Ehc7IEwU4AIVqiq

塩浦慎理(おのののか旦那)の目や顔が変?ハーフ説や実家の家族・愛車ベンツや年収・結婚や子供も総まとめ

2020年に水泳選手の塩浦慎理さんがタレントのおのののかさんと結婚し話題を集めました。

 

この記事では塩浦慎理さんとおのののかさんとの結婚や馴れ初め、子供についてや、ハーフ説や父や母などの家族や実家、愛車のベンツや推定年収、目や顔が変などの声についてまとめました。

塩浦慎理のプロフィール

 

塩浦慎理のプロフィール

 

生年月日:1991年11月26日

出身地 :神奈川県伊勢原市

身長  :188cm

血液型 :A型

 

 

塩浦慎理さんは、水泳競技の花形ともいえる短距離自由形を主戦場とする競泳選手で、50メートル自由形の日本記録保持者です。

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、50メートル自由形、100メートル自由形、4×100メートルリレーの代表として出場しています。(メダルは獲得できず)

 

東京オリンピックには400メートルリレーのメンバーとして出場しましたが、予選敗退となっています。

 

 

 

塩浦慎理がおのののかとの結婚を発表して話題に

 

Ehc7IEwU4AIVqiq

出典:https://pbs.twimg.com/

 

水泳界のホープである塩浦慎理さんですが、2020年9月9日に、人気タレントのおのののかさんとの結婚を発表して大きな話題になりました。

 

タレントのおのののか(28)と2016年リオデジャネイロ競泳男子五輪代表の塩浦慎理(28、イトマン東進)が9日、結婚を発表した。

 

引用:おのののか&競泳リオ五輪代表・塩浦慎理が結婚発表!「本当に幸せです」

 

 

 

塩浦慎理とおのののかの馴れ初めは共通の友人との食事会

 

8627069_ext_col_40

出典:https://times.abema.tv/

 

塩浦慎理さんとおのののかさんの馴れ初めは共通の友人との食事会だったそうです。

 

塩浦選手と共通の友人との食事会で知り合い、交際4カ月で今年9月に結婚、10月に挙式を行ったというおの。

 

引用:おのののか、夫・塩浦慎理選手に1日100回「好き」新婚生活明かす

 

馴れ初めを経て交際から結婚に至るまでの経緯についてももう少し詳しくみていきます。

 

塩浦慎理さんとおのののかさんは、2019年9月頃に共通の友人を交えた食事会で初めて知り合ったそうです。

 

塩浦慎理さんは馴れ初め時のおのののかさんの第一印象について「テレビのイメージとは違って普通の女の子ぽいな」と思ったのだそうです。

 

一方、おのののかさんは、馴れ初め時の塩浦慎理さんの印象は最初「髪型がこんな感じなので変わっていそう」と思ったそうなのですが、食事中にずっと焼肉を焼いてくれていた事から「いいヤツ」という印象になったそうです。その後、グループで食事をする友人関係に発展。

 

そして、2020年1月、おのののかさんが初めて単独でパーソナリティを務めたラジオ番組「ねるまえのまえ」で緊張のあまりミスを連発した際に、塩浦慎理さんが、毎回番組にハガキを送ったり、終わるたびに「ラジオよかった」、「お疲れ様」と感想を送ってくれたりして支えてくれたのだそうです。

 

この事がきっかけで、おのののかさんの方が塩浦慎理さんを意識し始めたのだそうで、2月に「私は好きなんだけど、どうしよっか?」と告白し、これに塩浦慎理さんが応える形で恋愛に発展したのだそうです。

 

その後、6月に今度は塩浦慎理さんの方からプロポーズし、交際4ヶ月目でのスピード結婚となったという事でした。

 

 

 

塩浦慎理とおのののかの子供が2021年10月に誕生

 

EuqU757UUAA9HqK

出典:https://pbs.twimg.com/

 

電撃結婚という事で気になるのは、塩浦慎理さんとおのののかさんの子供についてです。

 

子供については、おのののかさんが2021年5月27日に、自身のインスタグラム、Twitter、公式ブログで第一子を妊娠中である事を発表されています。

 

私事ではありますが、この度第一子を授かりました。
体調が安定してまいりましたのでご報告させていただきます。
まずは、私たちのところに来てくれた大切な命を夫婦で力を合わせて守っていきたいと
思っております。
どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

 

引用:おのののかオフィシャルインスタグラム

 

 

その後、おのののかさんが同年10月29日に第一子となる女児を出産したことを発表されました。

 

出産には塩浦慎理さんも立ち会われたようです。

 

おのは「出産は想像をはるかに上回る壮絶な体験でしたが 支えてくださった先生や助産師さん、そして立ち会ってくれた夫のおかげで乗り切ることができました」と報告し、「はじめて娘の顔を見たときは痛みも吹っ飛びました と言えば嘘になりますが痛みの中で感動、感謝、覚悟、さまざまな思いが頭の中をかけ巡ったことは忘れられません」と思いを明かした。

 

引用:おのののか、第1子長女出産「想像をはるかに上回る壮絶な体験」

 

おのののかさん曰く、長女は塩浦慎理さん似の女の子に成長しているようです。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

塩浦慎理さんとおのののかさんのインスタグラムやTwitterからは、塩浦さんの子煩悩っぷりを垣間見ることができます。

 

 

 

塩浦慎理にはハーフの噂もあるが純粋な日本人

 

スクリーンショット-2020-09-09-21.37.19

出典:https://wadai-hacks.com/

 

続けて、おのののかさんの旦那さんとして注目度を上げた塩浦慎理さんについて見ていきます。

 

塩浦慎理さんは鼻が高く、目もくっきりとした二重で全体的に彫りが深くエキゾチックな顔立ちに加えて、日本人離れした大きな体格という事もあってハーフでは?と噂されています。

 

しかし、塩浦慎理さんは両親とも日本人なのでハーフではありません。

 

現在は確認できませんが、過去に塩浦慎理さんはTwitterに、よくハーフに間違われるという内容をツイートされていました。

 

スクリーンショット-2020-09-09-20.51.57

出典:https://wadai-hacks.com/

 

 

 

塩浦慎理の実家は神奈川県伊勢原市

 

塩浦慎理さんの出身地は「神奈川県伊勢原市」で、現在も実家はこの場所にある可能性が高いです。

 

塩浦慎理さんは2012年に、伊勢原の実家に帰るという内容をツイートされているので、この時点では実家は神奈川県伊勢原市にあったのは間違いありません。

 

 

その後、家族が引っ越されていなければ、現在もこの場所に実家があるという事になります。

 

 

 

塩浦慎理の家族① 父親は体育教師で高校の教頭先生

 

塩浦慎理さんの家族についてもみていきます。

 

塩浦慎理さんの父親は体育教師で、2013年の時点では高校で教頭先生を務められていた事がわかっています。

 

 

また、塩浦慎理さんの父親の故郷は、神奈川新聞の記事によると、海水浴場のある「神奈川県湯河原町」だという事です。塩浦慎理さんは幼稚園の頃からこの父の故郷の湯河原町へ行っていた

ようで、この頃に水と触れ合う楽しさを知ったという事です。

 

夏ともなれば兄、弟とともに父の故郷である湯河原町の海水浴場に遊びに行った。

 

引用:スイマーよ!〈1〉速さ証明「俺が一番」

 

この記事から、塩浦慎理さんの家族には両親のほか、兄と弟がいる事もわかります。

 

 

塩浦慎理の家族② 母親の名前は志子さん

 

 

塩浦慎理さんの母親はメディアの取材に何度か答えられていて、2016年に神奈川新聞に掲載された記事から、名前は「志子」さんで、当時の年齢は「53歳」である事が明らかになっています。

 

母の志子さん(53)は懐かしそうに目を細める。「最初はボディーボードで遊んでいたんだけど、主人から体だけで波に乗るボディーサーフィンを教わったらはまってしまって」。

 

引用:スイマーよ!〈1〉速さ証明「俺が一番」

 

 

塩浦慎理の愛車はベンツ

 

BBKRq1vRnHU

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

塩浦慎理さんですが、本人の公式YouTube動画(下の動画)から愛車がベンツである事が判明しています。

 

 

この動画の映像から、塩浦慎理さんの愛車のベンツの車種は「Cクラス クーペ AMG」のようです。

 

このベンツAMG Cクラスクーペの価格ですが、グレードにもよりますが概ね1000万円以上する高級車です。

 

 

 

塩浦慎理の年収は?

 

RCSI3HWPDVNDBGQWD6OOPRLQFU

出典:https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/

 

1000万円以上すると思しきベンツに乗っている事が判明した塩浦慎理さんですが、年収も注目されています。

 

まず、塩浦慎理さんは国内トップクラスの水泳選手ではありますが、職業はあくまでも会社員です。勤務先は「株式会社ナガセ」で、この会社は「東進ハイスクール」など教育事業を展開しています。塩浦慎理さんは同社が運営する「イトマンスイミングスクール」の所属です。

 

「株式会社ナガセ」の全体の平均年収は有価証券報告書によれば「734万円」ですが、塩浦慎理さんの年齢帯での平均年収は「487万円から516万円」となっています。

 

ただし、塩浦慎理さんは会社の広告塔として大きな役割を果たしている人物なので、これより何割かは多い年収をもらっていると思います。

 

また、塩浦慎理さんはスポーツ用品メーカー大手の「ミズノ」のブランドアンバサダーを務めていて、こちらからの報酬も発生しているはずです。

 

その他、そこまで大きな金額ではないはずですが、水泳大会での賞金(1位獲得で15万円ほど)や、公式YouTubeなどからの収入なども得ているはずです。

 

こうした情報から、塩浦慎理さんの年収は少なく見積もっても1000万円以上はあると見られています。

 

 

 

塩浦慎理の顔や目が変という声がネットにある模様

 

20181122shiourashinri02-00

出典:https://earning-twoway.com/

 

人気タレントのおのののかさんが電撃的な結婚を発表されてから、その相手である塩浦慎理さんへの注目度が急上昇しましたが、ネットの匿名掲示板などでは塩浦慎理さんの顔や目が変という声が少なからず出ているようです。

 

 

 

塩浦慎理さんの目については、過去の画像などで片目の焦点が内側にずれているものがある事から「斜視では?」などと言われています。これについては身体的な特徴に関わる事ですし、本人が言及されている事でもないので詳しくは触れません。

 

また、顔が変という事については、ハーフと間違われるほどの彫りが深い顔立ちと、かなり個性的なモヒカンヘアが合わさる事によって見る者に強烈なインパクトを与え、なんか変だという印象を受ける方が多いのでしょう。

 

 

 

塩浦慎理とおのののかのツーショット公開で「似てる」や「変顔」も話題

 

skfigono001

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

ネットの一部で、顔や目が変といった失礼な声が上がっている塩浦慎理さんですが、嫁のおのののかさんが、2021年6月21日に自身の公式インスタグラムに塩浦慎理さんとのツーショット写真を投稿し「最近、顔が似てきたと言われる。。似てるかな?笑」とコメントを付けました。

 

このコメントにファンからは「顔似てる」、「似てる、いい笑顔」、「旦那さんがののかちゃんに似てきてると思うの」などのコメントが殺到し、結果として、これまでネット上にあった塩浦慎理さんの顔が変だの目が変だのという失礼な声を圧倒する結果となりました。

 

10095511

出典:https://thetv.jp/

 

また、塩浦慎理さんは、おのののかさんのインスタグラムに投稿された夫婦仲睦まじいツーショット画像で、変顔をしたりおどけた表情を見せたりしていて、それも話題を集めています。

 

おのののかさんが、こうした塩浦慎理さんとの幸せそうなツーショットを次々と公開している事によって、塩浦慎理さんの顔や目が変だというような誹謗中傷の書き込みは全て嫉妬しているだけという印象がつく事になります。今後そうした失礼な書き込みは消えていく事でしょう。

 

 

まとめ

 

今回は、タレントのおのののかさんとの結婚でも話題になった水泳選手の塩浦慎理さんについてまとめてみました。

 

塩浦慎理さんは2020年9月におのののかさんとの結婚を電撃的に発表し話題になりました。2人の馴れ初めは共通の友人を交えた食事会で、交際発展後4ヶ月のスピード結婚だったそうです。2021年秋には第一子となる女の子も誕生しています。

 

そんな塩浦慎理さんは、その彫りの深い顔立ちからハーフの噂もありますが純粋な日本人で、体育教師の父親と母親と兄と弟の5人家族に生まれました。実家は神奈川県伊勢原市です。

 

また、愛車はベンツAMGのCクラス クーペだと判明していて、年収は1000万円超えと推定されています。

 

ネット上には塩浦慎理さんの目や顔が変という失礼な声があるようですが、おのののかさんとの幸せそうなツーショット写真が次々と公開されそうした声は圧倒されつつあるようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

I2UhuWV

千葉すず放送禁止発言とは?引退後に結婚した夫や子供・現在についてもまとめてみた

岩崎恭子

岩崎恭子と旦那の離婚&子供情報!フラッシュのキス写真や浮気相手も総まとめ

萩野公介

萩野公介の現在!身長とまぶた・嫁miwaとの結婚や離婚・子供・近況まとめ【リオ五輪金メダル】

EjQbx4EU8AM0i7x

瀬戸大也の現在!嫁と子供・浮気相手のCAまとめ/ジャニーズ鮎川太陽の妹ルナと不倫?

水泳女子かわいいランキング

<競泳>水泳女子の歴代かわいい人気選手ランキングTOP25【最新版】

北島康介

北島康介の嫁や子供&薬で逮捕疑惑や現在まとめ~実家は肉のきたじま

img_b11cd66910937c14a824eb242aae851531143

池江璃花子の父親と母親や兄弟&出身高校や大学~白血病の病気など総まとめ

<競泳>水泳男子の歴代イケメン人気選手ランキング25選【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1022eb8d0ba4fb07e1eedfc8f782c327

加藤聖哉(立川殺人事件の犯人)の現在!生い立ち・両親や妹など家族・学歴と経歴・犯行動機など総まとめ

ダウンロード

吉成夏子(AKS社長)の現在!年齢と経歴・旦那と子供・NGT事件での対応まとめ

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

che

チャットモンチー解散理由&メンバーの現在!人気曲ランキングTOP10も紹介【動画付き】

431278

ジャガーさんの現在!亡くなった?年齢や素顔・会社など経歴・結婚情報・帰還の真相まとめ

nn190320-0726130143-640x360

衛藤美彩の現在!本名や卒業理由&彼氏スキャンダルまとめ~高校時代からアイドル活動

aflo-180741728-1645536242

ネイサンチェンの身長や生い立ちと家族!大学や医学部進学の噂・三原舞依との関係・歴代彼女や結婚歴など総まとめ

images

常慶藍の生い立ちと現在!学歴と知的障害/旦那の常慶雅則と子供・常慶唯雅ちゃん虐待死事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f_12259165

ダイアン・ユースケが結婚!改名の理由・高校と大学・身長や目の話題・嫁との馴れ初めも紹介

1077932338

プチプラのあやが離婚!旦那と子供(娘)・本名と年齢・目が怖いのは病気の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す