girl-15754_640

歌唱力の高い歌手ランキング50選!男性・女性別のTOP25【歌動画付き】

歌手・アーティストの中でも「歌がうまい」歌手は誰なのか気になりますよね。

 

歌唱力が高いと言われる歌手・アーティストを男性・女性別にまとめてみました。歌の動画も付いているので早速みていきましょう。

 

この記事の目次

歌唱力とは

 

images

出典:https://narrow.jp/

 

「歌の上手さ」として使われる歌唱力の高さは、歌声の力強さ、響き、リズムのコントロール、高い音、低い音がどこまで出せるか(音域)、正しい音程で音を出せているか、感情をこめて表現できているかなどの総合的なものです。

 

現在、人気の歌手全員が歌が上手いとは限りません。音程が不安定な歌手や、ただ声を張り上げるだけの歌手など様々です。そんな中、「歌がうまい」と感じる歌手をランキングでご紹介します。

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキングTOP25

 

男性歌手 歌唱力ランキング 1位:久保田利伸さん

 

0e76a23b334b32b310bed802477103c3

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

久保田 利伸 くぼた としのぶ

生年月日 1962年7月24日

出身 静岡県庵原郡蒲原町(現・静岡市清水区)

身長170cm、体重59kg

血液型O型

 

音楽プロデューサーとして楽曲提供していた久保田利伸さん。1985年にアマチュアながら音楽業界の注目を浴び、1986年にメジャーデビューします。

 

1996年にスーパーモデルとして世界中で大人気だったナオミ・キャンベルさんとデュエットした『LA・LA・LA LOVE SONG』が、フジテレビ系ドラマ(月9枠)「ロングバケーション」の主題歌となり、ミリオンセラーを記録し、大ヒットしました。

 

 

日本ではまだ浸透していなかったブラックミュージックのパイオニアでもあり、久保田さんから日本のR&Bミュージックが本格化したと言って良いでしょう。高い音でも低い音でも声量がほとんど変化しません。

 

また、歌いだしの音程がしっかりとしています。最初の音は「探って」しまうことが多いものですが、久保田さんは最初の1音目からパンっと的確な音程ではっきりと歌い始めています。また、久保田さんの声の響きが深いのも特徴です。鼻やのどの奥まで使ってしっかりと響かせているのでしょう。特に「ん」の発音がすごいです。

 

歌の勉強をしたことがある人はわかると思いますが、「ん」は口を閉じて息をのむようにして発音するため、音が響きません。歌う時には唇をとして、口の中は広く空間を取ることで響かせていくのです。久保田さんの「ん」の音の出し方はお手本のようなものですね。このバツグンの歌声を、卓越したリズム感とグルーヴ感で表現しています。

 

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 2位:平井堅さん

 

4988017688571

出典:https://books.rakuten.co.jp/

 

本名 平井 堅 ひらい けん

誕生日 1972年1月17日

出身      三重県生まれ 大阪府育ち

学歴      横浜市立大学

身長183cm

 

大学在学中にライブハウスでアマチュア歌手として活動していた平井堅さんは1995年にメジャーデビューを果たしました。

 

最初はヒット曲に恵まれなかったものの、8枚目のシングル「楽園」がテレビCMに起用され、一気に知名度が上がりました。

 

その後、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌であった「瞳をとじて」がオリコンシングルチャート年間1位、ミリオンセラーとなります。この曲でNHK紅白歌合戦にも出演し、人気が不動のものとなりました。

 

 

平井堅さんの歌声と言えば、なんといっても透明感のある高音部に特徴があります。高い音となると、裏声になってしまう人が多いのですが、平井堅さんは見事なファルセットを使いこなしています。ファルセットとは高い音を出すための発声技術です。平井堅さんのように歌いたい方はぜひマスターしてください。

 

平井堅はハーフ?彼氏や彼女情報&恋人と結婚した噂まとめ

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 3位: Takaさん(ONE OK ROCK)

 

download

出典:https://twitter.com/

 

Takaタカ

本名:森内貴寛(もりうち たかひろ)

生年月日:1988年4月17日

出身:東京

血液型:A型

 

人気演歌歌手森進一さんと、森昌子さんの長男として生まれたTakaさん。中学1年生の時にジャニーズ事務所に入り、NEWSのメンバーに抜擢されます。その後、バンド「ONE OK ROCK」に加入し、ボーカルとして活躍されています。世界的にも評価が高く、数々の有名アーティストとコラボした作品が有名です。

 

 

森昌子さんの透明感ある歌声と、森真一さんのハスキーさを併せ持つハイトーンボイスが魅力です。少しハスキーよりなミックスボイスで、力強い歌声が特徴です。鼻に抜くように響かせていて、英語の歌詞もカッコよく発音できています。生まれ持った才能だけではなく、声帯の使い方や音の響かせ方などのテクニックも高く、それらが歌唱力の高さに繋がっています。

 

ワンオクTakaの弟&父と母の情報!家族のエピソードを総まとめ

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

【ワンオクTaka】森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル?彼女・喫煙画像あり【元ジャニーズ】

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 4位:小田和正さん

 

oda-eyecatch

出典:https://entertainmentstation.jp

 

出生名  小田 和正 おだ かずまさ

生年月日            1947年9月20日

出身地  神奈川県横浜市金沢区

学歴      聖光学院中学校・高等学校卒業

東北大学工学部建築学科卒業

早稲田大学大学院理工学研究科修了

身長172cm

血液型 A型。

 

オフコースのメンバーとして1970年代から1980年代の日本音楽を代表するシンガーである小田和正さん。「さよなら」や「Yes-No」などのヒット曲があります。1986年にソロ活動を始めます。

 

1991年、フジテレビ月9ドラマ『東京ラブストーリー』の主題歌である「ラブ・ストーリーは突然に」「オリコンシングルチャート第1位」と「シングルミリオンセラー突破」を達成します。

 

1970年代のオフコースのファンであった世代にも支持され、幅広い年代から人気に火が付き、次々にヒット曲を出しています。そんな小田和正さんの歌声は透き通ったミックスボイス。

 

 

音楽としては「しゃくり」が少ない、単音に一言という歌い方が多いです。1音1音が丁寧なのも魅力でしょう。その一方でふっと途切れさせることで余韻を残し、楽曲を豊に表現しています。

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 5位:槇原敬之さん

 

large

出典:https://lineblog.me/

 

出生名  槇原 範之 まきはら のりゆき

別名      マッキー(Mackey)

生誕      1969年5月18日

出身地  大阪府高槻市

身長176cm

血液型 O型

 

1990年にメジャーデビューし、翌年「どんなときも。」で」ミリオンセラーとなった槙原敬之さん。この「どんなときも。」は映画『就職戦線異状なし』主題歌、ケンタッキーフライドチキンのCMソング、春の甲子園入場行進曲にもなりました。

 

NHKの紅白歌合戦にもこの曲で初出場となります。その後も「冬がはじまるよ」「もう恋なんてしない」「遠く遠く」などのヒット曲を次々に発表しました。

 

 

槙原敬之さんの歌声の特徴は口を大きく開けた明るい音です。失礼ですが、元々の口もかなり大きめのようです。これにより、音をはっきりしっかりと出せるのでしょう。柔らかな音質で、芯がある声です。楽曲は音程の上下がある物が多く、その音をはずさずにしっかりと確実に捉えていくところも、歌唱力が高い印象を与えています。

 

【薬】槇原敬之の逮捕事件&現在の激やせと薬物疑惑まとめ【画像あり】

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 6位:鈴木雅之さん

 

header

出典:http://www.sonymusic.co.jp/

 

鈴木 雅之 すずき まさゆき

生年月日 1956年9月22日

身長 176cm

血液型 AB型。

出身地 東京都大田区大森西

 

1975年に「シャネルズ」を結成し「ランナウェイ」でデビューと同時に110万枚のヒットを記録した鈴木雅之さん。1983年に「ラッツ&スター」に名前を改め、「め組のひと」などの大ヒット曲を発表しました。その後ソロとしても活躍し、「違う、そうじゃない」「夢で逢えたら」などが有名です。

 

 

歌唱力が高い人の多くは、地声がやや高く、高音部が伸びる方が多いです。鈴木さんももちろん大変美しい高音域を持つのですが、普段はやや低めの声なのが特徴です。

 

よく響く太めの声は聴いていて心地よいですね。槇原敬之さんとは対象的に、あまり口を開けず、内側にこもるように響かせています。胸にも響くような歌声で、大人の深い音がセクシーです。

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 7位:稲葉浩志さん(B’z)

 

download

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

別名      KOHSHI INABA(1988年-1998年)

KOSHI INABA(1999年-)

生年月日            1964年9月23日(53歳)

出身地 岡山県津山市

学歴      横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程(数学)

血液型 AB型

 

音楽ユニット・B’zとして1988年にデビューした稲葉浩志さん。1989年の5thシングル「太陽のKomachi Angel」が初のオリコンチャート1位となり、その後次々にミリオンセラーを出します。1993年リリースの12thシングル「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」は、202万枚のダブリミリオンを達成。2001年の「ultra soul」は世界水泳選手権大会公式テーマソングでもあり、よく耳にする1曲です。

 

 

2007年にはロックンロール・音楽界に貢献したアーティストを讃える「ハリウッド・ロックウォーク(英語版)」に、日本・アジア圏のミュージシャンとして、初の殿堂入りを果たしました。ソロ活動の際には作曲とレコーディング等でのギター、アレンジ、プロデュース等も担当しています。今でもさまざまな場面で使用されている稲葉さんの曲は多く、日本を代表するロックシンガーの一人です。ultra soulにもあるシャウト感や、独特のハイトーンボイスの疾走感は圧巻です。

 

稲葉浩志の嫁と息子情報!現在は若い?老けた?画像で徹底検証

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 8位: ATSUSHIさん(EXILE)

 

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/

 

本名:佐藤篤志 さとう あつし

生年月日 1980年4月30日

出身 埼玉県越谷市

身長175cm

体重 67kg

血液型A型

 

EXILEのボーカルで、プロデューサーなどもしているATSUSHIさん。高校生の時からボーカリストを目指してバンドを組んでいたといいます。2001年、J Soul Brothersに加入し。8月24日、J Soul Brothers改めEXILEとして活動を始めます。

 

2014年には『第56回日本レコード大賞』にて「最優秀歌唱賞」を受賞。2007年にEXILEとしても「最優秀歌唱賞」を受賞しており、グループと個人の両方で受賞するのは史上初です。

 

 

そんな高い歌唱力を持つATSUSHIさんの歌声の特徴は、軟らかく甘いところでしょう。ファルセットの効いた高い音の巧みなコントロール、柔らかな歌声の美しさ、全体に綺麗にまとまっています。

 

ATSUSHIの彼女や結婚情報&フライデー熱愛報道の真相まとめ

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 9位:小野正利さん

 

OnoMasatoshi8

出典:http://www.news-postseven.com/

 

本名      小野 正利(おの まさとし)

別名      SHO

生誕      1967年1月29日

出身地  ,東京都足立区

学歴      専修大学法学部中退

 

1980年代FORT BRAGG(フォート・ブラッグ)のボーカルとして活躍、1992年のテレビドラマ「君のためにできること」の主題歌である「You’re the Only…」が日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞、NHK紅白歌合戦にも出場しました。2011年に少年ジャンプ連載の人気漫画「HUNTER × HUNTER」のアニメオープニングテーマでも知られています。

 

 

デビュー当時から4オクターブの音域をもつと言われ、クリアなハイトーンボイスが話題となりました。ハイトーンだけではなく中~低音も活かしたミックスボイスで、幅広いジャンルで活躍しています。

 

ボイストレーナーとしても有名で、AKB48のメンバーの指導なども行っています。「お願い!ランキング」でお笑いコンビフルーツポンチの村上さんの歌唱指導などで有名になりました。

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 10位:川畑要さん(Chemistry)

 

c7nN9km6

出典:https://twitter.com/

 

川畑 要 かわばた かなめ

生年月日     1979年1月28日

出身地    東京都葛飾区亀有

 

 

テレビ東京のオーディション番組『ASAYAN』で行われた男性ボーカリストオーディションで選ばれた2人のうちの一人である川畑さん。

 

同じく選考に残った堂珍さんと、2人の声が「音楽的化学反応」を起こすことを期待して、「CHEMISTRY」を結成します。デビュー曲である「PIECES OF A DREAM」はオリコン1位、その後ミリオンセラーを達成します。その後もヒット曲を連発し、2002年にサッカーワールドカップ日韓大会のテーマ曲にも参加しました。

 

 

川畑要さんの歌声は、やや低めで滑らかな重さのある声です。よくコントロールされたビブラートの効いた太めの声は安定感があり、歌唱力が高いと言われてイメージしやすい典型的な歌声です。

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 11位:岩沢厚治さん(ゆず)

 

スクリーンショット-2016-12-26-02.17.35

出典:http://音鳴りどうし.biz/

 

出生名  岩澤厚治(いわさわ こうじ)

生年月日            1976年10月14日

出身地  神奈川県横浜市磯子区岡村

学歴      国立音楽院ピアノ調律科

 

路上ライブをするストリートミュージシャン出身の岩沢さん。その後、ゆずのメンバーである北川さんと1996年に「Light’s」を結成。その後「ゆず」に名前を変更しています。1997年にインディーズデビューし、立て続けにブレイク。1枚目のアルバムとなった「ゆず一家」はミリオンセラーとなり、フォーク音楽復興の立役者として「ネオ・フォーク」と呼ばれています。

 

2004年にリリースした21枚目のシングルとなる「栄光の架橋」がNHKのアテネオリンピックの中継公式テーマソングとなりました。アテネオリンピックでは体操男子団体が28年ぶりの金メダルを獲得し、富田選手の鉄棒の演技とこの曲の題名を重ねて実況した「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」という言葉は同年の流行語大賞にもノミネートされました。

 

 

透明感のあるナチュラルな高音が魅力です。特に頑張って声を出している感じではなく、自然体のまま滑らかでツヤのある歌声が出ているのがすごいです。声帯を縮めることなく、息が無駄なく声として出ている天性の才能と言えます。

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 12位:玉置浩二さん(安全地帯)

 

tamakikoji_art201505_fixw_730_hq

出典:https://natalie.mu/

 

玉置 浩二(たまき こうじ)

生年月日 1958年9月13日

出身 北海道旭川市

身長177cm

血液型 A型

 

1982年に「安全地帯」のボーカルとしてデビュー。1983年の「ワインレッドの心」が大ヒットとなりました。1985年には「悲しみにさよなら」が日本テレビ「ザ・トップテン」で年間第1位となり、NHK紅白歌合戦出場を果たしました。

 

 

鼻に抜ける良く響く歌声が特徴的です。息漏れも含んだ歌声がセクシーです。それ以外にもファルセットを巧みに使いこなし、パワーのある歌声となっています。響きが深いために共鳴が大きく、ささやくような歌声もしっかりと通り、語るような歌となっています。

 

玉置浩二と青田典子の現在!子供いない理由や結婚生活を総まとめ

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 13位:石井竜也さん(米米CLUB)

 

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/

 

石井 竜也 いしい たつや

別名      カールスモーキー石井

生誕      1959年9月22日

出身地  茨城県北茨城市

血液型 O型

 

1985年に「米米CLUB」のボーカリストとしてデビューしました。1990年に「浪漫飛行」がJALの沖縄旅行「JAL STORY 夏離宮キャンペーン」のCMイメージソングとなり、170万枚も売り上げる大ヒットとなりました。

 

 

1992年に「君がいるだけで」がフジテレビ系ドラマ『素顔のままで』のテーマソングに起用され、第34回日本レコード大賞ポップスロック部門大賞を受賞し、人気を不動のものとしています。喉を広く使う、滑らかで柔らかく響く歌声が特徴です。ファルセットも美しいですね。

 

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 14位:青木隆治さん

 

photo

出典:http://www.kens-family.co.jp/

 

青木 隆治(あおき りゅうじ)

生年月日 1981年1月29日

出身 神奈川県横浜市港南区生まれ、足柄下郡真鶴町育ち

身長166cm

体重52kg

 

田村正和さんのモノマネで有名なツートン青木さんの息子である青木隆治さん。ものまねタレントとして渡辺真知子さんや美空ひばりさんのものまねもしていますね。NHKのど自慢でチャンピオンになった経験もあるくらい歌唱力には定評があります。

 

 

オリジナルの楽曲も出していますが、青木隆治さんの歌唱力が話題になったのは2017年9月26日に放送された「ものまねグランプリ 芸人40組秋のガチランキングSP」の「日本の歌50年 25曲メドレー」でした。声色を変えながら、L’Arc-en-CielのHYDEさんや徳永英明さん、TAKAさんやミスチルなどを次々と披露していきます。

 

SNSを中心に「全然似てない」「モノマネとしてはいまいち」と言った声が上がる一方で、「この歌唱力はすごい!」「青木の歌になっていて、似ていないけど、歌がうまい」と話題になりました。

 

【干された】青木隆治が消えた理由と現在まとめ!【研ナオコ激怒事件】

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 15位:西川貴教さん(T.M.Revolution)

 

T.M._Revolution_at_MTV_VMAJ_2014

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

本名 西川 貴教(にしかわ たかのり)

生年月日 1970年9月19日

出身 滋賀県彦根市生まれ、滋賀県野洲市育ち

血液型 A型

身長161cm

 

1996年からT.M.Revolutionとして活動し、「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」がアニメ「るろうに剣心」エンディングテーマに起用、知名度が上がります。1997年の「WHITE BREATH」がミリオンセラーとなり一躍ブレイクしました。吹雪の中「上半身裸にジャケット+ネクタイ」というPVも話題になりました。それ以降西川さんのPVでは風や雨に激しく打たれながら半裸で激しく歌う、というスタイルで有名です。

 

 

2011年に大型台風12号と15号が発生した時には、ネットでは台風などで風が強い時に、あえて風に吹かれて「TMごっこをやる」のが流行しました。そんな強い風にも負けないパワフルな歌声が特徴です。

 

力強い高音と、迫力のある歌声で圧倒していくのが西川さんのスタイルです。高音や低音でも大きく鳴る強いミックスボイスです。音程でほとんど声質が変わらないのも特徴です。

 

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 16位:村上てつやさん(ゴスペラーズ)

 

出典:https://contents.oricon.co.jp

 

村上 てつや(むらかみ てつや)
本名 村上 哲也
生年月日 1971年4月24日
出身 大阪府吹田市
身長 178cm

 

早稲田大学に入学し、アカペラサークル「Street Corner Symphony」の同級生同士でゴスペラーズを結成しました。大学在学中の1994年にメジャーデビューを果たします。


ゴスペラーズの楽曲は、最低限のBGMで歌声を際立たせているのが特徴です。村上てつやさんは芯がありつつもとても伸びやかな歌声で、メインボーカルとして活躍しています。

 

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 17位:松崎しげるさん

 

出典:http://image.news.livedoor.com

 

松崎 しげる(まつざき しげる)
本名 松崎茂幸
生年月日 1949年11月19日
出身 東京都江戸川区
血液型 AB型
身長 167cm

 

もともとはバンドで活動していた松崎しげるさん。

 

バンドを解散後1970年にソロ歌手デビューを果たし、「黄色い麦わら帽子」や「愛のメモリー」が大ヒット。NHK紅白歌合戦にも出場しました。

 

情感たっぷりの歌声は、老若男女問わずたくさんの人々を感動させています。

 

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 18位:デーモン閣下さん

 

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

 

デーモン閣下(デーモンかっか)
生年月日 非公表(自称紀元前98038年11月10日)
所属事務所 POWERPLAY

 

1982年、へヴィメタルバンド「聖飢魔II」で一躍注目を浴びるようになったデーモン閣下。人間の体を借りた悪魔(という設定)で、地球征服するための布教活動(音楽活動)を行い現在はソロでも活動しています。


かなりインパクトのあるルックスですが、実は歌唱力の高さにも定評があります。動き回りながらもブレない音程と声量は素晴らしいです。

 

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 19位:松山千春さん

 

出典:https://geitopi.com

 

松山 千春(まつやま ちはる)
生年月日 1955年12月16日
出身 北海道足寄郡足寄町
血液型 O型
身長 170cm
体重 55kg

 

1977年1月に「旅立ち」でレコードデビューした松山千春さん。ラジオ「オールナイトニッポン」のパーソナリティに起用されたことから知名度が上がり、そこからリリースした「季節の中で」や「大空と大地の中で」が大ヒットを記録しました。


特徴的な声ながらも抜群の安定感で、高音でも安心して聴いていられます。

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 20位:森山直太朗さん

 

出典:https://www.zakzak.co.jp

 

森山 直太朗(もりやま なおたろう)
生年月日 1976年4月23日
出身 東京都渋谷区
血液型 B型
身長 170cm

 

2003年に2ndシングルとしてリリースした「さくら(独唱)」が大ヒットを記録し、オリコン最高1位を獲得。その年の紅白歌合戦に初出場を果たしました。


母である森山良子さんゆずりの声はとても優しく、聴く人を癒してくれます。安定したビブラートやファルセットなど、歌唱技術もかなり高いと言えるでしょう。

 

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 21位:黒田俊介さん(コブクロ)

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

黒田 俊介(くろだ しゅんすけ)
生年月日 1977年3月18日
出身 大阪府堺市南区
血液型 O型
身長 193.4cm

 

黒田俊介さんはコブクロのメンバーとして活動しています。コブクロがリリースした楽曲は数々の作品にタイアップソングとしても起用されています。

 

黒田俊介さんの声は太くて力強く、相方である小渕健太郎さんとのハーモニーは抜群。感動を誘うような情感たっぷりの歌唱が魅力です。

 

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 22位:岡野昭仁さん(ポルノグラフィティ)

 

出典:http://yumeijinhensachi.com

 

岡野 昭仁(おかの あきひと)
生年月日 1974年10月15日
出身 広島県因島市(現・尾道市)

 

1999年にメジャーデューしたポルノグラフィティのボーカルを務めている岡野昭仁さん。デビュー曲である「アポロ」でオリコン最高5位を記録し、のちにリリースした「サウダージ」や「アゲハ蝶」なども大ヒットします。


岡野昭仁さんは唯一無二の歌声で、とても聴きやすいのが特徴。激しく動き回るライブでも、ほとんど音程が乱れることなく歌いこなします。

 

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 23位:大橋卓弥さん(スキマスイッチ)

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

大橋 卓弥(おおはし たくや)
生年月日 1978年5月9日
出身 愛知県 東海市
血液型 AB型
身長 175cm
体重 68kg

 

常田真太郎さんとともにスキマスイッチを結成後、2003年にメジャーデビュー。2005年にリリースした「全力少年」ではNHK紅白歌合戦にも出場しました。

 

大橋卓弥さんは甘く優しい歌声で、ラブソングなどにはぴったりです。

 

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 24位:桜井和寿さん(Mr.Children)

 

出典:https://i.pinimg.com

 

桜井 和寿(さくらい かずとし)
本名 櫻井 和寿
生年月日 1970年3月8日
出身 東京都練馬区

 

Mr.Childrenとしてメジャーデビューした桜井和寿さん。5枚目のシングル「innocent world」では初めてオリコンチャート1位を獲得しました。

Mr.Children以外にBank Bandやウカスカジーとしても活動しています。


桜井和寿さんは何を歌っても自分の曲にしてしまうボーカリスト。特徴のある声は抜けがよく、それでいて優しいです。

 

ちなみに桜井和寿さんは若い頃、自分の声が気に入らず、酒を飲んで大声を出して潰したとも言われています。潰す前の声も気になりますが、今の声だからこそここまで大成したのかもしれません。

 

 

 

 

男性歌手 歌唱力ランキング 25位:草野マサムネさん(スピッツ)

 

出典:https://www.instagram.com

 

草野 マサムネ(くさの マサムネ)
本名 草野 正宗
生年月日 1967年12月21日
出身 福岡県福岡市早良区

 

草野マサムネさんがボーカルを務めるバンド・スピッツは1987年に結成され、1995年にリリースされたシングル「ロビンソン」はミリオンセラーを記録しました。

 

その後リリースした「チェリー」や「空も飛べるはず」などの楽曲も、世代を超えて老若男女に愛されています。


草野マサムネさんはミックスボイスがとてもお上手で、地声とファルセットの境目がほとんどありません。それでいて声量があり音程もブレないので、かなり歌唱力が高いと言えるでしょう。

 

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキングTOP25

 

女性歌手 歌唱力ランキング 1位: 夏川りみさん

 

81XLSbYcYoL._SL1500_

出典:https://www.amazon.co.jp

 

夏川 りみ なつかわ りみ

本名 玉木 りみ          (旧姓:兼久 りみ)

別名      星 美里

生年月日 1973年10月9日

出身 沖縄県石垣市

 

子供の頃から歌がうまく、9歳の時に「ちびっこのど自慢大会」で優勝し、全国各地の大会を総なめにするようになりました。中学1年生の時に「長崎歌謡祭」で史上最年少でグランプリを獲得、レコード会社よりスカウトされて上京、演歌歌手としてデビューしますが、ヒット曲に恵まれませんでした。

 

1999年に夏川りみとして再デビューし、2001年にリリースした「涙そうそう」が116週連続チャートインし、ミリオンセラーとなります。2002年に第44回日本レコード大賞で金賞を受賞、NHK紅白歌合戦で出場を果たしました。

 

 

音楽のプロが選ぶ「本当に歌が上手い歌手」でも上位にいます。豊かな声量の滑らかな歌声、透明感のある見事なファルセット、厚みのある歌唱力は見事です。ビブラートの細かさも素晴らしいですね。

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 2位:吉田美和さん(ドリカム)

 

E59089E794B0E7BE8EE5928CE38080E8BAABE995B7

出典:http://dreamscometrue-fan.blog.so-net.ne.jp/

 

吉田 美和 よしだ みわ

出生名  鎌田 美和(旧姓:吉田)

別名      MIWA 観音崎すみれ 岡リーナ

生年月日            1965年5月6日

出身地  北海道中川郡池田町

学歴      北海道帯広柏葉高等学校

血液型 A型

 

1988年に結成された『DREAMS COME TRUE』のボーカルである吉田美和さん。1990年に3rdアルバム『WONDER 3』がミリオンセラーとなり、その後9thシングル「Eyes to me/彼は友達」でオリコンチャート1位を獲得。その後も数々のヒットを連発します。1980年代から2000年代にかけての日本のポップ界を代表するアーティストと言えます。

 

「未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン」の主題歌となった「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」などの代表曲があります。

 

 

共鳴の強い声で、はっきりとした音質の歌声です。鼻に抜けていく響きがすごいですね。また、吉田美和さんは声だけではなく、音感もすごいです。歌唱力をトレーニングで身につけたタイプの方は、ピアノのように音階があるのですが、吉田美和さんの音は「弦楽器」です。連続的に変化していく音域の広さは天性のものでしょう。

 

吉田美和は旦那と略奪結婚!死別した夫と子供・JUONと再婚まで総まとめ

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 3位:越智志帆さん(Superfly)

 

1

出典:https://rockinon.com/

 

越智 志帆(おち しほ)

生年月日 1984年2月25日

出身 愛媛県今治市(旧朝倉村

身長153cm

血液型A型

 

Superflyのボーカルとして2007年にメジャーデビュー。2010年のNHKサッカーテーマ-ソングの「タマシイレボリューション」が有名ですね。良く伸びる高音と、柔らかな低音まで、オールラウンドのミックスボイスは圧巻です。力強さ、音量、響き、どれをとっても素晴らしいものです。喉の奥までしっかりと開いた発声と、突き抜けるような音の響きは体全体を楽器のようにうまく使いこなして響かせています。

 

Superfly越智志帆の彼氏や結婚・病気情報!人気曲TOP10も総まとめ

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 4位:MISIAさん

 

10206527

出典:https://www.daily.co.jp/

 

MISIAミーシャ

本名非公開

生誕      1978年7月7日

出身地  長崎県対馬市

血液型 O型

 

1998年「つつみ込むように…」でデビュー。2000年のフジテレビ系テレビドラマ『やまとなでしこ』主題歌の「Everything」が200万枚とダブルミリオンを達成します。5オクターブの音域をもつと言われ、低音から高音まで自由自在に操る天才です。伸びやかで張りのある声、豊かな声量、広い音域、声のマジックを見ているようです。

 

 

ファルセット、ホイッスルボイスなどの日本人離れした卓越した発声技術も素晴らしいです。タングトリルもできていますね。高音でも喉を締めることなく、広く空間を保って響かせています。この声だけではなく、音階が完全に身体に浸みこんでいて、完全に楽曲を支配しています。

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 5位:小柳ゆきさん

 

74

出典:http://mirepapa.jp/

 

本名、小柳 由紀(こやなぎ ゆき)

生年月日 1982年1月26日

出身 埼玉県大宮市(現さいたま市)

身長154cm 体重40kg

血液型B型。

 

12歳の時にオーディションを受け、スカウトされたという小柳ゆきさん。1999年にシングル「あなたのキスを数えましょう」でデビュー。45週連続チャートインするロングヒットとなりました。2000年には同曲でNHK紅白歌合戦にも出場、知名度が上がりました。2ndオリジナルアルバム『EXPANSION』はミリオンセラーとなっています。

 

 

身長154cm、体重40kgという小柄な身体から繰り出しているとは思えないほどの力強い歌声が特徴です。声はどちらかというとハスキーなボイス。最近ではライブ活動に力を入れており、デビュー当時のパワフルな歌声はそのままに、さらにアコースティックセットにも対応できるようになるなど、多彩な歌唱テクニックが魅力です。

 

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 6位: May J.さん

 

91gwp1aSnWL._SL1500_

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

May J. メイ・ジェイ

本名:橋本 芽生(はしもと めい)

生誕      1988年6月20日

出身地  東京都

 

日本人の父と、イラン系の母の元に生まれたMay Jさん。ロシア、スペイン、イギリス、トルコの血筋を持ち、4か国語以上を話すというマルチリンガルの家庭に育っています。柔らかく滑らかな、伸びやかな歌声が特徴です。

 

口を大きく開けて、喉を広く開いた明るい声ですね。特に高音部の伸びが素晴らしいです。音がよく鳴っていて、綺麗に聞こえますね。ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「LetItGo~ありのままで~」などでも歌っています。明るく清潔な印象が生まれる歌唱タイプですね。

 

May J.が消えた理由&現在の活動まとめ!バッシングされていた原因とは?

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 7位: KOKIAさん

 

419EEEFQ3JL

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

KOKIA コキア

本名      吉田亜紀子 よしだあきこ

生誕      1976年7月22日

出身地  東京都

学歴      桐朋学園大学音楽学部音楽学科声楽専攻コース卒

 

1998年に「愛しているから」でデビューしたKOKIAさん。2004年の、アテネオリンピック日本選手団公式応援ソングとなった11枚目のシングル「夢がチカラ」がメディアで広く取り上げられました。香港や中国上海でも人気があります。

 

 

ロシア・ポーランド・オーストリア・ドイツ・フランス・スペイン・イギリスでのライブを行い、現在ではアルバムがすべて海外で発売されるなど、グローバルに活躍されている方です。プロの中でもトップクラスの歌唱力と言われています。youtubeなど、ネットを中心に話題になっています。変幻自在な歌声は「ボーダーレスな歌声」とアジア各国やヨーロッパでも支持され、音楽の専門家からも高く評価されています。

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 8位: AIさん

 

aishop-HP.1jpg

出典:http://aimusic.tv/

 

AI (あい)

出生名  植村 愛 Carina

出身地  アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス 鹿児島県鹿児島市

生年月日 1981年11月2日(36歳)

 

母方の祖母がイタリア系アメリカ人というAIさん。お母さんのバーバラ植村さんは、地元の鹿児島でタレント活動をされている方です。妹の幸(さち)さんは、LAで写真家やデザインをされているという文化一家に生まれています。

 

中学を卒業後、ロサンゼルスにある名門パフォーマンスアーツスクールに入学。東洋人唯一のゴスペルクワイアの人気メンバーとして活躍されます。17歳の時には5万人の観客を前にゴスペルクワイアの一員として参加しました。

 

 

1999年にはオーディションによって1000人以上の応募者の中から、ジャネットジャクソンのミュージックビデオの出演者となりました。2000年に日本でデビュー。2004年には、“MTV buzz ASIA CONCERT”に安室奈美恵さんらとともに日本代表として参加するなど、日本を代表するシンガーとなっています。その後も活躍の幅を広げています。

 

歌手AIの旦那&子供の情報!人気曲ランキングTOP10も総まとめ【動画付き】

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 9位:高橋真梨子さん

 

ticket-40708846-da10a9d950

出典:https://ticketcamp.net/

 

髙橋 真梨子 たかはし まりこ

本名、広瀬 まり子

生年月日 1949年3月6日

出身 広島県廿日市市

星座 うお座

 

1973年にヒット曲を、リリースし、NHK紅白歌合戦にも出場。1984年の「桃色吐息」や「遥かな人へ」などのヒット曲があります。1996年の「ごめんね…」は火曜サスペンス劇場の主題歌として大人気になりました。日本のポップス界のベテラン女性歌手です。ハスキーな歌声は、現在でも衰えることなく、セクシーで大人の魅力にあふれています。

 

 

【紅白】高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査!

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 10位:吉田美奈子さん

 

41CSefqn0YL._SY355_

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

本名      吉田 美奈子 よしだ みなこ

生誕      1953年4月7日

出身地 埼玉県さいたま市大宮区(旧・埼玉県大宮市)

 

1973年にアルバム「扉の冬」でレコードデビューしたベテラン歌手です。人音楽のフィーリング、優れた作詞作曲のシンガーソングライターの草分け的存在です。山下達郎さんが「日本で一番うまい女性歌手」と評した美しく力強い歌声は魂を揺さぶります。

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 11位:渡辺美里さん

 

o034403431493713164926

出典:https://ameblo.jp/

 

本名 渡辺 美里(わたなべ みさと)

生年月日 1966年7月12日

出身 東京都 出生地は京都府京都市

身長は158cm(公称)

血液型 O型

 

1986年にリリースした「My Revolution」で一躍人気シンガーとなった渡辺美里さん。1980年代から1990年代のポップ界のスターであり、現在のガールズポップの先駆者です。滑らかで艶やかな明るい歌声が特徴です。現在でも衰えることのないパワフルな歌声は圧倒的です。

 

 

 

 女性歌手 歌唱力ランキング 12位:八神純子さん

 

download

出典:http://www.sonymusic.co.jp/

 

本名      八神 純子 やがみじゅんこ

生誕      1958年1月5日

出身地  愛知県名古屋市千種区

学歴      愛知淑徳高等学校卒

 

1979年に発売した「みずいろの雨」や1980年に発売した「パープルタウン 〜You Oughta Know By Now〜」が大ヒットした八神純子さん。細く鋭く響くハイトーンボイスと豊かな表現力が魅力です。

 

 

声は、たいてい出し始めが最も大きく、徐々に弱くなっていくのが普通ですが、「みずいろの雨」では、どんどんクレッシェンドしていっています。しかも、徐々にツヤを増していくような伸びやかさ。このような歌唱テクニックの持ち主はなかなかいませんね。

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 13位:島津亜矢さん

 

shimazu

出典:http://www.teichiku.co.jp/

 

本名      島津 亜矢子(しまづ あやこ)

生誕      1971年3月28日

出身地  熊本県鹿本郡植木町(現:熊本市北区)

 

3歳から6歳までの3年間で「ちびっこのど自慢」で100回以上優勝してしまい、14歳で親元を離れて作詞家の星野氏の元へ弟子入りすることになったというエピソードの持ち主です。1986年にデビューを果たした演歌歌手の島津亜矢さん。

 

 

女性演歌歌手観客動員数1位を記録するなど、歌唱力の高さではナンバーワンとも言われています。演歌だけではなく、ポップスをうたったところ、声の美しさや歌唱力があまりにも高く、SNSを中心に話題になっています。

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 14位:岩崎宏美さん

 

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/

 

出生名  岩崎 宏美(いわさき ひろみ)

生誕      1958年11月12日

出身地  東京都江東区

 

1982年に放送が開始された火曜サスペンス劇場の主題歌「聖母たちのララバイ」で有名な岩﨑さんも、高い歌唱力で知られています。透明感のある伸びやかな歌声。低音部とのコントラストも見事です。

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 15位:絢香さん

 

f56414af758421

出典:https://www.musicman-net.com/

 

本名      飯田 絢香 (旧姓: いいだ あやか)

別名      齋藤 絢香 (本名: さいとう あやか)

生誕      1987年12月18日

出身地  大阪府守口市

 

2006年に「I believe」でメジャーデビューを果たすと、オリコンチャートで初登場3位。配信42日で着うたダウンロード100万となり、最短記録となりました。歌唱力の高さもさることながら、作詞作曲家としての才能も持ち合わせています。

 

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 16位:浜田麻里さん

 

出典:https://cdn.mainichi.jp

 

浜田 麻里(はまだ まり) 
生年月日 1962年7月18日
出身 東京都
血液型 A型

 

ロックヴォーカリストとして1983年にメジャーデビューした浜田麻里さん。ハードロックだけでなく、ポップな曲も見事に歌いこなします。


浜田麻里さんの魅力は何と言っても伸びやかなハイトーン。ライブでも安定した歌唱を見せています。聴きやすい声質で、声量も申し分ありません。

 

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 17位:Salyuさん

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

 

Salyu(サリュ、サリュウ)
生年月日 1980年10月13日
出身 神奈川県横浜市港北区
血液型 O型

 

1997年から歌手活動を開始し、2000年にはLily Chou-Chouのボーカルとしてメジャーデビュー、2004年にソロデビューを果たしました。

 

2006年にBank Band with Salyuとしてリリースされたシングル「to U」で一躍注目を浴びます。


一音一音を丁寧に歌うのがSalyuさんの特徴で、高音の伸びも素晴らしいです。ゆったりとしたバラードで真価が発揮される歌声です。

 

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 18位:大黒摩季さん

 

出典:https://kou03.com

 

大黒 摩季(おおぐろ まき)
本名 大黒 摩紀
生年月日 1969年12月31日
出身 北海道札幌市南区

 

1992年にデビューした大黒摩季さんは、2枚目のシングル「DA・KA・RA」でミリオンヒットを達成。第34回日本レコード大賞新人賞を受賞しました。


大黒摩季さんの歌声は力強く、かっこいいの一言です。声量もあり、マイクなしでも観客に歌を届けられるのではないかと思うほど。


ちなみに現在は、アーティスト活動と並行してスクールオブミュージック&ダンス音楽専門学校にて非常勤講師も務めているそうです。

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 19位:中島みゆきさん

 

出典:https://contents.oricon.co.jp

 

中島 みゆき(なかじま みゆき)
出生名 中島 美雪(なかじま みゆき)
生年月日 1952年2月23日
出身 北海道札幌市

 

中島みゆきさんは1975年に「アザミ嬢のララバイ」でメジャーデビューしました。「時代」「地上の星」などが大ヒットする一方、作詞・作曲家としての才能も発揮していきます。


他の女性歌手の誰とも違う、力強い歌声が特徴。トークをしているときとのギャップも魅力です。

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 20位:宇多田ヒカルさん

 

出典:http://image.itmedia.co.jp

 

宇多田 ヒカル(うただ ヒカル)
本名 宇多田 光
生年月日 1983年1月19日
出身 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市

 

1998年に15歳でデビューした宇多田ヒカルさん。1枚目のアルバム「First Love」は大ヒットを記録し、日本の歴代アルバムセールス1位の記録は未だ破られていません。一時期活動を中止しましたが、2016年に活動再開しています。


宇多田ヒカルさんは表現力が抜群で、独特の世界観を持っています。正統派ではないものの、歌唱力は高いと言えるでしょう。

 

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 21位:水樹奈々さん

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

水樹 奈々(みずき なな)
本名 近藤 奈々
生年月日 1980年1月21日
出身 愛媛県新居浜市
血液型 O型

 

声優としてデビューし、現在は歌手活動も行っている水樹奈々さん。有名作品のキャラクターを数多く担当しており、アニメのオープニングソングやエンディングソングを歌うことも多いです。


伸びのあるハイトーンが特徴的で、とても聴きやすい声質です。表現力の高さは、声優の仕事で培われたものなのかもしれません。

 

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 22位:平原綾香さん

 

出典:https://www.asahicom.jp

 

平原 綾香(ひらはら あやか)
生年月日 1984年5月9日
出身 東京都

 

平原綾香さんは2003年、ホルストの「惑星」を原曲として制作された楽曲「Jupiter」でデビューしました。


音楽一家に生まれ幼い頃から音楽に触れ合ってきたからか、歌唱力は抜群。女性らしい繊細さのようなものもありつつ、力強い歌声です。

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 23位:鬼束ちひろさん

 

出典:https://www.暇人見聞録.com

 

鬼束ちひろ(おにつか ちひろ)
生年月日 1980年10月30日
出身 宮崎県日南市南郷町(旧南那珂郡南郷町)

 

鬼束ちひろさんは2000年にデビューし、1stアルバム「インソムニア」はミリオンセールスを記録しました。のちにこのアルバムは日本ゴールドディスク大賞の「ロック・アルバム・オブ・ザ・イヤー」も獲得。


鬼束ちひろさんの歌声は儚くも力強く、どこかアンニュイな雰囲気が漂っています。一時期は迷走しているとも言われていましたが、現在は完全復活を遂げたと言えるでしょう。

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 24位:広瀬香美さん

 

出典:https://img.asagei.com

 

広瀬 香美(ひろせ こうみ)
本名 石井 麻美(いしい まみ)
生年月日 1966年4月12日
出身 福岡県太宰府市

 

幼少の頃から音楽の英才教育を受けて育った広瀬香美さん。「ロマンスの神様」や「ゲレンデがとけるほど恋したい」などがヒットし「冬の女王」とも呼ばれるようになりました。


広瀬香美さんの武器は何と言っても突き抜けるハイトーンボイスで、最初から最後まで危なげなく聴いていられるような歌唱力の持ち主です。

 

 

 

女性歌手 歌唱力ランキング 25位:安室奈美恵さん

 

出典:https://upload.wikimedia.org

 

安室 奈美恵(あむろ なみえ) 
生年月日 1977年9月20日
出身 沖縄県那覇市
血液型 O型

 

小室哲哉さんプロデュースによりデビューした安室奈美恵さんは、これまでに多数のヒット曲を生み出し、さらに「アムラー」などの社会現象をも引き起こしました。

 

しかし、2018年に惜しまれつつも引退。

 

安室奈美恵さんはダンスしながらでも安定した歌唱力で、低音も高音も聴きやすい声質です。

 

 

 

 

まとめ

・「歌がうまい」というのは総合的評価であり、必ずしもうまいから人気歌手になれるとは限らない。

 

歌唱力が高いと言われている人について調べてみました。みなさんレベルが高く順位を決めるのに苦労しますね。

 

今は、検索すれば沢山の動画が観れる時代ですので、今まで聞いたことのなかった歌手の歌も聞いてみてください。新たな発見があるかもしれません。

 

【関連記事】

Perfumeメンバー人気順&人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

Little Glee Monster(リトグリ)の脱退メンバー&人気順!曲ランキングまで総まとめ【動画付き】

X JAPANメンバーの死&現在の人気順や人気曲ランキングまとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kme

甲本ヒロトは病気?嫁や子供&薬疑惑&現在の様子まで総まとめ

マギー

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

SAM

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

SAG2015110499000006_id1_20151104083527

川嶋あいの彼氏や結婚の噂&現在の活動まとめ!明日への扉でブレーク

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

may

May J.が消えた理由3つ&現在の活動まとめ!バッシングされていた原因とは

野田洋次郎

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

C−C−B

C-C-B田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の現在まとめ|薬物で逮捕、病気で死去したメンバーも・・・

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

草なぎ剛

草なぎ剛の彼女・結婚観まとめ!現在交際中の女性の画像あり【竹内結子らと熱愛の噂】

20140430-00000320-oric-000-1-view

【真相】ヒロミが干された理由4つ&現在までの活動まとめ【堺正章・パワハラ】

しんやっちょe

しんやっちょの逮捕歴と現在!本名や年齢&彼女や炎上遍歴など総まとめ

DCmLNhTUwAA_4DM

森下悠里の結婚相手とは?旦那の情報やセレブ男性にモテる理由まとめ

949071a8e4b2e8e53a402cfce2138b1cbec685de1470642984

声優・藤原啓治の病気の病名は?過去に死亡説?復帰まで総まとめ

SONY DSC

佐々木主浩の長男・佐々木彰吾はフジテレビにコネ入社?大学や高校も徹底調査

original

もえのあずきの過食嘔吐や吐きダコの噂!本名や年齢等の情報も総まとめ

IMG_6019-620x413

家族は貧乏!滝口ひかりの父・母・妹&彼氏の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. わたし的に 広瀬香美 山口百恵 森昌子 石川さゆり 半崎美子 いきものがかり(女性ボーカル) 松田聖子 中森明菜 河合奈保子 高田みづえ 松任谷由実 石川ひとみ 浜崎あゆみ ちあきなおみ 美空ひばり 越路吹雪 松たか子 NOKKO 飯島真理 宝野アリカ 天野月 さんとかもそんな感じがしました! いろんな方がいらっしゃるのですね KOKIAさんと吉田美奈子さん知りませんでした! 長文すみません
  2. まぁ、こういうのは個人の意見として見た方が良い。

前後の記事

興味があればチェックしてね

4f72130888f1611a19469400e42989ef

彦根警察官射殺事件&逮捕の19歳巡査まとめ!顔写真や実名が現在は非公開の理由も紹介

加藤浩次

加藤浩次の嫁・娘・息子まとめ!美人妻・緒沢凛との間には子供3人【家族画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す