オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは、2008年2月に結婚しました。

この記事では、オダギリジョーさんと香椎由宇さんの馴れ初めから結婚までと、ご夫婦の子供についてもまとめています。

オダギリジョーのプロフィール

名前:オダギリジョー

本名:小田切 譲

愛称:オダジョー
出身地:岡山県津山市
生年月日:1976年2月16日

身長:176cm

デビュー年:1999年

所属事務所:鈍牛倶楽部

 

オダギリジョーさんは、1999年に舞台「DREAM OF PASSION」で俳優デビューします。

2000年には、仮面ライダークウガの主役にオーディションで選ばれました。

その後も、映画では「メゾン・ド・ヒミコ」(2005年)、「蟲師」(2007年)、「舟を編む」(2013年)等に、ドラマでは「サトラレ」(2002年)、「深夜食堂」シリーズなどの話題作に出演している人気俳優です。

 

 

香椎由宇のプロフィール

 

名前:香椎由宇(かしいゆう)

本名:小田切 悠子
出身地:神奈川県綾瀬市
生年月日:1987年2月16日

身長:164cm

デビュー年:2001年

所属事務所:ホリプロ

 

香椎由宇さんは、2001年にモデルデビュー、2003年頃から女優としての活動も始めています。

その顔は100万人に一人とも言われる、超左右対称顔として知られています。(シンメトリー顔)。アメリカ人のクォーターでもあります。

オダギリジョーと香椎由宇が結婚…記者会見で語った結婚の決め手は?

 

オダギリジョー、香椎由宇と2008年2月16日に結婚

 

 

 

 

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは2007年12月27日に結婚することを発表し、記者会見を開きました。

結婚会見当初は入籍の日程は未定でしたが、その後2人の共通の誕生日である2008年2月16日に入籍をしています。

【どんな家庭にしたい?子供は?】
オダギリ 平和な家庭を築きたい。料理は、作ってもらったことはない。子供は、まだ考えていますが、僕は一人っ子なので・・・どうするかは2人で話し合って決めたい。できる限り、よき夫で父親になれるよう頑張りたいです。今の理想は、彼女の父親です。
香椎 ケンカは、まだしたことがないですね。(結婚しても)生活は変らないが妻として料理するようにします。これまで、作るタイミングが無かっただけ(笑)。仕事は、今までどおり続けます。子供について、私は4人兄弟なのですが・・・彼についていきます。

 

引用:オダジョー&香椎由宇“11歳差婚”会見主な一問一答

 

オダギリジョーと香椎由宇の馴れ初めは映画共演

2006年公開の映画「パビリオン山椒魚」で共演する二人。

 

2007年の結婚時に開かれた会見では、二人の出会いについても語られています。

 

2人は約2年半前、共演映画「パビリオン山椒魚」(冨永昌敬監督)の撮影を通して交際をスタートさせた。

引用:オダギリジョーと香椎由宇が電撃結婚発表

 

俳優同士だからこその馴れ初めですね。きっかけともなった「パビリオン山椒魚」は二人にとって忘れられない作品ではないでしょうか。

 

オダギリジョーさんは香椎由宇さんの印象を語るとともに、年齢差をあまり感じたことがないと言います。

オダギリ 彼女と初共演した時から、女優さんなのに周りに媚びることなくカッコいい子。姿勢を尊敬できる。今、僕は31歳(香椎は20歳)ですが彼女の方がしっかりしていて充分に大人。年の差を感じたことはありません。

引用:オダジョー&香椎由宇“11歳差婚”会見主な一問一答

 

香椎由宇さんもオダギリジョーさんについてのろけています。

香椎さんの家庭は厳しく、門限は午後10時。オダギリさんがきっちり守ることに香椎さんは好感を持ったという。「いつも近くにいて、話をちゃんと聞いて、理解してくれる」と語った。

引用:オダギリジョーさん、香椎由宇さんと結婚へ

 

 

オダギリジョーと香椎由宇、入籍日は2人の共通の誕生日

 

 

二人には、誕生日が同じだという共通点もあったそうです。

奇しくも、オダギリは76216日生まれ、香椎は87216日生まれと同じ誕生日。血液型もO型で同じだ。「同じ誕生日はキム・ジョンイル(金正日)しか知らなかったので、ビックリした(笑)」と語って大爆笑を誘ったオダギリは運命的な出会いを感じていたという。

引用:オダギリジョーが香椎由宇と電撃婚発表!「同じ誕生日にビックリ」

オダギリジョー、香椎由宇へのプロポーズ秘話を語る

 

結婚を決断し電撃発表となった経緯には、俳優の仕事ならではの事情も。

 

電撃結婚発表となったのは、オダギリが年明けすぐに韓国のキム・ギドク監督作への出演など、海外での仕事が続くことが要因らしい。「来年から海外へ行く仕事が増えて、日本にいることが少ない。彼女も心配でしょうし、安心させたい思いがあった

引用:オダギリジョーが香椎由宇と電撃婚発表!「同じ誕生日にビックリ」

 

オダギリジョーさんが香椎由宇さんにベタ惚れという感じですね。

プロポーズの言葉はなかったようですが、親御さんにきっちり挨拶に行ったりと、オダギリさんが最初から香椎さんとの結婚を意識していたのは間違いなさそうです。

「特に結婚してくれという言葉はかけなかった。海外に行く前にご両親に自己紹介を済ませておきたいと思い、彼女に、お父さんに挨拶したいと伝えた。それが僕としてのプロポーズ」と語ったオダギリが、1カ月ほど前に香椎の父親に2回ほど挨拶に出向いたという。彼女の父からは「娘をよろしく」と言われたそうだ。

引用:オダギリジョーが香椎由宇と電撃婚発表!「同じ誕生日にビックリ」

 

 

 

結婚してからは、二人で平和な家庭を目指してやっていきたいと答えています。

子供のころから母親と2人暮らしで育ったオダギリは「よき夫、よき父親になりたい。でも、自分の父親を見たことがないのでまったく分からない。彼女のお父さまに会って、彼女に対する思いに刺激を受けた。今、パッと浮かぶ理想の父親は、彼女の父親」ときまじめに語った。

普段は互いの下の名前で呼び合っているという。理想の家庭を問われると、2人で「平和な…」とだけ答えて照れた。

引用:オダギリジョーと香椎由宇が電撃結婚発表

 

 

オダギリジョーと香椎由宇に一時は別居離婚危機説もあった

 

 

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは、2011年頃に離婚危機と報道されたことがありました。

きっかけは香椎由宇さんが長男を連れて沖縄に移住したことで、オダギリジョーさんと別居状態だったことが原因です。

 

しかし別居の真相は、東日本大震災で放射能の影響をおそれて子供と香椎由宇さんが一時的に引越をしていただけのようですね。


オダギリジョーと香椎由宇の子供情報…次男は絞扼性イレウスで急死

オダギリジョーと香椎由宇は子煩悩で有名だった

オダギリジョーさん・香椎由宇さんご夫婦には、2011年2月に第一子の男児、2014年4月に第二子の男児、2016年8月に第三子の男児が生まれています。

 

 

そんな二人はとても子煩悩だったとも言います。

子煩悩な一面も多く見られていた二人、

香椎は、2008年にオダギリと結婚し、20112月に第一子を出産してからは、愛息との時間を何よりも大切にしてきた。

「香椎さんはカメラが趣味なんですが、出産後は暇さえあれば息子さんの写真ばかり撮っていました。息子さんが寝る前は必ず今日もいい子だったねって、ギュッと抱きしめてあげるのが日課だったそうですし、とにかく子供第一でしたね」(香椎の知人)

「撮影で国内外を転々としているオダギリさんは、確かに家にいる時間は少ないんですが、その分、オフともなれば子供たちをお風呂に入れてあげたりと、香椎さんを支えていました。お子さんは2人とも完全にママっ子みたいで、うちの子はオレが側にいても、ママの姿が見えなくなるだけで泣き出すんだよなんて、幸せそうに話していたのに」(オダギリの知人)

引用:オダギリジョー 次男の死で撮影を延期、復帰を心配する声も

 

まさに、結婚会見時に彼らが描いていた平和で幸せな家庭を築いていましたと言えそうですね。

オダギリジョーと香椎由宇の次男が2015年4月に1歳で急死

 

 

とっても幸せそうなオダギリジョーさんと香椎由宇さんでしたが、2015年4月に突如悲劇に襲われます。ご夫婦の1歳を迎えたばかりの次男が絞扼性イレウスのため、亡くなりました。

次男は1歳の誕生日を迎えたばかりで、突然の悲劇に2人は憔悴しきっていたそうです。

 

俳優のオダギリジョー(39)と女優・香椎由宇(28)の1歳になる次男が20日、絞扼性(こうやくせい)イレウスのため亡くなっていたことがわかった。24日、両者の連名による所属事務所のファクスを通じて発表した。

 

 ファクスで二人は、「この度オダギリジョー・香椎由宇 次男は絞扼性イレウスと診断され4月14日に緊急手術を行い治療を続けておりましたが4月20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取りました」と報告。すでに葬儀は終えており、「1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼を深謝し謹んで御通知申し上げます」としている。

 

引用:オダギリジョー・香椎由宇夫妻の次男が死去…絞扼性イレウスのため

 

オダギリジョーと香椎由宇の次男の死因・絞扼性イレウスとは?

 

 

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの次男の死因は絞扼性イレウスは大人より子供の方が進行が早く、幼児は激痛を伴いながらも伝える術がまだ未熟なため、そのサインを見逃しがしてしまうともいわれています。

 

 

絞扼性イレウスとは、腸がねじれて締まった状態になり、血流が止まってしまう腸閉塞の一種。放置すれば腸が壊死して死に至るため、治療には外科手術が必要だ。

引用:次男を亡くしたオダギリジョーと香椎由宇 その慟哭の一週間

 

天王寺記念クリニックの中島秋彦医師は、この病気における“乳幼児特有の盲点”をこう語る。

「症状としては激しい腹痛や嘔吐などが挙げられます。それは大人でも悶絶してしまうほどの激痛です。しかし乳幼児は痛みを訴えることができないため、見落としがちなんです。便がずっと出ない、もしくは血便が出るなどの場合は疑う必要があります。また、ずっと泣いている場合も注意したほうがよいでしょう

引用:オダギリジョーと香椎由宇の次男の死去 絞扼性イレウスの恐ろしさ

 

 

 

まだ1歳という幼い我が子を亡くしたご夫婦の悲しみは、到底推し量ることもできません。香椎由宇さんが自責していたのではとする報道もありました。

「それからの日々は壮絶でした。下の子は生まれつき体が弱かったんですけど、香椎さんは“妊娠中に仕事をしていたせいで、悪い影響があったのかもしれない”って、自分を責めるような言葉を吐露することもありました」

引用:オダギリジョー・香椎由宇夫妻に 新たな生命が宿る

 

この病は、やはり気づきづらいということもあり、当時の判断を悔やむ親も多いそうです。

 

早期に発見できれば助かるが、放置すれば100%死に至るというのだ。中島医師が続ける。

 

「この病気には“ゴールデンタイム”と呼ばれる時間帯があります。発症から血管壊死に至るまでの時間は12時間と言われており、そこまでに処置できないと急激に死亡率が上がってしまうのです。逆を言えば、それまでに処置できると生存率は高い。特に8時間以内だと、かなりの確率で助かります」

 

難しい病だが、乳幼児を亡くした両親は「もっと早く手術すれば……」と自責の念に駆られることも多いという。

引用:オダギリジョーと香椎由宇の次男の死去 絞扼性イレウスの恐ろしさ

 

香椎由宇、悲しみを乗り越え第3子の妊娠と出産を発表

 

 

想像を絶する悲しみがあったであろうご夫婦ですが、2016年7月に香椎由宇さんの第三子の妊娠が明らかになり、2016年8月には第三子を出産しました。

女優の香椎由宇さんが男児を出産したことを所属事務所が22日、ファクスで発表した。母子ともに健康状態は良好で、香椎さんは育児状況や体調を見て、仕事を再開する予定という。誕生した日や出生時の体重、名前などは公表していない。

 

引用:香椎由宇:男児を出産 母子ともに健康状態は良好

 

ネットからも、祝福の声が多く聞かれます。

本当におめでとうございます。

オダギリジョーと香椎由宇について総まとめすると…

・オダギリジョーと香椎由宇は映画での共演をきっかけに2008年の夫婦共通の誕生日2月16日に結婚した。

・オダギリジョー・香椎由宇夫婦には2011年2月に第一子男児、2014年4月に第二子男児、2016年8月に第三子の男児が生まれている。

・オダギリジョーと香椎由宇の次男は2015年4月、1歳を迎えたばかりで絞扼性イレウスのため急死した。

 

現在は子育て中心の生活の為、芸能活動をセーブしている香椎さん。とっても素敵なママでしょうね!

 

ご夫婦の悲しみは癒えることないでしょうが、これからも応援しています!

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Dju5n9qUUAIOSls

中村倫也の歴代彼女と嫁情報!水卜麻美との結婚や矢口真里との関係も総まとめ

20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高の結婚式や子供!嫁と旦那の馴れ初め&元彼氏と元彼女まとめ

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

奥菜恵

奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

EHuEy4RUYAUNl9m

岡本綾の現在が衝撃?中村獅童との不倫・引退や結婚情報まとめ

thumb_songha

成河(ソンハ)の現在!嫁の酒井彩子や子供・広末涼子との不倫疑惑まとめ

DKKM6MpVwAABr6K

中島ひろ子の若い頃と現在!元旦那と子供や離婚理由・今の彼氏も総まとめ

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Hajime_Isayama

諫山創が結婚!嫁の情報&年収や逮捕の噂~実家と家族など総まとめ【進撃の巨人の作者】

o0640038613534531767-300x181

細川ふみえの現在は?元旦那と子供や離婚原因~整形後の画像まとめ

unnamed

イラク日本人人質事件と現在!高遠菜穂子・郡山総一郎・今井紀明の過去と近況を紹介

銅子正人アイキャッチ

銅子正人(キング)の現在!生い立ちと経歴・結婚や嫁の噂・逮捕と判決まとめ

geo16071616110020-p1

久米宏の現在!身長や年収&結婚した嫁と子供など最近まで総まとめ

aoi-nakamura

【嫁画像有】中村蒼の結婚相手はフライデーの彼女?奥さんの情報まとめ

ugvebcw

ダウンタウンとウッチャンナンチャンの仲と芸歴!不仲説や共演NG説の真相も紹介

長濱ねる

長濱ねるは彼氏いる?出身高校や大学&本名やスキャンダルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 東日本大震災の後、香椎が反原発拗らせて石垣に移住したら 子供が死んだんだよね。子供のために移住したのにw

前後の記事

興味があればチェックしてね

飯森裕次郎

飯森裕次郎の父親や母親と兄弟&出身高校と大学~吹田拳銃強奪事件の犯人の情報まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す