稲岡龍之介

稲岡龍之介(いなぷぅ)の現在!NGT事件犯人の北川丈や荻野由佳との関係~実家や家族情報も総まとめ

稲岡龍之介さんは、山口真帆さんの暴行事件に関連してネットで注目を浴びたNGT48オタクです。5chを中心に彼にまつわるさまざまな噂が飛び交っています。

 

ここでは稲岡龍之介(twitter名:いなぷぅさレモン)さんの実家情報やバーニング関係者の子供(甥)疑惑、そしてNGT48山口真帆さん暴行事件の犯人の北川丈さんやメンバーの荻野由佳さんとの関わり合い、そして現在の様子をまとめています。

この記事の目次

【いなぷぅさレモン】稲岡龍之介のプロフィール

 

名前:稲岡龍之介(いなおかりゅうのすけ)

出身地:神奈川県

出身大学:立教大学

 

 

 

 

 

稲岡龍之介は「いなぷぅさレモン」の名で知られるNGT48ファン

稲岡龍之介さんは、twitter名:いなぷぅさレモンとして知られるNGT48ヲタクです。山口真帆さんがファンから暴行を受けたとされる事件 で犯人が所属していたアイドル追っかけグループの一人としてネットでは知られています。 

 

 

いさなぷぅさレモンのTwitter

推しメン:荻野由佳(NGT48)

Twitter:いなぷぅさレモン Twitter

 

 

 

稲岡龍之介の家族情報~実家や親族にバーニング関係者がいる噂

稲岡龍之介、バーニング幹部の甥っ子説も浮上

 

稲岡龍之介さんがここまで話題になった背景には、親族が芸能事務所バーニングの関係者であると噂されたことが大きいようです。

 

バーニングプロダクションといえば、芸能界の数ある事務所のなかでも一目おかれる存在で、バーニング及びその系列を率いる周防郁雄さんは芸能界のドンとして知られます。

 

ネット上の噂では「幹部の甥っ子」「親がバーニング関係者」として、芸能界における権力者側の人間であるとされます。しかしこれについては、現状ネットの掲示板が出処の噂にすぎません。

 

稲岡龍之介さん(の親族)がバーニング関係者であるとされる理由は、彼が何をやってもお咎めなしという現状から推測されているのかもしれません。

 

 

 

 稲岡龍之介、実家や現在の住所まで特定されていた

 

 

稲岡龍之介さんの実家は相模原市?

以前公開していたfacebook(現在閲覧不可)から実家は相模原市にあるのでは?と言われています。

 

 

 

現在(騒動前まで?)の住所も特定済み

稲岡龍之介さんは現在東京都に住んでいるとされ、山口真帆さん暴行事件が公になった直後、なんJ民によって彼のツイートした情報から住所が特定されました。

マンション名・部屋番号まで判明しています(ネットで「稲岡龍之介 住所」検索すれば出てくる)。

 

 

 

 

 

稲岡龍之介の関与が噂された「NGT48山口真帆暴行事件」とは

山口真帆の暴行事件が発覚【2019年1月】

 

 

2019年1月8日、山口真帆さんが2018年12月に自宅前で男性2人から暴行されていたことを動画事件で告発し、大問題となりました。

 

事件日時:2018年12月8日 午後9時頃

事件場所:山口真帆さんの自宅(NGT48が地方メンのためフロアを借り上げている新潟市内マンション)

被害者:山口真帆さん

加害者:翌9日に逮捕されたのは無職と大学生(ともに25歳でふたりは同居)

処分:2018年12月28日 不起訴処分(新潟地検は理由を明かしていない)

事件内容:加害者ふたりは山口真帆さんの自宅に押しかけ、顔をつかむなど暴行。加害者は「好意があり、話したかった」などとし、暴行容疑を否認。

 

山口は動画のなかでNGT48支配人の名前を出し、「『クリーンなNGTにする』って言ったのに」「悪いことした奴だって解雇するって言ったくせに。なんも対処してくれてなくて」と批判。さらに山口はツイッターで、「あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、またあるメンバーに家、部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそめかして(編注:そそのかして)いました」(原文ママ・以下同)とNGT48メンバーの関与を示唆している。

引用:NGT山口真帆、公然とメンバー&運営元を批判…ずさんなグループの管理体制が物議呼ぶ

 

山口真帆が劇場公演で騒動を謝罪

 

2019年1月10日 山口真帆が騒動を謝罪

涙の告発をした山口真帆さんですが、翌10日にはNGT48劇場内の公演で涙ながらに何度も騒動を謝罪。

 

その後、この謝罪も運営が山口さんを「謝らせた」と言えるものだったことが、本人のTwitterから判明。

 

 

運営側は山口さん謝罪と同日2019年1月10日に事件に関する報告や関係者の処分を発表。

 

・加害者はファンふたりの他1名が、実行犯ではないものの事件に関与

・メンバーが男に声をかけられ、山口真帆さんの帰宅時間を推測できるような事を伝えた

・(加害者と事件に関わったとされる)3名の男たちは、NGT48イベントの出入り禁止

 

 

山口真帆、第三者委員会の発表に真っ向反論【2019年3月】

 

 

その後、NGT支配人の交代(今村→早川)や第三者委員会の設置などがありました。

 

批判の的にもなっていた今村NGT元支配人(事件発生時に対応)が2019年3月にAKSから解雇される。

 

(※元AKB48総支配人の戸賀崎智信さんとAKB48劇場支配人の細井孝宏、今村さんが会食。その際に戸賀崎さんがTwitterで《いろいろ話を聞いた。くだらない報道に惑わされないように》などと発信(翌日撤回謝罪)しましたが、事態を重くみたAKSは即日今村さんの契約を解除)

今村悦朗元NGT48劇場支配人 AKS「クビ」は何を意味するか

 

 

2019年3月21日 第三者委員会の報告

松村AKS取締役や早川NGT支配人などが会見し、第三者委員会による調査を報告。そこではグループ41人いるうちの12名がファンとのつながりをもっていたことが明らかにされました。

 

また暴行事件とメンバーの関わりを山口さんが訴えていますが、第三者委員は結局「メンバーの関与はなかった」と結論づけました。

 

山口は事件に関してメンバー3人の名前(報告書ではA、B、Cの表記)を列挙。Aは「(事件当日、山口の)帰宅時間を教えた」、Bは「自宅の場所を教えた」、Cは「部屋に行けとそそのかした」とした。Cについては“犯行予告”への関わりも指摘。事件の約2カ月前の昨年10月7日、握手会で山口は事件を起こした男2人のうちの一人から「Cがおまえの家に行けってめっちゃ言ってくるんだけど」などと言われていたという。

 

昨年12月、実際にこの男ともう一人の男が山口の家に現れた。この時、暴行を受けた山口が警察に電話しようとしたところ、男が阻止して「メンバーに提案されて、やったことだから」と話し、A、B、Cの名前を挙げたという。山口は直後、この件に関与しているメンバーを聞き出すために事件を起こした男2人らと公園に移動し、その後、話し合った。

 

委員会は最終的に「メンバーが関与した事実は認められなかった」と結論。Cについては、C自身と、事件を起こした男らが関与を否定したほか、警察の捜査でも立件されておらず、委員会は「関与を示す証拠を確認できなかった」とした。

引用:NGT12人がファンと私的交流 山口真帆暴行事件で第3者委が調査報告書(スポニチ)

 

山口真帆さんは、この第三者委員会の報告会見中にTwitterを更新し、リアルタイムで運営批判を行いました。このことからも、いまだ山口さんと運営側には溝があることが浮き彫りに。

 

 

山口真帆がNGT48卒業を発表【2019年4月】

 

2019年4月11日 NGT48がチーム解散し、新たに1期生と研究生としてリスタートすることを発表。その10日後に山口真帆さんはNGT48を卒業することを発表しました。

 

 

2019年4月21日 山口真帆NGT卒業

山口さんは、仲の良い長谷川玲奈さん、菅原りこさんとともに卒業。

 

 

卒業発表時にはその理由にも触れています。

 

「事件のことを発信した際、社長には『不起訴になった。イコール事件じゃないということだ』と言われ、そして『今は、会社を攻撃する加害者だ』とまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには、私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。目をそらしてはいけない問題に対して、『そらさないなら辞めろ、新生NGT48を始められない』というのが、このグループの答えでした。」

 

「この環境を変えなければ、また同じ事が繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんのわずかなことでした。私には人の命より大切なものが何か、分かりません。」


「私がこうして世間に発信してからも寄り添ってくれたのは、玲奈(長谷川さん)とりこ(菅原さん)と、もふ(村雲さん)でした。みんなの今後が決まったら、この発表をすると決めていました。今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません。

 

「正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中では、私はあってはいけないと私は思います。」

引用:山口真帆、無念の卒業理由激白の全文 「人の命より大切なものが何か、分かりません」

 

 

 

稲岡龍之介は「NGT48山口真帆暴行事件」犯人・北川丈の仲間だった

稲岡龍之介と犯人・北川丈と笠井宏明はジョー会の仲間【相関図あり】

 

「山口真帆 相関図」の画像検索結果

 

出典:https://neet-the-world.com

 

一連のメディア報道では、山口真帆さんを暴行した犯人の名前は伏せられていますが、ネットなどではこれらの人物名などが早々に特定されています。

 

実行犯は北川丈さんと笠井宏明さんといい、ジョー会なるグループを結成しています。このジョー会には稲岡龍之介さんもおり、ツイッターにも頻繁に登場する仲間のようです。

 

山口さんへの暴行容疑で逮捕(不起訴)されたのは、A氏(25歳・無職)とB氏(25歳・無職)。この他に20代前半のC氏も事情聴取を受けている。加害者グループは、NGT48メンバー・中井りかとの交際が昨年6月に報じられたZ氏率いる“アイドルハンター軍団”の一員だった。周囲から「Z会」と呼ばれていたグループは、1年以上前から、事件現場となったマンション内に部屋を借りていたことも判明。その目的は、NGT48メンバーとの「接触活動」だという。

 

引用:NGT48山口真帆さん暴行事件 犯人グループは1年前からマンション内の部屋を借りていた

 

 

暴行犯の実名は、週刊文春が掲載

今村元支配人が事件直後にNGT48メンバーに送ったメールの中に、実行犯である北川丈と笠井宏明の名前が記載されています。

 

 

 

稲岡龍之介、北川丈らに山口真帆の住所提供疑惑が浮上

 

稲岡龍之介さんは北川丈さんらに山口真帆さんの住所を教えた疑惑も浮上しています。

 

 

稲岡龍之介さんの過去ツイートでは、アイドルメンバーの住所売買を匂わせるような記載が多くありました。

「推しメンの住所調べるため、TUTAYA・ゲオで働く」

「◯◯の住所教えて、かわりに●●の情報教える」

「住所と電話番号売りますよ!」

などという、とんでもない内容のツイートが…。

 

 

 

 

NGT48の住所も把握していた?

住所売買をしていた疑惑のある稲岡龍之介さんは、NGT48メンバーのものも把握し、それが今回の暴行事件の関係があるのではという見方もあります。

 

 

 

稲岡龍之介さんは事件の実行犯ではありませんが、ジョー会の素性が明らかになるにつれ、注目されるようになりました。

 

 

稲岡龍之介の黒い噂①~NGT48運営や荻野由佳との繋がりを匂わせ話題に

稲岡龍之介、NGT48運営とズブズブの関係?

 

稲岡さんはNGT48運営とつながりがあった?
かつてのツイートで、運営(今村元支配人)との関わりを匂わせるようなものがあります。

 

 

 

今村元支配人が、稲岡さんらをかばう?

「犯罪はしててもあいつら可愛んだよ」と、メンバーの住所流出の危険よりも、彼らをかばうような発言があったというツイッター情報も…。

 

 

実はAKB系グループはほぼ出禁だった…

一部ネットでは、もともと稲岡さんはNGT48も出禁だったそうですが、今村さんが支配人になってから、それが解除されたと言われています。真相はどうなのでしょう。

 

 

 

稲岡龍之介、NGT48メンバー荻野由佳とも繋がっていた?

 

稲岡龍之介さんと荻野由佳さん

稲岡さんはもともと荻野由佳さんが推しメンです。気になるのが、稲岡さんが以前した「荻野由佳さんとの親密な関係」を匂わせるツイートです(上記画像)。

 

そんなふたりの関係性からか、一時はNGT48荻野由佳さんは山口真帆さん暴行事件の黒幕と目されていたことも。また荻野由佳さんは2017年からAKB総選挙で大躍進(前年度95位(9403票)から5位(73368票※速報では1位だった))したことも、この稲岡さんが影で暗躍していたのではと疑いの目が向けられています。

 

 

メンバーから頼られる関係?

以前のツイートでは「オタクが送ったアイドルにプレゼントを僕が売って利益折半している」。

 

 

「メンバーには全員知られている」自慢!

どういう意味合いで知られているかわかりませんが、アイドルメンバー間でも有名な人物だったことが伺えます。

 

さらに「嫌いなメンバーには辞めてもらった」という謎の文言も…(※山崎さんだけは2019年4月現在も辞めていません)。

 

 

稲岡龍之介、NGT48メンバー卒業にも関与疑惑

 

稲岡龍之介さんと高橋真生さんの関係は?

「誕生日プレゼントは10代の処女でした」→「真生で舞うよ」という謎のツイート。この直後に高橋さんは実際に卒業しました(※高橋さんは2018年7月の段階で卒業表明)。

 

そのことから高橋真生さんの卒業には稲岡が関係しているのではという怖い見方が…。

 

 

稲岡が嫌いなメンバーという大滝友梨亜さんも?

「大滝で稼ごう」や「(仲間?と)大滝を繋がらせて◯◯撮り売る」というツイート…。その他動画でも同じようなことを発信しており、大滝さんが稲岡から目の仇にされていたのは確かです。

 

大滝さんは、2017年10月いっぱいでNGT48から卒業(卒業表明は同年9月)。稲岡と大滝卒業は何か関係があったのではと、こちらも疑惑の目を向けられています。真実は置いておくにしても、こういったツイートをしている時点で気持ち悪いですね。

 

 

 

 

稲岡龍之介の黒い噂②~週刊文春のアイドル盗撮担当疑惑も浮上

稲岡龍之介、週刊文春との関係を匂わせるツイート連発

 

 

稲岡龍之介さんと文春の関係は?

元AKB48田野優香さんは、2018年2月に文春砲で二股交際が報じられました。その後の3月に卒業発表。稲岡は「田野を文春に売った」などとツイートしています。

 

 

 

 

文春のアイドル盗撮担当?

把握していた住所などから張り込んでいたのでしょうか。

 

 

 

文春にスカウトされていた?

文春はアイドル一人一人に記者をつけていて、その記者の実態というのがファンや大学生などだそう。

 

稲岡さんもそういった文春の手駒の一つだった可能性も。またAKBグループだけではなく、稲岡さんはジャニーズタレントのスクープなども握っていたと言われます。

 

 

山口真帆さん暴行事件で文春は忖度した?

文春は山口真帆さんの暴行事件についても連日報じていますが、その内容には矛盾点が指摘されるなどしています。『NGT48事件』の黒幕は『週刊文春』!? 指摘された“矛盾点”とは

 

 

稲岡龍之介はファンの間でも有名な厄介なヲタク

 

稲岡はオタクの王者

他オタクからの(稲岡の)紹介文は、気になる文言が並びます。

・握手券の枚数が半端ない

・ライブは最前列基本

・公園当選率も高い

・彼が目につけたメンバーは自然と彼に服従を誓う

・逆らったオタクは消される

・会うと腰の低い好青年

・東のいなぷぅ

 

 

稲岡はオタクの王者②

・やはり前にはメンバーしかいない

・次の世代を背負っていく

 

多少の誇張があるにしろ、周囲のオタクたちの認識はまさにオタクの王者という感じですね。いろいろと気になる紹介文です。

 

 

 稲岡龍之介の現在~山口真帆卒業に歓喜のツイート

稲岡龍之介、山口真帆卒業に「平和なNGTになったね!やったね」とツイート

 

稲岡龍之介さんは今でもNGT48のファンとして元気に過ごしているようです。ツイッターでは

山口真帆さんやネット民を煽るような書き込みも多くみられます。

 

稲岡龍之介さんは山口真帆さんの暴行事件に直接的に関連していませんが、彼が山口さんを毛嫌いしているのは確実のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

稲岡龍之介、事件後も運営やメンバーと繋がっていた?

 

 

また、山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんが卒業発表する少し前に暴行した犯人の北川丈さんの動画を投稿。

 

ツイートには「長谷川卒業記念」とありますが、投稿した時間に卒業発表をしていないことから運営やメンバーとの関係があることが推測できます。

 

【いなぷぅさレモン】稲岡龍之介についてまとめると…

・稲岡龍之介はNGT48山口真帆暴行事件の犯人・北川丈と笠井宏明に住所を提供した疑惑がある

・稲岡龍之介はバーニング幹部の甥という噂があり、ツイッターでNGT48運営やメンバー、週刊文春との繋がりを匂わせている

・稲岡龍之介は山口真帆のNGT48 卒業に歓喜のツイートをして話題となった

 

稲岡龍之介さんについてまとめましたが、一部の情報を除いてはソースが彼のTwitterのため信憑性に欠けます。

 

仮に稲岡さんのTwitterで言っていたことが本当だとしたら犯罪ですし、それで逮捕されないのならば何かの忖度が働いているのかとも思ってしまいます。

 

実際に彼がバーニング関係者の甥という噂の真相も不明です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

秋元才加

ハーフ秋元才加の彼氏や結婚情報!父・母・弟&現在まで総まとめ【元AKB48】

aAT2zTW

NGT48山口真帆の現在!事件の黒幕と真相~犯人の相関図など総まとめ

t02200293_0240032010574183485

成瀬理沙の現在!逢坂はるなに改名・AKB48卒業理由も総まとめ

05d90c80-e1504321785418

板野友美と彼氏TAKAHIROの破局理由!現在の熱愛相手も総まとめ

f99cea6e

米沢瑠美の現在!結婚や子供~AKB解雇の熱愛や城田理加デビューの理由も総まとめ

y9

横山由依のすっぴんがかわいい!雨宮天に似てる説も画像で検証

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在は?彼氏は崎本大海?枕の噂や卒業理由も調査

Df0XCt6U0AE-W9-

NGT中井りか、彼氏と文春砲!藤ヶ谷太輔ファンの証拠画像も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

斉藤アリス

斉藤アリスの実家&父と母の情報!彼氏が加藤シゲアキの噂も総まとめ

1b8ee8cb6e4048f3319c7786b3b7a07d1

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?結婚や子供&現在まで総まとめ

王将社長射殺事件e

餃子の王将社長射殺事件の犯人や真相まとめ!大東隆行が殺害された経緯など徹底解説

山田浩二

寝屋川事件・山田浩二の前科!本名や家族&生い立ち~現在まで総まとめ

滝沢ななえ

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

佐野ひなこ

佐野ひなこの現在!経験人数と彼氏スキャンダルや結婚情報まとめ

見城徹

見城徹の現在!嫁や結婚・名言・Twitter炎上騒動まとめ【幻冬舎社長】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 殺人予告の人は名前もでて逮捕されてるのに、この人はなぜ逮捕されないの?
  2. 北川智子マネージャーの話はどうなんでしょうね。
  3. マンこれもゎん

前後の記事

興味があればチェックしてね

日生学園第二高等学校

日生学園高校の事件や現在~芸能人やスパルタ教育の内容も総まとめ

e846d47f-s

大学生と駆け落ち・徳永美穂(電波子17号)の現在!その後の旦那・徳永数馬の死去まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す