嵐

嵐の本当の身長を画像で検証!櫻井翔・松本潤・大野智・相葉雅紀・二宮和也

大人気のジャニーズアイドル嵐は、バラエティ番組などを中心にさまざまな分野で活動しています。しかし、そんな彼らには以前から公称身長の詐称疑惑が…。

 

この記事では、嵐メンバーの実際の身長を画像などから考察・検証してみたいと思います。

嵐について

 

グループ名:嵐

所属:ジャニーズ事務所

デビュー:1999年〜

 

 

 

嵐は、現代のトップアイドルとして国民的人気を博すジャニーズ事務所所属のグループです。メンバーは、画像左から松本潤・大野智・相葉雅紀・櫻井翔・二宮和也。

 

”嵐”というグループ名に込められた意味は、「世界中に嵐を巻き起こす」「芸能界に嵐を巻き起こす」「頂点に立つ」などと言われています。

 

 

 

 

嵐メンバーの公称身長一覧と怪しいと言われる理由

嵐メンバーの身長はわりと皆どっこいどっこいで5人で並んでいる限り、誰が大きいとか小さいとかは、あまり気にせずに見ていられます。

 

 

嵐メンバーの公称身長一覧

 

嵐の公称身長は?

 

嵐メンバーの公称身長を簡単なプロフィールとともにまとめてみます。

 

名前身長生年月日
大野智166cm1980年11月26日
櫻井翔171cm1982年1月25日
相葉雅紀175cm1982年12月24日
二宮和也168cm1983年6月17日
松本潤172cm1983年8月30日

 

小さい方から順に並べると、大野智<二宮和也<櫻井翔<松本潤<相葉雅紀といった並びになりそうですね。嵐の画像を見ても、だいたいその並び順には違いないかな…といった印象を受けます。

 

5人の並びだと、大野智さんと二宮和也さんがやや小さくて、他3人は170cm以上ということで大きめに感じますね。

 

 

 

嵐メンバーの公称身長が怪しいという声も

 

しかし5人には、かねてから公称身長が怪しいのではないかという声が聞かれています。それがよくわかるのは、嵐が何年も司会を務めてきた紅白歌合戦の画像から。

 

 

2012年堀北真希さん(身長160cm)と紅白司会。

堀北真希さん(ヒール有)と並んでも、まだ大きいですね。

堀北真希が山本耕史の子供を出産も芸能界引退!現在までの2人まとめ

 

 

2013年綾瀬はるかさん(165cm)と紅白司会。

だんだん雲行きが怪しくなってきます…。

綾瀬はるかの歴代彼氏&松坂桃李との破局原因まとめ【大沢たかおも元カレ!】

 

 

2010年松下奈緒さん(174cm)と紅白司会。

松下奈緒さんのヒール無しは画像で確認できます。

松下奈緒さんが一番大きいですね。やや嵐の髪の盛り上がり具合も気になります。

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

 

 

では改めて、嵐メンバーの身長を画像とともに検証していきたいと思います。

 

 

 

嵐メンバーの実際の身長を画像から考察!

嵐メンバー①大野智の身長:164cm疑惑?

公称身長:166cm

 

大野智さんには、ネットで164cm疑惑が言われているようです。

 

 

 

波留さん(身長164cm)と。

やや小さい画像ですが、中段左側の写真が立って並んています。同じぐらいに見えますね。

波瑠の本名は山口麻有!?出身高校等の学歴は?気になる噂まとめ

 

 

 

山田涼介さん(164cm)と。

山田さんよりかは、やや大きく見えます。

 

 

桐谷美玲さん(164cm)と。

どちらも靴が厚底っぽいですが、あまり大きな差は見えません。

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!ガリガリの理由が判明【BMIは14.6】

 

 

いずれも靴を履いている画像で検証していますので明確なことは言えませんが、166cmは若干下回るのではという気がしてしまいます。また顔が小さくてスタイルが良い芸能人が多い中、わりと普通体型の大野智さんだと顔が大きく見えて、背やスタイルが悪く見えていることも否定できません。

 

推定身長:164〜5cm程度

 

 

 

 

嵐メンバー②二宮和也の身長:実は大野くんと同じぐらい疑惑

公称身長:168cm

 

嵐の中でも背が小さい方である大野智さんと二宮和也さんは、その身長差(大野智:166cmと二宮和也:168cm)が差してないような画像が幾つか存在します。

 

 

大野智さん(166cm)と。

 

 

 

二宮和也さんと大野智さん。

二宮和也さんの方が少し大きい気がしますね。ただ大野智さんの公称身長も怪しいものがありますので、二宮和也さんも168cmよりも低いのではないでしょうか。

 

 

ビートたけし(168cm)と。

 

 

 

話題となった二宮和也さんの身長画像。

177cm〜182cmの俳優たちと二宮さん。この画像のおかげで、最大でも160cm前半と結論付けられることも。

嵐・二宮和也の身長サバ読み疑惑を画像で検証|日本アカデミー賞で小さすぎると話題に

 

 

背が低いのもそうですが、スタイルが気になりますね。身長自体はコンサートで自ら166cmぐらいと暴露していたこともあったそうな…。

 

本人は00年のコンサートのMCで『雑誌とかだと168って言ってるけど、本当は166なのよ』と言っていたこともありました

引用:新春1月3日、嵐・二宮和也が曖昧にしてきた“あること”がバレる!?

 

靴などで身長は多少なりともごまかせますが、そのスタイルは隠せませんね。

 

推定身長:165〜6cm

 

 

 

嵐メンバー③櫻井翔の身長:160cm前後女性とのバランスは良いけれど…

公称身長:171cm

 

櫻井翔さんは嵐の中でちょうど中間ぐらいの身長で、高い低いといったイメージもありませんが、彼もまた身長詐称が疑われる人間の一人です。2017年1月のドラマにて、初めて(?)160cm代後半の女優・長澤まさみさん(168cm)と共演するということで話題になりました。

 

櫻井の身長は公称171センチ。これまで堀北真希や宮崎あおい、蒼井優など、身長160センチ前後の女優と共演することの多かった櫻井だけに、168センチの長澤との共演にファンも意外性を感じている様子。ただ今回の櫻井は、役どころ上、ほぼ座りシーンが続くため、長澤でも問題ないと判断されたようです。キャスティング時、ヒロインの身長を重要視することで知られるジャニーズ事務所ですが、櫻井は5年前に北川景子と共演した際、『身長がほぼ変わらない』として“身長詐称疑惑”が浮上したこともあり、特に慎重になっているようです

引用:嵐・櫻井翔が“168センチ”の長澤まさみと初共演! 北川景子と共演で「身長詐称疑惑」浮上した過去

 

 

北川景子さん(160cm)と。

160cm代前半の方と並んでも、そんな詐称しているような感じはしませんね。

北川景子とDAIGOに子供は?馴れ初めや結婚式・現在まで総まとめ

 

 

櫻井翔

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/

左から国分太一(167cm)、井ノ原快彦(174cm)、亀梨和也(171cm)、櫻井翔(171cm)。

写りがあまりよくありませんが、こちらは髪がペッタリした櫻井くんです。

 

 

 

亀梨和也さん(171cm)と。

どちらもヘアセットが上に長いですね。

亀梨和也の歴代彼女まとめ!性格が悪い噂や好きなタイプも徹底調査

 

櫻井翔さんの場合は、160cm前後の女性キャストとのツーショットであれば、ちょうど良い塩梅の身長差を感じます。ただ同じぐらいの身長・あるいはそれ以上の方と並ぶと「?」と感じる画像も幾つか…。検証画像がわずかしか見当たりませんでしたが、ちょっと髪の盛り具合が気になりますので、やや公称身長よりも低いぐらいでしょうか。

 

推定身長:170cm

 

 

 

 

嵐メンバー④松本潤の身長:公称通り?

公称身長:172cm

 

 

榮倉奈々さん(身長170cm)と香川照之さん(171cm)と。

別場面からですが、動画で3人を確認してもあまり違和感を感じません。

 

 

上記と同じ3人の外ロケ。

やや172cmよりも大きいのではないかとも感じますね。(シークレットブーツ疑惑も?)

 

 

松下奈緒さん(174cm)・相葉雅紀さん(175cm)と。

 

 

 

 

 

 

推定身長:公称通り。

 

 

 

 

嵐メンバー⑤相葉雅紀の身長:公称通り?

公称身長:175cm

 

 

嵐の中ではダントツ大きい?相葉雅紀さん。

 

 

 

10cmはありそうなピンヒールを履いた黒木メイサさん(165cm)と。

それでもまだ大きいですね。

 

 

ハライチ澤部さん(172cm)と、アンジャッシュ渡部さん(175cm)と。

相葉雅紀さんは、175cmぐらいで妥当ではないでしょうか。

 

推定身長:公称通り。

 

 

 

まとめ

・嵐のメンバーの身長は若干低めのメンバーにおいては1cm〜3cm程度の詐称が考えられる。

・大野智は公称身長は166cmで推定身長は164-165cm

・二宮和也の公称身長は168cmで推定身長は165-166cm

・櫻井翔の公称身長は171cmで推定身長は170cm

・松本潤の公称身長は172cmでほぼ公称通り、相葉雅紀の公称身長は175cmでほぼ公称通り。

 

芸能界では経歴詐称などが問題になったケースがありますが、身長詐称が多いのはやはりジャニーズ事務所に所属するアイドルではないでしょうか。

 

嵐のプロフィールを見ても大見得切って何cmも盛り込んでいるわけではなさそうです。

あとはシークレットシューズかどうかが疑問に残るメンバーもいますが、それを除けば公称通りのメンバーもいるように思います。

 

ジャニーズアイドルという括りでいえば、国分太一さんがショーンKさんの経歴詐称ニュースを受けて、身長詐称を告白したこともありました。(国分さんは167cmとされています)

 

国分はいきなり「ぼくも今、身長何センチかわかりません!」と告白。「170センチって言ったこともあるけど、ないです!」と真顔で叫び、スタジオは爆笑に包まれた。

引用:国分太一、“身長詐称”の可能性告白

 

 

ネタ的な感じも?

コンサートで「本当は166cmだから」と言ったともされる二宮和也さん。バラエティ番組では、身長をネタ的な扱いにしていることもあります。

 

 

嵐のメンバーからは「気が付くと、プロフィールの身長が増えてる」という発言がコンサート内であったとも言われ、それが本当だとすると身長詐称はイメージを保ちたい事務所側の戦略と言えそうです。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20200414-00010000-jisin-000-3-view

相葉雅紀と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

松本潤

【文春】松本潤と葵つかさの二股熱愛まとめ!サイゾーの三股報道の内容は本当?

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5・2024最新版!長年のファンが紹介

キャプチャ9

【ベッド】二宮和也と椎名法子「ブブカ熱愛破局と現在」まとめ【キス画像あり】

51vJ1cIFA1L._SX355_

嵐の活動休止理由や解散説の真相!結婚の噂や今後の活動も総まとめ

e8cf0698-horz

櫻井翔と彼女・小川彩佳アナの破局原因は結婚観の違い!交際まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20180705c

小林亜星の現在と死因!若い頃・医学部入学の学歴・結婚した嫁と息子・病気や死去の現場/葬儀も総まとめ

夏菜

夏菜が結婚!旦那の情報・元彼氏とのキス画像流出など総まとめ

20200718s00041000514000p_view

松本幸四郎の家族と家系図!父親や兄弟・結婚した嫁と子供(息子/娘)・婚外子の存在や自宅もまとめ

o0480048012807597072

スザンヌと旦那の離婚・息子・ハゲた現在まとめ!長男とのキス写真あり

are

有岡大貴の彼女は松岡茉優!身長やかわいい画像&好きなタイプも総まとめ

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

ノブ

千鳥ノブの嫁の画像や子供情報!離婚の噂や浮気フライデーの真相も総まとめ

DApyMe_UQAAe69-

タイガーウッズの逮捕と現在!性依存性の病気・嫁と子供など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 結婚は松潤が先か?ニノが先か?面白いね!自分が結婚したいと思ったときに結婚するのが1番じゃ。アイドルでも木村は妊娠させて結婚だし、40過ぎてもアイドルが出来たのはSMAPくらいか。アイドル年齢制限した方がいいよね。ネットには松潤結婚が決まったとある。ネット情報って本当が半分で嘘が半分?
    • 2:
    • 土下座して、二宮和也ふ名無し
    • 2019/05/11 05:02
    • 返信する
    フリーアナウンサー嵐二宮和也と、ドライブデートして、母親父親は、どうして、噂最低大先輩が、滝沢秀明さんが、今井翼が、活躍を、引退して、ジャーニーさんが、腰痛いから、変わりに、なって、かわいそうに、伊藤綾子二宮和也との噂嵐メンバーとの騒ぎ出す
  2. 好きからずっとずっと一緒したい

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す