keye

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那と子供・学歴・消えた理由まとめ

ビートたけしさんの娘、北野井子さんをご存知でしょうか?父親があのビートたけしさんというだけあって一時期はテレビなどにも出演していましたが、最近では見かけなくなってしまいましたね。

 

今回はそんな北野井子さんの現在、元旦那と子供、そして学歴など気になる情報に関してまとめさせて頂きました。

北野井子プロフィール

出典:http://geinin-owarai.com/

名前:北野 井子(きたの しょうこ)

別名:松田 井子(まつい しょうこ)

誕生日:1982年10月5日

出身地:東京都

父:ビートたけし

母:北野幹子

 

 

父にあのビートたけしさんをもつ北野井子さん。「井子」という漢字で「しょうこ」と読むのは珍しいですが、これはビートたけしさんの知人のホステスの名前にちなんだものだそうです。

 

3歳からピアノを習い、米国の高校を卒業。高校卒業後、ビートたけしさん監督映画「HANA-BI」への出演がきっかけで芸能界デビュー。ちなみに、当時の芸名は「松田井子」です。

 

1998年には北野井子名義でXJAPANのYOSHIKIさんプロデュースの元歌手デビュー。デビュー曲「Begin」は13万枚のスマッシュヒットし注目の存在となりました。しかし音楽番組などへの露出は少なく、2ndシングルに関しては売り上げも大幅に下がってしまいました。その後、特に芸能界で目立った動きはなく1999年には芸能活動を一時休業。

 

休業後はアメリカへ留学し、2004年には男性と結婚し、妊娠6ヶ月である事も明らかになり、2005年には女児を出産。しかし現在では旦那さんとは離婚してしまっています。

 

 

北野井子さんデビューシングル「Begin」

 

こちらが北野井子さんのデビューシングル「Begin」です。XJAPANのYOSHIKIさんプロデュース、楽曲提供を行っているという事もあり、ロック色の強い楽曲になっています。

 

歌手デビューをした後、比較的早い段階で休業してしまいましたが、映像を見る限りでは本人も歌いながら頻繁に笑顔を見せているので、歌う事自体が苦痛であったり、テレビに映る事がイヤな様には見えないので、そういった事が休業の原因ではないでしょう。

 

 

北野井子さんの家族構成

出典:http://okmusic.jp/

 

父親がビートたけしさんというのはわかっていますが、北野井子さんの家族構成はどの様になっているのでしょうか?

 

まず、母親は元漫才師の北野幹子さん、北野井子さんの父方の伯父にあたるのは元・明治大学教授の北野大さん、母方の叔父にあたるのはレーシングドライバーの松田秀士さん。と、ここまで見るとなかなか凄い家族に囲まれています。

 

 

北野井子さんの学歴は?

出典:https://middle-edge.jp/

 
北野井子さんの学歴に関しては今現在公表されている情報としては、米国の高校を卒業した所までしか細かな学歴は公表されていません。北野井子さんの出身大学が気になるという声も多いようですが、大学には行ってない可能性が高そうです。
 
1999年に芸能活動を休業後、同年のうちにアメリカ留学もしていますが細かい留学先に関しても確かな情報は得られませんでした。

 

 

北野井子さんの元旦那と子供について

出典:http://gforum.jp/

 

2004年に北野井子さんが結婚した男性は一般男性で調理師をしている男性でした。一般男性という事もあり、画像なども出回ってなく現在どうしているのかという部分に関しても不明です。

 

2005年3月9日に女児を出産しており、子供は1人いたのですが、お子様に関しては少し変わった形をたとられていて、離婚後に北野井子さんのお子様を養子縁組としてビートたけしさんが引き取っています。

 

この様な形をとったのは財産相続的な法的な問題、また若くして離婚してしまった北野井子さんを、再婚しやすい様に身軽にしたのではないか?との噂もされています。

 

 

北野井子さんの現在

出典:https://middle-edge.jp/

 

北野井子さんの現在の活動に関しては映画「有限会社ひきもどし」にて自身初の主役を演じますが、その後目立った活動に関してはありません。

 

現在芸能界には二世タレントが多くいますがビートたけしさんという父がありながら、芸能活動で表立って目立っていないというのはどういった理由があるのでしょうか?

 

 

 

デビューからの経緯

そもそも北野井子さんのデビューの経緯は実は家庭の事情によるものと言われています。

 

当時当時反抗期のまっただ中だった北野井子さんは母親、北野幹子さんとのケンカが絶えなかったそうです。しまいには流血騒ぎになる程のケンカにまで発展し、それを知ったビートたけしさんはこのままではいけないと思い、北野井子さんの環境を変える為、芸能界入りさせました。

デビュー当時は北野井子さんが歌手になりたいとたけしさんに訴えたという事になっていましたが、真相は北野井子さんの環境を変える為でした。


しかし北野井子さんは父親の七光りから曲を貰える事などに萎縮してしまい、早々と下右脳活動を休業。

 

休業後は米国の高校に留学し、そこでまた音楽を学ぶ事で芸能界に復帰しようと考えたけしさんに打診するものの、そこでは甘やかす事なく「自分で何とかしろ」と突き放し、映画への出演などに関しても「オーデイションでも受けて実力で勝ち取れ」と厳しい言葉で返したそうです。

 

デビューに関しては親という立場からの甘やかす部分もありましたが、ビートたけしさん自身も苦労して這い上がってきた人なので、ある程度北野井子さんが大人になった今では甘やかす事なく芸能界の厳しさを感じさせているのでしょう。

 

 

消えた理由

米国留学を機に消えた北野井子さんですが、藤圭子さんの娘である宇多田ヒカルさんが彗星の如く現れたことにより、話題を取られてしまいました。

 

宇多田ヒカルさんの圧倒的な歌唱力を目の前に、北野井子さんは限界を感じて引退を決意したとも噂されています。

 

北野井子のデビューから半年後、藤圭子の娘である宇多田ヒカルが彗星の如く現れ、一気に話題をさらわれてしまったんです。宇多田は16歳で作詞作曲の実力に加え、桁違いの歌唱力を兼ね揃えていたため、北野は勝ち目ナシと判断し、芸能界を引退したのかもしれません

 

引用:ビートたけし娘・北野井子が現在消えた理由がやばい(画像あり)

 

 

 

 

北野井子に対しての周囲の反応は?

出典:https://www.last.fm/

 

最近ではメディアに出る事もなく、活動しているのかしていないのかすら不明で、話題に出る事も少なくなっていますが、それでも少なからず周囲からの反応はある様です。

 

 

やはりYOSHIKIさんが曲を作ったという事もあり、XJAPAN、YOSHIKIさんファンから楽曲に関して良い評価をしている人も多い様です。今でも北野井子さんの歌にたどり着くきっかけとしてYOSHIKIさんの存在は大きいと言えるでしょう。

 

 

この様に北野井子さんの歌に関する反応もあります。歌が好きだという反応もあれば悪い評価もあります。デビューは映画、その後も映画で主演を演じていますが、やはりどちらかというと役者というよりも、歌手としての北野井子さんの印象の方が強いのでしょう。

 

 

しくじり先生とは一度テレビに大々的に出演していたり、一時期人気が絶頂でありながらも見なくなってしまった芸能人などが出演し、過去の反省などを話していく番組ですが、確かにその番組で北野井子さんの反省や今までの経歴なども話してほしいですね。

 

 

歌手としてではなく、芸能活動に関しても辛口な反応が多く見られます。やはり一度ビートたけしさんの力を使って大きくデビューし、楽曲に関してもYOSHIKIさんという大物を使いながらも早々と芸能活動を休止してしまった事、その後も結婚に離婚などはたから見るとあまり良い評価に繋がる事は難しいでしょう。

 

 

 

まとめ

 

出典:https://www.youtube.com/

 

今回はあの世界の北野、ビートたけしさんの娘、北野井子さんに関してまとめさせて頂きました。


早々と芸能活動を休業してしまった事、元旦那に関しても一般男性という事もあり、特に元旦那、お子さんの事に関してはやはり情報はあまり出回っていません。

 

北野井子さんに関しては、2005年に主演を果たした映画からは全く情報がなく、現在でも芸能活動を行っているのかどうかも不明です。しかし、どんなに見なくなった芸能人でも、活動を行っていればオフィシャルサイトなどが稼動している事はありますが、北野井子さんに関してはオフィシャルサイトやSNSなどに関しても見つかりませんでした。


そこまで情報を出していないという事はもしかしたらもう芸能界は諦めているのかもしれません。

 

歌手デビューを果たしたのは10代の頃、現在では北野井子さんも30代半ばです。30代になり現実を見て、父親に甘える事もなくなったのでしょう。

 

しかし、もしこの先北野井子さんがテレビに出る事があれば、それは紛れもなく父親の力ではなく自分の力のみで這い上がってきたという事になります。なので、この先テレビなどで活躍が見られた時には、その努力を評価して応援してあげたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

sze

鈴木あきえが結婚した旦那&破局した元彼氏の情報まとめ

Postseven_469696_5afe_1_s

千堂あきほの今現在は?旦那と子供・事件・札幌での活動まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

th_f80747702b8be01879f15d24a1344397_13793

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!インスタグラムの画像に心配の声【BMIは14.6】

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

小倉優子

小倉優子が菊池勲と離婚!旦那と馬越幸子の浮気・子供・現在までの2人を総まとめ

井上晴美

井上晴美の旦那・子供・自宅まとめ|熊本地震を綴ったブログには批判・誹謗中傷も…

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊達みきお

サンドウィッチマン伊達みきおの嫁と娘まとめ!妻と子供画像あり

風神雷神Ⅱ事故

エキスポランド事故と現在!コースター風神雷神脱線の全容まとめ

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

希良梨

希良梨のGTO出演・旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ!子宮頸がんも告白していた

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

YUKI

YUKIの旦那と子供情報!契約終了&パクリ疑惑の真相も徹底紹介

2084787_201701220876757001485082129c

神谷浩史と中村光の結婚と子供情報!嫁の顔写真&現在まで総まとめ

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ミムラ

女優ミムラの現在は?元旦那との結婚と離婚&再婚相手と子供の情報も調査

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す