14615e82c69181773b25948875f3ff27_1daa8b9d7023aac9fced6e34022dd2c0

浅野忠信の父と母&兄まとめ!父親・佐藤幸久が薬で逮捕される

浅野忠信さんは国内外で活動する実力派俳優で、実父が社長をつとめる芸能事務所アノレに所属しています。

 

ここでは浅野忠信さんの家族情報と、2017年12月に覚せい剤取締法違反で逮捕された父親についてまとめています。

浅野忠信さんのプロフィール

 

芸名:浅野忠信(あさのただのぶ)

本名:佐藤忠信

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1973年11月27日

身長:179cm

血液型:A型

最終学歴:神奈川県立磯子高等学校卒業

所属事務所:アノレ

 

 

浅野忠信さんは母方の祖父に北欧系アメリカ人を持つ、クォーターの俳優です。

 

1988年に「3年B組金八先生」にて俳優デビューをし、1990年には「バタアシ金魚」で映画初出演を果たしました。以降は、肌に合った映画業界での仕事に比重を置いています。

 

これまでに国内外の映画に出演し、2003年のヴェネツィア国際映画祭コントロコレンテ部門主演男優賞(「地球で最後の二人」よる)や2014年のモスクワ国際映画祭最優秀男優賞(「私の男」よる)を始めとした数多の受賞歴がある実力派俳優の一人です。

 

俳優業以外にもボーカル・ギターとして音楽活動を行い、これまでにフジロックフェスティバルに登場したことがあります。

 

私生活では1995年に歌手のCHARAさんとできちゃった結婚し2児をもうけましたが、2009年に離婚。その後もさまざまな女性と浮名を流す色男としても有名です。

 

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

 

 

 

浅野忠信さんの両親(父親・母親)~父親は芸能事務所社長

浅野忠信さんのご両親はすでに離婚していますが、”父親・母親”ということであわせてご紹介していきます。

 

 

父親:佐藤幸久

名前:佐藤幸久

芸能事務所アノレ社長。

 

 

佐藤幸久さんは、浅野忠信さんが所属する芸能事務所アノレの社長です。それ以前はポール牧さんや石倉三郎さんなどのマネージャーをつとめていましたが、1996年にアノレを設立しました。アノレの所属俳優には浅野忠信さん以外に加瀬亮、新井浩文、三浦貴大などの個性派・実力派俳優が揃います。

 

佐藤幸久さんは、現在渋谷の億ションに住んでいると言われています。

 

アノレは原宿に事務所を構え、着実に売り上げを伸ばし、今では従業員15人、タレント18人を抱えるところまで成長した。年商約3億円と業績も安定しているようです。佐藤容疑者は芸能プロの社長らしく、渋谷の一等地に建つ高級タワーマンションの中層階に住んでいた。中古でも1億円は下らない物件です

引用:浅野忠信の父親 “億ション”暮らしで覚醒剤逮捕のきっかけ

 

いろいろと順調な生活に見えますが、2017年12月に覚せい剤使用で逮捕されました。これについては、最後に詳細をまとめています。

 

なお佐藤幸久さんは、浅野忠信さんの実母とすでに離婚しています。

 

佐藤容疑者はだいぶ以前に、浅野とKUJUNの母と離婚。その後、一般女性と再婚した。

引用:浅野忠信、刑事役で新境地も現実では父親が犯罪者に…何が68歳の事務所社長を追い詰めたのか

 

浅野忠信さんの実母・順子さんが、とあるインタビューで過去の浅野家について語っていますが、厳しいところとゆるいところを合わせ持った親御さんだったようです。

 

パパに几帳面さがあったから、私のこのいい加減な性格とバランスがとれていたのかな。クローゼットを見ると、パパは靴下までビシっと整理整頓するような几帳面な人だから。それで上手く行ってたんじゃないかな。

うちは「私たちが白だと言ったら、白なの」という感じだったから。子どもは残っているご飯をいちばん最後に食べればいい。だって、パパが働いているんだから、いちばん最初のご飯はパパのものでしょう。

私たちも若かったから。年中、夜にディスコ行っちゃう人たちだったから。

引用:蒙古斑革命

 

 

母親:浅野順子

名前:浅野順子

画家・ラウンジバーを経営しているといった情報があります。

 

 

ルーツをずっと勘違いしていた?!

佐野忠信さんは母方の祖父に外国の血が入るクォーターになりますが、ずっとルーツはナボハ系インディアンにあると思い込んでいたそうです。

 

しかし2011年8月に放送されたNHKのドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」で、祖父が北欧系アメリカ人であることが判明しました。

 

 

浅野忠信さんの母親の子育てのモットーは…。

 

お金をたくさん持っているよりも、たくさんの友だちがいたほうが、幸せなのかな、と思う。それが子育てのモットーかな。

引用:蒙古斑革命

 

上記の引用記事元ではそのほかにも浅野順子さんが家族のこと・自分のことをいろいろと話していますが、なかなか自由人気質で我が道を行くようなタイプの方に見えますね。

 

そんな母・順子さんからモテモテな息子への一言。

 

女性からもモテモテの忠信に、順子さんは「彼女たちと話したことがないので分からないけど…。なるべく失礼のないように、女性を大事にしてほしいと思います。男性にも女性にも好かれる人になってほしい」と親心を明かした。

引用:浅野忠信の母、息子の女性関係にひと言

 

・お母さんの絵。

 

 

 

 

浅野忠信さんの兄弟は1人~兄KUJUNさんもアノレ所属のアーティスト

 

名前:浅野久順

芸名:KUJUN

生年月日:1971年11月14日生

 

兄のKUJUNさんも芸能事務所アノレに所属するアーティストです。かつては俳優として活動していたこともあるようですが、現在は音楽制作をメインにしています。

KUJUN PROFILE アノレHP

 

 

 

兄弟ツーショット。

こちらのお兄さんはヒゲが生えていて、印象が変わりますね。

 

KUJUNさんは弟・浅野忠信さんと同様、その活動は国内だけにとどまりません。

 

KUJUNさんの経歴。

 

俳優としての活動と地道な国内での音楽活動をスタート。97年より世界に向けた音楽が活動の主体となる。

 

2000年台北ビエンナーレでライブ公演。01年ソウル・NET FESTIVAL「DIGITAL EXPRESS」で特別賞を受賞した長谷井宏紀監督作品『W/O』の音楽監督を担当。05年第58回カンヌ国際映画祭・監督週間正式出品作品である小栗康平監督の『埋もれ木』で音楽を担当。ニューヨーク近代美術館収蔵品の携帯電話「MEDIA SKIN」へのサウンドデザインで話題を呼び、各界より注目される。10年台北国際花卉博覧会の日本観光庁主催PR公演で、日本伝統文化であるいけばなのパフォーマンス公演へ日本民謡をもちいた音楽制作を担当。11年4月日本がゲスト国として招待されたサウジアラビア王室衛士府主催「サウジアラビア伝統と文化の国民祭典」で、日本館における JAPAN Diversity Wallの音楽を担当する。

引用:ART|KUJUN日本人初の快挙! 「博物館の夜」メイン公演アーティストとして参加

 

 

 

【覚せい剤】浅野忠信さんの父親・佐藤幸久さんが逮捕!

さてすでにご紹介していますが、2017年12月に浅野忠信さんの父親であり所属事務所アノレの社長でもある佐藤幸久さんが、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。

 

 

覚せい剤使用容疑で逮捕

 

 

 

 

 

佐藤幸久さんは、容疑を認めています。

 

俳優浅野忠信さんの父親で芸能事務所「アノレ」社長の佐藤幸久容疑者(68)=東京都渋谷区渋谷=を逮捕した。「自らの意思で使ったことに間違いない」と容疑を認めているという。

 

渋谷署によると、11月30日午前2時10分ごろ、同区道玄坂の路上を歩いていた佐藤容疑者をパトロール中の警察官が職務質問。使用済みのガラスパイプを隠し持っていたことから、同署で尿検査した結果、覚せい剤の陽性反応があった。
逮捕容疑は11月中旬から30日までに、都内か周辺で覚せい剤を使用した疑い。

引用:浅野忠信さんの父逮捕=覚せい剤使用容疑-警視庁

 

佐藤幸久さんの覚せい剤使用については、年齢的なことや器具の持ち歩きなどから見ても常習性があったのでは?という声もあります。

 

父の逮捕を受け、浅野忠信さんは芸能事務所アノレHPで謝罪文を発表。

 

以下抜粋ですが、家族としての率直な言葉が綴られている感じですね。

 

父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています

引用:アノレHP

 

Twitterでも父逮捕に触れる。

 

 

佐藤幸久さんが逮捕された2017年12月といえば、浅野忠信さんがテレビドラマ「刑事ゆがみ」(2017年10月〜)に刑事役で出演中でしたのでタイミングは最悪ですね。ただTwitterでいい具合に宣伝に繋げているので、良かったと言えるのか…。

 

覚せい剤使用で逮捕された佐藤幸久さんは、上記でもありましたが若い頃からややパリピ(小さい子供がいても夜にディスコ行っちゃう)的な雰囲気があったようです。ただそれは現在も続いていたのかもしれません。

 

関係者の話では、息子よりも”ファンキーな人”と言われてしまうぐらい。

 

佐藤容疑者を知るテレビ局関係者によると「浅野や新井も週刊誌に私生活を撮られているが、誰よりも社長がかなりファンキーな人物。いつ会ってもテンションMAXで、芸能界でのキャリアも長いし、人付き合いもよくて、あの年でも夜中まで遊び回っている“パリピー”」。

引用:浅野忠信の父が覚せい剤使用容疑で逮捕「かなりファンキーな人物」

 

逮捕の夜もド派手な格好をしていたり、また”その前兆”を感じていた人も?

 

佐藤容疑者は真夜中の道玄坂をカラフルなド派手スタジャン姿で闊歩していたという。

引用:浅野忠信の父が覚せい剤使用容疑で逮捕「かなりファンキーな人物」

佐藤容疑者と数カ月前に会った関係者は“異変”を感じたといい「ろれつが回っておらず、テンションが異常に高かったのに驚いた。体から妙なにおいがした」と証言。覚醒剤常用者の特徴である体から甘いにおいがする、というものだった可能性もある。

引用:浅野忠信父が覚せい剤逮捕 数カ月前から妙なにおい

 

ただ一方で、仕事に関しては真面目で関係者の評判が良い人だったという報道もあります。

 

オファーの来た仕事は俳優の意思を優先させた。それでいて、事務所の机には企画書、台本がギッシリ。きちんと目を通し、内容も把握。深入りこそしないが、俳優任せにもしなかった。専ら現場主義の人だった。映画やドラマの撮影現場だけでなく、完成披露、舞台あいさつなど、どんなに短い時間でも顔を出した。見ない日はほとんどなかった。丁寧に応対する姿に受けた印象は「腰の低い人」「フットワークの軽い人」だった。

引用:「なぜ、あの人が…」仕事熱心で腰が低かった浅野父逮捕の衝撃

 

 

 

浅野忠信所属事務所アノレの今後とは?

父親の逮捕というスキャンダルがありましたが、幸い浅野忠信さんの仕事は今のところ中止になったりはしていないようですし、70近くにもなる父親の責任を息子がとる必要はないという考え方もあります。ただ所属事務所社長・父親ということで、今後の仕事に全く影響がないのかというと少しの懸念が残りますね。

 

またアノレは浅野忠信さん、新井浩文さん、加瀬亮さんなどの人気俳優が所属する芸能事務所ですので、今後の運営が気になります。

 

一部報道では浅野兄弟が運営を担っていくとするものもありますが、どうなるのでしょう。

 

佐藤容疑者と息子の浅野、KUJUNの人間的な絆は「親子鷹と言えるほど強い」と話す関係者も。今後の事務所運営については捜査の進展を見ながら、兄弟が中心となりマネジャーや所属タレントと話し合いつつ進めることになりそうだ。

引用:浅野忠信の事務所、加瀬亮や新井浩文ら所属 今後の運営は兄弟中心か

 

 

 

まとめ

■浅野忠信の父親は、浅野忠信が所属する芸能事務所アノレの社長。それ以前はポール牧さんや石倉三郎さんなどのマネージャーをつとめていた。1996年にアノレを設立し、現在は浅野忠信以外に加瀬亮、新井浩文、三浦貴大などの個性派・実力派俳優が所属している。

■浅野忠信の父親は使用済みのガラスパイプを隠し持っていたことから尿検査の結果、覚2017年12月に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。

今後の事務所の運営は実兄で同じく事務所所属のアーティストKUJUNと浅野忠信が中心となり話し合いがされる模様。

 

アノレは浅野忠信さん、新井浩文さん、加瀬亮さんなどの人気俳優が所属する芸能事務所ですので、今後の運営が気になるところですよね。

 

大変かと思いますが、人気者たちが仕事をしっかりできるよう浅野兄弟でサポートしてほしいところです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CSJTLz8UcAA38l5

松田悟志と元嫁の結婚と離婚・子供まとめ!辺見えみり・松田賢二との関連も調査

20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高の結婚式や子供!嫁と旦那の馴れ初め&元彼氏と元彼女まとめ

sinae

椎名桔平の嫁と子供情報!韓国人説や山本未来との結婚も総まとめ

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

窪塚洋介

窪塚洋介の転落事故の真相は?薬疑惑や現在の活動まとめ

中村昌也

中村昌也の現在!矢口真里との結婚や離婚真相・今の彼女や消えた理由を総まとめ

小泉孝太郎

小泉孝太郎の彼女遍歴!熱愛や結婚情報~生い立ちから現在まで総まとめ

速水もこみち

速水もこみちはハーフ?本名と卒アル・彼女や結婚情報など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ほないこか

ほないこか(ゲス極)の結婚や旦那&子供の情報!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

EJfO3ryU4AElY1J

白井家の現在!父親と収入・動物虐待疑惑やトラブルなど文春の報道まとめ【志村どうぶつ園】

新海誠

新海誠監督の嫁と娘まとめ!妻は三坂知絵子・子供は子役の新津ちせ

小松菜奈

小松菜奈とジヨンの熱愛やインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

image-5

大山三愛(西村康稔の黒ビキニ秘書)の現在!学歴と経歴・顔写真・結婚歴や子供・2人の関係もまとめ

kawe

川合俊一の身長と若い頃!嫁や子供&実家と家族情報も総まとめ

hqdefault (1)

ドランクドラゴン塚地武雅の現在!彼女や結婚観~消えた噂の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す