つe

笑福亭鶴瓶の息子が逮捕?結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

笑福亭鶴瓶さんは1974年に現在の嫁である玲子さんと結婚していますが、息子・駿河太郎さんが逮捕されたとのデマが流れているようです。

 

今回は笑福亭鶴瓶さんの嫁や子供など現在までの家族情報を総まとめしました。

笑福亭鶴瓶プロフィール

 

名前:笑福亭 鶴瓶(しょうふくてい つるべ)

本名:駿河 学(するが まなぶ)

愛称:鶴瓶さん/べーさん/鶴瓶師匠/べー師匠/鶴瓶ちゃん/まーちゃん/まなぶくん/パット

生年月日:1951年12月23日
出身地:大阪府中河内郡長吉村(後の大阪市東住吉区、現在の大阪市平野区)

 

 

笑福亭鶴瓶、笑福亭松鶴の11番目の弟子として落語家に

 

 

笑福亭鶴瓶さんは落語家でもありながら、お笑いタレント、歌手、司会者、ラジオパーソナリティなど様々な活動をされています。最近では主にバラエティ番組の司会を務めることが多いです。

 

落語家になったきかっけは高校在学中、当時大阪で人気だった笑福亭仁鶴さんや桂三枝さんに刺激され、高校に落語研究会を作ります。

 

その後京都産業大学経済学部に進学するも中退。大学時代は京都産業大学落語長屋という落語研究会に所属しており、童亭 無学(どうてい むがく)を名乗っていました。

 

一時期はここでの芸名を本名であるスルガ・マナブやプロになってからtsurubeと名乗ったこともあります。この落語研究会であのねのねの原田伸郎さんと出会い、清水国明さんを含めた3人で音楽活動をする時期もありました。

 

弟子入りのきっかけは、入門前のある日、安井金比羅宮で開かれた米朝一門の落語会での6代目笑福亭松鶴の行いを見たことだそうです。

 

 

 

高座に上がった松鶴さんは「あっ!」と固まった後、見えた僧侶を示して「あの坊さんの頭見たらネタ忘れてもた。オチだけ言うて降りま」と言い、本当にオチだけを言って2分ほどで降りてしまい、それを見て「エライ人や」と思い、松鶴さんへの弟子入りを決めたのです。

 

そして1972年2月14日、笑福亭松鶴の11番弟子として入門し「鶴瓶」の名を与えられることとなります。

 

その後9月26日に島之内寄席にて「東の旅発端」で初舞台を踏みます。

 

内弟子になっても師匠から全く稽古を受けられず何としてでも活動の場が早く欲しかった鶴瓶さんは、透視とスプーン曲げが使えることを松鶴さんに打ち明け、鶴瓶さんの超能力を目の当たりにした松鶴さんは驚愕し「ウチに超能力を使う弟子がおる」と松鶴さん自らがテレビ局に鶴瓶さんを売り込むこととなりました。

 

 

当然ながら超能力はテーブルマジックの類で、周囲に仕掛けを漏らしつつ頭から超能力を持つ弟子と信じ切っている松鶴さんという場面に持ち込み、必死になって売り込む松鶴さんに便乗して業界関係者に顔と名前を覚えてもらい、これを足がかりにテレビ、ラジオと進出する足場を作りました。

 

 

笑福亭鶴瓶、「笑っていいとも」出演をきっかけに一躍人気タレントに

 

 

タレントとしての初のレギュラー番組は近畿放送の「丸物ワイワイカーニバル」で、以降、近畿・中京地区でラジオ・テレビを中心に活動します。

 

1978年に始まった「ぬかるみの世界」で人気が上昇し、1982年から4年間続いた毎日放送の「突然ガバチョ!」の司会で再び脚光を浴び、この番組が関西以外の地方でもネットされたのがきっかけとなり、1983年東京に再進出、そこで1987年「笑っていいとも!」のレギュラーとなり、一躍人気の存在となりました。

 

 

2001年にコカ・コーラとのタイアップで、日本テレビと吉本興業が組んで制作されたドラマ「明日があるさ」にも、鶴瓶さんが松竹芸能からただ一人ゲスト出演しています。

 

笑福亭鶴瓶の家族情報~結婚した嫁との出会いは?

 

 

 

笑福亭鶴瓶、1974年10月に玲子さんと結婚

 

 

笑福亭鶴瓶さんは1974年10月12日に結婚されています。結婚式は大阪市中央区の「高津神社」で執り行われ、その結婚式の仲人は師匠の笑福亭松鶴さんが務めました。

 

嫁は駿河玲子さんという名前で、笑福亭鶴瓶さんが「あのねのね」で活動していた時に知り合ったそうです。

 

一般人の為、写真や詳しい情報は不明ですが、夫婦仲は良好なようで、一緒によく出かけるそうです。

 

夫婦でよく出かけるという笑福亭鶴瓶は、場所について質問されると「ゴルフもそうやし、言うたら2PMのコンサートもそうやし、ハイタッチ会まで行ったからね」と韓流アーティスト・2PMのイベントを楽しんだと明かし、客席からは驚きの声が上がった。

笑福亭鶴瓶は「嫁が喜ぶならなんでもしてやろか思うし、こっちも嬉しいから」と妻に対する気持ちをのぞかせ、「嫌がって行くよりは、ホンマにこっちも楽しむ方がいいからね」と話した。

 

引用:「嫁が喜ぶなら」鶴瓶、2PMのハイタッチ会参加に驚き|E-TALENTBANK co.,ltd.

 

笑福亭鶴瓶さんが2PMのハイタッチ会に参加している姿は想像できませんが、それも全て嫁の為に出来ていることなんですね。

 

 

笑福亭鶴瓶に子供は2人

 

 

笑福亭鶴瓶さんには子供が2人おり、長女の章子さんと俳優をしている長男の駿河太郎さんがいます。

 

駿河太郎さんのブログによると、お姉さんとは学年が3つ違いで年齢は章子さんが早生まれなのでほぼ2つ違いと明かしています。

 

 

笑福亭鶴瓶の息子は俳優の駿河太郎~『半沢直樹』では親子共演も!

 

 

笑福亭鶴瓶の息子・駿河 太郎プロフィール

 

名前:駿河 太郎(するが たろう)

生年月日:1978年6月5日

出身:兵庫県西宮市

血液型:O型
身長:174cm

 

駿河太郎さんは、ミュージシャンでもあり俳優です。2年間のイギリス音楽留学を経て、2003年に「taro」名義でポリスターよりメジャーデビューを飾り、その後、バンド「sleepydog」を結成し、ボーカル&ギターを担当しています。

 

しかし2008年、30歳になったのを機に俳優に転向し、現在は映画やテレビドラマなどに出演しています。

 

2011年2月には正式にsleepydogの活動を終了し、sleepydogのギターだったモリイタカユキと新ユニット・Human Noteを始動させています。

 

2011年10月3日より放送開始のNHK連続テレビ小説「カーネーション」に、尾野真千子演じるヒロイン・小原糸子の夫、川本勝役に抜擢され、2013年にはTBSテレビ「日曜劇場・半沢直樹」で鶴瓶さんとの「親子共演」が実現しています。

 

最近では連続ドラマにも頻繁に出演、TBS系列ドラマ『あなたには帰る家がある』では三浦圭介 役を演じています。

 

 

 

 

笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎は結婚して子供が2人

 

 

笑福亭鶴瓶さんの息子・駿河太郎さんは2年間の交際を経て、東京都世田谷区にある「DOODLE」というダンススクールの代表を務めている女性と結婚しています。

 

そして2008年に息子さん、続けて娘さんが誕生しており、現在は2児のパパだそうです。

 

 

笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎が逮捕の噂の真相とは?

 

 

 

笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎の噂はドラマの役どころの影響

駿河太郎さんの逮捕の噂の真相は、出演したドラマ作品が関わっているようです。

 

そのドラマが「TAKE FIVE」というドラマで、このドラマの題材が泥棒であり「いつ逮捕されるか?」というのが作品を盛り上げる内容だったようです。

 

このドラマがきかっけで、駿河太郎さんと逮捕というキーワードが関連付いてしまったのではないかと思われます。

 

実際にいくら調べても駿河太郎さんに関しての事件はありませんし、過去に何かしらの犯罪を犯してしまったということもありません。

 

 

笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎は現在人気急上昇中!

 

 

 

笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎、俳優として大活躍

 

 

笑福亭鶴瓶さんの息子・駿河太郎さんは、最近は立て続けに連続ドラマに出演するなど人気が上がってきています。

 

 

ネット上の評判などを見ると、単純に顔がかっこいい、顔が好きというファンも多くいるようです。

 

そして、やはりその中にも笑福亭鶴瓶さんの息子だということを知らなかった人もいるようです。

 

これからの活動として、鈴木おさむさんが脚本・演出で三代目 J Soul Brothersの山下健二郎さんが主演を務める「八王子ゾンビーズ」で住職役に抜擢されるなど、徐々に喝s同の幅を広げています。

 

さらに連続ドラマ「あなたには帰る家がある」で、中谷美紀さん演じる真弓の後輩でカレーショップ「こまち」の店長・三浦圭介を演じていますが、その演技にも注目されています。

 

 

決して悪くない演技を見せてきたのですが、あまり評価されずに“鶴瓶の息子”と呼ばれ続けてきました。しかし今回はゴールデンタイムのドラマで中谷と恋愛模様を演じるのですから、中谷を踏み台にしてでも役者として爪痕を残し、“駿河太郎”の名前を世間に知らしめてほしいですね

 

引用:「あな家」駿河太郎は“鶴瓶の息子”からいよいよ脱却か – アサジョ

 

公開中の映画「孤狼の血」では、竹野内豊演じる反社会的集団の若頭にいたぶられる気弱そうな経理係を好演している駿河。そろそろ役者としてひと皮むける頃だろう。

引用:「あな家」駿河太郎は“鶴瓶の息子”からいよいよ脱却か – アサジョ

 

このように業界人からも期待される存在となっているので、そろそろ大ブレイクを果たす頃かもしれません。

 

二世タレントの不祥事が多く、二世タレントへ向ける目が厳しくなっていますが、駿河太郎さんには頑張って頂きたいです。

 

 

笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎が鈴木亮平とそっくりと話題に!

 

 

最近では俳優の鈴木亮平さんに似ていると話題の駿河太郎さん。

鈴木亮平さんもバラエティ番組で良く間違われる俳優さんとして駿河太郎さんの名前をあげていました。

 

 

たしかに兄弟のようですね。よく見ると違いますが、雰囲気がそっくりです。

 

 

笑福亭鶴瓶と息子・駿河太郎について総まとめすると…

・笑福亭鶴瓶は1974年10月12日に玲子さんと結婚した。

・笑福亭鶴瓶に子供は2人おり、長男の駿河太郎は俳優である。

・笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎逮捕の噂はドラマの役どころの影響で事実ではない。

 

最近では観る機会も増えてきた笑福亭鶴瓶の息子・駿河太郎さん。

 

演じた役どころの影響で逮捕の噂まで囁かれ、とんだ風評被害でしたね。

 

笑福亭鶴瓶さんはとても家族を大事にしているらしいので、息子との仲も良いのでしょうね。

今後の親子共演にも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太と吉田羊の熱愛の噂&結婚しない理由!バツイチ疑惑の真相も紹介

月亭方正

月亭方正の嫁と子供・現在まとめ!妻の山崎亜耶さんの顔が美人

592e82496b596da094327c1dbab379da_1

笑福亭仁鶴の若い頃や死因の病気!結婚した嫁と子供や自宅・伝説と弟子も総まとめ

o0695050613878233516 (1)

桂春蝶(3代目)がフライデー!嫁や子供&浮気相手とのLINE内容など総まとめ

DrD0bDUUUAAyoQ1

瀧川鯉斗の昔は暴走族の総長!身長や高校・彼女や結婚・田中みな実との関連まとめ

世界のナベアツ

世界のナベアツ(桂三度)の今現在!嫁や子供・元相方の近況まとめ

四代目桂三木助

桂三木助の奇行・自死は春風亭小朝のいじめが原因?真相を調査!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

e85eda86212ba82b87ae36a0147a5886

後藤良次(上申書殺人事件)の生い立ちや現在!稲川会との関係・犯人を告発した理由と死刑判決も総まとめ

20140612h

山本耕史の髪はハゲてる?増えた?昔と現在の髪型画像で比較検証

腹上死

腹上死した有名人/芸能人まとめ!性行為中にお腹の上で突然死【2024最新版】

スクリーンショット 2022-08-30 173206

宍戸開の若い頃と現在!結婚や嫁と子供・身長やハーフ説・父親の宍戸錠との確執や遺産問題も総まとめ

伊藤隼太

伊藤隼太と嫁の結婚や子供情報!コロナ感染経路や現在の様子も総まとめ

木村文乃

木村文乃の旦那と子供!結婚と離婚歴・再婚情報も徹底まとめ

hre

平野レミの息子の嫁は上野樹里!夫や子供など家族情報総まとめ

CSepAgWUAAAX9zc

松岡茉優の妹・松岡日菜の現在や引退理由まとめ!家族エピソードも紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 駿河太郎 なんか嫌な顔してるし私は嫌い (個人の感想です)

前後の記事

興味があればチェックしてね

群馬一家3人殺害事件

小暮洋史の現在!生い立ちと親・石井さん群馬一家殺人事件とその後まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す