竹内涼真・里々佳

竹内涼真の彼女遍歴&里々佳との熱愛まとめ!今後は人気落ちる?

現在大ブレイク中の若手俳優・竹内涼真さんですが、先日アイドルグループ・恥じらいレスキューJPNの里々佳さんとの熱愛がスクープされています。

こちらでは竹内涼真さんとさんの熱愛騒動や、竹内涼真さんの歴代彼女などについてまとめています。

 

竹内涼真プロフィール

 

竹内 涼真(たけうち・りょうま)


本名: 竹内 崚(たけうち りょう)
生年月日: 1993年4月26日
出生地: 東京都
身長: 185 cm
血液型: A型
職業: 俳優・モデル
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 2013年 –
事務所: ホリプロ

 

竹内さんは5歳よりヴェルディサッカースクール相模原に通うサッカースクール少年で、高校時代には東京ヴェルディユースに所属。

 

 

ポジションはDFで、大学もサッカー推薦で入学していますが「自分はプロ選手にはなれない」との思いからサッカーの道を断念しています。

 

大学在学中の2013年4月、知人に勧められて応募した女性ファッション誌『mina』の初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」にて2457人の中からグランプリを受賞。

これによりホリプロに所属し、現芸名で芸能活動をスタートさせました。

 

これは竹内さんが在学していた立正大学のニュースにもなっており、「地球環境科学部2年竹内崚さんが2つのオーディションでグランプリに輝く!」と報じられ、「竹内さんは今後、『竹内涼(りょう)真(ま)』として活躍していきます」と報告されています。

 

デビュー以前より仮面ライダー役を演じることを目標に掲げていたという竹内さんですが、翌年2014年10月スタートの『仮面ライダードライブ』の主演に見事抜擢され、目標を達成。

 

以降はドラマ・映画などに出演が続いていましたが、朝ドラ『ひよっこ』で知名度を上げ、先日まで放送されていたドラマ『過保護のカホコ』の相手役で一躍ブレイク。竹内さんに夢中になる女性が続出し、ドラマ終了時には「竹内ロス」を嘆く声もあがっていました。

 

 

 

竹内涼真に熱愛スキャンダルが発覚!里々佳って誰?

里々佳プロフィール

 

里々佳(りりか)

生年月日: 1995年3月11日
出身地: 鹿児島県
血液型: AB型
身長: 158 cm

 

社長になるという夢を持ち、鹿児島県内の名門高校にバスで自宅から2時間かけて通学し、勉学に励んだ。大学進学のために上京し、表参道でスカウトされ、芸能界へ入った。当初はグラビアアイドルを行っており体型もグラビアアイドルらしく若干ふくよかであったが、後に体作りによってモデル体型を手に入れている。女性ファッション雑誌やヘアカタログで読者モデルとして活動している。

 

引用:Wikipedia – 里々佳

 

里々佳さんは2014年頃より今話題の『モグラ(ファッションモデル&グラビアアイドル)女子』として活動しており、現在所属しているアイドルグループ・恥じらいレスキューJPNには2016年12月より新メンバーとして加入しています。

 

 

恥じらいレスキューJPN

 

 

これがニッポンのニュースタンダード!恥じらいレスキューJPN始動!!
ユニバーサルミュージック主催“アキバアイドルハンティング” オーディションにて
2013年11月に3人組ユニットで結成され活動をスタート。
2015年、国籍、性別、アイドルの概念を超越した存在として活動を再開。“恥じらいレスキューJPN”として新たに活動を開始。

 

引用恥じらいレスキューJPN オフィシャルHP

 

 

竹内涼真と里々佳の熱愛がスクープ

 

現在人気絶頂の竹内涼真さんですが、先日初の熱愛スクープが浮上しています。

相手は雑誌モデルのほか、アイドルグループ『恥じらいレスキューJPN』のメンバーとして活躍する里々佳だ。

ふたりはモデルの仕事を通じて知り合い、交際はすでに1年以上になると女性週刊誌が報じている。

引用交際発覚の竹内涼真「強制破局」秒読み!?

 

竹内の正面でほほえむのは、落ち着いたブラウンのショートヘアに、黒のトップスを着た里々佳だった。

「竹内くんはハイボール、女の子はシャンディガフを飲んでいて、おでんやお刺身を一緒につついていました。しめに頼んだのはざるそば。ふたりで1枚だけ頼んで、代わりばんこに口に運んでいました。

 

引用:竹内涼真 初ロマンスのお相手は2才年下アイドル

 

竹内さんと里々佳さんは9月下旬に里々佳さん宅への竹内さんのお泊り、翌日はおでんデート後に高級ホテルへ向かった様子が報じられ、すでに交際は1年以上に及んでいると言われています。

 

 

竹内涼真と里々佳はSNSで匂わせ行為?双方の事務所は否定

竹内涼真と里々佳のSNSで匂わせ行為が発覚

 

この報道後、竹内涼真さんと里々佳さんのSNSをチェックしたファンが双方の画像に「匂わせ」画像があることを発見。

検証画像が次々と見つかる事態となっています。

 

今回、におわせ行為が疑われている主なものを挙げると、「同じ日に別の場所にいた2人が、それぞれの投稿ではおそろいの眼鏡をしていた」「同一のシャツを着ていた」「2人の自宅に同じ香水の瓶があった」などなど。また、2人のSNSには<土下座してファンに謝罪しろ>といった罵声が寄せられている。

 

引用:熱愛報道の竹内涼真に「SNSでにおわせていた」と嫉妬の嵐

 

 

 

 

竹内涼真と里々佳のSNSが炎上

これにより、双方のSNSはファンからの誹謗中傷が殺到し、炎上しています。

 

この報道に、竹内に想いを寄せるファンの女性たちは激昂。竹内がブレーク中であることに加え、2人のSNSにお揃いと思われる持ち物が投稿されていることも「彼女アピール」と捉えられ、里々佳のTwitterやインスタグラムには非難が殺到している。

 

引用:竹内涼真の熱愛相手・里々佳に誹謗中傷が殺到 「底辺アイドル」「ハニートラップ」

 

 

誹謗中傷コメントが並んだ里々佳のインスタグラム

 

 

里々佳さんのSNSには、「お前は竹内涼真のなんなの?」「こんな底辺アイドルと!?ふざけんな」などの竹内さんのファンからと見られる誹謗中傷が多数書き込まれている状況ですが、その反面、「美男美女。お似合いすぎ」「お幸せに」などの応援コメントも寄せられています。

 

 

竹内涼真が待ち受け画像にしていた「年下美女」は里々佳?

 

竹内涼真さんは、先日まで放送していた『過保護のカホコ』の現場でスマホの待ち受けを若い女性の写メにしていたことがわかっています。

 

「最近まで竹内さんのスマホ待ち受け画面が、20歳前後くらいの綺麗な女の子の写メになっていたんです。目鼻立ちのはっきりした美人で、竹内さんと“お似合いカップル”に見えました。それを見てしまった周囲の女性スタッフは『やっぱり彼女いたんだ……』と本気で残念がっていました」(前出・ドラマ関係者)
 
この“年下美女”は、いったい誰なのだろうか。

 

引用:竹内涼真 現場騒然!スマホ待ち受けにしていた“謎の年下美女”

 

竹内さんの知人の証言では「それは彼女じゃなくて溺愛している妹ですよ」とのことですが、実際には里々佳さんだったのではないかとの憶測を呼んでいるようです。

 

 

竹内涼真の4歳年下の妹

 

 

 

竹内涼真の4歳年下の妹

名前は穂香さん。

確かに目鼻立ちもはっきりめですが、妹単独の写真を待ち受けにしているというのはどうでしょうか…。

 

 

里々佳は竹内涼真との交際を周囲にわかるようにしていた?

また、ネット上では里々佳さんのこんな情報もありました。

 

熱愛発覚前の名前も知られていないころに、涼真が彼氏で、りりかがヤリマンだという暴露されてたの、Twitterであげられてたので、貼っておきますねー。

そして、竹内涼真は本名じゃないのに、リリカのあざとく自惚れてたさまもありましたよー。

 

引用:竹内涼真の「交際相手」里々佳にアイドルファンが激怒&即時“卒業”要求!

 

里々佳さんはあえて竹内さんの連絡登録を「竹内涼真」と周囲にもわかるように登録しており、竹内さんから連絡が来た際に周囲に見えるようにわざと置いて竹内さんとの交際をアピールしていた、という情報がネットの匿名掲示板に書き込まれています。

 

 

リークされた掲示板画像


「アイドルイベントとか打ち上げ、色んなとこでやってた」ともリークされており、そのためスタッフなども知っていると書かれています。

 

このようにリークされてることから少なからず同業者にも里々佳さんをよく思っていなかった人たちもいるようで、この話が真実だとすれば里々佳さん自身も自ら竹内さんとの交際を吹聴していたことになります。

 

 

 

双方事務所は否定 竹内涼真は謝罪、里々佳は沈黙

 

竹内さんと里々佳さんの熱愛について、双方の事務所は否定のコメントを出しています。

 

俳優・竹内涼真(24)とアイドルグループ・恥じらいレスキューJPNのメンバー、里々佳(22)の交際報道を受け、双方の所属事務所はORICON NEWSの取材に「友人の一人です」とコメントした。

 

引用:竹内涼真のデート&交際報道 双方の所属事務所「友人の一人」

 

竹内さんは取材に応じ、里々佳さんとの関係について「お友達です」と否定しました。

 

5日発売の「女性セブン」でモデルでタレントの里々佳(22)との連泊デート報道後、イベントに登場するのは初めて。舞台あいさつ後、退場する際に報道陣から「交際報道がありましたが、事実ですか?」と質問され、立ち止まりながら「お友達です。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」と答えて会場を後にした。

 

引用:竹内涼真、里々佳との熱愛質問に「お友達です」

 

一方、里々佳さんは公の場に姿を現わしたものの、報道陣の質問には応じていません。

 

また、5日には里々佳が都内で行われたイベントに出演。大きなマスクで顔を隠し、関係者たちに囲まれて会場入りした。集まった報道陣からは、同騒動について矢継ぎ早に質問が飛んだが「すみません、急いでいますので、失礼します」とだけ話し、足早に会場へ入っていった。終演後も1人だけ物販に参加せず、関係者にガードされた状態で会場を後にしている。

 

引用:竹内涼真の熱愛発覚に疑問噴出?イケメン俳優と地下アイドルの接点とは

 

竹内さんの「友達」という否定には無理があるとも言われており、ホリプロの戦略ミスとの声もありました。

 

「“お友だち”発言は、所属事務所であるホリプロの戦略ミスといえる。演技力が高い評価を得ているにもかかわらず、事務所は竹内をいつまでも“ライダー上がりのアイドル俳優”として扱っているところがあり、交際を否定したのも事務所の指示でしょう。しかし、ファンは竹内の嘘をつけなさそうな好青年ぶりに魅力を感じており、今回の苦しすぎる釈明には落胆している。いっそのこと『仲良くさせてもらっています』と交際を認めてしまったほうが、ファンもすっきりしたのでは?」(芸能記者)


引用:ホリプロの戦略ミス!? 竹内涼真がアイドルとの熱愛完全否定で、“素直な好青年”キャラ崩壊か

 

 

 

これまでの竹内涼真の歴代彼女は内田理央や土屋太鳳?

これまでにも竹内涼真さんは、共演した内田理央さんや土屋太鳳さんと熱愛の噂があったと言われています。

 

 

内田理央

 

『仮面ライダードライブ』で共演した内田理央

竹内さんが念願のライダー役に抜擢された『仮面ライダードライブ』では、内田さんがヒロイン役を務めていました。

 

内田さんとの熱愛は、共演したことにより出てきたただの噂だったと言われています。

 

 

土屋太鳳

 

『青空エール』で共演した土屋太鳳

土屋太鳳さんとは映画『青空エール』で相手役として共演していますが、あまりの仲の良さに竹内さんが土屋さんのことを好きなのでは?との噂が浮上しています。

 

女優の土屋太鳳(21)が31日、都内で行われた映画『青空エール』大ヒット御礼舞台あいさつに出席。撮影や宣伝活動を共に行ってきた俳優の竹内涼真(23)から、“感謝のサプライズエール”として、マイクを通さずに客席の通路から大声で「現場に取り組む姿勢だったり、ストイックな姿に惚れました! また太鳳ちゃんと共演できるように僕もストイックに頑張りたいと思います」と熱い思いを伝えられると、涙を流した。

 

引用:土屋太鳳、竹内涼真のサプライズ告白に感涙「ストイックな姿に惚れました!」


竹内さんは映画の舞台挨拶で、土屋さんの「ストイックな姿に惚れました!」と土屋さんにエール。土屋さんの人柄についても絶賛しています。

 

同作で2度目の共演となった土屋の人柄について、竹内は「すごく良いイメージだから、なにか悪いところがあるんじゃないかと思って掘り出したかったんです」と茶目っ気たっぷりに回顧。しかし、純粋で誠実な土屋の人柄は一切変わることがなかったそうで、「掘っても掘っても太鳳ちゃんでした」と絶賛した。

 

引用:竹内涼真、土屋太鳳は「掘っても掘っても太鳳ちゃん」 「めっちゃストイック」な姿に刺激

 

映画の公開直前イベントでは、罰ゲームのモノマネで「太鳳ちゃんが好きー!」と発言していました。

 

終了後、敗因を問われた竹内は「太鳳ちゃんがかわいかった」と苦笑い。罰ゲームとして「お笑い芸人・永野」のモノマネを披露することになった竹内は、「ピカソより、普通に、太鳳ちゃんが好きー!」と踊りながら大声で歌い上げ、会場中を爆笑させた。

 

引用:土屋太鳳、驚異の体力と“かわいさ”武器に竹内涼真を圧倒

 

竹内さんの土屋さん好きアピールっぷりに熱愛なのでは?と言われていたようですが、こちらも噂どまりのものだったようです。

 

 

竹内涼真は今後人気落ちる?

竹内涼真さんですが、本格的な熱愛スクープが出たことにより女性人気が落ちそうと言われています。

 

 

 

しかし、女性スクープが出ても応援し続けるというファンもいるようです。

 

 

色々な意見がありますが、熱愛スキャンダルで人気が低迷した芸能人は多く、イケメンや好感度で売っていた竹内涼真さんにも少なからず影響はありそうです。

 

 

まとめ

これまで噂レベルの熱愛話は出ていた竹内涼真さんですが、本格的な熱愛スクープは里々佳さんが初めてとなっています。

 

竹内さんが現在人気急上昇中なのに対し、里々佳さんはほぼ無名だったことから売名行為なのではないかという声もあがっています。

大事な時期に報じられた熱愛スクープに、事務所も竹内さんにこれ以上がないようクギを刺したと言われていますが、今後どうなるのか注目を集めていきそうです

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高が結婚式!嫁と旦那の馴れ初めから結婚まで&元彼氏と元彼女まとめ

3e58aeea

三浦友和と山口百恵の息子に逮捕の噂?結婚や子供・現在まとめ

五十嵐隼士

五十嵐隼士の引退理由と現在まとめ!六本木のしゃぶ八とは?

0520_山田孝之

【衝撃】山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷い!?画像で検証

堤真一

堤真一が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんは美人との噂

渡辺謙

渡辺謙の浮気相手の正体&週刊文春の不倫騒動まとめ【画像あり】

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

内山信二

内山信二の逮捕と女性問題&彼女・結婚情報!子役から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

キャプチャ9

【ベッド】二宮和也と椎名法子「ブブカ熱愛破局と現在」まとめ【キス画像あり】

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂!熱愛報道と2人の現在まとめ

東出昌大・杏

杏が東出昌大との双子の娘出産!馴れ初め・結婚式・子供誕生まで総まとめ

神田沙也加と村田充

神田沙也加の旦那・村田充が病気に…2人の結婚や現在まで総まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵の旦那・田中哲司とは?2人の馴れ初め・結婚・子供まとめ【現在は妊活中?】

袴田吉彦

袴田吉彦の嫁・浮気相手まとめ!アパホテル不倫LINE写真流出

コ・スジン

錦戸亮の彼女遍歴!新垣結衣・かおりと破局後は韓国女優と熱愛!?過去と現在の交際情報まとめ

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚観&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

5100C69GpML._SX339_BO1,204,203,200_

栗原類の現在!病気と発達障害&消えた理由や最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す