大泉洋

大泉洋の嫁と子供情報!結婚前のスキャンダル詳細も総まとめ

ローカル番組『水曜どうでしょう』で人気に火が付き、現在では全国区で俳優としても大活躍している大泉洋さん。

私生活では、2009年にフジテレビプロデューサーの中島久美子さんと結婚、2011年には娘さんも誕生しています。

大泉洋さんの嫁や子供など結婚生活についてや、結婚前のスキャンダルなどについてまとめてみました。

 

大泉洋プロフィール

 

大泉 洋(おおいずみ・よう)


生年月日: 1973年4月3日
出生地: 北海道江別市大麻
身長: 178 cm
血液型: B型
職業: 俳優・タレント・声優
活動期間: 1995年 –
配偶者: 中島久美子(2009年 – )
事務所: CREATIVE OFFICE CUE

 

北海道高等盲学校などの校長を歴任した教員の父親、中学校教師の母親の元に生まれ、兄弟は兄1人の4人家族。

 

大学受験では遠距離恋愛をしていた高校の同級生と同じ大学を受験するも2浪し、本来志望校ではなかった北海学園大学経済学部経済学科に入学。

当初は相当落ち込んでいたと言いますが、大学では演劇研究会に入りそこで現TEAM NACSとのメンバーとの出会いを果たし、結成しています。

 

 

TEAM NACS


いまやメンバー全員がピンとしても活躍するようになったTEAM NACS。

(左から)安田顕さん・森崎博之さん・大泉洋さん・戸次重幸さん・音尾琢真さんの5人の演劇ユニットです。

 

演劇研究会及びNACSメンバーの森崎博之さんの薦めで入団した劇団イナダ組の舞台が評判となり、大学在学中に現所属事務所会長である鈴井貴之さんが当時主宰していた劇団の劇団員に認められ、現在の事務所に所属。

大学在学中の1995年に鈴井さんが「面白い大学生がいる」とディレクターに斡旋し、『モザイクな夜V3』で「元気くん」としてテレビデビュー。これをきっかけに、今では知る人ぞ知る人気番組『水曜どうでしょう』が翌年誕生しました。

 

『水曜どうでしょう』

 

「ミスター」こと鈴井さんが出演・企画・構成した北海道テレビ放送制作のバラエティ深夜番組。

 

この番組が、ローカル番組ながらも口コミなどでそのおもしろさが伝わり全国区で人気に。

著名人にもファンが多く、大泉さんが絶大な人気を誇るようになったきっかけの番組となっています。現在でも熱心なファンが多数おり、新作も不定期放送されています。

 

当時テレビの仕事はアルバイトのようなもので思い出作りと考えていた大泉さんは、大学では高校地理・歴史の教員免許を取得しており、卒業後は教師になろうと考えていたようです。

 

その後俳優としても、2005年にドラマ『救命病棟24時』第3シーズンで全国ネットの民放ドラマデビューを果たし、以降はドラマ『ハケンの品格』での準主演や映画『アフタースクール』で主演を務めるなど徐々に活躍の幅を広げ、現在ではその人気を不動のものにしています。

 

 

大泉洋は2009年に結婚!嫁はフジテレビプロデューサー・中島久美子

大泉洋さんは、2009年5月2日にフジテレビドラマプロデューサーの中島久美子と結婚を発表しています。

 

 

中島久美子プロフィール

 

中島 久美子(なかじま・くみこ)


本名:大泉 久美子

生年月日:1970年3月10日
出身地:長野県松本市

出身校:信州大学経済学部卒業

1992年にフジテレビ入社。

 

中島さんは『救命病棟24時』や『天才柳沢教授の生活』などを手掛けたフジテレビのプロデューサーで、人事部などを経て現在は編成制作局ドラマ制作センター副部長に就任しています。


大泉洋と中島久美子の出会いは?

大泉さんと中島さんの出会いは、2005年に放送された中島さんの手掛けた『救命病棟24時』第3シーズンに大泉さんが出演したことです。


大泉さんを見出し、キャスティングしたのは中島さんだと言われています。

 

 

出会いのきっかけとなった『救命病棟24時』

大泉さんはこれが全国区の民放ドラマ初出演となっており、以降徐々に全国区で俳優としても幅広く活躍するように。

 

中島さんはこの第3シーズンを製作するにあたり半年取材をしたと語っており、思い入れのある作品でもあるようです。


当時ドラマのHP上で行われていた、大泉さんとドラマスタッフのトークコーナー「佐倉亮太(役名)のこの人だ~れ」内では、まだ交際していなかった2人の貴重なツーショットトーク画面もありました。

実は大泉さんはこのドラマ出演の直前に『水曜どうでしょう』が終了することがわかり、その後の進退について悩んでいたと語っています。

 

「とはいえ、北海道では芝居の仕事が少ないので東京へ進出するしかない。ただ、ここでもまた悩みました。東京では無名の僕がいったいどうやって仕事をしていけばいいのかと。いきなり大きな役は無理。だからといってエキストラでドラマ出演では、僕をよく知る北海道のファンはがっかりするでしょう。『大泉も、やっぱり東京ではこうか』って」

 

引用vol.59 俳優 大泉洋 必然だった人生初の挫折

 

そこへ舞い込んだのが『救命病棟24時』だったと言い、「本当にラッキーでした」と当時について述べています。大泉さんにとって、中島さんは現在の活躍の発端をつくった恩人でもあるようです。

 

さらに翌年中島さんが手がけたドラマ『おかしなふたり』にも大泉さんは主演で出演。

 

2年後のドラマ『ロス:タイム:ライフ』で再び2人は再会し、そこから交際に発展したと言われています。

 

大泉洋と中島久美子は2009年に結婚、2010年に極秘挙式!

 

大泉さんと中島さんは、約1年の交際を実らせて2009年5月2日に結婚を発表。
中島さんは大泉さんより3つ(学年では4つ)年上の姉さん女房となっています。

「大泉さんは彼女のご両親に結婚の挨拶をするため、都内の老舗料亭に招いたんです。でも、仲居さんの目が気になって、なかなか話を切り出せなかったそうです。

 大泉さんは、一瞬、仲居さんがいなくなった隙に突然、何の脈絡もなく“娘さんをぼくにください”と言ったそうです。お義父さんが自分に話しかけているのを無視して。しかも、小声で、早口で(苦笑)。さすがに、その場は沈黙が続いたみたいですよ。」

 

引用:大泉洋 『まれ』撮影で娘役からの罵倒に泣いてしまいNGに

 

中島さんのご両親への挨拶の際は、大泉さんはなかなかうまく切り出せず失敗してしまったようです。

 

結婚発表後は、結婚することを全く知らなかったという仲良くしているナインティナインの岡村隆史さんから動揺の電話がかかってきたと大泉さんは明かしています。

大泉さんは家では奥さんの愚痴などの聞き役に回るなど愛妻家だとも言われています。
2016年に第58回ブルーリボン賞で主演男優賞を受賞した際には、テレビプロデューサーならではのこんなエピソードも。

受賞の報告を受けた日は、4歳の一人娘やフジテレビドラマプロデューサーの妻(45)とシャンパンでお祝いしたが、「妻から『なんでパパが?』といわれ、私も同じ気持ちでした」と謙遜した。

引用:主演男優賞の大泉洋、妻から「なんでパパが?」/ブルーリボン賞

 

また、結婚からおよそ1年半が経った翌年の8月29日には、地元の札幌市内で極秘に挙式していたことがわかっています。

時間が空いてしまった理由はお互いの忙しさのためだったそうで、仕事もひと段落しスケジュールの都合が合ったこの日を選び挙式開催の運びとなったようです。
挙式は両家の親族および友人・番組関係者などとなっており、アットホームな式だったようです。

 

 

司会は『1×8いこうよ』共演の木村洋二アナ

挙式時の司会は、2000年から続いているローカルバラエティ番組『1×8いこうよ』で共演しているSTVの木村洋二アナ。

2016年からは療養のため休養しています。

 

 

大泉洋には娘が1人!娘を溺愛により号泣?現在は有名私立幼稚園に

2011年5月31日に娘が誕生

 

大泉洋さんと中島久美子さんの間には、2011年5月31日に第1子である娘さんが誕生しています。

 

大泉さんは、所属事務所クリエイティブオフィスキューHP内のダイアリー内で父親になったことを発表。当時は妊娠報道などもされていなかったため、突然の誕生報告に驚いたファンも多かったようです。

いつも私を応援してくださる皆様にご報告させて下さい。

本日私大泉洋は皆様のおかげをもちまして、無事に、一児の父親となりました。
はい。

つまり本日私の赤ちゃんが生まれました!

いやぁこんな報告初めてするのでどう書いてよいのか分からないです。

引用:突然のご報告でございます。

 

大泉さんは娘さんの体重について「体重は69キロ」と自身の体重を書いてボケながらも、生まれたのが娘だったことから「僕に似ない事を祈るばかりです(笑)」と綴っていました。

娘さんの写真や名前などは公開されていません。

 

大泉は出産に立ち会えたことを明かしており、「まだまだ父親というには未熟過ぎる僕ではありますが生まれてきてくれた子供のためにも、今まで以上に頑張って行こうと思います。これからもよろしくお願いいたします」と最後はきっちりと父親らしい文章で報告を締めくくっている。

 

引用:大泉洋、待望の第1子誕生をオフィシャルサイトで報告 体重は「69キロ」と大ボケ!

 

ファンからは祝福の声が多数寄せられ、当時中島さんが41歳の高齢出産であったことも注目を集めていたようです。

 

大泉洋は娘を溺愛!現在は有名私立幼稚園に入園

現在は6歳となっている大泉さんの娘さんですが、これまでに娘さんとのエピソードをさまざまなところで語っています。

 

 

『徹子の部屋』出演時


『徹子の部屋』に出演時は、黒柳さんから「お嬢さんは髪の毛チリチリ?あなたみたい?」と聞かれ苦笑する場面も。

 

 

大泉洋の幼少期の写真


当時娘さんは3歳でしたが、鼻が幼少時の大泉さんに似ていると語っています。

「似てほしくないとこが似ますね。この上を向いた鼻が。ぺっと」

 

また、大泉さんの仕事が忙しく17日間も会えなかった際には、やっと娘さんに会えた瞬間に思わず号泣してしまったとも明かしています。

 

大泉さんが娘さんの溺愛っぷりを語ったエピソードもありました。

 

確かに、2歳の女の子となればかわいい盛り。大泉もかなりデレデレの様子で、「僕自身が誰より娘と遊びたいから、自分の時間は減ってくわけです」「地方で撮影しているときはネット通話でしゃべるのが僕の唯一の楽しみ」「昨日も、新玉ねぎとベーコンで、ナポリタン的なスパゲティを作ってあげました」と、その子煩悩ぶりを披露。「僕は、早く孫が見たいんですよ」と気が早すぎる発言まで飛び出すほどだ。


引用:大泉洋、子煩悩アピールに「過去のセックススキャンダル」の翳

 

 

大泉洋の娘は現在有名私立幼稚園に通園

 

2015年には、阿部寛さんや中村勘九郎さん、篠原涼子さんの子供などと同じ有名私立幼稚園の入園式で大泉さん・中島さんと娘さんの姿が確認されています。

他の芸能人の情報から、この有名私立幼稚園はどうやら青山学院幼稚園のようです。

 

大泉さんは子供時代を北海道で過ごしていたことからも娘さんにはのびのびと育ってほしいと思っていたようで、娘さんの受験には最初難色を示していたと言います。

 

奥さんから幼稚園受験の話を聞かされた大泉さんは、やはり最初は難色を示したそうですよ。でも、いろいろ調べていくうちに今回入学させたような大学までエスカレーター式の学校なら、10代の終わりの多感な時期に受験の大きな壁にぶつからずに済むと考えが変わっていったんじゃないですかね」(前出・芸能関係者)

 

引用大泉洋 フジテレビキャリアウーマン妻の影響でお受験パパに

 

中島さんは現在も出世して働いているバリバリのキャリアウーマンですから、娘さんの教育にはかなり力を入れていると言われています。

 

姉さん女房なこともあり、大泉さんも中島さんの方針に従った形のようです。

 

 

大泉洋の結婚前のスキャンダルとは?交際していたファンの女性が暴露

大泉洋さんは、2006年の11月に交際していたファンの女性に情事の詳細などについて暴露されるという自身初のスキャンダルが報じられています。

 

当時はちょうど主演作のドラマ『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』放送直前で、全国的に人気も高まってきた矢先の衝撃的な出来事でした。

スキャンダルの内容は、4年間交際し仙台の現地妻状態だったというファンの女性が大泉さんに「都合よく遊ばれた」とし、写真などと共に夜の情事について性癖などを赤裸々に週刊誌「FLASH」に暴露されたものでした。

 

 

告発女性と大泉洋のツーショット写真

出会いは2002年11月で、大泉さんが仙台に映画の舞台挨拶で訪れたときだったと言います。

女性が連絡先を書いたファンレターを大泉さんに渡したところ、大泉さんからメールが届いたことから関係が始まったそうです。

 

 

大泉洋の写真

その後2人は1年後に再会し、そのときから身体の関係を持つようになっていったと言います。

関係は4年に及んだそうですが、ほぼ身体だけの関係だったため女性は自分が都合のいい女だと感じたようです。

この写真については、「撮られた記憶がない」と大泉さんは否定しています。


 

 

このスキャンダルについて大泉さんは概ね認めており、「確かにその女性とは交際したが、2004年以降はなかなか都合も合わずいつしか自然消滅したものと勝手に思い込んでしまったのは事実」とのお詫びのコメントを同紙面に発表。同時に、女性が暴露したことについては「残念」と心境を綴っていました。

 

この衝撃的なスキャンダルに、当時は所属事務所や大泉さんもかなりナーバスになっていたと関係者は後に語っています。

 

 

まとめ

結婚前には衝撃的なスキャンダルも出ていた大泉洋さんですが、それ以降は目立ったスキャンダルは報じられておらず、円満な家庭を築いているようです。

奥さんの中島さんも仕事柄かなりしっかりした女性だと思われますし、大泉さんも本来真面目な性格だと言われていますので結婚した以上はこのような間違いはなさそうに思えます。
スキャンダル以降も仕事の方は順調に軌道に乗っており、現在はその人気を確かなものにしています。

ひとり娘も溺愛しているようですので、これからもいいパパとしても頑張ってほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福士蒼汰

性格もイケメン?福士蒼汰の本名・身長・出身高校等のプロフまとめ

小出恵介

小出恵介フライデー相手&真相まとめ!現在とハニートラップ説も徹底検証

袴田吉彦

袴田吉彦の嫁・浮気相手まとめ!アパホテル不倫LINE写真流出

bne

俳優ベンガルが朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

鹿賀丈史

鹿賀丈史が現在は認知症で白髪に?嫁と離婚の真相も徹底まとめ

浅利陽介

浅利陽介ハーフ説と顔の傷&結婚の真相!子役時代から現在まで総まとめ

渡哲也

渡哲也の病気と現在&嫁と息子情報!死去した弟・渡瀬恒彦さんへのコメントもご紹介

狩野英孝

山本裕典の歴代彼女&フライデー!現在干された原因のスキャンダルまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

nosuke

misonoが彼氏のNosukeと結婚!引退宣言から現在まで総まとめ

青木愛

元シンクロ青木愛のかわいい画像!現在の彼氏や結婚情報も徹底調査

d9248dd66491e51d79ced3e8162f4517

【旦那画像有】相武紗季の結婚相手は小宮生也?スカイグループ株式会社の社長【夫の父親や兄弟に黒い噂】

酒井法子

酒井法子の元旦那・高相祐一と息子の現在まとめ【薬で逮捕後に離婚】

仲間由紀恵

仲間由紀恵の旦那・田中哲司とは?2人の馴れ初め・結婚・子供まとめ【現在は妊活中?】

尾崎豊

尾崎豊の嫁と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻の尾崎繁美とは離婚せず

1fb8fbedbc50b14dc54107512a0b0740

菅田将暉の父親が凄い!父・母・弟など家族の情報まとめ

堤真一

堤真一が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんは美人との噂

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

北川景子・DAIGO

北川景子とDAIGOに子供は?馴れ初めや結婚式・現在まで総まとめ

DEs8gugU0AASjeC

大宮エリーの船越英一郎への手紙内容!経歴や結婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す