DH8w8w0U0AAHiIq

東野幸治の嫁と娘情報!東野玲子との離婚原因や再婚も総まとめ

東野幸治さんといえば、今や売れっ子MCとして盤石な地位を築いている人物ですが、私生活では妻・東野玲子さんに振り回されっぱなしの人生だったりします。

 

この記事では、東野さんの嫁や子供情報の他、ダメ親父として有名だった父親の情報などに関してまとめてみました。

東野幸治のプロフィール

 

名前:東野幸治(ひがしの こうじ)
本名:東野幸治(ひがしの こうじ)
出身地:兵庫県宝塚市
生年月日:1967年8月8日
学歴:兵庫県立宝塚高等学校卒業
身長:178cm
デビュー時期:1985年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

お笑い第三世代と第四世代の狭間にいる芸人というポジションのせいか、時代を作った感も天下を取った感もないまま、ベテラン芸人の領域に差し掛かっている東野幸治さん。しかし、「小物界の大物」的な世間の印象とは裏腹に、現在の東野さんはMCとしての需要が高まる一方だと言えます。

 

「ちゃちゃ入れマンデー」や「本能Z」といった地方ローカル番組も含めた東野さんのレギュラーは現在10本あり、その内の9本で東野さんはMCを務めています。

 

芸人としては絶好調な近年の東野さんですが、家庭運には恵まれていない人物だったりします。1991年に結婚した妻・東野玲子さんとは、その後離婚・再婚という経緯を辿っていますが、現在でもその夫婦仲の冷え切りぶりが度々と話題になっている状況ですね。

 

 

東野幸治の父親が酷すぎる!フィクションの世界を超えたダメ親父!

 

ちなみに、結局東野幸治さんの実家は売却され、借金返済後に残ったお金は、父親が手切れ金代わりに全額受け取ったそうです。

 

東野幸治さんといえば、芸人仲間にすら「心がない」だの「協調性がない」だの言われているゴーイング・マイウェイすぎる人物として有名です。その東野さんの人格形成に悪影響を及ぼしたと思われる人物の1人に、父・Aさんがいます。

 

「働かずに妻と2人の子供を食わせていた」と言えば聞こえが良いですが、実際は働かずに周囲に借金を重ねて暮らしていたAさん。挙句には、借金返済に困り家族の住む家を売り払おうとして離婚という末路を辿った人物でもあります。

 

両親離婚後は、母親に引き取られて育った東野さんですが、Aさんとの腐れ縁はその後も途切れることはありませんでした。

 

無縁仏になる寸前だった東野幸治の父親!

 

東野幸治さんが父親と絶縁をせずに、最後を看取った理由に関しては、やはり肉親の情が捨てきれなかったのだと思われます。

 

離婚後のAさんですが、結局、無職な状況も借金癖も改善せずに、アパート代を踏み倒した請求書が、東野さんの兄のところまで届いたこともあったと言われています。東野さんが芸人として売れっ子になって以降は、東野さんにまとわりついていたAさんですが、2004年前後に行方不明となります。

 

Aさんが行方不明となった原因に関しては、東野さんは特に言及していませんが、Aさんの生き様を見る限り、何かトラブルでも巻き起こして疎遠になったのではないかと思われます。

 

そんなAさんと東野さんが再会するきっかけとなったのは、2012年に所屬事務所である吉本に届いた一本の電話でした。「東野幸治の父を自称する死にかけの老人がいる」という電話を病院から受け取った東野さんは、半信半疑のまま病院に向かいました。すると、病室のベットの上にはガリガリにやせ衰えたAさんが眠っていたそうです。

 

まるでドラマのような展開から父親と再会することになった東野さんですが、当時のAさんは脳梗塞により既に死ぬ寸前といった状況だったようですね。東野さんと連絡を取れなければ、病院側に無縁仏として処理される予定でもありました。

 

その時からAさんが死ぬまでの1ヶ月程度の間、頻繁に病院に見舞いに行き、最後も看取った東野さんですが、東野さんの母親は見舞いにも顔を見せずに、葬儀にも出席しなかったとか。

 

 

1991年に東野玲子と結婚した東野幸治!

現在でも美魔女な東野玲子さんですが、東野幸治さんと最初の結婚をした1991年当時は、19歳の女子大生でした。

ちなみに、実家は田舎の自営業らしく、社長令嬢というのは嘘ではないですが、かなりの誇張だったようですね。

 

東野幸治さんと東野玲子さんが結婚をしたのは、東野さんがまだ若手芸人だった1991年となります。当時、月給10万円もなかった貧乏芸人だった東野さんは、自身の追っかけのうち、社長令嬢を自称する玲子さんの肩書に惹かれて、交際を始めたそうです。

 

まぁ、芸人がネタで言っているエピソードなので、話半分に聞くべき話題ではあります。実際のところは、「自身の追っかけの中に可愛い女の子がいたので交際を始めた」というのが真相ではないでしょうか。

 

 

病気の子供のために売れっ子芸人になることを誓った東野幸治!

 

両親ともに美男美女なため、当然の如く長女・裕璃(ゆり)さんも美少女だった模様です。

裕璃さんに関しては、どちらかというと母親似なのかもしれませんね。

 

1991年に結婚した東野幸治さん・東野玲子さん夫妻ですが、翌年には、長女・裕璃(ゆり)さんが誕生しています。

 

当時は、まだまだ売れない芸人でしかなかった東野さんは、小児喘息にかかっている裕璃さんの病院代にも事欠く有り様だったそうです。そんな状況に心を痛めていた東野さんは、娘のためにも売れっ子芸人になることを誓い、テレビ関係者にバリバリ営業をかけるようになったとか。

 

ちなみに、東野さんの次女である李里(りり)さんは、裕璃さんとは年の離れた姉妹であり、1998年生まれだと言われております。第二子誕生までに時間がかかった理由に関しては、東野さん夫妻が、お金のない状況での子育ての悲哀を経験していたことも影響しているのかもしれませんね。

 

 

 

東野幸治と東野玲子の離婚原因とは?

家を建てたばかりなのに嫁から離婚を切り出された?

 

東野幸治さんは女性問題を週刊誌にスクープされたことはなく、不貞行為が原因での夫婦不仲ではなかったようですね。

 

東野幸治さんと東野玲子さんは、結婚生活11年目の2001年に離婚しています。2人の離婚理由に関しては家庭不和であり、玲子さんが東野さんと夫婦生活を続けることに耐えられなくなったためです。

 

最初の結婚生活末期の玲子さんは、寿司を食べる東野さんの姿を見て嘔吐してしまうほど、生理的に夫を嫌っていたとか。そんな背景があるせいか、玲子さんは、売れっ子芸人に成り上がっていた東野さんに対して躊躇なく離婚を切り出しました。

 

当時2億円の豪邸を建てたばかりだった東野さんにとっては、まさに寝耳に水となった玲子さんからの三行半となります。

 

東野幸治は何を考えているか分からないから離婚を突き付けられた?

 

ちなみに、2人の娘の親権は東野玲子さんが取得しています。

家族で住むはずだった2億円豪邸に関しては、離婚後に東野幸治さんが売却したそうです。

 

 

東野幸治さんが妻から嫌われた理由に関しては、下記の記事中の東野玲子さんの発言にすべてが表れています。

 

結婚生活の最後には妻から「何を考えてるか分からない」「あなた、人を愛したことないでしょ」とバッサリと言われたことを正直に明かした。

 

引用:東野離婚理由は何考えてるか分からない

 

プライベイトの東野さんは、テレビでのオチャラケた姿とは正反対のキャラであることは有名ですよね。芸人仲間からすら、「寡黙で表情がないから何を考えているのか分からない」と不気味がられている東野さんは、玲子さんからも同じ感想を抱かれていたことになります。

 

ここまでの話だけを見ると、玲子さんが一方的に東野さんを嫌いすぎじゃないのかと思われる読者の方もいるかもしれません。しかし、離婚後の下記記事のエピソードを見る限り、やはり東野さんには、人として感情が欠落している部分があるのではないかと思われます。

 

「東野さんは離婚後、一家で使っていたタンスをすぐに捨ててしまい、娘さんから“家族の思い出が詰まったタンスをどうして捨てられるの?”と大泣きされたそうです。でも本人的には“?”といった感じだったようで、そんな性格に奥さんや娘さんたちも嫌気が差していたのかも…」(テレビ局関係者)

引用:東野幸治 8年同居の離婚した妻と再入籍「好きで仕方ない」

 

東野さんも一生懸命家庭を築こうと努力していた形跡は伺えます。しかし、崩壊した家庭に育った東野さんは、感情的に未発達な部分が多かったのかも知れませんね。

 

父親も家庭不和の原因だった?

成功した有名人にとって、肉親が悩みの種という話は、国内外問わずに良く聞く話だったりもします。

 

東野幸治さん・東野玲子さん夫妻の不仲に関しては、東野さんの父親であるAさんの存在も原因の1つになったのだろうと推測出来る部分もあります。

 

死ぬまで改善しなかったAさんの「他人からの借金癖」ですが、その魔の手は玲子さんの実家にも及びました。東野さんが結婚をし、新たに縁戚関係が結ばれると、Aさんは玲子さんの実家まで出向いて、借金の無心をしたそうですね。

 

Aさんには、東野さんがブレイクして以降は、「東野幸治の父」という名刺を作って、色々な人間からお金を借りていたというエピソードまで残っています。Aさんにとって東野さんは、息子であると同時に大切な金づるでもありますから、妻である玲子さんに対して良い感情がなかったことは言うまでもありません。

 

そのため、東野さんの家に食事に招かれた際にも、玲子さんに向かって「幸治は俺のもんじゃ!」などと、威嚇とも嫌がらせとも取れる言動を取ったことまであるAさん。玲子さんにとっては、最悪の舅だったことは言うまでもない話です。

 

 

離婚から3年後に家族が出戻ってきた東野幸治

 

ちなみに、東野幸治さんと東野玲子さんの寝室は別々のまま同居生活がリスタートしたそうですね。

 

東野幸治さんに三行半を突き付けて、子供と一緒に出て行った東野玲子さんですが、離婚から3年後の2004年には、東野さんのマンションに舞い戻っています。玲子さんが東野さんの元へ戻って来た理由に関しては、「離れて暮らして見て元夫の良さが分かった」というわけではなく、女手一つでの子育てに苦労したからだそうです。

 

東野さんから養育費などが潤沢に振り込まれていたでしょうから、生活などに苦労することはなかったと思われる玲子さんですが、19歳で結婚したため社会経験がない女性でした。そのため、舞い戻った当時でも12歳と6歳になる子供たちを1人で育てるには、些かパワー不足だったのかもしれませんね。

 

出戻った東野玲子が始めたことはホスト遊びとエステサロン経営?

 

元々は若手お笑い芸人の追っかけをしていた東野玲子さんですから、剽軽な男性好きなのでしょうね。

ホストの男性といえば、イケメンという側面ばかりに目が行きがちですが、実際は宴会芸が得意な場を盛り上げるプロみたいなもんですからね。

 

娘たちと一緒に東野幸治宅に戻って来た東野玲子さんですが、離婚前とは2つ違う行動を取るようになりました。その内の1つが、2007年より始まったと言われているホスト遊びです。

 

「指名ホストの誕生日には、ドンペリでシャンパンタワーを。ひと晩で数十万円を払うこともあり、深夜の焼肉デートを撮られたこともありました。スゴいのは復縁したあとも一貫してホスト通いを止めなかったところ。座るだけで5万円するVIPルームを利用して、多いときでは週2で行っていたそうです」(前出・女性週刊誌記者)。

 

引用:東野幸治が妻のホストクラブ通いを黙認している理由がスゴすぎる!

 

玲子さんの派手なホスト遊びを可能としていたのは、東野さんから小遣い代わりに渡されていたクレジットカードとなります。玲子さんが経済的に自立する以前は、平均して月50~70万円程度の引き落としがあったと言われていますが、人気芸人である東野さんからすればどうってことのない額だったのかもしれませんね。

 

玲子さんの2つ目の変化に関しては、美容関係の店舗経営を始めたことが挙げられます。最初はネイルサロンを経営したものの、初めての店舗経営は当然ながら上手く行かず、程なくして閉店に追い込まれたとか。

 

 

その後、完全予約制のエステサロンを開店した玲子さんは、そちらの方ではホスト遊びも自前で賄える程度には成功している模様ですね。

 

男性からすると、どうにも安らぎのない家庭のように思えますが、そんな状況下でも東野さんは玲子さんに復縁を持ちかけています。その辺の東野さんの感覚に関しては、情が深いのか感情のどこかが欠落しているのか判断しかねる話でもあります。

 

 

2011年に元嫁・東野玲子と再婚した東野幸治

世の中には、摩訶不思議な関係の夫婦というのも実在しますが、まさにその中の一組と言える東野幸治さんと東野玲子さん夫妻。

 

一般的な家庭だと、復縁どころか(結婚をしていても)離婚を迫りたくなるような関係性である東野幸治さんと東野玲子さんですが、2011年に再婚しています。2人が再婚した理由に関しては、東野さんがしつこく復縁を迫ったからとなります。

 

ホスト遊びに明け暮れる玲子さんと父・Aさんの末路が被ってしまったのか、しきりに玲子さんの将来を心配して復縁を迫っていたと言われている東野さん。そんな東野さんの態度に、玲子さんがほだされての再婚劇となりました。

 

東野さんがそこまで玲子さんの心配をする理由に関しては、第三者には理解不能な部分があります。

 

とはいえ、最初の結婚からしばらくの間、玲子さんは良妻賢母タイプの女性であったことも確かなようです。芸人としてのブレイク以前は、100万円の借金を背負っていた時期もあった東野さんですが、玲子さんが自分の貯金を切り崩して全額返済してくれたというエピソードも残っています。

 

「東野さんは、奥さんに全く頭が上がらないんです。Aさんはもともと東野さんのファンで、売れない時代に献身的に支えていた。時には100万円ほどの借金を立て替えたこともあったそうです。

 

引用:東野幸治も公認か 「出戻り妻」が有名ホストと焼き肉デート

 

そのため、東野さんも自分との結婚生活の中で玲子さんが壊れてしまった部分もあるんじゃないかと、罪悪感を感じているのかもしれませんね。

 

 

東野幸治の子供たちはどうなった?

2人の娘はインターナショナルスクール出身!長女は海外で就職した?

 

東野幸治さんが娘たちをインターナショナルスクールに通わせた理由に関しては、芸人の子供という立場上、日本の学校に通わせたらイジメに遭うんじゃないかと心配していた模様です。

 

東野幸治さんの娘たちである裕璃さんと李里さんですが、インターナショナルスクール出身であることは有名すぎるエピソードなのではないでしょうか?

 

裕璃さんに関しては、小学時代に英語の弁論大会にも出場していたなんてエピソード付きで紹介される機会が多いですが、高校からは海外の学校に通い、大学卒業後は現地で就職しています。海外留学というと、「アメリカへ?」とどうしても思ってしまいがちですが、裕璃さんの留学先はオーストラリアだったようですね。

 

人気芸人である東野さんですから、裕璃さんのアメリカ留学費用くらいはどうってことがない額だと思われます。もしかすると、成績面の都合でアメリカではなくオーストラリアへの留学になったのかもしれませんね。

 

次女である李里さんに関しては、高校までは日本のインターナショナルスクールに通っていました。ただし、プライベイトを基本的には明かさない主義の東野さんなため、その後の進路については続報がない状況となっております。

 

インターナショナルスクール出身者は、国内外のどちらの大学に進学する場合でも9月入学が基本となります。そのため、1998年生まれの李里さんの進学先に関しても、おいおい明らかになって来るのではないかと思われます。

 

東野玲子は娘に会いにオーストラリアに通っている?

 

自由奔放に生きているように見える東野玲子さんですが、やはり自分のお腹を痛めて産んだ子供は可愛いのでしょうね。


 

東野玲子さんのライフワークの1つにオーストラリアへの旅行があります。本人曰く、仕事の関係者に会うために度々オーストラリアを訪れているという話ですが、エステサロンとオーストラリアに関連性があるようには思えませんよね。

 

そのため、オーストラリアで働いている裕璃さんに会いに行っているのではないかと、ネット上では囁かれています。ちなみに、裕璃さんは2017年8月現在ではまだ独身なようですね。

 

 

東野幸治の現在!いつの間にか吉本の看板芸人っぽくなっている?

東野幸治さんがMCとしてブレイクした転機に関しては、2011年に芸能界を引退した島田紳助さんの後を引き継ぎ、「行列のできる法律相談所」のMCの1人に抜擢されたことが挙げられます。

 

かつては、ナインティナインやロンドンブーツ1号2号といった後輩たちに追い越されて、燻っていたイメージが強かった東野幸治さんですが、現在は立場逆転といった感じになっています。

近年は、各テレビ局の目玉特番などにも参加する機会が増えている東野さん。2017年は、(日本テレビ製作の)24時間テレビ内企画として、バック転の世界記録にチャレンジしました。

 

東野はチャリティーマラソンランナーに“立候補”しているが、24時間テレビ内の「ギネス世界記録に挑戦」の企画として行われる「最多同時バック転チャレンジ」に加わることがわかった。

 

引用:東野が24時間テレビでバック転に挑戦!マラソンよりギネス記録!?…フット後藤が明かす

 

50代となり、本来は芸能人生の佳境を迎える段階で、何故か全盛期が来てしまっている東野さんは、色々な意味で規格外の人間と言えるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

家族の在り方は人それぞれと言えるものの、家庭に関しては、やっぱり幸せではないように見える東野幸治さん。

最近の芸能界で吹き荒れているゲス不倫スクープに関しても、東野さん本人よりも妻である東野玲子さんの方がターゲットになりそうなポジションでもあります。

 

ある意味、仕事と家庭でプラスマイナスの帳尻が取れているのではないかと思われる東野幸治さん。相方的な存在である今田耕司さんがいまだ独身なことに関しては、東野さんの家庭の影響もあるのかもしれませんね。

 

東野玲子さんの老後をしきりに心配して再婚を促していた東野さんですが、東野さんの老後の方が心配になって来るのは筆者だけでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

aa15e95bd6d90c9c3fc3cb13438370c6-300x225

金ちゃん(鬼越トマホーク)の結婚や嫁と子供!身長や家族・高校と大学など学歴・野球部エピソードもまとめ

kte

小峠英二と元彼女・坂口杏里のベッド写真!性格や年収&破局真相も徹底調査

銀シャリ

銀シャリのM1グランプリ2016のネタは面白い?つまらない?評判まとめ

maedakazunoshin-1

前田かずのしん(ペッパーボーイズ)の昔は女性!身長・結婚した嫁・性別適合手術まとめ

cb7a69a9d88c139dd0ba7f93af2de923_1

天津・木村卓寛の現在!父など家族・出身高校・結婚・闇営業での謹慎・ヒロミの運転手の今などを総まとめ

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

2014042206

パンサー向井慧の彼女は?イケメン説や髪がハゲの噂も検証!

FOm5NEuVEAQKZTE

瀬下豊(天竺鼠)の嫁と子供は?身長と筋肉・高校時代のヤンキー伝説・文春の浮気報道まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

日航機墜落事故

日航機墜落事故の真相と生存者の現在~原因や機長の音声も総まとめ

歌舞伎俳優イケメンランキング

イケメン歌舞伎俳優の人気ランキング75選【2024最新版】

maxresdefault (2)

幾田りら(ikura)がかわいい!本名や大学・身長とカップ数・彼氏や結婚情報も総まとめ

f93855700996439b8184dfb4906004dc

相澤仁美の現在や干された理由!誤爆事件・結婚や旦那の情報も総まとめ

img_338a034c2f25d8b573b28ee8bede2073569797

大丸別荘の社長/山田真の経歴と死因!レジオネラ菌の騒動・営業停止や廃業の噂も総まとめ

緒方孝市e

緒方孝市の嫁&娘3人の情報!若い頃や現在のイケメン画像も紹介

DCmLNhTUwAA_4DM

森下悠里の旦那や子供!結婚相手の情報・セレブ男性にモテる理由まとめ

b2d2116f-s

福田明日香の現在!モー娘。脱退理由・旦那と子供・2度の結婚と離婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す