観月あこ

錦織圭の嫁・観月あこ(山内舞)の現在!玉森裕太・杉良太郎・関東連合との関係/結婚までをまとめ

錦織圭選手とお付き合いしていたモデルの観月あこ(本名:山内舞)さんですが、2020年には2人の結婚が判明しています。

 

この記事では、観月あこさんのプロフィール、また過去のスキャンダル(玉森裕太さんとの熱愛・杉良太郎さんからのセクハラ告発)や関東連合との噂、そして現在の様子などを総まとめしました。

観月あこ(山内舞)の経歴やプロフィール~錦織圭との交際について

観月あこ(山内舞)の経歴やプロフィール

 

 

名前:観月あこ(みづきあこ)
本名:山内舞
出身地:富山県
生年月日:1991年10月20日
身長:166cm
血液型:A型
最終学歴:富山第一高等学校

 

富山出身の観月あこさんは、富山美少女図鑑などに取り上げられたことから、モデルとして活動を開始します。


高校卒業後に上京してから芸能事務所に所属し、本格的なプロモデルとしてのキャリアが始まりました。

以降は、神戸コレクション・東京コレクション・東京ランウェイなどにも出演しています。

 

観月あこさんは、高校卒業後からこれまでに3つの芸能事務所に所属し、芸名も度々変えてきています。

芸能事務所は、2010年のデビュー時から、アサヒエンターテインメント→エイベックス・マネジメント→バグジーヒーローズクラブ。

芸名についても、山内舞→立花舞→観月あこと改名しています。

 

 

2013年にロンドンハーツに出た観月あこさん。


この時は、立花舞名義で活動していました。

ふっくらしていて、ちょっと顔が違う気もしますが、太っていたのでしょう。

 

改名理由はわかりませんが、よく芸能人が改名するときの理由としては、事務所の移籍、スキャンダルがあったり、仕事がうまくいかなかったりと、観月あこさんにもなんらかのきっかけがあったのかもしれません。

 

 

錦織圭の彼女となった観月あこ(山内舞)

観月あこさんは、2015年7月にテニスの錦織圭選手との熱愛がスクープされています。

 

錦織圭選手と熱愛報道のモデル観月あこ 所属事務所がコメント

 

 

御殿場のアウトレットにて。

錦織圭選手は一応メガネや帽子・マスクもしていますが、観月あこさんは結構オープンです。

 

錦織圭選手といえば、それまで卓球の福原愛さんやプロゴルファー宮里美香さん、元新体操選手の坪井保菜美さんとお付き合いされていました。


いずれもスポーツ選手(元含む)との熱愛でしたので、
お相手がモデルさんとのことでちょっと驚いた方もいたかもしれません。

 

特に坪井保菜美さんとは付き合いも長く、結婚間近か?とも噂されていましたね。一時期は、観月あこさんと坪井保菜美さんを二股している疑惑も。

 

ところが、7月22日発売の女性自身は、錦織と坪井の破局を真っ向から否定。このためネットでは「まさかの2股(笑)」「錦織は遊び人か」と、錦織に対し疑惑の目が向けられているのだ。

 

引用:錦織圭と観月あこの熱愛報道 坪井保菜美との二股疑惑で祝福ムードなし?

 

 

 

観月あこさんの名前は、錦織圭選手との熱愛で知った方も多いと思いますが、実はこれまでスキャンダル皆無というわけではありません。

 

 

 

観月あこ(山内舞)のスキャンダル① 玉森裕太との熱愛

 

観月あこさんの実質的な初スキャンダルは、2013年11月にスクープされたジャニーズの玉森裕太さんとの熱愛です。

錦織圭との熱愛報じられた観月あこ 過去に玉森裕太と交際していた

 

 

左が玉森さん、目隠しされているのが観月さん。


スクープ当時は小雪似美女として報じられていました。

 

このときは、前の芸名である立花舞という名義で活動していたころです。かなり親密な付き合いだったようですが、二人は破局。

 

しかしこの恋は長続きしなかった。報道が出てすぐ、玉森が突然、別れを切り出していたのだ。

「何でも玉森くんの事務所から“絶対に別れろ”って言われたみたいで、彼は涙ながらに“どうしようもないことなんだ、本当にごめん”って、あこちゃんに謝ったみたいですよ。恋人も仕事も失い、失意のどん底の彼女は、心機一転するために芸名を変え、事務所も移籍したんです。後日、玉森くんと仲のいいジャニーズの人から聞いたんですけど、彼が女の子に合鍵を渡したのは後にも先にも、あこちゃんだけだって話していたみたいですよ」(ファッション関係者)

 

引用: 錦織圭との熱愛報じられた観月あこ 過去に玉森裕太と交際していた

 

やはりジャニーズとの恋愛は難しいんですね・・・。

 

観月あこへの改名理由も、記事にも出ている通り、玉森さんとの破局の影響があったからという側面も考えられますね。そうなると、観月あこさんも玉森さんとはかなり本気の恋愛だったのかもしれません。

 

 

 

 

観月あこ(山内舞)のスキャンダル② 杉良太郎のセクハラを告発

 

2014年に俳優の杉良太郎さんのセクハラ疑惑が報じられました。

 

 

そのセクハラされた相手というのが、

 

被害を告白しているのは色白でお嬢様タイプの22歳の相沢あんな(仮名)。

 

引用:杉良太郎、女優へのセクハラ疑惑

 

杉良太郎さんが開いた杉良太郎演劇塾において、そのセクハラ疑惑が起こっています。

無理やりキスするなどの過激なセクハラもされていたそうですが、実はこの仮名の相沢あんなさんというのが、観月あこさんであることが週刊文春で報じられています。

年齢的にも、色白のお嬢様タイプということも確かにマッチしていますね。

 

145月、俳優で歌手の杉良太郎が新人女優に対してセクハラ演技指導をした、という記事が一部で報じられたが、その当事者で告発したのが観月。

 

引用:芸能界では“札付き”だったプロテニス・錦織圭の“あやしい彼女”

 

しかし、このことで逆に窮地に陥ったのが、観月あこさんの方でした。

 

「杉のバックは強力で、“芸能界のドン”ことバーニングプロ・周防郁雄社長が面倒を見ていて、おかげで妻の伍代夏子はろくにヒット曲もないのに紅白の常連。杉夫妻は大手レコード会社・エイベックスと業務提携しているが、エイベックスの松浦勝人社長は尊敬する人として杉の名前を挙げるほど心酔している。そのため、バーニング・エイベックスともに杉のスキャンダルには過敏になり、同誌が発売される数日前から、『あの女はとにかくヤバイ!』『後々面倒になるから、後追いしないほうがいい』など“圧力”をかけ、杉を守った」

 

引用:杉良太郎の騒動、報じられない謎

 

事実、その後は2番目の事務所であるエイベックス・マネジメントも退社していますので、かなり真実味があります。

この件に関しては、完全に被害者側であるように見えますが、やはり芸能界は闇が深いです。

 

 

 

観月あこ(山内舞)のスキャンダル③ 錦織圭との付き合い方に問題?

 

錦織圭選手とのお付き合いが続いていた観月あこさんですが、あまり周囲には祝福されてはいなかったようです。

その原因は、観月あこさんと錦織圭選手の付き合い方です。

 

 

2016年4月のバルセロナオープンにて。


連れ添ってホテルに向かう二人。

 

去年(2015年)のUSオープンは前年準優勝という成績だったために期待されたが、よもやの1回戦敗退で、その原因が観月にあると先のテニス関係者がいっている。2人は交際して間もない頃だったが、錦織が練習をサボるようになり、ホテルに籠もりきりになったという。<「圭も若いから仕方ないけど、スタミナだって消耗するだろうし、よもやのデキ婚なんてことになったら目も当てられません」(テニス関係者)>

 

引用:錦織圭「奔放すぎる彼女」チャンコーチを激怒させたホテルに籠りっきりで練習サボり

 

マイケル・チャンコーチからも。

観月は片時も錦織の側を離れず、周囲には猛烈に“彼女アピール”。そのため、錦織のコーチをつとめるマイケル・チャン氏は「いまは女にうつつをぬかしている場合か!」と激怒したとか。同誌の記者がチャン氏を直撃すると「彼がどのような女性と交際しようと、それは彼の選択です」と険しい表情だったというのだ。

 

引用:錦織圭と交際報道 観月あこの悪評や素性を「文春」が報じる

 

元彼女の坪井保菜美さんは錦織さんのために健康管理なども兼ねたりと、常にサポートを意識していたそうなので、その落差は周囲から好意的には受け入れられなかったのも仕方ないかもしれません。

 

ただ、この件についても錦織圭選手の選択でもありますので、一概に観月あこさんだけが悪いわけでもないと思いますが、大事な時期の錦織圭選手なので、テニスを優先させるように支えるべきとも言われました。

 

観月あこさんには、なかなか厳しい声が多かったようです。

 

 

 

ジャニーズとの熱愛破局や、芸能界の大御所とのいざこざなど、いろんな困難があった観月あこさんですので頑張ってほしいという思いもありますが、ツアー帯同中などはもう少し錦織圭選手をよりよくサポートする姿勢を見せてほしいです。

 

 

 

観月あこ(山内舞)のスキャンダル④ 怪しい交友関係…関東連合ではない

 

 

観月あこさんには、心酔している占い師の存在も語られています。


芸能人に占い師というと、あまり良い印象もないのですが、どんなことを相談しているのでしょうか。

いろいろとスキャンダルがあって、芸能界を不信していることも考えられますが、あまりのめりこまないでほしいですね。

 

その他、お友達との写真も、話題に。

 

 

なかなか派手めな友人関係だとネットでは言われています。

 

♥この女はバックが黒です

♥お友達ヤバそうな人ばっかじゃん。笑

 

引用:錦織圭の交際相手・観月あこの評判が最悪すぎる!ホテルに籠って練習をサボり、調子も下がり…「逃げろ錦織!」の悲鳴続々


関東連合の仲間と一部ネットで言われていましたが、さすがにデマのようです。

 

「『錦織圭、新恋人のバックは真っ黒』なんて関東連合や半グレとの繋がりを示唆するようなネットニュース上がっているのですが、証拠として掲載されていた写真を見てびっくりしました。

観月と一緒に写っていたのは暴力団ではない飲食店経営者の男性や、自称ライフスタイルアドバイザーのしげるちゃん、モデルの清宮佑美、読者モデルの春名亜美など。

男性が経営する飲食店で、普通に食事をしている写真ですよ。観月の他の交友関係はわかりませんが、この写真で『バックが真っ黒』と断定されるのはあまりにも可哀想」(業界関係者)

 

引用:【テニス】「錦織圭の新恋人・観月あこのバックは真っ黒」!? 関東連合扱いされる一般人

 

観月あこさんは社交的な性格のようですので、友人関係も広いようです。

 

高校を卒業し上京してモデル活動をするが、仕事よりも幅広い交友関係で知られていたそうだ。

引用:錦織圭「奔放すぎる彼女」チャンコーチを激怒させたホテルに籠りっきりで練習サボり

 

 

 

 

観月あこ(山内舞)の現在① 芸能界からは事実上の引退状態

 

観月あこさんは以前は芸能活動をしていましたが、現在は目立った活動はありません。

 

それには前の項で紹介した「玉森裕太さんとの交際」「杉良太郎さんのセクハラ告発」などが関係しているようです。

 

「過去に売れないモデルとして活動していた時、彼女はジャニーズ喰いとして有名で、
かつてはKis-My-Ft2の玉森裕太との半同棲を報じられ、その他にも同時並行でジャニーズジュニアとも親密だったという。

 

しかも、芸能界の重鎮である杉良太郎のセクハラを週刊誌に持ち込んだといわれている。 その悪行を全て知った、杉をサポートするエイベックスは激怒。

 

キスマイのCD販売でも関係するエイベックスだけに、玉森の件も含め総力を上げて観月あこを芸能界から抹殺しました」(スポーツ新聞記者談)

 

引用:テニス錦織圭の彼女で錦織名義のブラックカードを使いまくる観月あこ、マイケルチャン、IMGのみならず電通にも対策チームが出来る

 

玉森裕太さんや杉良太郎さんの件でエイベックスが激怒、観月あこさんは芸能界から干されたと言います。

 

現在は事実上の引退状態のようですが、交際中から錦織圭選手からブラックカードを与えられ、セレブ生活を満喫していたといいます。

 

「5月末のジュネーブオープンに同行した際、観月さんは70万円ほどもするFENDIの高級バッグを購入していました。先日帰国した際も、 4~5人の友人を引き連れて築地の高級すし店へ。会計は10万円を超えたそうですが、彼女が平然とブラックカードで精算したといいます。

 

宿泊先は超高級ホテルですし、移動の飛行機はもちろんファーストクラス。これらもすべて錦織選手が用意してあげているようです」 (テニス関係者)

 

引用:【テニス/芸能】錦織圭同伴の観月あこ 会計はブラックカードの超セレブ生活★2

 

 

 

観月あこ(山内舞)の現在② 錦織圭と結婚

 

2020年12月、観月あこさんと錦織圭選手が結婚していたことが判明しました。

 

今回の結婚について、錦織家の知人がこう明かす。

「つい最近入籍したと聞きました。交際当初は、錦織さんの父親が観月さんについて、“悪い娘だと思う”などと週刊誌の取材に答え、“錦織家に認められるのか”と囁かれていました。しかし、観月さんが錦織さんを公私で支える献身的な姿を見て、両親の考えも変わっていったそうです。いまでは両親も“2人の思いを尊重する”という姿勢になっています」

2019年頃には、錦織さんが都内に高級マンションを買い、そこで同棲をスタートさせているという。5年以上にわたる真剣交際が実を結んだ形だ。

 

周囲から交際を反対されていた2人でしたが、観月あこさんは錦織圭選手を公私で支えるようになり、最終的に両親にも認められたようです。

 

 

観月あこ(山内舞)の現在③ 第一子を出産

 

2021年5月、錦織圭選手が観月あこさんの第一子妊娠を発表しました。

 

錦織圭選手は、「Mai and I are excited to announce that later this year we will add a little minion 新しい命を授かりました。また一つ、成長した姿をお見せできるように頑張ります。」と綴り、観月あこさんの第1子妊娠を報告しています。

 

引用:錦織圭が妻・観月あこの第1子妊娠、出産予定日発表も祝福少なく…悪評噴出、父親ら反対も結婚で微妙な反応。画像あり | 

 

出産予定日は2021年後半としていましたが、正式な子供の誕生報告はありませんでした。

 

ただ、錦織圭選手が育児について語ることもあるので、観月あこさんは2021年中に無事に第一子を出産したようです。

 

11月30日に都内で、公式パートナー契約を結ぶJALの主催イベント「錦織圭×JAL スペシャルテニススクール」に登場した錦織は、トークショーの質問コーナーで、ジュニア選手から「今一番感謝したい人は誰ですか?」と尋ねられると、「まずは生んでくれたお母さんに優しく接することを心がけましょう。親になって分かることですが、子供の世話ってすごく大変。今までは僕も気づかなかったです」とアドバイスした。

 

引用:錦織圭「育児の大変さ」吐露、美人妻と家族で「もう一度世界へ」

 

 

 

観月あこ(山内舞)の現在④ 錦織圭と挙式

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

 

観月あこさんと錦織圭選手は、結婚から2年が経った2022年12月24日にコロナ禍でできていなかったという結婚式と披露宴を執り行ったそうです。

 

 「こんにちは。みなさんにご報告があります。12月24日、妻、舞と結婚式と披露宴を執り行いました」とつづり、ウェディング衣装の夫婦ショットをアップ。「コロナ禍でずっと開催できなかったのですが、本当にたくさんの方々に盛大に祝っていただき、舞とともに胸がとても熱くなりました」と感謝を記し、「私たちにとって、また新たな出発になります。これからまた世界トップの舞台に戻るために、一生懸命頑張ります。錦織圭•舞」と決意を新たにした。

 

引用:錦織圭、元モデルの舞夫人とクリスマスイブに挙式!夫婦ショット公開「また世界トップの舞台に」

 

 ウェディングドレス姿の観月あこさん、とてもお綺麗ですね。

 

錦織圭選手との交際・結婚には批判的な意見も多かった観月あこさんですが、現在は錦織圭選手をサポートしながら幸せな結婚生活を送っているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

16149-41586-4

ゆきぽよはハーフ!母と妹・歴代彼氏・奇跡の一枚やすっぴん画像まとめ

968e36e5

森泉の結婚相手は住職!旦那&元彼氏との不倫など情報まとめ

b68c160f3e67a1d74c394cd417eaf566

坂田梨香子の現在!結婚や旦那と子供・綾野剛との関係・ラブベリー時代やCanCam時代と引退の噂まとめ

FAYON0JUcAAMUsP

中田クルミの現在!彼氏の浅野忠信との結婚・高校など学歴と経歴・卵巣嚢腫の病気も総まとめ

a1c4c54a9772855dadfe436401f38b58-912x720

加藤紗里の子供の父親は?元旦那との離婚原因・YouTuberもときとの関係も総まとめ

73975_201003040454426001267701431c

日南響子の現在と事件&彼氏や結婚情報!米津玄師や山田涼介とのキスプリ疑惑も総まとめ

B9Irk3zCYAASA-6

田中美保の現在!旦那の稲本潤一との結婚と子供・太った噂まとめ

b8e915e6c8429cd1ddab8874f820ce59

ラブリの現在!結婚した旦那と子供・弟の白濱亜嵐など家族まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mimura-masakazu

【モヤさま】三村マサカズが狩野恵里アナを嫌いと発言!過去のパワハラ・セクハラ疑惑と合わせてまとめ

77020ccd

吉田美和は旦那と略奪結婚!死別した夫と子供・JUONと再婚まで総まとめ

large_1b44c91935

三戸なつめの現在!歴代彼氏や結婚・実家と家族・高校や大学・前髪のこだわりも総まとめ

天木じゅん

天木じゅんのギャル時代!本名や姉~ヤンキー彼氏や過去など総まとめ

友井

純烈・友井雄亮の元嫁や離婚原因&A子へのDV浮気の文春報道まとめ!現在は芸能界引退

今田美桜e

今田美桜の目は整形?高校や卒アル&性格や彼氏の情報も徹底調査

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

スクリーンショット 2021-08-25 171624

岡田英明(クリッチ)の現在!身長や学歴と経歴・片瀬那奈や関東連合との関係・逮捕を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 嫉妬嫉妬のまた嫉妬
  2. ◯◯連合って、嘘じゃないよ。証拠が沢山。
  3. ※2 だよね 顔見ればわかるじゃん 知った顔いる 関東連合の・・・とかさ
  4. 観月あこって、モデル?あの程度じゃ誰でもなれるな!生意気だし!錦織最近ダメだし女がわるいね、もっと可愛いこたくさんいる!
  5. http://livedoor.blogimg.jp/elevenparmer-nnimichan/imgs/a/9/a98ddd9d.jpg これでもまだ観月だと? これは小雪似の正体です。アラフォーでスタッフか玉森の170センチ以上ある母親ですよ! 知る人は知ってます! 同棲相手でも彼女でも、観月でもありませんよ!(笑)(笑)(笑)
  6. 錦織から金を巻き上げて「さようなら」だろうな。観月あこと付き合いだして錦織は最悪じゃん。 という事は、観月あこはサゲマンで今後付き合った人はどん底に落ちるだろうな
  7. 錦織選手頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  8. 錦織圭。 マジでこの女と付き合ってから 終わった選手。  もう、全く勝てない所か過去の人。  この女と付き合う前の全米がピークだった。  もし、この女と出会ってなかったら、 結構優勝とかしてたな。

前後の記事

興味があればチェックしてね

月宮かれん

月宮かれんの事故死・死因は自殺?不慮の事故の真相まとめ

mimura-masakazu

【モヤさま】三村マサカズが狩野恵里アナを嫌いと発言!過去のパワハラ・セクハラ疑惑と合わせてまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す