天然パーマ

天然パーマ・くせ毛の芸能人25名まとめ!美しい天パーを画像でチェック

一般的に「天然パーマ」というとあまり良いイメージは無く、髪質は「ストレート」に限るという人も多いでしょう。

 

特に多感な思春期には天然パーマに悩む人も多いかもしれません。

 

しかし、こと芸能界においては天然パーマが似合う芸能人も多くいますので、勇気づけられる「美しい天パー芸能人」をご紹介します。

この記事の目次

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人・有名人一覧

 

天然パーマは決してマイナスではない

髪がくせ毛でくるくる巻いてセットがしづらく、どこか”芋っぽい”イメージのある天然パーマ。しかし、天パーがよく似合う芸能人は多く、むしろそれが個性となって人気を博しています。

 

雨の日や湿度の高い日には勝手に巻いてしまい、セットをしても水の泡になってしまう天然パーマ。

 

縮れ毛矯正やストレートパーマを当てて対処している人も多いと思いますが、芸能界には天然パーマにあえてパーマをさらにかけてスタイリングしている”個性”として活かしている芸能人もいるようです。

 

くるくると巻いたくせ毛の天然パーマや巻き毛がカッコいい芸能人をご紹介していきましょう。

 

 

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人1 小栗旬

 

漫画の実写映画で引っ張りだこな小栗旬

小栗旬さんは1998年にドラマ『GTO』でのいじめられっ子・吉川のぼる役で俳優デビューしましたが、現在も漫画の実写映画では主演に引っ張りだことなっています。

 

小栗旬さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 小栗 旬(おぐり しゅん)
生年月日: 1982年12月26日
出生地: 東京都
身長: 184cm
血液型: O型
職業: 俳優、声優
ジャンル: 映画、テレビドラマ、CM、舞台、アニメ、ゲーム
活動期間: 1994年 –
配偶者: 山田優(2012年 – )
事務所: トライストーン・エンタテイメント

 

引用:Wikipedia – 小栗旬

 

小栗旬さんは2017年に公開された映画『銀魂』で主演の坂田銀時役を演じましたが、このキャラクターも銀髪の天然パーマでした。

 

これまでも天然パーマ役に幾度となく主演した小栗旬さんですが、天然パーマが似合う俳優だと言えるでしょう。

 

 

小栗旬が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

小栗旬の天然パーマ・くせ毛の画像①

小栗旬さんはこの画像を見る限りでも天然パーマっぽいですが、ミドルヘアーだとパーマを当てているようにもごまかせます。

 

小栗旬の天然パーマ・くせ毛の画像②

小栗旬さんのショートヘアーですが、毛の巻き具合、跳ね具合から天然パーマか相当強いくせ毛であることが伺えます。

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人2 岡田将生

 

多くの賞を受賞する演技派若手俳優・岡田将生

岡田将生さんは2006年の「日本工学院専門学校」のCMでモデルデビューを果たすと、同年にドラマ『東京少女』で俳優デビューを果たしました。その後も映画『天然コケッコー』、ドラマ『生徒諸君!』など幅広く活躍してきました。

 

岡田将生さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 岡田将生(おかだ まさき)
生年月日: 1989年8月15日
出生地: 東京都
身長: 181 cm
血液型: AB型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ、映画
活動期間: 2006年 –
事務所: スターダストプロモーション

 

引用:Wikipedia – 岡田将生

 

岡田将生さんといえば非常に端正な顔立ちをしたイケメン俳優ですが、かねてから天然パーマだと言われてきました。

 

しかし、ドラマ『花ざかりの君たちへ』に出演した際に、岡田将生さんは雨に濡れるシーンのためにオイルを髪に塗って出演したところ、翌日に若干ストレートパーマになっていたことが共演者の生田斗真さんにより明かされました。

 

 

岡田将生が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

岡田将生の天然パーマ・くせ毛の画像①

ヘアスタイリストの腕がいいためそういう髪型にも見えてしまいますが、岡田将生さんのこのくせ毛は天然パーマからくるもののようです。

岡田将生の天然パーマ・くせ毛の画像②

一見するとパーマをかけているように見えますが、岡田将生さんは天然パーマだと言われています。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人3 稲垣吾郎

 

国民的アイドルグループ・元SMAPの稲垣吾郎

稲垣吾郎さんは1988年に結成されたジャニーズグループ・SMAPのメンバーとしてデビューしましたが、2016年にはSMAP解散騒動でソロタレントとなり2017年9月をもって事務所も移籍しています。

 

稲垣吾郎さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 稲垣吾郎(いながき ごろう)
別名義: &G
生年月日: 1973年12月8日
出生地: 東京都
身長: 176cm
職業: 俳優・歌手・声優・タレント・司会者
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM・舞台・バラエティ番組
活動期間: 1988年 – 現在
事務所: 株式会社CULEN(2017年9月22日 – )

 

引用:Wikipedia – 岡田将生

 

稲垣吾郎さんはデビュー当時からずっとショートヘアーやミドルヘアーのパーマというイメージなのであまり気づきませんが、実は天然パーマだから一番馴染む髪型だったようです。

 

たしかに稲垣吾郎さんは個性的な顔立ちをしていることからも、天然パーマがよく似合う顔立ちだと言えるでしょう。

 

稲垣吾郎が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

稲垣吾郎の天然パーマ・くせ毛の画像①

このスタイルが一番稲垣吾郎さんらしいと言えますが、天然パーマをうまく利用した髪型ですね。

稲垣吾郎の天然パーマ・くせ毛の画像②

少し長めにした稲垣吾郎さんのヘアースタイルですが、これ以上長くなると天然パーマによりもっさりしてしまうでしょう。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人4 浅野忠信

 

最近父親が逮捕されてしまった浅野忠信

浅野忠信さんは1990年に『バタアシ金魚』で映画俳優デビューを果たし、『御法度』『五条霊戦記』『モンゴル』など国内外で活躍する国際派俳優としてカリスマ的な活躍を続けてきました。

 

浅野忠信さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 佐藤 忠信(さとう ただのぶ)
生年月日: 1973年11月27日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 179 cm
血液型: A型
職業: 俳優・音楽家
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 1990年 –
配偶者: CHARA(1995年 – 2009年)離別
事務所: アノレ

 

引用:Wikipedia – 浅野忠信

 

浅野忠信さんの髪型にまつわる話題では天然パーマやくせ毛よりも、頭頂部がきれいに禿げ上がってしまいそれをインスタグラムで笑いに変えて注目を集めていました。

 

浅野忠信さんは油分の多い猫毛のようですが、ハゲを隠すよりむしろ笑いに変えてしまうあたり浅野忠信さんの人の深さを感じます。

 

浅野忠信が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

浅野忠信の天然パーマ・くせ毛の画像①

浅野忠信さんの髪はかなり強いくせ毛のようですがそれが味になってイケメンぶりに拍車をかけています。

浅野忠信の天然パーマ・くせ毛の画像②

浅野忠信さんは一時期ロングヘアーにしていましたが、かなり癖の強そうなくせ毛であることがわかります。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人5 堺雅人

 

現在最も活躍しているベテラン俳優・堺雅人

堺雅人さんは1992年に早稲田大学演の劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加し、看板俳優として「早稲田のプリンス」と呼ばれていたそうです。2004年のNHK大河ドラマ『新選組!』で一躍知名度を獲得し現在まで多くの作品で主演を務めて活躍しています。

 

堺雅人さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 堺雅人(さかい まさと)
生年月日: 1973年10月14日
出生地: 兵庫県神戸市垂水区
出身地: 宮崎県宮崎市
身長: 172 cm
血液型: O型
職業: 俳優・声優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1992年 –
配偶者: 菅野美穂(2013年 – )
事務所: 田辺エージェンシー

 

引用:Wikipedia – 坂雅人

 

堺雅人さんはナチュラルなヘアースタイルが多く、基本的に大きく髪型を変えることがありませんが、それは強いくせ毛だからなのかもしれません。

 

堺雅人さんは髪型で個性を表さなくても幅広い演技力でどんな役でもこなせるまさに実力派俳優だと言えるでしょう。

 

 

堺雅人が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

堺雅人の天然パーマ・くせ毛の画像①

堺雅人さんはこの髪型を見る限りかなり癖の強いくせ毛であることがわかります。

堺雅人の天然パーマ・くせ毛の画像②

小奇麗にスタイリングしても堺雅人さんの髪は油分が多そうなくせ毛だと思わせます。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人6 東野幸治

 

”ひがしのり”と髪のエピソードに尽きない東野幸治

東野幸治さんは若手時代はダウンタウンが司会を務めた番組『4時ですよ〜だ』に出演して知名度を高め、その後現在まで今田耕司さんとともに司会業でブレークして売れっ子芸人となりました。

 

東野幸治さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 東野幸治(ひがしの こうじ)
ニックネーム: ひがしのり、ちりちり
生年月日: 1967年8月8日
出身地: 兵庫県宝塚市
血液型: O型
身長: 178cm
最終学歴: 兵庫県立宝塚高等学校
出身: 心斎橋筋2丁目劇場のオーディション
コンビ名: Wコウジ(非公式)
相方: 今田耕司(Wコウジとして)
立ち位置: 右(Wコウジとして)
事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期: 1985年 –
配偶者: 既婚
親族: 娘2人

 

引用:Wikipedia – 東野幸治

 

東野幸治さんの”ひがしのり”のニックネームは、過去に番組ロケで水に濡れた時に髪の毛が頭皮にへばりついて海苔のようだったから付いたそうです。

 

よく”チリチリ”とも呼ばれる東野幸治さんは典型的な天然パーマだといえるでしょう。

 

東野幸治が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

東野幸治の天然パーマ・くせ毛の画像①

東野幸治さんはいつもこの髪型ですが、”チリチリ”と呼ばれるようにチリチリパーマのような天然パーマですね。

東野幸治の天然パーマ・くせ毛の画像②

東野幸治さんはこの天然パーマが芸人としての良いキャラクターになっているでしょう。

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人7 オダギリジョー

 

国内外で活躍するカリスマ俳優・オダギリジョー

オダギリジョーさんは1999年に舞台『DREAM OF PASSION』で俳優デビューをすると、国内ドラマ・映画はもとより2003年の映画『アカルイミライ』や2005年の映画『オペレッタ狸御殿』など国際的な俳優として活躍してきました。

 

オダギリジョーさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 小田切 譲(おだぎり じょう)
生年月日: 1976年2月16日
出生地: 岡山県津山市
身長: 176cm
血液型: O型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間: 1999年 –
配偶者: 香椎由宇(2008年 – )
事務所: 鈍牛倶楽部

 

引用:Wikipedia – オダギリジョー

 

オダギリジョーさんも浅野忠信さんと同様に妖しい魅力を持つカリスマ俳優ですが、髪の毛がくせ毛であることも個性を惹き立てているようです。

 

オダギリジョーさんはまだ禿げていませんが、今後浅野忠信さん同様にハゲていくかもしれませんね。

 

オダギリジョーが天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

オダギリジョーの天然パーマ・くせ毛の画像①

オダギリジョーさんはロングヘアーにするとかなり癖のある天然パーマだということがわかります。

オダギリジョーの天然パーマ・くせ毛の画像②

オダギリジョーさんは髪をショートヘアーにすると顕著に天然パーマであることがわかりますね。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人8 笑福亭鶴瓶

 

笑福亭鶴瓶は昔天然パーマだった

笑福亭鶴瓶さんは1970年に初めて『丸物ワイワイカーニバル』でレギュラー出演すると、現在まで落語家・お笑いタレントとして芸能界の中心で活躍を続けてきました。

 

笑福亭鶴瓶さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 駿河 学(するが まなぶ)
生年月日: 1951年12月23日
出身地: 大阪府中河内郡長吉村(後の大阪市東住吉区、現在の大阪市平野区)
師匠: 6代目笑福亭松鶴
活動期間: 1972年 –
活動内容: 上方落語、漫談
配偶者: あり
家族: 駿河太郎(長男)
所属: デンナーシステムズ、松竹芸能

引用:Wikipedia – 笑福亭鶴瓶

 

現在の笑福亭鶴瓶さんの髪型はほとんど禿げ上がっている綺麗なM字ハゲですが、若手の頃はかなりボリュームのある天然パーマでした。

 

天然パーマを生かしたアフロヘアーで1970~80年代の時代的背景もありハマっていたようです。

 

笑福亭鶴瓶が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

笑福亭鶴瓶の天然パーマ・くせ毛の画像①

1970年代の笑福亭鶴瓶さんのようですが、ものすごいボリュームのアフロで天然パーマだったことが分かります。

笑福亭鶴瓶の天然パーマ・くせ毛の画像②

笑福亭鶴瓶さんの天然パーマアフロの拡大画像ですが、ここまで毛量があったら重そうですね。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人9 松岡昌宏

 

TOKIOの兄貴的存在・松岡昌宏

松岡昌宏さんは1990年にドラマ『愛してるよ!先生』で俳優デビューをし、1994年9月21日にTOKIOメンバーとして『LOVE YOU ONLY』でCDデビューしました。現在も多くのTOKIOの冠番組で活躍をしています。

 

松岡昌宏さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 松岡昌宏(まつおか まさひろ)
別名: MABO
生誕: 1977年1月11日
出身地: 北海道札幌市
ジャンル: J-POP
職業: ミュージシャン、俳優、タレント
担当楽器: ドラムス
活動期間: 1990年 –
事務所: ジャニーズ事務所
共同作業者: TOKIO

 

引用:Wikipedia – 松岡昌宏

 

松岡昌宏さんはほとんど男らしいショートヘアーですが、かなり癖の強いくせ毛であることが伺えます。

 

それでも松岡昌宏さんは10代、20代は髪が長かった時代もあり、それによると扱いづらそうなくせ毛をしています。

 

松岡昌宏が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

松岡昌宏の天然パーマ・くせ毛の画像①

松岡昌宏さんの二十歳の頃の画像で、若手ジャニーズらしい髪型ですがくせ毛だと分かります。

松岡昌宏の天然パーマ・くせ毛の画像②

松岡昌宏さんの現在の髪型はずっとショートヘアーですが、くせ毛だとこの方が手間がかからなくていいでしょう。

 

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人10 大泉洋

 

北海道を代表する俳優・大泉洋

大泉洋さんは1995年に北海道の番組『モザイクな夜V3』に出演して芸能界デビューし、1999年から出演した『パパパパパフィー』で全国区で人気を得るようになりました。大泉洋さんはこれまでに映画『駆込み女と駆出し男』や『探偵はBARにいる』などで主演俳優として活躍してきました。

 

大泉洋さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 大泉 洋(おおいずみ よう)
生年月日: 1973年4月3日
出生地: 北海道江別市大麻
身長: 178 cm
血液型: B型
職業: 俳優・タレント・声優
ジャンル: テレビドラマ・映画・バラエティ
活動期間: 1995年 –
配偶者: 中島久美子(2009年 – )
事務所: CREATIVE OFFICE CUE

 

引用:Wikipedia – 大泉洋

 

大泉洋さんといえばフワフワとした膨らんだ天然パーマが魅力的ですが、もしストレートヘアーだったら全然印象が違ったことでしょう。

 

非常に好感度の高い大泉洋さんですが、天然パーマの個性的なルックスが人に安心感を与えているようです。

 

大泉洋が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

大泉洋の天然パーマ・くせ毛の画像①

大泉洋さんの顔立ちには天然パーマの入ったくせ毛がとても似合いますね。

大泉洋の天然パーマ・くせ毛の画像②

髪の毛が伸びると大泉洋さんはくせ毛からほとんどアフロのような状態になります。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人11 YOSHIKI

 

カリスマロックミュージシャン・YOSHIKI

YOSHIKIさんはバンド「X」としてインディーズを経て1989年に2作目のアルバム『BLUE BLOOD』でメジャーデビューを果たしました。ボーカル・Toshlさんの洗脳騒動で一時解散しましたが、復活後は「X JAPAN」としてアメリカ・アジアへの進出で国内外で活躍してきました。

 

YOSHIKIさんについてのプロフィールはこちら。

 

出生名: 林 佳樹(はやし よしき)
別名: 五十嵐美由姫、立花香流、橘朋実、白鳥瞳、白鳥龍、白鳥麗
生誕: 1965年11月20日
出身地: 千葉県館山市
ジャンル: ハードロック、ヘヴィメタル、ハードコア、トリップ・ホップ、ポップ、クラシック
職業: ソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、実業家、起業家、ファッションデザイナー、ラジオパーソナリティ
担当楽器: ドラムス、ピアノ、キーボード、ギター、ベース
活動期間: 1977年 – 現在
事務所: ジャパンミュージックエージェンシー、YSKエンタテイメント、ウィリアム・モリス・エンデヴァー
共同作業者: X JAPANほか多数

 

引用:Wikipedia – YOSHIKI

 

YOSHIKIさんは基本的にロングヘア―であり、手入れが行き届いている様子なのでくせ毛だとは分かりせん。

 

しかし、YOSHIKIさんの髪質は非常に猫毛質のくせ毛だということです。

 

YOSHIKIが天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

YOSHIKIの天然パーマ・くせ毛の画像①

YOSHIKIさんは一見するとくせ毛があるとは分からないでしょう。

YOSHIKIの天然パーマ・くせ毛の画像②

この画像からYOSHIKIさんの髪はかなり細い猫毛質だということが分かります。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人12 錦織圭

 

日本テニス界の若きレジェンド・錦織圭

錦織圭さんは17歳9ヶ月でプロに転向してから世界の強豪をごぼう抜きして2014年にはアジア人として初の世界ランキング4位になりました。リオオリンピックでは銅メダルを獲得し日本テニス界において96年ぶりの快挙となりました。

 

錦織圭さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 錦織圭(にしこり けい)
愛称: ケイ(kei)
出身地: 島根県松江市
居住地: アメリカ合衆国フロリダ州タンパ
生年月日: 1989年12月29日
身長: 178cm
体重: 75kg
利き手: 右
バックハンド: 両手打ち

 

引用:Wikipedia – 錦織圭

 

錦織圭さんはテニスに打ち込んでいるためおしゃれに気を使っているというイメージはありませんが、イベントなどでの姿を見ても髪の毛は特に扱っていないようです。

 

非常に自然体な錦織圭さんですが、髪質が天然パーマ気味であることが分かります。

 

錦織圭が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

錦織圭の天然パーマ・くせ毛の画像①

錦織圭さんはイベントでも寝癖のように髪が立っていますが、かなりのくせ毛のようです。

錦織圭の天然パーマ・くせ毛の画像②

試合中の様子からはわかりづらいですが、錦織圭さんはかなりの剛毛でくせ毛のようですね。

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人13 山崎まさよし

 

多くの主題歌を手がけてきたシンガーソングライター・山崎まさよし

山崎まさよしさんは1993年11月に「RCサクセション」の曲「トランジスタ・ラジオ」のカバーシングルでCDデビューし、1995年に自作曲のシングル「月明かりに照らされて」でメジャーデビューを果たすと、数多くの名曲がドラマ、映画、CMの主題歌に採用され日本を代表するシンガーソングライターのひとりとなりました。

 

山崎まさよしさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 山崎 将義(やまざき まさよし)
生誕: 1971年12月23日
出身地: 山口県防府市
学歴: 山口県立防府西高等学校卒業
ジャンル: J-POP、ブルース、ブルース・ロック
職業: シンガーソングライター、俳優
担当楽器: ボーカル、ギター、ブルースハープ、ベース、ドラムス、ピアノ、キーボード、シンセサイザー、パーカッション、サックス、グロッケン
活動期間: 1993年 –
事務所: オフィスオーガスタ

 

引用:Wikipedia – 山崎まさよし

 

山崎まさよしさんといえば真っ先にマッシュルームカットが思い浮かぶ人も多いと思いますが、かなりのくせ毛であることが伺えます。

 

ミュージシャンであることからもショートヘアーにしたことがなく、定番ヘアーのためくせ毛を扱いやすい髪型なのかもしれません。

 

山崎まさよしが天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

山崎まさよしの天然パーマ・くせ毛の画像①

山崎まさよしさんはいつもこのマッシュルーム状の髪型をしていますが、くせ毛も相まってシンガーソングライターというイメージにピッタリですね。

山崎まさよしの天然パーマ・くせ毛の画像②

山崎まさよしさんは茶髪にしていたこともあったようですが、似合うのはやはり黒髪でしょう。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人14 斉藤和義

 

多くのCM曲を手がけてきたシンガーソングライター・斉藤和義

斉藤和義さんは1993年にファーストシングル「僕の見たビートルズはTVの中」でデビューすると、「歩いて帰ろう」「愛に来て」「やぁ 無情」など数々の有名CM曲を手がけてきました。

 

斉藤和義さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 斉藤 和義(さいとう かずよし)
生年月日: 1966年6月22日
出身地: 栃木県下都賀郡壬生町
ジャンル: ロック、ポップ・ロック、オルタナティヴ・ロック、フォーク・ロック
職業: シンガーソングライタ
事務所: ロード&スカイ
共同作業者: 一倉宏、松尾直樹、kenken

 

引用:Wikipedia – 斉藤和義

 

斉藤和義さんのヘアースタイルは縮れたロングヘアー、ミドルヘアーでいかにもロックアーティストといった感じですね。

 

斉藤和義さんは元々強いくせ毛にパーマをかけているようです。

 

斉藤和義が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

斉藤和義の天然パーマ・くせ毛の画像①

斉藤和義さんは強めのパーマをかけているようですが、元々巻きがちなくせ毛のようで巻を維持しそうですね。

斉藤和義の天然パーマ・くせ毛の画像②

少し短くした斉藤和義さんですが、くせ毛が強すぎてアフロのように広がっています。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人15 妻夫木聡

 

ベテラン俳優の域に入った妻夫木聡

妻夫木聡さんは1998年にドラマ『すばらしい日々』で俳優デビューを果たすと、映画『ウォーターボーイズ』、ドラマ『ブラックジャックによろしく』など数多くの主演を務め活躍し演技派俳優としてベテランの域に入っています。

 

妻夫木聡さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 妻夫木聡(つまぶき さとし)
生年月日: 1980年12月13日
出生地: 福岡県柳川市
身長: 171 cm
血液型: O型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間: 1997年 –
配偶者: マイコ(2016年 – )
事務所: ホリプロ

 

引用:Wikipedia – 妻夫木聡

 

妻夫木聡さんは奇抜な髪型をするタイプではなく、いつも黒髪で決まった印象をしています。

 

それはやはり妻夫木聡さんの髪質が扱いづらいくせ毛だからなのかもしれません。

 

 

妻夫木聡が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

妻夫木聡の天然パーマ・くせ毛の画像①

妻夫木聡さんの髪型は決まっているもののかなり強い剛毛のくせ毛のように見えます。

妻夫木聡の天然パーマ・くせ毛の画像②

この髪型が妻夫木聡さんのイメージとして定着していますのでくせ毛が扱いにくくいろんな髪型にしないのかもしれません。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人16 茂木健一郎

 

脳科学者・茂木健一郎

茂木健一郎さんは東京大学理学部、法学部を卒業してから1992年より理化学研究所の国際フロンティア研究システム研究員をはじめとして国内外で脳科学者として様々な研究を行い、著書も多数発刊しています。

 

茂木健一郎さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 茂木健一郎(もぎ けんいちろう)
生誕: 1962年10月20日
出身地: 東京都中野区
別名: “Ken”(英語名)
出身校: 東京大学理学部、東京大学法学部、東京大学大学院理学系研究科博士課程(理学博士)
職業: 脳科学者
身長: 171 cm (5 ft 7 in)
肩書き: ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員

 

引用:Wikipedia – 茂木健一郎

 

茂木健一郎さんはいかにも科学者といった感じの髪型をしていますが、かなり強い天然パーマであることが分かります。

 

ファッション、髪型よりも研究に集中していたようですが、ヘアースタイルは自分でのセルフカットだと語っています。

 

茂木健一郎が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

茂木健一郎の天然パーマ・くせ毛の画像①

茂木健一郎さんはまさに”博士”といった髪型ですが、鳥の巣のようなものすごい天然パーマですね。

茂木健一郎の天然パーマ・くせ毛の画像②

これは撮影のためにある程度整えているような感じですが、お手本のような天然パーマですね。

 

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人17 三上博史

 

かつてのトレンディドラマのエース・三上博史

三上博史さんは1983年のフランス映画『草迷宮』で主演で俳優デビューを果たし、1984年にドラマ『無邪気な関係』を皮切りに”トレンディドラマのエース”として数々の名作に出演しました。

 

三上博史さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 三上博史(みかみ ひろし)
出生地: 東京都
身長: 171 cm
血液型: O型
職業: 俳優、歌手
ジャンル: 舞台、テレビドラマ、映画
活動期間: 1979年 –
事務所: 有限会社三上事務所

 

引用:Wikipedia – 三上博史

 

三上博史さんもわかりやすいくせ毛だと言えるでしょう。

 

天然パーマの掛かり具合が年相応のセクシーさを演出して、三上博史さんのダンディさに拍車がかかっているようです。

 

三上博史が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

三上博史の天然パーマ・くせ毛の画像①

三上博史さんは天然パーマのようですが、かなりスタイリングが決まっています。

三上博史の天然パーマ・くせ毛の画像②

ショートカットにした三上博史さんは爽やかなながら天然パーマにより色気も残しています。

 

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人18 田辺誠一

 

幅広い演技ができる名俳優・田辺誠一

田辺誠一さんは1987年にファッション雑誌『メンズノンノ』の専属モデルとしてデビューし、1982年に俳優デビューをしました。ドラマ『ガラスの仮面』や映画『ハッピーフライト』の他舞台を含め幅広く活躍してきました。

 

田辺誠一さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 田辺 誠一(たなべ せいいち)
生年月日: 1969年4月3日
出生地: 東京都
身長: 182 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間: 1987年 –
配偶者: 大塚寧々(2002年 ‐ )
事務所: enchante

 

引用:Wikipedia – 田辺誠一

 

田辺誠一さんのくせ毛はセクシーというよりは童顔も相まって可愛らしさに拍車がかかっているようです。

 

アラフィフで可愛い印象を維持しているのは田辺誠一さんのくせ毛にも一端があるでしょう。

 

田辺誠一が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

田辺誠一の天然パーマ・くせ毛の画像①

田辺誠一さんはちょっとボサボサのくせ毛が可愛らしさを助長して似合います。

田辺誠一の天然パーマ・くせ毛の画像②

田辺誠一さんはストレートになると途端に坊ちゃんのようになってしまいますね。

 

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人19 北野武

 

お笑い界の大御所・ビートたけし

ビートたけしさんは1980年の漫才ブームに社会風刺ネタで一躍大ブレークし、コンビ、ソロとして数々の番組に出演し『風雲!たけし城』『ひょうきん族』『ビートたけしのTVタックル』など冠番組の多さでは芸能界随一の活躍をしてきました。

 

北野武さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 北野 武(きたの たけし)
ニックネーム: たけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
別名義: 北野武、マス北野
生年月日: 1947年1月18日
出身地: 東京都足立区島根
血液型: O型
身長: 168cm
最終学歴: 明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科除籍(のちに特別卒業認定)
コンビ名: ツービート
相方: ビートきよし
事務所: ライト企画→フリー→吉川事務所→太田プロダクション→オフィス北野
活動時期: 1972年 –
他の活動: 映画監督、俳優、脚本家、大学教授、歌手、芸術家、作家、編集家
配偶者: 北野幹子

 

引用:Wikipedia – ビートたけし

 

ビートたけしさんは現在はかなり短く刈り込んだショートカットが定番となっていますが、若い頃はオールバックにしていました。

 

かなり強いくせ毛だったようでオールバックは手早くセットできる上にハクがつくためビートたけしさんにはピッタリの髪型だったのでしょう。

 

北野武が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

北野武の天然パーマ・くせ毛の画像①

ビートたけしさんが若い頃はずっとこのオールバックだったようで剛毛のくせ毛の感じが分かります。

北野武の天然パーマ・くせ毛の画像②

これはビートたけしさんが10数年前頃だと思いますが、現在の短いヘアスタイルは近年のようですね。

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人20 藤岡弘

 

元祖・仮面ライダー・藤岡弘

藤岡弘さんは1965年に映画『アンコ椿は恋の花』で主演で俳優デビューを果たし、1971年から特撮テレビドラマ『仮面ライダー』に出演し代表作となりました。

 

藤岡弘さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)
別名義: 藤岡 弘(旧芸名)
生年月日: 1946年2月19日
出生地: 愛媛県上浮穴郡久万高原町
身長: 180cm
血液型: O型
職業: 俳優、タレント、武道家、声優、歌手、ナレーター
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 1965年 –
配偶者: 鳥居恵子(1987年 – 1990年)、一般人女性 (2001年 – )
事務所: SANKIワールドワイド

 

引用:Wikipedia – 藤岡弘

 

藤岡弘さんは芸能界で最も漢臭い天然パーマだと言えるでしょう。

 

藤岡弘さんの髪質は見るからにかなりの剛毛という感じを受けますが、現代でもこの髪型が似合う人はなかなかいないでしょう。

 

藤岡弘が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

藤岡弘の天然パーマ・くせ毛の画像①

藤岡弘さんの髪は剛毛で広がっているためまるでたてがみのように大きく見せていますね。

藤岡弘の天然パーマ・くせ毛の画像②

この髪型は藤岡弘さんを大御所俳優のような風格を見せています。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人21 武田真治

 

お笑いタレントで俳優の武田真治

武田真治さんは1990年にドラマ『なかよし』で俳優デビューを果たし、1995年にファーストシングル『Blow up』でミュージシャンデビューを飾っています。俳優としての活動の一方で『めちゃイケ』を中心としたお笑いタレントとしても活躍してきました。

 

武田真治さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 武田真治(たけだ しんじ)
生年月日: 1972年12月18日
出生地: 北海道札幌市北区
身長: 165 cm
血液型: AB型
職業: 俳優、タレント、サックスプレーヤー、声優、ナレーター
活動期間: 1990年 –
事務所: ホリプロ

 

引用:Wikipedia – 武田真治

 

武田真治さん髪型はミディアムヘアーが多いですが、外側にクリンと巻いたくせ毛が特徴的です。

 

かなり強い天然パーマがかかっているようですが、武田真治さんのセクシーさを演出しています。

武田真治が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

武田真治の天然パーマ・くせ毛の画像①

武田真治さんの濃い目のイケメン顔にはこうした天然パーマが似合いますね。

武田真治の天然パーマ・くせ毛の画像②

天然パーマとはいえここまでセットするのは大変でしょう。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人22 国分太一

 

TOKIOのキーボーディスト・国分太一

国分太一さんは元々SMAPの前身であるスケートボーイズでしたが、1988年にドラマ『あぶない少年III』で俳優デビューを果たし、1990年に結成したTOKIOのメンバーとして1994年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューをしています。現在は情報番組『白熱ライブ ビビット』のキャスターを務めるなど幅広く活躍しています。

 

国分太一さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 国分 太一(こくぶん たいち)
生年月日: 1974年9月2日
出生地: 東京都東久留米市
身長: 167cm
血液型: O型
職業: 俳優・ミュージシャン・タレント・司会者・キャスター
ジャンル: バラエティ・テレビドラマ・映画・スポーツ
活動期間: 1988年 –
配偶者: あり

 

引用:Wikipedia – 国分太一

 

国分太一さんも見るからにくせ毛が強そうなイメージがありますが、そのため奇抜な髪型にすることはないようです。

 

最近はアラフォーになって落ち着きのあるヘアースタイルをしていますが、ほどよいくせ毛がいい感じにマッチしています。

 

国分太一が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

国分太一の天然パーマ・くせ毛の画像①

国分太一さんは情報番組をしているのでこの髪型が合っているでしょう。

国分太一の天然パーマ・くせ毛の画像②

国分太一さんは髪質が硬そうなくせ毛なのでこうした髪型はセットしやすいかもしれません。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人23 向井理

 

元祖・しょうゆ顔俳優、向井理

向井理さんは2008年のドラマ『ママさんバレーでつかまえて』で俳優デビューしました。NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』や大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』他数々の作品に出演してきた人気のイケメン俳優です。

 

向井理さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 向井 理(むかい おさむ)
生年月日: 1982年2月7日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 182 cm
血液型: O型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 2006年 –
配偶者: 国仲涼子(2014年 – )
事務所: ホリエージェンシー

 

引用:Wikipedia – 向井理

 

元祖しょうゆ顔俳優と言われた向井理さんですが、近年の塩顔ブームでは塩顔に分類されるようになっています。

 

しょうゆ顔、塩顔どちらにも対応した顔だということだと思いますが、くせ毛も相まって日本人的な顔立ちが強調されているのでしょうか。

 

 

向井理が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

向井理の天然パーマ・くせ毛の画像①

向井理さんのこの髪型からすると髪の流れから少し固めのくせ毛をしているようです。

向井理の天然パーマ・くせ毛の画像②

向井理さんはくせ毛のためショートカットの方が扱いやすいでしょう。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人24 瑛太

 

木村カエラを妻に持つ俳優・瑛太

瑛太さんは2001年にドラマ『さよなら、小津先生』で俳優デビューすると、ドラマ『ラスト・フレンズ』、映画『アヒルと鴨のコインロッカー』など数々の名作に出演して注目を集めてきました。

 

瑛太さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 永山 瑛太(ながやま えいた)
生年月日: 1982年12月13日
出生地: 新潟県
身長: 179 cm
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 1999年 –
配偶者: 木村カエラ(2010年 – )
事務所: パパドゥ

 

引用:Wikipedia – 瑛太

 

瑛太さんは典型的な天然パーマながらいろんな髪型にチャレンジしている俳優だと言えるでしょう。

 

天然パーマのくせ毛を上手く活かした奇抜なヘアースタイルをすることが多く、個性派俳優としての魅力を惹き立てています。

 

瑛太が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

瑛太の天然パーマ・くせ毛の画像①

瑛太さんのこの髪型はくせ毛を上方向に逆立てて固めているようですが、天然パーマが上手く活かされています。

瑛太の天然パーマ・くせ毛の画像②

瑛太さんのこの髪型は横に広がりすぎて天然パーマのよくない面が出ているように思えます。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人25 稲葉浩志

 

日本を代表するカリスマロックミュージシャン・稲葉浩志

稲葉浩志さんはギター・松本孝弘さんと共に「B’z」として1988年にシングル「だからその手を離して」、アルバム「B’z」でデビューしました。2017年に発売した53枚目シングル「声明/StillAlive」では49作連続でオリコン初登場1位を記録しました。

 

稲葉浩志さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 稲葉浩志(いなば ひろし)
別名: KOHSHI INABA(1988年-1998年)、KOSHI INABA(1999年-)
生誕: 1964年9月23日
出身地: 岡山県津山市
学歴: 横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程(数学)
ジャンル: ロック、ハードロック、フォークロック、ブルースロック、J-POP
職業: ミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
担当楽器: ボーカル、ギター、ピアノ、キーボード、マンドリン、バンジョー、シタール、タンバリン、マラカス、パーカッション、ブルースハープ
活動期間: 1985年 –
レーベル: VERMILLION RECORDS
事務所: VERMILLION
共同作業者: 松本孝弘(B’z)

 

引用:Wikipedia – 稲葉浩志

 

B’zの稲葉浩志さんもくせ毛が最大限にセクシーさを演出している芸能人のひとりでしょう。

 

稲葉浩志さんのロックアーティストらしい髪の巻き方は最高のくせ毛だと言えます。

 

 

稲葉浩志が天然パーマ・くせ毛だと分かる画像

稲葉浩志の天然パーマ・くせ毛の画像①

稲葉浩志さんは国内で最高にセクシーなくせ毛かもしれません。

稲葉浩志の天然パーマ・くせ毛の画像②

2017年のミュージックステーションでは「老けた」と言われた稲葉浩志さんですが、髪の毛のコシも流石に衰えているようですが、「歌い始めると若返る妖怪」と言われていました。

 

 

天然パーマ・くせ毛だと言われる芸能人についてまとめると・・・

芸能界で「天然パーマ」「くせ毛」だと言われていて、それがカッコイイ個性になっている芸能人について総まとめしてきました。

 

まだまだ天パーがカッコイイ芸能人はいますが、基本的に顔立ちが濃い目であることがわかると思います。

 

やはりジャニーズタレントなどの王子様系の顔立ちの男性はストレートが多いようですが、天然パーマの芸能人は親しみやすいオーラがあるようですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

しょうゆ顔

しょうゆ顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優8名を徹底紹介

8c346a147a99a479644fac60068ef6ca_t

きつね顔の芸能人26選|女子14名&男12名まとめ!男性受けは悪い?

かつら芸能人衝撃度ランキング

カツラの芸能人/有名人25選・男性女性別!衝撃順にランキング【画像付き・最新版】

XKByyBiJ_1467943987_Fotor-300x281

クォーターの芸能人30名!女性・男性別に美女とイケメンを徹底紹介

160202_noseshadow_01

団子鼻の芸能人37選・女性男性別!かわいい&イケメンの男女を徹底紹介

切れ長の目芸能人ランキング

切れ長の目の男性/女性芸能人30選!イケメン俳優や美人女優多数【2024最新版】

ブラマヨ吉田敬プロフィール

ニキビや肌荒れが目立つ芸能人25名!男性・女性別に紹介【画像付き】

羽生結弦

塩顔男子&女子の芸能人30選!イケメン俳優・女優を徹底紹介【画像大量】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

logo

アンビリバボーが心霊写真やめた理由6選!真相を徹底調査

jnl1603090005-f1

高木京介(巨人)の現在!野球賭博と笠原将生との関係・結婚した嫁と子供・謹慎後も総まとめ

久保田和靖

とろサーモン久保田かずのぶの逮捕の噂&性格クズエピソード!嫁との離婚理由も総まとめ

48d21cc20d8d0a731d7763a78ca3b590

自殺した芸能人&有名人115名!首吊り・飛び降り・変死など【2024最新版】

IMG_6477

井村俊哉の経歴!身長や大学・資産推移・父や結婚した嫁と子供など家族・自宅情報も総まとめ

大阪なおみ

大坂なおみはハーフ!父親と母親や姉・国籍や本名など現在までの活躍まとめ

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

download-1

筧千佐子の生い立ちと若い頃から現在まで~旦那や子供&テクニックも総まとめ

大橋のぞみ

大橋のぞみの現在2024!高校卒業後は大学に進学・芸能界復帰の可能性も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す