水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

大食いでぽっちゃりキャラとして定着し、「好きな女子アナ」ランキングでは5連覇中の水卜麻美アナ。

 

水卜アナの体重の変化や、最近の状況、高校時代の写真などまとめてみました。

水卜麻美アナのプロフィール

 

水卜麻美(みうら あさみ)

 

愛称: ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地:千葉県市川市
生年月日: 1987年4月10日
身長:158cm
血液型: AB型
出身高校:渋谷教育学園幕張高校
最終学歴: 慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局: 日本テレビ放送網
部署: 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間: 2010年 –

 

現在は日テレの人気看板アナウンサーとして、テレビで見ない日はないほどです。

フジテレビ、テレビ朝日、TBSはいずれも最終選考まで行かずに落選したそうで、日テレの合格については「まさか拾われたという感じ」と語っています。

 

 

食レポも多い水卜アナ

 

女子アナでありながら、大食いキャラとして映りを気にせず豪快に食べる姿は好感が持てます!

 

食欲旺盛でぽっちゃりキャラとして定着しており、2015年には「好きな女子アナ」ランキングで3連覇を達成しています。

 

 

水卜麻美アナの体重は60kg!?体重増加が話題に

ぽっちゃりを売りにしている水卜アナですが、実は最初からぽっちゃりキャラだったわけではありません。入社当初はかなり痩せていました!

 

 

水卜麻美アナが痩せていた頃の写真

 

痩せていた水卜アナ

 

現在よりかなりすっきりした印象です。

ウエストもくびれていますね。

 

 

地味と言われていた水卜アナ

 

愛嬌のある現在のイメージとは違い、「地味で華がない」と言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

水卜麻美アナ、2014年には5kgのダイエット成功もリバウンド

 

水卜アナの基本体重は55kg前後と言われていますが、2014年の24時間テレビ前に5kgのダイエットに成功しています。

 

 

5kgダイエット成功時

 

顔回りがだいぶすっきりしています。

二の腕も、半袖部分に少し余裕ができたのがわかりますね。

 

水卜アナの基本体重は55キロ前後ですが、総合司会を務めた8月末の『24時間テレビ』に向けて減量した結果、5キロのダイエットに成功したんです
だが、大役を果たした解放感で爆食い。現在は推定59.9キロ。 60キロの大台に片足を乗せつつあります」(同)

 

引用:水卜麻美アナの現在の体重&激やせ高校時代の画像www

 

 

2014年10月でリバウンド確認

 

なんと24時間テレビ終了後にはリバウンドしてしまったという水卜アナ。10月の地点ではすでにふっくらした姿になっています。

 

ダイエット前より太って推定60kg前後だとも。

 

 

 

 

水卜麻美アナ、2015年には60kg以上?

 

さらに翌年の2015年には、体重は60kg以上ではないかとも言われています。

 

身長158センチ、バストは86センチ以上。顔も真ん丸でどう見てもスリム系ではない。

 

 「本人は実体重を明かしていませんが、60キロ以上は間違いなくある。本人も気にしているらしく最近『5キロ減った』と公言していたぐらい。夕食にカルビ丼大盛り2杯食べるのを、並み盛り2杯にしたようです」(日本テレビ関係者)

しかし、そのダイエットはむなしく失敗。

 

「3月に入ってから『絶対前より太った』『ハリセンボンの近藤春菜みたい』という声がネットでマン延している。ダイエットのリバウンドなのか、最重量ではないかと評判。顔なんかパンパンに張っているし、顔と首が同じ太さ(笑)」(ネットライター・大川真也氏)

 

引用:水ト麻美 補正下着着用 お腹がハリセンボン・近藤春菜化

 

3月に入ってからより太ったのではないと言われていますね。

画像で比較してみたいと思います。

 

 

2月18日

 

2月のヒルナンデス。

ふっくらしていますが、まだそこまでではないでしょうか?

 

 

3月12日

 

そして3月。隣の平さんが痩せているせいもありますが、確かに顔がパンパンに見えます。

 

 

3月11日の「のどじまんTHEワールド! 2015 春」

 

その前日の中居さんとの歌番組。

中居さんより顔が大きく、パンパンで丸く見えますね。

 

2014年には成功した24時間テレビ前のダイエットも、2015年は無理だったようです。

 

「やっぱりダメか~。落とし切れなかったようです…」

 こう嘆息したのは日テレ関係者だ。確かに水卜アナは、今回の24時間テレビでも、どちらかといえば、いつもと変わらないぽっちゃり寄りの体形で出演していた。

 

引用:水卜麻美アナの「ぽっちゃり体形」救えなかった?24時間テレビ

 

 

 

水卜麻美アナ、2016年に再び「太った」と話題に

 

そして今年2016年、2015年よりは痩せたかな?という印象でしたが、最近また「太った」と言われ、過去最大ではないかとの噂も。

 

 

3月のヒルナンデス

 

2015年よりは、平さんと比べてもそこまでパンパンという感じではありません。

 

 

5月15日「笑点」

 

しかし5月には再び「太った」と話題になり、「ぽっちゃりが加速した」と言われています。確かに顔がふっくらとしています。

 

帯の締め付けもかなりキツそうで、その“パンパン”な着物姿には「過去最大級のおデブ状態では?」「歌丸師匠が中に入れそう」といったツッコミや、「ミトちゃんはこれで良し!」「さらに進化した」というぽっちゃり好きの声が飛び交い、視聴者の視線の“焦点”は完全に水卜アナに集まっていたようだ。

 

引用:歌丸が中に入れそう?水卜麻美アナ、「笑点」の着物姿に「過去最大肥大化」の声

 

 

 

水卜麻美アナ「ビジネス太ってる」を否定

 

水卜アナの後輩である徳島えりかアナは、水卜アナの体型は実際は「ボンッキュッボンッ」で、「ストイックで、体重の増減を自在にコントロールできる」と語っています。

 

ちなみに徳島アナ、会うたびに水卜アナを撮影し、携帯電話のフォルダにお気に入りの水卜麻美写真をたくさん溜めているという。仕事で落ち込んだ時、それらの画像を見て癒やしを得ているそうだ。徳島アナの水卜アナへの愛は非常に深く、「水卜さんは本当にストイックで、体重の増減を自在にコントロールできるんです」と、とても信用できないことまでこの日は言い出している。さすがに、その主張は信用できない。

 

引用:水卜アナは「ボンッキュッボンッ」徳島えりかアナが証言

 

この話が本当なら、水卜アナはあえてキャラのためにぽっちゃりを維持しているのでは?と思いますが、本人がそうではないと否定していました。

 

「今まで一度も傷ついたことはないんです。だって一流の芸人さんが、いちアナウンサーをいじってこんなに面白くしてくれるんですよ? ありがたい限りです」


 ただ、食レポが多いため、プライベートではきちんと節制し、ダイエットも行っているという。

「太ってるっていじってもらえるのはありがたいですけど、別にこの体形を維持しようなんて思っていません。そうそう、本当に心外だったのは、“ビジネス太ってる”って言われたこと(笑い)

引用:人気1位の水卜アナ 大食いいじりにも「傷ついたことない」

 

食レポのことを考え、普段は節制してダイエットもしているとのこと。

 

とは言え、ヒルナンデスなどは平日毎日ありますし、食レポが多いですからどうしてもぽっちゃりしてしまうのかもしれないですね。

 

ぽっちゃりキャラをいじられることについても、むしろ感謝しているようです。

 

 

 

水卜麻美アナの高校時代の痩せていた頃が可愛い

水卜アナは高校時代の写真も公開していますが、高校時代もぽっちゃりしているのが見てとれます。若さ特有の感じもあり、顔の印象もいまとは少し違います。

 

 

高校時代の水卜アナ

 

ぽっちゃりというか、全体的にがっしりとした印象です。

バレーボール部だったのでそのせいもあるかもしれません。

 

 

 

17歳の水卜アナ

 

顔の感じがいまとちょっと違いますが、かわいいです。相武紗季に似てるという声もありました。

 

 

18歳の水卜アナ

 

17歳とくらべるとこのときの方が太っています。

 

 

ダイエット成功時の水卜アナ

 

高校時代の足とくらべると、このときは痩せているのがわかります。

 

 

 

水卜麻美アナはぽっちゃりでもかわいいの声が多数

体重増加が話題になる水卜アナですが、それでもネット上では「太っててもかわいい」「ムチムチでかわいい」など好意的な意見の方が多く見られました。

 

 

 

 

 

女子アナがタレント化するようになった近年ですが、ぽっちゃりで大食い、なおかつ愛されキャラという女子アナは水卜アナが新しく確立した新しい女子アナ像のように思います。

 

水卜アナはアナウンサーとしての実力もあり、キャラクターだけではないところが好感度の理由でもありそうです。

 

 

 

まとめ

■日本テレビアナウンサーの水卜麻美は、ぽっちゃりで大食いな愛されキャラで人気である。現在は、水卜アナの人気がでるきっかけとなったお昼の番組「ヒルナンデス」を卒業し、朝の番組「スッキリ」に移動した。

■水卜麻美アナは体重変動が激しく、痩せたり太ったりを繰り返している。体重はおよそ55-65kgくらいの間。

 

現在は、朝の番組に移動し、食レポがなくなって寂しいと語っている水卜アナ。

食レポがないのに、なぜか1キロ増えたそう。

そんな所もみんなから愛される所以なんでしょうね。

 

「好きな女子アナ」ランキング7連覇達成おめでとうございます。

 

【関連記事】

アナウンサー年収ランキング最新版!男性・女性別【女子アナは収入多い?】

桝太一の嫁や子供&結婚生活まとめ!恐妻家の奥さんと離婚の噂も?

アナウンサー人気ランキング最新版!女子アナ・男性別のTOP10

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

112641a6-s

杉崎美香の旦那や子供情報!離婚の噂や涌井秀章との破局原因も総まとめ

DpooVSnU4AA5k2T

椿原慶子が結婚!彼氏と旦那情報&泥酔フライデーまとめ!現在は妊娠中との噂も?

田中みな実

田中みな実の彼氏&藤森慎吾との破局理由まとめ!父親など周囲の反対もあった?

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

G20130110004949940_view

石本沙織の若い頃と現在!退社理由・結婚や旦那と子供・身長や髪型・歌うまアナウンサー動画も徹底紹介

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

143431

米森麻美の死因と真相!自殺/他殺/事故/病気などの説・夫と子供の現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y34cGRPNX8MGhYObkob4JTdDI5x6jkr6v1RXtyTPjGOgTYHPv2wjqkx6mEuSuBrRaD3E1eCOjlSK40PTI0mHmyDKPNtaBlG7pyqwYhTYkX81KAcqgExeg8lpYt8xKv4rLembaNLJ_moLsd

渡辺優樹(ルフィ)の生い立ちと家族!高校と大学や経歴・山口組の福島連合・兼近大樹との逮捕歴・結婚した嫁と子供・今村磨人との関係も総まとめ

麻生久美子e

麻生久美子の旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

88fb1f2a

入れ歯の芸能人&有名人24名を徹底紹介!共通する特徴とは【最新版】

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

貴闘力

貴闘力の嫁や息子&過去の逮捕や現在まとめ!子供は全員格闘技の道へ

美奈子

美奈子の現在!タトゥー・激太りと脂肪吸引・再婚…元旦那ビッグダディとの離婚後まとめ

西村博之

西村博之(ひろゆき)の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

高岡由美子

高岡由美子の現在!旦那遍歴や子供~本田泰人との離婚原因まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す