0

古田敦也と嫁・中井美穂の現在!子供がいない理由や離婚の噂も総まとめ

古田敦也さんと言えば、現役時代はヤクルトスワローズの名捕手として一時代を築き、プライベートでは元フジテレビアナウンサーの中井美穂さんと結婚されています。

 

今回は、古田敦也と嫁の中井美穂さんとの馴れ初めや子供がいない理由、離婚の噂と現在についてまとめました。

古田敦也のプロフィールと経歴

 

古田敦也(ふるた あつや)

生年月日:1965年8月6日
出身地:兵庫県川西市
身長:180㎝
体重:80㎏

所属:株式会社エーポイント

 

 

古田敦也、歴代最強キャッチャーとの呼び声も

 

メガネの捕手は成功しないといわれていた古田敦也

 

 

古田敦也さんは兵庫県川西市出身の元プロ野球選手で、現在は野球解説者・タレント・スポーツキャスターとして活躍しています。

 

古田さんは1989年にヤクルトスワローズからドラフト2位で指名されプロ入り。当時のヤクルトの監督・野村克也さんの指導の下、ヤクルトの正捕手となりました。

 

また、選手兼任という形で2年ほど監督も経験し2007年に現役引退。歴代最強キャッチャー」とも呼ばれています。

 

 

古田敦也、現役時代の輝かしい成績

 

2000本安打を達成!

 

 

古田さんは、プロ入り1年目から正捕手に定着しました。打率は.250と良くありませんでしたが、守備は当時の日本球界ではトップレベルで盗塁阻止率はリーグトップ成績でした。


翌年には苦手なバッテイングを克服され見事首位打者となり、1992年にはチームをリーグ優勝へと導いています。


日本シリーズでは西武ライオンズに敗れてしまいましたが、翌年はリーグ優勝し再び日本シリーズに進出し、見事チームはリベンジを果たし日本一となったのです。


日本一を達成したこの年、古田さんは2年連続で全試合出場を達成し盗塁阻止率はなんと驚異の.644という数字を記録しています。これは現在も破られておらず、日本記録になっています。


そして2005年には開幕直後に2000安打を達成し、社会人出身のなかで2000本安打を達成したのは同じチームメイトの宮本慎也選手と、古田敦也選手のたった2人だけだそうです。

 

 

 

古田敦也、監督としては評価はイマイチ?

 

「監督」としての古田敦也

 

 

古田さんは2006年と2007年に「選手権監督」として、ヤクルトスワローズを指揮していた時期がありました。

 

就任1年目こそ3位という成績でしたが、2年目は21年ぶりの最下位となってしまい、それ以降は監督になっていません。

 

世間からの意見では、「性格上監督に向いていない」「見た目は温厚のイメージだけど、実は結構ずばずば言うからベンチの雰囲気が悪くなる」など意外にも評価が低い模様でした。

 

また、成績不振によるフロントとの考えの相違もあったそうですが、あれから10年も経過しているので、そろそろ「古田監督」としてチームを指揮する姿をファンは見たいのではないでしょうか?

 

最近では、解説者や講演会などといった個人での活動をされているようです。

 

 

 

 

古田敦也の結婚した嫁は中井美穂~馴れ初めは食事会だった

古田敦也の嫁・中井美穂プロフィール

 

中井 美穂(なかい みほ)

本 名:古田美穂(ふるた みほ)

誕生日:1965年3月11日

出生地:アメリカ・ロサンゼルス

出身地:東京都

 

中井 美穂さんは1987年にフジテレビへ入社し、ニッポン放送「録影館」のアナウンサーを務めました。

 

その後は、フジテレビ「プロ野球ニュース」「平成教育委員会」などのキャスターとして活躍し、1995年にプロ野球選手の古田敦也と結婚しフジテレビを退社され、フリーへと転身しています。

 

フリー転身後にはアナウンサー業のみでなく、バラエティ番組や情報番組のコメンテーターとして活躍の場を広げてきました。

 

ちなみに中井美穂さんの父親は、「電通の重役」と「日本航空勤務のサラリーマン」ではなかと囁かれおり、「コネ入社」ではないかとも噂されたことがありました。

 

中井美穂さんがロサンゼルスで生まれということを考えると、日本航空勤務の方があり得る気もしますが、もし日本航空の重要なポジションについていれば、コネでフジテレビに入社出来る可能性もあるかもしれません。

 

古田敦也と中井美穂の馴れ初めから結婚まで

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com

3人で食事をしたのがきっかけ!

 

古田敦也さんと中井美穂さんは、1995年に結婚されています。

 

2人は、1994年に古田さんとの交際を週刊誌でスクープされています。そんな2人の馴れ初めは中井さんの同僚アナウンサーの誘いで3人で食事をしたことがきっかけとなったそうです。

 

その後、電話や食事を重ねて1993年の夏ごろから交際がスタート。結婚を決めた理由は、骨折をした古田さんを献身的に看病した事でお互いの距離がグッと縮まり、めでたく1995年12月に結婚することになったそうです。

 

同年オフの12月10日に結婚。この時ともに30歳。披露宴は野球界、芸能界から500人が出席するにぎやかなものとなったが、「一生に一度のウエディングドレスをずっと着ていたい」とお色直しのない手作り感あふれる温かいパーティー。ただし、スピーチでは野茂が「中井さんの選んだ相手が変な人でなくてよかった」と言えば、野村監督が「契約で金のことばかり言うなよ」と手荒い祝福も。

 

引用:中井美穂 ヤクルト古田との結婚騒動

 

 

古田敦也と中井美穂が離婚危機?~子供がいないことが原因説も

古田敦也、週刊誌が中井美穂との離婚危機報道

結婚してから20年以上が経過し、夫婦仲は相変わらず円満と思われていましたが、何やら離婚の噂が浮上していることが発覚しました。

 

離婚危機の噂の出どころは、週刊誌の「中井美穂が離婚を決意した!」との記事が掲載されたことにありました。

 

 

中井さんが離婚を申し込んだ?

 

 

 

その記事の内容は、子宮筋腫を患い手術したが子供ができなかったので、中井さんから古田さんに離婚を切り出したといったもので、さらには「古田さんが別の女性とのデート現場を目撃された」「別居している」との噂も飛び交っていたようですが、デートも別居もどちらも証拠は何一つありませんでした。

 

どこまでが真実なのかは分かりませんが、間違いなく離婚などしておらず現在も夫婦円満だということです。

 

 

 

中井美穂、病気に苦しみ子供を諦めていた

 

子供を授かることよりも中井さんを選んだ!

 

 

離婚危機報道があった古田敦也さんと中井美穂さんですが、このような報道がされた一因に子供がいないこともあるようです。

 

中井さんは2002年に子宮筋腫が発覚し、摘出手術を受けています。

 

それによって子供ができなくなるといった影響はないそうですが、中井さんはその後も子供ができることはありませんでした。

 

最近「徹子の部屋」に出演した際には、「腹膜炎」の病気を患っていたことも告白、この腹膜炎はお腹の中にばい菌が入ることで炎症が起き激しい腹痛を伴う病気で、30代はこのような病たちと闘われていたようです。

 

2人とも子供が大好きだそうで結婚当初は「2人位子供が欲しい」と語ってたそうですが、子供は出来なかったようです。

 

中井さんは、子供が出来なかったことを理由に古田さんに離婚を切り出したとも言われています。


古田さんが子供が大好きということもありますが、優秀な人の遺伝子を後世に残さなければという思いも中井さんの中であったのかもしれません。

 

しかし、古田さんは離婚には応じず子供を授かることよりも中井さんを選んだというエピソードもあります。

 

 

 

 

古田敦也と中井美穂の現在~仮面夫婦疑惑も夫婦生活は円満だった

古田敦也、中井美穂との夫婦生活は順調

 

離婚危機や仮面夫婦説などもあった2人でしたが、結婚から20年以上たった今も夫婦仲は相変わらずの円満のようです。

 

多忙により夕食を一緒にとることが出来ないこともあるそうですが、「お手伝いさんにするために結婚したわけではない」と優しい声をかけてくれると中井美穂さんがテレビで語ったこともありました。子供はいなくとも、素敵な旦那さんに恵まれた中井美穂さんは幸せですね。

 

古田敦也、監督復帰の可能性は?

 

プロ野球を引退してからはスポーツ解説者として活躍してきましたが、次期「楽天」監督候補の噂も飛び交い注目されています。

 

東北楽天ゴールデンイーグルスの次期監督の本命に、「球界の知性派」が急浮上してきた。元東京ヤクルトのプレーイングマネージャー・古田敦也氏がアヤシイという。

 

引用:楽天ほか候補は3球団!古田敦也、監督大抜擢が囁かれる「有力根拠」とは?

 

監督業に懲りてしまったともいわれている古田敦也さんですが、もし監督復帰となればプロ野球界が盛り上がることは間違いないですね。

 

 

古田敦也と中井美穂についてまとめると…

・古田敦也は食事会がきっかけで出会った中井美穂と1995年に結婚、2人の間に子供はいない

・古田敦也は、子供が出来ないことを理由に中井美穂から離婚を切り出されたことがあった

・古田敦也と中井美穂は現在も結婚生活は順調で、互いの仕事を尊重する素敵な大人の夫婦である

 

古田敦也と嫁の中井美穂さんとの馴れ初めや子供、離婚の噂について総まとめしました。

 

子供が出来なかったことで離婚危機も噂されましたが、現在も仲良しなおしどり夫婦でした。これからも変わらず2人で楽しく幸せに暮らして欲しいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大嶺翔太

大嶺翔太の現在!嫁や兄など家族~退団理由や逮捕報道を総まとめ

金田正一

金田正一の成績・元嫁と息子や娘の現在!死因の病気も総まとめ

内海哲也

内海哲也の嫁と子供&自宅まとめ!家族や創価学会の噂も徹底紹介

dke

ドカベン香川伸行の死因は?嫁&息子と娘の現在なども総まとめ

斎藤佑樹

【文春】斎藤佑樹「高級車ポルシェ」おねだり疑惑まとめ!逮捕や引退の可能性も?【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

img_80c777837b87c7a07f3ae2cd32ac6cd7209014

菅野智之の彼女や結婚情報!父・母・兄弟など家族~豪華な自宅も総まとめ

オコエ瑠偉e

オコエ瑠偉は現在も素行悪い!親や妹など家族&彼女情報も総まとめ

イチロー

イチローと嫁の福島弓子に子供がいない理由とは?馴れ初め・結婚・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DH8w8w0U0AAHiIq

東野幸治の嫁と娘情報!東野玲子との離婚原因や再婚も総まとめ

柴田英嗣

アンタッチャブル柴田英嗣の活動休止事件の真相・浮気相手の元カノまとめ!休業理由は女性トラブルではない?今後復帰はあるの?

梨花

梨花の旦那と息子の情報まとめ!結婚相手と子供の画像&現在を大公開

岩田1

日テレ岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

米山

【天才】米山隆一の経歴&独身や家族情報!女性問題の相手も総まとめ

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

濱口優

濱口優の元カノと歴代彼女!南明奈との結婚やモテる理由も総まとめ

fba79830

西川史子の激やせ原因は病気?ガン?痩せた現在の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

0

クレイジージャーニーのやらせ一覧と内容!発覚の経緯も総まとめ

0

TBS「消えた天才」のやらせ一覧と内容!発覚の経緯や打ち切りも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す