浅野忠信

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

浅野忠信さんは、映画を中心に活動する実力派俳優です。私生活では、1995年に歌手のCharaさんとできちゃった結婚し2児をもうけましたが、2009年に離婚しました。

 

ここでは浅野忠信さんの元嫁・Charaさんとの馴れ初めから離婚までと子供たち、モデルの中田クルミさんとの再婚についてまとめています。

浅野忠信のプロフィール

 

芸名:浅野忠信(あさのただのぶ)

本名:佐藤忠信

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1973年11月27日

身長:179cm

血液型:A型

学歴:神奈川県立磯子高等学校卒業

所属事務所:アノレ

 

 

浅野忠信は北欧系アメリカ人のクォーター

 

 

浅野忠信さんは、母方祖父に北欧系アメリカ人を持つクォーターで、俳優として活動しています。1988年に「3年B組金八先生」のオーディションに合格し芸能界入りし、1990年の映画「バタアシ金魚」にて映画デビュー。以降、主に映画を中心に俳優活動をし、国内外の多くの作品に出演しています。

 

また、国内のみならず海外でも多くの賞を受賞。実力派俳優として知られています。

・2003年…第60回ヴェネツィア国際映画祭 コントロコレンテ部門 主演男優賞(『地球で最後のふたり』)、第27回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『座頭市』)

・2008年…第32回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『母べえ』)

  • ・2014年…第36回モスクワ国際映画祭 最優秀男優賞(『私の男』)、
  • ・2015年…第39回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『母と暮せば』)

等々。

 

またボーカル・ギターで音楽活動も行っています。1999年に結成されたバンド「SAFARI」として、フジロックに複数回の出演経験があります。

 

 

 

浅野忠信が結婚・離婚した元嫁はミュージシャンのChara

浅野忠信、Charaとの馴れ初めは映画共演だった

芸名:Chara

本名:非公開

出身地:埼玉県川口市

生年月日:1968年1月13日

血液型:AB型

デビュー:1991年

所属事務所:キューンレコード

 

1991年にデビューした人気ミュージシャンです。

 

 

出会いは、映画「PiCNiC」での共演。

岩井俊二監督作品です。1994年に製作され、1996年に公開されました。

 

その後、1995年3月31日に浅野忠信さんとCharaさんはできちゃった結婚をしました。

 

またでき婚(妊娠)に関連し、Charaさんの1994年の日本武道館ライブは語り草になっています。

 

「Happy Toy Tour in 武道館」と題し、1994年11月11日に行われた同公演は、Charaにとって一度きりの武道館公演。1万人規模のステージに初めて立ち、公演直前には当時恋人だった浅野の子供を妊娠したことが判明。不安と重圧を抱えたCharaが、歌唱中に突然泣き叫ぶなどパニックとなり、何度もステージを中断した“歴史的”ライブだ。

度重なるライブの中断や当時恋人だった俳優、浅野忠信(42)が突然ステージに登場するなどハプニングの連続

引用:Chara伝説の武道館、22年ぶり甦る!デビュー25周年に1日限り上映

 

当時の心境について語るCharaさん。

 

(公演の)前の日あたりに妊娠が分かって、本人は「やったー、できたー!イエーイ!」って思ってたけど、お母さんになるっていう自覚をしちゃった日だから、こんなミニスカートとブーツを履いて大丈夫か?とか、いつもより何となく控えめなんです。

 

それも自分で嫌だし、花道があって、イヤモニ(ライブ時にバンドの音や自分の歌声を聴くために耳につけるモニター)が今みたいにないから、(花道にいる自分と)メンバーとの(音の)タイムラグがすごいし、モニターは全然聴こえないし……。何か不安で、「音が気持ち悪い、うわあー!無理―!」みたいになっちゃって(笑い)。それに、妊娠してるのも黙っててって言われていたから、私の性格上「イエーイ!」みたいな雰囲気でやりたいのに、「意味分かんない」っていう感じで。私、花道であぐらかいちゃって、つけまつげもタテになっちゃってるからね(笑い)。

引用:トップ 記事 Chara:デビュー25周年で音楽や子供たちへの“愛”を語る 武道館のステージで泣いた過去も

 

 

どこか似た者同士の夫婦は、憧れ!

どちらもカリスマ性のある夫婦でお似合い。

また浅野忠信さんはかつてのインタビュー時に、趣味は?の質問に「Charaです」と答えていたほどラブラブでした。

 

 

時には夫婦共演も!

浅野忠信さんの写真集では仲よさそうな写真が掲載されたり、CharaさんのCDジャケットにも旦那さん(の手だけ)が映るなど、公私ともにラブラブカップルというイメージが強かったです。

 

そのほかも、夫婦揃っての子供の運動会参加やフジロック参戦も目撃されていました。

 

 

2008年のアカデミー賞ノミネート時には、夫婦で会見。

 

当時、Charaさんへの感謝を述べていた浅野さん。

 

浅野は、「撮影で留守にしている間にCharaが家庭内のことを忙しい中やってくれていてありがたい」と感謝を述べた

引用:浅野忠信 Wikipedia

 

 

 

 

浅野忠信と元嫁Charaの離婚原因2つ

Charaとの離婚原因① 浅野忠信の浮気問題

 

 

 

仲のいい憧れの夫婦だった浅野忠信さんとCharaさんでしたが、2009年7月25日に離婚を発表し、世間を驚かせました。

 

「私たちは、このたび、協議離婚をいたしました。(中略)浅野はcharaを、アーティストとして、また1人の女性として尊敬しています。charaも浅野を、俳優として、また1人の男性として尊敬しています。うまく表現できないのですが、2人でよくよく話し合った末、これからも尊敬し合い尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました。これからも2人の子を持つ父として、あるいは母として、そして、尊敬し合う友人として、それぞれの役割を果たしながら協力し合って行きたいと考えています(後略)」とcharaと連名で報告した。

引用:浅野忠信がcharaとの離婚を発表

 

特に具体的な離婚原因は触れられていませんが、一部では浅野さん側の女性問題がよく取り上げられています。

 

浅野忠信さんは、離婚後から10歳以上年が離れたような若い女性たちと次々と浮名を流しましたが、そのうちのひとりであるダイアナ・チアキさんとの関係が離婚原因の一つだったのではないか、と言われています。

 

 

モデルのダイアナ・チアキ

浅野忠信さんは年のかなり離れた若い女性がお好き?

 

 

 

離婚原因となったモデル、ダイアナ・チアキ(26才)との白昼キスを女性セブンがスクープ。その後はダイアナの幼なじみだった仲里依紗(24才)へ乗り換え、最近はモデルの麻宮彩希(20才)との同棲愛が半年足らずで終わったかと思えば、この5月には中田クルミ(22才)との肩組デートを『FRIDAY』に報じられた。

引用:http://www.news-postseven.com/archives/20140705_264204.html

 

(浅野忠信さんは、彼女たちと比較的オープンに交際し、TwitterなどSNSでイチャイチャする姿が話題になりましたね。)

 

そして、その頃に発売されたCharaさんの楽曲では「相手の浮気」を連想させるものが…。

 

charaの新曲「breaking hearts」では、男性の浮気をにおわす歌詞が綴られているが…。

いったい、2人に何があったのか。意味深なのが、charaが自ら作詞した新曲だ。
♪私一人だけを愛し続ける事ができるって? 本当かな…♪心を読める魔法使いたい 知らなくてもいい場合もね…

引用:【芸能】chara、新曲に意味深歌詞…夫の浮気原因か

 

以上のことや離婚後からの浅野忠信さんの女性遍歴を見ていると、そうであっても不思議ではないような感じもしてしまいます。まぁ、それにしても、浅野さんはモテますね。

 

 

 

Charaとの離婚原因② 仕事の都合で家に不在

 

 

それ以外にも、浅野忠信さんが仕事の関係でほとんと家で過ごせなかった時があったことや、急遽として離婚話が進展したという経緯もあるようです。

 

浅野は仕事の都合で年間最高7割ほど家を空ける年もあったこと、数ヶ月前から急に離婚に向けての話し合いが進展し別居を経て離婚に至ったこと、長女長男共にCharaが親権を持つこと、慰謝料は無いことなどを浅野の所属事務所が明かした

引用:Chara Wikipedia

 

ちなみに、離婚後は浅野忠信さんばかりの熱愛報道が目立ちましたが、元嫁のCharaさんも年若いミュージシャンと噂になったことがあるようです。
Charaが18才年下のドラマーと手つなぎデート その出会いは(2014年報道)

 

 

浅野忠信に18歳年下モデル・中田クルミとの熱愛報道

浅野忠信、彼女・中田クルミとの交際発覚

 

中田クルミ

生年月日:1991年12月21日
身長:168cm

血液型:O型
最終学歴:日本大学藝術学部

 

 

数々の年の離れた女性と離婚直後から浮名を流していた浅野忠信さんでしたが、2014年6月には18歳年下のモデル・中田クルミさんとの熱愛が発覚!

 

交際は順調に続き、ゴールインも間近と言われてきました。

 

 

 

「2年ほど前から同棲していて、すでに“事実婚”状態。街中でも堂々とデートしている姿が頻繁に目撃されていますね」(芸能プロダクション関係者)

 

4月中旬のお昼すぎ、都心の側道にワインレッドの車が横付けされた。中から出てきたのは、浅野忠信(44)と中田クルミ(26)だ。

 

14年6月に熱愛が報じられてから間もなく4年。同棲期間も長く、ゴールイン目前と言われている。

引用:浅野忠信が中田クルミと家具探し 交際4年でも常にラブラブ

 

 

中田クルミが卵巣のう腫と子宮内膜症に

交際が2年経過した2016年5月、中田クルミさんは卵巣のう腫と子宮内膜症になり手術を受けています。最初は太っただけかと思っていたそうですが、実際は「正常な卵巣の大きさは2cm 私のものは13cmになってました」と破裂寸前だったそうです。

 

 

手術前の中田クルミさんのお腹

 

 

きっと、辛かった闘病生活も浅野忠信さんの支えで乗り越えたのでしょうね!

 

 

浅野忠信が中田クルミと再婚

浅野忠信と中田クルミが交際8年で結婚

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

 

 

2022年8月23日、浅野忠信さんと中田クルミさんがそれぞれのSNSで結婚したことを発表しました。

 

浅野は自身のツイッターで肩を寄せ合う2ショットを添えて、「結婚しました! 浅野忠信 中田クルミ」と報告。

中田も「本日浅野忠信さんと入籍いたしました。いつも暖かく応援してくださる皆様に心から感謝申し上げます。愛と笑顔溢れる日々を過ごしながら、これからも自分らしく精進していきます。これからも宜しくお願い致します」とつづっている。

 

引用:浅野忠信と中田クルミが結婚を発表 「末永くお幸せに」と祝福の声相次ぐ(

 

2人は約8年もの交際期間を経てゴールインとなりました。

 

関係者によると、中田クルミさんが「30歳」という年齢に思い入れが強く、30歳の節目を迎えたことで結婚したいと思うようになったとのことです。

 

人にとって節目はハタチだったり還暦だったり思いはそれぞれだが、中田はかねて「30歳」に思い入れが強く、このタイミングでの結婚を望んだとされる。

例えば中田は20年3月、ツイッターで「若くなきゃエロくない、30歳で女の価値は8割減みたいな記事読んでヘド吐くかと思ったんだけど、そんなに自分を縛り付けて言い訳しながら生きていかなきゃいけないの?????」と疑問を呈したことがある。

浅野との交際は8年超で長い。

「かねて意識が強かった30歳を節目にし、結婚したいと思うようになったと聞きます」(芸能プロ関係者)

 

引用:浅野忠信と結婚!中田クルミ「30歳」に思い入れ 過去に〝ヘド吐く〟投稿

 

 

 

浅野忠信と中田クルミの結婚に様々な声が

8年もの交際を実らせ結婚した浅野忠信さんと中田クルミさんには、ファンや芸能関係者から祝福の声が殺到しました。

 

また、浅野忠信さんとCHARAさんが離婚していたことを知らなかったという声もあがっていました。

 

浅野忠信さんとCHARAさんがラブラブな夫婦として印象が強かったため、夫婦関係が続いていると思っていた方が多いようです。

 

ただ、浅野忠信さんと中田クルミさんも、今後お似合いの夫婦として世間に広く認知されていくことでしょう。

 

ツイッターには、「浅野忠信てCHARAと別れてたのか」「浅野忠信とchara離婚してたの今知った」「浅野忠信ってCHARAじゃないの? とっくに別れてたのか」といった、浅野さんが中田さんとの結婚を発表したことで浅野さんとCHARAさんが離婚していたことに気付いたとする声が上がった。「あれ、浅野忠信の奥さんってCHARAじゃなかったっけ。相当昔の記憶かもしれん」といった声もある。

 

引用:浅野忠信の結婚で「CHARAと別れてたのか」と驚く声 「離婚してたの今知った」

 

 

 

浅野忠信とCharaに子供は2人~娘・息子共に芸能界デビュー

 

 

浅野忠信さんとCharaさんの間には、1995年7月4日 第一子女児の菫さん(SUMIRE)

、1999年 第二子男児の緋美さん(HIMI)が誕生しています。

 

 

 

浅野忠信の娘・SUMIREはモデル・女優として活躍

 

名前:SUMIRE

生年月日:1995年7月4日

身長:165cm
本名:佐藤 菫

 

 

 

2013年11月にCharaさんの楽曲のジャケット・MVに登場し話題に。

「やさしい気持ち」より。

動画→Chara 『やさしい気持ち (Special Kiss ver.) フルバージョン』

 

 

2014年4月からは、「装苑」の専属モデルに。

SUMIREさんの目の色は、やはり浅野さん方の外国の血の特徴が大きく出た感じで、ブルーともハシバミ色とも言われます。なんだか、吸い込まれそうな感じですね。

 

2016年6月には、仲良し父娘ショット。

 

 

この有様には、母親のCharaさんも思わずリツイート。

 

 

浅野忠信さんは、娘さんを”すーちゃん”と呼び、溺愛しています。

 

2017年1月13日放送の『A-Studio』(TBS系)で浅野が語ったところによると、自身がボーカルを務めるパンクバンド、SODA!のライブにも、SUMIREはたびたび訪れているとか。同番組では、「すーちゃんも一緒に(ライブで盛り上がっている)」と娘を愛称で呼び、そのクールなイメージとは真逆ともいえる、優しい父親としての顔を見せていた。

引用: 浅野忠信に松本人志…親バカを隠さない芸能人が急増中!

 

 

 

 

また、2018年に女優としての活動もスタートし、宇賀那健一監督の映画「サラバ静寂」では演技未経験ながらヒロインを務めました

 

以降、映画「リバーズ・エッジ」(2018年)や「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(2021年)、「大怪獣のあとしまつ」(2022年)、ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」(2020年)や「魔法のリノベ」(2022年)といった作品に立て続けに出演。

 

また、2022年9月放送開始のドラマ「階段下のゴッホ」では初主演を務めるなど女優として活躍を見せています。

 

 

 

浅野忠信の息子・佐藤緋美(HIMI)が俳優デビュー

 

 

浅野忠信さんの息子・佐藤緋美さんは、高校卒業後に本格的に俳優として活動を開始しました。

 

浅野忠信を父に、Charaを母に持つ佐藤緋美が、東京芸術劇場で10月7日から始まる舞台「書を捨てよ町へ出よう」で俳優デビューを果たす。

引用:きっと、死ぬまで探してる 佐藤緋美が語る「これまで」と「これから」

 

 

佐藤緋美(さとうひみ)

本名:同じ
別名:HIMI

生年月日:1999年12月19日
身長:173cm

 

2017年に親子共演

左から浅野(父)、HIMI(息子)、SUMIRE(娘)。

浅野忠信の息子、モデル初登場!父&姉と親子共演

 

 

 

元々楽器が好きな緋美さんは、母親と同じミュージシャンになると思われましたが、突如俳優の道へ。

 

息子は楽器が好きで、昨年に5日連チャン(連続)で弾き語りライブをやった時に、ドラムで出てもらったんですよね。音楽に関しては、彼は小さい時からすごく頼りになっていて、車に乗ってる時によくデモ段階の曲をかけていると、聴かせるっていうわけじゃなくても聴いてるから、そうすると、詞を付けた後の歌を聴いて「アレッ!?これ、デモの時の方がよかったじゃん。なんで変えちゃったの?」とか。「やっぱり?」って(笑い)。

引用:トップ 記事 Chara:デビュー25周年で音楽や子供たちへの“愛”を語る 武道館のステージで泣いた過去も

 

CHARAさんのTwitterによると、2016年頭ぐらいからオーストラリアに留学し、帰国後は大学進学せずに俳優を目指したようですね。

 

 

 

 

佐藤緋美さんは2019年2月に「グッドワイフ」でテレビドラマに初出演を果たし、同年7月公開のショートフィルム「TRANSPHERE」で映像作品初主演も務めています。

 

佐藤緋美さんは、父・母どちらにも似ていないような・似ているような絶妙なお顔立ちにも見えますが、今後は父親同様に個性派俳優として活躍していくことでしょう。楽しみですね!

 

 

 

 

浅野忠信と元嫁・Charaと子供について総まとめすると…

・浅野忠信はCharaと1995年3月31日にできちゃった結婚をするも、2009年7月25日に離婚を発表した。

・浅野忠信とCharaの離婚原因は、浅野忠信の浮気が原因と言われている。

・浅野忠信は離婚後、数々の年下芸能人と交際。2014年からはモデルの中田クルミと交際を開始し2022年に結婚した。

・浅野忠信とCharaとの間に子供は2人おり、長女・SUMIRE、長男・佐藤緋美ともに芸能界デビューしている。

 

 

Charaさんと離婚後、何人かの女性と交際を報じられてきた浅野忠信さんですが、中田クルミさんと8年の交際を実らせ2022年に再婚しました。
 
また、浅野忠信さんとCharaさんの娘や息子も芸能界デビューしています。

親子共演や夫婦共演なども含め今後の家族の活躍が楽しみですね!
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三浦涼介

三浦涼介の現在!彼女や結婚・父/母/兄など家族&事務所退社まで総まとめ

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

DErxeSGUIAAim7t

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や逮捕騒動&現在まで総まとめ

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相・桑子真帆アナとの結婚も徹底紹介

CyrVmtpXcAAWm_r

成宮寛貴の現在!コカイン場面の写真&引退理由とその後まとめ【画像あり】

picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

望月龍平(望月衣塑子の弟)の現在!国籍が韓国の噂・姉&嫁と子供など家族・結婚と離婚の噂・オンラインサロンもまとめ

速水もこみち

速水もこみちはハーフ?本名と卒アル・彼女や結婚情報など総まとめ

2021111001-1

内田朝陽の元嫁の学歴は東大卒!結婚と子供・離婚原因や再婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DT7YtYEVoAAnfkh

小室哲哉が看護師と不倫!文春や浮気相手の正体&引退会見まで総まとめ

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚や不倫騒動・子供の情報を徹底まとめ

LAST SAMURAI, THE (2003) - CRUISE, TOM - FUKUMOTO, SEIZO

福本清三の死因・若い頃から現在まで~国籍・嫁と息子・ラストサムライ出演や海外の反応まとめ

SuiaX

あやまん監督の現在!本名と年齢・高学歴・舌の画像・最近の活動・結婚・出産まとめ/あやまんJAPANは今後どうなる?

tke

武智志穂と旦那の離婚原因&子供や現在の彼氏まとめ!恋愛事情を徹底網羅

yamai_Profile_image

山井梨沙の経歴や現在!結婚歴と家族・タバコやタトゥー画像・既婚男性との不倫とその後まとめ【スノーピークの元社長】

EiVck-HUcAIOyTU

斎藤洋介の若い頃から現在!死因や激痩せとがん・嫁と息子など総まとめ

神木隆之介

神木隆之介の病気&身長と体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す