に出演するバイプレイヤーでしたが、2019年2月に強制性交の疑いで逮捕されました。

 

本名が朴慶培(パク・キョンベ)で韓国籍の在日であることが明らかになりましたが、新井浩文さんの詳細プロフィール(国籍・本名・実家や家族)と、派遣型マッサージ店の女性に対する強制性交事件とその後についてまとめています。

新井浩文のプロフィール

 

芸名:新井浩文(あらいひろふみ)

本名:非公開(公式)

国籍:韓国

出身地:青森県弘前市

生年月日:1979年1月18日

身長:181cm/血液型:A型

出身高校:青森県立弘前実業高等学校

デビュー:2001年

所属事務所:アノレ(2019年2月解雇)

 

 

新井浩文、“非目力系男子”として一躍人気俳優へ

 

死んだ目のできる俳優として一目置かれていた

 

新井浩文さんの俳優デビューのきっかけは、有名になりたいと上京した際に映画監督・荒戸源次郎と上町の屋台で知り合ったことからです。

 

その後、女優・大楠道代の付き人となり、下積み時代を送りました。そして2001年に映画「GO」でデビューを果たし、2005年の映画「ゲルマニウムの夜」では初主演をつとめています。

 

当初はその容貌からか、不良や犯罪者などの役柄が多い傾向にありましたが、徐々に認知度が高まりバイプレイヤーとしてさまざまな作品に出るようになると、役の幅も広がりました。

 

また、私生活では有名女優と浮名を流すモテ男でもありました。

 

 

 

新井浩文の本名と国籍…2005年に朝鮮籍から韓国籍に変更していた

新井浩文の本名は朴慶培(パク・キョンベ)

新井浩文さんは、もともと朝鮮半島にルーツを持つことを隠していませんでしたが、本名については非公開としていました。

 

 

しかし逮捕されて本名判明!

新井浩文さんは、2019年2月に逮捕されたことにより、本名が報道されています。

 

本名は朴慶培(パク・キョンベ)です。

 

新井姓は、朴姓の在日朝鮮人が日本統治時代に日本名をつけるときに好んだ名前とされています。

 

由来としては、古代朝鮮国家の国王であった赫居世(かくきょせい)が朴姓の創始者(始祖)であり、その彼にまつわる伝承から”新井”という通り名になったそう。

 

朴一族は創氏改名の時代に日本名を名乗ることになった当時、赫居世が新羅国を建国した事と蘿井という井戸に近い場所で生まれたという故事から新井姓を通名として使用する事を好んだ

引用:赫居世居西干Wikipedia

 

通名報道については、以前より犯罪を犯した在日でも本名を伝えずに、一部メディアが通名のまま報じられるということが言われていますね。

 

今回もその通名報道が一部メディアであったようです。

 

新井浩文逮捕で、NHKと読売・毎日新聞が韓国籍実名も併記、朝日新聞は日本名のみ

 

 

新井浩文、2005年に朝鮮籍から韓国籍に国籍変更

 

現在の国籍は韓国籍

(韓国語は「灰皿ください」しかしゃべれないと以前Twitterでつぶやいていました。)

 

新井浩文さんは在日3世でもともと朝鮮籍でしたが、2005年に韓国籍にしています。

 

朝鮮籍とは、以下のような経緯がある国籍です。

 

現状の外国人登録制度上では、在日コリアンの国籍表示にあたっては「韓国」と「朝鮮」のふたつの表記が存在しています。1947年5月2日、明治憲法下最後の勅令として外国人登録令が施行され、当時、植民地朝鮮の出身者は日本国籍を持ちながらも外国人としてみなされることになり、外国人登録上、国籍等の欄に出身地である「朝鮮」という表記をすべての朝鮮出身者に適用したのです。

引用:在日コリアンの人権について(3)

 

つまり、朝鮮半島からきていた人は全員”朝鮮籍”になったということです。

 

その後、韓国及び北朝鮮という政府が樹立し、1960年代に日韓の国交が始まったことにより朝鮮籍から韓国籍へと変更する人が増えました。現在は朝鮮籍だった人の多くが韓国籍になっているようですが、少なからず朝鮮籍もおり、その中には北朝鮮を支持している人もいれば、していない人もいるそうです。

 

新井さんの場合は在日3世ということで、年代的にもこの話が絡んできそうですね。

 

そして新井浩文さんは2005年に韓国籍へと変更しましたが、彼の場合は仕事柄、渡航手続きの煩雑さから朝鮮籍より韓国籍の方がよかったという面が考えられるでしょう。

(参考:朝鮮籍の人の海外渡航/「朝鮮籍」在日コリアン、韓国入国制限を大幅緩和へ

 

新井浩文は在日3世。仕事で韓国に来ることもあるため、昨年、国籍を北朝鮮から韓国に変えた。

新井浩文は最後に「韓国映画で日本語を話す俳優が必要ならば韓国映画に出演する意思がある。次に韓国に来るときには、一回り成長した俳優として韓国人と会いたい」と抱負を述べた。

引用: 在日3世の俳優 新井浩文

 

 

 

新井浩文の実家と家族情報…父親は東京に単身赴任していた

新井浩文、実家の青森県弘前市で女性に囲まれ育つ

 

 

新井浩文さんの実家は、青森県弘前市にあります。Twitterなどを見ても、よく青森のこと、弘前のことをついてつぶやいていました。

 

家族構成は父親・母親・妹・祖母で、父親は単身赴任で東京で暮らしていたそうです。新井浩文さんの父親・母親・妹・祖母の名前や職業など詳しい情報は公開されていませんでした。

 

 

実家では基本的に女性たちに囲まれて過ごし、またなかなかおしゃべりな女性たちであったために、新井さん本人はおとなしい女性がタイプになったとか…。

 

 

 

 

新井浩文が強制性交の疑いで逮捕…事件被害者は示談に応じず

 

新井浩文逮捕!

 

 

新井浩文、派遣型マッサージ店女性従業員に性的サービスを強要【2019年2月】

2019年2月1日、俳優の新井浩文さんが派遣型マッサージ店の30代女性店員に対する強制性交の疑いで逮捕されました。

事件の詳細

事件日時:2018年7月1日の午前2時頃

被害女性:新井が指名した派遣型マッサージ店の女性セラピスト(※お店は4回目だが、初めての指名)

容疑:性的サービスを要求したものの拒否されたため、頭を押さえつけるなどして乱暴した疑い

被害届:翌8月に世田谷署に被害届提出

逮捕:2019年2月1日

 

逮捕後、新井さんは容疑を認めたものの、一部否認しています。

 

好みの女性だった。性的な行為はしたが無理やりだったかどうか覚えていない

引用:新井浩文容疑者、逮捕 自宅で女性に性的暴行の疑い

新井容疑者は「押さえつけてはいない」などと容疑を一部否認しているという。

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

2018年10月よりニュースサイト「覚醒ナックルズ」で”アウトレイジ出演の中堅俳優が強姦疑惑”が報じられていたため、一部では噂になっていたそうです。

 

 

被害者女性は事件のショックから派遣型マッサージ店を退職

 

マッサージ好きだった新井さん。

 

新井さんが利用した店は、有名芸能人が多く利用していた派遣型マッサージ店だと言われています。

 

新井が利用したとされる店『A』は夕方から明朝まで営業しており、料金は90分1万4000円~で、これに交通費や指名料がかかる。同店ホームページを見ると、セラピストは全員20代か30代女性で、《厳選された技術と容姿》を持つ、日本人の女性セラピストが揃っていると紹介されている。

引用:新井浩文以外にトラブルも、俳優仲間で人気の派遣型マッサージ

 

新井浩文さんは利用前にこのお店で「性的サービス禁止」という旨の書面にサインしていたといいます。

 

被害女性は熟練セラピストとの情報があり、すでにお店もやめているとのこと。

 

捜査関係者によると、俳優としての新井容疑者の存在を知らなかったようで自宅マンションの室内も暗く、人相を確認できなかったという。

捜査関係者は「女性は抵抗したが、どうしようもなかったようだ」と話した。被害女性はマッサージのレッスンを受けた熟練のセラピストで、事件のショックにより同店を辞めている。

引用:被害女性は俳優と分からず 熟練セラピストでショックで店辞める

 

被害者女性は新井浩文との示談に応じない姿勢

 

 

芸能人が法を犯す不祥事を起こした時は、被害者側と示談で話がまとまることがあります。最近で言えば、元TOKIOの山口達也さんの強制わいせつ事件が示談となりましたね。

山口達也の被害者女性|相手の女の情報やハニートラップ説の真相まとめ

 

山本圭一さんや小出恵介さんなどもそうです。

 

しかし、今回は女性側が法の裁きを望んでいるとする報道も。

 

捜査関係者によると、新井容疑者側は誠意を持って示談金の準備も進めているが、被害者側は「お金の問題ではない」と裁判での厳正な裁きを望んでいるという。

引用:新井浩文容疑者、示談難航…被害者側「お金の問題ではない」

 

女性側がお店をやめてしまって、示談がなかなか進まなかったという見方もあります。

 

「本人は“合意があった。無理やりということは絶対にない”と所属事務所に説明。事務所も本人も“逮捕はあり得ない”という認識でいたようです。しかし、実際は店側との話し合いは済んでいたようですが、女性がすでに店を辞めていたためうまく連絡が取れず、示談交渉が進まなかった。もっと事態を重く見て、対応を急いでいたら、もしかすると違った結末になっていたかもしれない」(スポーツ紙記者)

引用:新井浩文容疑者 「合意があった」と事務所に説明していた

 

 

ただ新井浩文さんはその後に逮捕報道、事務所解雇など、社会的制裁も受けていますので、今後どうなるのか動向を注目しておきたいですね。

 

また今回新井浩文さんが”書類送検”ではなく、”逮捕”になったことも一つのポイントと見れるかもしれません。

 

逮捕は、事件に関連して逃走や証拠隠滅の恐れがある場合に用いられる強制的な身柄拘束で、その必要がない場合は書類送検という判断になります。上記にご紹介した”示談となった芸能人”たちでいえば、”書類送検”で逮捕ではありませんでした。

 

新井浩文から被害を受けたマッサージ女性従業員は他にもいた?

 

常習犯だったのか?

 

実力派俳優・新井浩文さんの女性に対する乱暴容疑での逮捕…それだけでもかなり衝撃的なニュースでしたが、その後に発売された週刊文春では、ほかの被害者の存在や新井さんの手口について報じています。

 

文春では別の被害者が4人も登場し、悪質な行為を受けたといいます。

 

「週刊文春」(文藝春秋)には、過去に新井容疑者から被害を受けたというマッサージ嬢が4人も登場。新井が女性を力ずくで抑え、避妊具も付けずに無理やり入れてきたり、いきなり超巨大電動マッサージ機をグリグリと秘部に当てられ、痛みで拒否すると本番強要をされたと告発している。

引用:新井浩文容疑者の性癖が続々と報じられる 過去に二階堂ふみも、夏帆らと交際報道も

 

また新人好みで、以前からスレスレのやり方をしてきたのではないかと思わせます。

 

風俗関係者によれば、「新井さんはいつも『若くて素人っぽい新人をつけてくれ』と要求していたが、“本番強要”の常習犯なので、多くの女の子が“NG”にしていた」という。

実際に2015年春、自宅に招かれたデリヘル嬢が語る。

「当時私は新人でした。ドスの利いた声で本番を求められ……。怖くて泣いてしまったのですが、そのまま続けようとしたんです」

引用:被害女性が連続告発 新井浩文は「いつも新人を指名した」

 

 

 

こういったマッサージ店やエステ店では、以前から男性芸能人のトラブルがありました。

新井浩文だけじゃない! 山下智久、妻夫木聡、松坂桃李「マッサージトラブル」芸能人

 

特に今回は派遣型マッサージ店ということで、密室で二人きりでマッサージを行う訳ですので、いくら健全店で誓約書などを書かされていたとしても、もしもが起こる可能性も十分考えられるように思えてしまいますね。

 

実際にそういった性的サービスが暗黙のうちの了承となっている場合もあるといいます。

 

「ただ、もしかすると新井容疑者は、表向き性的サービスを禁じていることをうたっている、別の派遣型マッサージ店を何度か利用していたかもしれません。そしてその際に性的サービスを了承されたことがあり、今回の女性もしつこく押せば、要求が通るように思いこんでいたのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

引用:新井浩文逮捕で派遣型マッサージ勤務女性の一部が“ジレンマ”抱いている?

 

もちろん駄目なものはダメですし、新井浩文さんにはガッカリです。

 

 

新井浩文は女性軽視のクズ男だった?事件後続々と報じられた性癖

 

 

新井さんは事件前まで”犯罪者”役もこなせる実力派俳優というイメージがある一方、Twitterなどで気軽にファンと絡むなど気さくな一面も見えていましたが、事件後に一気に悪評が流れます。

 

特に女性に対しての態度が悪いという話です。

 

女性には紳士的だったといわれるが、それすら怪しい。「上から目線で女性ADをもてあそぶなど、女性蔑視が鼻につくところもありました」と先の制作会社ディレクターは厳しい。また別の芸能プロダクション関係者はこんな話も。「新井と深い関係になった女性は恫喝されて、PTSDになるという噂すらありました。浮気三昧で、女が苦言を言おうものなら、怒鳴りつけて泣かせていたそうです」

引用:強制性交で逮捕…新井浩文容疑者の「悪評」 上から目線で女性ADもてあそび、酒グセも悪く

「知人女性によれば、新井容疑者は酔っぱらうと、自分の性癖をペラペラとしゃべり出すそうで、『付き合うオンナの条件は、性格じゃなくてまず見た目がタイプかどうか。そこから、どこまでウチのセックスについて来られるかがキモになってくる』と語っていたそうです。さらに、お気に入りのプレイについても『とりあえずオンナを縛る。縛って動けなくしたり、首を絞めて気絶させるのもイイ』と告白。最初は性癖を明かさないでおいて、徐々に出して、そのプレイについて来られるかが交際継続の分かれ道になると、得意げに明かしていたとか」(週刊誌記者)

引用:新井浩文容疑者の性癖が続々と報じられる 過去に二階堂ふみも、夏帆らと交際報道も

 

新井さんは俳優仲間が多く慕われていたという話もありますので、一つの側面だけで人を語るべきではありませんが、やったことは最悪です。

 

新井浩文さんは、これまでに池脇千鶴さんや二階堂ふみさん、それから結婚間近とも言われた夏帆さんらと浮名を流してきたモテ男。それなのにこんな面があったとは意外ですし、それでも魅せられるとこがある男性だったのかもしれません…。

 

 

 

新井浩文の実刑4年が確定…現在は収監されている

新井浩文さんは2020年12月2日付けで実刑が確定し、すでに収監されたことがわかっています。11月17日に東京高裁で懲役4年の実刑判決が言い渡されており、上告はせず、東京拘置所に収容となりました。

 

 

新井浩文について総まとめすると…

・新井浩文は在日3世で、2005年に朝鮮籍から韓国籍に国籍変更した

・新井浩文の本名は本名は朴慶培(パク・キョンベ)である

・新井浩文は青森県弘前市出身で、家族構成は父・母・妹・祖母の5人家族

・新井浩文は2018年2月1日、派遣型マッサージ店の女性従業員対する強制性交の疑いで逮捕された

・被害者女性は事件のショックで退職、新井浩文との示談には応じない姿勢

・新井浩文は2020年11月17日に東京高裁で懲役4年の実刑判決が言い渡され、現在は収監されている。

 

新井浩文さんのプロフィールと、2019年2月に明らかになった強制性交事件についてまとめました。

 

新井さんはこれまでに数多の作品に出ていたため、逮捕による余波での公開延期中止・配信中止などを考えると、その損害額は一説に10億にのぼると言われ、賠償金額も億越えは必至との見方をされます。

 

(ちなみに小出恵介さんは5億越えとも…(小出恵介は5億3000万円…新井浩文容疑者を待つ“15億円”賠償地獄))

 

新井浩文さんは現在は刑務所に収監されていますが、出所は2024年頃とみられています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!結婚した妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

G20120207002584730_view

田中圭の嫁はさくら!結婚相手や子供&浮気疑惑や現在まとめ

4f90122e4f544fe61879f22524e9e73f_549

東出昌大と唐田えりかの不倫まとめ!キスシーンや裏アカの内容も紹介

snapcrab_noname_2017-1-11_12-46-38_no-00

向井理と嫁・国仲涼子の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚情報!竹野内豊に似てる噂&韓国での活躍も総まとめ

スクリーンショット 2022-04-06 13.25.29

渡辺大知の結婚や歴代彼女は?有村架純や夏帆と熱愛の噂もまとめ

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大泉洋

大泉洋の嫁と子供情報!結婚前のスキャンダル詳細も総まとめ

CsUoPihUEAAJj9D

小宮山悟の現在!成績と年俸・早稲田や結婚した嫁や息子も総まとめ

飯島愛

飯島愛の死因と真相まとめ!エイズ・薬・病気・他殺など様々な説を検証

0fc0456b2b367ad107bab81252b0d904

鈴井貴之の現在!元嫁と娘の情報・結婚と離婚原因・病気や脳梗塞の噂まとめ

a7cc434aafd37c4f4576aa770d1b5920

北井小由里の現在!実家の親や家族・芦屋大学と職場・公園乳児遺棄事件の裁判の判決まとめ

瀬戸内シージャック事件

瀬戸内シージャック事件の犯人は川藤展久!狙撃手が弁護士に告発された経緯などその後も総まとめ

竹内涼真・里々佳

竹内涼真の彼女遍歴&里々佳との熱愛まとめ!今後は人気落ちる?

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す