松村邦洋

ライザップでリバウンドした芸能人12名!ダイエット成功には強い意志が必要?

2ヶ月で憧れの筋肉美が手に入るとして話題になり続けてきた「RIZAP(ライザップ)」。

 

過酷な糖質制限の食事とトレーニングにより劇的にマッチョになった芸能人を多く輩出しました。

 

しかし、多くの芸能人はリバウンドしていると言われていますのでその真相について総まとめしました。

 

目次

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人

 

短期間で筋肉美を手に入れるならRIZAP(ライザップ)

もはや短期ダイエットの代名詞ともなっているライザップですが、芸能人でも多くの人が挑戦しています。どれくらいの人がリバウンドしているのか総まとめしました。

 

ライザップは2ヶ月という短い期間で見違えるような筋肉美が手に入ることをセールスポイントとして、有名芸能人を広告塔に用いてテレビCMなど宣伝を続けてきました。

 

しかし、ライザップを体験した芸能人のほとんどはその後数ヶ月の内にリバウンドをしていると言われており、「ライザップでのダイエットは必ずリバウンドする」という悪いイメージも付いてしまっています。

 

 

RIZAP(ライザップ)はなぜリバウンドする?

ライザップは必ずリバウンドするわけではない?

ライザップ体験者がどれだけの筋肉量を求めているかにもよると思いますが、当然ライザップ後にリバウンドするかどうかは体験者本人の生活習慣次第ということになります。

 

ライザップは短期間で美ボディが手に入るとして非常に魅力的に映るものの、反面「すぐにリバウンドして元に戻る」などの理由から”悪いダイエット例”として挙げられることもあります。

 

ライザップを体験した後にリバウンドする理由としては「過酷な食事制限からの反動」「限界まで追い込んだ筋トレからの反動」「高額費用を支払ったプレッシャーの反動」があります。

 

経済的余裕が無い人がライザップを始めると得に3番目の35万円という高額な費用にプレッシャーを感じて、何とか元を取ろうとライザップ期間中は普段のキャパシティを大きく超えて頑張ろうとしてしまいます。

 

このような状態が長続きするわけがなく、ライザップ期間が終わった直後に緊張の糸が切れてしまい、開放感から不摂生な生活に戻ってしまう人が多いようですね。

 

 

RIZAP(ライザップ)はリバウンドコントロールが本番

ライザップは終了後からが本番

ライザップで生まれて始めて人目を惹く美ボディを手にいれて満足するのは良いですが、ライザップ後からが本当の本番だという意識を持つことが大切なようです。

 

ライザップを体験したことがある人がトレーナーから聞いた話では、ライザップ卒業後からはリバウンドとの戦いになると語っていたそうです。

 

ライザップのパーソナルトレーナーの言葉が思い出されます。 

「ダイエットは体重減量後が、難しいです。ライザップ卒業後から、ずっとリバウンドとの戦いです」 

実際にマンツーマン指導してくれたパーソナルトレーナーが言うと、 説得力があるなーっと、思います。 

つまり、 リバウンドは必ずあり得る、ということです。

 

引用:スポーツジムダイエット – ライザップ終了後、リバウンドするのでしょうか?

 

つまり、”リバウンドコントロール”の方法を学ぶことまでがライザップでトレーニングする目的だと考えた方が良いようですね。

 

それではライザップでリバウンドしてしまった芸能人をご紹介する前に、ライザップに挑戦した歴代芸能人のYouTube動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人1 赤井英和

 

元ボクサー・赤井英和でもライザップでリバウンドする?

体重:77.1㎏ → 70.1kg
体脂肪率:20.8% → 13.2%
ウエスト:100.0cm → 84.5cm

 

かつて「浪速のロッキー」と呼ばれ活躍したプロボクサーである赤井英和さんですが、過酷な減量経験を持っていてもライザップ体験後はリバウンドしているようです。やはり元ボクサーであっても多忙な芸能人としての活動は太らざるを得ないのでしょうか?

 

赤井英和さんについてのプロフィールはこちら。

 

赤井 英和(あかい ひでかず、本名同じ、1959年8月17日 – )は、日本の俳優、タレント。元プロボクサー。大阪府大阪市西成区出身。プランニングメイ所属。血液型はA型。身長178cm、体重82kg。大阪市立今宮中学校、私立浪速高等学校、近畿大学商経学部卒。実家は漬物屋。 ボクサーとして「浪速のロッキー」の異名を取る活躍を見せた後、俳優に転身。現在は、大阪ではバラエティとしての活動、東京では俳優としての活動が主体である。

 

引用:Wikipedia – 赤井英和

 

赤井英和さんは現在までに俳優として名演技を見せながらバラエティタレントとして安定した活躍を見せてきました。

 

赤井英和さんは「アリさんマークの引越社」や「ダンロップ」などCMキャラクターとしてもテレビでよく見る顔になっていましたが、2015年頃から「RIZAP(ライザップ)」のCMで華々しく変身する姿を見せて話題になりました。

 

元々世界タイトルにも挑戦した経験を持つ生粋のプロボクサーだった赤井英和さんですら、ライザップ経験後にリバウンドしているようなのでビフォーアフターをご紹介しましょう。

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 赤井英和の場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

ライザップのCMでお馴染みの赤井英和さんのだらしない体の画像です。完全にプロボクサーの面影はないですね。

 

 

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

これは赤井英和さんがプロボクサー現役時代の画像ですが、この頃はがっちりしたマッチョというよりは極限まで減量した引き締まった筋肉をしていたようです。

 

 

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

赤井英和さんがライザップCMで見せた引き締まった筋肉美の画像です。プロボクサー現役時代にも引けを取らない絞られた体をしています。

 

 

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

赤井英和さんがライザップ後に脱いだ画像がほぼないためわかりづらい画像ですが、顔の膨れ具合から若干リバウンドしているようですね。それでも体は筋肉は少し落ちたものの太ってはいないようなのでさすがです。

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人2 天野ひろゆき

 

ライザップで15キロの減量に成功したキャイーン・天野ひろゆき

体重:77.1kg → 62.7kg 
体脂肪率:26.3% → 18.5% 
ウエスト:108cm → 75.9cm 

 

ウド鈴木さんとのお笑いコンビ「キャイーン」の天野ひろゆきさんもライザップに挑戦しましたが、見事約15キロの減量に成功しています。とはいえ、芸人としてのキャラクターが死んでしまうためリバウンド前提のチャレンジだったのかもしれませんね。

 

天野ひろゆきさんについてのプロフィールはこちら。

 

天野 ひろゆき(あまの ひろゆき、1970年3月24日 – )は、日本のお笑い芸人、俳優、声優、司会者、映画監督、料理愛好家、映画評論家。本名、天野 博之(読み同じ)。愛称は天野っち(アマノッチ)。お笑いコンビ「キャイ〜ン」のツッコミおよびネタ作り担当。相方はウド鈴木。 愛知県岡崎市出身。浅井企画所属。

 

引用:Wikipedia – 天野ひろゆき

 

縦に長いウド鈴木さんと対照的に丸い印象が定着していた天野ひろゆきさんですが、元々お笑い界にデビューした頃はライザップ体験後の体重ほどに痩せていたそうです。

 

芸能界で活躍する中で多忙さとストレス、美味しいものをたくさん食べたことで太ったのかもしれませんが、天野ひろゆきさんにとってライザップの挑戦はデビュー当時の体型を取り戻すという目標でもあったようですね。

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 天野ひろゆきの場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

天野ひろゆきさんは番組のダイエット企画としてライザップにチャレンジしましたが、腹に脂肪が乗り洋ナシ体型で完全に中年体型になっています。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

天野ひろゆきさんが芸人デビューした当時の画像ですが、現在とは違いかなりシュッとしたイメージをしています。この頃の体重がライザッ

プ体験後とほぼ同じようですね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

ライザップを体験し2ヶ月後の天野ひろゆきさんのビフォーアフター画像ですが、まだ脂肪は残っているもののデビュー当時に迫る標準体型を手に入れたようです。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

2017年正月の天野ひろゆきさんですが、完全にリバウンドで元に戻っていますね。手の指の脂肪の付き具合からもライザップ体験後から15キロは太っているでしょう。

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人3 香取慎吾

 

痩せた体を取り戻すためにライザップに挑戦した元・SMAPの香取慎吾

居酒屋での合コンで胸元をはだけて筋肉美を見せつけるナルシストな香取慎吾さんが面白いライザップのCM。香取慎吾さんは当時40歳を迎える直前にかつての痩せていた体を取り戻したいという思いと、ライザップが広告塔を探していた利害が一致して出演が決まりました。

 

香取慎吾さんについてのプロフィールはこちら。

 

香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 – )は、日本の俳優、司会者、声優、タレント、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 – 2016年)のメンバー。神奈川県横浜市出身。株式会社CULEN所属。

 

引用:Wikipedia – 香取慎吾

 

香取慎吾さんは182センチと高身長のためわかりづらいですが、ライザップ前は顔は丸くなりとても太っていました。

 

芸能界の中でも大食いの部類に入ると言われる香取慎吾さんは、仕事のストレスも相まって激太りしてしまったようですね。

 

そのため、アラフォーを迎える前に香取慎吾さんは痩せていた頃のシャープな体を取り戻したかったようです。

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 香取慎吾の場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

香取慎吾さんはライザップを始める直前はそこまで激太りしていなかったようです。個人でもダイエットをしていたのかもしれませんね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

これは香取慎吾さんがヤバイくらい激太りしていた頃の画像ですが、完全にアイドルの枠を外れてただの太った中年のおっさんになっています。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

ライザップを終えてCMに出演した香取慎吾さんの画像ですが、胸筋をピクピクと動かせるほどに筋肉が付き、もしかしたらアイドル全盛期よりもビルドアップしていたかもしれませんね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

ライザップ体験からリバウンドをしたと言われる香取慎吾さんですが、2017年現在そこまで劇的に体重は増加していないようですね。ライザップ効果があったと言っていいかもしれません。

 

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人4 生島ヒロシ

 

9.1キロの減量に成功した生島ヒロシ

体重:68.5kg → 59.4kg 

フリーアナウンサーさの生島ヒロシさんは自身のラジオ番組で「生島ヒロシ ライザップ一直線」という企画をスタートさせライザップに挑戦しました。そして64歳という高齢でもボディメイクは可能だということを証明しています。

 

生島ヒロシさんについてのプロフィールはこちら。

 

生島 ヒロシ(いくしま ひろし、1950年12月24日 – )は、日本のアナウンサー、タレント、ファイナンシャルプランナー。東北福祉大学客員教授。本名、生島 博(いくしま ひろし)。 宮城県気仙沼市出身。生島企画室最高経営責任者。TBSアナウンサー16期生。

 

引用:Wikipedia – 生島ヒロシ

 

生島ヒロシさんは2ヶ月間のライザップトレーニングを終えて、寄り添って支えてくれたトレーナーやスタッフに感謝の言葉を述べ、何歳になっても変わることができることへの楽しさを実感しながらカラダづくりに臨んでいたようです。

 

2ヶ月はあっという間だったという生島ヒロシさんですが、リバウンドもあっという間だったのでしょうか?

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 生島ヒロシの場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

ライザップ挑戦前の生島ヒロシさんの体ですが、どこからどうみてもだらしない中年の体ですね。健康状態も心配になってしまいます。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

生島ヒロシさんの若い頃の画像のようですが、まるでライザップをやったかのように見事な筋肉美をしています。腹筋もシックスパックで生島ヒロシさんはライザップでこの頃の体を取り戻したかったのかもしれませんね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

ライザップでかつての筋肉美を取り戻した生島ヒロシさん。64歳でこの肉体美は驚異的だと言っていいでしょう。まるで40代のようですね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

ライザップ後リバウンドをしていった生島ヒロシさんは2017年現在、完全に元に戻ってしまったようです。年齢相応な見た

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人5 徳井義実

 

徳井義実は実はライザップをしたわけではなかった

ネット上で徳井義実さんが2ヶ月のダイエットに成功して痩せたという話題からライザップをしていたと噂になりましたが、番組の企画だっただけでライザップ以外のスポーツジムを利用していたようです。

 

徳井義実さんについてのプロフィールはこちら。

 

徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 – )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。 京都府京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重65kg。血液型はA型。2人兄妹で、4歳下の妹がいる。

 

引用:Wikipedia – 徳井義実

 

チュートリアルの徳井義実さんはお笑い芸人きってのイケメンですが、2013年頃まで隠れ肥満だったことで知られていました。

 

そのため番組で2ヶ月間のダイエット企画を立ち上げ、過酷なトレーニングに励んでいた徳井義実さんですが、「吉川メソッド」と呼ばれるリバウンドゼロを公約にしたものでした。

 

リバウンドゼロならライザップ以上に凄いトレーニングかもしれませんが、徳井義実さんはその後リバウンドしたのでしょうか?

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 徳井義実の場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

徳井義実さんはお笑い芸人としてデビュー当時は痩せていましたが、芸能界で揉まれる内にお金以外に脂肪も蓄えていたようです。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

チュートリアルのデビュー当時の画像ですが徳井義実さんはイケメン俳優ばりのルックスで話題になりました。この頃は痩せているようですね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

ライザップを体験したわけではありませんが、徳井義実さんはプライベートジムで極限のトレーニングを続け、2ヶ月でライザップばりに体重を落とすことに成功しました。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

徳井義実さんはライザップではないものの2017年現在ほとんどリバウンドしていないようで、「吉川メソッド」というダイエット法の効果があったのかもしれませんね。

 

ツイッターでも徳井義実さんがリバウンドしたというコメントは無いようなので、徳井義実さんはダイエットに完璧に成功した芸能人ということになるでしょう。

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人6 岡村隆史

 

『めちゃイケ』企画でライザップに挑んだ岡村隆史

ナインティナインの岡村隆史さんは中年になり太ったため『めちゃ2イケてるッ!』の企画でライザップでのダイエットにチャレンジし、糖質制限の過酷な食生活を番組やインスタグラムで明かし話題を呼びました。

 

岡村隆史さんについてのプロフィールはこちら。

 

岡村 隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・ナインティナインのボケ担当。相方は矢部浩之。 大阪府大阪市東淀川区出身。吉本興業(東京本社)所属。独身。吉本総合芸能学院 (NSC) の第9期生(ただし、授業料未納により退所)。身体能力の高さを生かしたコミカルな動きや顔芸などビジュアル的な笑いを得意とする。

 

引用:Wikipedia – 岡村隆史

 

岡村隆史さんはライザップ挑戦中にラジオ番組で糖質制限した食事メニューの過酷さを語っていました。

 

ライザップの主食はきゅうりのようで、90%が水分でエネルギーがほとんど無いため「面白いことも浮かばない」と愚痴をこぼしていたようです。

 

甘いものを摂らなければ良い程度に甘く考えていた岡村隆史さんは、サラダ中心で炭水化物はNGという食生活が2ヶ月間続き相当なストレスを溜めたようですね。

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 岡村隆史の場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

岡村隆史さんはライザップにチャレンジ前は顔がふっくらとして二重あごになっていたようです。デビュー時から10キロ太っていたそうですね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

岡村隆史さんがデビューしたての頃の画像ですが、かなりすっきりした顔をしていることがわかります。仕事の多忙なスケジュールとストレスから徐々に太ったようですね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

ダイエットに成功した岡村隆史さんですが、他のライザップ体験者のようなわかりやすい画像は無いようです。しかし、気持ち顔がすっきりした印象がありますね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

2017年現在、岡村隆史さんはリバウンドして顎肉がついてしまっているようです。加齢によるたるみなのかもしれませんが完全に元に戻ったというわけではないようですね。

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人7 森本卓郎

 

ライザップで20キロの減量に成功した森永卓郎

経済アナリストとして活躍する森永卓郎さんもライザップに挑戦してスマートな姿を披露し、それまでのだらしのないお腹の肉は無くなり、スーツを着こなす姿からは自信のほどが伺えました。

 

森永卓郎さんについてのプロフィールはこちら。

 

森永 卓郎(もりなが たくろう、1957年7月12日 – )は、日本の評論家(「経済アナリスト」を自称)、エコノミスト、タレント、獨協大学経済学部教授。専門は、マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画、オタク文化論など。愛称・通称は「モリタク」。 オフィス・トゥー・ワン所属。身長167cm、血液型はA型。

 

引用:Wikipedia – 森永卓郎

 

森永卓郎さんは2015年10月に放送された『TBSオールスター感謝祭』の中で、ライザップに挑戦して欲しい人の1位に選ばれたことでライザップCMへの出演が決まったそうです。

 

ライザップ挑戦前の生活は1日5食で平均睡眠時間が5時間と最悪な生活習慣だった森永卓郎さんは、2ヶ月間の糖質制限ダイエットと過酷なトレーニングに耐えて体重20キロの減量に成功し、ウエストは-23センチ細くなったことでズボンを買い直したそうです。

 

とはいえ、森永卓郎さんはその後正しい食生活を送っていなかったようで、完全にリバウンドしてしまいました。

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 森永卓郎の場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

森永卓郎さんはライザップ挑戦前の画像では糖尿病でもおかしくないほど太っていたようで、心臓疾患を抱えていそうな体型をしています。身長167センチに対して体重は89.4キロだったようです。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

森永卓郎さんは典型的な太った中年体型で、ウエストは114センチあったそうです。とはいえ、この風貌だからこそ”森永卓郎”だとも言えます。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

2ヶ月間ライザップの過酷な食事制限とトレーニングを終えた森永卓郎さんは広告塔として最高の素材だったかもしれません。健康的な体型を手に入れて森永卓郎さんも満足そうですね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

森永卓郎さんは完全に元の体重に戻ったというわけではないようですが、やはりリバウンドしてお腹が出てしまっています。それでもライザップ前に比べたら幾分マシな体型でしょう。

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人8 AKB48・峯岸みなみ

 

峯岸みなみ、ライザップでぽっこり腹を腹筋に変える

体重:48.6㎏ → 43.7kg
体脂肪率:22.6% → 17.0%
ウエスト:62.1cm → 57.7cm


AKB48の「チームK」のキャプテンを務める峯岸みなみさんはライザップ挑戦中の2ヶ月間、食事メニューなどについてツイッターで報告していました。その結果、グラビアモデルのオファーが殺到しそうな美ボディを手に入れていますがライザップ後にリバウンドしてしまったようです。

 

峯岸みなみさんについてのプロフィールはこちら。

 

峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年11月15日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームKのメンバーである。チームKではキャプテンを務めている。東京都板橋区高島平出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属。

 

引用:Wikipedia – 峯岸みなみ

 

峯岸みなみさんはライザップ中の食事メニューとしてブロッコリーや塩さば、スモークチキンなどを食べていたようで、指原莉乃さんがツイッターで代わりに報告しています。

 

 

見事に腹筋の割れた美しいプロポーションを手に入れた峯岸みなみさんですが、現在どれほどリバウンドしたのかご紹介します。

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 峯岸みなみの場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

ライザップ体験前の峯岸みなみさんは下っ腹がぽっこりと出てアイドルにふさわしくない体型をしていたようです。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

峯岸みなみさんは元々丸顔でふくよかな体型だったようで、太りやすい体質なのかもしれませんね。ライザップにより絞った体型は人生で最も痩せていた時期だったのかもしれません。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

峯岸みなみさんはライザップで2ヶ月間の過酷な食事制限とトレーニングを乗り越えてこの美ボディを披露しました。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

2017年現在、峯岸みなみさんはリバウンドを超えて過去最高に太ってしまっているようです。バラエティ担当の色物キャラのようなのでこの方が笑いが取れていいのかもしれませんね。

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人9 葵ゆりか

 

芸能人ライザップ成功者第一号・葵ゆりか

体重:55.5㎏ → 49.8kg
体脂肪率:25.9% → 20.8%
ウエスト:80.0cm → 70.0cm

葵ゆりかさんはライザップが世間での認知度を高めつつあった頃、芸能人として第一号の成功者となったグラビアアイドルでした。メジャーな芸能人ではありませんが現在はリバウンドしているか調べてみました。

 

葵ゆりかさんについてのプロフィールはこちら。

 

葵 ゆりか(あおい ゆりか、1985年5月21日 – )は、日本のグラビアアイドル、女性モデル、タレント、元レースクイーン。愛称は、ゆりっち。フェイスネットワーク、ワンエイトプロモーションを経て、現在はフリーで活動している。

 

引用:Wikipedia – 葵ゆりか

 

葵ゆりかさんはライザップ体験後は体重が5.7キロ、ウエストが10センチ小さくなるなど劇的な効果とまではいかないもののグラビアアイドルらしい体型を手に入れていました。

 

しかし、葵ゆりかさんはライザップ体験後8ヶ月あまりで無残な姿を晒していたようです。

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 葵ゆりかの場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

ライザップ体験前の葵ゆりかさんの画像からはたるんでパンツの上に乗っているお腹の肉が伺えます。グラビアアイドルの体型ではないでしょう。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

元々葵ゆりかさんはレースクイーンをしていたようで、その当時は健康的なスタイルをしていたようですね。仕事をする内にストレス太りしたのでしょうか?

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

ライザップのCMで披露した葵ゆりかさんのスタイルはグラビアアイドルにふさわしいものでした。しかし、知名度が低いためライザップに起用された芸能人のイメージは赤井英和さんなどかもしれませんね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

葵ゆりかさんはライザップ後8ヶ月あまりでふくよかな体型になっていたようですが、リバウンドをしたもののギリギリのラインでとどめているようですね。

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人10 TKO・木本武宏

 

ライザップ後、見事に維持し続ける木本武宏

体重:74.5㎏ → 66.4kg
体脂肪率:17.7% → 9.9%

お笑いコンビ・TKOの木本武宏さんはライザップにより手に入れた筋肉美によりイベントに参加するとグラビアアイドルにちやほやされると味をしめてしまったようで、その後もリバウンドするどころか筋肉美に磨きをかけていっているようです。

 

木本武宏んについてのプロフィールはこちら。

 

木本 武宏(きもと たけひろ、1971年5月6日 – )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビTKOのツッコミ担当である。大阪府出身。A型。身長178cm、体重73kg。大阪府立大東高等学校(現・大阪府立緑風冠高等学校)。フィリップス大学日本校中退。

 

引用:Wikipedia – 木本武宏

 

お笑い芸人としては相方の木下隆行さんだけが売れている印象ですが、木本武宏さんはライザップに挑戦したことで女性にモテているようですね。

 

木本武宏さんは相方の木下隆行さんにライザップを勧めたいようで、その理由は木下隆行さんがさらに太ってしまって自分と合わせた体重がライザップ前の体重と変わらないと笑いを取っていたようです。

 

木本武宏さんは芸能人でライザップ以降リバウンドしていない唯一の成功者かもしれません。

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 木本武宏の場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

木本武宏さは平均的な中年体型ということですが、健康を害するほど太っていたわけではないようです。至って標準と言った感じですね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

木本武宏さんのTKOデビュー当時は若いだけあってかなり痩せていたようで、相方の木下隆行さんに至っては現在とはまるで別人ですね。やはり芸能人は太りやすいのでしょう。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

ライザップによりバランスのとれた筋肉を付けモテボディとなった木本武宏さん。イベントでグラドルから好感触だったようで味を占めて現在も鍛え続けているそうです。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

木本武宏さんはライザップ直後から流石に少し筋肉は落ちた印象ですが、それでも十分痩せマッチョな体型で健康的ですね。まるで格闘家のような体をしています。

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人11 松村邦洋

 

松村邦洋、命を賭けたライザップ挑戦だった?

体重:110㎏ → 80kg
体脂肪率:41% → 26.5%

松村邦洋さんがライザップに挑戦し始めた頃、順調に痩せていったわけではなかったようです。ライザップ側にしてみれば失敗事例になるのはまずいためプレッシャーをかけていたようですが、過去に松村邦洋さんは急性心筋梗塞で倒れたこともあったため急激なダイエットによる体への負荷が心配されていたようです。しかし、それでも松村邦洋さんは見事に30キロの減量に成功して世間を驚かせました。

 

松村邦洋さんについてのプロフィールはこちら。

 

松村 邦洋(まつむら くにひろ、1967年8月11日 – )は日本のお笑いタレント・ものまねタレント。日本史上の人物・タレント・プロ野球選手・政治家など幅広くものまねをしている。愛称はまっちゃん、バウバウ。東京都中野区中野新橋在住。 太田プロダクション所属。

 

引用:Wikipedia – 松村邦洋

 

松村邦洋さんはライザップを始めてまもない頃、急激に痩せ始めたことで顔だけがゲッソリとして体はそこまで変わっていないことから体の心配もされていたようです。

 

急激なダイエットは心臓への負担も大きいことから、急性心筋梗塞で倒れたことがある松村邦洋さんには過酷なダイエットとなったようです。

 

それでも松村邦洋さんは見事30キロの減量に成功したわけですが、現在はリバウンドせずに維持しているのでしょうか?

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド 松村邦洋の場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

松村邦洋さんはライザップ前は内臓脂肪を溜め込みやすいリンゴ型の肥満のようなので心臓以外にも持病をたくさんもっていたことでしょう。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

元々松村邦洋さんはデビュー当時から恰幅が良い方だったようで、加齢や仕事のストレス、過食などでライザップ挑戦前のような体型にまで育ってしまったのでしょう。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

松村邦洋さんのライザップ後のビフォーアフターは芸能人の中でも一番衝撃的だったようです。それまで太ったイメージしかなかったため「誰だ?」という声も少なくなかったようですね。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

ライザップ体験からまだ数ヶ月しか経っていないものの、松村邦洋さんの2017年8月の50歳の誕生日の時にはまだ体型を維持していたようです。

 

 

 

RIZAP(ライザップ)でリバウンドした芸能人12 エド・はるみ

 

松村邦洋と同様にライザップ挑戦を宣言したエドはるみ

エドはるみさんは2011年10月20日から約半年間番組の企画でダイエットに臨み15キロの減量に成功しましたが、その後リバウンドして63.3キロまで増えてしまいました。そのため、エドはるみさんは再び痩せるためにライザップへの挑戦を決意したそうです。

 

さんについてのプロフィールはこちら。

 

エド・はるみ(1964年[注 1]5月14日 – )は、日本のお笑い芸人、女優、大学院生。 東京都出身。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。 茨城県、千葉県、東京都で、幼少期から学生時代を過ごす。明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長156cm。バラエティ番組などで「○○グゥ〜」のネタで知られている。

 

引用:Wikipedia – エド・はるみ

 

エドはるみさんは2014年頃から度重なる仕事上、私生活でのアクシデント続きで干された状態が続いていました。

 

そしてライザップを始める2017年1月以前に、東京都知事の小池百合子さん主催の政治塾に参加し、マスコミの取材を受けていた姿をみた視聴者は「エドはるみが太った」と話題になっていました。

 

芸能界本格復帰を賭けたライザップだったのかもしれませんが、エドはるみさんのリバウンド状況についてご紹介します。

 

 

RIZAP(ライザップ)でのリバウンド エドはるみの場合

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー①

ライザップを始める前のエドはるみさんの体型では水着を着ることは絶望的ですが、5ヶ月間のトレーニングにより見事に着こなしていました。

RIZAP(ライザップ)リバウンド前 ビフォー②

エドはるみさんはデビュー当時は痩せていましたのでやはり芸能界で多忙な日々を送る中で脂肪を蓄えていったのでしょう。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター①

ライザップに成功したエドはるみさんのスタイルは50代としては素晴らしいもので話題となりました。

RIZAP(ライザップ)リバウンド後 アフター②

エドはるみさんは現在露出が少ないためネット上での最近の画像が無いようですが、ツイッターの情報からはリバウンドしていると言われているようです。

 

 

ライザップでリバウンドした芸能人についてまとめると・・・

ライザップに挑戦した特に話題になった芸能人について総まとめしてきました。

 

ライザップでの過酷な減量を終えて素晴らしい体を手に入れる一方で、それをリバウンドせずに維持していくことはとても大変だということが分かりました。

 

リバウンドしていない芸能人はTKOの木本武宏さんくらいかもしれません。

 

松村邦洋さんもそこまでリバウンドしていない印象ですが、今後の健康問題に吉と出るか凶と出るか注目が集まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

sisido2

シシドカフカの本名&親や彼氏情報!高校と大学など経歴も総まとめ

o0640038613534531767-300x181

細川ふみえの今現在は?離婚した元旦那と子供・美容整形後の画像まとめ

699ef66d

乙武洋匡の現在は?離婚した元嫁の仁美夫人と子供、浮気騒動から今までを総まとめ【不倫相手画像あり】

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?彼氏とのキス画像&結婚と出産の噂まとめ

0cdff639

秋野暢子が娘の秋野夏子を大谷翔平に紹介!元旦那との子供がかわいい

20150411-00000009-wordleaf-0e16eac0d8622b9f5e518d0dd487ef4ce

【学歴】桐谷美玲の本名・出身高校・出身大学まとめ!卒アル画像も流出していた

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣くんの嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事で活躍】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

699ef66d

乙武洋匡の現在は?離婚した元嫁の仁美夫人と子供、浮気騒動から今までを総まとめ【不倫相手画像あり】

yamamura_young11

山村紅葉の夫や子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

神田うの

神田うのの旦那と娘まとめ!子供の現在や離婚騒動の真相も徹底紹介

jpg

ユージの嫁と子供情報!奥さんの顔写真や結婚生活も総まとめ

yueye

ユンソナの現在!旦那と息子・離婚の噂・暴力事件で釈明まで総まとめ

山上兄弟

山上兄弟の現在!兄の佳之介&弟の暁之進の身長・彼女・年収など総まとめ

cc226b0dd1646daf545a4d14101e9cf2-m

内田理央はかわいくない?整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

sze

鈴木あきえが結婚した旦那&破局した元彼氏の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す