小倉優子

小倉優子が菊池勲と離婚!旦那と馬越幸子の浮気・子供・現在までの2人を総まとめ

タレントの小倉優子さんがヘアメイクアーティストの菊池勲さんとの離婚を発表しました。少し前に、菊池勲さんとタレントの馬越幸子さんの不倫が報道されており、これが離婚の決定打になったようです。

 

この記事では、小倉優子さんの結婚生活や元旦那の情報、子供の誕生、そして離婚までを時系列でまとめています。

小倉優子プロフィール

小倉優子(おぐらゆうこ)

 

別名義: りんごももか姫
愛称: ゆうこりん
生年月日: 1983年11月1日
出身地: 千葉県茂原市
血液型: B型
学歴: 法政大学

 

男性誌のグラビアで、2001年にデビュー。ロリータフェイスと、「こりん星のりんごももか姫」という自己創作のお姫様キャラクターとして、不思議ちゃん路線で人気となりました。

 

 

2010年に自身のキャラを完全否定

 

「こりん星(こりんせい)」という星からいちごの馬車でやってきた「りんごももか姫」と名乗っていましたが、2009年でキャラを終了にしたことを後の取材で明かしました。

 

きっかけは、 有吉弘行さんに「うその限界」というあだ名をつけられたことだと言われています。

 

 

2011年10月7日、小倉優子がヘアメイクアーティストの菊池勲と結婚

小倉さんは2011年に、ヘアメイクアーティストの菊池勲さんと結婚しています。

 

 

菊池勲(きくち いさお)

 

1970年10月30日生まれ。南青山の美容室「ing」の経営者であり、SMAPや堤真一さんのヘアメイクなども担当しています。

 

推定年収は8000万以上とも言われています。

 

http://hairsalon-ing.com/

 

居心地のいい空間を提供することを目指しています。コンセプトである【五感を癒やす】をモットーにヘアスタイルはもちろん、内面からお客様が輝けるようにプロデュースしていきます。またヘアコンテストの審査員・各種セミナー・オリジナル商品の開発なども行っています。またサロンワークにとどまらず、ヘアメイクとして様々な媒体で活動しております。

 

引用:Hair salon ing HP

 

ちなみに菊池さんはバツイチで、前妻はモデルだったそうです。

 

噂では菊池さんの浮気が原因で別れたと言われています。

 

 

結婚会見時の小倉優子

 

菊池さんは小倉さんよりもひとまわり以上離れた13歳年上です。

 

結婚する3年前に共通の友人を通して知り合ったそうです。会見時は菊池さんからもらったと言う2カラットのダイヤの指輪も披露しました。

 

 

プロポーズは1年前、彼がサプライズで買ってきたケーキに指輪が入っていたという。小倉優子は「喜んでお願いしますって言った。結婚する時はこの指輪がほしいってずっと思っていたハート型の指輪だったのですごく嬉しかった」と幸せそうに語った。

さらに、「喧嘩してもすぐに謝ってくれる。きくりん(彼)は本当に私を大切にしてくれる。私のことが大好きなんだなって思う」とのろけ、「100%浮気されない自信がある」と報道陣にきっぱり言い切った。

 

引用:小倉優子、純白ミニドレスで結婚会見 「100%浮気されない」

 

すごくラブラブな様子が伝わってきますね。菊池さんのことを「私のことをすべて包んでくれる優しさのかたまり」とも語っています。

 

 

ハワイで挙式、翌年には長男を出産

 

この結婚会見からすぐに小倉さんはハワイへ向かい、3日後にはハワイで挙式しています。

 

2011年10月10日に挙式

 

米ハワイ・オアフ島のセント・カタリナ教会で結婚式を行いました。

 

その翌年には、第1子である長男を出産しています。

 

 

2012年長男を出産

 

小倉さんのブログ画像より。

 

このときには、菊池さんが小倉さんを気遣い寝させてくれたことに感謝の気持ちを述べていました。

 

 

現在は4歳になる長男

 

今では大きくなり小倉さんのお手伝いなどもするように。

小倉さんは料理上手で知られていますが、長男もつくることが好きだそうです。

 

 

小倉優子と菊池勲はおしどり夫婦だった

幸せそうに見えた小倉さん夫妻ですが、ここ1~2年は不仲説が流れていました。小倉さんのテレビでの発言がきっかけだったようです。

 

その家族的な雰囲気に小倉は「穏やかな空気が流れてて、こういうところにお嫁に来たら幸せだなって思って」と本音をポロリ。

 

 その後店を出ても、なお「家族で仕事してていいな。家族ってやっぱり大切だな」「(夫は)月に1回くらいしか休みがないので。出張も多いのでしょうがないけど、寂しい気持ちになる」と、不仲を想像させるコメントを連発した。これにネットなどを中心に「うまくいってないのでは」と騒動になっていた。

 

引用:小倉優子 夫への不満発言を猛反省

 

2015年6月に出演した「ヒルナンデス」で、ロケで訪れた個人商店の家族の様子を見て思わず本音がこぼれてしまったようです。

 

菊池さんは月に1回ほどしか休みがなく出張も多いとのことで、『家族揃ってお夕飯をいただく機会が少ないので』とブログでも綴っており、寂しい気持ちが伝わってきます。

 

 

このあと、自身の発言に対する騒動について謝罪し、不仲ではないと否定していました。

 

小倉は、4年目となる結婚生活について「旦那さんが忙しいんですけど、以前そういうことを言っちゃったら“離婚”みたいに言われちゃったことがあって反省しました。不仲ではなく大丈夫ですので」と不仲説を一蹴し、順調な関係をアピールした。

 

引用:小倉優子、夫との不仲説にコメント “こりん星”キャラ秘話を明かす

 

 

「夫はいない存在」発言も

 

今年出演した「解決!ナイナイアンサー」では、夫はいないものだと思うようにしたら楽になったとも語っています。

 

矢部「子供のことでケンカしてたの?」


小倉「私がすごい不満をいっぱい持ってて。いつも(夫が家に)いないとか。でもカレは『俺は仕事してるんだ』と。

だから最近は、考え方を変えて『夫は常にいないものだ』と思うようにしたら、何か家のことをしてくれるとすごくラッキーに思えて、ケンカは一切なくなりました」

引用:ナイナイ矢部家を訪れ涙が止まらなかった…小倉優子が苦しんだ「孤独な子育て」

 

子供が生まれてからは小倉さんの不満が募り、ケンカも多かったそうです。

 

さらに、このあとナインティナイン矢部さんの家に遊びに行った際のエピソードでは、矢部さんに「あとで嫁から聞いたけど泣いてたんだって?」と振られ、矢部さんの温かい家庭を見て涙が止まらなくなったと告白しています。

 

 

 

 

結構赤裸々な小倉さんの告白には、多くの心配の声と共に共感の声も寄せられていました。

 

 

不仲説を否定

 

この放送により、小倉さんには再び不仲説が持ち上がり話題になりました。

 

けんかが多かった理由については「主人が忙しいことを一人で腹を立てていたからです」と説明。自身の考えを改めたことを明かし「最近は、怒るなんて損と思って生きています。主人に感謝し、やれることは自分でやって、忙しい主人を息子と応援しながら今は楽しく過ごせています」と夫婦円満であることを強調した。「本当に不仲ではないので、不仲だと思わないで下さいね」と心配するファンへ呼びかけた。


引用:小倉優子 夫との“不仲説”を否定「喧嘩もなくなり仲良しという話」

 

小倉さんは再び不仲説を否定。本人は喧嘩もなくなり仲良しになったという話のつもりだったようなのですが、不仲と捉えられてしまったので本意ではなかったようです。

 

 

昨年6月には再度「解決!ナイナイアンサー」に出演

 

前の放送から約1ヵ月後、小倉さんは再び「解決!ナイナイアンサー」に出演し、『芸能人の結婚の裏側』として自身の今までの悩みやどのように解決したかを紹介しました。

 

出産後、夫は海外出張など仕事が多忙に。たまに家にいる時も、幼い子供の夜泣きに耐えられず寝場所を別々にしたり、また、たまの休みに公園に遊びに行っても、子どもとの遊び方がわからないと嫌々付き合っているような夫の様子に悲しい気持ちを抱いたという。

 

引用:小倉優子、出産直後「結婚生活に夢を持てなくなっていた」

 

小倉さんは菊池さんに「イクメン」になって欲しかったようで、菊池さんに育児書をプレゼントしたりもしていたそうですが、菊池さんは「子どもは親がなんでも押し付けるものじゃない。自分で育っていくもの」と言う考え方だったようです。

 

小倉さんは自分の理想とのギャップに思い悩んだと言います。

 

その後、小倉さんは「家族のために働いている尊敬できるパパでいい」と考え方を変え、長男に菊池さんの働く姿を見せて尊敬させるようにし、菊池さんには長男と自然にコミュニケーションを取れるようにお膳立てをするようにしたところ、うまくいくようになったそうです。

 

また、後のコメントで菊池さんは子育てに無関心だったわけではなく、熱心な小倉さんに下手に口出しをせず見守ろうというスタンスだったことを明かしていました。

 

 

2016年6月16日、小倉優子が第2子の妊娠を発表

何度か不仲説が流れ結婚生活が心配されていた小倉さんですが、第2子を妊娠していることを発表。

 

タレントの小倉優子(32)が16日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠していることを発表した。すでに安定期に入っており、「二人目ともなるとお腹の出も早く、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが、実は第二子がお腹の中にいます!!」と報告した。


引用:小倉優子、第2子妊娠を発表

 

5月中旬の写真

 

まだ公表していないときの写真ですが、この写真ではすこしお腹がぽっこりしてるかな?というのがわかりますね。

 

 

 

ブログをやテレビを見ていた人の中には、やはり勘付いていた方もいたようです。

 

 

2016年8月2日、小倉優子の夫・菊池勲に馬越幸子との不倫報道

2016年8月2日の週刊文春が、小倉優子さんの夫・菊池勲さんと癒し系アイドルグループ「ユルリラポ」にメンバー馬越幸子(25)さんと不倫していると週刊文春が報道しました。


菊池勲さんと馬越幸子さんは事務所の先輩後輩の間柄、今年の3月に出会った後すぐに、菊池さんが馬越さんの自宅に通うようになったそうです。その現場を週刊文春が写真に撮っています。

菊池氏は妊娠中の妻をほったらかし、“ゲス不倫”状態にハマっていた。相手は馬越幸子(25)。癒し系アイドルグループ「ユルリラポ」のメンバーで、小倉と同じ事務所に所属している。

 

引用:小倉優子の夫と事務所後輩アイドルの“ゲス不倫”撮!


菊池さんは「あれなんだけど、そこは信じてほしい。本当に申し訳ないと伝えます」を不倫関係ではないけど謝罪するようなコメントを出しています。お相手の馬越さんは反省している様子といいます。

 

取材班は馬越の自宅マンションから馬越と二人で出てきた菊池氏を直撃した。菊池氏は不倫関係を否定し、こう話した。


「このあと、妻に話します。信じてくれというか、こういうことあって、あれなんだけど、そこは信じてほしい。本当に申し訳ないと伝えます……」


小倉と馬越が所属する事務所に事実確認を求めると、「馬越に聞き取りをしたところ、『ご迷惑をかけてすいません』と反省していました。

 

引用:小倉優子の夫と事務所後輩アイドルの“ゲス不倫”撮!


菊池勲さんはバツイチで元奥さんとの離婚原因が浮気であったといいます。女遊びが激しいという情報もあり、一部では想定内との声もあるようです。

小倉優子さんは菊池さんが不倫していることを知り涙を流したといいます。

 

週刊文春では、馬越の自宅を出入りする菊池の姿を載せ、さらに菊池に直撃。 菊池は後日、てん末を小倉に告げると、小倉は泣きながら菊池の携帯を投げつけたという。

 

引用:小倉優子の怒りが爆発!妊娠中に夫と不貞した「事務所の後輩アイドル」が除名に!?

 

馬越幸子とは?問題児との噂も

 

浮気相手の馬越幸子(25)さん


癒し系アイドルグループ「ユルリラポ」のメンバー、そして小倉優子さんと同じ事務所「プラチナムプロダクション」に所属していると言われています。

馬越幸子 公式プロフィール
http://talent.platinumproduction.jp/umakoshisachiko/

ユルリラポ OFFICIAL SITE
http://yururirapo.futureartist.net/

 

 

馬越幸子(25)さん経歴


本名:馬越 幸子(うまこし さちこ)
生年月日:1991年1月5日
出身地:岡山県
職業:モデル、女優、タレント、歌手

 

2009年、CEATEC JAPAN 2009 タイコ エレクトロニクス ジャパン合同会社ブースのTycoガールを務める。

2015年2月13日、小田あさ美、新海令奈、矢野目美有、村上麻莉奈と共に5人組ガールズユニット「ユルリラポ」を結成。同月28日、お披露目ライブ。

 

引用:馬越幸子 wikipedia


馬越幸子さんも、菊地さんと同様に遊び人であるといいます。

 

「もともと合コンをしまくった常に裕福な男性数人と関係を持ったりとかなり派手に遊んでいたようですよ。その中で菊池氏と出会ったようですね。小倉の妊娠中にバッチリ不倫したり、小倉と菊池氏が家族旅行に行くとふさぎ込んだりと完全に『略奪』を狙っているようでした。

以前テレビ番組でフットボールアワーの後藤輝基との関係がささやかれましたが、
これも『嫌いなふりをする』という番組設定を無視して好きであることを猛アピール。男に溺れるタイプなのかもしれません」(記者)

かなり遊び好きな女性ということか。

 

引用:小倉優子夫の「ゲス不倫相手」馬越幸子はもともと超問題児!? 不穏な私生活と有名な「パチンコセメント事件」とは

 

また業界ではもともと問題児との噂があるようです。

 

また、馬越は以前起こったある「事件」でも注目を集めたことがある。

「馬越はパチンコメーカー藤商事の『FUJI★7GIRLs』のメンバーとしてパチンコ台などのプロモーションなどを行っていました。 13年、ある番組の撮影中に、『おしおきシーン』で泥の代わりにセメントを髪や皮膚に付着させたことで全身やけどなどの怪我をするという大事件が起こっています。 これに関しては制作側の問題ですが、馬越はよくないニュースでばかりクローズアップされる傾向にあるようです」(記者)

 

引用:小倉優子夫の「ゲス不倫相手」馬越幸子はもともと超問題児!? 不穏な私生活と有名な「パチンコセメント事件」とは


不倫騒動後、馬越幸子さんはプラチナムプロダクションとの契約を解除されています。そして同事務所のホームページから名前が消され、アメーバの公式ブログのほか、ツイッターも削除されました。

 

小倉優子と夫の菊池勲の不倫騒動後

不倫騒動後、小倉優子さんは「腹立たしい気持ちでいっぱい」とブログで心境を述べていました。

 

この度の報道の件で、みなさまにはご心配、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。


今後のことは、大切な子供達の事を第一にゆっくり考えていきたいと思います。この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。


私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います。

 

引用:小倉優子ブログ

 

騒動後、小倉優子さんは子供を連れて自宅から出て行き、別居状態になったといいます。

 

サンケイスポーツの取材に応じた関係者によると、小倉の方が今月に入り、4歳の長男を連れて家を出ていた。11月末の出産を控え、大きなお腹を抱える小倉。無事に出産するためにも、現在は地方に住む知人夫婦の自宅へ身を寄せているという。


小倉夫妻はこのまま別居が続けば、離婚の可能性も出てきそうだ。

引用:ゆうこりん別居していた…夫の浮気相手・馬越幸子は事務所解雇

 

 

2016年11月18日、小倉優子が第2子を出産

夫の菊池勲さんの浮気で離婚危機が囁かれた矢先、小倉優子さんが第二子を出産しました。第1子に続き男の子とのことです。

 

小倉は「11月18日(金)、3484グラムの男の子を無事出産いたしましたので、皆様にご報告させて下さい。これから2児の母として、大変なこともあると思いますが、周りの方々のお力をお借りしながら、日々成長していきたいと思います。本当にかけがえのない我が子たちを大切に育てていきます。皆様には、今後とも温かく見守って頂けましたら嬉しいです」とコメント。ブログも23日に更新。同内容のメッセージをファンに向けて送った。

 

引用:小倉優子が第2子の男児出産発表 夫の不倫騒動乗り越え「温かく見守って」ファン祝福&応援

 

夫の不倫騒動があったのですが、無事に第二子を出産。この時、夫婦は離婚をしないだろうと予想されていましたが、その後、離婚を発表します。

 

 

2017年3月6日、小倉優子が菊地勲との離婚を発表

2017年3月6日、小倉優子さんと菊地勲さんが離婚を発表しました。慰謝料はなく、子供の親権は小倉さんが持つことで同意したといいます。

 

関係者によると、別居中の菊地氏と昨年末から弁護士を立てずに話し合い、慰謝料はなし、子供2人の親権を小倉が持つことなどで合意した。昨年11月に次男を出産した小倉は、この日のテレビ番組の収録で仕事復帰。シングルマザーとして強く生きていくことを誓っていたという。

 

引用:ゆうこりん、ひな祭り離婚…5年5カ月の結婚生活に終止符

 

小倉優子さんはブログでコメントを発表。特に揉め事はなく円満な離婚だったと語っています。

 

私事で大変恐縮ですが、この度私たち夫婦は、それぞれの人生を歩むことになりました事をご報告させていただきます。


彼には、たくさんの幸せや思い出と、なにより2人の息子というかけがえのない宝物を授かりとても感謝しています。


私達が揉めているような報道もありましたが、そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました。

 

今後は、子供達の父親、母親として良い関係を築いていきたいと思っています。

 

引用:2017/03/06|小倉優子オフィシャルブログ

 

ネットでの意見を見てみると、第2子妊娠中に浮気されてしまった小倉さんに同情する意見が多いです。

 

78: 2017/03/06(月) 19:38:39.45 ID:lyIO2uZS0
妻が妊娠中に浮気する男なんて 一生、何しても信用を回復するなんて無理だろ

35: 2017/03/06(月) 19:13:59.72 ID:Xap/tes40
産まれたばかりなのに子ども可哀想だなあ


37: 2017/03/06(月) 19:14:39.76 ID:N5caN2rF0
ゆうこりんが妻でも浮気してしまうものなんだな

 

引用:小倉優子が離婚、元旦那・菊池勲へのメッセージが泣ける…(画像あり)

 

旦那さんの浮気があったのは残念ですが、今後はもっといい相手に巡り合えて再婚できるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20120917_katounatsuki_16

加藤夏希が干された理由「マネージャー横領事件」まとめ!元彼氏とのスキャンダルでイメージダウン?

2084607_201701170868740001484631893c

草刈紅蘭のタバコとタトゥー画像!親・弟・妹・彼氏の情報も調査

美奈子

美奈子の現在は?タトゥー公開・激太り・再婚…元旦那ビッグダディとの離婚後まとめ

tumblr_mxwfvhwpDw1qz8i44o1_1280

小島瑠璃子の身長・体重・ダイエット方法<こじるりスタイル維持の秘訣まとめ>

img_2

麻木久仁子の現在は?病気(脳梗塞・乳がん)や闘病生活まとめ

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

20130905_andoumiki_03

西原理恵子の漫画に高須克弥と清水富美加の枕の描写?画像で検証

カープ女子神34

カープ女子とは?神3・にわか芸能人など総まとめ【浅田舞/加藤紗里/杉原杏璃】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

MZddbn5ItLGbqIN_gpvHn_1762-500x500

【乱行】Hey!Say!JUMPのCM中止!東スポのアイドルが17歳少女妊娠させた関係?シルエットからジャニーズ3人のスキャンダル疑惑?真相まとめ

前田有紀

【結婚】前田有紀の旦那と現在まとめ!テレ朝を退社後は花屋の店員になっていた

武田美保

元シンクロ武田美保が第二子出産!夫の鈴木英敬・子供・韓国から帰化の噂まとめ

市川由衣

市川由衣が出産!旦那・戸次重幸との馴れ初め・結婚・子供まとめ

Ci057SoVEAU2EmX

【整形】坂口杏里の現在までの顔の変化や激やせを画像で比較検証!【メンヘラ】

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?再婚はある?激太りした姿でしくじり先生に登場

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像流出!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

木村沙織

【引退】木村沙織の旦那は日高裕次郎!結婚相手・現在の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ゆうこりん、とりあえず今はお腹の子のことを第一に考えて、産まれてから身の振り方考えたらいいと思う。 あんなに可愛くて料理上手でも満足できないんだね。欲深いわ。 相手も相手でキツネ憑きみたいな顔して、「不倫」という背徳行為に良心が痛みもしなんだね。 内面は外見に如実に表れるもんだわ。
  2. 池谷と同じパターンか
  3. 馬越 幸子が中韓顔なんだが…習近平の嫁に似てる 女は35歳すぎたら誤魔化せなくなるが、20代半ばでこんな根性悪そうな顔じゃ… アラフォーになったら妖怪になりそう
  4. ゆうこりん 離婚にならなくても相手には慰謝料が請求できるんだよ 妊娠中の不倫出し、当然妻帯者だと知っての事なんだから自分のイメージダウンの損害も合わせて思いっきり請求した方が良い こういう女は痛い目をみないと何度も同じことをする
  5. 恥ずかしい女 浮気されるようなバカ女
  6. 倉持の匡詐欺だね
  7. こりん星→ふりん星→りこん星 て一生ネタにされる

前後の記事

興味があればチェックしてね

843f61cb-s

【息子】桑田真澄の次男・Mattのハーフ顔は整形?嫁や長男の画像で検証!

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルまとめ!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す