28-5

桜井和寿は吉野美佳と不倫で元嫁と離婚!子供や自宅情報もまとめ【画像あり】

Mr.Childrenの桜井和寿さんといえば、日本が誇る超大物アーティストである一方で、ネット上では家族関連の噂が長年注目を集めています。


この記事では、桜井さんの結婚歴から家族、自宅の話題までを網羅してまとめてみました。

桜井和寿のプロフィール

 

名前:桜井和寿(さくらい かずとし)
本名:櫻井和寿(さくらい かずとし)
出身地:東京都練馬区
生年月日:1970年3月8日
身長:172cm
最終学歴:聖徳学園高等学校卒
デビュー時期:1992年
所属レーベル:トイズファクトリー
所属事務所:烏龍舎/カズプロダクション

 

桜井和寿さんがボーカルを務めるMr.Childrenことミスチルに関しては、J-POP史上最も人気を集めたバンドの1つだと言えます。1992年にメジャーデビューを果たしたミスチルは、翌年の11月にリリースしたシングル「CROSS ROAD」がミリオンヒットを記録したことをきっかけに、シングルとアルバム共にミリオンヒットを連発する快進撃を開始しています。

 

ブレイク当初のミスチルの勢いを示すデータは色々あります。1994年6月にリリースしたシングル「innocent world」が、その年のオリコン年間売上チャートのシングル部門で1位を取った他、同年の9月にリリースされたアルバム「Atomic Heart」に関しては、当時のアルバム売上記録を更新するメガヒットとなりました。

 

1996年2月にリリースされたシングル「名もなき詩」に関しては、オリコン週間シングルチャートにおいて初動120万枚を記録し、当時のシングルの初動記録を更新しています。「名もなき詩」は、その年のオリコン年間売上チャートにおいても、シングル部門の1位を獲得しました。

 

2000年代に入ってからもミスチルは第2の黄金期を築きます。オリコンのシングル部門において、2003年から2008年までの6年間に渡り、年間売上チャートのTOP10に作品を送り込むという偉業を達成しています。

 

2010年以降は作品のリリース頻度が下がっているものの、2015年6月にリリースされたアルバム「REFLECTION」が、同年のオリコンのアルバム部門において、年間売上チャート6位の大ヒットを記録するなど、ミスチルはデビューから25年を過ぎた今でも、日本においてトップクラスの人気を誇るアーティストです。

 

 

桜井和寿はバツイチ!元嫁ゆかりさんはレコード会社社員

 

J-POP史に残る天才のブレイクもAさんの内助の功あってこそ?

 

元嫁ゆかりさんとの結婚

2016年に突如流行語となった「ゲス不倫」ですが、「ゲス不倫」という言葉が生まれる以前から、日本の芸能人の貞操観念に関しては、かなりアバウトなモノがありました。桜井和寿さんも今で言う「ゲス不倫」経験者となります。

 

桜井の前妻は、ミスチルが所属するレコード会社・トイズファクトリーの元社員で、桜井より5歳年上だ。ミスチルをメジャーなバンドにするために、対企業のタイアップ営業に駆け回るなど、無名時代の桜井を公私共に支えていた。

引用:なぜミュージシャンは売れると妻をポイ捨て&不倫?ゲス極、ミスチル、GLAY…

 

所属レーベルであるトイズファクトリーの社員であった女性(Aさん)と交際を始め、ブレイク直後となる1994年にはAさんと結婚をしている桜井さん。才能あるアーティストであると同時に20代前半のイケメンでもあったため、当時から桜井さんの女性人気は非常に高く、結婚を公表することは人気面でマイナスに働くことも懸念されましたが、潔く結婚を公表しています。

 

ちなみに、結婚公表後もミスチル人気は衰えずに、1995年も引き続きシングルのミリオンヒットを連発する破竹の快進撃を続けています。しかし、順調なアーティスト活動とは裏腹に、桜井さんの私生活はだんだんと破綻して行きます。

 

 

桜井和寿と元嫁の離婚は現在の嫁・吉野美佳との不倫が原因

 

1992年にリリースされたアルバム「Kind of Love」に収録されている「抱きしめたい」は、桜井和寿さんがAさんへの想いを綴った曲と言われています。先行シングルとしてもリリースされており、ミスチルの楽曲の中でもトップクラスの人気を誇る名バラードです。

 

桜井和寿さんの私生活がドロ沼化した理由に関しては、他でもない桜井さんの不倫が原因です。新婚早々の1994年10月には長女が誕生するなど、幸せな家庭を築いて行くかに思われた桜井さんですが、結婚後しばらく経つとAさんとの間に隙間風が吹き始めたと言われています。

 

反して、“ギルガメ”史上最大の勝ち組は、Mr.Children・桜井和寿の正妻に収まった、元ギリギリガールズ・吉野美佳。出会った当初、桜井には所属するレコード会社・TOY’S FACTORYの社員だった妻と、そのあいだに愛娘がいた。ところが、吉野の毒牙にかかって、不倫関係に。桜井は正妻を捨てて、吉野と再婚した。

 

引用:【バラエティ黄金時代】テレ東「ギルガメッシュNIGHT」出身セクシータレントの明暗

 

 

出典:quiizu.com

吉野美佳さんの顔画像(右)

 

桜井さんと吉野美佳さんとの不倫開始時期に関しては、正確な時期は外野である我々には分かりません。2人の不倫が発覚した時期は1997年2月であり、桜井さんとAさんとの間で離婚が成立したのが2000年5月となりますから、足掛け数年に及ぶ不倫劇となりました。

 

その後、2006年6月に桜井さんと吉野さんは再婚し、3人の息子が生まれるなど、幸せな家庭を築いています。

 

 

桜井和寿が不倫をした理由は家庭に安らぎがなかったせい?

 

1997年にリリースされたアルバム「BOLERO」に収録されている「Everything (It’s you)」は、桜井和寿さんが吉野美佳さんに贈った曲だと噂されています。先行シングルとしてもリリースされ、ミリオンヒットを記録しました。

 

小さな娘がいるのにゲス不倫となると、ゲス不倫の由来である「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんを凌ぐレベルのゲス不倫となってしまいますが、桜井和寿さんにも同情すべき点があったという噂もあります。

 

それは、Aさんが凄腕のレコード会社社員だったことによる悲劇です。妻であると同時に、ミスチルを黎明期から支えるスタッフでもあったAさんは、家庭でも桜井さんにヒット曲を求めるレコード会社社員の顔を見せることも少なくなかったようですね。

 

そのため、家庭でも息を抜く場所がなく、追い詰められてしまった桜井さんが、別の女性に安らぎの場所を求めたなどという噂も、当時の週刊誌などでは記事となっていました。真相は定かではありませんが、吉野美佳さんと再婚後の桜井さんは、スキャンダルめいた噂もなく、息子の弁当作りに精を出すなど、良きイクメンの顔まで見せていますから、ある程度の信憑性はありそうな噂だと思います。

 

 

桜井和寿と娘の現在の仲は案外良好?

2001年にリリースされたシングル「優しい歌」は、桜井和寿さんが娘やAさんに向けて贈った曲だと言われています。その理由は、前年の2000年に離婚が成立したことや桜井さんの娘の名前が優歌であるためです。

 

桜井和寿さんとAさんとの間に生まれた長女に関しては、優歌と名付けられており、離婚成立後はAさんに引き取られたことまでは分かっています。

 

その後の桜井さんと優歌さんとの仲ですが、不倫をして家庭を壊した父親なんて顔も見たくないと思われているかと思いきや、その逆となっているようです。離婚後の桜井さんと優歌さんは、定期的に顔を合わせているだけではなく、一緒に映画を見に行くこともあるくらい良好な父娘関係のようですね。

 

桜井さんと吉野美佳さんの不倫騒動が勃発したのは、優歌さんが2歳の時ということもあり、物心がつく前で当時の記憶がないということもあるのかもしれません。また、物心がついてみたら、日本が誇る大物アーティストなうえ、高い女性人気を誇るイケメンな父親を誇らしく思う感情が芽生えて来たのかもしれませんね。

 

さらに言えば、桜井さんは子煩悩なことで有名であり、忙しい身の上でありながら、息子たちの学校行事には積極的に参加をしたり、息子たちのために毎朝弁当作りをしていることなどでも知られています。複雑な経緯はあっても、優歌さんは「優しいお父さん」である桜井さんのことを嫌いにはなれなかったのでしょうね。

 

 

桜井和寿の娘は地下アイドルをやっていた?

 

ネット上で、桜井和寿さんの長女ではないかと噂されていたS☆Pの桜井優歌さん。桜井和寿さんにはあまり似ていない?

 

桜井和寿さんの長女である優歌さんの離婚成立後の消息ですが、現在何をされているのかは、公式にはまったく情報がない状況です。Aさん側に引き取られたということは、完全に一般人となったということでもあり、優歌さんの情報にいくら需要があっても、週刊誌がそれを暴くことはプライバシーの侵害となってしまいますから、当然のことなのかもしれません。

 

一方で、桜井和寿さんの長女ではないかとネット上で話題となった人物はいます。S☆Pという地下アイドルグループで活動をされていた桜井優歌さんです。本人は特に家族のことを言及していませんでしたが、桜井和寿さんの長女である優歌さんと同じ名前であり、性も桜井を名乗っていたため、一部で桜井和寿さんの長女ではないかと噂されていました。

 

 

S☆Pの桜井優歌は桜井和寿の長女なのか?

 

3人組のアイドルユニットだったS☆P(桜井優歌さんは写真左)。

 

肝心の桜井優歌さんの正体ですが、実は公式プロフィールから、桜井和寿さんの長女ではないことが判明しています。

 

桜井優歌(yuka sakurai)
birthday 12.06
tipe A

引用:S☆Pのプロフィール

 

桜井優歌さんの誕生年はプロフィール上不明ですが、誕生月日は公式プロフィールにて12月6日と明記されています。一方で、桜井和寿さんの長女である優歌さんの誕生月は10月ですから、この時点で桜井優歌さんと優歌さんが別人であることが判明しています。

 

それに加えて、2世芸能人が大々的にデビューすることが珍しくはない近年の芸能界ですから、桜井優歌さんが桜井和寿さんの長女であった場合は、罪滅ぼしも兼ねて、メジャーなアイドルグループからデビュー出来ているような気もします。例えば、AKB48などのメジャーアイドルグループにも、有名人の娘が所属しているケースは珍しくありませんしね。

 


そのため、桜井優歌さんに関しては、桜井和寿さんの長女と偶然同じ名前だったと判断することが一番無難な結論だと思います。

 

 

とんでもない噂?桜井和寿の娘が某女優になっていた?

一部メディアやネット上で桜井和寿さんの長女ではないかと噂されていた桜井ゆづさん。

 

桜井和寿さんの長女である優歌さんは、本人の知らぬところで様々な噂を流されている、所謂風評被害を受け続けている身であると言えます。大物芸能人の子供である宿命と言えるかもしれませんが、酷い話でもあります。

 

その中でも最も酷い風評被害に挙げられるのが、「優歌さんが某ー女優としてデビューした!」という噂となります。2015年にマキシングという某ビデオメーカーから、桜井ゆづさんという某女優がデビューしたことがその発端となりました。

 

「本人は硬く口を閉ざしているが親は某大物芸能人らしい…」「複雑な家庭環境からの反抗なのか」といった煽り文句が掲載されており、これにネットユーザーは“大物芸能人”の特定に躍起になっているようだ。「ネット上では、情報解禁とほぼ同時に『一体誰だ!?』と騒ぎになりました。一説には名字が同じこと、さらに年齢も一致とあって、『Mr.Children・桜井和寿の娘では?』と言われているようです」

 

引用:“大物芸能人の娘がデビュー”にマスコミ騒然! 父はミスチル・桜井説の真偽とは?

 

 

桜井ゆづは桜井和寿の長女ではない?

 

明後日の方向からとんだ騒動に巻き込まれる形となった桜井優歌さん。騒動当時は既に芸能活動を停止していただけにお気の毒です。

 

とんでもない噂を流されて、優歌さんのみならず、桜井和寿さんやその家族たちもさぞや心労が重なったことだと思います。肝心の「桜井ゆづさん=優歌さん説」に関しては、デマであることが濃厚です。

 

元々、桜井ゆづさんが桜井和寿さんの長女ではないかとネット上で憶測を呼んだのは、上記のS☆Pの桜井優歌さんが、桜井ゆづさんと顔が酷似しているのではないかという指摘が、ネットユーザーからあったためです。つまりは、桜井優歌さんが桜井和寿さんの長女である前提上の憶測となっていました。

 

誕生月日の違いから、優歌さんと桜井優歌さんが別人だと判明してしまえば、何の根拠もない「優歌さんセクシー女優デビュー説」となります。もちろん、桜井優歌さんがセクシー女優としてデビューしたという事実も確認されていません。すべてはネットの憶測でしかない状況です。

 

 

桜井和寿と吉野美佳の3人の息子の名前は?

 

3人の子宝に恵まれている桜井和寿さんと吉野美佳さん。双方に浮気の噂もなく夫婦仲は良好?

 

桜井和寿さんは、吉野美佳さんとの間に3人の息子が生まれています。

 

長男の海音(かいと)くんは2001年の6月生まれであり、この春から高校生となっており、中学まではJリーグの東京ヴェルディ1969の下部組織に所属をしていたことでも話題となりました。

 

次男の愛音(まなと)くんは2003年4月生まれであり現在は中学生、

 

三男の奏音(そら)くんは2008年3月生まれで現在は小学生となっています。


通っている学校に関しては、幼稚園から高校まで一貫して和光学園系列の学校に通っていると言われていますね。数多く有名人の子息が通っている学校であり、浜田雅功さんの息子も通っていた学校として有名です。

 

 

 

桜井和寿の自宅は凄い?豪邸は山形にもある?

庭には露天風呂もあると言われている桜井和寿さんの豪邸

 

2度目の結婚で幸せな家庭を築くことに成功した桜井和寿さんですが、気になるのは現在住んでいる自宅です。これまでに6000万枚近いCDを売り上げたミスチルにおいて、作詞作曲を担当している桜井さんだけに、さぞや凄い豪邸に住んでいるのではないかと期待されている方が多いと思いますが、イメージ通りに芸能人の中でも有数の豪邸に住んでいます。


桜井さんは、2003年に購入した7億円と言われている田園調布の豪邸に2006年まで住んでいましたが、家族の成長に合わせてそれを取り壊し、地下音楽スタジオ付きの豪邸への建て直しを決断しました。2008年に建て直し工事は終わっているため、2017年で建て替えからちょうど10年目となり、時価10億円の豪邸などと評されています。

 

桜井さんは、その他にも横浜市にマンションを所有している他、山形県鶴岡市に別荘も持っています。桜井さんと鶴岡市の関係性ですが、桜井さんの母親が鶴岡市出身であり、子供時代から夏休みになると帰省して過ごしていた縁があるようですね。2002年に桜井さんが小脳梗塞に倒れた際には、この鶴岡市の別荘で療養生活を送っていました。

 

 

まとめ

 

2017年には、朝ドラ主題歌となったシングル「ヒカリノアトリエ」がオリコン週間チャート1位を記録するなど、仕事面では相変わらず絶好調な桜井和寿さん。

 

桜井和寿さんのゲス不倫の噂に関しては、その語源となったベッキーさんたち以上にハードな不倫だったことは確かなようです。ですが、有名人やその家族に対して無責任な噂を立てるネットの暇人たちは、それ以上のゲスさではないかと思ってしまうほど、桜井さんやその家族に関する無責任な噂がネット上には多いような気がします。

 

有名人やその家族も1人の人間だということを忘れずに、人権に配慮することを覚えた方が良い人間は、日本にはまだまだ多そうですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2b082a13

【旦那】AAA伊藤千晃の結婚相手は石川涼?恵藤憲二?宮迫博之の元相方と入籍の噂!

Rocketnews24_817935_334b

【三代目JSB】レコード大賞の買収・やらせ疑惑の真相まとめ【LDH・バーニング】

12783e4694a1e27d2cb582fb964959f7

きゃりーぱみゅぱみゅの本名・すっぴん画像・過去まとめ!カラコンなしの写真もあり

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

may

May J.が消えた理由&現在の活動まとめ!バッシングされていた原因とは?

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

chage

CHAGEの嫁と子供・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

千野志麻

千野志麻の夫と子供の現在まとめ!旦那の横手信一さんは小学校から大学まで慶應卒のゴールドマンサックス社員で経歴が凄い!

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

青山祐子・旦那

NHK青山祐子アナ第三子出産!旦那の谷元樹の医療法人クビで香港移住・現在はセレブ転落!?

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

新海誠

新海誠監督の嫁と娘まとめ!妻は三坂知絵子・子供は子役の新津ちせ

細川たかし

【ひどい】細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

seye

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

山村隆太

山村隆太が結婚した嫁と子供まとめ!月9かわいそうの理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す