aoie

葵わかなの本名は?出身高校・慶応大学合格や英語力も徹底調査!

今秋のNHK朝ドラのヒロインにも抜擢された葵わかなさんですが、まだ知名度も少なく、葵わかなさんのことを知らないという人も少なくないでしょう。

 

今回はそんな葵わかなさんの本名から出身高校に大学など、葵わかなさんに関してまとめさせて頂きました。

葵わかなプロフィール

 

名前:葵 わかな(あおい わかな)

生年月日:1998年6月30日

出身:神奈川県

事務所:スターダストプロモーション
身長:158cm
血液型:A型

 

タレントを目指したきっかけは些細なことで、幼い頃から「バラエティー番組に出て、ピンポンとボタンを押したかった」という理由からタレントを目指す様になります。

 

小学5年生のときにオーディションの提出書類を作成するため写真を撮影しに行った先の東京・原宿でスカウトされて、芸能界入り果たします。

 

事務所に所属して約1週間後に受けたCMのオーディションに合格し、2009年7月14日、ファミリーマート「霧島の天然水」CMでデビューし、同年10月に「サムライ・ハイスクール」で女優デビューを飾ります。

 

2012年12月にはアイドルユニット「乙女新党」のメンバーに選抜され、2013年2月にCDデビューも飾っています。

 

特に葵わかなさんが知られるきっかけとなったのあ、東京海上日動火災保険やヤマザキビスケット「エアリアル」「ビッツサンド」のCMで、CMに出演している美少女が誰なのか?と話題になり、知名度とともに人気を集めます。

 

引用:葵わかな ナビスコ エアリアル「ボートでみんなとエアリアル」篇 CM(30秒)

 

引用:葵わかな ヤマザキナビスコ RITZ ビッツサンド「元気復活!」篇 CM(30秒)

 

葵わかなの本名は?

葵わかなさんは本名を公開していませんが、とあるインタビューで「わかなは本名っです」と本人がコメントしているので、名前の「わかな」に関しては本名だということがわかりました。

 

苗字に関しては噂では「富」ではないかと言われていますが、これはあくまで噂で葵わかなさんの本名が確実に「富わかな」である確証はありません。

 

卒アルも流出していないので、葵わかなの本名についてネット上にはまだ確定的な情報がありません。

 

葵わかなの出身高校や大学は?

 

葵わかなさんは勉強も好きで頭も良いと言われていますが、そんな葵わかなさんの学歴ですが、葵わかなさんの出身高校は日出高校の芸能コースで、偏差値は42だそうです。

 

芸能コース コース紹介 | 日出高等学校[全日制課程]

 

小学校の頃にはもうデビューしているので、芸能人御用達の高校に入学されているんですね。ちなみに中学時代は合唱部に所属し、高校時代も軽音楽部に所属するなど音楽が好きな様です。

 

また、もともと勉強が好きで、幼いころから興味を持っていた慈善活動について幅広く学びたいということで、大学は女優業の合間に猛勉強して2017年1月に慶應義塾大学総合政策学部にAO入試にて合格しています。

 

総合政策学部・環境情報学部 | 慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)

 

慶應義塾大学は偏差値70と超難関の大学で、芸能活動もしながら慶應義塾大学に合格するというのはかなり異例だそうです。

 

 

葵わかなの英語力も高い!

 

 

慶應義塾大学に合格するなど勉強熱心で頭も良い青いわかなさんですが、以前にはNHKの英語教育ミニ番組「ボキャブライダー」にレギュラー出演していたこともあり、英語力もあるのでは?と言われています。

 

ボキャブライダー on TV

 

元々勉強熱心で英語への関心も高かった様ですが、実際に番組内で英語を話している様子があるわけではないので、ネイティブの様に話せるわけではなさそうです。

 

しかし元々英語も好きで勉強熱心、更に英語教育番組に出演しているというところから、日常会話の英語などは自ら学んでいるのではと思います。

 

そういった何でも真面目にまっすぐに挑戦する姿勢も現在の葵わかなさんの人気を集める魅力になっているのでしょう。

 

 

現在はボキャブライダーは葵わかなさんから浜辺美波さんにバトンタッチされていますが、葵わかなさんのボキャブライダー降板を残念に思うファンの方も沢山いる様です。

 

 

葵わかなが2017年秋の朝ドラヒロインに抜擢!

 

ボキャブライダーを降板してしまったのにも理由があり、なんと今秋からのNHKの朝ドラ「わろてんか」のヒロインとして抜擢されたのです。

 

朝ドラヒロインとの両立が難しいという理由から、ボキャブライダーを降板してしまったのだそうです。

 

物語は、明治の後半から第二次世界大戦直後の大阪を舞台に、戦火で全て灰じんに帰するという中で、ヒロインの藤岡てんが、ひょんなことから小さな寄席経営をはじめ、ついには日本で初めて「笑い」をビジネスにした女性と言われるまでになるまでのストーリーを描いたものとなっています。

 

葵わかなさんはそのヒロイン「藤岡てん」さんを演じます。インタビューにて葵わかなさんはこの様なコメントをしています。

 

「至らないところもあると思うし、絶対乗り切ってみせるみたいなことは言えませんが少しずつ成長しながら見てくださる方に笑顔を届けられるように精一杯頑張っていきたい」

 

引用:ORICON NEWS-今秋朝ドラ“ヒロイン”に葵わかな「まだ夢のよう」 97作目『わろてんか』-

 

インタビューのコメントにもかなり真面目な葵わかなさんの性格が伺えます。また、このドラマにはなんと今をときめく俳優の松坂桃李さんや高橋一生さんなどのイケメン俳優も出演しており、かなり注目が集まっています。

 

 

 

放送前からもかなり「わろてんか」への期待が高まっているのがわかりますね!

 

 

まとめ

朝ドラヒロインに抜擢された葵わかなさんの学歴から本名まで徹底的にまとめさせて頂きましたが、この朝ドラ後の葵わかなさんの活動にもこの先かなり注目が集まることでしょう。

 

朝ドラを経て大女優への道を進んでくれる様に、精一杯応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

新木優子

新木優子のハーフと韓国人説!彼氏や幸福の科学との関係も総まとめ

takizawa

滝沢充子(生ゴミ先生)の現在!結婚と旦那・のん(能年玲奈)を洗脳したデマなど総まとめ

成海璃子

成海璃子の現在!歴代彼氏・結婚と旦那・タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ

石橋静河

石橋静河の親と姉&兄まとめ!石橋凌(父)と原田美枝子(母)の娘は有名CMにも出演の女優だった

604ab2ead105ac60dedbff4ad8cddc5f

松岡茉優が妊娠?彼氏・タバコ・腹筋がヤバイ噂を徹底調査【画像あり】

EdLgVXmUcAAFYt-

上白石萌歌の彼氏は岸優太?身長と体重・ハーフ説や大学も総まとめ

2-5001

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大家族坪井家

大家族・坪井家の現在!美波(九女)の事故死・父親と母親や子供の近況まとめ

住谷杏奈

住谷杏奈の鼻は整形?レイザーラモンHG嫁の顔の変化&現在まとめ

1000004486_r

広澤克実の現在!成績や年俸推移・巨人へ移籍・薬疑惑のデマ・最新情報も総まとめ

TTIZRI5NGJIODDHQWTZBOFIIDI

小野勇(札幌/瀬川結菜さん殺人事件の犯人) の経歴と家族!傭兵や自衛隊の過去・前科や結婚歴・自宅・犯行動機も総まとめ

D2JQ40mUkAAu_jf

司葉子の若い頃と現在!結婚した旦那と息子・相田翔子との関係まとめ

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

山本圭壱

ハニートラップ被害の芸能人・有名人15選!男性にとって恐怖【最新版】

que-1491464154

夏川純の現在は?旦那と子供・消えた理由まとめ【年齢サバ読み!】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す